キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    オカルト


    69 :キチママまとめちゃんねる 2013/11/18(月) 10:05:52 ID:0Vmy1AuJ.net
    田舎に住んでいる大叔母さんが、ある日突然我が家に訪問した
    子供の頃田舎に帰ると遊んでもらったりしたので大好きだったし、予定もなかったので上がってもらってお茶してた
    イヤイヤ期で悪魔のような息子wも珍しく上機嫌で大叔母さんに懐くし、大叔母さんも「ほんまにええ子やねえ」なんてニコニコしてたら、再び来客
    おすそ分けを持ってきてくれた様子の、同じマンションのママ友Aさんだった

    一緒にお茶でも、と言って柿を渡されかけたんだけど、今親戚が来てて…と話すとじゃあこれはその方とどうぞと渡してくれた
    すみませんありがとうなどぺこぺこしていたら後ろから大叔母さんが「アンタ!ひっどい臭うなぁ!」と大声を出した
    Aさんは当然硬直、私も振り向いたまま硬直しかけたけど大叔母さんが「鼻が曲がる、臭う臭う」としかめっ面で言うのを見て慌てて「何てこと言うの!」と奥に押し込んだ
    私だけ家の外に出て必タヒに謝りまくり、申し訳なくて頂けないって柿もお返しした
    Aさん泣きそうになってるのが伝わりながらも、気にしないからどうぞって言ってくれたんだけど、後で謝罪の時に受け取らせてって言って頭下げて見送った


    439 :キチママまとめちゃんねる 2017/03/02(木) 20:19:59 ID:Fha
    ちょいとオカルト入っている話。

    中学の時、休み時間に階段付近でふざけていた不良三人組が続けざまに落ちた。
    三人組は折り重なって踊り場に倒れていた。
    事故の目撃者の一人ということで、証言をすることになったのだけれど、先生が何度も「誰かに突き飛ばされた訳じゃないんだな?あいつらが勝手に落ちたんだな?」と念押しするように聞いてきたのが妙に気になった。
    こっちとしては何度も同じ事を聞かれて、同じ答を返すのが面倒になってきたのもあって「なんで同じ事を何度も聞くのか、何かあったのか」と聞いてみたところ、先生も困惑した感じで「落ちた連中が『Aに突き飛ばされた』と言っている」
    連中が落ちた時、突き飛ばしたのはいなかったし、第一Aはその時不登校で学校には来ていない。
    Aが不登校になったのは例の三人組からの暴力が原因。
    「不良三人組はAに呪われた」なんて噂が学校中に広まった。
    不良三人組は結局戻らなかった。一命は取り止めたものの重い障/害が残って、身体障/害者対応の学校に転校した、とのことだった。
    Aは卒業まで不登校のままだった。高校には通えたらしい。

    まあでも確かに連中が落ちた時の様子は「誰かに突き飛ばされた」ように見えなくもなかったんだよな。突き飛ばされた奴はいなかったけど。


    884 :キチママまとめちゃんねる 2013/06/28(金) 05:48:48 ID:Y9yKk0ly0
    俺のされた事に対して祖母ちゃんがやったと思われる復讐なんですけどいいですか?
    後、何かオカルトっぽいけどここで話しても大丈夫ですかね?


    102 :キチママまとめちゃんねる 2015/02/06(金) 19:22:50 ID:Z6x
    うちの母方の叔母はニートの長男を飼っていた。
    35年飼育したうち20年は学校も行かず働かず、自分の部屋でゲームしてA/V見て
    PC買ってもらってからはネットしてネトゲして、なんかいろいろ課金して生きてた。
    叔母はそんな長男を口では愚痴るものの、いっさい叱らなかった。
    叩きだせと言われても「でもかわいそう」
    働かせろと言われても「無理したら長続きしないし」
    寮つきの工場にぶち込めと言われても「あの子は温室育ちだから。病気になっちゃう」
    とグダグダ。
    叔父がけっこう稼ぎがあったのが災いして、ずっと家で飼育し続けてきた。


    835 :キチママまとめちゃんねる 2011/03/10(木) 14:56:16 ID:Jf94rq89
    友人に貰ったお守りの人形を盗まれた…というか強奪された;
    臨月の妊婦だから強く抵抗出来なかったけどとりかえしたい。
    犯人は顔見知り程度の妊婦さんなんだが家も近所らしいし今後の為にも
    きっちり取り返しといた方が良いよね…?


    b0b48d32b7a3013fe8c67f1d02765f32_t
    247: 1/3 2012/02/21 21:57:30 ID:6J+XaO2F
    黒歴史で思い出した。 

    私=当時中一だけど中ニ病に羅漢 
    A子=小学校が一緒だった友達 かわいい。 
    B子=小学校が別だったヤンキー。 
    不良女子グループのリーダー格。 

    中学生に入学して、学校生活にやや慣れかけた頃、 
    A子が急にB子のグループにいじめられだした。 
    理由は噂ではA子が、B子の鞄の中身を、放課後 
    こっそり捨ててたというのを、不良の先輩が見た! 
    と言うことだったが、自分はA子がそんな事をする 
    ような子じゃないと思いつつも、ヤンキー女子に 
    意見なんて、地味オタク女子代表みたいな自分には 
    なぁ・・・と、思っていたが、ふと計画を思い付い 
    て、実行に移す事にした。 

