キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    ダラ


    62e2bcfcd29c9d7718f931f34a8da20b_t
    49: 名無しの心子知らず 2009/01/29 18:17:27 ID:+/EO8Np5
    このスレでいいのかちょっと不安だが、びっくりしたので。 

    娘と幼稚園で同じクラスのお母さん。今まで挨拶するくらいで 
    個人的な付き合いはなかった。経緯は省くけど、ちょっとした用が出来て 
    初めてお宅にお邪魔させてもらった。 
    「ごめんね、散らかってて~。」とリビングに通された。 
    ホントに散らかってる。取り込んだままらしい洗濯物山積み。散らばる玩具。 
    テーブルの上は菓子パンの空き袋やら空のパックのジュースが散乱。 

    でもそれはいい。私だって大概ダラだし、朝食食べたあと片付けないまま 
    昼に突入する事もある。乳児がいるなら(私もその人も下に一歳前の子がいる) 
    尚更、家事が滞るのも分かる。 
    しかし、リビングに入ったとたんに漂う異臭。何だ?と思ってると 
    床に使用済み紙オムツが剥き出して転がってる。しかも一つや二つじゃない。 
    せめて一まとめにしてあるならまだしも、あちこちに転々と・・・。 
    だから最初何かわからなかったよ。 

    正直怖かった。用事は玄関先で5分で済む様なものだったんだけど、 
    お茶でもどうぞと何度も言われて「じゃあ少しだけ。」と 
    上がらせてもらった。 
    一応お茶いただいて、少し世間話してから 
    帰ったけど、何かいろいろ衝撃だった。

    239 :キチママまとめちゃんねる 2016/06/28(火) 07:34:04 ID:GjQ
    旦那に痛くもない腹を探られてブチ切れ&氷点下冷め
    しかし離婚を言い出す勇気がない

    まとめられなかったので長文書き捨て

    私は子梨主婦
    旦那の強い希望で寿退社して専業主婦
    2人暮らしなので家事の量も少なく、基本的にヒマ
    友達との平日ランチもエステも自由に行かせてもらってる
    旦那には十分な生活をさせていただいてる

    そんな私は本当はダラ
    独身時代の実家の個室は実は汚部屋だったw

    専業でそれは許されないので、結婚後は毎日家をきれいに掃除して
    一汁三菜用意して旦那を待つ生活をしてきた

    完全なる誤解だけど、浮氣疑惑をかけられた(後述)

    私を疑った旦那はすぐに探偵に依頼
    月~金で急な出張に行くことにして、一週間留守にした
    その間、探偵はマンションのエントランス付近で待機し
    私が出掛けたら尾行する予定だった

    私はなんと、月曜日から金曜日の夕方まで一切外出しなかった

    日曜日に生鮮食材をある程度買ってあったのと
    元々食材から日用品まで買い溜めするタイプなので
    旦那の食事さえなければ一週間買い物に行かなくてもなんとかなる

    自宅に水素水を作る機械を設置してるし
    お酒は一切飲まないので飲み物の買い出しも一切なし
    月~金曜日の午後まで一切外出せず
    金曜日の夕方スーパーで旦那の夕食の食材を買って
    そのまま駅まで旦那を迎えに行って一緒に帰宅
    探偵としては成果がでなかったはず

    351 :キチママまとめちゃんねる 2015/08/29(土) 16:01:17 ID:Oyl
    近所に一人飲みできる行きつけの小さな居酒屋があり、そこでの出来事。

