キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    メンヘラ


    285 :キチママまとめちゃんねる 2013/12/01(日) 21:09:02 ID:xYZ6AGb7
    母親にお前なんか産まなければよかったって言われ続けて育った
    中学生でテンプレートのようにメンヘラ化して抗うつ剤などをODしてた
    毎日頭ぼーっとさせながら学校いってたんだけど
    とうとう様子がおかしいってことで保健室に連れて行かれて
    手首の傷やらを手当されながら色々きかれた
    そして2時間くらいして母親を召喚された
    担任+養護教諭+母親+私の緊急4者面談のような形になり
    母親は顔を引き攣らせながら私は悪くない、私は常識人だを連呼
    私はニヤニヤしながら母親の顔を眺めてた
    たいした取り決めがあったわけでもなくそのまま母親と帰ることになった
    私の態度が気に入らなかったらしく、途中で車から降ろされた
    仕方なく徒歩で帰り、マンションの階段をのぼっていたら
    自分の部屋がある階のところに母親が鬼のような形相で立っていた


    915 :キチママまとめちゃんねる 2018/04/14(土) 23:27:12 ID:xyW
    縁切りした幼馴染の話吐き出し

    周りが大学進学する頃「めんどくさい」という理由で就職を選んだ幼馴染。
    高校卒業間近で飲み屋で出会ったオッサンとデキ婚した彼女は、妊娠中も飲まないかわりに夜中まで遊び歩き、産んでからも「遊び足りないから」という理由で夜まで子供連れ回し遊びあるいていた。

    そんな彼女に旦那は小煩く注意し、そんな旦那がムカつくからと何度も家出しては友人宅を転々としていた。
    私も当時は幼馴染もどうかと思うけど、旦那さん口煩い人だなと少し思ったが、今にして思えば旦那さんが言っていたことは全て正論だった。
    彼は未成年で子供のまま子供を産ませてしまった嫁と、それに振り回される子供を必タヒに守ろうとしていたと思う。

    しかし彼女はまたも「めんどくさい」という理由で実家に子供連れて帰り、両家を巻き込む大騒動に発展した結果離婚。
    離婚が決まった時彼女は知人達とお祝いのパーティを開いた。
    そして揉めに揉めて散々周りに迷惑かけて勝ち取った親権をなんとひと月で旦那へ返上。
    理由は「やっぱ仕事しながら育児は無理。遊べないし」
    「お金も取り柄もないけど、私にはこの子しかいないから…」
    と泣きながら電話してきたアレはなんだったのか。

    そんな「この子のための1番の選択」をして旦那の所に子供捨てて真面目に就職活動してるかと思いきや、仕事が見つかったと連絡が来て聞いてみると案の定風イ谷だった。
    もちろん周りは止めたし、彼女の親戚は家まで来て説得したが「自分で決めたことをつらぬく!」と一蹴。
    そして働き始めたら学生若しくは働いている私達に「昼職、学生は気楽でいいよね」
    派遣でもバイトでも普通の仕事しなよというと「子供がいないあんたらにはわかんない」
    養育費を払っているからという意味だろうが、その当時彼女が払っていた額は2万円。
    普通の20歳そこそこの女からしたら痛い額だが、新垣結衣似で昔からモテる彼女が風イ谷で働いた結果、月収は100万をゆうに超えていた。

    そして「子供のために働く。今は恋愛とか考えられない」と言った2週間後に彼氏が出来たと連絡がきた。
    それだけでも驚きなのに彼氏ができた途端養育費払うのを辞めたと聞いて驚き通り越して呆れた。
    理由も「こんな穢れたお金なんて子供もいらないだろう」と、今考えても訳が分からない。
    彼女は現在も子供に1度も会いに行かず養育費も支払っていない。
    曰く「子供が自分で会いたいと言ったら会う 。お金も子供のために貯金してるぶんがある」との事。
    自分に1度も会いにこない養育費の支払いも止めた母親に会いたいと思う子供がいるか?と説教したが、子供の成長を日陰から見守る健気な私、に酔ってる彼女には何を言っても無駄だった。

    また、口では「こんな仕事ダメだよね。子供にも顔向けできない」と言うが、転職サイトを巡回しては「月収20万とか生活できない」と呟く。そりゃ若いうちに数週間で100万単位稼ぐ生活覚えたら普通の生活には戻れないよね。

    彼女は昔から、周りが一番いい道を示してもめんどくさいという理由できかず、案の定失敗して、「どうしてこうなったんだろう」と泣きわめく。
    先に言っただろと詰めると「そうだね、私が悪いんだよね、知ってる。本当に私ってバカね。タヒにたい…」と毎回必ずメンヘラモードに入るからたちが悪い。
    今までは、小さい頃からの縁だとか私も助けて貰ったことあるしとか思って踏ん切りがつかないでいたが、30過ぎた今も同じようなことを何度もやらかしておりようやく彼女には何言っても無駄だと気づいたので、つい先月連絡先を消して縁を切らせてもらった。

