クレクレ



    77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_t
    604: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/11(木) 20:58:14.70
    うちも後追いコトメがいる。 
    最初はコトメ夫が我が家地方に就職して、わざわざ同じ最寄り駅に新居を構えたので何か嫌だった。 
    一度遊びに来たいというので飯を振る舞ったのがきっかけで、毎週のように 
    「知り合い無くて寂しいからご飯一緒に食べさせて」ってたかりに来ようとした。 
    うちは土日は(夫婦でダラダラするのが)忙しいからお断りしてた。 
    こちらに子供ができたので広い住まいに引っ越ししたら、また近場についてきた。 
    これで後追いだと確信した。向こうは引っ越すメリットが皆無で引っ越し貧乏だって騒いでたから。なら動くな。 
    コトメに子供が生まれて、同じ幼稚園に入れるから制服をクレクレお道具セットやグッズを予約ね☆ミだったけど、お受験に失敗して自然消滅。 
    その後コトメ夫がUターンで田舎に帰ったので、もう追っかけて来ないと家を買ったら、転職して戻ってきたよ~。 
    度重なる転職と引っ越しでかなり困窮してるらしい。 
    夫は「いい大人が所帯構えてまで兄貴に頼るな」って露骨に邪険にしてるけど、コトメは脳ミソ腐ってるみたいで 
    「お兄ちゃんはツンデレなんだからぁ~」とか言ってめげてない…orz 
    コトメ夫はコトメと物凄くお似合いの、まぁ言って見ればある種の馬鹿。


    c08d3b6ec64d96542f6dd8b0577b5731_t
    326: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/04/10(火) 22:58:05.74
    今年から幼稚園にあがった姪。 
    義姉(夫の兄嫁)は100円ショップで園グッズを揃えた。 
    幼稚園に行ってみたら、周りの子は手作りの可愛いグッズばかりで 
    姪が泣きながら帰ってきたらしく、義姉が義実家(私達夫婦は同居)に来て 
    「急いで朝までに可愛いスモックと絵本袋とコップ袋作って! 
     とりあえず、明日はそれだけで良いから! 
     レースとリボンとプリキュアのアップリケ付けてね!」 
    と言い捨てて帰ろうとしたので、義母と二人で玄関先で「「断る!」」したら 
    姪(孫)が可愛くないのか?!姪(孫)が虐められたらお前らの所為だ!! 
    心の傷になったら、どう責任取ってくれるの?!!!!! 
    と、足を踏みならして喚きだした。(@義姉37歳) 
    しかも泣き叫びながら、エーン、チラッみたいに、こちらの反応を見ている。 
    「ご近所に恥ずかしかったら早くアテクシのご機嫌を取りなさいよ」みたいな態度。 
    姪が可哀相だと思わないのっ?! 
    と、言われたので 
    「ええ、可哀相ですね。こんな恥ずかしい母親で」 
    と、答えたら一瞬意味が分からなかったみたいで素に戻った後、一層狂おしく喚きだした。 
    義母が「こんな嫁を持ってしまった私を可哀相だと思わないの?」と義姉に言ってドアを閉めた。 

    叩かれるかも知れないけど、姪って言っても血が繋がってないし本人も可愛げが無い子。 
    義姉の連れ子なので、義母とも血が繋がってない。 
    まだ再婚して半年で、数回しか会ってないし、園で虐められようが泣こうが関係ない。 
    うちは男の子しかいないので、女の子用の布なんて無いし、有っても明日までなんて無理。 
    入園準備の時間はたっぷりあったのに、100円ショップで揃えたのは自分だし 
    義兄が30年以上前に使っていた、水色のシミだらけのスモックを着せたのも自分。 
    夜に義兄が謝罪に来たけど、この半年で8㌔痩せて別人見たいになってた。


    04584fe27e53e89f1230651a14239d46_t
    214: 名無しの心子知らず 2012/03/12 13:26:00 ID:0Cb6/i9s
    最近じゃなく1年前なんだけど、思い出してイラっとしたので。 

    上の子同士が幼稚園で同じクラスだったAさん。 
    あまり深く付き合いなかったんだけど、 
    下の子の入園の為に制服のお下がりをくれないかと言われたので、 
    使ってもらえるのなら、と快く承諾して 
    卒園式後に洗濯して園バスのバス停で待ち合わせして渡した。 
    (うちの下の子が在園してたので) 
    そしたら中身確認して「あれ?ポンチョがないよ?」と。 

    アウターはバス停⇄自宅のみ着用の園だったから、 
    バス降りてきたら制服の上からサッと羽織れるように 
    通園用にファーのポンチョ使ってて、 
    どうやらAさんはそれを見かけてポンチョも欲しかった様子。 
    でも、まだサイズアウトしてないし、子どもも気に入ってたから、 
    「あれはまだ使ってるからお下がりできないよ」 
    って伝えたら、ムッとして 
    「だったらBさんに制服貰えばよかった。あっちの方が綺麗だったし」 
    と。 
    私も何かカチンとして、大人げないけど 
    「じゃあBさんにお願いしてくれる?」って全部引き上げてきた。


