マルチ
とある会社に中途採用された。仮想通貨を扱ってるらしく、怪しさ満点だったが繋ぎだったのでまぁいい。初出社の日、事務所に向かうと…会社の看板がない!?誰もいない!?
384 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/17(日) 01:00:05 ID:kd0GQvYg.net
初レスなんだ色々すまなんだ……
文章も稚拙ですまなんだ
数年前、ある会社から中途採用されたんだわ
仮想通貨を扱っていて、全国に名前は知られてないほど小さい規模の会社
社内の雰囲気とかがマルチ臭いというかどう考えても怪しさ満点だったけど
給料が凄く良かったし元々は別業界で働きたくて転職するまでの繋ぎにする予定だったから
何かあっても大丈夫だろうと高をくくって内定を承諾した
内定から2ヶ月後、入社日に面接が行われた〇〇ビルに行って
「そういえば事務所は何階だっけ」と思って入り口の看板を見たら、その会社の名前が無い
その時は(やばい、会社が入ってるビルを間違えたか)と勘違いしたが
まだ就業開始には十分な時間があったからHWに電話して
「申し訳ありません、××という会社は何処のビルの何階にあったでしょうか」
と調べてもらった
しかし、「〇〇ビルの△階ですよ」と言われる。間違いなく今いるビルだ
やはり俺の記憶違いではなく、ここで面接を受けてここで内定をもらっているのは間違いない
兎に角行ってみようとエレベーターで△階に行くと、あったはずの事務所が無い
というか窓の向こうは完全に蛻の殻。マジで何もない
だが俺の記憶にある限り、事務所があったはずの部屋で面接を受けている
もしかして事務所が急遽転居したんじゃないかと、慌ててHWにもう一度電話
求人に記載されてた担当者の携帯電話番号を聞いて急いで電話をかけたが、
『お客様の電話番号は、現在使われておりません』
電源が切れている、じゃなくて、まさかの『使われていない』。ここで俺、完全にパニックになる
文章も稚拙ですまなんだ
数年前、ある会社から中途採用されたんだわ
仮想通貨を扱っていて、全国に名前は知られてないほど小さい規模の会社
社内の雰囲気とかがマルチ臭いというかどう考えても怪しさ満点だったけど
給料が凄く良かったし元々は別業界で働きたくて転職するまでの繋ぎにする予定だったから
何かあっても大丈夫だろうと高をくくって内定を承諾した
内定から2ヶ月後、入社日に面接が行われた〇〇ビルに行って
「そういえば事務所は何階だっけ」と思って入り口の看板を見たら、その会社の名前が無い
その時は(やばい、会社が入ってるビルを間違えたか)と勘違いしたが
まだ就業開始には十分な時間があったからHWに電話して
「申し訳ありません、××という会社は何処のビルの何階にあったでしょうか」
と調べてもらった
しかし、「〇〇ビルの△階ですよ」と言われる。間違いなく今いるビルだ
やはり俺の記憶違いではなく、ここで面接を受けてここで内定をもらっているのは間違いない
兎に角行ってみようとエレベーターで△階に行くと、あったはずの事務所が無い
というか窓の向こうは完全に蛻の殻。マジで何もない
だが俺の記憶にある限り、事務所があったはずの部屋で面接を受けている
もしかして事務所が急遽転居したんじゃないかと、慌ててHWにもう一度電話
求人に記載されてた担当者の携帯電話番号を聞いて急いで電話をかけたが、
『お客様の電話番号は、現在使われておりません』
電源が切れている、じゃなくて、まさかの『使われていない』。ここで俺、完全にパニックになる
Aが部署のみんなにマルチ商品を勧める。だからみんなに嫌われてた→Aがマルチの鍋で作ったケーキをみんなに配り始める。A「おいしいでしょ!でしょでしょ!?」→いつもは黙ってるBが

399: 1/2 2011/07/08 22:24:29 ID:Wb5f6nhX
会社での話
同じ部署にいたAは某マルチ商法まがいの会社の商品に入れ込んでた。
私を含め。結構な人数が勧誘されたので、皆にこっそり嫌われてた。
因みに鍋は12点セットで18万w
ある日、そのマルチ会社の鍋で作ったというケーキを作ってきて、私達に配ってくれた。
正直、味は微妙。お世辞で美味しいと言えるギリギリレベル。
Aは「美味しいでしょ!?鍋が特別だから、こんなに美味しくなるんだよ!」としきりに宣伝。
そこにAが密かに(と思ってるのはAだけ。かなり露骨に)狙ってる営業のBさん登場。
もちろんBさんにケーキを渡すA。
「特別な鍋で作ったので、すっごく美味しいですよ!特別な鍋のおかげで、
お店で食べられるようなご飯も私作れちゃいます!
