カオス
3歳と1歳の娘たちのブームは私のお手伝い。本当にカオス状態でもう大変!→トメ「気持ちわかるわぁwホント、気持ちだけで十分ですって感じよねw」頭がいっぱいいっぱいだった私は

696: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/22(日) 21:48:40.48
3歳の娘と1歳の娘がいる。
3歳はお手伝いブームで何でも手伝いたがる。
1歳は真似っこブームで、3歳がやってることを何でもやりたがる。
家事してるときはホントにカオス状態。
こないだトメが来たときもそんな状態で、
「ありがとう。うん、それはいいから。触らないでお願い!」
とか連呼しまくってた。
それを見てたトメ
「気持ちわかるわぁwwホント、気持ちだけで十分ですって感じよねwww」
と笑っていた。
頭がいっぱいいっぱいだったのもあって、つい素で
「ええホント、毎日お義母さんの相手してるみたいですよ」
と返してしまった。
(家に凸してくるたび「やめてください」と言っても台所や洗濯物を「手伝い」したがる)
自覚があったのか、その後ほとんどしゃべらず、
いつもは旦那が帰ってくるまで居座るのにさっさと帰っていった。
言った瞬間は肝冷やしたけど、ちょっとすっきりした。
3歳はお手伝いブームで何でも手伝いたがる。
1歳は真似っこブームで、3歳がやってることを何でもやりたがる。
家事してるときはホントにカオス状態。
こないだトメが来たときもそんな状態で、
「ありがとう。うん、それはいいから。触らないでお願い!」
とか連呼しまくってた。
それを見てたトメ
「気持ちわかるわぁwwホント、気持ちだけで十分ですって感じよねwww」
と笑っていた。
頭がいっぱいいっぱいだったのもあって、つい素で
「ええホント、毎日お義母さんの相手してるみたいですよ」
と返してしまった。
(家に凸してくるたび「やめてください」と言っても台所や洗濯物を「手伝い」したがる)
自覚があったのか、その後ほとんどしゃべらず、
いつもは旦那が帰ってくるまで居座るのにさっさと帰っていった。
言った瞬間は肝冷やしたけど、ちょっとすっきりした。
従兄の葬式で。従兄嫁「私は出て行きます。義両親の面倒は誰が見るか決めて。私は他人に戻ります」一同騒然、カオスな斎場に・・・せめて四十九日までは。でも仕方ないか・・・
342 :キチママまとめちゃんねる 2018/09/18(火) 12:48:17 ID:recKCpxx.net
若くして亡くなった従兄の葬式でのこと。従兄嫁が突然
「この葬儀が終わったら私は出て行きますので
お義父さん(右半身麻痺)と
お義母さん(手術してもすぐ再発してしまうらしいヘルニア?による腰痛もち)の
面倒をどなたがみるか決めていただきたいのです
お義母さんの嫌がらせで子供にも恵まれませんでしたし私は他人に戻ります」
とか言い出した
何があったんだ
怒る伯父。泣く伯母。何とか従兄嫁をなだめようとする親戚一同でカオスになった
結局、従兄嫁は葬儀が終わってすぐに本当に出て行ってしまった
せめて四十九日までは頑張ってほしかった気もするけど仕方ないのかな
今、伯父夫婦は誰も面倒見てくれる人が見つからず
お手伝いさんを雇って細々と財産を削ってるみたい
伯母が必タヒで従兄嫁の行方を探してるらしいんだけど
見つかったとしても戻ってくるわけないよな
「この葬儀が終わったら私は出て行きますので
お義父さん(右半身麻痺)と
お義母さん(手術してもすぐ再発してしまうらしいヘルニア?による腰痛もち)の
面倒をどなたがみるか決めていただきたいのです
お義母さんの嫌がらせで子供にも恵まれませんでしたし私は他人に戻ります」
とか言い出した
何があったんだ
怒る伯父。泣く伯母。何とか従兄嫁をなだめようとする親戚一同でカオスになった
結局、従兄嫁は葬儀が終わってすぐに本当に出て行ってしまった
せめて四十九日までは頑張ってほしかった気もするけど仕方ないのかな
今、伯父夫婦は誰も面倒見てくれる人が見つからず
お手伝いさんを雇って細々と財産を削ってるみたい
伯母が必タヒで従兄嫁の行方を探してるらしいんだけど
見つかったとしても戻ってくるわけないよな
