ショック
【かまってちゃん】彼が一人暮らしの私の部屋に転がり込んできた。私が風呂から上がると、彼「なんで先に入ってんの?」私「??」彼「一家の家長が先に入るもんでしょ?」私「」→
332 :キチママまとめちゃんねる 2007/09/19(水) 22:22:24 ID:MmnhrfLH
一人暮らしをしている私の部屋に、半ば家出同然で転がりこんできた彼。
私が先に風呂から出てきた時の会話
彼「え、なんで先に風呂入ってんの?」
私「え?なんで?」
彼「普通、風呂は一家の長が最初に入るもんでしょ?」
私「…は?…いろいろツッコミたいけど…まずこの家の長は私だよ?」
そう言ったら彼は非常にショックを受けたらしく、部屋の隅でショボーンとしていた。
その後、早く風呂に入れと言ったら、二番目は嫌だとだだをこね始めたので、彼の荷物を窓からぶん投げ、彼を部屋から蹴り出した。
足にしがみついて粘っていたが、脇腹を蹴ったら「うっ」とうめいて倒れて動かなくなったが、ほおっておいた。
さっき見たら居なくなってたので、タヒんだふりだったようだ。
もう来なくていい。
私が先に風呂から出てきた時の会話
彼「え、なんで先に風呂入ってんの?」
私「え?なんで?」
彼「普通、風呂は一家の長が最初に入るもんでしょ?」
私「…は?…いろいろツッコミたいけど…まずこの家の長は私だよ?」
そう言ったら彼は非常にショックを受けたらしく、部屋の隅でショボーンとしていた。
その後、早く風呂に入れと言ったら、二番目は嫌だとだだをこね始めたので、彼の荷物を窓からぶん投げ、彼を部屋から蹴り出した。
足にしがみついて粘っていたが、脇腹を蹴ったら「うっ」とうめいて倒れて動かなくなったが、ほおっておいた。
さっき見たら居なくなってたので、タヒんだふりだったようだ。
もう来なくていい。
旦那「DNA鑑定して」私「必要ないでしょ」旦那「まさか浮気?」私「」→弟に相談したら「浮気してないなら別にいいっしょ」だって。男の神経ってそんなもんなの?傷ついたんだけど。
257 :キチママまとめちゃんねる 2018/09/29(土) 06:30:43 ID:YCRS4kFH0.net
DNA鑑定受けるように言われた事がショックで立ち直れそうにないのですが、男性.には理解出来ないものですか?
辛いからほっといて欲しいのですが、どうにか理解して貰って、そっとしておいて貰える方法はありませんか?
私がショック受けた理由は以下のように伝えました。
・DNA鑑定する理由を検査前に教えてくれなかった事
・検査なんて必要無いでしょと言うと「浮気!?」と疑われた事
・息子は親戚や友人が見ても旦那そっくりなのに、息子の顔もまともに見てないの?と思ってしまった事
・何より一番信頼出来ると思って何でも話してた相手に「浮気してたんだろ!」と疑われた事
これを説明しても「浮気をしてないならショックを受ける訳がない」と言われました。
弟にも相談した所「してないんでしょ?ならいいじゃん一々傷付くとか(私)らしくないよ」と言われてしまいました。
男性.には理解出来ないものと割り切るべきですか?
本音を言うと心が落ち込むまでもうしばらくは旦那と距離を置きたいです。
現在私が暗い顔をしてると旦那は「DNA鑑定を拒んだ時点で結果がどうであれ浮気」とわざわざ言ってきてまるで私を悪人のように扱います。
検査前に散々「検査結果が出れば疑われる事も無くなるのに何で嫌がるの?」と言ってたのに、あまりに酷いです。
それに検査前は「俺はお前を疑ってる訳じゃなくて親として知るべき事だから勧めただけなのにそんなに拒むなんて浮気だろ!」
と言ってたのに検査後潔白が証明されてからは「何でDNA鑑定する事になったかわかる?お前が疑われるような事するからだよ!」と言われました。
他にも矛盾が沢山で旦那は何を考えてるんでしょうか、もう別の生き物に見えて仕方ありません…。
辛いからほっといて欲しいのですが、どうにか理解して貰って、そっとしておいて貰える方法はありませんか?
