キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    クレクレ


    901 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/08(金) 12:56:34 ID:cSc
    私も愚痴いいかな
    年末年始と買い物しまくって、イオンで20万分のレシートがたまってた
    それで3日に倍返し抽選会に行ってきたんだけど、昼過ぎに行ったらもう長蛇の列
    倍返しの上限は10万らしいから、五万分ずつにわけて2回並ばないとねーと旦那と話して並んでた
    すると年配のご近所様たちと鉢合わせ
    顔を知ってるだけで特に親しいわけでは無いんだけど、「私達5000円ごとに分けて何度も並んでるのよー」と無駄話
    嫌な予感をしてたけど「あなた達も5000円ごとに分けたほうがいいわよ!」「私達と一緒に並びましょ!」「入れて!」と言っていってきたので旦那と拒否した
    ブチブチ言ってたけど無視
    そして私達の番が回ってきた
    私が引いたら、1等が出てきた
    すると店員さん、カネをガンガン鳴らして1等アピール
    1等を当てると隣のテーブルに誘導されてそこで手続きするんだけど、手続きをしてたら後ろでまたカネが盛大になった
    そして旦那が「俺も当たっちゃった・・・」と1等を持ってやってきた
    二人で20万分返ってきた
    手続きしている間に目ざといご近所の人に見つかってしまってクレクレされた
    10万円分は金券とかではなくて、カードに電子マネーみたいな形でチャージされるのでわけるわけにはいかない
    物理的に無理です~と拒否したら、今度は余ったレシートをクレクレされた
    私はレシートはためておくタイプだし、家電も買ったからレシートがないと不良品だったりしたとき面倒くさい
    それも拒否して並び直しは諦め、帰ってきた
    でも夫婦で1等あたったことが周りに知れ渡ってしまって、たかだか20万円なのに宝くじの1等が当たったくらいのレベルで周りからたかられている
    保険の仕事をしている人は保険の契約を迫ってくるし、車を売っている人は車の買い替えを勧めてくる
    ヤクルトレディからはヤクルト買えとか、朝○新聞の人は半年でいいからと新聞の契約を迫ってくる・・・
    ちなみに20万は祖父の介護用ベッドや介護用品を買うのに使ってしまってもう手元にない
    1等当たったのは本当にありがたいけど、ご近所の集りがいつまで続くのかを考えると新年早々胃が痛い


    594 :キチママまとめちゃんねる 2010/06/29(火) 12:29:48 ID:Gva/yHFz
    カレーがうまい。昨日の朝から汗だくになって作ったカレー。

    24時間前、換気扇をブンブン回してカレー作り。
    スパイスを8種類入れて、しょうが、にんにく、トマトもたっぷり。
    途中インターフォンが鳴ったので出てみると
    「洗濯物飛んできてたので届けにきました」と娘をだっこした見知らぬママ。
    「それはすみませんねー」と出たはいいが、ママは洗濯物なんか
    持ってない。
    持ってるのは大きなタッパー。
    「換気扇からカレーのいいにおいがしたので、おすそ分けもらいに来ました
    これに入れてちょうだい」
    あー、これが噂の、とワクワクしながらも、戸惑った表情を作って
    「お口に合うかわからないので、おすそ分けできないんですよー」と
    クネクネしながら断るも「いいからクレ」というようなことを言っていた。
    何度か攻防を繰り返す振りをして、「じゃあ、少しだけなら…」と
    タッパーに入れてやった。
    うれしそうに帰るママ。
    そのカレーにはチリがたっぷり入ってて、たぶん、催涙弾くらいの
    威力があるはず。
    一口ほお張れば、口の中は火だし、おなかだって絶対に壊す。
    夫と私はクレイジーなほどの激辛好き。
    効果のほどは夫の弟で証明済みのカレー。
    24時間経ったけど、まだ苦情は来てない。
    生きているといいな。



    172 :キチママまとめちゃんねる 2015/01/16(金) 22:46:27 0.net
    義弟嫁から借金の打診されたわ
    家買いたいけど貯金ゼロだから、頭金(準備金?)を貸して欲しいって言われた
    そもそも、そんなお願いをメール一本ですることも非常識だけど
    最後に「もう遺産分割済んだかと思いますが、まだなら終わってからで構いません」と書かれていて余計にイラッとした
    非常識すぎるしマジで頭きたので、即効削除してブロックかけた
    後から義弟に転送すればよかったかと思ったけど、頭に血が上りすぎててそこまで考えられなかったわ


    564 :キチママまとめちゃんねる 2012/02/26(日) 22:32:43 ID:9YC2C+NG
    キチはキチでも色キチの方で、内容は大したことないんだけど、
    旦那クレクレと言うか「パパって呼ばせてあげて」をやられた。

    会社で知り合って結婚が決まった事で退職した会社なんだけど、
    棚卸を手伝いに行った(もともと棚卸に臨時バイトを雇う事もある)時。
    棚卸の後は慰労会みたいな感じで飲み会をやるのが恒例なんだけど、
    そこに子供連れてきたシンママさんが、突然旦那をパパと呼びだしてイラっとした。

    「父親の雰囲気を味わわせてあげたい」「将来の為の練習と思って」みたいな事言ってたけど、
    自分がママ、旦那がパパで私の事はおばちゃん呼ばわりの時点で色々無理。

    それまで他の男性社員(別の女性社員とつきあってる)狙いっぽいそぶりを見せてたのもあって、
    なんていうか色キチでもセコキチでも、クレクレって「ひとのものだと思うと欲しくなる」んだろうなと思った。


