キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    ラーメン屋


    9 :キチママまとめちゃんねる 2018/11/18(日) 14:40:30 ID:zHi
    移転して新規OPENのラーメン屋に行ったら混んでいないのに待っても待っても案内されず客もどんどん並んできた。
    俺らは3番目くらいでゲームしながら待ってたんだが、座ってる客はもう食べてるのに何の案内もない。
    不思議に思って様子を伺ったら、店長らしきおっさんがバイトの女の子に怒ってる。

    ちゃんとお客さんに声かけてる!?(怒)
    皿洗いこの前教えただろ(怒)
    出来ないならできないで言ってくれないと(怒)

    これだけ聞けばバイトの女の子が悪いように聞こえるかもしれんけど、この店のキャパは店入って左側にカウンターで6~7人、その後ろに小上がりテーブル席1つ、右側に座敷席で4テーブル

    見る限り、店長は作るだけで一切出てこない。
    注文は食券だが案内、片付け、皿洗い、ラーメン運ぶのは最近入ったであろうそのバイトの子1人。

    控えめに考えてもその子1人で捌くのなんて無理。
    店長はちらっと並んでる俺らを見て奥にひっこんで女の子にネチネチ怒る。それ全部俺らに聞こえてる。

    何度も言うが並んでるやつ以外は全員もう食ってるんだからその店長はもう何にもやってねーんだ。
    たぶん俺だけじゃなく客みんなが、お前もやれやと思ったはずだ。
    いらっしゃいませやありがとうございましたを言うのもその女の子だけ。
    店長はガチで何やってんだと。
    理不尽すぎて俺だったらその場でやめるくらい酷かった。

    結局食べ終わるまでかかった時間は1時間。
    どう考えてもこのキャパにあった店員の数を解っていない店長が悪い。
    店長とその子の2人ってガチでアホかと。
    1人急きょ休んだとかなら店長手伝えやと。
    ラーメンはうまいのにもったいねーわ


    初めて入ったラーメン屋で餃子とビールだけ頼んだ結果wwwww

    1 :キチママまとめちゃんねる 2015/01/23(金) 20:25:40 ID:gpG
    俺「ガラガラー」
    店員「いらっしゃいませー」


    俺「お願いしまーす」
    店員「お伺いします」
    俺「餃子と生ビールください」
    店員「…」
    俺「…」
    店員「ラーメンは?」
    俺「え?」

    1 :キチママまとめちゃんねる 2015/11/21(土) 10:23:27 ID:tYt
    書き溜めしてないから遅いが愚痴を聞いてくれ

    友人から美味しいラーメン屋の話を聞き行ったんだが・・・
    開店してすぐだったので人はまだ2~3人という感じでとりあえずカウンターに座って
    店員に一番のおすすめを聞いて注文しました
    直後女忄生客(以下キチ婆)が入店 席はがらがらなのになぜか俺の横に座る

    店員「いらっしゃいm キチ婆「うるさい!塩!大盛り!チャーシュー!味玉!以上!」
    店員「は、はいかしこまりました・・・」

    何ぞこの婆と思いながらもとりあえず無視してたらカメラであちこち撮り始めた連写で
    あまりに異質で他のお客さんも気がついてそっと見たり店員さんも厨房からこっちを見たりシてました
    同類だとは思われたくなく席を少しずらすとキチ婆は凄い鼻息立ててこっちを睨んだり舌打ちしてましたが関わりたくない
    ので無視しました

    293 :キチママまとめちゃんねる 2011/08/01(月) 22:14:14 ID:WU0FyROr
    ついさっきの話、座敷あるラーメン屋に食べに行ったんだけど
    隣のヤンママっぽい人二人組とその隣が
    すごいうるさくて、
    子供走り回ってるし人のテーブル蹴ったりして超迷惑で
    危ないんでって伝えてもスルー。店員に言ってもらったら店員にも 食ってかかって結局無視
    混雑で席も変われず、早く食べて帰ろうと友人と話して食べていたら、
    ヤンママのとこに鉄鍋餃子が到着
    店員が危ないので真ん中においておきますとテーブルの中央辺りに置こうとしたら
    子供が食べるんだから、そんなとこ置いたらたべられないじゃんっとテーブルの端に。
    鉄板熱くてお子様危ないので、真ん中にと店員とどこに置くかで楺めてたけど、
    もうあんた邪魔あっちいけって店員を追い返して餃子はそのままテーブルの端に
    キチママはその後お手洗いかなんかですぐ席を立った
    キチママ友はずっと携帯をいじっていて、たまにおとなしくしなさいよーと携帯から目を離さず周りも見ずに言ってた

    ちょっとして、走り回ってテーブルを蹴っていた子がギャン泣きはじめて
    ほとんど悲鳴でびっくりしてそっち見たら、鉄鍋餃子が座敷にひっくりかえってて、餃子が散乱。
    キチママ友とキチママ友子がキチママ子に大丈夫って声かけてたら、キチママが帰ってきて
    どうしよう、鉄板ひっくり返してやけどしたみたいってキチママに話して二人でオロオロ
    店員も飛んできて氷とかで冷やしてた

