キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    デキ婚


    915 :キチママまとめちゃんねる 2018/04/14(土) 23:27:12 ID:xyW
    縁切りした幼馴染の話吐き出し

    周りが大学進学する頃「めんどくさい」という理由で就職を選んだ幼馴染。
    高校卒業間近で飲み屋で出会ったオッサンとデキ婚した彼女は、妊娠中も飲まないかわりに夜中まで遊び歩き、産んでからも「遊び足りないから」という理由で夜まで子供連れ回し遊びあるいていた。

    そんな彼女に旦那は小煩く注意し、そんな旦那がムカつくからと何度も家出しては友人宅を転々としていた。
    私も当時は幼馴染もどうかと思うけど、旦那さん口煩い人だなと少し思ったが、今にして思えば旦那さんが言っていたことは全て正論だった。
    彼は未成年で子供のまま子供を産ませてしまった嫁と、それに振り回される子供を必タヒに守ろうとしていたと思う。

    しかし彼女はまたも「めんどくさい」という理由で実家に子供連れて帰り、両家を巻き込む大騒動に発展した結果離婚。
    離婚が決まった時彼女は知人達とお祝いのパーティを開いた。
    そして揉めに揉めて散々周りに迷惑かけて勝ち取った親権をなんとひと月で旦那へ返上。
    理由は「やっぱ仕事しながら育児は無理。遊べないし」
    「お金も取り柄もないけど、私にはこの子しかいないから…」
    と泣きながら電話してきたアレはなんだったのか。

    そんな「この子のための1番の選択」をして旦那の所に子供捨てて真面目に就職活動してるかと思いきや、仕事が見つかったと連絡が来て聞いてみると案の定風イ谷だった。
    もちろん周りは止めたし、彼女の親戚は家まで来て説得したが「自分で決めたことをつらぬく!」と一蹴。
    そして働き始めたら学生若しくは働いている私達に「昼職、学生は気楽でいいよね」
    派遣でもバイトでも普通の仕事しなよというと「子供がいないあんたらにはわかんない」
    養育費を払っているからという意味だろうが、その当時彼女が払っていた額は2万円。
    普通の20歳そこそこの女からしたら痛い額だが、新垣結衣似で昔からモテる彼女が風イ谷で働いた結果、月収は100万をゆうに超えていた。

    そして「子供のために働く。今は恋愛とか考えられない」と言った2週間後に彼氏が出来たと連絡がきた。
    それだけでも驚きなのに彼氏ができた途端養育費払うのを辞めたと聞いて驚き通り越して呆れた。
    理由も「こんな穢れたお金なんて子供もいらないだろう」と、今考えても訳が分からない。
    彼女は現在も子供に1度も会いに行かず養育費も支払っていない。
    曰く「子供が自分で会いたいと言ったら会う 。お金も子供のために貯金してるぶんがある」との事。
    自分に1度も会いにこない養育費の支払いも止めた母親に会いたいと思う子供がいるか?と説教したが、子供の成長を日陰から見守る健気な私、に酔ってる彼女には何を言っても無駄だった。

    また、口では「こんな仕事ダメだよね。子供にも顔向けできない」と言うが、転職サイトを巡回しては「月収20万とか生活できない」と呟く。そりゃ若いうちに数週間で100万単位稼ぐ生活覚えたら普通の生活には戻れないよね。

    彼女は昔から、周りが一番いい道を示してもめんどくさいという理由できかず、案の定失敗して、「どうしてこうなったんだろう」と泣きわめく。
    先に言っただろと詰めると「そうだね、私が悪いんだよね、知ってる。本当に私ってバカね。タヒにたい…」と毎回必ずメンヘラモードに入るからたちが悪い。
    今までは、小さい頃からの縁だとか私も助けて貰ったことあるしとか思って踏ん切りがつかないでいたが、30過ぎた今も同じようなことを何度もやらかしておりようやく彼女には何言っても無駄だと気づいたので、つい先月連絡先を消して縁を切らせてもらった。

    でもやっぱり20年以上友達だったので、自分から縁を切ったくせに心がモヤモヤするし、子供の頃とか学生の頃の楽しい思い出は消えず、たまに夢に見てはなんとも言えない気持ちになる。
    可愛くて面白くて明るくていつもみんなの中心にいた彼女の親友である事が私の自慢だった。
    それがいつからこうなってしまったのか、一緒に大学進学を進めるべきだったのか、結婚や離婚を思いとどまらせるべきだったのか、
    考えすぎてたまに強い後悔の念にとらわれる。
    だから、散々迷惑をかけられたけど、私の知らないところでいいから願わくば彼女が早めに気づいて、幸せになってくれたらと思っている