【呆然】嫁が徹夜で掃除。出張から帰宅したら、見知らぬ家具が並んでカオス・・・そして金魚鉢に用足してた形跡が!精神科に駆け込んだら、そのまま入院!今は高速具でベッドに・・・
519 :キチママまとめちゃんねる 2012/05/25(金) 21:45:20 0
現在進行中だが、ヨメがおかしくなった。
夫婦とも20代後半、子なし。
半月くらい前かな、ヨメが徹夜するようになって、ずっと掃除や模様替えをするようになった。
先週、オレが泊まりの出張に行って帰ったら、家の中がカオスになっていた。
ついでに通信販売で20万円近く様々な家具を買っていた。
それから、ヨメの部屋で金魚鉢(昔飼ってたけどタヒんで、今は空っぽ)を見つけた。中身はヨメの小便。
すぐに精神科のある病院へ連れて行ったら、そのまま入院することになった。
オレは面接室みたいなところで、病院の職員から持ってくる品物の説明をされた。
帰りにヨメの病室に立ち寄ったら、ヨメはパソツ一丁でカーテンを取り外していた。
その後も暴れたりしたので、今は拘束具でベッドに寝かされている。
話の展開が急で訳がわからない。なんでこうなっちまったのかな…。
夫婦とも20代後半、子なし。
半月くらい前かな、ヨメが徹夜するようになって、ずっと掃除や模様替えをするようになった。
先週、オレが泊まりの出張に行って帰ったら、家の中がカオスになっていた。
ついでに通信販売で20万円近く様々な家具を買っていた。
それから、ヨメの部屋で金魚鉢(昔飼ってたけどタヒんで、今は空っぽ)を見つけた。中身はヨメの小便。
すぐに精神科のある病院へ連れて行ったら、そのまま入院することになった。
オレは面接室みたいなところで、病院の職員から持ってくる品物の説明をされた。
帰りにヨメの病室に立ち寄ったら、ヨメはパソツ一丁でカーテンを取り外していた。
その後も暴れたりしたので、今は拘束具でベッドに寝かされている。
話の展開が急で訳がわからない。なんでこうなっちまったのかな…。
【修羅場】「勉強終わるまでゲーム禁止」息子『えぇぇ~』帰宅して数分後、ピンポン連打で友達総勢11人ご来場・・・友達呼べばゲームできると目論んでた!カオスな状態にポカーン
514 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/26(金) 17:48:01 ID:bbIeM2Ym.net
現在の修羅場
小5の息子がチ○レンジを溜め込んでそれをやりきるまでゲーム禁止していた。
うちには他に3歳の双子がいる。
片付けなんて子供が寝静まってから。
今日息子が16時に帰宅し、15分後位にいきなりピンポン。
誰かと思えば息子のクラスメートa君。
息子が友達呼べばゲームさせてもらえると目論み勝手に約束。(基本は親に伝えてからでないといけないと日頃から言っている)
土砂降りの雨の中わざわざ帰ってもらうのもと思い、仕方なく家にあげた。
その5分後位からピンポンの連打。総勢11人がご来場。
ちなみにうち、2ldkでldkは15畳しかない。
カオスな状態にポカーンとなっている今が修羅場。
小5の息子がチ○レンジを溜め込んでそれをやりきるまでゲーム禁止していた。
うちには他に3歳の双子がいる。
片付けなんて子供が寝静まってから。
今日息子が16時に帰宅し、15分後位にいきなりピンポン。
誰かと思えば息子のクラスメートa君。
息子が友達呼べばゲームさせてもらえると目論み勝手に約束。(基本は親に伝えてからでないといけないと日頃から言っている)
土砂降りの雨の中わざわざ帰ってもらうのもと思い、仕方なく家にあげた。
その5分後位からピンポンの連打。総勢11人がご来場。
ちなみにうち、2ldkでldkは15畳しかない。
カオスな状態にポカーンとなっている今が修羅場。
【カオスな修羅場】小学生の息子が帰宅した15分後にお友達がやってきた。ゲームさせてもらえると思っての事。やらせねーよと思ったけど許して家にあげたら、LDK15畳の我が家に次々と
-
- カテゴリ:
- イラッとした・ムカつく話
- 悩み
514 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/26(金) 17:48:01 ID:bbIeM2Ym.net
現在の修羅場
