泥ママ

    815 :キチママまとめちゃんねる 2012/09/04(火) 08:30:30 ID:G7XpCSSm
    2学期が始まって1週間。
    その間にやられました。

    娘は自由研究に植物を使った物を造り、それをまとめました。
    お店(園芸店)でも1000円くらいで売ってるものを自作しました。
    提出して次の日に避難訓練のお迎えで学校に行ったのですが、そこでママに目を付けられ、盗まれる。
    その時は犯人わからず。
    次の日、枯れた時用に作ってあったものを持っていきました。

    で、学校からのお便りに娘の作品が代表に選ばれたと。
    するとその日の夕方、学校から「潰された」と連絡。
    また次の日に予備を持たせる。

    とうとうママは自爆。
    「なんでうちのが選ばれないの!」
    と学校に凸。担任、学年部長で説明とお説教。

    担任は私とママを会わせないように処理してくれました。
    教育ママで有名なママさん。
    選ばれなかったのがショックで凸したらしいが、盗むほどの物ならしょうがないでしょ!と学年部長に言われて納得したそう。
    お手紙で謝罪され、受け入れました。

    予備も5個あるし、言えば私が作ったのでよければあげるのにな。
    それに10個作っても制作費は1000円くらい。
    なんだかなぁ…

    552 :キチママまとめちゃんねる 2015/04/04(土) 14:09:57 0.net
    兄嫁がおふくろに渡してある俺名義の家族カード使って捕まった
    身内に泥棒はいらんって事で兄から離婚示唆されてるらしい
    これって俺は被害届けだしたのがいいのか?

    428 :キチママまとめちゃんねる 2010/01/07(木) 15:00:44 ID:JuUuF7Kn
    報告したいんだけど、規制解除されたかな。

    569 :キチママまとめちゃんねる 2009/04/08(水) 23:28:12 ID:RC6SaXQ5
    携帯からでしかもプチですが。

    私は5ヶ月の赤もち。
    赤さんに㲗児湿疹が出てたので、先日病院へ行った。
    軟膏を処方され、早速その夜に塗ったら翌朝にはスベスベつるん!
    夫婦で喜んだ、という話を遊びに来ていたママ友(以下A)にした。
    Aの赤は3ヶ月。湿疹があるが、病院には行ってないと言っていた。
    そんなAが帰った後、その薬は見事に無くなっていた。
    気付いてすぐに電話したら素直に認めたが、あんまり悪いと
    思っていないらしく「あ、ごめんごめん」程度の謝罪だった。
    「薬は医者が症状を見て処方するもので、その薬は
    私子に合わせて出た薬だ。もし湿疹の原因がまだ解ってない
    A赤にとって良くないものだったら後悔するよ」と言ったのですが、
    Aは「薬なんてどれも同じ」という考えの人間らしく、返す気ゼロ。
    とりあえず電話を切り、どうしようか考えていたのですが、
    その日は寝ました。
    次の日の昼間、Aが薬を持ってうちへ来た。
    どうやら姑に怒られたらしく、以下Aの話。
    薬をA子に塗る→それを姑が見付ける→この薬どうしたの?→A「私さんから貰った」→姑「人の薬なんて!!」

    だそうです。
    姑さんに私と同じ事(症状に合った薬~)を言われ、
    反省しているごめんなさいと、かなりしょんぼりしてました。
    人の家から勝手に物を持っていく様な人とは
    もう付き合え無いとハッキリ言い、帰ってもらった。
    その後また謝罪メールが3通来たが徹底的に無視。

    以上です。

    922 :キチママまとめちゃんねる 2013/03/25(月) 14:26:30 ID:Fcq5+MHY
    水泥棒の話で、どう対処していいか未だにわからず困ってるから
    良い対処法を教えて欲しい

    うちは旦那が転勤族で、最初は自分でマンション探してたけど
    行く先々に先回りしてマンション探して~という流れが子供生まれてから面倒になり
    今では会社の社宅や借り上げマンションに住むことにしています
    今年に入って引っ越したのが今の部屋で、普通の賃貸マンションの2部屋だけが
    夫の会社が借り上げていてその1部屋に入ることになった
    1階は半地下の駐車場で、うちは一応1階ながら1.5階くらいの位置にあった
    また、室内に洗濯パンがなく、ベランダに洗濯機を置く仕様になっていた

