クレクレ

    108 :キチママまとめちゃんねる 2009/01/08(木) 12:06:20 ID:qIbt6Sml
    金額がものすごく少ないぷちなのですが。

    元旦に初詣に行った。近くの神社で人混みはそれなりだった。
    子どもと自分のお賽銭に、と小銭入れを出したら、となりに並んだ幼稚園
    くらいの子連れお母さんが「すみません、小銭頂いて良いですか」と袖を
    引っ張ってきた。

    お賽銭くらい自分で出せよ、と思いながら「財布忘れたんですか」と聞いたら、
    「いえ、でも少額ですし」と訳の分からない回答。確かに少額だけど、
    参拝のお賽銭を他人にたかろうっていう魂胆が気にくわなくて断った。

    そうしたらテンプレ通り「けち」「そのくらい良いでしょ」と言ってきたので、
    ついカッとなって「口がくさいですよ」と返してしまった。実際は御神酒の
    匂いがしたくらいで別に臭くなかったんですが。

    子連れはハッと口を押さえて真っ赤になり、なにやらぶつぶつ言いながら
    列を離れていってしまった。

    本当に少額だし、金銭ケチったというより手間をケチったという感じなの
    でしょうが。でも初詣のお賽銭くらい自分の金を出せ。

    564 :キチママまとめちゃんねる 2012/02/26(日) 22:32:43 ID:9YC2C+NG
    キチはキチでも色キチの方で、内容は大したことないんだけど、
    旦那クレクレと言うか「パパって呼ばせてあげて」をやられた。

    会社で知り合って結婚が決まった事で退職した会社なんだけど、
    棚卸を手伝いに行った(もともと棚卸に臨時バイトを雇う事もある)時。
    棚卸の後は慰労会みたいな感じで飲み会をやるのが恒例なんだけど、
    そこに子供連れてきたシンママさんが、突然旦那をパパと呼びだしてイラっとした。

    「父親の雰囲気を味わわせてあげたい」「将来の為の練習と思って」みたいな事言ってたけど、
    自分がママ、旦那がパパで私の事はおばちゃん呼ばわりの時点で色々無理。

    それまで他の男性.社員(別の女性.社員とつきあってる)狙いっぽいそぶりを見せてたのもあって、
    なんていうか色キチでもセコキチでも、クレクレって「ひとのものだと思うと欲しくなる」んだろうなと思った。

    905 :キチママまとめちゃんねる 2012/08/05(日) 10:33:33 ID:EYi4D17t
    祭の話題は無視して投下。長いって怒られたから箇条書きで失礼。

    ・旦那と近所のフードコートで食事しながら仕事の話をしていたらベビーカーに子供乗せたママが近寄って来て金銭を要求。
    ・曰く「黙っててやるから金よこせ」
    ・私、旦那ポカーン→気持ち悪いから無視
    ・ママ子供置いてどこかへ消える
    ・困っていたら警備員連れてドヤ顔で帰還。

    2 :キチママまとめちゃんねる 2016/03/01(火) 10:50:10 ID:nCM
    いちおつです

    相談です。
    娘の園グッズを作らなければいけないのですが手を怪我してしまいました。
    既製品で揃えるか…と思っていたが、なんと義兄(姉旦那)が作ってくれると。
    義兄はすごく手先が器用な人で、ふだんの趣味はジオラマ。すばらしく精工なのを作ります。
    姉家の息子の園グッズを試みに作ってみたら裁縫にハマってしまったとかで
    うちのも作ってくれると有難い申し出でした。
    ちなみに甥の園グッズもすばらしい出来でした。
    ただ義兄から1つ条件が。「絶対に俺が作ったと言ってくれるな」と。
    甥の園グッズの出来があまりに良くて、「うちにも作ってチョーダイ」がやたら涌いたんだそうです。
    男が裁縫は恥ずかしいという気持ちもあるようです。
    そして姉いわく「私が作ったという嘘もついてくれるな」。
    かと言って手を怪我してる私が作ったことにしたらもっと不自然。
    母に「じゃあ既製品を買ったってことにすればいいの?それ義兄さんに失礼じゃない?」
    と相談すると「確かに失礼。でも私が作ったことにするのもやめて」と釘を刺されてしまいました。
    友達には「既製品だって言ったら言ったで、どこで買ったの?いくらしたの?って
    質問攻めになるから嘘はすぐバレるよ」と言われました。
    ちなみに園グッズは8割方出来上がっており、これまた凄い出来です。
    この場合「誰が作ったの」と聞かれたら、皆さんならどう答えますか?

