エラー記事

    17 :キチママまとめちゃんねる 2009/08/18(火) 22:43:04 0
    >1乙。

    エネというか、ただの馬鹿だった気がする夫持ちです。
    (まだ離婚は完全成立してないので)
    我が家も子供の命名で揉めに揉め、100年まではいかないけど、知り合って18年付き合って12年。
    夫婦やって10年、積み上げてきた信頼関係とか愛情とか情とか、全部粉砕されて離婚を決めた。
    今月一杯で独身に復帰する予定なので、景気づけに投下させてもらいます。長文失礼。

    完全無欠の夫のみが原因の不妊により、体外受精までやって結婚8年目でようやく第一子を妊娠した。
    その前段階で散々裏切り行為があったのも、鳩ぽっぽされたのも、嫁いびり(一族総出だよ)されたのも、
    あのウトメ推奨命名よりかはインパクトが少なかった。
    結構早い段階で、お腹の子が「男のだね。立派な睾/丸だ」と医者にも言われていたので、夫とウトメ+ウトメ一族が総ハッチャケ。
    (ウトメは又従姉弟同士の結婚で、実際には異母並みに血が近い)
    どうも、夫以来38年ぶりの男児誕生に皆脳みそが彼岸に逝ってしまったらしく、あり得ない命名を押し付けようとしてきた。
    身バレしてもいい。ここで晒す。

    繹 朗 左 衛 門 ノ 佑

    だってさ。まず読めないよ。そして名字も入れれば姓名合わせて10文字ですか。
    って、誰がこんな名前使うかボケェェェェェェ!!!!!

    361 :キチママまとめちゃんねる 2016/07/25(月) 13:13:30 ID:mmP
    若いころの彼氏の話。
    私が好きになり私から交際を申し込んだ相手で、そのせいか付き合う前は普通の性格だと思っていたのに、
    付き合ってからは、今思えば完全にモラハラ男だった。
    でも私は(何故か)彼が好きで、モラハラを見ない気付かないふりして付き合い続けてた。

    ある日彼からフラれた。「別に好きな女が出来たから、お前は要らない」という言い分だった。
    そう言われて、デート先の遊園地に置いて行かれた(彼の車で来ていた)。
    終電乗って何とか自宅まで帰りながら、泣きに泣いた。
    まだ彼が(何故か)好きで、彼をどうしたら忘れられるだろうと落ち込んだ。

    その翌日会社に行ったら、「来週から○○地方の支社に出向予定だった~~君が急病で長期入院した。
    取りあえず一時的にでもいいから、君代理を務めてくれないか。借り上げのマンションも用意してるけど、
    ビジネスホテル利用でもいいから」と上司に言われ、(これは運命!!)と感じ入った私は、
    「行きます行きます。何だったら長期的にでも行きます、すぐアパート引き払います」と言って、
    すぐに大家やら引っ越し業者やら手配して、数日後にはその地方に出発した。
    持って行った携帯電話は新居では電波が弱く、NMP導入前でナンバーは変わってしまったが携帯も変えた。

    結局その街で今も暮らしてる。
    新しい職場の後輩の男性から出向2年目に告白され、4年目に結婚した。

    結婚した報告をしようと、古い友人(前出の元カレと共通の知人)に電話をすると、
    「おめでとー!!良かった良かった!!あの馬鹿と結婚しないで本当に良かった。
    あいつ最近までずっと、あんたのこと色んな人に声掛けて探してたんだよ。でも誰も教えないのww
    なんかね、『別れる』って嘘だったんだって。試したんだって。
    そう言えばあんたがもっと尻尾振って寄ってくる予定だったんだってww掛け値なしに馬鹿だよねww
    私も「連絡取れたら俺が探してること伝えて」って馬鹿からずっと言われてたけど、何でだか4年も忘れてたわーw
    とにかく幸せになってね!!でももうしばらく、こっちには不用意には戻ってこない方がいいかも!馬鹿怖いから」と言われた。

    実家も親が定年後に移住したため別の地域にあるし、そうそう行く予定もないけど、ちょっと本社周辺地域に戻れなくなったのが衝撃だった。

    友人の電話の後に「まさかとは思うけど、あんたの方にもまだ未練があったらいけないので、この写真を送っておきます」というメールと共に、
    送られてきた元カレの写真も衝撃だった。
    斉藤です、って感じになってた。
    4年で見た目ってこんな変わるのかと驚いた。
    自分も気を付けようと他山の石としてる。

    410 :キチママまとめちゃんねる 2021/02/15(月) 13:41:32 ID:MC.kx.L1
    前の会社の上司が衝撃的だった
    こんな絵に書いたような若者に嫌われるおっさんいるんだなー…と色々ビックリした。

