キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    おしゃべり


    673 :キチママまとめちゃんねる 2010/06/21(月) 13:51:27 ID:h0VhGbxx
    昨日、街中で迷子を発見。一人にしておくのは可哀相なので目につく所に立ち、親が来るまでおしゃべりしていた
    そこへ仲の悪かったA子が声を掛けて来た
    彼女は昔から性.格が悪かったが、結婚してからは良妻ぶりを見せたいのか、ますます周りの気分を悪くすることばかりしていた
    絶対何か言われる、と思ったら「うわ!私子の子、不細工」
    そして一緒にいた旦那に
    「やっぱり母親の顔って子供に大事よね」
    と言い、一緒にいた子には
    「ママ似で可哀相ねぇ」
    私には
    「で、どうやって産んだの?私子の顔じゃ恋愛じゃないでしょ。まぁ、いいとこ二股で捨てられた?」
    しばらくごちゃごちゃ言っていたが、全てスルーしておきました(旦那、全く注意せず)
    そして旦那に
    「やっぱりぃ、子供は貴方似がい~い」
    と言ってると男性.が話し掛けて来た
    瞬間、子供笑顔で「パパ!」と抱き着き、私は「見つかってよかったね」とその子にバイバイした
    A子が「あれ?私子の子じゃないの?」と言うと、男性.が
    「いいえ、私がこの不細工な子の親です」
    と笑顔に迫力を漲らせて答え、それを見たA子旦那が悲鳴
    その男性.、A子旦那の上司だったみたいです
    「いい奥さんだね」
    の言葉に旦那あうあう
    A子は状況が分かってないようだったので
    「良妻ってね、夫と周りのつながりも良くする人のことなんだよ」
    と言っておきました

    いい事ってするものだ


    0c6f2ca03c2f15ec72e54afef2e4095d_t

    774: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/07(金) 15:40:53
    同居のウトのあだ名はスピーカー。なんでもかんでも喋っちゃう。 
    しかも遠方の人には電話かけてまで、喋る馬鹿。 
    私が切迫流産で入院した時も赤の他人に電話してたほど。 
    なので、受験生の娘の志望校は絶対教えない。 
    「なんで教えないんだ!」と言うので 
    「だってウトさん、ベラベラ喋るから。受かったら教えます。」 
    と言ったら 
    「俺が信用出来ないって言うのか!!」と激怒した。 
    「はい、そうですが、他にどんな意味が? 
    それにこうまで言われても 
    『絶対誰にも言わないから』とは言わないんですね。」 
    と冷静に言ったら言葉に詰まってた。 
    しかし「信用してますよ~」なんて言ってもらえるとでも思ったのかね。


    9326122e3e788270d72f478a35b20166_t

    591: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/16(水) 15:38:00
    プッチプチなのに長文ですが。 
    特に用事もないのに電話をしょっちゅうかけてくる長距離別居のトメ。 
    多い時は午前中、昼下がり、夕方か夜に1回ずつで30分~1時間は 
    おしゃべりに付き合わされていた。 
    確かにまだ子梨だし専業なので暇はあるけれど、毎日付き合うのも疲れる。 
    旦那に愚痴るも「適当に相手してやって、淋しいんだよ」でおしまい。 
    家庭板はずっと見ていたけれど、電話以外は嫌味もアポなし凸もないし 
    孫の催促もしない良トメでもあったので我慢していた。 
    で、昨日も朝から電話が鳴って出たらトメ(ND入れてないんです)。 
    「嫁子さ~ん、何してる?私ね~・・・」 
    といつものように喋り始めるトメに 
    「忙しいです、すごくすごく忙しいです!なので失礼します。ごめんなさい!」 
    を噛み噛みで言って切った。 
    拒否ったのは初めてで、トメも何か感づいたのかそれから今の時間まで電話ナシ。 
    自分としてはスッキリしたのでカキコ。


    5822db7828e9167b1b5f4bb984ce61e3_t
    691: 名無しさん@HOME 2011/09/22 13:41:19
    メシがまずいだの、掃除が下手だの、小言ばかりのトメ 
    たまたま熱出した時に、トメ部屋で寝ててもらった 
    私の友達を呼んで、トメの部屋の隣で長々おしゃべり 
    「トメさん、ひどいね。私ウザかったから、砂糖、塩多めの食生活にして 
    血圧の薬管理は私にして一切飲ませなかったよ。 
    飲んでないって言われても飲んだじゃないの、って呆けたせいにしたし。 
    それでもしぶとくて、殴ってたな。殴るときは腕とか見えるところ駄目だよ~」 
    という話をしてもらって、机の上にその話(台本)のメモを残しておいた。 
    トメはそのメモを見たらしく、妙にやさしくて、キモい。

