タダ
ママ友「旦那の会社で障/害者雇用枠あるから、私さん働かない?」私「う~ん、残念だけど…」セコ「んじゃ私が働くよ!タダでPCの勉強できるしw」→小学生でもわかるように断ると…

123: 名無しの心子知らず 2010/02/24 13:39:42 ID:J48HAT6l
流れを豚切って投下
マンションのなかのいい奥さん同士で世間話中
子供もそろそろ大きくなってきたからパートに出ようかとかの話になっていた時
・旦那の会社で障/害者を雇うことになった。よかったら働かないか?と言われた。(私は軽い障害持ちで手帳あり)
・不景気なのに、正社員でって話だったけど妊娠してしまって残念
ってはなしをしてた。
どこから湧いて出たのかいつも香ばしい行動&言動するセコケチがきて
「○○さん働けないなら私紹介してよ♪社員の友達だったら簡単に入れるでしょ?」
「旦那さんの会社だったらタダでPCの勉強できるし~♪」
って目をキラキラさせながら言われた。
・今回の話は障/害者を雇わなきゃいけなくなったから話が来た事
・総務などほかの事務系の仕事は募集していない事(私はwebデザインの部署への誘い)
・そもそもPCができないと無理な事
・紹介なんて私や旦那が気軽にできるわけがない事
を、小学生でもわかるように言ったら
「なによ!けち!自分だけいい思いして!一人くらいいいじゃない!」
ってその他ここでは書けない暴言を吐いて、プリプリして帰って行った。
一緒にいた奥さんたちが慰めてくれ、自分でも自慢話みたいな事話してごめんなさい。と謝って帰ってきた。
一緒にいた奥さんたちが私の知らない他の奥さん達に根回し?をしてくれて今は平穏に過ごしてる。
マンションのなかのいい奥さん同士で世間話中
子供もそろそろ大きくなってきたからパートに出ようかとかの話になっていた時
・旦那の会社で障/害者を雇うことになった。よかったら働かないか?と言われた。(私は軽い障害持ちで手帳あり)
・不景気なのに、正社員でって話だったけど妊娠してしまって残念
ってはなしをしてた。
どこから湧いて出たのかいつも香ばしい行動&言動するセコケチがきて
「○○さん働けないなら私紹介してよ♪社員の友達だったら簡単に入れるでしょ?」
「旦那さんの会社だったらタダでPCの勉強できるし~♪」
って目をキラキラさせながら言われた。
・今回の話は障/害者を雇わなきゃいけなくなったから話が来た事
・総務などほかの事務系の仕事は募集していない事(私はwebデザインの部署への誘い)
・そもそもPCができないと無理な事
・紹介なんて私や旦那が気軽にできるわけがない事
を、小学生でもわかるように言ったら
「なによ!けち!自分だけいい思いして!一人くらいいいじゃない!」
ってその他ここでは書けない暴言を吐いて、プリプリして帰って行った。
一緒にいた奥さんたちが慰めてくれ、自分でも自慢話みたいな事話してごめんなさい。と謝って帰ってきた。
一緒にいた奥さんたちが私の知らない他の奥さん達に根回し?をしてくれて今は平穏に過ごしてる。
【セコ撃退GJ!】友人が沖縄料理のお店をやってると聞いて、セコママ「そんなお友達がいるなんて素敵☆」「住所とメニューちょうだい。うちの子は野菜とか嫌いだから」私「」
洋菓子店を開いた仲の良いAさんに「私ちゃんと一番仲がいいBともうしますぅ〜私ちゃんの面倒見てやってるからタダにして」と言ったBママに・・・
-
- カテゴリ:
- 👧キチママ・ママ友👧
- クレクレ

980: 名無しの心子知らず 2012/07/07 22:38:32 ID:bF5hy1lm
高校出て、初めて入った職場で優しくしてくれたAさんは、趣味が高じて洋菓子店を開いた。