    同じマンションの3階にうちの上の子と同じ幼稚園に通う1個上のAちゃんがいて
    彼女のママが色々親切に近所の安い店とか、美味しい焼肉のお店とか教えてくれたんだけど
    彼女が水泥棒でした

    最初に気づいたのは、洗濯しようとして水がでなかったとき
    あれ?と思って確認すると、水道と洗濯機をつなぐホースが外れていた
    こんなもん外れるのか?それとも外においてあるから振動が酷いとかで外れるのかな?とか思ってつないだけど
    それが何度も続くとさすがにおかしいと思うようになった
    誰かがはずしてるんだとしたら、夜か昼かわからないけど、とりあえず昼間できるだけ
    ベランダのほうを意識して、物音がするとこっそり覗く、ということを続けること数日
    そのAちゃんママがうちのベランダに立っているのを目撃
    彼女はなれた様子でホースをはずして、自分がもってきた青い普通のホースをつないで水道を出した
    そして脚立でベランダから降りて、道路側でいきなり洗車を始めた
    鼻歌歌いながら当たり前の様に洗車して、さらに、通りすがりの人に頭さげて雑談したりしながら
    さも普通の事のように洗車を終え、また脚立でベランダによじのぼり、ホースをはずしてそのまま戻っていった

    水代なんてそりゃ安いけど、これって不法侵入じゃないのかな、という疑問もあるけど
    どこかで「ベランダは共用部分」って話も聞いた覚えもあるし…
    旦那に一応相談してみたんだけど、「管理会社に言えば?」とだけ言われた
    管理会社が関与してくれる問題なのかな・・・・

    15 :キチママまとめちゃんねる 2013/07/14(日) 04:06:07 ID:56xrppHD
    流れを豚切ってすいませんが投下。
    泥未遂?だけど、警察にまでお世話になった話。

    恥ずかしい話だけど、私は買い物中
    鞄とは別に「ずだ袋」を持っている。
    プラスチック製の安いやつだけど、動きやすくするためになんでも放り込む。
    落ち着いたらちゃんと鞄に直すようにはしてるんだけど、
    会計直後とかに財布を放り込んだり、
    両手が塞がってたら車の鍵とか、携帯をぽいと放り込んだりする。
    その袋を赤ちゃん連れママに泥されかけた。

    昨日は三連休ということもあって、駅も百貨店もものすごい人が多かった。
    急にゲリラ豪雨みたいな雨が降ってきたのもあって、
    どこに行っても人・人・人…って感じだった。
    駅から百貨店の間には通路があるんだけど、そこには屋根がない。
    だから、駅の入り口や百貨店の出入り口には
    濡れながら走って来た人や、傘を畳んだり、鞄にしまう人でごった返してた。

    私も折り畳み傘を畳んで、ずだ袋に入れた。
    服も髪もびしょびしょだったから、袋をベンチにおいて体とか髪を拭いてたんだけど
    ふっと振り返ると袋が消えている。
    あれ?落ちたかな?と思って周りを見ても何もない。
    ベンチの下にも、裏にも、落ちている様子はない。

    急いで周りを見回してみたら、なんとベビーカーを押した若いお母さんが、
    ちょうど私の傘を差しながら店をでていくところ。
    袋はベビーカーの後ろのポケット?みたいなところに入れられてた。

    336 :キチママまとめちゃんねる 2012/02/11(土) 00:36:00 ID:Aa3KhkBm
    とれたてホヤホヤの泥話です。
    野菜の値段が高騰している今日この頃ですが、我が家は家庭菜園で白菜や大根、コマツナ、じゃがいも
    その他いろいろな野菜根菜豆類を植えています。
    ここらあたりは冬は鮟鱇鍋が名物で、鍋にいれる野菜を育てたいというのがそもそもの始まり。
    以前はご近所にも配ったりいもほり会をやったりしていましたが、昨今は放射能を気にする人もいるので
    最近では自宅で消費するのみでした。
    しかし価格高騰の折から、近所の奥さんが我が家の菜園に侵入し、野菜を盗っていたことが発覚。
    なんでも白菜の間に虫がはさまっていたそうで、文句を言いに来ました。アホか。
    この奥さん、半年ほど前に引っ越して来ましたが、町会にも入らずひたすら無愛想に徹していて
    練馬ナンバーの紫色のエルグランドを乗り回すご一家。
    かかわり合いになりたくないタイプだと思っていたらやはりDQNでした。
    こんだけ野菜育ててるんだから1つぐらいいいでしょ!とか喚いていましたが誰が余所者にやるか。
    田舎をバカにする者は田舎に泣く、味わってもらおうじゃありませんか。
    子供同士の交流も禁止、連絡網も回らなくなり、回覧板も飛ばされています。
    田舎が嫌なら出ていけばいいんです。
    白菜ひとつでせっかくのマイホームでの暮らしが地獄のような生活になってお気の毒です。

