**ヵ

    61 :キチママまとめちゃんねる 2007/05/15(火) 00:43:46
    夫は独身時代にその時勤めていた会社の人と新しく会社を立てた。出資金は400万。
    会社を立てて3ヵ月後くらいにあたしと付き合うようになった。
    そして一年後に結婚。そのあたりから会社を辞めたいと言いはじめた。
    理由は一緒に会社を立てた人と仲がよくなくなった、と。

    「やめるなら次のところを探すなり準備してからにしてほしい」と言ったにも関わらず
    突然辞めてきたのは子供が産まれて3ヵ月後の事。
    「少し休みたい、一ヶ月くらい。」と言ってハローワークに一回も出向かなかった。
    「出資金は取り戻したい」と口ではいいつつも何も動かない。
    私が「あれは貴方のお金、自分で何とかしてください。」と言っても
    「あれは俺と君、それから子供のお金だから。」と言い私を無料相談まで足を運ばせた。
    「せめて役員だけでも抜けて欲しい、話をつけてきて。」と頼んでも一向に動かなかったどころか親の仇のような目で睨まれた。
    その頃から私が友人と会う約束をして出かけたい旨を伝えると口ではいいよと言うものの凄く嫌そうな口調。
    今の会社になって夫の休日は不規則なのだけど3人で行動しなくては気が済まないようになった。
    夫の趣味は温泉なのだけど出かけたいときは私も子供も連れて行く。問答無用だった。
    「行きたいけどいい?」なんて聞かれた事もなかった。

    段々と言いなりになっていた。外に出るのが面倒になって友達からの誘いも断っていた。
    そのうち家事にも支障が出始めて、なんとかしなくっちゃと思うのに身体がついてこなかった。
    去年の夏前くらいに義兄嫁から借金の保証人の申し込み、しかも義兄に内緒の借金。
    思いっきり隣で首を振ったのにそれを夫は無視して受けた。

    そんな風に過ごして3年。去年の11月に喧嘩になり一気に不満爆発。
    私もおかしくなっていたけど夫も間違っていると思ったので一気にまくし立てた。
    夫は青ざめて一回だけ前会社に足を運び役員からは外れていることは確認。
    義兄嫁とは連絡がつかず結局義兄に報告。でもその間に夫のトンデモ発言に頭が痛くなった。
    色んな謝罪の言葉も貰ったけど私はまだ納得してなくって・・・。
    これからどうしようと思い悩んでいます、今すぐに逃げるって程でもないかな・・とは思っているのですが。
    やっぱり逃げる支度くらいは必要だと思いますか・・・?

    611 :キチママまとめちゃんねる 2014/06/05(木) 21:34:33 ID:6Ryq8ZyE4
    元彼にカッターで切りつけられた事が修羅場。フェイク入れるので辻褄合わないところがあればごめんなさい。