    でもやっぱり20年以上友達だったので、自分から縁を切ったくせに心がモヤモヤするし、子供の頃とか学生の頃の楽しい思い出は消えず、たまに夢に見てはなんとも言えない気持ちになる。
    可愛くて面白くて明るくていつもみんなの中心にいた彼女の親友である事が私の自慢だった。
    それがいつからこうなってしまったのか、一緒に大学進学を進めるべきだったのか、結婚や離婚を思いとどまらせるべきだったのか、
    考えすぎてたまに強い後悔の念にとらわれる。
    だから、散々迷惑をかけられたけど、私の知らないところでいいから願わくば彼女が早めに気づいて、幸せになってくれたらと思っている


    913 :キチママまとめちゃんねる 2016/05/01(日) 02:17:22 ID:DyGTfdbH.net
    スマホはほんとコロコロ変わるよね。なんなんだろ

    ちょっと身バレ怖いからフェイク入れてるごめん。
    知り合いの彼女が私?が原因で自杀殳したこと。
    元々男の方は知り合いだったんだけど、
    彼女に指輪を買う話が出ておすすめ教えて欲しい、一緒に是非選んでみたいな話を頂いていた。(仕事柄)
    だからこっちも新作のやつとかまあカタログとか用意してたんだけどそんなことしてる間に
    そのメールを見た彼女が浮気疑って悲観して電車に飛び込んで亡くなった。
    元々精神病?だったみたいなので周りからあなたのせいじゃないよって言われたけど未だに思い出すと苦しくなる。
    それから精神病の人が怖い。


    子持ち人妻に言い寄られたワイ、バイト先での居場所をなくす

    1 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/02(水) 00:19:01 ID:0FC
    頼むから愚痴らせてくれや


    596 :キチママまとめちゃんねる 2011/12/04(日) 00:35:28 ID:e8FwzLDa0
    訳わかんなかった修羅場。
    読み辛い所があったらすいません。ちょっと長いです。書き溜めはしてあります。

    ・私子 23歳 新人 今年入社したばかりの新人
    ・A子 25歳 同僚で古株 入社7年目
    ・B美 22歳 年下だが私から見て先輩 入社4年目
    3人とも同じ職場
    ・彼男 35歳 私子の彼氏で同棲中

    入って2ヶ月程経った頃、A子にプライベートで食事に誘われた。
    A子は新人から見ても仕事面で『あれ?』と思う事が多く(足し算引き算が出来ない、ちょっとしたミスで嗚咽する等)
    私子は苦手だったので深く関わらない様にしていたが、B美と3人で行こう!と言われ、断り切れず行く事に。
    特にB美とは趣味も合い、話しやすい事が判明し、食事中も結構盛り上がった。
    帰りはお酒の飲めないB美に、私子→A子の順で送ってもらい、その日は終了。


    424be994dba5ea51df5fee36c299edfc_t
    534: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/28(火) 18:50:07.59
    うちとは近距離別居の出戻りメンヘラコトメ。 
    弟(私の夫)の顔を見るなり、「GPSやめてくれない!?訴えるから!」 
    どうやらコトメの脳内では、私たち夫婦がGPSで自分を監視していると思い込んでいるらしい。 
    いや、監視もなにも、アンタ家から出ないじゃん。 
    全く話が通じないし気持ち悪いの 
    で、このままサヨナラしてもいいよね☆


    f3f3c45df146ae62f5a4cb7f609aca6d_t
    562: 名無しの心子知らず 2011/09/01 00:00:19 ID:gqbkvDoB
    友人Aのブログはいつも「うちの子人見知りも後追いもしない、泣くのは空腹と眠いときだけ!離乳食もよく食べるしよく寝るし本当お利口さん!発達も早い!親孝行!」と。 
    うちはほぼ真逆なので読んだときは勝手に凹んでたんだが、共通の友人(独身小梨)と会ったとき人見知りするうちの子がちょっと泣いた。 
    すると友人は「えー人見知り?色んな人に会わせないからじゃない?Aは色々顔出すし実家に預けたりもしてるよ」と言われカチン。 
    友達と子供抜きでプリクラとかよくあったのはそれか。羨ましい。 
    というかその子その子でも違うし家庭環境も違うんだから…まず知ったような事言わないでくれーーー 

    と、こんな性悪話リアルでは言えないので投下 
    ちょっとすっきりした。


    89632da313313c9358af5859ebea6aa8_t
    88: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/22 20:07:47 ID:fSgHrzjb
    友人Aの彼女が物凄いわがままで、友人としては別れたかったがなかなか別れられなかったようだ。 

    彼らは同棲していて、彼女がAに仕事に行ってほしくない時、 
    Aより早く起きて目覚ましが鳴る前に止めて起きないようにしたこともあり、 
    Aとしてはかなり迷惑していた。 

    欲しい物があると「買って!」を連呼し、 
    買ってもらえるまでしつこく言い続けることもしょっちゅうだったようだ。 

    ある時、Aに彼女が「ラインやりたいからスマホ欲しい!買ってよ」と言い出した。 
    「自分で買えよ」と言ってもしつこくねだってきたようで、Aは我慢の限界が来た。 