    中途採用(役職付)でやってきたAという上司。
    見た目は50代にしてはまあまあ若く、20代の頃とかそこそこモテただろうなという外見。

    最初は「へえ、あの見た目で50代!すごいねかっこいい」と驚かれていたが、徐々に「うざい」「ホント無理」と言われるように。

    別に見た目がよろしくないわけではない。
    若者との距離の取り方、言動があまりにもいけなかったんだと思う。

    例えば、

    ・「どこの大学を出たの?」という話題になった時、みんながどこの大学を出てるか回答すると、自分が慶応卒であることを鼻にかけて、「少なくとも偏差値○○以上は出てないと、日本人として生きていけないよねーw」と笑いながら皆の回答した大学を調べる
    →その偏差値に満たない大学を出た人が半数くらいいて空気がすごく悪くなる

    ・垢抜けない新卒女子社員にいきなりバーバリーのコートを渡す。
    みんなびっくりしていると、

    「14歳の娘にと思って買ったんだけど、娘からいらないって断られてさw君にあげるよ。
    君母子家庭でしょ?どうせ良いものロクに持ってないだろうから可哀想だと思ってたんだよ」
    とのこと。

    50代の上司から、しかも娘に断られたというケチのついたものを上から目線でバカにされながら貰って誰が嬉しいのか。
    新卒の子はといえば、その冬はそのコートを着る羽目に。

    ・部下と意見が別れたとき、いきなり英語やドイツ語を使ってマウントしてくる。
    因みにうちは一時期の楽天みたいな『社内の公用語は英語!』みたいなルールはないし、海外と取引もない。

    英会話やってる人も少ない。ドイツ語に至ってはミュージカル好きな先輩がようやく単語を聞き取れるレベル。

    話にならないから日本語で話せと頼んでも、「この程度も出来ない人間がそんなこと言っちゃだめだよねー笑」

    わずか半年でこのレベルのトラブルが勃発して、何人かが人事に直談判したものの、変わらなかった。

    私も、母が高齢であることを知ったAから「早く縁を切れ」「もう家から逃げた?なんで逃げないの」と毎日催促されるようになり、気味が悪くて人事に相談し、異動を願い出たが「部署の成績が良いからこのままで我慢して」と却下された。

    仕方なく、私ほか複数名がほぼ同時期に退職した。私はAが嫌だとはっきり伝えた。これが去年の春の話。

    先日、前の会社の人事から「あなたと同じ理由で辞める人が後を断たなくて、部署そのものの存続が危うい。
    今回はちゃんとしたところに配属するから、戻ってきてくれないか」と打診があったが断わった。

    確かに成績は良かったが、バツ4だったり、親と絶縁していたり、問題あるんだなあとしか思えない人だった。

    7 :キチママまとめちゃんねる 2012/03/16(金) 20:20:01 0
    トメを泣かしてやったw
    結婚して6ヶ月なのに「私の孫はまだ?」と五月蝿いトメ。
    義実家に顔を出す度に何度も言う。
    その上、誰が〆ても「聞こえなーい」とシレッとして終わり!
    なので黙ってもらう為、母子手帳を出してやった!
    トメがパアーって感じで満面の笑み、その後涙がボロボロボロ。
    良ウトを亡くして寂しいのは知っているのだよ。今度は同居話で泣かしてやるw
    どうだマイッタかw



    817 :キチママまとめちゃんねる 2012/06/13(水) 09:58:14 0
    中学の時、同居?していた伯父が心臓発作でタヒんだ。

    今で言う2世帯住宅のようなに玄関が2つある家だったが、
    一部つながってて行き来が出来た。
    伯父は体は丈夫にしか見えないが、何か病気で働けず居候していたらしい。

    小学生の頃、ある日学校から戻ったらウチのエリアの居間の明かりがついてて、
    伯父かなと思ったんだけど、誰も居ない。
    自分の部屋に入ると、なんか臭った。
    ファブリーズして忘れた。

    それから伯父とは風呂上りに遭遇したり(お風呂の脱衣所が2世帯を繋ぐ廊下
    を兼ねてた)、帰宅したら居間にいた伯父と鉢合わせしたりするようになった。
    嫌だったのでお風呂の中で着替えたり、父に頼んで部屋に鍵をつけてもらった
    りした。
    父は伯父に何か言ったらしく、そういうことは減った。
    卒業~中学入学頃だったと思う。

    またある日、部活から戻ってトイレに向かうと、ウチのトイレから出た伯父に
    会った。
    手になにか持ってて、ちょっと慌てたように「あ、○ちゃんか、あ、ちょっと
    あっちのトイレが調子悪くてね、借りててね、」と言い訳をしてた。
    無視して部屋に戻った。
    生理用品は家でも毎回回収してゴミの日に捨てるようになった。

    このページのトップヘ