私っていいお嫁さんになれますよね☆」とBさんの横で猛アピール。
周りは「またか…」って感じ。Bさんもいつもはスルーしてたんだけど、この日ばかりは違った。
B「糞高い鍋で作った特別な料理より、安い鍋で作ってくれる普通の飯の方がいい。
店行けば鍋代より安く特別な料理食えるよ。
後、糞高い鍋買うような金使い荒い女、誰も嫁にしたがらないから。
不味いケーキごっそさん。」
と言って仕事に戻ったw
皆が笑うのを堪えてるなか、顔真っ赤なA。
その日以来、勧誘もマルチな話もしなくなって本当にスッキリした。
後日Bさんに、いつもみたいにスルーしなかったのか聞いてみたら、
Aのミスで得意先に叱られたらしい。
ミスした人間がヘラヘラとケーキ配ってりゃイライラするわw
同じ部署にいたAは某マルチ商法まがいの会社の商品に入れ込んでた。
私を含め。結構な人数が勧誘されたので、皆にこっそり嫌われてた。
因みに鍋は12点セットで18万w
ある日、そのマルチ会社の鍋で作ったというケーキを作ってきて、私達に配ってくれた。
正直、味は微妙。お世辞で美味しいと言えるギリギリレベル。
Aは「美味しいでしょ!?鍋が特別だから、こんなに美味しくなるんだよ!」としきりに宣伝。
そこにAが密かに(と思ってるのはAだけ。かなり露骨に)狙ってる営業のBさん登場。
もちろんBさんにケーキを渡すA。
「特別な鍋で作ったので、すっごく美味しいですよ!特別な鍋のおかげで、
お店で食べられるようなご飯も私作れちゃいます!
私っていいお嫁さんになれますよね☆」とBさんの横で猛アピール。
周りは「またか…」って感じ。Bさんもいつもはスルーしてたんだけど、この日ばかりは違った。
B「糞高い鍋で作った特別な料理より、安い鍋で作ってくれる普通の飯の方がいい。
店行けば鍋代より安く特別な料理食えるよ。
後、糞高い鍋買うような金使い荒い女、誰も嫁にしたがらないから。
不味いケーキごっそさん。」
と言って仕事に戻ったw
皆が笑うのを堪えてるなか、顔真っ赤なA。
その日以来、勧誘もマルチな話もしなくなって本当にスッキリした。
後日Bさんに、いつもみたいにスルーしなかったのか聞いてみたら、
Aのミスで得意先に叱られたらしい。
ミスした人間がヘラヘラとケーキ配ってりゃイライラするわw
産まれた子は、成長曲線から外れるくらいにデカい。お医者さんが「大きいけど、バランスが取れてるから大丈夫」と言ってるにも関わらず、トメは何かにつけて我が子をバカにしてくる。

115: 名無しさん@HOME 2012/06/18 19:16:56
遅刻常習。某マルチの勧誘。妊娠後期に寒空の下30分待たされる。
出産時も破水から出産までほとんど寝れず、帝王切開になった為、痛みで寝れず
丸2日間寝れなかったのに、帝王切開翌日に病院に押しかけてきたトメ。
とにかくでかい4ヶ月の息子。
生後1ヶ月から身長・体重ともに成長曲線からは外れているが、お医者さんからは
「大きいけど、バランスが取れてるから大丈夫」
と言われている。
なのに、トメが
「太っちょね~。太ってるわね~~。太っちゃったわね~~~。」
とうるさい。
私が「大きいだけでバランス取れているんです」
と何度言っても聞く耳持たず、太ってるを繰り返す。
いい加減ムカついたので10数回目の「太ってる」で
「ええ~。お義母さんに似てるみたいですね~。顔はうちの姉にそっくりで可愛らしくて旦那くんが安心してるんですよ~。」
と言ってやった。
その後もトメが抱っこした瞬間に泣き出したので
「あらあら。。肉厚な人の抱っこは慣れてないのかしら?」
と言って黙らせた。
極力会わなくていいって旦那から言われてるけど、誕生日だし・・・と思って仏心を出して
やったらこの有様。
当分「太ってる」と言われたら
「お義母さんほどじゃぁ・・・」
と言って返すつもり。
その内、言われたくないから息子にも言わなくなるだろう。
出産時も破水から出産までほとんど寝れず、帝王切開になった為、痛みで寝れず
