キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    かわいそう


    8bb158cdfe68a1d59c265cec87f7d93a_t
    225: 名無しさん@HOME 2013/07/20 14:22:16
    バツ2で子連れで出戻りのコトメ。 
    週の半分以上は隣県の彼氏のところにお泊り。 
    放置され気味のコトメ子の世話はもっぱらトメが見ている。 
    トメには暴言を吐いたり、言うことを聞かなかったりと反抗期バリバリなのに、 
    コトメにはとことん従順。 
    ママは可愛い、ママはお姫様!!と本人がいないところでも持ち上げる始末。 

    実は昔、最初の結婚でコトメは生後間もない子供を置いて家出した。 
    当時は夫は遠方で一人暮らし、ウトメはバリバリの共働きで乳児をまともに見られる環境ではなく、 
    コトメ子は乳児院に預けられた。 
    コトメがようやく戻ってきたのが、コトメ子が幼稚園になった頃。 
    一度文字通り捨てられた経験があるから、コトメ子は母親に嫌われないように必タヒなんだろうと夫が言っていた。 

    休日も一人でいるコトメ子が不憫で、遊びに連れて行ったことがあるけど、 
    コトメからは一言も礼がなかったし、誰かに尻拭いしてもらうのが当たり前とすら思っていそう。 
    冷蔵庫の調子が悪くなったとき、義実家は兄(夫)が継ぐんだから兄が買えと言ったらしいが、 
    一番広い部屋を陣取っているおまえが言うなと。 
    そもそも、本当に出て行く気があるのかすら怪しい。 
    とりあえず義実家にいれば託児して独身を謳歌できるし、自分の家だから好き放題できるし、 
    手放したくない環境だと思う。 
    幸いウトメは良い人たちだけど、元気でなくなった時、 
    私たちにコトメ子の世話を押し付けてきそうで、頭が痛い。


    3a0f808151c0603ca40e9cd9302e9283_t
    830: 名無しの心子知らず 2008/06/10 16:19:18 ID:zXAIKGgr
    受験命の母親がいる。でも毎日夜遅くまで塾で、その子は、お風呂に入る時間がない。 
    くさい……… 
    送り迎えはするけど、洗濯をしないから、またまたくさい……… 
    最近、その子の目が虚ろになって来たのが心配だ。


    a43c687fa366307245ea35b52846fd6b_t
    520: 名無しの心子知らず 2011/10/21 13:29:05 ID:Zia5SB8q
    新婚の時住んでたアパートの隣人 

    幼稚園にして年中~年長位の年齢なのにお金がないとやらで幼稚園にも保育園にも行ってなかった 
    義務教育じゃないから咎められる事じゃないけどだからといってきちんとした教育もしてないと見受けられた 
    日中とか子供置きっぱなしにして出かけることもしばしば 
    夜も両親だけで出かけることもある(寝かせてからだと思ってるけど未確認) 

    今小学校高学年か中学校位の年齢だけど、元気だろうか、学校行けてるだろうか、 
    何より生きてるんだろうか・・ 

    豚切りスマン


    1933844d2a87b209116a05b44bf81443_t
    763: 名無しの心子知らず 2011/10/26 17:10:36 ID:PSnOIrZ4
    息子の同級生の親に 
    「私は息子が、宿題見てください。って、言わない限り見ません。」と懇談会で胸をはって宣言し 
    案の定宿題を一切見ない宿題やら提出物の忘れ物が多いから担任に 
    「少しはお子さんの宿題をみたり、お子さんと話す時間を作って下さい。」と懇願されても 
    エヘラエヘラしてた奴がいる。 

    しかも、「雨の日は、家に要られると困るから外で遊ばせてます」って、のたまってた。 

    なにもかもが想定外で驚いた


    363779bd7e021818680f5b1bea3fb16c_t
    706: 名無しの心子知らず 2011/10/25 09:08:39 ID:1/MCf9mR
    同じ保育園に、虫歯が凄い子が三人いる。 
    親は皆普通の見た目で、服もお洒落させてネグレクトもしてなさそう。 