    「分かった。ラインさせてやるわ」と言って、とりあえず彼女を落ち着かせた。 

    そしてライン下りを予約し、そうとは知らない彼女をそこに連れて行ったようだ。 
    「お前がやりたがってたラインだよ」と言って嫌がる彼女にライン下りをやらせた。 

    かなりスリルがあるライン下りで、そういうのが苦手な彼女は大泣きだったようだ。 
    それをきっかけにして彼女は「お前なんか振ってやるっ」と言ってやっと出ていってくれたらしい。 

    俺はちょっとやりすぎじゃないかと思ったが 
    「ここまでやらなきゃ絶対別れてくれなかった」というAの言葉に、 
    確かになぁと思わざるをえなかった。 

    人のいいAにとっては本当に勇気のいる行いだったと思うし、 
    よくやったと言いたいわ。

    603 :キチママまとめちゃんねる 2018/01/11(木) 00:30:47 0.net
    凄く長いです。
    フェイク盛り込み済みです。

    数年前、友人たちと数人で会社を興し、まもなくその中の代取と付き合うことになった。
    「創業したばかりだし、仲間に気を使わせたくない」という理由で関係を隠そうと提案され、自分も納得して了承した。
    その半年後、「仕事に集中したい」と別れを告げられた。
    告白されて始まった関係だったけど本当に好きだったし、別れたくないとその日はずっと粘ったけれど、頑なな態度に最終的にこちらが折れた。
    でも好きだったし、仕事は楽しかったので会社にはそのまま残った。
    会社が落ち着いたらまたやり直そうと言われたのを信じてもいた。

    会社は創業時から経営が苦しく、私と社長の二人はいつも給料(報酬)が未払いだった。
    売上が振り込まれる日の都合で私は給料日の数日後に振り込まれてはいたけれど、社長はずっと未払い。
    私は役員ですらなかったけれど、特別な関係だから甘えられてるんだろうと理解して、別れた後の遅配も「社長が好きだから」の一心で我慢した。
    経営資金として注ぎ込む社長個人の借金が限度額に達したら、私にも消費者金融から借りるように言われた。
    断ったら顔の形が変わるまで殴られ、無理やり借りさせられた。

    ある日、実は二股を掛けられていたことが分かった。
    会社の口座に誰も心当たりのない纏まった額の入金があり、社長に確認したら「彼女からの援助」だと。
    私と付き合う五年も前からのお付き合いの人で、私と付き合っていた時も、寧ろ今も同棲している、と。
    取引先との会食と言って夕方から出かけることが多かったけど、殆どは彼女とのデートだった。
    創業メンバーみんなで出し合った創業資金も、社長は彼女に借りていた。
    ここまで吐かせるのに相当掛かったけど、要は私は浮気相手だった。
    それでも彼を諦めきれず、まだ会社に残った。
    この辺りからもう精神を病んでいたと思う。


    続きます。

    48 :キチママまとめちゃんねる 2014/09/27(土) 12:54:19 ID:d4GF4P1MK
    大学の時に彼女の浮氣が発覚して別れた。相手は同じ大学の男。
    仲睦まじくやっていたつもりだったが、それを壊されて頭に来たので男に復讐を決意。彼女とは別れた後、話をつけに男を呼び出す。
    事前に彼女から男にも彼女がいるのを聞いていたので、その線で攻めてやろうと。
    俺「ひとまずさ、彼女呼んでよ。全部バラしてやっから」
    男「いやいや、出来心なんですよ。許してください。」
    俺「嫌どす」
    男「ホント、それだけは勘弁。彼女ちょっとメンヘラで、相手に疲れて、出来心なんですよ。普通の子とたまには…って」
    彼女のメンヘラっぷりの熱いトークを語り出す男。次第に辛いことをブチまけながら泣く。
    俺「なるほど、事情はわかった。出来心なんだな。メンヘラの事が大事なんだな」
    男「はい…もうしません」
    男は泣きながらうな垂れたのを見て、その日は慰めながら解散した。

    次の日、前日に聞いた特徴からメンヘラさんを探し出した。学食にいたので、すぐ近くに座り再び男を呼び出す。
    メンヘラの近くにいる俺を見てあからさまにキョどる男。すぐに俺を掴んで食堂から連れ出す男。
    俺「かわいいねーメンヘラちゃん」
    男「いやいやいや、勘弁してくださいよ」
    俺「一晩貸してよ」
    男「はぁあ?」
    俺「それか今ここでバラしてやろうか?」
    男「いや、あいつは俺以外の男とは…」
    俺「じゃー彼女に土下座してあいつと寝てくださいって言えば?」
    男「そしたら…黙っててくれるんすか?もうあの子に近づかないんすか?」
    俺「いいよー、じゃあ、今晩駅で待ってるね」

    その日の夜、駅で待ってると泣き腫らした表情のメンヘラちゃんが登場。
    「あなたと寝てくれと土下座されて…じゃないとそばにいれないとか言ってて…」
    ボソボソと喋るメンヘラちゃん。
    俺は本当に来たとビックリしながら、優しく男の行動全てを話して帰らせた。
    メンヘラちゃんは泣きながら許さない、許さないと呟いてました。
    男の姿はその後見ることはなかった。もちろん元カノも。

    このページのトップヘ