キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    トラウマ

    107 :キチママまとめちゃんねる 2017/02/16(木) 19:43:40 ID:iOl
    第三者による両親の離婚が、人間不信とトラウマの原因になった修羅場
    長い上、文才の無いおっさんが書くから、読みにくかったらごめん

    神聖職に就いておきながら「今○○の土地が安いから」などと言い放った人に
    父がホイホイ乗せられて山奥の土地を買ってしまう
    そこで目が覚めてくれればどうにでもなったけど、家まで建てはじめていた

    当然私や母にも、父から「ついてきてくれないか」と聞かれたよ
    ただ、当時は大学受験で手いっぱいだった私は聞かれた時点で寝耳に水
    聞かれた時点で両親はおろか、母方祖父母からも経緯を聞いてもなかったし、聞かされていなかったから
    純粋に「一緒に引っ越したとしても通学面でキツすぎるから無理」と父に言った

    もともと気が強い母も「買い物するとき、自転車で行ける近場に店がある訳でもない」と言い放ち
    父もどんどん言葉に詰まっていく
    「第一、近隣にウチ以外の家なんてないじゃないか」「うつ通り越してノイローゼになるわ!」
    と言われ、父は母を説得することを諦めたようだった

    ただし「母と私をつれていく」ことは諦めても、父は引っ越しをやめる・土地や家を売ったりしなかった
    「今までコツコツ頑張ってきた私や母に人生を諦めろって言うのか」と私が言った言葉ですらも、父には届かなかった
    私の意図を察したのか、この言葉を聞いても1人で行くと言った父に勘忍の緒が切れた母は離婚した

    まだ未成年で、良くも悪くも子供だった私に(両者間での取り決めなど)詳細は語られなかったけれど
    「『コツコツ頑張ってきた自分と母に人生を諦めろっていうのか』というあんたの言葉で目が覚めた」
    と言ってきた母と抱き締めあって夜通し泣きまくった日を、私は一生忘れない

    今では大学もどうにか卒業できたし、就職先でいい雰囲気になった方と結婚もできた
    子供たちに「父ちゃんしっかりしろ!」に豪快に背中を叩かれつつ、妻子共々幸せに暮らしている

    「孫たちの子供を見るまで、くたばる訳にはいかないしね」
    とカラカラ笑っていた母が先日天寿を全うしたので、区切りもかねて投下

    484 :キチママまとめちゃんねる 2020/01/26(日) 22:54:08
    不イ侖発覚してからペットが可愛いと思えなくなった
    ペットとプリンの名前が同じ
    ペットの名前呼ぶ度に不イ侖されたこと思い出す

    934 :キチママまとめちゃんねる 2014/06/28(土) 11:08:01 .net
    2年で立ち直ったとか俺からみれば鋼の精神力
    離婚して11年。未だに立ち直ってないどころかダメな方向にシフトしていってるわw
    その間2人付き合って今は同棲して5年経つ内縁の妻がいるけどこのまま籍を入れないことで同意させちまった
    不惑を過ぎてなお惑いっぱなしだ
    前嫁に浮氣された体験が強烈過ぎて婚姻届とか無理過ぎ
    次結婚して浮氣されたら余裕で廃人になれる
    一回り下の内縁の妻が30になるとき別れるつもりで結婚するつもりは無いって言ったら、
    じゃあこのまま私がお婆さんになるまで一緒にいようって言わせてしまった

    14 :キチママまとめちゃんねる 2019/06/30(日) 23:59:58 ID:hjK.rl.j8
    私原因で婚約破棄された
    あーあ、隠してた過去暴かれた
    小3になりたての頃、誘拐されて㬥行されて
    名前まで変えてすべてを捨てたのに、身辺調査したらバレるんだね
    私が原因だから慰謝料貰わなきゃって相手の両親が激怒してる
    10年つきあってたからね、私が最初から忄生犯罪被害者だって暴露してれば、彼の大事な10年を無駄にしなかったもんね
    私の両親は当時みたいにボロボロ泣いてるし
    周りには婚約破棄の原因吹聴されるし
    なんかこの世の中から居場所がなくなった気分
    生きてる限りずっと忄生犯罪被害者ってラベルが張り付いてるんだよね
    犯罪者が一生犯罪者ってラベル張り付いてるのと同じなんだよね
    はー

    222 :キチママまとめちゃんねる 2015/10/09(金) 00:43:33 ID:i09
    夜中にこっそり吐き出させてほしい。
    今でもトラウマになってる。
    現地妻ならぬ現地彼女にされてたのが発覚した時が修羅場。

    書き込むの初めてだから色々不手際あったらすみません。

    私(当時19、大学2年)…チビ
    男1(仮にAとする。19)…糞男。
    男2(仮にBとする。19)……Aと仲良し。

    スペックは全て当時のもの。
    AもBも地方勢で下宿組

    私、A、B、B彼女は同じサークルの中でも気が合う方でよく4人で遊んでた。
    Aとは2人で出かけたりお祭り行ったりして、友達以上恋人未満……みたいな状態。

    ある日「私と付き合ってほしい」と告白。Aも笑顔で「俺から言おうと思ってたのにー!」と言ってくれて、抱き締められた。
    大学まで彼氏がいなかった私は本当に嬉しくて、泣いてしまったほど。

