キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    スーツ


          女の子, 嘘, リラックス, 若いです, ホワイト, かわいい, 幸せ, ホーム

    260: 名無しの心子知らず 2011/04/10 00:30:38 ID:La/kY3mi
    ケチデ有名な義弟嫁。 
    我が娘の入学式のスーツがメゾだったので、 
    目を付けていたらしく、クレクレされた。 
    だがしかし、こっちが地震で困って居た時には一切連絡なし。 
    3月下旬になって、スーツクレの電話が来たので、 
    むかついたので、もうないよって言ったら、 
    貰おうと思ったから、買ってなかったって盛大にファビョっている。 
    お詫びにスーツを買えって連日ウルサイので、 
    餌付け乙かも知れんが、入学式の前日の夜に着くように 
    入学祝として、地元のホムセンで3000円の激安子供スーツを送ってやった。 
    (うちは入学祝を貰ってない、親切なわたくし。) 
    見た目はメゾなやつね。でも作りがちょっと雑なやつね。 
    そうしたら、ものすごい怒って電話してきた。 
    その時間からは、嫁が喜ぶようなスーツも買えずに、それで仕方なく入学式出たらしい。 
    こっちでは、入学式後でも売れ残っているちょっと派手目なもの。 
    でも、派手なので姪御ちゃんは大喜びだったと義弟は言っていた。 
    義弟もありがとうって言っていたが、 
    嫁だけがブランドじゃないって怒っていたそうだが。

    421 :キチママまとめちゃんねる 2003/08/27(水) 22:32:00 ID:FuvhqNJt
    知人の話です。
    20年位前、丸○でブレザーとブラウス(7万円位)を買おうとした。
    それより10年位前、あつらえで入社式用のスーツを買った時に作って以来
    使っていなかったカードを使ってみようと思い、赤いカードを出した所
    「お客様~、申し訳ございませんが、前に一度お支払いが遅れた事がござい
    ますので・・・・カードのご使用は・・」と言ってきた。
    文字にすると丁寧だがこの「部長」のネームプレートを付けた店員は、
    あからさまに馬鹿にした、ものすごく嫌な言い方をして来たらしい。

    支払いが遅れたといっても、時間に間に合わなくて一度遅れただけで
    次の日には支払いしてあったらしい。
    「こちらはどうなさいますか?」と、お前みたいな小娘には現金じゃ
    買えないだろうといわんばかりの聞き方で、服をしまいかけた所で
    「あ、じゃあ現金でいいわ」と彼女が財布から7万円を出すと、部長氏は
    鳩が豆鉄砲をくらったような顔をして
    「あ、ありがとうございます。少々お待ちください」と、今度は本当に
    丁寧になり、おつりとカードを差し出して
    「カードのご利用も出来ますので、次回はよろしくお願いします」
    と言ってきた。
    そこで彼女は「こんなカードいらないわ!」とカードを握りつぶし、
    部長氏の目の前にポンと放り出すと、唖然とした部長氏に背を向けて
    店を後にしてきたらしい。
    後ろから「またのご利用お願いします・・」と声が聞こえてきたそうだ。

    499 :キチママまとめちゃんねる 2014/01/28(火) 09:23:51 ID:pAiswrCj
    この話で昔あったこと思いだした
    昔某店に二歳児連れで行ったんだけど、親も私達夫婦も常連で向こうから「是非子供さん連れで」って
    言われてて、それで子供のお誕生日祝いやら色々貰っていたし、その御礼の品なども持って食事に行った
    が、途中で子供がトイレに行って、そこの廊下が畳で子供には珍しかったみたいで楽しそうだったから、
    ちょっとだけその廊下で過ごした
    途中で一度スーツ姿の男忄生が別室から出てきてすれ違って会釈した
    その後あるSNSで「あの店でガキがいるなんて思わなかった、ガキが廊下に座って汚い、馬鹿親」みたいにかかれてた
    絶対にウチのことで、あれは地味に堪えた