    A子は二歳になる前から、歯を何本も削って詰めて。 
    Bは乳歯は黒くて詰め物だらけ、 
    生えたばかりの永久歯も削られ、ほとんど残ってない。 
    Cは三歳で歯茎から膿みが出るほど悪化。 
    皆仕上げ磨きがへたとかしないとか、飴やガム炭酸飲料を与えてるらしい。 
    歯医者の帰りって言った後で、炭酸買い与えるとは思わなかった。 

    子どもだから歯みがきを嫌がったり、虫歯になるのも仕方ないけど、 
    次元が違いすぎる。 
    歯医者でめちゃくちゃ怒られた~じゃねえよ。


    6969c6660681706b277fd98690284b5e_t
    973: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/18 22:39:17 ID:SDxSaX7h
    プチですが気が弱い私にしては頑張ったので。 

    商店街を散歩してたらゲリラ豪雨に遭遇したので、シャッターが閉まってる小さな商店の軒先に避難した。 
    私と初老夫婦と腰の曲がったおじいさんでほぼいっぱいのところに、 
    大型犬を連れたおばさんが「入れるかしら~」と小走りでやってきた。 
    みんなで隙間をつめておばさんを入れて、犬は軒先には全身入れずにちょっと雨に当たってた。 

    少し雨が弱まった頃、おじいさんが「かわいいねえ」といって犬に手を伸ばしかけたら、 
    おばさんがすごい勢いで「手を出さない!万が一のことがあるんだから!!」って、超上から目線で怒鳴りつけた。 
    犬はどう見ても穏やかそうだし、おじいさんの身なりが正直そんなに綺麗なものではなかったので 
    触られたくなくて言ったのかなって感じだった。 

    おじいさんは居心地が悪くなったのか、小降りになったとはいえまだ雨が降っているのに、すすすーっと立ち去ってしまった。 
    そしたらおばさんが、おじいさんがいた空間に犬を入れたんだよ。私の隣。 

    大きな犬にくんくん匂いを嗅がれたので「やだ!こわい!!」って大きい声で言っちゃった。 
    おばさんは「怖くなんかないわよ」「ちゃんと綱握ってるから大丈夫よ」とか怒ったような声で言ってたけど 
    「でもさっき万が一のことがあるって言ってましたよね?」って言ったら、まだ小雨の中出てったよ。 
    おじいさんのかたきを討ったぞって気持ちになったw


    29ea30443d029ac689e8315a2ef4a4d0_t
    626: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/06/08(水) 21:38:41.52 ID:tCuCGSs3
    流れ読まずに。 

    旦那の兄弟が、アンパンマンが描かれた服を来た娘を見て 
    「女の子なのに変なの。そんなの着せられて可哀想」といってうるさい。 

    私だってアンパンマンが好きな訳じゃないよ。娘が大好きで喜ぶんだよ。 
    確かに男の子っぽいかも知れないけどコーディネート的におかしい訳じゃないし、 
    誰かに迷惑かけた訳でもないし、子供が喜んでたらそれでいいじゃないか。