私がショック受けた理由は以下のように伝えました。
・DNA鑑定する理由を検査前に教えてくれなかった事
・検査なんて必要無いでしょと言うと「浮気!?」と疑われた事
・息子は親戚や友人が見ても旦那そっくりなのに、息子の顔もまともに見てないの?と思ってしまった事
・何より一番信頼出来ると思って何でも話してた相手に「浮気してたんだろ!」と疑われた事
これを説明しても「浮気をしてないならショックを受ける訳がない」と言われました。
弟にも相談した所「してないんでしょ?ならいいじゃん一々傷付くとか(私)らしくないよ」と言われてしまいました。
男性.には理解出来ないものと割り切るべきですか?
本音を言うと心が落ち込むまでもうしばらくは旦那と距離を置きたいです。
現在私が暗い顔をしてると旦那は「DNA鑑定を拒んだ時点で結果がどうであれ浮気」とわざわざ言ってきてまるで私を悪人のように扱います。
検査前に散々「検査結果が出れば疑われる事も無くなるのに何で嫌がるの?」と言ってたのに、あまりに酷いです。
それに検査前は「俺はお前を疑ってる訳じゃなくて親として知るべき事だから勧めただけなのにそんなに拒むなんて浮気だろ!」
と言ってたのに検査後潔白が証明されてからは「何でDNA鑑定する事になったかわかる?お前が疑われるような事するからだよ!」と言われました。
他にも矛盾が沢山で旦那は何を考えてるんでしょうか、もう別の生き物に見えて仕方ありません…。
夫が浮気したから離婚したんだけど、ショックなのは『娘が夫についていく』と言ったこと。何も言わずとも私に着いてきてくれるのかと思ったわ。普通は母親についてくるもんでしょ?
641 :キチママまとめちゃんねる 2018/05/26(土) 08:43:23 0.net
離婚することになったんだけど娘2人(中学生)が夫についていくという
思ってもいなかったことなので大ショック
離婚の最終的な理由は夫の浮気(既に別れてる)で
離婚後は夫は義実家(関東→東北)に引っ越すことになってるから
娘たちは何も言わなくても私についてくれると思ってた
でも「お父さんと一緒におばあちゃんと暮らす」と宣言されてしまった
私の母が説得してもダメでもうどうしていいかわからない状態
こっちに残るメリットを話しても「そういうところが嫌なの」とけんもほろろで手の打ちようがない
父は諦めろとしか言わないし夫は子供の決めたことの一点張り
私の10数年間が全部無になった・・・
思ってもいなかったことなので大ショック
離婚の最終的な理由は夫の浮気(既に別れてる)で
離婚後は夫は義実家(関東→東北)に引っ越すことになってるから
娘たちは何も言わなくても私についてくれると思ってた
でも「お父さんと一緒におばあちゃんと暮らす」と宣言されてしまった
私の母が説得してもダメでもうどうしていいかわからない状態
こっちに残るメリットを話しても「そういうところが嫌なの」とけんもほろろで手の打ちようがない
父は諦めろとしか言わないし夫は子供の決めたことの一点張り
私の10数年間が全部無になった・・・
義兄嫁が半狂乱で「うちの息子の夏休みの宿題手伝って!」大変だね。うちは外出するよ→義兄嫁「あんたのせいで泣きながら登校したんだよ?」私「自分のせいじゃん?」→義兄嫁「
-
- カテゴリ:
- 👧キチママ・ママ友👧
- 非常識
891 :キチママまとめちゃんねる 2019/09/09(月) 08:59:58 0.net