    829 :キチママまとめちゃんねる 2015/05/13(水) 22:08:30 ID:pw6beVGA.net
    ありがちな話なんだけどファミレスでの出来事。

    未就学っぽいチビッコ3人が叫びながら鬼ごっこをしていた。走り回ったり、テーブルの下に隠れたり、店員さんを盾にしたり。ギャルちっくな保護者3人は、結構な音量でおしゃべりに夢中だった。
    ものすごく混んでいるわけじゃないけれど、それなりにお客さんもいるしぶつかっては危険と思い、保護者の方から注意して貰おうと、ゆっくりとした口調で話しかけた。

    私 「あのー、 お 孫 さ ん 達の元気がいいのは大変結構なんですけど、ちょっと声が大きいので、 お ば あ ち ゃ ま 達の方から注意していただけませんか?」
    保 「な…!おば…!母親ですけど?!」
    私 「エッ…!うそ、ヤダーごめんなさい!…てっきり、 お ば あ ち ゃ ま だからお孫さんの躾に責任を感じていなくて放置しているのかと…。あとやっぱり、お ば あ ち ゃ ま はお耳が遠くていらっしゃるから、騒がれていても気が付かなかったのかと…」
    保 「…!…!(絶句)」
    私 「でもまあ、私が言いたいこと、分かってくださいましたよね?おま…お子さん?達に注意していただけますよね」
    おばあちゃま改めお母様がた、顔真っ赤になっていました。

    私は友達が待つ席に戻り、
    私 「間違えちゃった!おばあちゃまじゃなくてお母様なんだって!はずいー」
    友 「私もおばあちゃんかと思った」

    2人とも、やたらハキハキと「おばあちゃま」という単語を口にしていた気がする。周囲で吹き出している人がいた。そしてお母様とお子様達は、その後直ぐにお帰りになっていた。
    ちなみに当然その人達がお母様だとは分かっていたよ。彼女達、下手したら当時25歳の私より若かったかもしれないし、おばあちゃまは酷だったよなぁと思う。言い返されなくてよかったよ。

    あと、私の祖母は私が悪いことをすればきちんと叱ってくれる人なので、おばあちゃんは孫に責任がないから~は、言っていて祖母の顔がチラつき申し訳ない気持ちになったなぁ…。私という孫はほんとにもう…(´・ω・`)

    DQNぽくてごめんね。おしまい。

    819 :キチママまとめちゃんねる 2020/07/31(金) 13:36:30 ID:tu.af.L4
    めちゃくちゃだるかった…。
    さっき娘の希望で公園に遊びに行ったのよ。
    遊んでたらいつの間にか娘と同い年くらいの男の子も来てて、その子が私達に近づいてきたと思ったら私に「おばちゃん!見てみて!これがなんとかでね!こっちがなになになんだよ!」と話しかけてくるから、
    「わーすごいね!よく見つけたね!」みたいな返事してあげた途端どこからともなく女忄生がダッシュで寄ってきて男の子を自身の方へ抱き寄せながら、
    「なんなんですかあなた!?うちの子に無断で話しかけないで下さい!」と般若顔で言うわけよ。
    よくわかんないけど何か誤解されてるのかと思って、「こちらのお子さんが集めた葉っぱや石を見せてくれたからすごいねとお話ししてただけですよ?」とありのままを説明したら、
    「だ!か!ら!私に無断でうちの子に話しかけないでって言ってるんです!!日本語わかります!?」とさらにヒートアップ。
    娘も怖がってるし、(完全にヤバそうなタイプだなこりゃ…逃げるが勝ちだ!)と判断して「そうですかすみませんでした~」と適当に謝ってサーッと逃げたもんだからまぁ助かったんだけど、あのママさんの言い分からす
    ると、男の子に声をかけられてもひたすら無視してれば正解だったって事なんだろうか??
    それって男の子があまりにも可哀想過ぎると思うんだけどなぁ…。