丸2日間寝れなかったのに、帝王切開翌日に病院に押しかけてきたトメ。
とにかくでかい4ヶ月の息子。
生後1ヶ月から身長・体重ともに成長曲線からは外れているが、お医者さんからは
「大きいけど、バランスが取れてるから大丈夫」
と言われている。
なのに、トメが
「太っちょね~。太ってるわね~~。太っちゃったわね~~~。」
とうるさい。
私が「大きいだけでバランス取れているんです」
と何度言っても聞く耳持たず、太ってるを繰り返す。
いい加減ムカついたので10数回目の「太ってる」で
「ええ~。お義母さんに似てるみたいですね~。顔はうちの姉にそっくりで可愛らしくて旦那くんが安心してるんですよ~。」
と言ってやった。
その後もトメが抱っこした瞬間に泣き出したので
「あらあら。。肉厚な人の抱っこは慣れてないのかしら?」
と言って黙らせた。
極力会わなくていいって旦那から言われてるけど、誕生日だし・・・と思って仏心を出して
やったらこの有様。
当分「太ってる」と言われたら
「お義母さんほどじゃぁ・・・」
と言って返すつもり。
その内、言われたくないから息子にも言わなくなるだろう。
【要らぬ後悔】店によく来ていたW不倫カップル。今思えば、この時私が二人を止めていたらと思う。女は托卵し旦那の子として育てていたが、不倫カップルは金が無くなり旦那に睡眠薬を
【かまって虚言癖】彼に理不尽に怒鳴られ怖くて逃げたら、SNSに彼の同僚から連絡が。彼が海に落ちてDrヘリが出動したと言う。心配で連絡を取り続けていたらどこか話がおかしい→
-
- カテゴリ:
- イラッとした・ムカつく話
- 旦那・恋人
600 :キチママまとめちゃんねる 2013/04/03(水) 19:32:54 ID:9vNht8H5
元カレが虚言癖でした。長文;乱文ですが失礼します。
彼のスペック(自称)
・会社の常務取締役
・元関東連合の旗持ち、兄は元総長
・ア○ウェイで、千葉で二番目におっきいグループ持ちで、エメラルドなんちゃら
・以前、鳶の仕事とアム○ェイで合わせて年収1400万くらいあった
ちなみに私は、ア○ウェイというのは彼と付き合ってはじめて知りました。
彼は私と付き合う前、もう一人の男の人と私を取り合って殴り合いの喧嘩をしました。
付き合い立ての頃はとても優しくて、毎日好き好き言ってくれて、いつも私を第一に考えてくれる所が大好きで、
毎日が幸せでしたが、引っかかっていたのが「元カノが自杀殳した」という話。
7年付き合って婚約までしたが、向こうの浮気で破談になったとのこと。
よりを戻そうと言いよられたが、突き放していたら自杀殳をしたという。
付き合いを続けて行くと、今度は「バイク仲間がタヒんだ」
またしばらくすると「友達が彼女に振られて行方不明になったから仲間とバイクで探しに行く」→翌日「見つかったが、ひどく衰弱していたので入院している」
→数日後「あいつがタヒんだ・・病院のベッドで手首を切って自杀殳した」と辛そうにしていました。私はずっと傍についていました。
そして年が明けた頃に「父親がタヒんだ、俺を勘当した後に連絡をとろうとしてきたのは、自分が末期のガンのため長くないから、絶縁状を破棄するためだったのかもしれない、
末期ガンだというのもタヒんだ後に知らされた」と、目に涙を浮かべていました。私は慰めることしかできませんでした.。
それからようやく落ち着いた日々が過ぎていった後、ソファーで寝ようとする彼を「ちゃんと布団で寝なよ」と起こそうとしたときに怒鳴られて、
それが怖くて逃げて、翌日謝る彼を無視して出社した日に
某SNSで以前、彼の同僚だと私に連絡をよこしてきていた方から、「あいつが仕事中の事故で海に落ちた」とメッセが届きました。
続きます
彼のスペック(自称)
・会社の常務取締役
・元関東連合の旗持ち、兄は元総長
・ア○ウェイで、千葉で二番目におっきいグループ持ちで、エメラルドなんちゃら