甥が夏休みの宿題をまだ終わらせてなく、しかもまるごと隠していたらしい
金曜日夕方に甥の母親=義兄嫁から半狂乱の「間に合わないから宿題手伝って!」電話が来たから知った
提出の締め切りが月曜日なんだって、大変だね
義兄嫁曰くは計算や漢字は土日でどうにかできるらしい
時間が足りないから自由研究と感想文と工作を手伝って=うちの子のを丸写しさせてだった
うちは過去のプリントや制作物は保管してない、せいぜい立体物を写メ取って残す程度
さらにいうとこの土日はクラブの遠征試合に行くので手伝う暇はない
とあっさりお断りしたのだが、甥が可哀想だの間に合わないのとぎゃんぎゃんとした電話が掛かってきて超うざかった
土日は外出していたので連絡はなし
さっき電話来て、結局間に合わず甥が泣きながら登校したんだよ~って言うから
夏休みの宿題なんて毎年代り映えしないんだから、自由研究と読書感想文は鉄板だろうに、息子任せでほっといたなら仕方ないよね~と言い返した
義兄嫁なんかえらくショックを受けて「・・・・・そういう事言う人だったんだ」と泣き声(?)みたいになって電話切ってた
金曜日夕方に甥の母親=義兄嫁から半狂乱の「間に合わないから宿題手伝って!」電話が来たから知った
提出の締め切りが月曜日なんだって、大変だね
義兄嫁曰くは計算や漢字は土日でどうにかできるらしい
時間が足りないから自由研究と感想文と工作を手伝って=うちの子のを丸写しさせてだった
うちは過去のプリントや制作物は保管してない、せいぜい立体物を写メ取って残す程度
さらにいうとこの土日はクラブの遠征試合に行くので手伝う暇はない
とあっさりお断りしたのだが、甥が可哀想だの間に合わないのとぎゃんぎゃんとした電話が掛かってきて超うざかった
土日は外出していたので連絡はなし
さっき電話来て、結局間に合わず甥が泣きながら登校したんだよ~って言うから
夏休みの宿題なんて毎年代り映えしないんだから、自由研究と読書感想文は鉄板だろうに、息子任せでほっといたなら仕方ないよね~と言い返した
義兄嫁なんかえらくショックを受けて「・・・・・そういう事言う人だったんだ」と泣き声(?)みたいになって電話切ってた
酔っぱらって帰ってきた嫁が爆弾発言を放つ!嫁「あんたの事なんかATMとしか思ってない」俺…なんか悪い事したか!?嫁が俺をATMとしか見てなかった衝撃…→スレ民、理解する。
娘のクラス女子「指輪は校則違反だよ!先生にチクっちゃうよ!」→先生「それ没収ね」娘「違うんです!母の形見なんです!」確かに娘が悪いので先生に謝りに行くと、先生は罵倒して
326 :キチママまとめちゃんねる 2014/06/24(火) 12:00:10 ID:0C0TnntRI
俺の嫁は末期癌で タヒんだ。嫁が タヒんでから俺はショックと悲しみでダメになりそうだったが、
当時12歳(6年生)の娘がいたから、なんとか頑張らなければならんと思って精一杯頑張った。
娘は嫁が タヒんでから少々不安定で、心を落ち着かせるためか、嫁の結婚指輪を大事に大事に握っていることがあった。
嫁の指輪は娘には大きく、指に嵌めても無くしてしまいそうだったので、俺はチェーンを買ってやり、
指輪をチェーンに通して首にかけれるようにしてやった。娘は大喜び。俺もなんだか嬉しかった。
娘は学校以外では肌身離さず指輪ネックレスを身につけていた。首にかかる指輪を光らせながら仏壇に手を合わせる姿が心に響いた。
