クレクレ


    6849dc303baea4ada194acdf31c704c5_t
    787: 名無しの心子知らず 2009/11/21 01:41:23 ID:1qJbXf1c
    地味に、せこいママに出くわした。 

    我が家はローテーブルを使ってるんだけど、年長の子には中途半端な高さになってしまったので 
    100均で子供用風呂椅子を見つけ、余り布でカバーをかけてとりあえずの正座椅子代わりにしている。 
    その話を公園でしていたら、たまに話す近所のママが「椅子クレクレ」と凸してきた。 

    セコ「そんなに簡単に出来るんなら、それ頂戴!どうせ100円なんでしょ~(はぁと)」 
    私「・・・はぁ? カバーなんか余り布をがーっと切って、がーっと縫うだけですよ?」 
    セコ「だから、また買ってきてすぐ作ればいいじゃん。ていうか、うち用に可愛いの作ってよ」 
    私「自分で作ってください」 
    セコ「何よ100均なんかで手作りして貧乏臭い!このケチ~!」 
    私「お金かけられないから、その分手をかけたんです。ケチでも結構」 
    セコは無言で立ち去ってしまった。 

    引き際が結構あっさりしていると思ったら、後で他の公園ママさんに 
    我が家は風呂椅子で食事させてるって言いふらされてたw  
    事実だから仕方ないけどねー。とりあえずwktkしにきたママさんにはカバーの話をしてるよ。 
    ぐぐってみたらデザイン考えてスツール風にしている人がいたのでちょっと挑戦してみるかな。 
    正座椅子風よりもスツール風のほうが、カッコいいしw


    07259e95471976f00a61104ecba23adc_t
    797: 名無しの心子知らず 2009/11/21 11:06:56 ID:3DeHQBCP
    多めに買い物するとクレクレが沸くんだね。 
    姉の子のお祝いで食材を買ったら沸いたよ。 
    しかもテンプレでもあるのかってほどに同じ事を言うのね。 
    何を言ってもダメだし、騒いで事情を聞かれる事になったら 
    お祝いが遅くなるし姉のテンションが下がるから、友人から教わった対処法を実行。 
    クレクレにパーティーの準備をするから2時間後ぐらいの待ち合わせをした。 
    場所を伝えたときは怪訝な顔をしたものの、電話番号を伝えて 
    別れる時には嬉々としてたよ。 
    その後どうなったのか知らないけどね。 
    ちなみに待ち合わせ場所は警察署前で電話番号は警察署。 
    もし変な電話が掛かってきたら警察署の人ゴメンナサイ


    16448a915bf503a37f6879d3a9c8cc09_t
    903: 名無しの心子知らず 2009/11/22 05:26:12 ID:OJhHS4ts
    幼稚園で知り合ったママ友にクレクレされて断ってたら、怒ったママ友が 
    「何よこんなの!」って床に投げつけて壊しちゃったんだけど 
    「セコさん、そんなことしちゃってこれから先もらえたりしてもらえる筈だったもの 
    ぜーんぶなしになっちゃったね。すっごい損したね!」 
    って言ったら過呼吸みたいになって、顔真っ赤にしてた。 
    「たかが300円のコップで、これから先私がお友達にあげるものぜーんぶ 
    もらえなくなっちゃったね!残念だね!」 
    って言いながらあわあわ言ってるママ友追い出した。


    72bbf388a8d49d88cb1e8c664c94ebac_t
    757: 名無しの心子知らず 2009/09/27 10:08:48 ID:4hxJkSxB
    流れ豚ぎり。 
    さっき旦那がセコ体験したらしい。話し聞いてちょっと興奮!つまらないけど投下。 
    うちの旦那はガリガリ君みたいな容姿で、よくガリガリ君を食べながら歩いてる。 
    偶然チャリンコで出掛けてた私が、食べながら歩いてる旦那を見かけて注意。(非常識旦那で恥かしい…) 
    それからはコンビニ近くの公園でガリガリ君を食べて帰るってなったんだけど、公園でゲートボール眺めながらガリガリ君食べてたら 
    小学生くらいの男の子を連れたママがガリガリ君をくれって来たらしい。 
    食べかけだからって断ったら、買ってこいって言われて無視してたら「あ??大の大人が恥かしいね??」と騒ぎだした。 
    それを見たゲートボールじいさんが呆れた顔で「あんたのほうが恥かしい」と言ってくれたらしい。クレママは逃げた。 
    ゲートボールじいさんに聞いたところ、クレママは以前ゲートボールじいさん達から茶などをたかっていたらしい。 
    注意されても同じ場所に出没って恥かしくないのかな?と思いつつ、ちょっと見てみたいと思った。まあ、さわらぬ神に??ってわかってるけどさw