私とAさんは結構年齢が離れてるんだけど、何故か気が合って、Aさんが辞めて、さらには引っ越して行ってからもよくしてもらっていた。
Aさんは月一くらいでクッキーやガレット、フィナンシェなんかの詰め合わせを送ってくれるんだけど(勿論有料で、そこはちゃんと払ってます)
それを、別にお金もちゃんと払っているし、何らやましいところはなかったので、特に気にせず来客の時に茶菓子として出していました。
小分けの袋に店の連絡先も書いてあるし、「おいしー!」って思ってくれた人は、それぞれで注文してくれて、ここ数年特に問題なくやっていたのですが…
先日、Aさんから「Bさん(近所のママ)っていう人から注文が入ったんだけど…」と。
要約すると『私ちゃんと一番仲がよいBと申しますぅ~私ちゃんの面倒見てやってるからタダな』ということらしい。
いやー確かに、うちに来るたびAさんのお菓子を菓子器ごと根こそぎ持ち帰ろうとする香ばしい方でしたので、
「そんなにお好きならご自分で注文してください」と言っちゃったのは自分です。
普通に考えればAさんに迷惑かける可能性を考慮しなければならなかったのに考えが及ばなかった私が完全に抜けてました。
Aさんが断ると、「じゃああることないこと言いふらしちゃおっかな~」的な営業妨害の脅迫してきたらしいのですが、録音してなかったそうで。
自分で蒔いた種なので、事前に根回しした上で、ママ友サークルにお菓子を持って行き、
「そのうち注文してくださってた皆さんにもご連絡が行くと思いますが、誰かが私と知り合いだからとゴネてAさんにご迷惑をかけてしまったようです。誰かは知りませんけど」
と前置きした上で、「Aさんは怒って、もうお菓子の注文はやめるそうです。これが最後のお菓子です。みんなで味わって食べましょー!」
特定は容易でしたし、サークルのほとんどの人が注文してくれていたのでそれはそれは 大 激 怒 してくださって、Bさん現在ぼっちの刑。
元々香ばしい方でしたので、そのうち離婚になるそうです。
とりあえず離婚記念で厄落としカキコ。
私とAさんは結構年齢が離れてるんだけど、何故か気が合って、Aさんが辞めて、さらには引っ越して行ってからもよくしてもらっていた。
Aさんは月一くらいでクッキーやガレット、フィナンシェなんかの詰め合わせを送ってくれるんだけど(勿論有料で、そこはちゃんと払ってます)
それを、別にお金もちゃんと払っているし、何らやましいところはなかったので、特に気にせず来客の時に茶菓子として出していました。
小分けの袋に店の連絡先も書いてあるし、「おいしー!」って思ってくれた人は、それぞれで注文してくれて、ここ数年特に問題なくやっていたのですが…
先日、Aさんから「Bさん(近所のママ)っていう人から注文が入ったんだけど…」と。
要約すると『私ちゃんと一番仲がよいBと申しますぅ~私ちゃんの面倒見てやってるからタダな』ということらしい。
いやー確かに、うちに来るたびAさんのお菓子を菓子器ごと根こそぎ持ち帰ろうとする香ばしい方でしたので、
「そんなにお好きならご自分で注文してください」と言っちゃったのは自分です。
普通に考えればAさんに迷惑かける可能性を考慮しなければならなかったのに考えが及ばなかった私が完全に抜けてました。
Aさんが断ると、「じゃああることないこと言いふらしちゃおっかな~」的な営業妨害の脅迫してきたらしいのですが、録音してなかったそうで。
自分で蒔いた種なので、事前に根回しした上で、ママ友サークルにお菓子を持って行き、
「そのうち注文してくださってた皆さんにもご連絡が行くと思いますが、誰かが私と知り合いだからとゴネてAさんにご迷惑をかけてしまったようです。誰かは知りませんけど」