    250 :キチママまとめちゃんねる 2019/09/03(火) 20:06:10 ID:ek.ed.L1
    母が超お怒り
    先日、父の従兄弟の息子という微妙な距離の親戚が結婚したのね
    父の実家の近所に住んでいたとかで知らんふりもできず、両親は御祝儀を包んで父の従兄弟に渡した
    結婚式はあったんだけど、会場が個人経営のレストランで20人でギュウギュウという事情から我が家からは誰も出席はしなかったの
    どんな人なんだろうねと話していたら、その父の従兄弟の息子の嫁から電話がかかってきて驚いた
    いくら遠い親戚だからって1万円は酷いってwww
    年長者が礼儀も知らないんですか!?だってwww
    「ご祝儀袋を確認しなさい!うちは5万包んだ!」と言うと、確認しますーと返して切ったそうだ
    そりゃ母も怒るわ
    父によると、父の従兄弟の息子は凄く手癖が悪いらしい
    親戚縁者の家からは何かしら必ず盗む、クローゼットに置いた鞄の中の財布とかからでも盗む
    誰も無いことに気付くまで盗られたことに気付かないんだけど、後日盗まれた品を着けてたり羽振りがよくなったりするから犯人が誰かはバレているんだそうだ
    本人が巨漢で武道の経験があるから、田舎のジジババでは盗まれても怖くて何も言えなかったみたい
    法事で顔を合わせる可能性があるときは胸ポケットに香典、尻ポケットに財布程度で行く程度の自衛(女性は小さなバックを肌身離さず持ち歩く)がいるとすら言われてた人
    そんなヤバい人が親戚にいるなら事前に教えてて欲しかったわ
    なので、おそらくだけど父の従兄弟の息子が抜いたんじゃないかという話に落ち着いた
    しかし何というか、親戚限定だろうと平気で盗む神経がわからんし、ご祝儀の額が不満だからと今まで一切の面識のない旦那の遠い親戚に文句の電話をかけてくる神経もわからん
    授かり婚だというので、来年には神経わからんサラブレッドが誕生する
    とりあえず近寄らんどこうと思う


    19 :キチママまとめちゃんねる 2019/09/24(火) 12:06:24 ID:v7YN7TVP.net
    妻とは不倫の関係からの略奪婚だったこと。

    妻には子供がいたが元旦那が嫌いだった為に子供を置いてまで俺と一緒になった。
    子供を1人ずつ分ける話も合ったようだが、兄弟で離ればなれは可愛そうだし、俺と新しい家庭を作りたいからとのことだった。

    1度だけ元旦那をショッピングモールで見たが、見た目も小太りで「こんな奴と結婚してたの?」って思わず声に出てしまった。
    勢いで20代前半の時に出来婚したそうだが、後悔のしっぱなしで中絶すれば良かったと本音を漏らした。
    そして女の打算というか切り替えは恐いと思った。

    妻の親戚達から馴れ初めを聞かれることがあったが、共通の知り合いの集まりで会い、そこからグループ交際をスタートしたと言ってる。
    本当は仕事で知り合って、1度飲みに言ってから、その晩からSE/Xして、ほぼ1日おきに部屋に来て抱き合ってた。
    2週間ぐらいしてから、離婚するから結婚して欲しいと言われて、色々考えて計画離婚させた。呆気なかった。

    あれから10年が経ち、幸せな家庭で何も不満はないが、関連会社の20代後半の×1子持ち女性.と1度関係を持ってから、互いにセ○レと割り切って付き合うことを合意して今でも会っている。

    どちらも墓場行きの話です。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2011/12/31(土) 02:18:56 0
    俺の後輩の話で、俺自身も深く関係した事件だったんだがな。

    このまえ、まとめサイトで「彼女にプロポーズしたらいつの間にか別人にすり替わっていた
    」ってのを読んだら、似たような内容なので、自分も書いてみようと思った。

    俺の後輩が市役所に婚約届を提出にいったら、全然知らない奴が自分の妻になっていて、結婚できないことがわかった。


    セ〇レの人妻が大きな荷物と子供連れて俺の家の前に立ってた

    1 :キチママまとめちゃんねる 2019/08/13(火) 02:44:38 ID:pg4oJNo70.net
    2日前の夕方、仕事から帰るとセ〇レが子供連れて家の前にいた。
    クソ暑かったし、子供が汗ダクで可哀想だったからとりあえず家に入れたんだけど、結局2日間居座られた。
    今は説得して一旦帰らせたけど、穏便に逃げる方法ってある?