    72f16de410f85a9a1a025661badeb104_t
    818: 名無しの心子知らず 2009/09/27 17:35:24 ID:TtSZzvZS
    昨日の流れでファミレスに行きたくなったので今日は家族でガストに行った 
    そこでプレミアムカフェのクーポンをクレクレされた 

    近所のガストはデリもやってるからクーポン付のメニュー表がポストに毎週のように入る 
    一人1枚だから家族3人で3枚使おうとテーブルでクーポンの数を確認。 
    隣のテーブルで見てた見知らぬ家族に余ったクーポンクレクレと言われた。 
    使用期限がまだまだあるから駄目だと言ったら 

    旦那「元手タダなのに自分達だけずるいだろが」 
    奥「せこい人って本当にいるんだね」 

    と捨て台詞を吐いていた。


    76e0fb541f9d3328b89aade9e08b6710_t
    687: 名無しの心子知らず 2009/10/11 11:52:47 ID:JPXc3n5f
    なんか昨日いつも服とかたかりにくるセコママがうちに凸してきた。 
    お出かけするので子供のジャケットを貸せということだったんだけど、たまたまうちには夫弟夫婦が子連れで遊びに来ていた。 
    セコママはなんかくねくねしながら上目遣いで「おねがぁいん」とか言う人で、ぶっちゃけ気持ち悪い。 
    夫と夫弟もそれを見てお口ポッカーン。だっていくらスタイルいいとはいえ30overの女がくねくねなよなよしながら 
    「いやぁん夫さんからもぉ奥様にぃお願いしてくださらなぁい?」とか言うんだよ。 
    男二人がぽっかーんしてるのを自分に見とれてると勘違いしたのか普段の1.5割り増しでくねくねするセコママ。 
    そこに甥っ子がでてきてくねくねしながら「いやぁんおねがぁい」とセコママのまねを始めた。 
    甥っ子はクレしんが大好きな5歳児。そのまねっこもクレしんそっくり。 
    「いやぁんかしてぇ」「駄目よ奥さん」「いいじゃなぁいかしてぇおねがぁいん」とクレしんごっこを始める甥っ子・・・。 
    セコママは「失礼ね!もういいわ」といつものくねくねっぷりは何なのかと言うくらいぷりぷりして帰っていった。 
    しかし家が隣ってだけで一度も餌付けしてない家にことあるごとに凸ってくるのは勘弁して欲しいんだ。 
    今まで私の話を聞いても「大げさな」と言っていた夫も実際に見て「あの人頭おかしい??」と言っていた。 
    セコママ、スタイルはいいけど顔は年相応+αでリズリサとか着てるんだもん・・・。 
    その後甥っ子はうちの娘と「ふりふりおばけばばあ参上!」とヒーローごっこをしてご満悦。 
    ちなみに今までたかられたけど渡さなかったもの。 
    娘の服(ブランド物のみ)、お弁当、ケーキ、お歳暮お中元、三輪車、車(貸して)などなど。 
    一度も渡してないのにほんとめげないってかしつこい~。


    222b30689aefa1d6261a96f56a597143_t
    265: 名無しさん@HOME 2013/11/21 22:48:28
    傍若無人な姫体質の末っ子コトメが大嫌い 
    婚約時代、デートにはついてくるし、ドレス選びに口を出すし 
    その後も料理の味がどーのとか、洗濯の仕方がどーのとか 
    食費も光熱費もいれない癖に、トメトメしく上から目線で説教してくる 
    (当時、コトメ実家住みで、生活力なしのトメに懇願され同居してた) 
    いい加減ぶち切れて、別居に踏み切ったら 
    金がないない言ってたトメは、先祖伝来の家土地売ってアパート暮らしになり 
    コトメも結婚して独立、もっと早くこうすれば良かったーと後悔しつつ晴れ晴れ 