と前置きした上で、「Aさんは怒って、もうお菓子の注文はやめるそうです。これが最後のお菓子です。みんなで味わって食べましょー!」
特定は容易でしたし、サークルのほとんどの人が注文してくれていたのでそれはそれは 大 激 怒 してくださって、Bさん現在ぼっちの刑。
元々香ばしい方でしたので、そのうち離婚になるそうです。
とりあえず離婚記念で厄落としカキコ。
知人Aが「ケーキをタダで手に入れる方法がある」とか言い出したので話を聞くと…→私「姉がパティシエールやってる」と言うとファビョりだし…⇒その結果ww
-
- カテゴリ:
- 👧キチママ・ママ友👧
- セコケチ
488: 名無しの心子知らず 2011/02/20 11:55:27 ID:qv6yvlS9
数年前、知人Aが(元友人だけどそこは察してください)
「ケーキをただで手に入れる方法がある」と言うから
どうせまたロクでもない方法なんだろうと思って聞いてみたら
「子供と一緒にケーキを買いに行って、子供にケーキを持たせる。
それを店員が見たことを確認し、帰宅してから店に
『購入したケーキが崩れていて食べられない。交換しろ』と電話する。
すると購入代金か同じケーキを持って謝りに来る。
もし「お子さんがケーキの箱を持っていらっしゃったので
その時に崩れたのかも知れませんね」等と言われたら、
『見てたのに注意してくれなかったそっちが悪い!』とキレればいい。
毎回同じ店でやると「またか」と思われるから、
県内のケーキ屋をぐるぐる回ってる。
でも駅前の○○って店が美味しいからもう2回もやってる。
まだワザとだってバレてないみたいwwwウケるwww」ということだった。
「あえて教えてなかったけど、姉がパティシエールやってるの。
その○○って店で働いてるから注意するように言っておくね☆」
って言ったらファビョりだした。
「じゃあ、わざわざ店までいかなくてもアンタに頼めば
○○のケーキがタダで食べられたんじゃない!交通費返しなさいよ!」
てっきり「同じ手が使えなくなるじゃない!」って
ファビョるかと思ったのにセコケチは予想の斜め上をいくね。びっくり。
ちなみに私に姉などいない。AとはCO済み。
「ケーキをただで手に入れる方法がある」と言うから
どうせまたロクでもない方法なんだろうと思って聞いてみたら
「子供と一緒にケーキを買いに行って、子供にケーキを持たせる。
それを店員が見たことを確認し、帰宅してから店に
『購入したケーキが崩れていて食べられない。交換しろ』と電話する。
すると購入代金か同じケーキを持って謝りに来る。
もし「お子さんがケーキの箱を持っていらっしゃったので
その時に崩れたのかも知れませんね」等と言われたら、
『見てたのに注意してくれなかったそっちが悪い!』とキレればいい。
毎回同じ店でやると「またか」と思われるから、
県内のケーキ屋をぐるぐる回ってる。
でも駅前の○○って店が美味しいからもう2回もやってる。
まだワザとだってバレてないみたいwwwウケるwww」ということだった。
「あえて教えてなかったけど、姉がパティシエールやってるの。
その○○って店で働いてるから注意するように言っておくね☆」
って言ったらファビョりだした。
「じゃあ、わざわざ店までいかなくてもアンタに頼めば
○○のケーキがタダで食べられたんじゃない!交通費返しなさいよ!」
てっきり「同じ手が使えなくなるじゃない!」って
ファビョるかと思ったのにセコケチは予想の斜め上をいくね。びっくり。
ちなみに私に姉などいない。AとはCO済み。
職場で。俺「宅配ピザ注文したら、届いたの注文から二時間半後だったwでも割引券貰ったし、謝罪もしてくれた」同僚達『むしろ頼んだピザを安くさせるかタダにさせる』そんな怒る事?