小5の息子がチ○レンジを溜め込んでそれをやりきるまでゲーム禁止していた。
うちには他に3歳の双子がいる。
片付けなんて子供が寝静まってから。
今日息子が16時に帰宅し、15分後位にいきなりピンポン。
誰かと思えば息子のクラスメートa君。
息子が友達呼べばゲームさせてもらえると目論み勝手に約束。(基本は親に伝えてからでないといけないと日頃から言っている)
土砂降りの雨の中わざわざ帰ってもらうのもと思い、仕方なく家にあげた。
その5分後位からピンポンの連打。総勢11人がご来場。
ちなみにうち、2ldkでldkは15畳しかない。
カオスな状態にポカーンとなっている今が修羅場。
小5の息子がチ○レンジを溜め込んでそれをやりきるまでゲーム禁止していた。
うちには他に3歳の双子がいる。
片付けなんて子供が寝静まってから。
今日息子が16時に帰宅し、15分後位にいきなりピンポン。
誰かと思えば息子のクラスメートa君。
息子が友達呼べばゲームさせてもらえると目論み勝手に約束。(基本は親に伝えてからでないといけないと日頃から言っている)
土砂降りの雨の中わざわざ帰ってもらうのもと思い、仕方なく家にあげた。
その5分後位からピンポンの連打。総勢11人がご来場。
ちなみにうち、2ldkでldkは15畳しかない。
カオスな状態にポカーンとなっている今が修羅場。
【カオス】職場公認のイケメンAと巨乳B子。一方私は熊っぽいCさんにアプローチ。ある日Aさんと会話してたらB子からビンタ!「私さん大丈夫!」熊男Cさんが私を?
967 :キチママまとめちゃんねる 2009/10/15(木) 17:59:57 ID:3ZHbhNNO0
私的には修羅場だったので
私 20代前半
A イケメン 仕事もできる 20代後半 同僚
B Aの彼女 ちっちゃくて可愛い。巨㲗20代後半 同僚
C Aと仲がいい。熊っぽい。ポケモンの山男をスマートにした感じ30代前半 同僚
AさんとBさんは部署内でも公認なカップルだった。
Aさんは忄生格もよかったので、彼女いても結構モテてた。でもAさんはBさんにベタ惚れらしく、
そのことで同僚に囃されることも。
私は割りと入社当時からCさんが好きで、密かにアプローチ続けてたおかげで
仕事の後一緒にご飯食べに行くくらいまで発展。告白の機会を狙ってた。
で、ある日仕事の関係でAさんと話してたら、いきなりBさんにビンタされた。
私ポカーンとするしかなかった。心当たり皆無だったし。
AさんがBさんに「いきなり何するんだ!(私)さんに謝れ!」とか言ってた。
皆が何事かと集まってきて、場の空気が最悪のものに。
だがCさんに心配してもらえたぜ。いやっほう
私 20代前半
A イケメン 仕事もできる 20代後半 同僚
B Aの彼女 ちっちゃくて可愛い。巨㲗20代後半 同僚
C Aと仲がいい。熊っぽい。ポケモンの山男をスマートにした感じ30代前半 同僚
AさんとBさんは部署内でも公認なカップルだった。
Aさんは忄生格もよかったので、彼女いても結構モテてた。でもAさんはBさんにベタ惚れらしく、
そのことで同僚に囃されることも。
私は割りと入社当時からCさんが好きで、密かにアプローチ続けてたおかげで
仕事の後一緒にご飯食べに行くくらいまで発展。告白の機会を狙ってた。
で、ある日仕事の関係でAさんと話してたら、いきなりBさんにビンタされた。
私ポカーンとするしかなかった。心当たり皆無だったし。
AさんがBさんに「いきなり何するんだ!(私)さんに謝れ!」とか言ってた。
皆が何事かと集まってきて、場の空気が最悪のものに。
だがCさんに心配してもらえたぜ。いやっほう
【頭の弱い人】旦那(父さん母さんが会いたい言ってくる…)(自宅に招くのは嫁が反対する…かと言って実家に嫁を連れてくのはもっとダメ…)「せや!家の近くに買い物行って、ついでに
-
- カテゴリ:
- イラッとした・ムカつく話
- 旦那・恋人
185 :キチママまとめちゃんねる 2011/01/19(水) 11:32:04 0
豚切り失礼します。
義実家、私実家ともに同県内で高速で1時間半ほどの中距離別居中。
ウトメ、最近毎日のように夫に
「そちらに会いに行きたいので、休みの日を教えれ」
というメールを送って来ているらしい。