・以前、鳶の仕事とアム○ェイで合わせて年収1400万くらいあった
ちなみに私は、ア○ウェイというのは彼と付き合ってはじめて知りました。
彼は私と付き合う前、もう一人の男の人と私を取り合って殴り合いの喧嘩をしました。
付き合い立ての頃はとても優しくて、毎日好き好き言ってくれて、いつも私を第一に考えてくれる所が大好きで、
毎日が幸せでしたが、引っかかっていたのが「元カノが自杀殳した」という話。
7年付き合って婚約までしたが、向こうの浮気で破談になったとのこと。
よりを戻そうと言いよられたが、突き放していたら自杀殳をしたという。
付き合いを続けて行くと、今度は「バイク仲間がタヒんだ」
またしばらくすると「友達が彼女に振られて行方不明になったから仲間とバイクで探しに行く」→翌日「見つかったが、ひどく衰弱していたので入院している」
→数日後「あいつがタヒんだ・・病院のベッドで手首を切って自杀殳した」と辛そうにしていました。私はずっと傍についていました。
そして年が明けた頃に「父親がタヒんだ、俺を勘当した後に連絡をとろうとしてきたのは、自分が末期のガンのため長くないから、絶縁状を破棄するためだったのかもしれない、
末期ガンだというのもタヒんだ後に知らされた」と、目に涙を浮かべていました。私は慰めることしかできませんでした.。
それからようやく落ち着いた日々が過ぎていった後、ソファーで寝ようとする彼を「ちゃんと布団で寝なよ」と起こそうとしたときに怒鳴られて、
それが怖くて逃げて、翌日謝る彼を無視して出社した日に
某SNSで以前、彼の同僚だと私に連絡をよこしてきていた方から、「あいつが仕事中の事故で海に落ちた」とメッセが届きました。
続きます
仮想通貨を扱う会社に内定もらった。マルチ臭いし怪しさ満点だけどまぁいいか→入社日にビルに向かうと会社の看板がない。HWに電話しても確かにここが会社のはず。担当者に電話したら
384 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/17(日) 01:00:05 ID:kd0GQvYg.net
初レスなんだ色々すまなんだ……
文章も稚拙ですまなんだ
数年前、ある会社から中途採用されたんだわ
仮想通貨を扱っていて、全国に名前は知られてないほど小さい規模の会社
社内の雰囲気とかがマルチ臭いというかどう考えても怪しさ満点だったけど
給料が凄く良かったし元々は別業界で働きたくて転職するまでの繋ぎにする予定だったから
何かあっても大丈夫だろうと高をくくって内定を承諾した
内定から2ヶ月後、入社日に面接が行われた〇〇ビルに行って
「そういえば事務所は何階だっけ」と思って入り口の看板を見たら、その会社の名前が無い
その時は(やばい、会社が入ってるビルを間違えたか)と勘違いしたが
まだ就業開始には十分な時間があったからHWに電話して
「申し訳ありません、××という会社は何処のビルの何階にあったでしょうか」
と調べてもらった
しかし、「〇〇ビルの△階ですよ」と言われる。間違いなく今いるビルだ
やはり俺の記憶違いではなく、ここで面接を受けてここで内定をもらっているのは間違いない
兎に角行ってみようとエレベーターで△階に行くと、あったはずの事務所が無い
というか窓の向こうは完全に蛻の殻。マジで何もない
だが俺の記憶にある限り、事務所があったはずの部屋で面接を受けている
もしかして事務所が急遽転居したんじゃないかと、慌ててHWにもう一度電話
求人に記載されてた担当者の携帯電話番号を聞いて急いで電話をかけたが、
『お客様の電話番号は、現在使われておりません』
電源が切れている、じゃなくて、まさかの『使われていない』。ここで俺、完全にパニックになる
文章も稚拙ですまなんだ
数年前、ある会社から中途採用されたんだわ
仮想通貨を扱っていて、全国に名前は知られてないほど小さい規模の会社
社内の雰囲気とかがマルチ臭いというかどう考えても怪しさ満点だったけど
