キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    一目ぼれ


    dd6b607a6319e360c9b1f2772ceb63d3_t
    570: 名無しさん@HOME 2013/09/22 18:12:39
    八年前私達が結婚式した時に、私側の出席者に私の幼馴染(男20代)がいました。 
    その当時二十代半ばでしたが、三浪して医大生でした。 
    その幼馴染がコトメに一目ぼれした。その当時のコトメは綺麗だったんだよ。 
    三十だったけど出るとこ出てて、でも清楚系だったんだ。結婚式でも目立っていた。 
    二十代はモテモテで選び放題だったらしく、おずおずと私が幼馴染の写真を見せて 
    「医大生だし将来性があるのでどうかな?友達からでもいいって言ってます。」と言ったら 
    「はあ?医大生なんてまだ医者じゃないじゃん。しかも地方の私立じゃん。 
    見た目も普通以下だし。キョーミ無いわ。断っておいて。」 
    しょうがなく幼馴染には「彼がいるって。」とあながちウソでもないのでそう断った。 
    その幼馴染も医者になって地元に戻って来て、総合病院で一生懸命に働いている。 
    同じ大学の同級生(女医)と結婚して共働きしている。結婚式に呼ばれたけど医者ばっかりだった。 

    最近ウトの調子が悪くて近くの開業医にかかったら、大きい病院にかかった方がいいと 
    紹介状が出た。その診察科が幼馴染の専門だったので、連絡して相談したら 
    幼馴染の診察の日に来るように言われた。その日旦那は休めずにコトメが付添で行ってくれた。 
    診察のあった日に電話がコトメから来たので、あわてて出たらウトの病状なんかでなく 
    幼馴染と付き合ってもいい!ということでした。コトメはすでに三十八。いろいろ縁談もあったけど 
    二十代後半を最後によってくる男も縁談も下がる一方。昔を覚えているから適当な男と 
    結婚したくないといいすでに三十八。いまだに実家で会社員やっている。 
    ウトが定年になっても生活費も入れないでいるので、トメがぐちるけど無視しているみたい。 
    幼馴染は奥さんの趣味と激務で痩せて、今はハマカーンの最近結婚した方に似ている。 
    昔はぼさぼさ頭の小太りのお兄ちゃんだったけどね。八年前の話でで医者が残っているわけないわね。

    461 :キチママまとめちゃんねる 2013/11/20(水) 17:11:13 0
    浮氣で思い出した忘れてしまいたい自分の修羅場
    古い話な上にフェイクいれたので辻褄合わなくなってたらすまん

    出産祝いに来てくれた従姉妹に旦那が一目惚れ(結婚式は喪中のため欠席だった)
    私の手帳から従姉妹の連絡先盗んで勝手に連絡
    不審に思った従姉妹から私へ確認がきて問い詰めたら
    「従姉妹さんに一目惚れしてしまった、養育費や慰謝料はきちんと払うからお願いだから離婚してくれ!」
    と土下座された

    結婚2年目一児の父がこんなこというなんてほんとにもう情けなくて涙が出た
    今は再構築して3児の父親になってますが
    その時のことを思い出すたびになんともいえないやるせない気持ちになってくる

    ちなみに従姉妹は特殊な職業に就ていて身辺にかなり気を遣ってた
    旦那にバレたのは今でいう捨てアド
    本当の連絡先は全くの別名で手帳に書いていたので無事でした
    恥ずかしながら従姉妹に事情を説明してバレた連絡先を不通にしてもらったら
    旦那は興信所に行って連絡先を知ろうとした
    旦那は会社員だと思い込んでたみたいだが
    Sから始まる公務員の連絡先調査なんて引き受ける人なんかいねーよ

    733 :キチママまとめちゃんねる 2016/03/15(火) 01:07:25 ID:dVx
    数年前、酷い失恋をしたことがきっかけになり、すっっっごく卑屈になっていた時期があった。
    普段の言動は変わらなかったから、私自身も周りも全く気付かなかったけど、恋愛が絡むと驚くほど卑屈になって、好きな人の前では何も出来なくなっていた。
    その時片想いをしていたのは、靴屋の店員さん。
    たまたま入った靴屋さんで一目惚れして、2回目の来店時に奇妙な質問をしたことで、顔を覚えてもらえた。
    以降、店員さんと話したくて通った結果、半年で8~9足くらい靴を買ったような気がする。
    でも、肝心の会話はほぼ相槌しか打てず…どうしたものかとmixiのコミュニティで専スレを立てて相談することに。