    561 :キチママまとめちゃんねる 2010/02/12(金) 14:22:05 0
    思いがけずDQ返しになった話。
    一人暮らしのコトメがクレクレ。
    「いいなー。私も欲しいなー。嫁子さんばっかり買ってもらってずるいよ。
    ねえ私にも買ってよ。ダメなら貸してね。ついでにこれとこれも貸してね」
    って呪文を唱えながら私の私物を持っていこうとする。
    何度戦っても懲りないし、レンタル料金払えば貸してあげるよって言っても
    「やだー身内からお金取るの?嫁子さんがめついよ。友達なくすよ?」
    ってニヤニヤしてる。
    たちが悪いのは高額なものをまずクレクレしておいて、
    「じゃあこれでいいよ。ありがとー」って
    それよりも安いものをお礼を言って持って行くところ。
    こっちは貸さないって言ってるんだし、礼を言えばいいってもんじゃない。
    催促すれば返すんだけど、催促しなければそのままパクる。
    家にあげなくても庭にあるものをパチっていく。
    今のところは全部取り返してるし壊れたものは弁償させてるけど
    懲りずに家に来てピンポン連打ですごいストレス。
    ストーカーで訴えてやろうかと思ったこともある。
    ウトメはいい人で今までもコトメをしめてくれてたんだけど
    ウトが病気になってからは闘病にいっぱいいっぱい。
    さすがにその状況で「あんたらの娘なんとかしろ」とは言えないし
    運悪く旦那はウトが病気になる前から単身赴任中。
    自分の父親が倒れてるっていうのに「うるさいこと言う奴がいなくなった」
    とばかりにクレクレカセカセがパワーアップしてうるっさくて
    最近はずっとイライラしてた。


    2 :キチママまとめちゃんねる 2016/03/01(火) 10:50:10 ID:nCM
    いちおつです

    相談です。
    娘の園グッズを作らなければいけないのですが手を怪我してしまいました。
    既製品で揃えるか…と思っていたが、なんと義兄(姉旦那)が作ってくれると。
    義兄はすごく手先が器用な人で、ふだんの趣味はジオラマ。すばらしく精工なのを作ります。
    姉家の息子の園グッズを試みに作ってみたら裁縫にハマってしまったとかで
    うちのも作ってくれると有難い申し出でした。
    ちなみに甥の園グッズもすばらしい出来でした。
    ただ義兄から1つ条件が。「絶対に俺が作ったと言ってくれるな」と。
    甥の園グッズの出来があまりに良くて、「うちにも作ってチョーダイ」がやたら涌いたんだそうです。
    男が裁縫は恥ずかしいという気持ちもあるようです。
    そして姉いわく「私が作ったという嘘もついてくれるな」。
    かと言って手を怪我してる私が作ったことにしたらもっと不自然。
    母に「じゃあ既製品を買ったってことにすればいいの?それ義兄さんに失礼じゃない?」
    と相談すると「確かに失礼。でも私が作ったことにするのもやめて」と釘を刺されてしまいました。
    友達には「既製品だって言ったら言ったで、どこで買ったの?いくらしたの?って
    質問攻めになるから嘘はすぐバレるよ」と言われました。
    ちなみに園グッズは8割方出来上がっており、これまた凄い出来です。
    この場合「誰が作ったの」と聞かれたら、皆さんならどう答えますか?


    905 :キチママまとめちゃんねる 2012/08/05(日) 10:33:33 ID:EYi4D17t
    祭の話題は無視して投下。長いって怒られたから箇条書きで失礼。

    ・旦那と近所のフードコートで食事しながら仕事の話をしていたらベビーカーに子供乗せたママが近寄って来て金銭を要求。
    ・曰く「黙っててやるから金よこせ」
    ・私、旦那ポカーン→気持ち悪いから無視
    ・ママ子供置いてどこかへ消える
    ・困っていたら警備員連れてドヤ顔で帰還。


    104 :キチママまとめちゃんねる 2010/10/09(土) 00:48:29 ID:HNkH3MRk
    リアルマネーに関する冗談は下品や、って絶対に言わない。@旦那関西人

    セコキチが自転車泥に進化した。
    被害者は結果的に自転車屋? 注文主? 泥の旦那? よくわからん。


    521 :キチママまとめちゃんねる 2009/07/28(火) 21:37:41 ID:+5QROCBC
    流れを読まずに投下します。

    近所の氏神さんで夏祭りがあり、縁日に幼稚園年長の娘を連れて出かけた。
    娘がくじ引きをどうしてもやりたいと言うので、1回だけやらせた。
    すると大当たりを引いて、その屋台の好きな商品をどれでも選ばせてくれることになった。
    娘は巨大なぬいぐるみを選択し、ご満悦。
    袋に入れてもらったのを抱えて自分で持つと言ってきかないので、持たせていた。

    すると、同じくらいの年頃の女児を連れた30代くらいの女性.がいきなり話しかけてきた。
    「スゴイですね~、うちの子そのキャラクターすごく好きなんです。譲ってくれません?」
    とか言われたんだけど、うちの娘だって好きだから選んだ訳だし、丁重にお断りした。
    すると、その女性.は急に不機嫌な顔になり、無言で娘からぬいぐるみの入った袋を強奪、
    女児を小脇に抱えるようにして逃走した。
    私は娘の方に気をとられ、咄嗟に「泥棒ー!!」と叫ぶのが精一杯だった。
    娘にケガはなかったけど、それを確認した時にはもう泥ママの姿は人混みに消えていた。


    552 :キチママまとめちゃんねる 2015/04/04(土) 14:09:57 0.net
    兄嫁がおふくろに渡してある俺名義の家族カード使って捕まった
    身内に泥棒はいらんって事で兄から離婚示唆されてるらしい
    これって俺は被害届けだしたのがいいのか?

    このページのトップヘ