キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    いい嫁


    704 :キチママまとめちゃんねる 2017/11/10(金) 06:46:59 0.net
    長文ごめん。
    義弟の嫁が苦手。
    私の方が5年くらい先に結婚しててそのぶん親戚付き合いなんかも普通に大人として多少はやってるわけなんだけど、やたらと義母や義祖母やその他の親戚に「1番良い嫁」アピールしようとする。
    別にそれだけならいいんだけど、その為に私を下げようとしたり手柄(というほどでもない些細なこと)を横取りしたりする。
    北関東の人でそこでは珍しいらしい短大時代の短期留学の話(17年前の話)を母国のことのようにやたらと絡めてくる。
    派遣で行った某世界的企業でそこの本社勤めの義弟と結婚したんだけど、旦那の会社のことを話す口ぶりは同僚でその他のマウンティングもほんとめんどくさい。

    813 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/08(金) 20:26:26 ID:8ll
    人参や大根の皮を調理してほしくない・・・
    嫁は結婚前はメシマズで、母にアレコレ指導してもらううちに劇的に料理の腕前が上がった。
    しかし人参や大根の皮、大根の葉を調理して食卓に出す。
    もったいないからと大根の葉をカラカラに炒めてふりかけにしたり、人参の皮をかき揚げに、ブロッコリーの茎ですらキンピラにする。
    子供らはパクパク食べるが、俺はどうしても受け付けない。ゴミを食べている感覚なんだよな。
    嫁は無理矢理食べさせるような事はしないが、子供の「なんでパパだけ食べないの?」攻撃が辛い。
    俺だけ飯なしという意味ではなく、俺だけゴミは一切使われない料理が出てくる。(俺だけ普通の人参のかき揚げだとしたら、嫁子供は普通の人参のかき揚げと皮のかき揚げの混合)
    嫁もいちいち、皮で出来てるんだよー 茎で作ったんだよーと言わなければいい。普通に人参だよ、ブロッコリーだよでよくないか?
    案の定子供は学校でペラペラと喋り、一部のクラスメイトに「ゴミ食べてんのw」とからかわれて泣いて帰ってきた。
    嫁は子供に「人参の皮もブロッコリーの皮も工夫すれば美味しくできるんだよ。いじめっ子にそう言ってやんな」と言うだけ。
    登校班の監視役のときにもからかいを目の当たりにしたらしく、直接その子に上記のセリフを伝えて、
    いじめっ子の親が「うちが工夫してないとでも?」と怒鳴り込んできた。
    疲れちまったよまったく。

    584 :キチママまとめちゃんねる 2020/11/01(日) 02:10:53 ID:PW.l0.L1
    嫁はいつもフラットだし愛想がよくて、ヒスることが一切ない
    でもその分俺にも同じようにマイナス感情出すことを抑止してきて辛いです
    何かの手続きの時に書く書類が意外と多かったり担当者がモタモタしててイラッとしてたら
    「私が全部やっておくから旦那くんはタバコでも吸ってきて、機嫌なおしてね」
    って笑顔で圧をかけてくる
    鍋が吹きこぼれて、あーあーって俺が顔顰めると、秒で嫁が片付けて
    上の例と同じように、そっちで休んでて、機嫌悪くしないでねって念押される
    笑顔なんだけど、不機嫌になることは絶対許さないから(^ ^)っていう執念を感じる

    日々生活してれば、人間テンション下がることもイラっとすることもあると思う
    そういうのを絶対許さないって圧かけられるのが正直息苦しいです
    嫁がいつでも感情押し杀殳して機嫌良くしてるのは偉いと思うけど
    俺にまでそれを押し付けられると疲れてくる
    この辺りを嫁にわかってもらいたいのですが、嫁に話しても
    絶対納得しないという強い意志がビンビン伝わってきて、話すのもしんどいというか

    375 :キチママまとめちゃんねる 2017/12/27(水) 19:46:48 ID:O1qSZITS.net
    空気読まず投下
    単身赴任から帰ったら嫁がキスハグを嫌がるようになったので、男でもできたのかと疑っていたら自分が臭かったこと
    一緒にお風呂に入った時に「洗いっこしよー」と嫁に丸洗いされて脱衣場、脱いだ下着の激臭に気付いた
    歯茎が下がるのが怖くて柔らかい歯ブラシで毛先が開いても使い続けてたため、口も臭かった
    嫁に全身ゴシゴシ洗われて、新品の歯ブラシ歯間ブラシリステリンを用意されるまで本当にわからなかった

    649 :キチママまとめちゃんねる 2015/09/10(木) 00:04:34 .net
    嫁が二人目出産して六ヶ月。
    産後は元気だったのに、最近ずっとぐったりしてる。
    旅行に行きたいとよく言われるんだけど、そんな状態なら余計しんどいだろう。
    と言うと無言で黙るけど、まずかったかな?

    帰りは待っててくれて、夕飯も作ってくれるんだけど基本ぐったり。
    俺としては、新生児を乗りきったんだから後は楽だと思うんだけどしんどそう。
    本当は再来月から仕事復帰する予定だったのに待機児童で入れなかった。
    なんか微妙に鬱っぽいけど、フォローの入れ方とかあるだろうか。


    704 :キチママまとめちゃんねる 2017/11/10(金) 06:46:59 0.net
    長文ごめん。
    義弟の嫁が苦手。
    私の方が5年くらい先に結婚しててそのぶん親戚付き合いなんかも普通に大人として多少はやってるわけなんだけど、やたらと義母や義祖母やその他の親戚に「1番良い嫁」アピールしようとする。
    別にそれだけならいいんだけど、その為に私を下げようとしたり手柄(というほどでもない些細なこと)を横取りしたりする。
    北関東の人でそこでは珍しいらしい短大時代の短期留学の話(17年前の話)を母国のことのようにやたらと絡めてくる。
    派遣で行った某世界的企業でそこの本社勤めの義弟と結婚したんだけど、旦那の会社のことを話す口ぶりは同僚でその他のマウンティングもほんとめんどくさい。

    このページのトップヘ