キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    イジメ


    855 :キチママまとめちゃんねる 2015/04/26(日) 12:28:51 ID:bcs
    私は中学2年の時に転入生として今住んでる地区の中学にやってきた。
    そこでは何一つ不自由なく、人間関係に恵まれてそのまま卒業した。
    数年前に成人式で再び中学のメンバーが終結したんだけど、式後の飲み会である人物の話題になった。
    私が転入する前に転校していったA子ちゃん。転校の理由は執拗な虐めだったらしい。
    私が転入した頃は虐めの爪痕も無く、加害者も普通に優しい友人思いの人間になってた。
    Aちゃんの話は一切出なかったし、開いた口が塞がらず呆然。
    Aちゃんはどうやら男子に虐められていたらしい。女子は最初こそはかばっていたものの、男子の粘着質な暴言や嫌がらせ(かばった女子にも)に根を上げた。
    担任は何してたの?と聞いてみれば、見て見ぬふり。
    そんなAちゃんが芸能人になっていた事も驚いた。
    加害者男子共はお近づきになろう!CMのギャラが数千万単位らしいぜ!と本気でAちゃんをどうにかしようと計画立てていたからドン引き。
    Aちゃんは私もテレビで出ているのを見たことがあるが、優しそうで可愛らしい外見をしていた。
    だから余計に男子どもに火がついたんだろうね。
    その場にいた女性陣が「都合よすぎ。あの子を守りきれなかった私が言うのもアレだけど、虐め加害者を好きになる被害者なんていると思う?
    それを抜きにしてもあの子は芸能人になって華やかになってるんだから、あんたらみたいなイモは相手にしないよ」と言った。
    それが火種になって喧嘩勃発。女性1人が殴られた。もちろんお巡りさんを呼んだ。
    その後は加害者1人が離婚。原因はA子ちゃんと奥さんを比べて奥さんsageをしまくったから。
    殴った奴は見事にA子ちゃんアンチに成り下がった。
    人生1度きりの成人式・・といっても式自体は問題は起きていないが、すごく後味悪かった。


    703 :キチママまとめちゃんねる 2011/11/08(火) 20:39:03 ID:N9mXlcCV
    人に語るのは恥ずかしい話なんだけど、うちの息子(小3)がすごい馬鹿(汗)
    掛け算を覚えてないといけないらしいのに覚えてなくて、テストもほとんど40点とかだし
    毎日お友達と公園行って泥だらけになって、芋虫とか肩に乗せて帰ってくる。
    それで親も馬鹿。私=通信の高校卒業。夫=中卒で家業を継いでお店やってる。
    先日、ポストに手紙が入っていた
    「Aくん(息子)ママへ。」という書き出しで、
    「Aくんが勉強ができないせいで、先生が付きっきりでクラスの授業が遅れています。
    クラスには○○中学(私立)へ行きたい子が大勢いるのに、Aくんのせいで勉強が進みません。
    Aくんは特別支援学級へ行くか、転校をしてください。
    小学生なのにまともに掛け算ができないのは異常です。Aくんが異常でもクラスには関係ないことです」
    ↑こんな感じだった。匿名。
    夫と先生に相談する? とかいろいろ話しあって、夫が掛け算を覚えるおもちゃを買ってきた。
    それから親子3人で勉強した。掛け算とか私も夫も忘れてて、リズムで覚えるテープとかも使った。



    254 :キチママまとめちゃんねる 2013/03/12(火) 18:05:07 ID:SB7Xdfbk
    私がした武勇伝かな?
    私は自他共に認めるシスコン、姉バカ?なんせ妹が大好き。
    私は今年で19歳になり妹は今年で10歳になる。
    妹は明るい人気者なんだが、それが気にくわない者がいるらしい。

    妹からの相談で可愛い便箋5通渡されて中身は全て誹謗中傷。
    タヒねやらそんなの。
    毎週金曜日の妹が習字に行ってる日に我が家のポストに入ってて泣きそうだと言われた。
    ※私も便箋は見たことあるんだが、我が家は仕事柄プライバシーに厳しくて、いくら妹宛の手紙でもみてはいけないという理由で中身は知らなかった。