    BもB彼女も祝福してくれた。

    付き合いはじめて3ヵ月。
    私が彼氏という存在に慣れてなかったのもあるけど、Aとは手を繋ぐ程度。キスはたまにほっぺにされるぐらい。体の関係はなし。
    Aは地方出身で下宿してたから、私が部屋にお邪魔してご飯を作ることもあった。
    ただお泊まりは私が恥ずかしかったから終電にはちゃんと乗ってたけど。

    言い訳じゃないけど、部屋見ても彼女がいるって連想させるようなものは何もなかった。本当に何にも。

    転機は付き合って半年ほど経ったとき。
    突然Bに話があると呼び出され、合流してファミ乚スへ。

    「ごめん……こんなこと言うの俺も辛いんだけど……A、彼女いるっぽい。」

    私ぽかーん。
    え?彼女?私じゃなくて?

    話をまとめると以下の通り。
    ある日夜中にAの部屋でゲームをしていると突然Aの携帯に着信。
    微かに聞こえてくるのは明らかに女の子の声。

    で、Aを問い詰めると。
    ・中学3年から付き合ってる彼女がいる。
    ・彼女はA地元の専門学校へ。
    ・遠距離に耐え切れない……そろそろ別れようと思った時に私の好意に気付き、乗り換えようとした。
    ・私と付き合い始めたはいいけど、やっぱり彼女とも別れたくない!
    ・あれ?別に彼女と私が会うはずもないんだし、私にはこっちでの彼女(つまり現地妻ならぬ現地彼女)になってもらえばいいんじゃね?

    ってことらしい。

    797 :キチママまとめちゃんねる 2011/07/23(土) 00:11:51 O
    簡潔にかいてみる

    ・俺(29歳)単身赴任
    ・嫁(20歳)来訪。俺テンションMAX
    ・隣人A(86歳)、俺宅襲撃
    ・Aいわく「弄ばれた。責任とれふじこ」
    ・びびりまくりの俺ぎっくり腰に
    ・嫁が通報
    ・A娘(確か50代)がAを回収
    ・A娘費用負担で俺引っ越し
    ・Aが俺をロックオンした理由は、外見が好みだったそうだ
    ・Aは俺のゴミを収集していたらしい

    いろいろとタヒにたくなる一件だった

    664 :キチママまとめちゃんねる 2014/11/13(木) 02:37:34 0.net
    胸糞注意でお願いします!苦手な人はスルーで!(※小動物がタヒんでるます)
    流れ止めたらごめん初投下、実の姉なんだが色々と衝撃だった。

    姉は昔から学校やご近所さんからも評判の優等生、というか良い子の見本みたいな子供だった。
    弟の俺にもメチャクチャ優しくて、俺の好きなおかずやおやつが出た日は必ず
    「困ったな、お姉ちゃん給食食べ過ぎちゃってお腹いっぱい…かわりに食べてくれると助かるな」
    などと言い(今なら解るが嘘)俺がパクパク食べてる姿を嬉しそうに見てた。

    そんな家族にも他人にも優しい姉だが、相手が人であれ何であれ敵認定した時の反応がすごかった。
    うちは母子家庭で貧しく、家もかなりのボロ屋で台所や風呂場にネズミが出た時期があった。
    だが自分も母親もネズミが苦手、こいつらが家を走り回る度に恐怖で手を取り合って泣いてた。
    すると当時10才に満たない姉が30cm物差しを片手に巧みにネズミを追い詰め、
    その物差しでネズミの脳天を叩き割り一発で葬ってた。
    そうしてものの一週間で姉はネズミを8匹近く杀殳し、家からネズミがいなくなった。
    姉は終始真顔でネズミを撲杀殳し、その後の消毒や処理をしてる最中には鼻唄を歌い
    「害虫駆除終わったよー」と報告してきた(そんな姉への恐怖感でその時の母親の対応などの記憶があやふや)

    色々と良くしてくれたし俺の世話も頑張ってくれた姉だけど、
    俺はその時の躊躇いなくネズミを撲杀殳する姉がトラウマとなり表面上は良好だが心の距離はかなり置いてる。
    本当に誰にでも優しくて常にニコニコ笑顔でほんわかオーラを出しまくってる姉だが、
    敵を前にした時のスイッチの入りようと冷静沈着な態度が本当に恐い。
    一度、対人間でも正当防衛とはいえ相手を杀殳してしまうかもしれない事があって、
    本当いつの日か最悪な事がおこるんじゃないかと俺も常にビクビクしてる。

    350 :キチママまとめちゃんねる 2013/09/05(木) 21:50:42 ID:eRY7pqdM
    知らない人から怒りの電話がかかって来た。
    お金振り込んだのにネットショップから商品が来ないとか。
    なぜ私に?よく聞いてみると責任者の名前と連絡先が私だった。
    私はネットショップなんて運営していない。
    つまり、中華系詐欺ネットショップの責任者に
    私の住所氏名が書かれているということらしい。
    青くなって検索してみたら詐欺サイトが山ほどHITした。
    警察に相談したけどどうにもできないとのこと。
    「じゃあ、どこに文句言えばいいんですか!」って私に怒る人もいた。
    今日も問い合わせが来た。電話が鳴るのが怖い。