    あーあって思いながら、食べ終わったので帰ろうとしてお会計にいったとこで
    いきなりキチママが掴みかかってきて
    なんで子供危ないのに止めないのよ!大やけどじゃない!あんた達のせいだ、病院に連れていけと言ってきた
    なんでそうなるの?って反論したら、最初注意してきたから危ないことはわかってたはず。だからあんた達は席を外した私のかわりに子供を見守る義務がある!と…
    キチママ友も、私もメールしてたから忙しかったしぃーと…
    全然話にならないし、最後はこっちが鉄板を子供に投げつけたに違いないっ。慰謝料と病院代もらいに行くから連絡先書きなさいよと言い出したから
    気持ち悪くて、逃げるように帰ってしまった

    あとで警察とかこないよね…
    逃げたのヤバかったかな。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2017/07/26(水) 15:51:02 ID:xw2sDTEx0.net
    聞いてくれ

    395 :キチママまとめちゃんねる 2016/12/01(木) 00:14:14 ID:Gbq
    某ラーメン屋でチゲ味噌ラーメン待ってたら
    おっさんが注文間違えた店員にめんどくさいこと言いまくっててうるさかった
    店員、謝って注文取り直して終わりでいいのに
    何だそれは?→店員謝る
    で、それは何で?→店員、自分が注文を間違えましたとまた謝る
    そうじゃなくてあなたは何?とうるさいししつこい
    リーマンがうるさいから止めろと言うとおっさんは今度はリーマンに絡み
    店長呼べと店長やってくる
    リーマンに掴みかかろうとして止められる
    警察呼べとおっさんうるさいから
    全く関係ない客のお兄さんが電話して呼ぶ
    店長、店員、おっさん、リーマンが表に出るも
    電話のお兄さんまで巻き込むおっさん

    私が外に出た時には10人近くの人になってた
    おっさんが騒いでいたときに会計済ませた男忄生数人がいた
    おっさんの一番近くに座ってて
    たぶん一番うるさいと思ってた人は私なんだけど
    隣に座った時から挙動不審でキョロキョロしまくりで
    関わりたくなかったから耳塞いでたのは正解だった気がする

    おっさんは警察に
    「ケータイどっかに落としたか忘れたから探して」
    「公衆電話貸して」
    「公衆電話なのに何で貸してくれないんだ」
    などと意味不明なことを言ってた

    1 :キチママまとめちゃんねる 2016/10/11(火) 02:38:03 ID:1FG
    「はあ?警察呼びますよ」と言われた。
    テレビドラマとちがう

    1 :キチママまとめちゃんねる 2016/06/29(水) 00:52:21 ID:blrBNrkS0.net
    5年かけて達成しました。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2016/06/28(火) 22:27:30 ID:hQ7qUeh60.net
    ぼく、まだラーメンのスープが残っており、これから飲むところ

    店員「すみません!こちら(ラーメン丼)お下げしてもよろしいですか!?」

    ぼく「えっ」

    店員「丼が足りなくてですね…」

    ぼく「まだ食べるので…」

    店員「あと何分くらいですか?」

    ぼく「はあ?急かさないで下さいよ」

    続く

    108 :キチママまとめちゃんねる 2013/12/08(日) 09:38:00 ID:kdkhW8Bx
    サークルの友人達と地元のボーリング場でボーリングをしていたら幼馴染みの親友から『たすけて』とメールが。
    いったい何があったのだろうと電話をかけてみれば。

    親友:○○ちゃん。今何してるのー?私はバイト終わって帰ってる途中だよー。
    私:え?ぼ、ボーリングだけど・・・それよりさっきのメールって。
    親友:あー○○ラーメン屋さんだー。また一緒に食べに行こうねー。
    私:は?
    親友:忘れたのー?○○書店と○○ジャスの近くにあるラーメン屋さんだよー。
    私:い、いやちょっと。
    親友:あ、そう言えば明日○スにオニオンリング食べに行こっか?○○ちゃんオニオンリング好きだもんねー。
    私:・・・

    普段の親友からは考えられないテンションの高さ。一緒に食べに行った事など一度もないラーメン屋さん。私の一番嫌いな物がタマネギな事を親友が知らない訳がない。
    これらの事から親友の身に何かが起きて、それを私に伝えたいけれど伝えられない状況だと判断した私は。

    私:うん、ううんだけね。
    親友:!?・・・うん。
    私:○○ボーリングまで来れる?
    親友:うん。
    私:北口の所に居るから。
    親友:うん。
    私:このまま電話切らずにいるから話してるふりしてて。
    親友:うん。
    私:大丈夫だからね。

    そう言って友人達に事情を説明してみんなで駐車場に移動して待つこと20分くらいで親友の車が駐車場に入って来て。
    私達の目の前で急ブレーキをかけたと当時に親友が車の中から飛び出して来た。

    長いから切ります。

    このページのトップヘ