    698 :キチママまとめちゃんねる 2016/04/20(水) 17:19:23 ID:WmZ
    アパート住人の誰かが車を買った。
    それを私の車だと勘違いした知り合いが貸せ貸せとせがんできた。
    あーいう人ってなんで否定の言葉だけは極端に聞く耳持たないんだろう。
    いくら私のではないと言っても「貸したくないからウソついてるんだ」としか解釈しないしね。
    それから数日後に駐車場からクラクションのブザーが連続で鳴り響いてて
    うちのアパートは交番の真向かいだから駐車場から逃げようとした知り合いがお巡りさんに止められてた。
    職質されてた時に私の名前が出たのか、呼び出されて巻きこまれるはめに。
    本当の車の持ち主も呼ばれてなんやかんやで強引に解決。
    知り合いは納得していない様子だったけど。

    今の車はドアにも鍵明けられるボタンがついているし、鍵刺さなくてもレバー捻ればエンジンかかると言われたのに!となんか発狂してたけど
    それは鍵を持ってないと作動してくれないよ。
    誰の入れ知恵か知らないけど。

    104 :キチママまとめちゃんねる 2010/10/09(土) 00:48:29 ID:HNkH3MRk
    リアルマネーに関する冗談は下品や、って絶対に言わない。@旦那関西人

    セコキチが自転車泥に進化した。
    被害者は結果的に自転車屋? 注文主? 泥の旦那? よくわからん。

    552 :キチママまとめちゃんねる 2015/04/04(土) 14:09:57 0.net
    兄嫁がおふくろに渡してある俺名義の家族カード使って捕まった
    身内に泥棒はいらんって事で兄から離婚示唆されてるらしい
    これって俺は被害届けだしたのがいいのか?

    521 :キチママまとめちゃんねる 2009/07/28(火) 21:37:41 ID:+5QROCBC
    流れを読まずに投下します。

    近所の氏神さんで夏祭りがあり、縁日に幼稚園年長の娘を連れて出かけた。
    娘がくじ引きをどうしてもやりたいと言うので、1回だけやらせた。
    すると大当たりを引いて、その屋台の好きな商品をどれでも選ばせてくれることになった。
    娘は巨大なぬいぐるみを選択し、ご満悦。
    袋に入れてもらったのを抱えて自分で持つと言ってきかないので、持たせていた。

    すると、同じくらいの年頃の女児を連れた30代くらいの女性.がいきなり話しかけてきた。
    「スゴイですね~、うちの子そのキャラクターすごく好きなんです。譲ってくれません?」
    とか言われたんだけど、うちの娘だって好きだから選んだ訳だし、丁重にお断りした。
    すると、その女性.は急に不機嫌な顔になり、無言で娘からぬいぐるみの入った袋を強奪、
    女児を小脇に抱えるようにして逃走した。
    私は娘の方に気をとられ、咄嗟に「泥棒ー!!」と叫ぶのが精一杯だった。
    娘にケガはなかったけど、それを確認した時にはもう泥ママの姿は人混みに消えていた。


    5d5412e1f5620107892b0478f2a8a313_t
    751: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/08(火) 17:23:58.62
    コトメの子がうちの子の物を欲しがって泣く。 
    うちの子は自分より小さいからと全部貸して、全部壊される。ある時、壊されるのが嫌で貸し渋ったうちの子に 
    『すぐ返すから!貸!し!て!!!』とコトメが怒鳴った。(結果壊れて返ってきた) 
    義父は、コトメとコトメコがかわいいから貸すのが当然、と。 
    帰ってから、我慢して貸してあげて偉かったよと言ったら 
    子どもは、怖かったけどおじいちゃん(義父)も向こうの味方だから仕方ないよ。だって… 
    私はそんなこと言ったことないしコトメコも可愛がってきたのに… 
    義父が孫差別してることを年中の子も知ってて 
    義父やコトメにビクビク気を遣うようにさせてしまったことに後悔 
    私が義理実家に必要以上に気を使い過ぎていたのが原因で、本当に情けない 
    それからコトメ一家が帰省する盆正月一切行かない。 
    向こうはなんで?って感じみたいだけど 
    会って文句言ったところであちらでは私だけが他人だから聞き入れるはずないし、とにかく二度と会わせたくない。



    77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_t
    604: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/11(木) 20:58:14.70
    うちも後追いコトメがいる。 
    最初はコトメ夫が我が家地方に就職して、わざわざ同じ最寄り駅に新居を構えたので何か嫌だった。 
    一度遊びに来たいというので飯を振る舞ったのがきっかけで、毎週のように 
    「知り合い無くて寂しいからご飯一緒に食べさせて」ってたかりに来ようとした。 
    うちは土日は(夫婦でダラダラするのが)忙しいからお断りしてた。 
    こちらに子供ができたので広い住まいに引っ越ししたら、また近場についてきた。 
    これで後追いだと確信した。向こうは引っ越すメリットが皆無で引っ越し貧乏だって騒いでたから。なら動くな。 
    コトメに子供が生まれて、同じ幼稚園に入れるから制服をクレクレお道具セットやグッズを予約ね☆ミだったけど、お受験に失敗して自然消滅。 
    その後コトメ夫がUターンで田舎に帰ったので、もう追っかけて来ないと家を買ったら、転職して戻ってきたよ~。 
    度重なる転職と引っ越しでかなり困窮してるらしい。 
    夫は「いい大人が所帯構えてまで兄貴に頼るな」って露骨に邪険にしてるけど、コトメは脳ミソ腐ってるみたいで 
    「お兄ちゃんはツンデレなんだからぁ~」とか言ってめげてない…orz 
    コトメ夫はコトメと物凄くお似合いの、まぁ言って見ればある種の馬鹿。

    このページのトップヘ