娘が中学2年生のとき、いつもは学校に指輪を持っていかない娘がうっかり首にかけたまま登校してしまった。
娘自身も体育で着替えをするまで気がつかなかったようで、その着替えのときにクラスの女子に指摘されたらしい。
その女子はやたらと「娘ちゃん、校則違反だよ」と言ってきたようで先生に報告。
先生は指輪を没収した。娘は泣きながら母の形見だと説明したようだが、校則は校則だと取り合ってもらえず。
これはうっかり学校に持っていった娘が悪いので、俺と一緒に仕事後に謝りに言った。
当時12歳(6年生)の娘がいたから、なんとか頑張らなければならんと思って精一杯頑張った。
娘は嫁が タヒんでから少々不安定で、心を落ち着かせるためか、嫁の結婚指輪を大事に大事に握っていることがあった。
嫁の指輪は娘には大きく、指に嵌めても無くしてしまいそうだったので、俺はチェーンを買ってやり、
指輪をチェーンに通して首にかけれるようにしてやった。娘は大喜び。俺もなんだか嬉しかった。
娘は学校以外では肌身離さず指輪ネックレスを身につけていた。首にかかる指輪を光らせながら仏壇に手を合わせる姿が心に響いた。
娘が中学2年生のとき、いつもは学校に指輪を持っていかない娘がうっかり首にかけたまま登校してしまった。
娘自身も体育で着替えをするまで気がつかなかったようで、その着替えのときにクラスの女子に指摘されたらしい。
その女子はやたらと「娘ちゃん、校則違反だよ」と言ってきたようで先生に報告。
先生は指輪を没収した。娘は泣きながら母の形見だと説明したようだが、校則は校則だと取り合ってもらえず。
これはうっかり学校に持っていった娘が悪いので、俺と一緒に仕事後に謝りに言った。
【哀れな両親】ウトメ遊びに来て、知り合いが近くに住んでるからお土産買いたいから店に寄れと言う。私「突然伺ったら迷惑だから電話したら?」ウトメ「そんな必要はない!だって…

239: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/12/19(月) 12:31:13.87
ウトメが隣県に住んでいる我が家に遊びに来たとき
「知り合いが近くに住んでいるから遊びに行くから送って
その前に、スーパーでお土産の果物買うから寄って」と言ってきたので
「突然行っても先にお客がいたりしてはあれだから電話しては?」と私が言うと
「私の付き合う人間にそんなことする必要がある仲の人はいない!
客がいたらお土産だけ置いて帰るからいいんだ」と怒りだし
「もういい!ここで降ろして頂戴!!」と騒ぎだしたので
やんわりまた「突然来られると困るかたもいるんですよ」と伝えるとまた
「そんなの誰もいないそんなのとは付き合わない!!どこにいるそんなの!?」と行ってきたので
「私は突然来られると嫌です」と言ってみたら
「そんなの嫁子だけだ」と言われたので
「旦那も嫌がってます」と言ってやったら、旦那も「うん嫌だ」と言ってくれてスッキリした
トメは息子が嫌がってるの知ってショックをうけて、必タヒにごまかしててる姿を見て可哀想になった
「知り合いが近くに住んでいるから遊びに行くから送って
その前に、スーパーでお土産の果物買うから寄って」と言ってきたので
「突然行っても先にお客がいたりしてはあれだから電話しては?」と私が言うと
「私の付き合う人間にそんなことする必要がある仲の人はいない!