給料が凄く良かったし元々は別業界で働きたくて転職するまでの繋ぎにする予定だったから
何かあっても大丈夫だろうと高をくくって内定を承諾した
内定から2ヶ月後、入社日に面接が行われた〇〇ビルに行って
「そういえば事務所は何階だっけ」と思って入り口の看板を見たら、その会社の名前が無い
その時は(やばい、会社が入ってるビルを間違えたか)と勘違いしたが
まだ就業開始には十分な時間があったからHWに電話して
「申し訳ありません、××という会社は何処のビルの何階にあったでしょうか」
と調べてもらった
しかし、「〇〇ビルの△階ですよ」と言われる。間違いなく今いるビルだ
やはり俺の記憶違いではなく、ここで面接を受けてここで内定をもらっているのは間違いない
兎に角行ってみようとエレベーターで△階に行くと、あったはずの事務所が無い
というか窓の向こうは完全に蛻の殻。マジで何もない
だが俺の記憶にある限り、事務所があったはずの部屋で面接を受けている
もしかして事務所が急遽転居したんじゃないかと、慌ててHWにもう一度電話
求人に記載されてた担当者の携帯電話番号を聞いて急いで電話をかけたが、
『お客様の電話番号は、現在使われておりません』
電源が切れている、じゃなくて、まさかの『使われていない』。ここで俺、完全にパニックになる
【すごいキチ〇イ】コウト嫁がアム〇ェイにはまって大借金。バレてどうしようもなくなって、原付でひったくりやらかしてブタ箱行き。言い訳も酷いんだけど、出所したらさらに修羅場を
-
- カテゴリ:
- 👧キチママ・ママ友👧
- 衝撃的
75 :キチママまとめちゃんねる 2020/08/16(日) 11:57:04 ID:WR.x7.L1
コウト元嫁の頭の構造がマジで理解できん
ホストとアムウェイで大借金(500万だって…)作ってコウトに見放されたコウト元嫁
両親からも愛想を尽かされた彼女は原付でお婆さん相手にひったくりやらかしてブタ箱にぶち込まれた
そこで「コウトに『慰謝料を払え』と連日脅されてもうこうするしかないと思って」
とお涙頂戴作戦をしようとした…けどそもそも彼女は「無い袖は振れないから」と開き直って慰謝料なんて一銭もコウトに払ってなかったそうだ
離婚直前の彼女曰く「私への精神的DⅤ(ホスト通いを咎めた事)を考えれば旦那が私に払っても余りあるほど」だとか
で、嘘に嘘を重ねて反省の色も完全皆無。そんなもんだから同情の余地無しとして一発実刑ついた
以上の話はコウト元嫁の実刑が確定した後でコウトから教えてもらった
…そんなコウト元嫁が出所後にコウトの居場所を探し当て、コウト宅で暴れて再びポリに捕まった
そもそもコウト元嫁は出所後元嫁両親が「絶縁しているが、二度とコウト側に干渉して迷惑かけないように」と厳重に監視していたらしいが、
元嫁父が事故でケガをして車椅子(永続的な物でないそうだが)になったことでコウト元嫁が好機とばかりに両親を暴カで抑え込み、コウトの居所を無理やり聞き出したそうだ
元嫁両親がコウトの居場所を知ってる理由は、コウト元嫁が一切慰謝料を払う気が無いためにやむなく彼らが慰謝料代わりに毎月お金を少しづつ払っていたためで、
それをコウト元嫁が「私の金を奴がかすめ取っている!」と判断したらしくコウトから金をせしめるために相当陰湿かつ徹底的に二人を苛め抜いて、
とうとう耐え切れなくなった元嫁母がコウトの居場所をバラしてしまったらしい(万一元嫁に知れたら元嫁父が杀殳されると思って、警察にも言えなかったらしい)
「娘が来たら一切躊躇なく警察を呼んで構いません」と元嫁母から泣きながら連絡があり、
警戒していた矢先にコウト元嫁がコウト宅に突撃してきて「分け前をよこせ」と大騒ぎし、手当たり次第に玄関を壊し始めたので
元嫁はコウトが「生まれて初めて本気で人を毆った」というくらいに全力で毆り飛ばされ、そのまま御用となったそうだ
コウト元嫁は「元旦那に復縁を要請したがいきなり暴れ出して暴カを振るわれた」と泣き喚いてたそうだが、