    お姉ちゃんは立ち上がった。それに自由登校で進路も決まって暇だったし。

    まずは証拠の写真を撮るために金曜日の夕方家から少し離れた所で父のデジカメを持ってスタンバイ。
    やっぱり来ました女の子。しかも妹の友達Rちゃん。
    そいつは去年妹を虐めに虐めた地味な奴。
    妹が怒らないからと調子に乗り妹の鉛筆を盗んだり、妹の漢字ノートに落書き、妹の服をよこせと引っ張りよれよれにする等々…
    妹は大丈夫と言ったがたまりかねたクラスの誰かが担任に相談。担任ブチギレ、クラス全員から白い目で見られ、R両親はRちゃんを殴り飛ばして妹に土下座させて解決した。妹は無視したらいいのに可哀想って理由でまた友達になったのに…まだやるのか。

    長いんで切ります。


    68 :キチママまとめちゃんねる 2009/10/17(土) 02:42:15 ID:gGVS5LU5
    えらいことになっちゃった。
    AとBとCは高校生のようなノリで子どもたちを応援している習い事のママたちです。
    そのママたちを傍観していた私とDさんは特にAとBを軽蔑していました。

    個人的には私はAが苦手でDさんはBが苦手。
    私とDは意気投合して特にABについて愚痴りあって仲良くなっていきました。

    それが、子どもの習い事の関係でなんとAとDさんがいっしょに出かけることが
    あったそうです。その行く末は気になっていましたが、それから、だんだんとDさんが

    私をさけるようになってAさんと親しくしているのです。おどろいちゃった。
    私が実はCさんと縁があり親しくしているのがばれたかなと思いつつも様子をうかがい

    ながら、私はBとも話すようになってます。子どものような人間関係のもつれは
    絶対にさけたいのですが、無理でしょうか。

    子どもの習い事でABCDとは毎週顔をあわせるのです。Dさんは、みんなといるときは
    私を無視して世間話をして、1:1になると笑顔で話します。
    この笑顔がめっちゃこわい。

    メールは以前のような
    親しげなメールはくれなくなり、子どもの用事でするメールは必要事項のみ。
    しかも即答はなく返事が遅い。イヤイヤとしか思えない、すごく迷惑。

    職場の人間関係じゃないからまだましかと思うけど、露骨にさけられると
    ドキドキしますよね!ちょっとさみしい気分も。

    お互い愚痴った内容が、爆弾もっているようなものだからエスカレートしない
    とは思いますけど。気分が悪いのは確かです。

    人間関係って難しい・・・。


    771 :キチママまとめちゃんねる 2014/10/23(木) 19:22:17 ID:D+gkI5xi.net
    元旦那との冷めエピソードです。
    十年以上前、近所の老夫婦の息子(34歳)がすい臓がんでタヒんだので旦那と一緒に葬儀に参列しました。
    だけど当日に葬儀に参加してみると超ビックリ!!
    参列者が私たち夫婦含めても5~6人。他の参列者に事情を聞いてみると
    なんでもタヒんだ息子さんは小さい頃から病気がちで学校にもほとんど行っていなく
    勿論就職もできず、一生のほとんどを病室で過ごしていたらしい。
    またコミュ障がちだったようで、同室の人とも他の患者ともほとんど接することもなかったらしい。
    その為に両親以外の交友関係はせいぜい担当医とかと看護師数人程度。
    それも事務的な付き合いだけだったみたいです。

    葬儀が終わっての帰り道。
    自分のお葬式があんなのになっちゃったら悲しくて未練未練だね~w
    あのご両親が可哀相~と私が言ったら
    「オレの葬式もあんな末代までの恥の酷い葬式になっちまうかもしれない・・・」とポツリと言った。
    なんのこと~?と問いただしてみると、「実はオレも学生時代に友達とか恋人とか出来たことがなくて
    ずっと虐められてた。社会人になってお前と会うまで本当に一人だった。おまけにオレの場合は
    親との仲も悪いし、親戚付き合いも皆無だし・・・。あと黙ってたけど会社でもオレは嫌われて疎ましがられてる・・・。」
    と吐き出した。