    高校3年の時、友達の紹介で半年ぐらい付き合った元彼(A男)
    私は地元の専門に進学・A男は県外の大学に進学が決まって、遠距離恋愛か~と思ってたら相手から別れ話をされた。
    県外と言っても隣の県だったし、まったく会えなくなるわけじゃないのに別れを切り出され、話し合いの余地もなかった。
    何とか自分を納得させそのまま別れ、1年後に同じ科の人から告白されて付き合い始めた。(B男・現旦那)
    その1年間、A男からは何の連絡もなかったし、紹介してくれた友人とも疎遠になっていたので、私の中ではすっかり過去の人になってた。
    私は実家住まいだったけど、B男は専門近くのアパートに1人暮らしだったので、学校帰りに時々寄る事があった。
    B男と付き合い始めてから約半年後、夏休みを数日後に控えたある日、B男のアパート前に誰かが立っているのが見えた。
    近付いてみるとA男で、第一声が「アバ〇レ!」だった。B男はもちろん、私もポカーン。
    B男から「誰?知り合い?どういうこと?」と聞かれたので、私は「前に付き合ってた人だけど、高校卒業前に一方的に振られた」と答えた瞬間A男が発狂。
    A男「あれは〇〇(私)の愛の深さを試すための試練!なのに1年半も連絡してこない上に別の男と付き合うなんて浮氣だ!」と叫びだした。
    元々気が強い事が災いして、は?浮氣?てか試練て何よ?と私ブチ切れ。
    思わず「一方的に別れ話して、話し合いすらさせてくれなかったのに今更何言ってんの?既に愛はおろか情すらないわ!」と言い返してしまった。
    次の瞬間、A男がポケットから取り出したカッターを手に、奇声を発しながら切りつけてきた。
    B男が咄嗟に私を引っ張ってくれたが間に合わず、左の二の腕をバッサリと切られた。
    自分で切りつけておいて一瞬怯んだA男を見て、B男がすかさず取り押さえてくれた。
    騒ぎを聞きつけた近所の人が、救急車と警察を呼んでくれて、A男はその場で御用。
    私は救急車で病院へ行き、12針縫われた。幸いにもそこまで深い傷ではなかったが、後遺症は残らないが傷跡は残るとだろうと言われた。
    治療後、B男と共に事情聴取のため警察署へ呼ばれたので、ありのままを話したところ「痴情のもつれ」と判断されてしまったようで
    「未成年者同士なので、被害届を出して大事にするより、示談で済ませたほうが貴女の将来の為にも良いと思う」と言われた。
    事情聴取に同席していた私の両親も、怒り心頭ではあったが私の将来を心配し示談を薦めてきた。
    釈然としなかったが、学校や将来の事などを考え示談を受け入れることにした。
    何より、これ以上A男と関わりたくなかったのが本音。
    示談については、親戚の伝で紹介してもらった弁護士さんと両親に任せ、A男ともA男両親とも直接顔を合わせないようにした。
    A男側は私への直接謝罪を言ってきたそうだが、二度と会いたくないし接触しないで欲しいと突っぱねてもらった。
    詳細は10年近く経った今でも聞いてない、と言うより聞きたくない。残った傷跡を見るたびにA男の顔を思い出して吐き気がする。
    その後、B男から「守りきれなくてごめん。でも今回の件で確信した。結婚して欲しい」と言われた。
    1回は「自責の念で結婚を申し込んでいるなら、私は受け入れられない」とお断りした。
    それでも3年もの時間をかけ粘り強く申し込んでくれたB男を見て、この人ならと思って申し出を受け入れ、今は家族4人仲良く暮らしている。
    これに関してだけはA男に感謝しているが、今でもカッターがトラウマになっているので、一生許す事はできないと思う。
    年明けに家族が5人に増えると判明したので、厄落としも兼ねて書き込みました。駄文失礼しました。

    560 :キチママまとめちゃんねる 2015/04/19(日) 02:53:44 ID:ICljL2GF.net
    来週予定日の嫁より再来月予定日のコトメを優先しろとうるさいトメマジ面倒臭い。
    別にあんたはコトメ優先でかまわないしむしろこっちほっといてくれてラッキーなんだが、なんで旦那にもコトメ優先を強制するの?
    予定日直前で私の通院があっても休めないから一時間かけて自力で病院行こうとしてるのに、なぜコトメの通院の送り迎えのために会社休んでって言ってくるの?
    バカなの?
    今日も「嫁ちゃんは体調良くないみたいだしどうせ動き回れないんだから、明日コトメちゃんを買い物につれてってあげて~」とLINEしてきた。
    コトメ本人に確認したらチャイルドシートを買いに行かないとーと雑談はしたが、頼んではいないらしい。
    コトメは「嫁ちゃんにもし陣痛来たら大変だから行かなくていいよ」と言ってくれたが買い物先がうちから10分のとこで済むので今回は行ってあげなよ、とOKした。
    それを「A店(買い物先)で済む買い物だからOKしたけど、それでも夜中とか朝とか嫁の体調悪かったら行かないから。」と旦那がトメにLINE。
    「え~、どうせ行くならB店(うちから車で30分かかる大型ショッピングセンター)にしようよー、色々見たいし。」と返信があった。
    旦那が即座に電話して、「一緒に行く気なら俺行かないから自分で連れてってくれる?」とだけ言って切ってた。
    グダグダ文句言うLINEが旦那のとこに来てるけど放置。
    案の定、イライラしてこの時間まで腹痛で眠れない。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2007/06/05(火) 16:56:48 .net
    今までは元旦那の養育費で飢えをしのいでいたが、今月で養育費も
    終わり!THE ENDだ!
    息子も20歳!俺に自由に会いに来てくれる。
    元嫁はパートでボロアパート暮らし(収入7万!!!低っ!笑)
    息子曰く、オカンは毎晩男を家に連れ込み、帰ってこない日も沢山あったらしい
    しかも男っていうのが「汚い男でまるで浮浪者のようなクズばかり)
    もちろん息子は16で家を出て毎日俺と連絡を取るなかだった。
    今は離婚後に建てた小さい家で息子と楽しく生活できている。

