キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    インフル


    592 :キチママまとめちゃんねる 2018/12/06(木) 21:43:24 0.net
    長くなりますが聞いてください。
    コウト夫婦には1歳児がいるんだけど、お嫁さんがインフルにかかってしまったらしい。
    1月に出産予定の私は今月から産休とってるんどけど、コウトから「嫁がインフルで子ども預けられる所がなく自分も休めず困ってるから助けて欲しい。明日から何日か預かってもらえないか?」と打診があった。
    義実家は兄夫婦が同居だけどみんな働いてて、お嫁さんの実家は県外だし、うちの子どもとコウト子も仲良しだから夜までなら大丈夫かなと思い「夜にはコウトくん帰ってこれるんだよね?それなら大丈夫だよ」と了解した。

    そしたらすぐにお嫁さんから電話あって「お義姉さん、本当にオッケーしたんですか?!」と聞かれたから「うん、私子もいるし子守なら大丈夫だよ。夜にはコウト君帰って来るんでしょ?」と言うと「やっぱり…」と言って電話の向こうコウトとお嫁さんがケンカを始めた。

    ケンカの内容を聞いているとコウトは「自分は仕事休めないからインフルうつるわけにいかない。嫁と子供は私達夫婦の家に数日間泊まって来て。子供は兄嫁がみる。治ったら帰っておいで。兄嫁は了解してくれた」と言ってたらしく
    お嫁さんは「お義姉さんは妊娠中なのにインフルを受け入れるはずない!騙し討ちみたいな頼み方したでしょう!私はここに残るし子供も私がみる。勝手に決めないで!」に対して
    コウトは「それじゃあ俺にうつるじゃん!!」とキレ、お嫁さんは「お義姉さんにうつったらどうするつもりよ!!妊娠中よ!!バカじゃないの!」と罵り合ってた…。
    ちなみに騙し討ちとは子供だけ預かって欲しいみたいなニュアンスで嫁の話は一切出さず、私が「夜には帰って来るんだよね?」と聞いた時に「はい19時には仕事終わります」と言っただけで、それ以降はこっちでみるとは言ってないとのこと。
    おそらく行ってしまえば私が病気のお嫁さんを追い出せないと思って強行突破させようとしたみたい。

    電話を切って旦那に電話して全部話したから、たぶんコウトは旦那に説教されてるはず…。
    歳の離れた三男で甘やかされて育ったコウトはいつも旦那や旦那兄に怒られてるけど懲りない。
    お嫁さん、しっかり者のいい子だから離婚すればいいのにっていつも思う。


    b0c3ddc5e651cd591779a0e7711306dd_t
    6: 名無しの心子知らず 2011/11/02 18:24:01 ID:vSbULJWO
    今日友人が遊びに来た。 
    2年ぶりに会うので楽しみにしてたんだけど、 
    来たら親も子も風邪ひいてた。「熱もないし鼻水だけだから~。」って… 
    昨日の夜突然冷えたから~とか、どこにも行ってないからインフルじゃないよとか言い訳してるけどどんびき。 
    こっちには乳幼児もいるし、私も妊娠中なんだけど!! 
    「新幹線、1カ月前から予約してたんだよね」ってポロtっと言ったけど、絶対それがもったいないから 
    無理矢理きたんだろ。 
    こっちに配慮ないのもムカツクし、自分の子が鼻出てるのにつれて歩く友人はFO決定だわ。


    1aa7d7a50bbb06f713c9aee9d00252f4_t
    39: 名無しの心子知らず 2009/11/20 09:30:10 ID:lGQEwBY5
    運動会の代休で、月曜日に長男(年長)と次男(2歳)連れてショッピングセンターに行った。 
    子供コーナーで遊ばせ、私は長男とそばのソファに座って監視していた。 

    そしたら同じ場所で1歳前位のハイハイしてる赤ちゃんを遊ばせてたママがつかつか長男の所に来て、 
    「ぼく幼稚園は?学級閉鎖?何組?名前は?」とすごい勢いで聞いてきた。 

    どうやら『学級閉鎖だけど、自分はインフルじゃないから退屈で外をフラフラしてる非常識親子』と決め付けてきたようだ(笑) 
    長男がびっくりして何も言えないでいたので 
    「○○、知らない人になんでも答えちゃだめだよ」と助言。 

    女「・・?!はぁ?私はただお子さんがもしかしたら感染してるかもしれないのに 
    知らずに外出て、他のお子さんに二次感染するんじゃないかって事を心配して聞いただけですけどぉ?!」 

    私「今日ね、代休」 
    女「は?」 
    私「だから、運動会の代休」 
    女「・・・・!!?」 
    私「あと、最初に自分の名前を名乗れない人には教えたくないんだけどいいですか?」 

