泥ママ

    697 :キチママまとめちゃんねる 2009/04/10(金) 12:23:28 ID:CuoFcfGT
    ROM専の俺が書くとはな・・・相手がママならスレチじゃないよな?
    俺はまだ結婚してないし、男なんで、スレチだったらすまん。

    向かいに住んでる友人夫妻の奥さんが泥棒だった。
    被害額は結婚資金として用意してた現金100万円。近いうちに使うから
    銀行から下ろして自宅に保管してただけなのにな('A`)

    94 :キチママまとめちゃんねる 2019/09/27(金) 17:01:11 ID:vTb
    トメ、自業自得で頭にコブを作る

    トメは昔から「ちょっとしたいたずら」の好きな人
    いたずらってのは本人の言い方で、はたから見ると単なる盗人
    いや、既女板のテンプレ「嫁の物を持ち出す」とかじゃないんだ
    ただ、外を歩いていて、よその家の庭先にきれいな花が咲いていると、我慢できない
    道路に面した生垣に植えられた花の木、たとえばサザンカとかツバキとか
    生垣でなくても目隠しのために道路沿いに植えられた、クチナシとかキンモクセイとか
    あと塀に這わせているジャスミンとかバラとか
    そういうのの花の枝をむしり取ってくる
    「敷地の中に入ってるわけじゃないし、公道に面して咲かせているんだから
    多少は盗られることは持ち主も織り込み済みだ」というのがトメの主張
    「人様のもの、人様が丹精した花を盗るのは良くないですよ」と何度か言ったが聞く耳持たず
    ウトと夫は花や植物に興味がないので、この話がそもそもどういうことなのか理解してない
    義実家に行くたびにそうやって盗まれた花がいけられているので、私はいい気持ちがしない
    しかし近距離別居で同居でもないし、他に迷惑をかけられることもなかったので放っておいた

    ある日の夕方、私の携帯にトメからかかってきた
    「買い物に出たんだけど道で転んで動けない、悪いけど迎えに来て」
    ウトと夫はまだ会社
    電話がかけられるなら、救急車を呼ぶほどではない
    場所を聞いたら近所なので急いで行くと、夕暮れの道端でうずくまるトメ
    頭を打ったというので近くの医院でなく、脳外科のある病院へタクシーで連れていった
    CTで調べたら、脳や頭蓋骨も大丈夫、ただまあ、見事なでかいコブ
    他は転んだショックで動けなくなったものの、ちょいとした擦り傷くらいで大ケガはない
    「コブには治療法はないですし、あとは吐き気とか急な痛みとか気持ち悪くなったりとかがなければ
    家でおとなしくしていてください」という医師の診断で、大事にならなくて一安心

    義実家に連れ帰り、ともかく寝てなさいとパジャマに着替えさせ氷枕を与えて布団に突っ込んだ
    買い物に生鮮品があったら冷蔵庫に入れておこうと、トメの持っていたトートバッグを開けてみると
    花をつけたスイセンが、数本転げだした
    まだちぎられた茎もみずみずしく、花もしゃんとしている
    どうりでさっきからいい匂いがすると思った
    ははあ、わかったぞ
    買い物帰りのトメは、通りがかりのどこかの家の庭にスイセンが咲いているのを見つけ
    敷地の端の道路に面したところに咲いてるやつを、いつものようにちぎって取ったんだが
    かがんで力を入れたんで、バランスを崩して転び、塀か地面で頭を打ったんだな
    トメを問いただすとその通りだった
    「ほらねー、悪いことをするとバチが当たるんですよお」と言うとむくれていた
    医師から「頭のケガは、後になって症状が出ることもあるんで、三カ月は注意してください」と
    言われていて、気が付いたら何事もなく半年たっていたので書いてみた
    ちなみにトメはさすがにこりたようで、やっと、花は買うようになった

    907 :キチママまとめちゃんねる 2008/08/07(木) 16:39:15 ID:LsmDg7hE
    昨日の話。
    私は結婚一年目の子泣き主婦で、旦那の実家で義両親と同居しています。
    同じ町内に義姉夫婦も住んでおり、家族まるごと皆とても仲良くしています。
    特に義姉は色々と、慣れない土地で困った事とかない?などと気を使ってくれて、
    本当の姉妹の様に接してくれています。