    673 :キチママまとめちゃんねる 2010/06/21(月) 13:51:27 ID:h0VhGbxx
    昨日、街中で迷子を発見。一人にしておくのは可哀相なので目につく所に立ち、親が来るまでおしゃべりしていた
    そこへ仲の悪かったA子が声を掛けて来た
    彼女は昔から性.格が悪かったが、結婚してからは良妻ぶりを見せたいのか、ますます周りの気分を悪くすることばかりしていた
    絶対何か言われる、と思ったら「うわ!私子の子、不細工」
    そして一緒にいた旦那に
    「やっぱり母親の顔って子供に大事よね」
    と言い、一緒にいた子には
    「ママ似で可哀相ねぇ」
    私には
    「で、どうやって産んだの?私子の顔じゃ恋愛じゃないでしょ。まぁ、いいとこ二股で捨てられた?」
    しばらくごちゃごちゃ言っていたが、全てスルーしておきました(旦那、全く注意せず)
    そして旦那に
    「やっぱりぃ、子供は貴方似がい~い」
    と言ってると男性.が話し掛けて来た
    瞬間、子供笑顔で「パパ!」と抱き着き、私は「見つかってよかったね」とその子にバイバイした
    A子が「あれ?私子の子じゃないの?」と言うと、男性.が
    「いいえ、私がこの不細工な子の親です」
    と笑顔に迫力を漲らせて答え、それを見たA子旦那が悲鳴
    その男性.、A子旦那の上司だったみたいです
    「いい奥さんだね」
    の言葉に旦那あうあう
    A子は状況が分かってないようだったので
    「良妻ってね、夫と周りのつながりも良くする人のことなんだよ」
    と言っておきました

    いい事ってするものだ


    9326122e3e788270d72f478a35b20166_t

    591: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/16(水) 15:38:00
    プッチプチなのに長文ですが。 
    特に用事もないのに電話をしょっちゅうかけてくる長距離別居のトメ。 
    多い時は午前中、昼下がり、夕方か夜に1回ずつで30分~1時間は 
    おしゃべりに付き合わされていた。 
    確かにまだ子梨だし専業なので暇はあるけれど、毎日付き合うのも疲れる。 
    旦那に愚痴るも「適当に相手してやって、淋しいんだよ」でおしまい。 
    家庭板はずっと見ていたけれど、電話以外は嫌味もアポなし凸もないし 
    孫の催促もしない良トメでもあったので我慢していた。 
    で、昨日も朝から電話が鳴って出たらトメ(ND入れてないんです)。 
    「嫁子さ~ん、何してる?私ね~・・・」 
    といつものように喋り始めるトメに 
    「忙しいです、すごくすごく忙しいです!なので失礼します。ごめんなさい!」 
    を噛み噛みで言って切った。 
    拒否ったのは初めてで、トメも何か感づいたのかそれから今の時間まで電話ナシ。 
    自分としてはスッキリしたのでカキコ。


    c2fd386788d3a75f5e322ecd70d44815_t
    489: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/10/10(土) 14:59:40
    プチプチだけど 

    トメはお喋り。その上情報等を教えてもらったら、 
    教えてもらった人にまで「こんな情報があるのよ?」と喋る人。 

    先日ウトの怪我の検診にトメと2人で付き添った。 
    医者には「最初は命に関わる怪我だったけどもう大丈夫」と言われた。 

    帰りの車の中で 
    「お父さん大変だったんだから?、命に関わる怪我だったのよ?」 
    と言い始めたので 
    「怪我した最初の頃方付き添ってるから知ってます!」 
    と言ってやったら黙った。 

    どうせ誰が何言ったかなんて憶えちゃいないんだから。 
    自分的には「我慢は止めた」で、ちょっとスカ。 

    小粒でモウシワケネ


    0c6f2ca03c2f15ec72e54afef2e4095d_t

    774: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/07(金) 15:40:53
    同居のウトのあだ名はスピーカー。なんでもかんでも喋っちゃう。 
    しかも遠方の人には電話かけてまで、喋る馬鹿。 
    私が切迫流産で入院した時も赤の他人に電話してたほど。 
    なので、受験生の娘の志望校は絶対教えない。 
    「なんで教えないんだ!」と言うので 
    「だってウトさん、ベラベラ喋るから。受かったら教えます。」 
    と言ったら 
    「俺が信用出来ないって言うのか!!」と激怒した。 
    「はい、そうですが、他にどんな意味が? 
    それにこうまで言われても 
    『絶対誰にも言わないから』とは言わないんですね。」 
    と冷静に言ったら言葉に詰まってた。 
    しかし「信用してますよ~」なんて言ってもらえるとでも思ったのかね。

    このページのトップヘ