    その時、同じく代休で子供連れてきてた友人が一部始終を見てたらしく 
    「ちょ・・・何言いがかりつけられてるのwww」と参戦しにきてくれた。 
    加えて「○○君、知らない人に名前教えちゃダメって習ってるもんね。でも怖かったね。」と。 

    女「(顔真っ赤)あ~ハイハイ、間違えてすいませんでしたぁ~!!○○ちゃん、もう行こうね! 
    キッズコーナーに大きい子達が入ってきて危ないから!!(←捨て台詞)」 

    私「うちの子も、こっちのお兄ちゃんも最初から入ってませんからどうぞ続けて遊んでてくださいよ」 
    友人「てか幼稚園までOKって書いてあるじゃん何がいけない訳よ(笑」 
    女「・・・!!」 

    なんだかなぁ。


    8cbaada0c7ce53b796eaf3b66f07011c_t
    510: 名無しの心子知らず 2009/02/08 09:49:56 ID:Wps7kTXo
    この前あった娘の授業参観。 
    ずっとしゃべってる親も、まぁある程度慣れた。 
    学校側も慣れたもので 
    「お話のある方は廊下へどうぞ」と誘導する。 
    授業内容は国語の劇だったんだけど、そこにハイハイの弟君が何度も乱入。 
    子供達は「わー」って感じで何度も進行がストップ。 
    見かねた先生が「すいませんが、ちゃんとダッコしてて下さい」 
    と注意すれば、「はぁーい」と、その親は言うものの 
    うちの子カワイイでしょ?とばかりにニコニコニコ。 
    静かだったのは、なんでも他の関係ない学年の知り合いに我が子を見せびらかしに行った時だけ。 
    しかも、祖母と母親の二人で来ていたんだけど、母親はハイハイどころか、凄く小さい赤をダッコしている。 
    あまりに小さいので 
    「この子何ヶ月?」と聞くと「二週間なんだよ~」とニコニコ。 
    おいおい、インフル流行してるし大丈夫?とオブラートに包んで言ってみたけど 
    「だって、息子の授業参観どうしても見てあげたくって~」 
    子供大好きでグッピーのごとく産んでいる20歳のママさん。 
    産むのはかってだけれど、もうちょっと色々と学んで欲しいと思ってしまった。 
    ちなみに祖母も若くして祖母になった人で、その娘の産んだ子と同じ歳の娘がいる。 
    「私も自分の子と娘の子が同学年になった時は恥ずかしくて、娘におろせって言ったんだけど 
     娘の旦那が金持ちだから結婚できたらって娘の幸せ考えて許したんだ~」 
    と以前笑って言われたときは絶句した。


    8efa5d2c92378820e6480f17c57fa2e7_t
    182: 名無しの心子知らず 2009/10/11 14:41:42 ID:EEaMDIvL
    さっき、ちょっとあったこと。 
    非常識と言うより無神経な親の話なのかもしれない上に、長くなってゴメン。 

    我が家は実親と同居で、私は子持ち妊婦、妹が出産里帰り中。 
    子供(3歳)のお友達Aちゃんは近所で、小学生の兄姉とAちゃんの三人兄弟。 
    Aママとも大きなトラブルなく、普通にお付き合いしてきた。 
    A家では小学生組が続けて新型インフルに罹患してしまい、現在、A兄が闘病中。 
    兄弟が多いと大変だなと同情しつつ、我が家も妊婦+新生児がいる状況なので、気をつけていた。 
    ここまでが前ふり。 

    昨日、ふとAママのブログを覗いたところ、Aパパが遊びに行くのにA姉とAちゃんを同伴したとあり驚いた。 
    A姉はインフル治癒したとはいえ、確か、学級か学年が閉鎖中。 
    家庭内に現在患者がいる状況で、人中に連れて行くのはどんなもんかなぁと首を傾げていたのだが…… 
    今日、AママとAちゃんがひょっこり訪問してきた。 
    昨日お出かけのお土産を持ってきてくれたんだけど、ついでにランチに行こうとのお誘い。 
    A兄はパパが面倒見てくれてるので、息抜きをしたいんだと。 
    Aちゃんは感染してないから平気よーとあっけらかんとしていたが、妊婦なので過剰反応かもしれないが、正直、退いた。 
    とっさに、用事があるからと言い繕ってお引取り願ったが、私が神経質なのかなぁ。 
    看病してる家族=感染源とは言わないけど、妊婦や新生児がいる家にくるのは遠慮して欲しい。 
    小学生や兄弟が多くいる家だと、このくらいは普通なんですかね?