    202 :キチママまとめちゃんねる 2003/11/03(月) 01:24:00 ID:mY2TSFdC
    つい昨日、仕事帰りに吉野家の前を通って、初めて食べてみようと入った。
    瞬間、食べている客(全員男)がざざっとこっちを見て心臓止まるほどビビった。

    仕事帰りのスーツ着てる女なんかいねーよ!!とドギマギして何注文していいかわかんなくなって
    「ぎゅ、牛丼にく盛りにくだく!!」と叫んでしまった。

    横で「ぶっ!!」とふき出す音がしたんでダッシュで逃げてきた。

    690 :キチママまとめちゃんねる 2012/09/22(土) 21:48:02
    679氏までの間に。

    俺「重そうだし、持ってあげるわ」
    嫁「いえ、大丈夫です!ありがとうございます!」
    俺「ふらついてるやろ、良いから貸して」
    嫁「え、でも…(困)」
    俺「○○中学は通り道やから」
    嫁「…すみません、おじさんありがとう!」
    俺「 !? 」


    うろおぼえだがこんな会話だったらしい。
    当時俺23歳180cm、嫁12歳148cm。
    嫁曰く、「スーツ来てガタイ良かったら誰でもおじさんに見えた」

    458 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/19(土) 17:29:28 ID:sU.ri.L1
    某リサイクルショップに服を売りに行ったら
    店に入る前のところでスーツ着た男の人に呼び止められて
    唐突に「それ売るんですか?だったら私に1万で売ってください」と言われた
    びっくりして固まってたら勝手に値段が上がっていって
    いつの間にか3万5000円になってて思わず売った
    本当に3万5000円くれた
    たいしたもん入ってなかったし1000円にでもなればラッキーのつもりだったし
    やっぱお金返せって言われないか心配でとにかくダッシュで帰ってきた
    で、冷静になってやっぱあり得ないよなと思ってネットとか調べてるけど
    全然情報出てこなくてよくわからん

    詐欺とか犯罪とか宗教とか何かしらの定番の手だったりします?
    あーあそれに引っかかっちゃったかみたいなのがあったら教えてください

    215 :キチママまとめちゃんねる 2015/01/18(日) 16:01:06 .net
    俺はサレで離婚したが、その後間男の側になった。
    人妻は旦那にないものを持ってる男に惹かれるんだよ。パジャマ姿の身内よりも、スーツ着てる姿しか見ない間男の方に気持ちが揺らぐのはある意味当然。
    だけど、それも一時的なもの。
    女の方だって心の奥ではそれを理解していながらも、一時の恋愛を楽しみたいんだよ。
    今まで数人の人妻と付き合ったけど、皆旦那の元に戻って行ったよ。結局は安定を求めるんだと思う。
    俺的には恋愛ごっこが楽しくて、好きだの愛してるだの言い合いながらの乜ックスを楽しめればそれで良いと思っていた。奪おうなんて微塵も思わない。
    シタを許すな地獄に落とせ、云々言うけどさ、許すのも悪くないと思うぞ。打算で考えればメリットの方が大きいと思うよ、今後の人生考えるとさ。

    78 :キチママまとめちゃんねる 2019/12/14(土) 10:59:31 ID:mb.xn.L1
    婚活で知り合って付き合ってる人がスーツ以外着ない人だった
    休日でもスーツ
    理由を聞いたら私服のセンスが無いからって
    自宅では上下スウェット
    近所のコンビニやファミ乚ス程度ならスウェット、それ以上ならスーツだった
    ある時テーマパークに行こうってことになったので「その時は私服着てきて」て言ったら「本当にセンスないけどいい?」て言われたけど全然平気~OK~と初めて見る私服にワクワクした
    当日の服装が菊の花?とか波や鳥が描いてるシャツ+鯉と花が描いてるジーパン、スパンコールのフランス国旗みたいな鞄、とんがった靴
    「センス無いって言われるけどこういうのが好きなんだよ…」て照れ臭そうに言われて、着てきてって頼んだ手前何も言えなかったけど1日一緒にいて恥ずかしかった
    これ以降許されたと思ったのか私服着てくるようになったんだけど、やっぱりスーツ着てほしい…でも言いにくい
    ファッション以外は面白くて真面目でいい人なんだけど…