    それを聞いて私は頭がぐわんぐらんした・・・。
    いろいろ聞いてみると出るわ出るわ旦那のコミュ障っぷりのエピソードの数々。
    今まで会社の飲み会とか忘年会とか歓迎会に行かなかったのも私を一番に考えてくれてるからだと
    思ってたんだけど、実は会社の人たちに嫌われてたから誘われていなかっただけだったらしい。
    私が旦那を好きになったのも見た感じ社交的で素敵な男性.に見えてたからでした。
    私自身が人付き合いが本当に苦手で友達もほとんど居なくて、鬱屈した学生時代を送っていたため
    自分にはない魅力を持っている(と思い込んでいた)旦那を素敵に感じてた。
    それがまさか自分以上に人付き合いの苦手な嫌われ者だと知り
    一気に愛が冷めていくのが自分でもわかった。
    その後離婚し、対人スキルの著しく低い私は今も×1独身に成り果てています・・・。
    旦那もその後会社を辞めたらしく、今は行方知れずです。


    820 :キチママまとめちゃんねる 2012/10/14(日) 12:30:57 ID:aLvHZvdI0
    発端


    私は高校2年生の時、虐められていました。
    私をいじめていた子は剣道部のA(男性。文武両道である程度イケメン)、
    B(女性。凛々しい姿とは裏腹に弱いやつへの情けが無い。)、
    顧問のC(高校2,3年時のクラス担任であり、強いやつは贔屓するが、
    弱いやつは担当教科の世界史の成績も下げる。口が悪い。)の三人

    虐めの内容は竹刀と木刀でのリンチで、理由は「高校1年の夏に部を辞めた軟弱者へのリンチ」でした。
    正直何でそんなことで (命の危険を感じたため高校1年の夏合宿の前に部を辞めた。) 虐められるのかは分かりませんでした。
    虐めを対処してほしいと顧問のCに対し訴えたのですが、「お前が悪い。あいつらはすぐ辞めた
    軟弱なお前のことを想ってやっているのだから虐めではない。」と言われ相手にされませんでした。
    私自身も「あいつらに何を言っても効果が無い。男のくせに女にも虐められているとバレたらどうしよう・・・」と思い、
    受験勉強に勤しみ、虐めに耐えながら地元ではない東北の大学に進学しました。



    大学で虐めの後遺症 (竹刀を見ると涙がボロボロ出る。吐き出す。) を治療しつつ、
    就職先も決まった時に地元に里帰りしました。
    大学を卒業し6年たった後、私はあるきっかけで母校に立ち寄ることになり
    所要を済ませて帰ろうとした矢先、剣道場から自分を虐めたAとBが出てきて自分と鉢合わせに。
    そして再び自分をなじり、曰く「自分たちは教師として母校に戻ってきた。お前のような軟弱者の人間を更生するために教育者になっている」と。


    私の事をあざけりながら去って行った2人を見て、私は文字通り「腸が煮えくりかえる」ほどの怒りを覚えました。

    648 :キチママまとめちゃんねる 2013/11/25(月) 12:54:02 ID:gDu5tXJ/
    中学生のとき、転校生の子が虐められてた
    女子特有の陰湿なタイプで、無視するとかドッチボールで何回もぶつけるとかそういうの
    かばったら私もターゲットになった
    先生に訴えてもスルー、イジメリーダーも先生の前ではいい子ぶって
    「私は転校生ちゃんと仲良くなりたいのに、向こうが避けるの」とかほざいてた

    ある日、放課後に忘れ物取りに戻ったらイジメグループ下っ端が教室から出てくるところだったので
    気付かれないようタイミングずらして入った

    すると私の机と転校生の机が落書きと彫刻刀掘りでぐちゃぐちゃに…
    とりあえず机の中身出して転校生の机とイジメリーダーの机をトレードし
    イジメリーダーの教科書も破っておいた

    次の日のホームルームで転校生を疑うイジメグループ
    転校生「なんで私が?あなた達、私に恨まれるようなことしてないじゃない?仲良くしてくれてるのに」
    下っ端「誰かが転校生とリーダーの机を入れ替えたんだ!」と自爆
    私「あなたがやったの?じゃ責任持ってこの机使ってね」と私と下っ端の机をトレード

    平和になった

    443 :キチママまとめちゃんねる 2014/04/22(火) 17:48:47 ID:YmemjRRy2
    私の復讐

    私には3つ年上の姉がいる。すごく優しくて大好きだ。
    私はいわゆる腐女子というやつで、父母は私を軽蔑しているが、姉は違った。
    虐められても友人とともに助けてくれたので姉には頭が上がらない。
    ある日、姉は彼氏を連れてきた。芸能人で言えば斉藤工にそっくり。20歳超えても彼氏できてなかったから安心したよ。
    この彼氏がドクズだった。姉は付き合って一週間で彼氏を連れてきたんだが、私に心移りしてしまった。
    私は姉の彼氏には全く興味無かったし、何よりも姉という彼女がいながら言い寄ってくるのが気持ち悪かった。

