なるほど
【牛肉VS豚肉】トンカツ食べたいと言うと牛カツが食卓に。生姜焼きも豚汁すらも牛肉を入れる妻。俺「なんで牛肉にこだわるの?」妻「だって豚肉って牛肉の下位互換でしょ」はぁ??
私「最近うちに入れるお金少なくない…?」夫「○やってんだよ!金かかるんだよ!」私「アホか!離婚して自首しろ!」夫「アホか!離婚はしてやるが自首はしない!」→そして現在…
【昔の教師】スポ選で高校決まってて入学金も払ってある。でも登下校の時に買い食いしたのがバレて先生に呼び出しを受けた。先生は私に体罰を加え「進学取り消しだ!」と叫ぶ→
-
- カテゴリ:
- 社会
- イラッとした・ムカつく話
666 :キチママまとめちゃんねる 2013/12/28(土) 20:26:22 ID:JzJ/U/YK
中学生の時の話。その頃はまだ体罰などあまりうるさくなく、先生たちはやりたい放題だった。
その中でも一番ひどいNという先生にされたことは今でも心の傷だし忘れない。
私はあまり頭が良くなかったので、スポーツ推薦でとある高校に進学が決まっていた。
しかし登下校の際に買い食いをしているところがNに見つかり、教室でやかんで殴られ、
耳を引っ張られて投げ飛ばされ、往復ビンタされた。その上、高校進学は取り消しだ!
と叫ばれた。すでに高校入学金も払い込み済み、新しい高校生活を夢見て浮かれていた私は
その場で泣き崩れた。友人たちがかばってくれるもNは無視。母に泣きつくと、次の日学校へ
出向いてくれたらしい。らしい、というのは母から後から聞いた話なので。
母いわく、菓子折りを持ってNを訪ねると、ニコニコしながら現れ、いやー、お母さん、
冗談ですよ、ハハハ。などと笑っていたらしい。翌日、また職員室に呼び出され、何発か殴られ
た。○○、(私の名字 お前は最低だよ。と。
確かに買い食い次第私も悪いのかもしれない。しかし、中学生から高校という未来を奪って
良いほどのことなのだろうか?Nのせいで私は名字で呼ばれると発狂してしまうようになり、
診断書をとり名字を変えた。今でも薬は欠かせない。
その中でも一番ひどいNという先生にされたことは今でも心の傷だし忘れない。
私はあまり頭が良くなかったので、スポーツ推薦でとある高校に進学が決まっていた。
しかし登下校の際に買い食いをしているところがNに見つかり、教室でやかんで殴られ、
耳を引っ張られて投げ飛ばされ、往復ビンタされた。その上、高校進学は取り消しだ!
と叫ばれた。すでに高校入学金も払い込み済み、新しい高校生活を夢見て浮かれていた私は
その場で泣き崩れた。友人たちがかばってくれるもNは無視。母に泣きつくと、次の日学校へ
出向いてくれたらしい。らしい、というのは母から後から聞いた話なので。
母いわく、菓子折りを持ってNを訪ねると、ニコニコしながら現れ、いやー、お母さん、
冗談ですよ、ハハハ。などと笑っていたらしい。翌日、また職員室に呼び出され、何発か殴られ
た。○○、(私の名字 お前は最低だよ。と。
確かに買い食い次第私も悪いのかもしれない。しかし、中学生から高校という未来を奪って
良いほどのことなのだろうか?Nのせいで私は名字で呼ばれると発狂してしまうようになり、
診断書をとり名字を変えた。今でも薬は欠かせない。
雑貨屋やってたんやけど、行き詰ってAmazo○出店することにした。なんのノウハウもないワイは利益0で、売れた事だけを喜ぶ商売してた→話は急展開するが、儲けるノウハウがこちら→
【幸せな社会】(´・ω・`)「市役所から手紙来とる」市役所「あんたのパッパタヒんだから未払いの税金払えや」(´・ω・`)「女作って逃げた男など知らんがな」市役所「んじゃな…」→
【輪唱コトメ】コトメは私の話を横取りする。話にいきなり割り込んで、まるで自分の話題のように語りだしてウザい。私の話を大声で復唱するだけなのにどうしてこうも疲れるんだろう→
-
- カテゴリ:
- イラッとした・ムカつく話
- コトメ・コウト

702: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/07/20(水) 22:42:00.89
うちのコトメは、私の話している内容を横取りする。
話している途中にいきなり割り込んで、自分の話題のように語り出す。
でも、私が話した部分を大声で復唱するだけなので後が続かず、私が
続きを話すのを待ち、ある程度喋ると、待ってましたとばかりに、
また繰り返す。すごく疲れる。
ある日、やはりコトメが知るはずも無い私の職場の話題を、そのまんま
復唱してくれたので、思わず。。
「コトメさんて、卒業式の送辞のその他大勢って感じですねw」
と言ってしまった。
皆大爆笑だったけど、コトメは自分が復唱してる自覚が無かったみたいで
何の事?っていうぽかーんな表情。
夫が、お前が嫁子の話を復唱するからだよ、と言うと、そんな事していない!