    自分は仕事柄、かなりしっかりと化粧をして、服装も小綺麗というかおしゃれをしなくてはいけない。
    でも普段はすっぴん眼鏡でカジュアルにだらっとしたいタイプで、ある時疲れてめんどくさくてすっぴん眼鏡スタイルでお店に飲みに行ってみた。
    最初は、ママさん達に「え!?私ちゃん!?」と驚かれたけど
    二重を作ったり涙袋作ったりの整形ばりのメイクをしていたわけじゃないので
    意外とノーメイクの私にみんなすぐ馴染んでくれたので、たまに気の抜けたスタイルでも飲みに行くようになった。
    常連さん達は面白がって
    化粧をばっちりの日は「私ちゃん1号」、ノーメイクの日は「私ちゃん2号」とあだ名をつけられた。
    「おっ!今日は久しぶりの2号だね!」といじられるのも、常連同士のふざけたやりとりに混ぜて貰えたようで嫌な気持ちもせず楽しんでた。

    常連さんが友人を何人か連れて飲みに来たある日、その中の一人の男忄生(以下、彼と表記します)が「1号」の状態の私に好意をもったという。
    そして彼は一人でも飲みに来るようになり、たまに会話もするようになった。

    ある時ノーメイク眼鏡状態で呑んでいたら、彼がお店にやってきた。
    私にまったく気付いてなかった。
    その時お店に居たのがちょっと悪戯心のある方で、気付くまで敢えて触れないようにしてみない?と耳打ちされて
    特に自分から暴露もせず、カウンターの端っこで飲んでた。
    全然気づかれないのでそろそろネタばらしを・・・となったあたりで
    酔ってきた彼が「私ちゃんて本当にいいですよね」「ああいいいつも綺麗にしてる子がいいんですよ」と話し始めて
    なんだか照れくさくなっていたら、私の方をちらりと見て
    「ああいう、女捨てて一人飲みするってw」「化粧もしないでいるとか、終わってますよねw」「枯れてるっていうんですかねーw」
    と私に気付かないどころかpgrしてきた。
    え、普通、同じ店にいる人の悪口を聞こえるように言う?どういう神経してるんだ!?とびっくりした。
    ママさんや常連さんが諌めてくれたのに悪口は止まらない。
    「私ちゃんだって家ではきっとノーメイクだよー」とママさんがやんわり言えば
    「家でノーメイクなのは当たり前だけど、そのまま外に出て飲んじゃうとかw」
    「TPOがわかってないというか、もう女終わっちゃってますよw」
    「私ちゃんはお化粧も格好もきっちりしてる、それが正しい女の姿」
    「ノーメイク許されるのはコンビニ程度w酒がまずくなるw」
    それを聞こえるようにこっちを見ながら言うので、何故か私は泣いてしまい
    泣きながら「あのさぁ・・・ノーメイクだけど、私だから・・・」というのが精一杯で、ポカンとしてる彼を無視して、お会計して逃げるように帰った。
    彼は本当にその時、私だと気付いたと後から周りに聞いた。

    後日、常連さんから、彼が謝りたいって言ってるから来てくれないかと連絡を貰いお店へ。
    すると彼は「いやー詐欺ですね、気付かなかったですよw」
    「美人だと思ってたんだけど化粧の力とはw」
    「あれは気付かない、悪趣味ですよw」
    「ああいう人居たら、言っちゃうタイプだから俺w」
    謝るどころか小馬鹿にしながらだらだら言い出したので、連れてきた常連さんが彼の頭をひっぱたき、店から追い出した。
    かわりにすごく謝られたが、本当に彼の神経がわからなかった。
    その後は出禁になったけど、一度酔っ払って私の文句を叫びながら入店しようとして追い払われてた。