    姉彼「妹ちゃんの方が断然好みだわ。胸は姉ちゃんの方がでかいけど付き合うんだったら妹ちゃんだな」

    私「私は2次元にしか興味が無いので無理です」

    姉彼「いいよいいよそれくらい!大目に見るって!」

    私「ふざけんなよ。姉のことはどうするんだよ」

    姉彼「あ~別れる別れるw先に妹ちゃんに出会ってたらなぁ。姉ちゃん、おっとりていて刺激がないんだよね」

    ↑姉がトイレで席を外した数分の間で交わされた会話です。心底ムカついてトイレから帰ってきた姉に起こった出来事をぶちまけてやった。
    姉はしばらく呆けた後、「出てって」と低い声で言った。姉彼は姉の言葉をスルーして、「妹ちゃんアド教えてよw」とか言いやがった。
    涙腺が弱い姉はすでに号泣しており、私はほうきを使って姉彼を叩き出した。別れのメールを送り、別れた。

    556 :キチママまとめちゃんねる 2017/01/29(日) 12:05:53 0NIKU.net
    同級生が中绝経験あることを知ってクラス全員で仲間はずれにしたこと。
    中绝経験は産婦人科で働くクラスメイトのお母さんが家庭で話してしまったからみんなに伝わった。今思えば守秘義務あるはずだから訴訟案件。担任もタヒ産経験あるから命の重さをよく知っていて一緒になっていし゛めていた。
    みんな、行事で1人だけ別行動にさせたり、話しかけられても気づかないふりをした。
    先生もテスト返却でも、わざと彼女を飛ばし最後に「先生、私のテストは?」と聞くと「あ、ごめん、忘れてた!言ってよ~。」ということを毎回やってた。
    彼女は自分の名簿が飛ばされた時点で
    先生に話しかけてたんだけど
    先生はわざと無視をしていた。

    それでも、中绝のことを反省していれば許そうと私たちは考えてたのに平然と生きているから
    「赤ちゃん可愛いよね~。将来子供何人持つ?
    名前どうする?」と予定もないのに大声で赤ちゃんの話を彼女に聞こえるようにみんなで盛り上がったりした。

    そんな生活をやめることなく卒業を迎え彼女は鉄道会社に就職して故郷を離れた。

    その数年後、彼女と同居だった、お姉さんの夫が子供に対する性.犯罪で捕まった。
    一回り年上のお姉さんは短大卒業と同時に、お姉さんより更に一回り年上の婿養子を迎えて
    同居していたらしい。その義兄に小学生から性.的虐侍を受け、何度か中绝したけど跡取り娘の
    夫を誘惑したと家族から責められていて酷い虐侍を受けていたとだいぶ後になって噂が流れた。


    そういえば、甥姪を「ぼっちゃん」「お嬢ちゃん」と呼んでて変だなとは思ってたけど。
    彼女の家庭環境を知ってたら仲良くしてあげたのに申し訳ない。特に私は結婚してセレブ妻やってるからそのうち、復讐されそうで怖い。

    198 :キチママまとめちゃんねる 2013/12/09(月) 08:42:57 ID:GpU6UCna
    あ、書き込めた。
    人がいないけど埋め程度に。

    小学5年~中学2年までいじめられてた。
    最初はただの仲良し4人グループ(A子・B子・C子・私)だった。
    途中から元々女王様タイプのA子が私以外の子に「なんか調子乗ってるよね、無視しよう」って言ってみたりとか、
    帰りの荷物持ちじゃんけんでわざと私だけが負けるようにし向けたりとか(←これはいじめとはいえないかも)

    酷いやつだと
    ・髪の毛をポスカっていうペンで塗られて、落ちないからってペンで塗ったところをぶちぶち抜かれる
    ・トイレの水を染み込ませたティッシュ、 雑巾を投げられる
    ・お金を取られる
    まだあるけどきりが無いので割愛。

    このページのトップヘ