客がいたらお土産だけ置いて帰るからいいんだ」と怒りだし
「もういい!ここで降ろして頂戴!!」と騒ぎだしたので
やんわりまた「突然来られると困るかたもいるんですよ」と伝えるとまた
「そんなの誰もいないそんなのとは付き合わない!!どこにいるそんなの!?」と行ってきたので
「私は突然来られると嫌です」と言ってみたら
「そんなの嫁子だけだ」と言われたので
「旦那も嫌がってます」と言ってやったら、旦那も「うん嫌だ」と言ってくれてスッキリした
トメは息子が嫌がってるの知ってショックをうけて、必タヒにごまかしててる姿を見て可哀想になった
トメが色々とやらかしてくれて私は激ヤセしてしまった。トメ「アテクシのおかげでダイエットできたんだからいいじゃないw」世間はそれをダイエットとは思わないよ…?→

965: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/06(水) 11:20:24
プチなので書き逃げ
トメ引き取り同居なのに一通りやらかしてくれてこっちはげっそり痩せた…
でもトメは「あてくしのおかけでダイエットできたのならいいじゃないと」何を反論してもこたえない。
だから今日は
「そうですねトメさんは優しいですね近所で私のこと『やせた』なんて贔屓目に見てくれる
ひとはいませんよ…みんな『やつれたね』とか『かわいそうに』とか『やっぱり…』とか
哀れんだ目でしか見てくれないですから。」
と言ったら以外にもトメ黙った!
他人からも嫁いびりトメと認識されているのがショックだったらしい
なんだこんな簡単ならいもしない他人様がこう言ってたああ言ってたと言い返せば
いいのかと納得した。
トメ引き取り同居なのに一通りやらかしてくれてこっちはげっそり痩せた…
でもトメは「あてくしのおかけでダイエットできたのならいいじゃないと」何を反論してもこたえない。
だから今日は
「そうですねトメさんは優しいですね近所で私のこと『やせた』なんて贔屓目に見てくれる
ひとはいませんよ…みんな『やつれたね』とか『かわいそうに』とか『やっぱり…』とか
哀れんだ目でしか見てくれないですから。」
と言ったら以外にもトメ黙った!
他人からも嫁いびりトメと認識されているのがショックだったらしい
なんだこんな簡単ならいもしない他人様がこう言ってたああ言ってたと言い返せば
いいのかと納得した。
義姉子(甥)にオモチャをいくつかあげた→義姉夫婦が家に遊びに来た。義姉「これ、お土産ね。親戚の誰かがくれたけど面白くなかったからあげるわ」これ…私があげたオモチャじゃん…
-
- カテゴリ:
- 👧キチママ・ママ友👧
- 神経わからん

502: 名無しの心子知らず 2007/12/12 17:12:57 ID:g92GGTIj
数年前、義兄夫婦の子供にあげたオモチャ(適年齢)。
『○○姉ちゃんありがとう!これすごい面白いよ!』(甥)
『○○さんありがとう、子供もとっても喜んで手を離さないわぁ』(義姉)と電話があった。
去年、その家族が我が家に遊びに来た時に、そのオモチャが70%未開封・未組立て・箱&中身新品同様のまま『私の子供へのお土産』として差し出された。
義姉曰く「それ、誰か親戚からもらった奴だけど、うちの子たいして面白くなかったみたいで使わなかったからあげるわ(ハァト)」
その時凍りついた私達夫婦の顔を見て、義姉はやっと勘付いたらしいが、そのまま気付かない振り。
日頃私の事を「常識がない」だ「義姉を見習え」だと言ってた義母、旦那はさすがに目が点になってた。
あまりにも情けなかったようで、私がその件に関してちょっと愚痴をこぼすと義母も旦那も黙りこんでしまうw
『○○姉ちゃんありがとう!これすごい面白いよ!』(甥)
『○○さんありがとう、子供もとっても喜んで手を離さないわぁ』(義姉)と電話があった。
去年、その家族が我が家に遊びに来た時に、そのオモチャが70%未開封・未組立て・箱&中身新品同様のまま『私の子供へのお土産』として差し出された。
義姉曰く「それ、誰か親戚からもらった奴だけど、うちの子たいして面白くなかったみたいで使わなかったからあげるわ(ハァト)」
その時凍りついた私達夫婦の顔を見て、義姉はやっと勘付いたらしいが、そのまま気付かない振り。
日頃私の事を「常識がない」だ「義姉を見習え」だと言ってた義母、旦那はさすがに目が点になってた。
あまりにも情けなかったようで、私がその件に関してちょっと愚痴をこぼすと義母も旦那も黙りこんでしまうw