    13 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/07(月) 02:36:11 ID:mh.ps.L1
    (フェイク入れてます)
    小学生に入ったばかりの頃、担任の先生がやたら食にうるさい人だった
    少しでも時間ができると食育が始まる
    私たちは命を頂いているのだ、農家の方々が汗水垂らして作ってくださった食材を云々かんぬん…
    話している内容は今思えばもっともなことなのだけど、小学校入りたての子どもにはとにかく退屈
    でも先生は毎日毎日、過剰な食育を続けた

    給食の時間は特に激しくて、配膳されたものは全て食べ終わるまで帰して貰えなかった
    私は当時、食べる量は普通なのに食べるスピードが遅くて、時間内に食べきることができなかった
    同じような生徒が他にも2人くらいいた
    既に校庭で遊んだり帰ったりしている同級生を横目に、電気を消されて日陰で暗くなった教室で、先生に見張られながら給食を食べ続ける毎日

    初めは居残り5分もあれば食べ切れる程度だったのに、日に日に食べ切るまでの時間が延びていく
    食べようと思っても体が受け付けず、口いっぱいに含んで食べた振りをして、食べきった分も一緒にトイレでもどしたり
    先生が見ていないうちに赤白帽の中に隠して、先生がいなくなってからトイレに捨てに行ったりするようになった
    食べることが苦痛で、先生が怖くて仕方なかった

    どれくらいそれが続いたのかはもう覚えていないけど、とうとう自宅でも食事がとれなくなった

    小さい頃から鍋料理が好きだったんだけど、「〇〇の好きなお鍋だよ~」と母が持ってきた鍋の匂いがもう嫌で嫌で仕方ない
    体もだるくて、床に横になりながら食べたくないと言ったら、割と食いしん坊なはずのわたしの言葉に両親はびっくり
    何だか体がだるいという以外には、特に具合が悪いわけではないのにとにかく食べたくなかった
    翌日も何も食べられなくて、心配した母は私を小児科につれていき、そこで摂食障碍?になっていたことが判明した
    幼いながらに「自分は異常な状態なのだ」と診断されたのが分かって、ものすごい衝撃と悲しみに襲われた
    入院が決まり、待合室で母に抱きつきながらワンワン泣いて、母も気づかなくてごめんねと泣いていたのを覚えている

    担任の先生は、拒食症だったらしい
    確かにガリガリで、顔色の悪い人だった

    小学校の対応は素晴らしく、すぐに校長先生ともう1人女忄生の先生が来て、謝罪された
    この女忄生の先生が、何の先生だったかは覚えてないけどとにかくいい人で、入院中も退院してからもしっかりサポートしてくれた
    病室で隣のベッドになったおばあちゃんもすごく優しくて、周りの人に恵まれたおかげで経過は順調
    すぐに、病院食が美味しくない!とゴネるほど元気になった

    担任の先生は学校をクビになって、先生の免許も剥奪された?とかなんとかで、拒食症を治療するために入院したと聞いた

    ずっと前のことなのに突然思い出して、あの居残り給食の感情がフラッシュバックして吐き出したかったので書き逃げ

    535 :キチママまとめちゃんねる 2015/04/08(水) 13:43:23 0.net
    中学のときから付き合っている彼と結婚し彼そっくりな娘が産まれて色々ありつつも幸せだと思っていた
    いきなり暗い話になるけど私は中学二年生のときにれ、いぷされた。初めてだったしその相手は小学校が同じで隣の中学の男子とその先輩だった
    親には言えなかったが彼には話した。
    隣の中学だしいずれ噂になるかもとは思っていたが何もできず中学で私のそのときの動画が流出されて中2という多感な時期ということもあり散々な目にあった。それと同時に彼に振られ、離れていく友達もいた。
    中学を卒業してすぐに彼と復縁しなんだかんだ結婚をし子供ができた。
    変な話になるが私はイッたことがない、ヤラ旦那は病院で診てもらったら?と勧めてきたが私はあの時のトラウマで今でも夢をみる、申し訳ないが一生イクことはないと思うと話した。
    そこで旦那がとんでもないことを言い出した。
    「実はあのとき俺はやられているお前を見ていた、あの場にいた、動画を撮ったのも俺で学校のやつらにそれを見せたり送ったりしたのも俺だ。こんなことになるならやらなければよかった」
    涙がとまらなかった、なんで?なんのために?そんな思いもあったが何も言わず娘を連れて泣きながら運転し実家に帰ってきた。
    まずは話を聞くべきなことはわかっているが冷静に聞ける自信がないし離婚という言葉が頭をよぎる
    でも私の感情で娘から父親を奪っていいのか、旦那は娘にも何かするんじゃないかとかもう何から考えたらいいのかもわからない
    フェイクいれたし混乱?してるからめちゃくちゃかも、ごめんなさい

    このページのトップヘ