自分が一番大事で人の話を聞かないウトメとはいろいろあり、
私とは不仲なので、夫は私がそれにいい顔をしないことはわかっている。
おまけに、夫は連日深夜帰宅で休日は月に一日あるかないかの多忙で、
子供は㲗児幼児の二人で手が離せず、家の中はカオス状態。
ウトメならずとも人を家に呼べる状態ではない。
何より家族揃う貴重な休みをウトメ孝行に費やすのは納得いかない。
夫は当初、そんなウトメからのメール(ウトメール?)のことをおくびにもださず、自分でいろいろ考えていたらしい。
自宅に招くのは、上記のような理由で私が断固拒否するはず。
かと言って、ふつうに実家詣でを切り出しても拒否されるだろう。
じゃあってことで、義実家近くにあるアウトレットモールに行くことにして、
ついでに(ここ重要)実家に寄ればいいんじゃね?と思いついたらしい。
怪しすぎてすぐバレ、問い詰めたらすぐにメールのことを白状しましたが。
「このままだと無理やり押しかけてくるよ!その前に何とかしないと!」
だそうだ。バカか。
ウトメもそうだが、そのウトメの息子も、お互いの意見をすり合わせられない。
自分の意見ばかり通そうとして、お互いの妥協点を見つける努力をしないんだよな。
とりあえず、春になったら顔を見せに行くから(豪雪地帯なんだ)、それまで黙っとけとメールしろと言いましたが、なんだかな。疲れるな。
義実家、私実家ともに同県内で高速で1時間半ほどの中距離別居中。
ウトメ、最近毎日のように夫に
「そちらに会いに行きたいので、休みの日を教えれ」
というメールを送って来ているらしい。
自分が一番大事で人の話を聞かないウトメとはいろいろあり、
私とは不仲なので、夫は私がそれにいい顔をしないことはわかっている。
おまけに、夫は連日深夜帰宅で休日は月に一日あるかないかの多忙で、
子供は㲗児幼児の二人で手が離せず、家の中はカオス状態。
ウトメならずとも人を家に呼べる状態ではない。
何より家族揃う貴重な休みをウトメ孝行に費やすのは納得いかない。
夫は当初、そんなウトメからのメール(ウトメール?)のことをおくびにもださず、自分でいろいろ考えていたらしい。
自宅に招くのは、上記のような理由で私が断固拒否するはず。
かと言って、ふつうに実家詣でを切り出しても拒否されるだろう。
じゃあってことで、義実家近くにあるアウトレットモールに行くことにして、
ついでに(ここ重要)実家に寄ればいいんじゃね?と思いついたらしい。
怪しすぎてすぐバレ、問い詰めたらすぐにメールのことを白状しましたが。
「このままだと無理やり押しかけてくるよ!その前に何とかしないと!」
だそうだ。バカか。
ウトメもそうだが、そのウトメの息子も、お互いの意見をすり合わせられない。
自分の意見ばかり通そうとして、お互いの妥協点を見つける努力をしないんだよな。
とりあえず、春になったら顔を見せに行くから(豪雪地帯なんだ)、それまで黙っとけとメールしろと言いましたが、なんだかな。疲れるな。
【家族の秘密】家系がカオス状態。戦争の影響か?姉タヒんだら、妹が後妻に、兄タヒんで兄嫁と弟が再婚。ある日弟に嫁が来て「うちの家柄に合わない」と怒鳴る母に弟が・・・
314: 名無しさん@HOME 2009/07/12(日) 11:35:22 0
3代前?あたりから、家系がぐちゃぐちゃなこと。
戦争のせいか、どうも早く亡くなったり再婚が多い家とは自覚していたが、
姉が亡くなってその妹が嫁いできたりとか、
兄が死んで兄嫁と弟が夫婦になったりとか、
戸籍関係はどーなってんのこれ、法律的には駄目なんじゃないの
ってのがごろごろしてる。
弟に嫁がきて、母親が糞姑に進化したが「うちのお家柄に合わない」と義妹に怒鳴るたびに
「嫁にきたら実家は捨てるんだよね、つまりおかんが言ってるのはこの家の事だよね」
「……どーいうお家柄だか説明してごらんよ?」
ぐっと黙るようになった。
跡継ぎ息子が先妻か後妻の子か分からなかったり、長男の息子か次男の息子か不明だったり
グレーゾーンだらけのお家柄は確かに珍しくはあろうが、誇るもんでもないわ。
3代前?あたりから、家系がぐちゃぐちゃなこと。
戦争のせいか、どうも早く亡くなったり再婚が多い家とは自覚していたが、
姉が亡くなってその妹が嫁いできたりとか、