576 :キチママまとめちゃんねる 2016/11/06(日) 00:40:17 ID:bhX
この間、某宅配ピザを注文して、注文から40分程経った頃に、
非常に注文が込み合ってる為、あと30分程かかってしまいますと謝罪の電話があった
別に急いでないし待ってますよと返事したものの、更に伸びて実際にピザが届いたのは注文から2時間半後だった
持ってきた宅配の兄ちゃんは、玄関先で深々と頭を下げて次回使える割引券もくれた
まぁこういう事もあるかと、大変ですねーって言いながら普通に料金支払ってピザ食って終わり
こんな話を職場でしたら、ありえないと話を聞いた周りがやけにご立腹
そんな事されたら二度と注文する気になれないから割引券はいらない、むしろ頼んだピザを安くさせるかタダにさせるとか、
待たずにキャンセルにして他の物を食うとか、なんでお前は平気で正規料金払ってピザ食ってんの?って非難された
何度もあった事なら分かるけど、たまたまの1回だしそういう事もあるでしょとしか思わないんだけど
むしろ笑い話のネタが出来たくらいにしか思ってないけど、そんな怒る事なのかなこれ
非常に注文が込み合ってる為、あと30分程かかってしまいますと謝罪の電話があった
別に急いでないし待ってますよと返事したものの、更に伸びて実際にピザが届いたのは注文から2時間半後だった
持ってきた宅配の兄ちゃんは、玄関先で深々と頭を下げて次回使える割引券もくれた
まぁこういう事もあるかと、大変ですねーって言いながら普通に料金支払ってピザ食って終わり
こんな話を職場でしたら、ありえないと話を聞いた周りがやけにご立腹
そんな事されたら二度と注文する気になれないから割引券はいらない、むしろ頼んだピザを安くさせるかタダにさせるとか、
待たずにキャンセルにして他の物を食うとか、なんでお前は平気で正規料金払ってピザ食ってんの?って非難された
何度もあった事なら分かるけど、たまたまの1回だしそういう事もあるでしょとしか思わないんだけど
むしろ笑い話のネタが出来たくらいにしか思ってないけど、そんな怒る事なのかなこれ
週4~5回彼女が作る夕食食ってる。彼女「あなたが食べてるそれは霞で出来てると思ってるの?タダだと?」『いちいち金払う必要なんてないだろ』いくらをいつ払えばいいの?
【エ口漫画家の修羅場】漫画家やってる事がバレてBBAに粘着された。でもエ口マンガ書いてる事がバレて敬遠されるようになって助かった…と思ったら口リ漫画を描いてる事がバレて…
634 :キチママまとめちゃんねる 2017/04/08(土) 00:38:18 ID:8ua
昔、漫画家やってる事がバレてBBAに粘着された
あれ描いてくれこれ描いてくれと頼まれごとされて断るのが大変だった
当然のごとくタダでやってくれと言う話だった
困ったことにアシスタントに来てくれる子達にまで粘着してくるようになって引っ越すしかないのかってなってたら
エ□漫画描いてることがバレて敬遠されるようになって逆に助かった
平和になって良かったと思っていたら今度は□リ物描いてる事がバレてマンション追い出されそうになった
犯罪者扱いされて、ないことないこと言いまわられて困った
何かあれば「アイツが犯人に違いない」って私今月はまだ一度も部屋から出てませんよ? とか
不審者が出たアイツに違いないって 体型がまるで違いますよ?
下着泥棒の話が出たら「アイツが盗んだ 私がこの目で見た」って1ヶ月前の話ですよね? 見たんだったらその時通報しなさいよ
とりあえず月に2~3回程しか部屋から出ない為、ほぼ言いがかりだと周りも理解していたのだが
ついには証拠持参で警察官を伴ってBBAが凸してきた
で、女児用の下着を盗んだと言われたのだがまったく心当たりがない
というかまったく部屋から出てない訳ですがどこからどうやって何を盗んだと言うのだと聞いてみると
「これだ! お前がこれを盗んだのだ これぞ動かぬ証拠」とドヤ顔で女児用の下着を広げて見せたわけだが
まったく見覚えがないと言うか、何でお前が手に持ってる下着が俺の盗んだものでどういう証拠?