    先日元嫁から金を貸して欲しいと電話があった。
    俺から、いくら?の問いに「5万ぐらい、できたら10万」

    俺は元妻に「悪いが息子は君を母親とも思いたくないし、万が一、タヒんでも悲しくない、自業自得だ」
    と言っていると伝えた。そして金なら近所のドブに捨てといてやるから拾ってみろ!
    もう電話もするな!関係ない!
    小汚い男と楽しくやれ! 迷惑なんだ!

    とだけ伝え切った。

    ざまぁみやがれ元ドアホ女!

    409 :キチママまとめちゃんねる 2012/02/21(火) 21:07:44 0
    豚切り御免。コトメがやらかしてくれましたよ。
    現在進行中で解決は難しそうだけど、愚痴らせてくれ…。味方がいないんで辛い…。

    旦那・私・長女・次女の四人家族で娘は年子、義実家とは近距離別居。良ウトメ。
    問題のコトメは旦那の妹で30代半ばの独身、高学歴高収入で都心のマンション暮らし。
    美人だと思うけど、スイーツ寄りなんでちょっと苦手。上手く躱してはいるけど。
    このコトメ、独身貴族の気楽さからか、ちょいちょいウチを引っ掻き回す。
    空気読めないというか、悪気は無い(と思いたい)んだろうけど、
    いけてるアテクシな自分基準の言動でヒヤヒヤさせられる事度々。
    それは今言うなよ~~皆流してきてるんだからさ~~という事をしれっと言う。
    それでも実害は無いから我慢してきたんだけど、ついに子供関係でやらかした。
    ちょっと前提長くなるけどごめん。

    うちは次女(小4)の方がちょっと繊細な忄生格で、手がかかる。
    その分何をやらせても出来が良いんで、そういうもんなんだろうと受け入れてる。
    で、長女は真逆の子で、出来は悪いんだが手はかからない、オモシロ系。
    なんで結果的にどうしても次女ばかり構ってしまうことが多くなってしまう。
    ここは自分でも反省してるし改善したいが、あくまで構っている時間であって
    対応に差をつけている訳ではないんだ。
    そんな中、次女がある日突然学校に行けなくなってしまった。
    理由は言わないし、何を聞いてもしても嫌々をするばかりでまるで赤ちゃん返り。
    とりあえず休ませて有名カウンセリングに連れて行ったら、
    とにかくスト乚スを抱えている事は確かだから(風邪じゃないのに熱がある)
    しばらくご両親が付きっきりでたくさん構ってあげて下さい、との事だった。
    で、次女本人が長女がいる事を嫌がったんだよね。
    思えば次女は自分一人で親を独占した事が無い訳だし、そういう理由かな…
    と思って、申し訳ないけど長女は義実家にしばらく預かってもらう事にした。
    勿論長女にはしっかり事情を話し、納得してくれた。妹を心配してた。

    このページのトップヘ