キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    泥ママ

    541 :キチママまとめちゃんねる 2009/08/07(金) 11:34:28 ID:EDueC72V
    gdgdな流れを変えられるかな?
    スカッとはしないでしょうが、スピード解決な案件を一つ。

    若い頃買ったペンダント、ちょっとデザインがいかにも過ぎて
    つけることはなく、タンスの中で眠っていた。
    どうやらそれを盗まれていたらしい。
    犯人はAママというのが、次に彼女と会った瞬間に分かった。
    なんで分かったかというと、そのペンダント、私の名前が書いてあるから。

    私「……それどうしたの?」
    A「可愛いでしょ?こないだ買ったの!」
    私「いや、可愛いって言うかその模様」
    A「うん、この曲線が可愛いよね~。アラビアンって感じで」
    私「まぁそれアラビア文字だからね。アラビアンだよね。
    で、そこに書いてるの私の名前なんだけど」
    A「え」
    私「てかそれ、うちのクローゼットの中にあったヤツだよね。何で持ってんの?」
    A「……うそつき!」

    そういいながらダッシュで逃げたので、アラビア文字をプリントアウトしたもの持って
    A実家(同居している。旦那はマスオさん状態)に出向いた後は早かった。
    間違いなく私の名前が彫金してあること、それをつけた私の写真が手元にあること。
    本人以外のA家族全員に平謝りに謝られて、一件落着しましたとさ。
    警察とか噛ませられなかったのが個人的にはすっきりしないが、まあいいんだ。
    警察よりよっぽど恐ろしい村八分状態を味わうと良いよ。

    762 :キチママまとめちゃんねる 2009/12/08(火) 19:59:17 ID:uru6qIw4
    トン切投下します。
    夫が某ゴルフブランドで、
    (我が家に取っては)ちとお高め価格の
    「長袖」「半袖」「半袖リバーシブル」と3通り着られるブルゾンを購入。
    一度着た後、次の日に風を通す為にバルコニーに陰干ししておいた。
    ほんのちょっと外出し、取り込もうとすると…ない!!
    当日は風もないし、外から見えないような位置に干していたので
    飛んで行くとは考えにくい。
    どうしようと思いつつ夫に報告、一緒に近所をまわるがやっぱり見つからず。
    原因もわからないし、悔しくて悲しくてやりきれない気持ちのまま
    1か月程経過したある日、夫がゴルフ場へ行くと
    自分がなくしたものと同じブルゾンが
    ラウンジだかホールだかに(ここの所はあいまい)に置いてあった。
    なんとなく見てみると、
    オーダーで入れてもらったネーム刺繍が見えた。
    以前、袖を離して使えるカッパの袖の部分だけをなくした事があり、
    このブルゾンは袖の部分だけはリバーシブルにならないので、
    購入直後にお直しセンターで裏面と同じ色の糸で
    目立たないようにフルネームで刺繍してもらっていて、
    前回のゴルフの時に一緒にまわった人達にも見せてた。
    お店の人から
    「残念ながら長袖はリバーシブルではないんですよ~」と説明されたのに
    なんでこの人、裏返して使ってるんだろ~?やっぱり裏返すと変だよな~?
    ローマ字だけど、どう見ても自分の名前にしか見えないよな~?
    とにかく目を離したらいかんな~
    とか思いつつ、一緒に来た上司に相談していると、
    自分と同年代のサラリーマン風の男忄生が登場。
    そこで典型的なオヤジタイプ、普段からKYな上司がストレートに
    「この服、お宅さんの?」と話しかけた。
    男忄生はちょっとびっくりした様子だったんだけど
    普通に「ええそうですが?」と返答。
    (つづく)

    11 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/05(土) 03:46:42 ID:LcB4ahnX
    流れを読まず豚切り失礼します。
    初めての投稿な上、長文ですが至らない点があったら申し訳ありません。

    私が直接キチママ(結果的には泥・キチママ)の被害にあった訳ではないのですが、自分も巻き込まれて
    警察沙汰になってしまったので書かせて頂きます。

    ・私は既婚者の小梨。
    ・被害にあったのは高校時代から仲良くしている後輩。
    ・後輩旦那は短期単身赴任にて県外。
    ・私宅と後輩宅は家族ぐるみで交流がある。(後輩旦那は私旦那の会社の後輩)

    ここまでが前提です。

    後輩の子供が5才の誕生日を迎えたということで、旦那と相談して
    今すごくハマっているというト●カのドライブシリーズとディ●ニート●カを4台プレゼントした所
    後輩も後輩子もすごく喜んでくれた。