とまるで訳が分からない状態になって警察官も何を言ってるのか理解できず「どういう事なんでしょうか?」と質問
「この下着はアイツが盗んだ下着なのよ 証拠があるんだから早くソイツを捕まえなさいよ」
俺ぽかーん 警察官もぽかーん こいつは一体何を言ってるんだ? と思ってたら俺の担当が
「あれ? その下着、私が先生の所に送ったヤツじゃないですか?」と言い出して
BBA得意満面で「そうよ宅急便で送られてきたのを私が抜き取ったのよ」と
どうも配達員がBBAの知り合いで、俺が漫画家なのもエ□描いてたのも□リ描いてたのもそこから漏れたらしい
で、怪しいダンボールが送られてきたから裏側こっそり開けてパンツが入ってたから抜き取ってガムテ張り直して届けたらしい
まあ、見事に動かぬ証拠になってBBAが警察に連れて行ってもらえて助かった
しかし、この事件がきっかけでエ□描いてたのがバレて泣きそうだった
一般向けとエ□でペンネーム変えて絵柄も分けてばれないように気を付けてたのに台無しだよ
あれ描いてくれこれ描いてくれと頼まれごとされて断るのが大変だった
当然のごとくタダでやってくれと言う話だった
困ったことにアシスタントに来てくれる子達にまで粘着してくるようになって引っ越すしかないのかってなってたら
エ□漫画描いてることがバレて敬遠されるようになって逆に助かった
平和になって良かったと思っていたら今度は□リ物描いてる事がバレてマンション追い出されそうになった
犯罪者扱いされて、ないことないこと言いまわられて困った
何かあれば「アイツが犯人に違いない」って私今月はまだ一度も部屋から出てませんよ? とか
不審者が出たアイツに違いないって 体型がまるで違いますよ?
下着泥棒の話が出たら「アイツが盗んだ 私がこの目で見た」って1ヶ月前の話ですよね? 見たんだったらその時通報しなさいよ
とりあえず月に2~3回程しか部屋から出ない為、ほぼ言いがかりだと周りも理解していたのだが
ついには証拠持参で警察官を伴ってBBAが凸してきた
で、女児用の下着を盗んだと言われたのだがまったく心当たりがない
というかまったく部屋から出てない訳ですがどこからどうやって何を盗んだと言うのだと聞いてみると
「これだ! お前がこれを盗んだのだ これぞ動かぬ証拠」とドヤ顔で女児用の下着を広げて見せたわけだが
まったく見覚えがないと言うか、何でお前が手に持ってる下着が俺の盗んだものでどういう証拠?
とまるで訳が分からない状態になって警察官も何を言ってるのか理解できず「どういう事なんでしょうか?」と質問
「この下着はアイツが盗んだ下着なのよ 証拠があるんだから早くソイツを捕まえなさいよ」
俺ぽかーん 警察官もぽかーん こいつは一体何を言ってるんだ? と思ってたら俺の担当が
「あれ? その下着、私が先生の所に送ったヤツじゃないですか?」と言い出して
BBA得意満面で「そうよ宅急便で送られてきたのを私が抜き取ったのよ」と
どうも配達員がBBAの知り合いで、俺が漫画家なのもエ□描いてたのも□リ描いてたのもそこから漏れたらしい
で、怪しいダンボールが送られてきたから裏側こっそり開けてパンツが入ってたから抜き取ってガムテ張り直して届けたらしい
まあ、見事に動かぬ証拠になってBBAが警察に連れて行ってもらえて助かった
しかし、この事件がきっかけでエ□描いてたのがバレて泣きそうだった
一般向けとエ□でペンネーム変えて絵柄も分けてばれないように気を付けてたのに台無しだよ