    7ce7911fccfe5a2a7d59bc6ebd1fb6b0_t
    144: 名無しの心子知らず 2009/10/10 08:31:35 ID:gqSab7qP
    新幹線で出張に行った時の話。 
    俺は富士山を見るのが大好きなので指定では必ず進行方向の富士山側の窓側席を取る。 
    今回もそうしていた。 
    俺の後ろの席にはおばはん+小学生の子+幼児×2が狭そうに2人席に座っていた。 
    俺の隣は空いていた。 
    しばらくするとそのおばはんが声をかけてきた。要約するとこう。 
    ○お前の席をひっくり返して向かい合わせにしろ 
    ○そして空いてる席に幼児を座らせれば家族が向き合って座れる 
    ○どうせなら空いてる席に移動してくれれば4人で座れる 
    という事らしい。 
    確かに他にもちらほら席は空いているが富士山側の席に空きは無い。 
    つーか指定なんだから移動する筋合いはない。 
    しかも席を向かい合わせにするには俺が進行方向と反対向きになる。後ろ進行だと酔うので嫌。 
    なので丁寧に断ったんだがおばはんは露骨に嫌な顔をしてチッと舌打ち。 
    こっちは家族なのに、せっかくの旅行なのに、不親切、と子供に語りかけている。俺に聞こえるように。 
    しばらくすると嫌がらせのように騒ぐし後ろから椅子をガンガン蹴って来る。 
    注意したが「子供は騒ぐのは当たり前」「子育てした事の無いお前にはわからないでしょう」「狭いからこうなる、席を譲れ」と話にならない。 

    続く


    69b66d9ad7bf0a25d7dbd3d74ac1eeef_t
    7: その1/2 2009/03/30 16:44:18 ID:+ZaOJBpw
    先日SC内のクリーニング店に旦那の制服を受け取りに行ったときのことです。 

    店員さんと受け取り確認していると背後から 
    「うわ?!なにそれ?チョーかっくいいじゃん!」と声がかかりました。 
    内心(まあ、そうだろうな。普通あんまり見かけないもんな)などと思いつつ 
    制服を受け取りその場を離れようと踵を返したら、 
    「ねえねえ。それ貸してよ。つかチョーダイ。うちのパパチョー池面だから ぜってぇ似合うからー」 
    などと戯けたことをのうのうとおぬかしあそばされる空っぽのベビーカーを引きずる 
    推定40代前半?の見知らぬ女性と床に寝そべってペットのコーラを飲む幼児がおりました。 

    思わず「???は???」となっておりましたら追撃のように 
    「だからーそれうちのパパのほうがぜってえ似合うんだからチョーダイよー」 
    と掌を上に向けて差し出しながらおぬかしあそばしました。 

    「お義母さーんちょっと来てー」 
    と孫を抱いて隣の店舗を見ておりました義母を呼び、もうおなかの底からpgrしながら 
    「こwこの人がお兄ちゃんの(旦那のことです。申し訳ない)制服ちょwちょうだいですってーwwwww」 
    と申しますと、義母も 
    「嫁子ちゃん!これってあれね。あの掲示板に書いてあったクレクレさんなのね! 
     こんなことする方って本当にいらしたのねー!!!」 
    とwktkしておりました。



    62e2bcfcd29c9d7718f931f34a8da20b_t
    578: 名無しの心子知らず 2009/03/16 12:16:03 ID:ikeubFfg
    幼稚園の某ママ。 

    お古を譲って(貸して)欲しいと頼まれ譲る(貸す)と 
    『…やっぱり娘が気に入らないって』とか 
    『…サイズが合わない』『趣味が合わない』とか言いながら 
    明らかに使用して用済みになったから返してきたんだろなーって状態。 
    例えば七五三のドレスシューズとか私の冠婚葬祭用ハンドバッグとか。 
    どうやら【貸して】【ください】と言うと御礼やクリーニングをしなきゃいけないから 
    懐をいたませず、使うだけ使ってクレームで返品する節約術らしく、 
    同じことをデパート相手にやってトラブルになり 
    返品拒否されたと喚いてるのを行事打ち上げで聞いた。 

    当然CO。しかし元職場(ペット用品ショップ)にも現れてたorz 
    商品ではなく、猫の里親探しのコーナー。 
    アチコチから里親として子猫を譲り受け、数週間~数ヶ月で返品してると。 
    理由は『子が猫アレルギーが出た』 
    『子が乱暴に扱う、いじめ刹しちゃうから飼えない』 
    『大家が変わってペット禁止になった』と様々… 
    保護してる里親さん達の間に情報流して貰って、大体の住所や名字、特徴も 
    他のショップに伝えたが、全くどうしてくれようか。


    ee82d2bc3e2701616a822d831c61ad9f_t
    976: 名無しの心子知らず 2011/03/05 12:11:01 ID:HG6DecRM
    台車を盗まれかけた。 