    親切にアドバイスを下さる方がいらっしゃる一方
    「店員は仕事でやってるだけ、好意を持たれても迷惑」
    「裏でネタにされて笑われてるよ」
    「相手は仕事してるだけなのに、好意を持つのはおかしい」
    等、心無い書き込みも少なからずあった。
    グズグズ悩みながらも、月1の靴屋さん通いは続けていたところ、店員さんから
    「靴、買わなくていいんで、たまに来て下さい」
    と言われ、卑屈な私は
    「社交辞令?遠回しに来るなって言われてる?真に受けていいの?」
    と更に悩み、グズグズやっていたら、励まし&中傷メッセージが届くようになり、個別相談に切り替えて心が折れ、靴屋さん通いを止めた。

    その後なんだかんだあって、靴屋さんに行き、店員さんから告白されて付き合うことになった。
    付き合うことになってすぐ、なんだかんだあって、結婚することになった。交際から婚約まで1ヶ月未満。
    お互い、9割以上勢いで進めていったと思う。

    婚約した頃、専スレを見た人から、ちょこちょこ進捗伺いのメッセージが届くようになったので、結婚することになったと専スレに報告した。
    専スレには祝福コメントが多数届いた。
    一方、口汚く罵る内容はメッセージで届き、同じように卑屈になって悩んでいる人に、私のスレを紹介すると
    「その相談は妄想だよ」
    等と批判するレスをする人がいた。

    確かに、飛躍した話だと私自身も思う。
    でも、私と旦那は確かにスピード結婚をして、今も幸せに暮らしている。
    他人の幸せを信じられない人が、相談コミュニティに日々張り付いて、アドバイスしてるなんて…と衝撃を受けたあの頃の私は、とても純粋だったなーと思い出しカキコ。

    480 :キチママまとめちゃんねる 2014/07/01(火) 19:49:32 ID:bhwmROcBq
    冤罪を吹っ掛けられたけど手元に反論材料があったので即撃退できた修羅場。

    仕事の都合で数ヵ月だけ京都に住んでた時、飲みに行ったバーでとある美人と知り合った。
    すごく可愛い。もう一目惚れ。忄生格や会話の口調も快活で趣味も合った。
    頻繁にバーで一緒に飲んだし、デートと言えるかわからんがちょっと二人で出かけたりもした。
    だが俺が地元の北海道に戻る時が近づき、ちょうど彼女も近い時期に四国の実家に戻るらしい。
    離れる前にダメ元で告白した…がやんわりとお断りされた。
    俺も相応に凹んだが、仕方がないと思い地元に帰った。
    彼女のメアド携帯番号などはそのままだが離れる際にフラれたという気まずさからそれ以降連絡はしてなかった。
    そのまま半年近く普通に仕事をしていると、珍しく彼女の番号から電話があった。

    461 :キチママまとめちゃんねる 2013/11/20(水) 17:11:13 0
    浮氣で思い出した忘れてしまいたい自分の修羅場
    古い話な上にフェイクいれたので辻褄合わなくなってたらすまん

    出産祝いに来てくれた従姉妹に旦那が一目惚れ(結婚式は喪中のため欠席だった)
    私の手帳から従姉妹の連絡先盗んで勝手に連絡
    不審に思った従姉妹から私へ確認がきて問い詰めたら
    「従姉妹さんに一目惚れしてしまった、養育費や慰謝料はきちんと払うからお願いだから離婚してくれ!」
    と土下座された

    結婚2年目一児の父がこんなこというなんてほんとにもう情けなくて涙が出た
    今は再構築して3児の父親になってますが
    その時のことを思い出すたびになんともいえないやるせない気持ちになってくる

    ちなみに従姉妹は特殊な職業に就ていて身辺にかなり気を遣ってた
    旦那にバレたのは今でいう捨てアド
    本当の連絡先は全くの別名で手帳に書いていたので無事でした
    恥ずかしながら従姉妹に事情を説明してバレた連絡先を不通にしてもらったら
    旦那は興信所に行って連絡先を知ろうとした
    旦那は会社員だと思い込んでたみたいだが
    Sから始まる公務員の連絡先調査なんて引き受ける人なんかいねーよ