    46b4aeb7ad59314ac4216d70f1f7e081_t

    927: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/24(水) 00:06:07.33
    夫の姉は良コトメ。なのに私はモヤモヤして近づきたくない。会いたくない。嫉妬で苦しい。 

    夫とはデキ婚。夫の職業は公務員だし「これで安泰だなー」と我ながら結婚できない婚活女みたいなことを考えてた。 
    で、いざ義実家でご挨拶になった時にトメが亡くなっているのを聞き、嫁姑問題回避!と喜んだ。そんな浅ましい自分が嫌いだ…。 
    で、コトメともその時会ったんだけど、 
    コトメ「あー、弟と結婚してくれる方が居て良かったー安心安心。ありがとうございますー。えっと、○○さんって呼んでいいですか?」 
    夫「うっせw独身女w」 
    コトメ「私、そのうち結婚しますー。彼氏と付き合って2年目ですー」 
    義父「なにそれ聞いてない」 
    コトメ「勤め先のお医者さんとねw じゃ○○さん、ごゆっくりー。私、もう行くねー」 
    夫「は?行くってどこに?帰ってきたばっかじゃん(東京から飛行機で地元に帰ってきたばかりだった)」 
    コトメ「いや、今回帰ってきたのはついでwだから。今からツアーナースのアルバイトしてくるー。ちょっと中国までw」 
    夫「いいなー。日給いくら?」 
    コトメ「(無視)○○さん~、お土産なにかリクエストありますー?」 

    すごく良いコトメだと思う。地元を離れて東京で一人暮らし、看護師と保健師の資格もち、 
    医者と結婚予定、助産師の知識あり(本人談)、 
    それに比べて私はこのまま四国のど田舎で、これといった職歴もなくオバサンになっていくのか・・・とか考えてると 
    コトメと会うのがストレスでしかない。輝いて見えて、苦しい。 
    コトメが帰省するたび義実家の人たちが集まるのもつらい。 
    行かなきゃいいって思うだろうけど、本当に夫、義父、夫の叔母叔父、夫の従兄妹、夫の~と勢揃いするので私だけ行かないのも、となる。 
    帰省するたびにお土産もあるので貰ってる側としては行かないわけにはいかないし(私用に有名ブランドの化粧品まである) 
    お土産は嬉しいし・・ワガママなのはわかってるけどツライもんはツライんだよー


    44fd185b6b5e08d4bec428f2c7bfaecd_t
    292: 名無しさん@HOME 2013/07/23 21:41:37
    コトメは35歳で出来婚して立て続けに子供を3人産んだ。 
    末っ子は2年前、コトメ39歳の時に誕生。 
    旦那さんは今現在42歳でフリーターだしコトメも元フリーター(今は育児中なので無職)。 
    ・大学はおろか高校にもいかないんなら行かないで良い 
    ・二間の賃貸で家族5人で十分やっていける 
    ・豊かに暮らすより子供たくさんがシアワセ 
    という考えだったのでまあ勝手にやってくれという感じだったんだけど、 
    末っ子がダウン症でほかの病気も併発していることが解ってから 
    うちにちょっかい出してくるようになった。 

    3人目の子だったので羊水検査などはせず 
    生まれてから障がいが解ったケースで 
    育てていて大変なのはわかるんだけど 
    「障がいのない子が生まれてくる前提で家族計画してたのに狂った」 
    「旦那が正社員になってくれないと厳しいのに無理。私は育児とか障がいのある子の面倒で一生働けないしもっと無理」 
    「お金だけのことじゃなくて、ただ楽しい生活送りたかっただけなのにぜーんぶ狂った」 
    「嫁子ちゃんに行ったってしょうがないのはわかってるけどあんたの普通の暮らしイラつく」 
    とか泣きながら言われてどうしようもない。 
    私と夫でコトメ旦那に訴えても 
    「俺結婚したくなかったッスから。上の子中絶してもらうはずだったんですけど(コトメ)がいやだっていうから 
    結婚してやっただけッスからねーあはははー」 
    とお話にならない。 
    電話で愚痴られるのが嫌で、電話番号は「ひかりにしたんだー」って口実にして変えて以来教えてない。 
    けど、うちは持家だから引っ越すわけにもいかず、直接来られたらアウト。 
    末っ子の病院のあと泣きながらアポなしでうちに来ることがあって居留守も限界だし、 
    はっきり来るなと行ってもうちの前に来てオイオイ泣いてる