    そんなコトメ、私達の結婚、出産は、全てスルーの癖に 
    自分の結婚や出産、その後の誕生祝いやクリスマスに、物を寄越せとうるさい 
    子どもに罪はないかなと思い、誕生した時と、一歳ではリクエスト通りに贈った 
    でも相変わらず、うちの子には何もないし、夫はシスコンで役立たずでイライラ 
    が、夫は自分の小遣いからお祝いを渡すからと言うので、我慢することにした 

    そして、コトメコ二歳の誕生日に、リクエストされたままごと道具 
    某ブランド指定で、ちょっとしかないのに高いやつ 
    夫に、これしかないんじゃ可哀想だよねーどうせなら、こっちのがよくない?と 
    ランクを落として、代わりに大きなシステムキッチン一揃えを勧めたら、夫ノリノリ 
    コトメコ大喜びで、夫は嬉しそうに「おじちゃんのプレゼント喜んでくれた」と報告 
    次はクリスマスで、コトメからは某ブランドの高額積み木を指定されたが 
    同じく夫に、これしかないんじゃ…と囁き、無名の木製積み木の馬鹿デカイ箱 
    この前の三歳誕生日には、コトメは何もいらない、お金でって指定してきたので 
    図書券と、何もなしじゃ可哀想なので安価な段ボールの大きなおうちを夫に選ばせた 
    コトメコは、またしても大喜びですが、2DKのコトメ宅では 
    一部屋が、夫が贈ったオモチャで埋まって、コトメ夫がキレかかってるらしい 

    クリスマスは何にしようかな~とウキウキしている夫に 
    何を勧めようか考えつつ、トメがくれた30年前にコトメが着ていた服を渡そうと整理中 
    大きな収納ケース5つほどだけど、物が良いそうで、何十年経っても着られるそうで 
    コテコテのフリルやリボンがいっぱいついてるから、コトメコ喜んでくれるはず


    368af1238335081b98c1a416297da8af_t
    100: 名無しの心子知らず 2009/10/07 00:07:42 ID:QbGqVL4O
    モヤモヤが止まらないので投下。 

    今日、友人から電話があった。 
    「もうそろそろ、冬服送ってくれない?もらって あ げ る から。」 

    去年の今頃、高校時の友人に服(私のお古)を送った。 
    「旦那の給料が少なくて生活が苦しい。 
    このままだと、私 だ け 今年の冬はTシャツで過ごさないといけないかも。 
    服買うお金が無いから・・・。一本しかないジーンズも破けてしまって、風がヒューヒューして寒い。」 
    とか言うもんで、衣替えのついでに荷造りして送った。 
    お古とはいえ、2・3年内に買ったもの。あまり古いのは失礼かと思って、一応選別した。 
    ちなみに、中身はセーターとかカットソーとかワンピースなど。10着ほど。 
    あと、気持ちで新品のタイツをいくつか同梱。 

    電話持ってしばしポカーン・・・「・・・つーか、去年送ったからもう無いよ・・・」 
    タンスガラガラやっちゅーねん。 
    友「そんなこと言ってーマタマタマタマター。いーから送ってよー。去年着てた服アルデショ? そ れ で E か ら。」 
    私「去年送った服は?」 
    友「もうないわよー。ママ友にあげちゃった。今年はどうせまた貰えるから♪」 
    私「こっちも買わないと無いよ・・・」 
    友「え?新品買ってくれるのぉ?!えーうれしー!!じゃー黒系ヨロシクー」 
    私「・・・そうだね。じゃあ、お金送ってくれる? 
    去年の分は、送料と新品のタイツの分 だ け でいいから。今年の送料と服の代金と一緒に。」 
    友「はぁ?友達から金取るつもり?!いいじゃない!服くらい!!何よ!ふじっこふじっこ」 
    私「口座はメールします。入金確認次第、折り返しまーす。失礼しまーす。ガチャ」 