    260 :キチママまとめちゃんねる 2014/12/20(土) 15:03:50 .net
    私が原因で、不幸になってしまった結婚式

    高校時代の友人が、21歳で35歳の新郎と歳の差婚
    披露宴の出し物で私ともう1人が司会で出し物をしたんだが、新郎が私に一目惚れしたらしく、最後の締めの挨拶の際に婚約破棄(入籍はまだだった)したいと言い出す
    そして、そのまま私に告白&プロポーズ

    最初はたちの悪い冗談かと思っていたが、新郎が私の前に来て手を握った辺りで周りがざわつき、新婦が呆然からの号泣
    新郎と私に向けた批難の声、罵詈雑言、乱闘寸前の騒ぎに

    私と新郎の浮氣疑惑が持ち上がったものの、新郎と今日が初対面だった事、新郎が今日一目惚れした事が新婦と新郎から語られた為、疑いは晴れた

    最終的には新郎側からかなりの慰謝料が支払われ破談に
    新郎はこの騒ぎで、一生昇進の見込みの無い部署に島流しされた

    新婦は、「籍を入れる前にあんなバカとわかって良かった。まして、妊娠して退職した後同じ事をされてたらと思うとゾッとする。助かった、ありがとう」と言って許してくれた

    私はこれがトラウマで数年経った今、同級生の結婚式ラッシュたが全て式は欠席させてもらってる
    事情を知ってて理解してくれる友人達ばかりなので、助かる

    因みに新郎があそこまで突っ走った理由は、
    今までモテなかった自分に超若い嫁が出来る!勝ち組!同年代にはモテないが若いコにはモテるんだ!と調子に乗ってたらしい

    そこに、大好きなアイドルに似ている私が現れて運命を感じたから勢いでプロポーズしたとか

    昨日、新郎が高校生にス㋣ーカーして起訴されたと聞いたので、思い出しカキコ

    436 :キチママまとめちゃんねる 2020/12/10(木) 11:56:13 ID:07.0m.L1
    夫と晩酌中「もう終わった話だから言うけど」と打ち明けられた話。

    私たちは二年前結婚した。
    同い年で、当時29歳。披露宴にはお互いの同僚や上司も招待した。
    その招待した夫側の同期に、夫は「嫁さん(←私)の妹を披露宴で見て気に入った。紹介してほしい」と言われたんだそうだ。
    妹は当時24歳。貸衣装の振袖を着て出席した。
    夫同期は「嫁さんの友人はみな洋装で厚化粧、和装ですっぴんは妹さんだけだった。大和撫子!気に入った!」と談。
    「振袖を用意できる家柄なのも好ましい」と。
    夫は「振袖は貸衣装だし、妹ちゃんは化粧してるよ。和装だから和装なりの化粧をしてただけ」と説明。
    夫同期は「なーんだ、ガッカリだ」とすぐ引いた。

    でも一ヶ月くらいしてまた「やっぱり紹介してくれ」と。
    「おれが教育してやればいいだけだと気づいた」と言われ夫はどん引き。
    「いや紹介しない無理無理」と断り、その後も何度かむしかえされたがそのたび「無理無理」とつっぱねてくれたそうだ。
    そしてその人が今秋に自己都合で退社したそうで、
    「もう済んだ話になったから」と私に話してくれたというわけ。

    おれが教育してやるって何様なの?とか24歳の女忄生が姉の披露宴にすっぴんで出るわけなかろーが、とか
    そもそも教育って何?化粧しないよう教育?とか色々思ったが、夫に聞いてもしょうがないので
    夫にはお礼と愛を伝えておいた。
    …それから二日たったがまだモヤモヤするからネットで愚痴らせてもらいます。
    よそんちの大事な娘を勝手に教育しようとすんな!すっぴん信仰きもい!
    第一そんなにすっぴん好きなら、すっぴんとナチュラルメイクの見分けくらい付けろや!貸衣装で悪かったな!
    ほんと神経わからん!!!
    …以上です。失礼しました。