    099e93dd00f4121565cd12fe182aa57f_t
    463: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/10(月) 12:13:18
    子無しの私に 
    「日ごろの行いが悪いから出来ないんじゃないの?」 
    と嫌がらせをしてくるコトメとトメ。 
    コトメがデキ婚した時も 
    「コトメちゃんは可愛くて行いがいいから出来ちゃったのよね~」 
    と言うトメ。 
    「こういうのを美人薄命っていうのよね。偏差値低いあなたには意味わからないでしょ」 
    という自称才女のコトメ。 

    格言や諺を使って嫌味を言うのが大好きみたいだった。 
    私が「確信犯」という言葉をうっかり使うと 
    「あ~あ。ちゃんとした意味を知らない人はこれだから」 
    と確信犯の意味を解説してきてうっとおしい。 
    そんなのたいていの人は知ってるし、知ってて使ってるんだからと言っても止めない。 
    情けは人のためならずとか言いながらも、嫌がらせはしてくる。 

    続く



    20b83031eee2fb216c1d412852230b0e_t
    507: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/06/05(日) 07:52:38.60 ID:diow01om
    友人に、私が実家依存で援助してもらっていて子供預けまくりだと思われている。 
    「どれくらい実家に帰っているの?」と言われたので 
    「3ヶ月に1回くらいかな~」と言ったら 
    「えー、本当はもっと帰ってるんでしょ?嘘つかないで」と言って信じてくれず。 
    実家には兄夫婦+甥っ子×3がいて私が行くと飛びついてくるから寛ぐどころか疲れるわ!



    9144d7fa10e540e1fa883fd854770e1f_t
    690: 名無しさん@HOME 2011/10/28 13:11:42
    個人的にはスカッだけど、他人が聞いたらひどい!かもしれない。 
    ウトメとは別居で私が働いていたから盆正月ぐらいしか付き合いは 
    なかったので悪印象はなかった。 
    そんな時私が妊娠してつわりがあまりにひどくて入院までしたので 
    退職して専業主婦になったらテンプレ通りに嫌味満載トメになった。 
    私が退職してお金を渡さなくなったのが原因だと思う。 
    そんな時期にニートのコトメが出来婚をしたいと言い出した。 
    相手は派遣の不安定な男でお金は無い。それで仕送りを再開しろと 
    トメ・コトメでせまってきたが、子供の教育費も準備したしたいし 
    私が無職なので無理と断った。納得するわけもなくしつこく二人で 
    我が家に日参して居座った。その頃我が家は賃貸の二階建ての細長い作りの 
    メゾネットタイプのアパートに住んでいて、トイレは二階でリビングは 
    一階で階段は狭くてまっすぐだった。妊娠していてコトメも私もトイレが 
    近くて一階二階を行ったり来たりしていたら、陰に隠れていたトメが 
    階段のでよろけたふりをして後ろ向きでコトメにぶつかった。 
    コトメはまっさかさまに落ちた。コトメガ救急車で運ばれて慌てて 
    やって来たウトと元旦那の前で「人刹し~」「トメさんがコトメさんを突き飛ばした!」と 
    大騒ぎをしてやった。そしたらトメは「違う違う私は嫁だと思ったから…」 
    言ってみてはっとしたらしいけど皆にしっかり聞かれた。 
    コトメは流産しました。トメが私がトイレに立つ度にちらちらと見て用も無く 
    二階に上がり(二階はトイレと寝室だけ)うろうろしていたのでひょっとしてと 
    思い階段の電球を抜きうす暗くし黒大好きなコトメに合わせて黒オンリーの服にして 
    髪もコトメの髪形を真似て、トイレに二階に上がっても下りないで寝室で 
    息をひそめていたのが、私の仕返しです。

    このページのトップヘ