    ちなみに、私は旦那と共働きで未就学児二人の四人家族。暮らしぶりは普通だと思う。 
    友人は専業、旦那と子供三人(小3×1・未就学2人)で友人実家暮らし。 

    あんま仲良くなかったから、泣き付かれてよっぽど困ってんだなと思ったが、 
    実は、地元の友達には距離置かれてるらしい・・・直クレクレはしんどいだろうな・・・ 
    しかし、こうも親切心を逆手に取られると、まぁ清清しくもあるなw


    4100d033f0727be9749857a129127899_t
    460: 名無しの心子知らず 2009/07/28 14:13:44 ID:YaMvkoyJ
    近くの某大手スーパーの駐車場に、系列のセルフスタンドが開店した。 
    そこのレシートは、集めるとスーパー内で使える金権に交換してもらえる 
    サービスがある。(特定日は、倍加算とかも) 
    私は給油が不慣れなので、馴染みのスタンドで給油してもらっていたが、 
    ダンナが一緒に、買い物についてきた時、 
    「給油作業してあげるよ」 
    とのことで、はじめてそのセルフスタンドへ。 
    画面を押したり、カード入れたり、はじめてで面白い反面、間近で嗅ぐ 
    ガソリンの臭いにウェ~っとなったり。 
    で、給油を終えて蓋を閉めたところで 
    「あら、私さん。」と、声を掛けられた。 
    保育園で、イロイロ噂を聞いているA母がいつの間にかそこにいて、 
    「給油はもう終わり?レシートいらないでしょ。頂戴ね。」 
    と、近寄ってくる。 
    機械から出てきたレシートに手を伸ばそうとしたところでダンナに 
    「あんた何ですか?この領収書は確定申告に使うものですからあげられませ 
     んよ。誰なんだよ?」 
    運良くか悪くか、その日ダンナが着ていた上着は、そこのスタンドの制服と 
    似てなくも無い色柄で、居ないものとおもったんだろう。 
    『何で居るのよ!』とファビョって、逃げ去ってゆきました。 

    後で他のママ友に尋ねると、「またやってるのか~」と。 
    かのA母は、レシートでもらえる金権目当てで、駐車場に居座って 
    レシートをもらい集めているらしい。 
    店員さんから注意されることもあるが『何か悪いことをしているのか』 
    と逆ギレ。利用客でもあり店側も排除できない。 
    通り客や、オジサン達はレシート等集めないから、結構集まるので、味を 
    占めていまだにやっている。と、教えてもらった。 
    どれくらい儲かるのか分からないが、普通にパートをしていた方が、よっ 
    ぽど精神衛生上、良いのではと思ってしまった。


    7546b4bc14a51f2358ea3499ecc2818c_t
    188: 名無しの心子知らず 2009/09/11 16:26:51 ID:PG/7gqOX
    面倒な友達の話。 
    独身の頃は私のことを見下していたっぽい。 
    私の持ち物を見るたびに「これちょうだい」「いいでしょ。くれたって」 
    (この頃お互いに20代) 
    私の方が先に結婚、実家のある地方から関西へ。 
    友達も結婚、出産後子連れで離婚、ずっと地元暮らし。 
    で、なんでしょ色んなものが流行るたびに「あれ、持ってる?」 
    「持ってたらちょうだい!」ってショートメールがくるよ。 
    テレビやネットで見るたびに地元にお店がないからって。 
    「持ってない」「興味がない」と答えると説教されたり 
    「あなたは夫もいて気楽に専業主婦出来るけど、私は大変」 
    「だから買って送ってくれてもいいじゃない?」と何故だか上から目線。 
    最近は地元にはないブランド子供服の催促。 
    「お下がりでいいし」「たまにうちの子にサプライズがあってもいい」 
    こっちからは返事してないし、大体かれこれ4年は会ってないのに。 
    そしてうちの子小2向こうの子小4…おさがりって…?

    このページのトップヘ