と言い張った。
「さっきも知りもしない嫁子の会社の事を偉そうに語ってたじゃないか。」
「お前は◯◯商事の社員か?」
ここまで夫に言われても、顔を真っ赤にして、『私が真似する訳無いじゃない...』
と、悲劇のヒロインの様に部屋を出て行った。
本当にうざい。
話している途中にいきなり割り込んで、自分の話題のように語り出す。
でも、私が話した部分を大声で復唱するだけなので後が続かず、私が
続きを話すのを待ち、ある程度喋ると、待ってましたとばかりに、
また繰り返す。すごく疲れる。
ある日、やはりコトメが知るはずも無い私の職場の話題を、そのまんま
復唱してくれたので、思わず。。
「コトメさんて、卒業式の送辞のその他大勢って感じですねw」
と言ってしまった。
皆大爆笑だったけど、コトメは自分が復唱してる自覚が無かったみたいで
何の事?っていうぽかーんな表情。
夫が、お前が嫁子の話を復唱するからだよ、と言うと、そんな事していない!
と言い張った。
「さっきも知りもしない嫁子の会社の事を偉そうに語ってたじゃないか。」
「お前は◯◯商事の社員か?」
ここまで夫に言われても、顔を真っ赤にして、『私が真似する訳無いじゃない...』
と、悲劇のヒロインの様に部屋を出て行った。
本当にうざい。
【なるほどいい話】母子家庭だったから、オカンが仕事を終えるまで託児所みたいなところで遊んでた。でもA子が私を殴る蹴る。長い間虐められてたけどピタッと止んだ。なんでだろ?と
-
- カテゴリ:
- 感動話・いい話・ほのぼの
- 育児

531: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/10 15:25:18 ID:usj2Y9Fr
スーッとはしないかもだけど、母の話
うち母子家庭で、オカンが遅くまで仕事してたから昔小学校終わってから託児所?みたいなとこに預けられてたんだ。
あたしが2年の時、そのホームの一学年上の女の子Aから目の敵にされていた。
もう殴る蹴る当たり前。背中に鉛筆刺されたりした。
Aからのいじめは結構長い間続いてたんだけど、それが急にピタっと止んだんだ。
いじめるどころか面倒みてくれたり遊んでくれたり、もう別人みたい。
丸くなったっていうのかな、Aは今までいろんな子と揉めてたけどそれもなくなった。
あたしもすっかり今までのこと忘れて、ほぼ毎日一緒に遊んでた。
うち母子家庭で、オカンが遅くまで仕事してたから昔小学校終わってから託児所?みたいなとこに預けられてたんだ。
あたしが2年の時、そのホームの一学年上の女の子Aから目の敵にされていた。
もう殴る蹴る当たり前。背中に鉛筆刺されたりした。
Aからのいじめは結構長い間続いてたんだけど、それが急にピタっと止んだんだ。
いじめるどころか面倒みてくれたり遊んでくれたり、もう別人みたい。
丸くなったっていうのかな、Aは今までいろんな子と揉めてたけどそれもなくなった。
あたしもすっかり今までのこと忘れて、ほぼ毎日一緒に遊んでた。
【徹底議論】息子が自転車で友達をケガさせた。私もその場で謝って、向こうも納得のうえ許してくれた→旦那「違う!そうじゃない!」「今から謝罪に行くぞ!」私「!?」→なるほど?