    533 :キチママまとめちゃんねる 2019/06/15(土) 04:33:34 ID:g2l.h3.gz
    友達経由で「付き合って欲しい」と言われて紹介された男の人がいる。
    私に一目惚れしたとか。
    私と2歳違いの28歳、大卒、斎藤工さんを幼くした感じのイケメン、スタイル良くて、背が高め。家はそこそこ裕福で両親健在。
    植物の研究員だと聞いた。
    ぱっと見、彼女なんてすぐに出来そうな感じだった。
    でも今まで付き合った事がないらしい。
    何度かデートして振られたので未だにDTらしい。
    初対面の女忄生にこんな事いうからだよーとごまかしたが内心「は?」って感じだった。
    その後食事に行ったら、すごい食べ方汚い。
    汚いというか、箸の持ち方が下すぎる。鉛筆持ち出来てない。掴む感じ。
    箸の意味をなしてないのでほぼ犬食い。
    お皿に口くっつけて流し込むように食べてる。早食い。咀嚼音、啜る音デカイ。
    また食べた後ひゃっくりを繰り返すようにウッウッというのが本当に気持ち悪い。
    それなのにデザートは別腹とか言ってまた食べる。
    別に男はデザート食べるなとは言わないよ?
    胃下垂だから腹減るんだよね…って私もそうだけど腹八分目にしてるわ。
    そうしないと腸に負担がかかってよくないのに。
    結局無理すぎで、別れ際に電話でお別れしたんだけど、後日彼のご両親から私の実家(商売してる)に電話が来て考え直して欲しい!と言われた。
    なんでも彼は養子で元々は親戚の若いシンママの子でネグレクト虐侍受けて育ったそう。
    だから食に対して固執してるし、学校にも通わせて貰えない放置子だったので教育を入れるのが大変だった。
    いくら躾けても箸の使い方だけはダメでこれ以外は素晴らしい子だから!今まで不幸だったのだから幸せになって欲しいのと力説された。
    でもうちは料亭など飲食店を複数経営してる会長と社長の娘なので食べ方がなってない人は本当にダメ。
    養両親でさえ無理なのに赤の他人の私が出来るわけない、他に言い方は沢山いますよとお断りしたが納得いかないのがしつこく電話が来た。
    がちょうど帰国してきた兄が電話に出て「なんでうちの妹がそいつの人生の幸せの為に犠牲にならないといけないの?それだけの価値ないでしょう」と言ったらガチャ切りされたらしい。
    その数日後趣味の集まりで再会したけど「金持ちアピールする自営の娘の癖に自意識過剰」だと聞こえるように言われたので「豚みたいな食べ方する癖にプライドだけは人間なんだね」って言ったらゴミ箱蹴って消えた。
    風の噂で底辺高校の女子高生妊娠させて、それが原因で親に勘当されて、体力ないくせに土方で養ってると聞いたが元気かな?
    本当の父は母が妊娠したとわかったらトンズラして母親も母親で墮胎する勇気なくて仕方なく産んで、やっぱり私まだ遊びたいからとネグレクトされたって言ってたけど、逃げないだけ偉いなって思いましたわ。

    316 :キチママまとめちゃんねる 2012/05/05(土) 12:47:50 0
    友人からそういう話はここに書けと言われたのでお邪魔します
    結婚同居生活は五年、夕べ義実家でやらかして現在友人宅に避難中です
    まとめサイトを読んではきましたが、用語とか間違ってたらごめんなさい
    あと長いと怒られたので小出しになります

    461 :キチママまとめちゃんねる 2013/11/20(水) 17:11:13 0
    浮氣で思い出した忘れてしまいたい自分の修羅場
    古い話な上にフェイクいれたので辻褄合わなくなってたらすまん

    出産祝いに来てくれた従姉妹に旦那が一目惚れ(結婚式は喪中のため欠席だった)
    私の手帳から従姉妹の連絡先盗んで勝手に連絡
    不審に思った従姉妹から私へ確認がきて問い詰めたら
    「従姉妹さんに一目惚れしてしまった、養育費や慰謝料はきちんと払うからお願いだから離婚してくれ!」
    と土下座された

    結婚2年目一児の父がこんなこというなんてほんとにもう情けなくて涙が出た
    今は再構築して3児の父親になってますが
    その時のことを思い出すたびになんともいえないやるせない気持ちになってくる

    ちなみに従姉妹は特殊な職業に就ていて身辺にかなり気を遣ってた
    旦那にバレたのは今でいう捨てアド
    本当の連絡先は全くの別名で手帳に書いていたので無事でした
    恥ずかしながら従姉妹に事情を説明してバレた連絡先を不通にしてもらったら
    旦那は興信所に行って連絡先を知ろうとした
    旦那は会社員だと思い込んでたみたいだが
    Sから始まる公務員の連絡先調査なんて引き受ける人なんかいねーよ

    このページのトップヘ