    118 :キチママまとめちゃんねる 2016/09/11(日) 11:52:36 ID:1iI
    嫁が育休中で今は仮の専業主婦をやってる。
    たまに「今日のお昼は贅沢した」と言うことがあったんで
    これがいわゆる「ママ友とランチ()」ってやつか~
    まあ育児中の息抜きも必要だろうし余りウルサく言わんとこ、と思っていた。
    しかしある日仕事でムシャクシャしたことがあって
    「今日の昼間はどんな贅沢したんだよ」とイヤミっぽく聞いてしまった。
    (普段は内容など聞いたりしない)
    嫁は答えたね。「しらすごはんに明太子も乗せたよ。贅沢したよ」
    俺は馬鹿にされてるのかと思い、少しキレた。
    しかし嫁は「こんな赤んぼおぶってコジャレたランチ()なんか行けるか。
    ランチ()だけのために着替えて化粧してなんてやってられん。
    美容院も行ってないこのボサボサ頭で、スーパーやコンビニ以外行けないし
    行きたくない。たとえ誘われても断るし、それ以前にママ友などいない」
    嫁、ダラでぼっちだったw
    「公園デビュー()したら自然とママ友とかできるんじゃないの」
    「公園なんて暑くて10分以上いられないよ。ていうか母親同士でオサレランチなんてしてる人見たことない。
    都会にはいるかもしれないけど、このへんじゃ枝豆の持ちより合いとか、自宅で漬物とお茶とかだよ」
    俺は結構自分のことを、一方的な情報やテレビ発信の記事など鵜呑みにせず
    冷静に判断できてる男だと思ってたんだが、
    なぜかママ友ランチ()だの変な情報を真に受けていた自分に衝撃だった。

    972 :キチママまとめちゃんねる 2021/03/28(日) 22:23:43 ID:A2.4k.L1
    彼は母子家庭育ちだったけれど特に偏見は持っていなかった
    ……というのが過去の話になりそう
    付き合い初めはそうでもなかったけれど、彼が自分の母親のことをすごく持ち上げるようになった
    それだけならお母さんのことが好きなんだなで終わるけど、私と比較して見習わせようとしてくるからウザい

    「母ちゃんは忙しくても弁当を欠かさず作ってくれた」

    「母ちゃんが食事以外で座るところを見たことがない」

    「母ちゃんは片親だからって舐められないよう働きながらも家事を立派にこなしていて、俺にくたびれた格好なんてさせなかった」

    この後にセットで

    「今日の弁当冷食ばっかだね」

    「まだドラマ見てるの?そろそろ風呂入れたら?」

    「皿洗いしないの?仕事で疲れてる?ええー……」

    が漏れなくついてくる
    彼の母親はよほどのシャキ奥だったのか、私なら無理だなってレベルで四六時中外でも内でも働いていたらしい
    その母親が基準だから、彼からしたら私はすごいダラに見えてるんだろうな
    でも私には私のペースがあるので、彼の基準を押しつけられても困る


    62e2bcfcd29c9d7718f931f34a8da20b_t
    49: 名無しの心子知らず 2009/01/29 18:17:27 ID:+/EO8Np5
    このスレでいいのかちょっと不安だが、びっくりしたので。 

    娘と幼稚園で同じクラスのお母さん。今まで挨拶するくらいで 
    個人的な付き合いはなかった。経緯は省くけど、ちょっとした用が出来て 
    初めてお宅にお邪魔させてもらった。 
    「ごめんね、散らかってて~。」とリビングに通された。 
    ホントに散らかってる。取り込んだままらしい洗濯物山積み。散らばる玩具。 
    テーブルの上は菓子パンの空き袋やら空のパックのジュースが散乱。 

    でもそれはいい。私だって大概ダラだし、朝食食べたあと片付けないまま 
    昼に突入する事もある。乳児がいるなら(私もその人も下に一歳前の子がいる) 
    尚更、家事が滞るのも分かる。 
    しかし、リビングに入ったとたんに漂う異臭。何だ?と思ってると 
    床に使用済み紙オムツが剥き出して転がってる。しかも一つや二つじゃない。 
    せめて一まとめにしてあるならまだしも、あちこちに転々と・・・。 
    だから最初何かわからなかったよ。 

    正直怖かった。用事は玄関先で5分で済む様なものだったんだけど、 
    お茶でもどうぞと何度も言われて「じゃあ少しだけ。」と 
    上がらせてもらった。 
    一応お茶いただいて、少し世間話してから 
    帰ったけど、何かいろいろ衝撃だった。

    このページのトップヘ