    一週間後くらいに夕飯の支度をしていると後輩から電話があり焦った声で「保育園のママ友におもちゃとか盗まれたかもしれない」との事。
    とりえず何を取られたか確認して置くように伝え、タイミング良く帰ってきた旦那と共に後輩宅に向かった。
    取られた物を確認した所、子供用の洋服と私がプレゼントしたト●カドライブシリーズとディ●ニート●カ
    私が結婚式の引き出物で出した某ブランドのペアグラスが無くなっていた事が判明した。

    保育園のママ友にと言っていたので、何故そう思ったのか話を聞いてみた所
    ・この日キチママが子供と一緒に遊びに来た
    ・キチママの子がト●カをすごく気に入って欲しがっていた
    ・譲ってほしいと言われたが、普通におもちゃ屋さんで売っている物だしプレゼントだから無理と断った
    ・急な雨が降ってきたので急いで洗濯物を取り込もうと外に出て、帰ってくるとおもちゃが無くなってキチママ親子はいなくなっていた
    という事だった。
    その後、そのキチママが犯人だろうが本当の泥棒だろうが被害届けは出そうという話になり警察に向かうとそこで事件が起こった。

    続きます

    684 :キチママまとめちゃんねる 2013/03/13(水) 16:24:40 ID:tlj5rkdb
    5年前に泥一家に会ったこと

    ・泥パパ 3?才(クズ)
    ・泥ママ 28才(バカ)
    ・泥ババ 5?才(臭い)
    ・泥子 15才(バカ二代目)
    自分はマンションで一人暮らしをしてます。去年の夏に泥ママ一家が上の階に引っ越して来ました。

    396 :キチママまとめちゃんねる 2013/02/04(月) 19:30:37 ID:iSJo+7LJ
    プチな上に解決済みですが…

    先日、近所のモールに買い物に行ったらロビー付近にちょっとした人だかりが出来てた
    中央には泣きじゃくってる3歳くらいの女の子とそのママらしき女忄生と怒鳴り合ってる全身ジャージのギャル
    初老の警備員がなだめてるけど、二人はますますヒートアップし、娘もギャン泣き
    野次馬の話に聞き耳立てたら、娘の持ってる鼠キャラのカバン(というかポーチ)をギャルがブン盗って、
    それを見たママが娘の一大事とやり返したらしい

    とにかく場所を移そうと警備員が促すも、「恥かかされた!土下座するまで許さないから!」と吠えるママ
    「ふざけんな!あたしのだ!泥棒のくせに!」とすごむギャル
    「あ、それギャルのです」と空気が読めず手を挙げた私
    あんなに人様の注目浴びたの学生以来です…

    とにかく別室に、と事務所のようなところに案内されて、まずママが口火を切った
    「このス●ィッチのポーチは娘と鼠園に行った記念に買ったもの!自分と娘の名誉に誓って(本当に言った)これは娘のもの!」
    ギャルは「これは母親からもらったお土産で、買い物用の財布!絶対にあたしの!」と譲らない
    涙目の娘はポーチを服の中に入れて隠そうとしてて、傍目から見たらいじらくも見えた
    警備員から「いずれにせよ、ポーチには小銭とはいえ金銭が入っているので持ち主の証明ができないとお返しできない」と
    言われ、私さんはギャルの知り合いか?と聞かれたけど、いえ、名前も知りません…と答えたら微妙な顔された
    無関係な第三者が首突っ込んできたと思われたらしい

    859 :キチママまとめちゃんねる 2011/12/22(木) 15:07:58 ID:16+tGIDt
    ガラガラのグリーン車に乗っている最中、荷物を持ってトイレに行った。
    帰ってきたら、さっきまで自分が座ってた座席に知らない親子がいた。
    「いくらでも席があるのに」と思ったが、座席上のランプが緑になったままだったからだと思う。
    目が合ったらなぜか勝ち誇ったような顔をされた・・・w
    仕方なく、そっと後ろから座席上のランプにSuicaをタッチして、別の車両に移動した。

    10分くらいしたら車内改札?で引っかかったらしく、Suicaを盗まれたとか言って乗務員さん引き連れて探しに来た。
    今までの事情を話して「自分はモバイルSuicaを使ってるから、その人から盗んだとかはありえない」と言うと
    「もういいっ!」とプリプリしながらどっか行ってしまった。乗務員のお姉さんが何度も頭を下げていて、気の毒だった。