    160 :キチママまとめちゃんねる 2008/02/19(火) 11:18:17 0
    私がインフルエンザを発症したとき、
    運悪く大トメ(ウトメと同居していた)も寝込み
    重ねて不運なことにウトメの老人会の旅行にぶつかった。

    「嫁子ちゃん、ばあちゃん(大トメ)の看病お願いね」
    とのたまうトメ。
    「無理です。おばあちゃんにうつしたら大変だし
    第一、私動ける状態じゃありません」
    と断るけど「いいからいいから」で話にならない。
    夫に援護を頼むと
    「行ってやればいいじゃん。大分良くなってきたじゃん。
    お袋だって介護で疲れてるんだし、たまには楽させてやれよ。」

    私はそのまま倒れて救急車で運ばれ、
    事態を知った両親が激怒→退院後実家へ。
    その後、ウトメ夫が詫びを入れてきて和解しましたが、
    あれ以来完全に冷めてしまった。
    今は自己都合wで停戦中だけど、近いうちに離婚を切り出す予定。

    84 :キチママまとめちゃんねる 2012/01/12(木) 15:49:42 0
    ぶった切りすまん
    メモにまとめたので書き込む
    一応フェイクいれるんで、辻褄があってなかったらスルーして。

    うちの夫は三兄弟の三男。三人とも結婚して子持ち。
    次男の所にも散々ウヘァー(’A`)な思いをさせられたが
    現在、長男家庭に大迷惑してる。

    311 :キチママまとめちゃんねる 2018/01/29(月) 11:04:31 ID:pukg6+EW.net
    幼馴染A。「小6の息子がインフルなんだけど、仕事を休めない。上の子は家に寝かしとくから大丈夫なんだけど、3歳の下の子が登園禁止だからそっちの家で預かって欲しい」と。

    Aの上の息子はすぐに手が出る子で、うちの娘をボコボコにする事が多々あった。Aは「男の子だから仕方ないでしょ?嫌ならウチの子に近付かなければいい」と言ってきた。A旦那も「逆に健全な証拠です」と。

    それから言われた通りにA一家には近付かなかった。全く関わり合いをもたずに、もう2年くらい経つ。

    もちろん託児は断ったんだけど、
    「困った時はお互い様でしょ!よくそんな酷いこと言えるね!いつまでも昔の事を根に持つなんて、どうかしてるわ!」と言われた。

    結局諦めて帰って行ったんだけど、すっごく気が重い。私もAが近所にまた越して来て嬉しかったんだ。良い家族ぐるみでの付き合いが出来るかとも思ってたよ。何でこうなるかなあ。

    823 :キチママまとめちゃんねる 2018/03/08(木) 20:34:38 ID:CNBH7qwzp.net
    流れ読まずに投下いいかな
    今、嫁と喧嘩して家飛び出した。
    インフルで寝込んでたらダラダラしててムカつくって言われて喧嘩になった。日中ずっと寝てたせいで寝れなくて、スマホいじってたらそれがダメみたいだったんだけど。
    寝室に引きこもって家事育児任せきりなのは申し訳ないけど、うつさない為の隔離ってのは分かってるだろうし、もう2日カ□リーメイトとカップ麺で生活して看病らしい事もしてもらってないのになあ。

    7 :キチママまとめちゃんねる 2012/04/28(土) 13:34:37 0
    小学4年生のときに立て続けに起こった修羅場

    当時、私がインフルエンザにかかってしまい、今から病院に…という時に、我が家に電話が。
    △△(シングルマザーの叔母)が病気で倒れて緊急入院したらしい、●●(叔母息子・小1)くんが心配だから
    悪いけど今すぐ●●くんのところに行ってあげてくれないか、自分も今すぐ行くから、という祖母からの電話だった。
    「こんな時に!?」と慌てた母の心が修羅場。

    祖母と母の話し合いの結果、とりあえず母が叔母の病院に行き、、祖母が来るまでの間
    ●●くんについててあげることに。
    私は父が病院に連れて行ってくれることになった。
    (叔母の入院してる病院がバスで40分の距離だったため。私はバスで5分の距離のかかりつけ病院に。)

    その後病院に行って、点滴を受けたんだけど終わるまで2時間ぐらいかかる、と聞いて
    父は「その間暇なのでちょっとブラついてきていいですか?」と看護師さんに断って、
    「時間までに戻ってきてくださればいいですよ」と許可を貰った上で外出。
    何故かそれから3時間以上経っても戻ってこず、まだグッタリしてる私を横目に病院の人たちが修羅場。
    (当時、携帯はまだ一般的じゃなかったので誰も持ってなかった)

    結果、父はパチ〇コ行ってて夢中になって私のことすっかり忘れて、3時間ぐらいパチ〇コしてた挙句
    そのまま一人で家に帰ってしまったらしい。その後帰宅した母に「…××(私)は?」と言われて「あっ!忘れてた!」だと。
    速攻で二人して病院に来て、私は無事に家に帰れてゆっくり眠れたけど、父はその夜ずっと绞られてたそうだ。
    それからしばらく我が家の空気がピリピリしてて、子供心にも修羅場の雰囲気バシバシ感じられてなんか怖かった思い出。

    このページのトップヘ