元嫁の荷物にはノコギリと改造エアガン(金属弾が入ってたとか)があり、
計画的な襲撃かつ害意アリアリなので問答無用でしょっ引かれた挙句実刑は完璧らしい
コウトは正当防衛が100%通用する状況なので心配はないらしいが…というかそんな状況で認められなかったら杀殳られ損じゃんか、って思うわ
コウトは我が家に10日前後避難してたが、もうとんでもない勢いでストレス溜まりまくったらしくげっそりどころの騒ぎじゃない状態だった
コウトは謝罪に現れた元義両親を見て「昔は二人ともふっくらしてたのに、あんなにガリガリになっちまって…」と泣いてた
コウトは元義両親から『逃走資金』を渡されて県外へ引っ越してった(職場も転勤させてもらったらしい)
人ってどこまで身勝手かつ自己中心的になれるんだろ?
なんてコウト元嫁がやらかした所業の数々を考えたら切々と感じてしまう
ホストとアムウェイで大借金(500万だって…)作ってコウトに見放されたコウト元嫁
両親からも愛想を尽かされた彼女は原付でお婆さん相手にひったくりやらかしてブタ箱にぶち込まれた
そこで「コウトに『慰謝料を払え』と連日脅されてもうこうするしかないと思って」
とお涙頂戴作戦をしようとした…けどそもそも彼女は「無い袖は振れないから」と開き直って慰謝料なんて一銭もコウトに払ってなかったそうだ
離婚直前の彼女曰く「私への精神的DⅤ(ホスト通いを咎めた事)を考えれば旦那が私に払っても余りあるほど」だとか
で、嘘に嘘を重ねて反省の色も完全皆無。そんなもんだから同情の余地無しとして一発実刑ついた
以上の話はコウト元嫁の実刑が確定した後でコウトから教えてもらった
…そんなコウト元嫁が出所後にコウトの居場所を探し当て、コウト宅で暴れて再びポリに捕まった
そもそもコウト元嫁は出所後元嫁両親が「絶縁しているが、二度とコウト側に干渉して迷惑かけないように」と厳重に監視していたらしいが、
元嫁父が事故でケガをして車椅子(永続的な物でないそうだが)になったことでコウト元嫁が好機とばかりに両親を暴カで抑え込み、コウトの居所を無理やり聞き出したそうだ
元嫁両親がコウトの居場所を知ってる理由は、コウト元嫁が一切慰謝料を払う気が無いためにやむなく彼らが慰謝料代わりに毎月お金を少しづつ払っていたためで、
それをコウト元嫁が「私の金を奴がかすめ取っている!」と判断したらしくコウトから金をせしめるために相当陰湿かつ徹底的に二人を苛め抜いて、
とうとう耐え切れなくなった元嫁母がコウトの居場所をバラしてしまったらしい(万一元嫁に知れたら元嫁父が杀殳されると思って、警察にも言えなかったらしい)
「娘が来たら一切躊躇なく警察を呼んで構いません」と元嫁母から泣きながら連絡があり、
警戒していた矢先にコウト元嫁がコウト宅に突撃してきて「分け前をよこせ」と大騒ぎし、手当たり次第に玄関を壊し始めたので
元嫁はコウトが「生まれて初めて本気で人を毆った」というくらいに全力で毆り飛ばされ、そのまま御用となったそうだ
コウト元嫁は「元旦那に復縁を要請したがいきなり暴れ出して暴カを振るわれた」と泣き喚いてたそうだが、
元嫁の荷物にはノコギリと改造エアガン(金属弾が入ってたとか)があり、
計画的な襲撃かつ害意アリアリなので問答無用でしょっ引かれた挙句実刑は完璧らしい
コウトは正当防衛が100%通用する状況なので心配はないらしいが…というかそんな状況で認められなかったら杀殳られ損じゃんか、って思うわ
コウトは我が家に10日前後避難してたが、もうとんでもない勢いでストレス溜まりまくったらしくげっそりどころの騒ぎじゃない状態だった
コウトは謝罪に現れた元義両親を見て「昔は二人ともふっくらしてたのに、あんなにガリガリになっちまって…」と泣いてた
コウトは元義両親から『逃走資金』を渡されて県外へ引っ越してった(職場も転勤させてもらったらしい)
人ってどこまで身勝手かつ自己中心的になれるんだろ?
