
49: 名無しの心子知らず 2009/01/29 18:17:27 ID:+/EO8Np5
このスレでいいのかちょっと不安だが、びっくりしたので。
娘と幼稚園で同じクラスのお母さん。今まで挨拶するくらいで
個人的な付き合いはなかった。経緯は省くけど、ちょっとした用が出来て
初めてお宅にお邪魔させてもらった。
「ごめんね、散らかってて~。」とリビングに通された。
ホントに散らかってる。取り込んだままらしい洗濯物山積み。散らばる玩具。
テーブルの上は菓子パンの空き袋やら空のパックのジュースが散乱。
でもそれはいい。私だって大概ダラだし、朝食食べたあと片付けないまま
昼に突入する事もある。乳児がいるなら(私もその人も下に一歳前の子がいる)
尚更、家事が滞るのも分かる。
しかし、リビングに入ったとたんに漂う異臭。何だ?と思ってると
床に使用済み紙オムツが剥き出して転がってる。しかも一つや二つじゃない。
せめて一まとめにしてあるならまだしも、あちこちに転々と・・・。
だから最初何かわからなかったよ。
正直怖かった。用事は玄関先で5分で済む様なものだったんだけど、
お茶でもどうぞと何度も言われて「じゃあ少しだけ。」と
上がらせてもらった。
一応お茶いただいて、少し世間話してから
帰ったけど、何かいろいろ衝撃だった。
娘と幼稚園で同じクラスのお母さん。今まで挨拶するくらいで
個人的な付き合いはなかった。経緯は省くけど、ちょっとした用が出来て
初めてお宅にお邪魔させてもらった。
「ごめんね、散らかってて~。」とリビングに通された。
ホントに散らかってる。取り込んだままらしい洗濯物山積み。散らばる玩具。
テーブルの上は菓子パンの空き袋やら空のパックのジュースが散乱。
でもそれはいい。私だって大概ダラだし、朝食食べたあと片付けないまま
昼に突入する事もある。乳児がいるなら(私もその人も下に一歳前の子がいる)
尚更、家事が滞るのも分かる。
しかし、リビングに入ったとたんに漂う異臭。何だ?と思ってると
床に使用済み紙オムツが剥き出して転がってる。しかも一つや二つじゃない。
せめて一まとめにしてあるならまだしも、あちこちに転々と・・・。
だから最初何かわからなかったよ。
正直怖かった。用事は玄関先で5分で済む様なものだったんだけど、
お茶でもどうぞと何度も言われて「じゃあ少しだけ。」と
上がらせてもらった。
一応お茶いただいて、少し世間話してから
帰ったけど、何かいろいろ衝撃だった。