    95 :キチママまとめちゃんねる 2009/07/06(月) 19:21:37 ID:jFoV2NSr
    先日面接にきたおばちゃん。
    みんなスーツ着て、すっぴんでピシッと座って待ってるのに
    Tシャツに子連れにメール、もちろんメールの間は子供放置なお約束。
    一応履歴書はちゃんとしてて、簿記と英検と秘書検1級という凄い資格持ちだったので
    本当は35位まで、という募集で40歳の彼女との面接をしたんだが、
    何もかもがダメな人だった。
    まず中学英語で「ここまで何で来ましたか?」と話しかけたら「オッオーゥ」とか言うだけだし、
    (これはこれで面白かったんだがw)
    こちらが何か言うのを遮って
    「うちはこの子を海外でも通用するようにと蛇句(ジャック、仮名)とつけました」とか言いだす。
    「英検一級ですよね?」って聞いたら「昔の事ですから!!」って言いきられた。
    もちろんそのガキは奇声をあげて室内を走り回っている。
    そっと紙に「インチキくさいですね」と書いたら
    上司が「貸借対照表とは何ですか」と聞いたら
    (ちなみに誰でも取れる簿記3級の基本中の基本の表)
    「それは色々あるので一概にこれとはいえません。それは専門外です」と言われたwww
    「エクセルやアクセスは使えますか?」と聞いたら「エクセスも専門外です」とw
    上司も面白かったんだと思う、
    「できればCPUかパンダグラフを使える方がいいのですが…」と言ったら
    「そちらは少々かじった事がありますので、今からでも出来ると思います」wwww
    パンダwwかわいいじゃないかwwww
    そして勤務時間は9時から5時半まで、休憩は昼に1時間なんだが、
    あっちの要求は幼稚園のお迎えで2時間半欲しいと。
    それで給料が下がるのはダメ、だって私は英検に簿記に秘書検すべて1級の人材だから、
    むしろ私を雇いたいのはそっちでしょと言い張ったw
    「はっはっはwそうっすねwww」と言って不採用にしたんだけど
    「何故私が落ちたのか教えてほしい」と連絡が。
    「英検簿記秘書検1級取った証拠を送ってください」と言ったら切られたよ。
    ダメ元でやってみたのかなぁw

    135 :キチママまとめちゃんねる 2021/01/10(日) 11:50:45 ID:ixw+OYFm0.net
    長くてすみません
    上と下が同じ幼稚園で長い付き合いのママ友、根はいい人なんだけど…とにかくセコくて嫌になる
    共通の知人宅にてうちの下の子にどうぞとおさがりで譲り受けることになったスーツがブランド物とわかると話に割ってきて、来月の上の子のピアノの発表会で着せたいから先に貸しといてと持ち帰られ既に1年以上返ってこない

    うちも譲り受けた物だし、まぁ忘れてるのかな?位に思っていたけど、先日唐突に「あのスーツ○○ちゃん着るつもりある?」とちょっと強めの語気で言われて、「(つもりって?)えっ?あれ?(いやいやそもそもうちが譲り受けた物じゃないか?)」と戸惑ってたら、わざとらしい小声で「いとこのところだっけかな…」と意味不明なこと呟いてるし
    あわよくば「もうあなたに譲るよ」って言われるの期待してたんだろうな、得意のメルカリで売りたかったんだろうなと相手の魂胆が見え透いて嫌な気持ちになった
    ちなみにそれから一月経つけど、スーツの話題は見事にスルーされてて、とっくに手元にないんだろうなと察しがついてる
    そんな彼女が「わたし借りた物返さないと気が済まない忄生分だからさぁ」と立て替えたランチ代返してきて「あ、そうなんだ(じゃ、スーツも返して)」と呆れてしまった

    このページのトップヘ