    24e44e41bc904ab6f1603f0e77c16060_t
    528: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/06/05(日) 16:26:03.05 ID:MsNRgfuT
    今日、地区の運動会があって、昼食時間になったのでお昼を食べていた。 
    そうしたらすぐそばでフリスビーをやってる兄妹がいて、 
    一度、フリスビーがうちのシートの傍に飛んできて砂利がシートの上に散乱した。 
    妹の方が取りに来て謝りもせずにそのまま続行。 
    そしてまたフリスビーをこっちに飛ばして見事に砂利がみんなの弁当に散乱。 
    もう食べられない状態に。 
    そんな状況をみても兄妹はヘラヘラしながらまた続行しそうだったんだけど、 
    一緒に座ってた近所の旦那さんがとうとうキレ、 
    兄妹の首根っこ捕まえて本部席に行き、放送で両親を呼び寄せ、 
    3家族分のお弁当を弁償するハメになった。 
    両親は物凄い怒ってた(うちらに当てつけのような感じだったが兄に怒ってた) 
    が、最後に「そんなところで食べてる方が悪いじゃない!」なんて言ってたけど、 
    まず、昼食時に遊ばせる方がおかしいし、うちらが食べて居た場所も指定された応援席。 
    幼稚園児の兄妹ならまだしも、上の子は小学校高学年、下は1~2年生。 
    3家族分をコンビニで調達だからけっこうなお金がかかったらしく、 
    「もうっ!給料前なのに!」とプンスコ怒っていた。 
    あの家族、来年から参加禁止にしたらいいのに・・・。


    9aff83c5ccba5d32e767fcc7c74b887d_t
    293: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/05/31(火) 13:14:37.42 ID:60pwCYEu
    食生活にとても気をつけている家庭の子に 
    うちの息子がスポーツドリンクを飲ませてしまった。 
    相手の子の親がうちに来て、添加物の怖さをトクトクと語っていったんだけど、 
    他の子の話を総合すると、 
    断りもなく勝手に飲んだのはその子だったらしい。 
    その子が遊びに来るときは、おやつなんかも気をつけてたし 
    最大限に努力してたつもりだったけど、疲れた。 
    息子に「あの子と遊ぶな」と言うつもりは更々ないけど 
    もう気を使うのはやめた。


    4fc67fce6bf784357dd6b5ad94a51e75_t
    557: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/12(火) 09:53:34.39 ID:97k774M7
    我が家に変な手紙が来た。 
    その内容が、うちの家族構成をバカにしたようなものだった。 
    まぁ、2チャンでは手紙と同じ様な内容のレスを見た事あるが、 
    リアルで、しかも近所?にこんな変な人がいるのかと思い気持ち悪かった。 
    なのでご近所10軒程にこんなメールを送ってみた。 
    「うちに変な手紙が来た。他にもいろいろ悪戯されて困ってて警察に相談中。 
    手紙と悪戯の相手は同じだろうとの事で、今、手紙の指紋などを調べて貰ってる。 
    とりあえずご近所の中には犯人は居ないという証明の意味も込めて 
    みんなから指紋採取をお願いするかもしれないとの事。協力お願いします」と。 
    10軒中9軒の奥様方は「大丈夫?協力するよ!」とか「指紋取り、一度やってみたかったんだw」とか 
    メールが来た。 
    その夜、残りの1軒の人が旦那さんと一緒に謝罪しに来たw 
    でも、「うちは手紙だけです。悪戯なんてしてません」との事。 
    そりゃそうだ。こうやって名乗りださせるために悪戯は私が考えた嘘だった。 
    それにこうやって引っかかってくれてありがたい。 
    「子供の事もありますし、誰にも言わないで」とは言われたが、 
    それを無視して9軒のママ達に「犯人見つかりました!○○さんでした。」とメール。 
    子供達にも噂は広まって、結局夜逃げ同然で引っ越し。 
    5年前に家を新築したばかりなのにね。かわいそうに。 
    その○○さんと仲良しの人から聞いた話だと、たまに「普通そんな事言う?」ってな 
    発言が多かったみたい。私からメールが来た時にまっさきに○○さんを疑ったって。 
    もしかしたら他にも被害者が出たかもしれないから良かったと言っていた。 
    いつも「私って幸せ!うちの家族構成は自分の誇り、自慢!」って言っていたらしいが、 
    そんなに充実した生活だったのにこんな事しちゃって家族に迷惑かけて 
    ホントは幸せじゃなかったのかなぁ・・って思った。 
    いろんな意味でかわいそうな人だったんだろうな。

    このページのトップヘ