兄が死んで兄嫁と弟が夫婦になったりとか、
戸籍関係はどーなってんのこれ、法律的には駄目なんじゃないの
ってのがごろごろしてる。
弟に嫁がきて、母親が糞姑に進化したが「うちのお家柄に合わない」と義妹に怒鳴るたびに
「嫁にきたら実家は捨てるんだよね、つまりおかんが言ってるのはこの家の事だよね」
「……どーいうお家柄だか説明してごらんよ?」
ぐっと黙るようになった。
跡継ぎ息子が先妻か後妻の子か分からなかったり、長男の息子か次男の息子か不明だったり
グレーゾーンだらけのお家柄は確かに珍しくはあろうが、誇るもんでもないわ。
【酷い結婚式】披露宴会場に移動したら、新婦が女性陣の名前を読み上げ前に出て来いと。ついでに年齢住所職業まで読み上げた。指定された位置に着いたら案の定ブーケトスが始まるが
-
- カテゴリ:
- イラッとした・ムカつく話
- 不幸な結婚式
671 :キチママまとめちゃんねる 2021/06/01(火) 11:12:19 ID:eiolWMwP.net
現在30代、25歳の時に出席した結婚式が未だに忘れられない。出席者が不幸だったかな。
フェイクなしですが文章読みづらいかも、すみません。そして年上の男の人をバカにしているわけではなくあくまでも友人だった新婦に嫌悪感があるだけなので悪しからず。
学生だった時の友人25歳が50歳近い男の人と結婚したということで結婚式の招待されたので友人数人で出席したところ結婚式→披露宴一次会のみという流れだった。
無事に結婚式が終わり披露宴会場に移動したところ座席が何故か微妙にランダムとなっていたのが気になったがとりあえず皆席について開始を待ってたら開始早々入場が終わった新婦(友人)がマイクを持って「今から名前を呼びます、呼ばれた方は前に出てきてここに立ってください」と立つ場所を指定して言ってきた。
呼ばれたのは全員女の人、しかも新婦がひとりひとりのフルネーム、年齢、住所(市町村まで)、職業及び会社名を披露。その時点で友人らと「なにこれ嫌なんだけど」とこそこそ話しながら指定された位置にいたら案の定「独身のみんなー!幸せのお裾分けをします!ブーケは誰の手に渡るかな?せーの!」とブーケトスが始まったので定位置にいる女の人達てんやわんや。
空気読んだ新婦の上司がキャッチしてブーケトスお開きと思いきやまた新婦が「40代がキャッチしちゃいましたー!参加者の独身男忄生の皆さん、ここに立ってる人達は全員独身なのでどうぞ仲良くなってからお帰りください☆」と新婦上司sageしつつとんでもない発言したため新郎と同級生の50歳近い友人がそれぞれお目当ての20代の女の人に絡んできて披露宴がカオスに。だから座席がランダムだったのかと納得。
フェイクなしですが文章読みづらいかも、すみません。そして年上の男の人をバカにしているわけではなくあくまでも友人だった新婦に嫌悪感があるだけなので悪しからず。
学生だった時の友人25歳が50歳近い男の人と結婚したということで結婚式の招待されたので友人数人で出席したところ結婚式→披露宴一次会のみという流れだった。
無事に結婚式が終わり披露宴会場に移動したところ座席が何故か微妙にランダムとなっていたのが気になったがとりあえず皆席について開始を待ってたら開始早々入場が終わった新婦(友人)がマイクを持って「今から名前を呼びます、呼ばれた方は前に出てきてここに立ってください」と立つ場所を指定して言ってきた。
呼ばれたのは全員女の人、しかも新婦がひとりひとりのフルネーム、年齢、住所(市町村まで)、職業及び会社名を披露。その時点で友人らと「なにこれ嫌なんだけど」とこそこそ話しながら指定された位置にいたら案の定「独身のみんなー!幸せのお裾分けをします!ブーケは誰の手に渡るかな?せーの!」とブーケトスが始まったので定位置にいる女の人達てんやわんや。
空気読んだ新婦の上司がキャッチしてブーケトスお開きと思いきやまた新婦が「40代がキャッチしちゃいましたー!参加者の独身男忄生の皆さん、ここに立ってる人達は全員独身なのでどうぞ仲良くなってからお帰りください☆」と新婦上司sageしつつとんでもない発言したため新郎と同級生の50歳近い友人がそれぞれお目当ての20代の女の人に絡んできて披露宴がカオスに。だから座席がランダムだったのかと納得。