217: 名無しの心子知らず 2011/11/08 17:42:15 ID:oRMO4vYA
うちの息子が幼稚園に入ったころ
近所の友達に乗り始めの自転車でぶつかって軽く怪我させたことあった。
その場で謝ってむこうのママさんも許してくれたんだけど
その話を帰ってきた旦那に言ったら
「よし、今から謝りにいこう」
って言われた。
「もう私が謝ったし向こうも納得してくれてたよ」
って言ったんだけど強引に息子と私を連れて相手の家に行って玄関でぺこぺこ頭下げて
謝り倒してた。 帰ってきて私に言った
「謝罪と言うのは相手がどう思おうが関係ない。大事なのは息子に俺が頭下げてる姿を見せること。
自分のしでかしたことで父親が頭下げてると言うのはすごく心に残るんだよ。
俺もガキの頃、自分のしたことで怖い親父がぺこぺこ謝ってる姿見てこわかった~
二度と親父をあやまらせることないようにしようと思ったよ。」
そうか~謝罪って子育ての一環って意味もあるんだなって感心したよ。
近所の友達に乗り始めの自転車でぶつかって軽く怪我させたことあった。
その場で謝ってむこうのママさんも許してくれたんだけど
その話を帰ってきた旦那に言ったら
「よし、今から謝りにいこう」
って言われた。
「もう私が謝ったし向こうも納得してくれてたよ」
って言ったんだけど強引に息子と私を連れて相手の家に行って玄関でぺこぺこ頭下げて
謝り倒してた。 帰ってきて私に言った
「謝罪と言うのは相手がどう思おうが関係ない。大事なのは息子に俺が頭下げてる姿を見せること。
自分のしでかしたことで父親が頭下げてると言うのはすごく心に残るんだよ。
俺もガキの頃、自分のしたことで怖い親父がぺこぺこ謝ってる姿見てこわかった~
二度と親父をあやまらせることないようにしようと思ったよ。」
そうか~謝罪って子育ての一環って意味もあるんだなって感心したよ。
【衝撃】俺が買ってきたジャイアントコ○ンを嫁が見つめる。食べたいの?半分どうぞ。先に半分食べていいよ→嫁から返ってきたジャイアントコー○を見て衝撃…
185 :キチママまとめちゃんねる 2012/07/20(金) 23:21:38
俺が買ってきて冷凍庫に入れといたジャイアントコーン@チョコナッツを、
嫁が見つけた。
食べたそうにじーーーーーっと眺めてるので、
「半分ずつにするか」
と言ってやったら、喜んで包み紙を破りながら
「どうやって分けるの?」と言う。
「先に半分食っていいよ」
「うん、解った」
・・・・・・十数分して
「半分貰ったよ。ご馳走様」と呼ばれて振り返った俺が見たのは、
嫁にかじられて 縦 に ほぼ半分になったジャイアントコーンだった。
チョコのかかった天辺から、尖ったコーンの先端まで、縦に半分。
生まれて初めて見た。
嫁の主張は、
「だって、上のチョコとナッツのとこ全部食べちゃって
『はい、半分どうぞ』ってやったら酷くない?私だったらがっかりする!」
それで何か凄い頑張って、少しずつかじっていって半分にしたらしい。
何かもう、ああこれが俺の嫁なんだよなあ、と偉い複雑な気分になった。
縦半分のジャイアントコーンは、普通に食べにくかった。
嫁が見つけた。
食べたそうにじーーーーーっと眺めてるので、
「半分ずつにするか」
と言ってやったら、喜んで包み紙を破りながら
「どうやって分けるの?」と言う。
「先に半分食っていいよ」
「うん、解った」
・・・・・・十数分して
「半分貰ったよ。ご馳走様」と呼ばれて振り返った俺が見たのは、
嫁にかじられて 縦 に ほぼ半分になったジャイアントコーンだった。
チョコのかかった天辺から、尖ったコーンの先端まで、縦に半分。
生まれて初めて見た。
嫁の主張は、
「だって、上のチョコとナッツのとこ全部食べちゃって
『はい、半分どうぞ』ってやったら酷くない?私だったらがっかりする!」
それで何か凄い頑張って、少しずつかじっていって半分にしたらしい。
何かもう、ああこれが俺の嫁なんだよなあ、と偉い複雑な気分になった。
縦半分のジャイアントコーンは、普通に食べにくかった。