    860 :キチママまとめちゃんねる 2010/09/17(金) 13:16:54 ID:SSphaITd
    解決したので投下。

    我が家は共働きで子供2人。
    夏休み中は子供は預かってもらったりして日中は無人だった。

    8月中旬に水道代の検針があって、なぜか水道代がはね上がっていた。
    家でプールもしないし、水漏れもない。

    夫と話し合った結果、日中隣の畑の人が使ってるんじゃないか、と。

    平日、休みがもらえたので車を近くに隠して居留守して外の水道を見張っていた。
    けど異常なし。
    そのかわり、裏口にある水道の音が聞こえてきた。



    一度きります。

    973 :キチママまとめちゃんねる 2009/07/17(金) 20:53:13 ID:pBa96ONg
    セコケチと泥ママのどちらに書くか迷ったんですが、
    最終的に泥っぽいのでこちらに。長いですが、埋めついでに。

    去年、自治体のベビーマッサージ教室で出会ったママ友5名。
    その内の一人、Aの口癖は「もったいない!」。

    ・ペットボトルは買わずに家から水筒を持ってくる。なくなったら
    冷水器などから無料の水をくむ。
    ・お菓子は問屋で買えば定価の半額くらいで買えるからコンビニでは買わない。
    ・みんなで喫茶店に入って、4人がケーキセットを食べてても、
    一番安いもの(コーヒー)しか頼まない。

    これだけなら、倹約家で見習わなきゃと思うところだった。

    年末にクリスマスパーティー兼忘年会をやろうということになり
    我が家に集まることになった。
    私を除いた4名が1500円ずつ持ち寄りということになったとき、
    「なんで私さんは払わないの?」とごね出した。
    他のママ3人が「用意や後片付けも大変だし、汚しちゃうかもしれないし、
    光熱費もばかにならないから」と説得したら、しぶしぶ納得していた。

    49 :キチママまとめちゃんねる 2012/03/22(木) 13:07:43 ID:NqQPH9tU
    引っ越ししたママに泥されたのが一段落したので書き捨て。

    ことの起こりは一本の電話。
    保険会社からで、要約すると「お宅のご家族の保険が、別の会社に移すので解約するから積み立て分を払えと、代理の方が…」

    うちの家族は親戚が代理店をやっている関係で、保険関係はぜんぶその会社に入っている。
    そのうち生命保険を解約するということらしい。
    当然そんな予定もないし、代理人なんて立てた覚えもないので、何かの間違いではないかと回答してその場は終了。

    その夜、今度は警察から連絡があり「お宅の親族だと主張する方がお宅の保険証券を持っていて、ほかにも
    実印なども持っているのですが…」
    相手が警察だし、実印とかまさかと思い貴重品棚を開けようとすると、定位置に鍵がない。
    慌てて旦那の持ってる予備鍵で開けると、中にあるはずのものがごっそり減っている。
    保険の証券はあるものの印鑑がない。
    預金通帳や貴金属類やいろいろ重要なものもない。

    こりゃ大変だと通話中にもかかわらずパニックを起こしていると、電話口で
    「落ち着いて、あまりそのあたりのものに触らないで下さい、すぐ向かいますから!はい、落ち着いて、ひっひっふー!」
    と言われて思わず噴き出し、落ち着いたところで旦那と警察の到着を待ちました。
    しばらく待つと警察が本当にやってきて、指紋取りとかいろいろ聞かれたりとかしました。
    その間に相手の身元も判明しましたが、引っ越していったママさんだったのです。


    実は近所に、事件の数日前に引っ越して行かれた御家族がおりまして、噂ではそこのママさんがすごく手癖が悪くて
    ほかのお宅の高価なものを盗んだのがばれて責任をとって引っ越したという話があったんです。
    そのママさんとはあまりお話も合わなかったしちょっと離れてたし、町内会にもたまにしか出てこない方だった
    ので、ほとんど道であったらごあいさつする程度の方でした。

    このページのトップヘ