    当時、クラスではまさに「こっくりさん」ブームの 
    真っ只中で、女子はこぞっておまじないの本やら 
    タロットやらのオカルト本を読みあさって、より 
    詳しいオカルト知識を持ってる奴が、無条件に女子 
    の中で一目置かれるという風潮になっていた。 
    そこで私は、様々なオタク知識を総動員して、 
    クラスの女子の前でマイナーなオカルト知識を披露 
    してみたり、あるトリックを使い、ダウジングで 
    裏返しにしたカードの図柄をすべて当てるなどの 
    パフォーマンスを披露し、クラスどころか、同学年の 
    女子から一目置かれる存在になるのに、そんなに 
    時間はかからなかった。


    33a02441144b7df6db7f15395caa421c_t
    81: 1/2 2011/07/14 22:23:26
    心霊話なのでお嫌いな方はスルーしてください。 






    私の実家は所謂拝み屋。 
    とはいっても、それで家計を維持できるような立派なものではなく、 
    普段はごく普通の生活をしていてご近所さんやその伝で頼まれた時だけ 
    副業というか、そういった感じでやっております。 
    兄弟もある程度のことはできるようにしてあるそうですが、私だけは生まれたときに亡き曾祖母 
    (かなり霊力が強かったとかで、それ関係の親戚には強い影響力があったとか)から 
    「この子は業を背負って生まれた、だから身を守る最低限のこと以外は教えるな」 
    と厳命されていたそうで本当に最低限の事しか知りません。 
    夫は私の家も、そういった事情も知って結婚してくれましたが、 
    トメは元々夫に別の女性を宛てがうつもりでいたのもあって私を嫌っていたので、 
    夫と相談して業云々は隠していました。 

    けれど人の口に戸は立てられないというもので、 
    どこからか曾祖母の言葉を知ったトメが我が家(近距離別居)に突撃。 
    「そんな呪われた嫁を押し付けられたなんてムチュコタンが可哀想! 
     大事なムチュコタンが不幸になる前に返品してやるからとっとと別れろ! 
     どうせ腹の中の子も呪われた子だろう、おろせ!(妊娠中でした)」 
    とギャンギャン騒いだので、仕方なく真実を教えることに。


    d2e2d3fcad49c7aba4769c4dea7cf857_t
    399: 名無しの心子知らず 2012/03/13 03:54:55 ID:FaZZ+zD2
    給食費滞納者が学校全体の3分の1いるから1品減った 
    おもに果物やヨーグルトなどがつかなくなった 
    おかずも今までより少し減っているとか 
    毎年この時期に卒業祝いのケーキを出すのも中止 
    払えるのにあえて支払わない親のせいということを子供たちは知っている 
    当然の義務として支払っている親や行政に集ってもなんともないのね 
    むしろ、世の中うまくわたっているつもりか 
    未納親へクラス中からブーイングされているのは 
    そこの家の子も知っているだろうに 
    「恥」の概念がないのかね。負の連鎖で自分と似たような子を作って外からみたら 
    不幸な生活を送るのだろうか。オカルトだ


    c89ad105f437f5b21d913fff37247684_t
    245: 1/4 2011/08/06 21:33:18 ID:tb9+L54X
    事件そのものは落ち着いたので投下。若干、オカルト寄りです。 


    前提として、私には歳の離れた兄が居る。 
    普段何してるか判らない飄々とした自由人。 

    たまにウチに遊びに来たら変な物を置き土産として置いて行く。 
    半年ほど前、玄関に磨かれていない紫色した水晶の塊を置いていった。 

    邪魔になるし、何か気持ち悪いので持って帰ってくれと抗議するのだが、 

    「いいから、いいから、何かいい事あるかもな♪」 

    と、取り合ってくれず、仕方なく靴箱の上でオブジェとなってました。


    72f16de410f85a9a1a025661badeb104_t
    199: 名無しの心子知らず 2011/10/10 17:42:23 ID:oikVJKlm
    流れを読まずに勝手に投下 

    私が最近、体験した話です。 

    私には沖縄に住む従兄がいて、とても仲良くしています。 
    従兄はダイビングが趣味でよくタヒんで白くなった珊瑚を採ったりしてます。 
    それで採った珊瑚は色を塗って宝石珊瑚みたいにして飾ったりしてます。 
    たまにその珊瑚を私におくってくれたりする事もあります。 
    今回、盗まれたのはそんな珊瑚のうちの1つです。 

    盗まれた珊瑚は従兄から送られた珊瑚の中でも一際大きくて立派でした。 
    なんでもユタのオバアに言われて採った珊瑚らしくて大事にするようにといわれてました。 
    珊瑚が届いた日に従兄にお礼の電話をしたらユタのオバアに電話をするように言われたのでオバアに電話したら 
    「あの珊瑚はあなた達の悪い気を吸うように沢山オバアが力を込めたからね、必ず玄関に置いて毎日色を見なさい。 
    珊瑚が黒くなったら気をつけなさい。」 
    と、言われました。 
    オバアに言われたとおりに玄関に飾り、数日後 
    私が休日出勤で仕事にいく時に珊瑚の上の方が若干黒くなってきたので心配になり、玄関に旦那のセンサーカメラを設置してから娘に留守番を頼み出社しました。

    このページのトップヘ