なんてコウト元嫁がやらかした所業の数々を考えたら切々と感じてしまう
とある会社に中途採用された。仮想通貨を扱ってるらしく、怪しさ満点だったが繋ぎだったのでまぁいい。初出社の日、事務所に向かうと…会社の看板がない!?誰もいない!?
384 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/17(日) 01:00:05 ID:kd0GQvYg.net
初レスなんだ色々すまなんだ……
文章も稚拙ですまなんだ
数年前、ある会社から中途採用されたんだわ
仮想通貨を扱っていて、全国に名前は知られてないほど小さい規模の会社
社内の雰囲気とかがマルチ臭いというかどう考えても怪しさ満点だったけど
給料が凄く良かったし元々は別業界で働きたくて転職するまでの繋ぎにする予定だったから
何かあっても大丈夫だろうと高をくくって内定を承諾した
内定から2ヶ月後、入社日に面接が行われた〇〇ビルに行って
「そういえば事務所は何階だっけ」と思って入り口の看板を見たら、その会社の名前が無い
その時は(やばい、会社が入ってるビルを間違えたか)と勘違いしたが
まだ就業開始には十分な時間があったからHWに電話して
「申し訳ありません、××という会社は何処のビルの何階にあったでしょうか」
と調べてもらった
しかし、「〇〇ビルの△階ですよ」と言われる。間違いなく今いるビルだ
やはり俺の記憶違いではなく、ここで面接を受けてここで内定をもらっているのは間違いない
兎に角行ってみようとエレベーターで△階に行くと、あったはずの事務所が無い
というか窓の向こうは完全に蛻の殻。マジで何もない
だが俺の記憶にある限り、事務所があったはずの部屋で面接を受けている
もしかして事務所が急遽転居したんじゃないかと、慌ててHWにもう一度電話
求人に記載されてた担当者の携帯電話番号を聞いて急いで電話をかけたが、
『お客様の電話番号は、現在使われておりません』
電源が切れている、じゃなくて、まさかの『使われていない』。ここで俺、完全にパニックになる
文章も稚拙ですまなんだ
数年前、ある会社から中途採用されたんだわ
仮想通貨を扱っていて、全国に名前は知られてないほど小さい規模の会社
社内の雰囲気とかがマルチ臭いというかどう考えても怪しさ満点だったけど
給料が凄く良かったし元々は別業界で働きたくて転職するまでの繋ぎにする予定だったから
何かあっても大丈夫だろうと高をくくって内定を承諾した
内定から2ヶ月後、入社日に面接が行われた〇〇ビルに行って
「そういえば事務所は何階だっけ」と思って入り口の看板を見たら、その会社の名前が無い
その時は(やばい、会社が入ってるビルを間違えたか)と勘違いしたが
まだ就業開始には十分な時間があったからHWに電話して
「申し訳ありません、××という会社は何処のビルの何階にあったでしょうか」
と調べてもらった
しかし、「〇〇ビルの△階ですよ」と言われる。間違いなく今いるビルだ
やはり俺の記憶違いではなく、ここで面接を受けてここで内定をもらっているのは間違いない
兎に角行ってみようとエレベーターで△階に行くと、あったはずの事務所が無い
というか窓の向こうは完全に蛻の殻。マジで何もない
だが俺の記憶にある限り、事務所があったはずの部屋で面接を受けている
もしかして事務所が急遽転居したんじゃないかと、慌ててHWにもう一度電話
求人に記載されてた担当者の携帯電話番号を聞いて急いで電話をかけたが、
『お客様の電話番号は、現在使われておりません』
電源が切れている、じゃなくて、まさかの『使われていない』。ここで俺、完全にパニックになる