    アート系のフリマに参加することが多いので、2000位の安価な台車を買い、搬入などに利用していた。 
    いつものように、台車を使って搬入していたところ、隣のスペースにいた子供連れの出展者が、 
    「台車なんて便利ね~ 貸してくれたらいいのに~」と聞こえよがしな独り言を言って遠巻きにクレクレしてきた。 
    まったく知らない人だし無視していた。 

    フリマも終盤に差し掛かって、泥ママは早々に店じまいをしていた。 
    途中何度も台車を引っ張られて盗まれそうになったので、そのたびにガードしていた、文句も言った。 
    泥ママの荷造りが終わったのか、思い通りにならないのがむかついたのか、 
    「こっちには子供がいるのよ!ちょっとは助け合おうと思わないの!!」と大きな声で怒鳴って来た。、 
    自分は、なんか上手いこと返そうと思ったけど口下手なので「泥棒はやめてください」とだけ繰り返した。 

    泥ママはキーッって感じで、すごい顔でにらんできたけどカンケーないし~っと思って放って置いた。 

    ただ泥ママの子(5歳くらい)が「ごめんなさい。ママをいじめないで」と泣いていたのが軽くトラウマです。 

    泥棒だめ。絶対。


    4a09dc6c08b895c50c8dd0b73f98c518_t
    125: 名無しさん@HOME 2013/12/28 11:29:09
    去年コトメが旦那さんの転勤で地元に戻って来た。 
    上の子が来年幼稚園で幼稚園を探しているとかで 
    うちの子が卒園した幼稚園の事を聞きに来た。 
    残念ながら我が家の子が卒園したのはすでに十年前だから 
    もうかなり変わっているから参考にならないよと返事したら 
    「じゃあ制服とか鞄とかもう無いの?」と聞かれた。 
    「すでに譲ったり処分したりしたよ。」と返事したら 
    「えーショック!当にしていたのに。」と言われたが 
    卒園した園は確か五年前ぐらいにブランド物の制服に変更された。 
    たとえ取ってあっても着れないと思う。


    14b7d297be079f49bbd0531a61871229_t
    383: 名無しの心子知らず 2012/11/28 22:48:45 ID:6M4LgPFr
    実の祖母が老人ホームに入所?入院?している 
    曾孫の誕生を楽しみにしてくれていたので、ホームに確認とってから我が子連れて祖母に会いに行った。 
    面会が終わり、帰ろうとしたら廊下で職員に呼び止められた 
    「赤ちゃん貸していただけませんか?」だってさ。 
    イミフすぎてポカンとしてたら、他の入所者さんに見せてあげたいって言われた 
    アニマルセラピーみたいに、愛でる対象がいたら撫でるために 
    手を伸ばそうとしたり体を動かしたり、可愛さに笑顔になったりするだろうからって 
    ますますイミフ 
    なんで見ず知らずの老人に我が子を差し出さなきゃいかんのよ 
    「無理っす」って言って玄関に急いだら、ご意見箱と書かれた箱があったので 
    ちょうどいいからさっきの出来事チクってやろうと思ったが、 
    そのご意見を書く紙がどこにもない。 
    箱はあるのに紙が無いって…意見聞く気無いな… 
    と、二重にカチムカ&モヤモヤ


    d06c3a2c1a11e5239005052327d35cdf_t
    983: 名無しの心子知らず 2012/04/13 01:59:32 ID:riPPQs3E
    小さいことなんだけど、今日SCのフードコートで遭遇した親子。 
    フードコート内の水道で息子と手を洗ってタオルで拭いていたら、次に手を洗っていた幼稚園児くらいの女の子が「ハンカチかーしーてー」と。 
    一瞬ポカーンとしちゃったけど「うちのは貸せないよ、ごめんね。」と伝えてササッとバッグにしまった。 
    そうしたら作り笑顔みたいな顔しながら手をブンブン。水しぶきを息子に飛ばしやがった。 
    何か言ったりせず関わらない方がいいと思って息子の顔を拭いて立ち去ろうとしたら、 
    近くの席に座ってた無関係だと思ってたババアが出てきて女の子に水道の所にあった台拭きを「これで拭いときな~」と渡して、 
    拭き終わった台拭きを未使用の方のカゴに戻して席に戻っていった。 

    台拭きで手を拭かせることもビックリだし未使用カゴに戻すことも気持ち悪いし、うちのことを完璧にスルーしてたのは怒りとかではなく、 
    あーこの親にしてこの子~と色々納得した感じ。

    このページのトップヘ