    子連れで泥棒と同等のことをする母親の神経が分からない。あとバレないとでも思ったのかな。

    625 :キチママまとめちゃんねる 2009/07/29(水) 11:28:35 ID:myr9LCXe
    庭に出しておいたゴミが盗られた。
    物音に気付いて小窓からそっと覗いたら
    うちのゴミを持ち去ろうとしてる女忄生発見。
    「ちょっ…何してんの!?」
    と声出したらすごい早さで逃げて行った。
    「ま…待ってー!!」
    と大声出しつつトイレから飛び出したが、
    すでにいなかった…orz

    中身はぬいぐるみや服、タオル等。
    近所のAさんによく似ていたので家に行ったら
    「知らない。帰れ。」
    「娘が寝てるからチャイム慣らさないで!非常識!」
    と、何も言わないのに門前払いされた。
    電話もしたが、名乗ったとたん
    ガチャ切り着信拒否された。
    なんとか接触を試みたが
    ダメだった。

    後日、Aさん一家が楽しみにしていた
    旅行をキャンセルしたと聞いた。

    「開けるな!危険!」
    と伝えたかったゴミ袋の中身…
    ウチの子たちがゲ■しちゃって
    ノ ロ ウ イ ル ス
    まみれだったんだよね…。
    (消毒液かけて、頑丈に縛って庭に出してた)
    でも「知らない」って言われたし
    Aさん一家がノロにかかったのは
    ウチのせいじゃない!!…と思いたい。

    935 :キチママまとめちゃんねる 2013/04/23(火) 21:39:24 ID:1H4MGMpJ
    留守番してた息子から泣きながら電話が掛かってきて何事かと思って引き返して帰宅した。
    泣きじゃくってる息子に事情を聞き、玄関に設置してた監視カメラの映像をチェックしたら絶交した泥常習元ママ友の姿が。
    息子は「お父さんとお母さんは今留守です」とインターフォンの電話?に出て対応。
    元泥ママ友は【家には子供一人、静かな子だから勢いに任せて鍵開けさせれば家ん中物色できる】と思ったのか執拗に家の中入りたがってた。

    「ケーキ持ってきたの!開けて!お母さん来るまで中で待たせて!」とドンドン。
    「お母さんに言われたとおりに知ってる人が来ても絶対にドア開けたらいけない」って言葉を遮るように「いいから開けてよ!おい開けろや!グズ!」と信じられない㬥言。
    諦めた元泥ママ友は最後にドアを強く一蹴りして帰宅。
    ちなみに元泥ママ友の手にはケーキらしき荷物なんて持ってなかった。
    とりあえず明日保護者達にこの映像を見せる予定。
    今まで何人も泥被害にあってる人が居て元泥ママ友を転園させるよう訴えてるが対応してくれないので、転園せざる得ないように攻撃して追い込む予定です。
    いつか本当に空き巣被害に遭う人がいるかもしれないんでね。

    388 :キチママまとめちゃんねる 2009/08/06(木) 13:48:40 ID:yUp0eyQT
    流れ読まずに携帯から。
    長文だし改行とか読みにくかったらごめんね。

    うちは一戸建て旦那と二人暮らし。赤はいません。
    かわりに1t越える馬ともう1頭の計2頭を私と旦那で飼ってる。
    ある日見知らぬ主婦と思われる女忄生が3歳ぐらいの子供を連れて庭に放牧していた2頭を見てた。
    しょっちゅう見学者はいるし、ああにんじんあげるのかな、と私は厩舎にいたからこっそり見ていた。
    しかし手には何も持っていない。
    もしかしたら角砂糖かニンニクか…なんて思い、あんまりにも微笑ましい光景だったから厩舎掃除に戻ったんだ。

    それから5分後、また気になって覗いてみたらなんとデカイこがいない。
    あまりの衝撃に2度見したけどいないものはいない。
    びっくりして飛び出し、玄関前や道路をみたけれど1頭しかいない。

    162 :キチママまとめちゃんねる 2009/06/16(火) 12:18:32 ID:rU0EMYLT
    うちのすぐ近くが幼稚園のバス停
    庭に植えているイチゴだのプチトマトが良く盗られるんだけど
    窓から見ていたら、やっぱりバス停のママ達(盗っていく現場を見た)
    文句を言ったら「知らないわよー」と惚けるわでたち悪いの何の
    どうしようもないので、幼稚園に直接文句を言ったら腹いせに庭にゴミを投げられた
    頭にきたので園バスの到着時に送迎の先生もいる目の前でゴミを直接渡してやった
    仁義なき戦いの幕が開けてしまったか、と思ったらバス停が変更された

    このページのトップヘ