    ここから本題ですが、昨日の昼過ぎに近所のCD、DVD,ゲームソフト等も売っている、
    大型書店から電話がありました。
    電話の内容は、義姉がDVDを万引きをした、本人が身元保証人&引受人として、私を指名した。
    つきましては、今すぐに店まで来てくれませんかとの事でした。

    で、受話器を置いた瞬間から頭まっ白。パニくりながらも両親や旦那に知られたくなくて、
    私を指名したんだと勝手に解釈していた。なので義母には買い物ですと、適当にごまかして
    家を飛び出した。店までは徒歩で五分位の距離なのですが、いつもの倍位に感じました。
    店に着くまで頭の中で、「義姉D・V・D!!義姉D・V・D!!」とエンドレス。

    そんなかんなで店に着き、事務所に通されたんですが、そこにいたのはダレダオマエ?

    よくよく顔を見ると義姉のママ友だった。
    以前、義姉と一緒にいるとこを見かけ、その時に紹介されたんですが、
    私とはそれ以降も2,3度会った時に会釈した程度の間柄でしかありませんでした。

    お店の人に、以上の事を説明したところ、応接室みたいな所に通されて謝り倒されました。
    で、今度は本当に義姉に連絡するのかと聞いたところ、血縁縁者でないこと、
    これ以上私たちには迷惑をかけられないこと、初犯ではあるが嘘をつくなど悪質であるので、
    警察に通報しますと言われました。

    274 :キチママまとめちゃんねる 2008/08/12(火) 14:04:53 ID:ZpHbLGsp
    息子の友達Aくんの家。
    よくお呼ばれする。うちに呼んでもあまり来ない。
    Aママ曰わく、「タバコ吸うから人の家は苦手」だそうで、特にタバコをすう人が
    いない我が家にはとても来づらいらしい。
    そこまでならいい人のようなんですけど、そこの家に「忘れ物」をすると、絶対に出てこない。
    息子の本、おもちゃ、私の携帯、財布、カーディガンなど。
    鞄から出した覚えのないものまで自宅に帰ると無くなっている。
    そして二度と出ては来ない・・・。(もちろん、忘れ物しなかった?って聞くと知らないと言われる)

    はっきりいって、人の家に行って無くなるってのは問い詰めにくい。
    携帯が最初だったんだけど、「携帯なんて盗る意味無いしね」と思っていた。
    でもその後、子供の本、私のカーディガンと続き、その上それと同じ物をA親子が持っている。
    そして、それらにはしっかりA家の名前が書いてある。
    本もおもちゃも、傷や折れ目で自分のって解るんだよね。
    カーディガンは既製品だけど同じ物はあまりないと思われるブランドのもの。
    子供の物は名前を書いていなかった私の落ち度もあると思うので以後、きっちり名前を書いている。
    気付いてからは二度といってないが、他のママから「Aさん、さいきん私さんが付き合い悪いから
    切るって言ってるよ。」と言われた。
    CO上等だと思うけど、ほんとこの手のドロって・・・。

    168 :キチママまとめちゃんねる 2008/08/11(月) 10:46:26 ID:3EHHkS37
    この時期になると思い出す体験を一つ。

    家族で海水浴に行ったときのこと。
    海の水で壊れたら困るので、
    ビデオカメラは車に置いてままにしていたんだけど、
    子供があまりにも喜んでいる様子に、
    ちょっとだけでも録りたいなぁと車に取りに戻った。
    駐車場は階段やスロープを20メートル位上ったところにあり、
    戻ってくる最中、海水浴場の人たちの様子がとてもよく見えた。

    その海水浴場の名物イベントは、いわゆる「もちまき」の様に、
    海産物を蒔いてお客さんに拾わせてくれるというものだったのだけれど、
    それがもうすぐ始まりそうだという頃合いで、
    夫と子供が手をつないで開始を待っているのも見えた。
    階段の残りが結構あって、間に合わないかもと思い、
    その場所から望遠モードで録ることにした。

    開始と同時に阿鼻叫喚の地獄絵図になって、
    海産物はすぐ無くなってしまうんだけど、
    夫と子供は運良くウニを4つほど拾うことが出来たようだった。
    その他にも見逃されているやつがないかなぁと、
    子供にウニの入った網の袋を持たせて安全なところで待たせ、
    浜から1~2メートル位のところを探す夫。
    ウニのとげをこわごわしながらもつんつんしようとしている子供。
    そんな様子を録っていたら、子供に近づく女性.が。
    あ…と思った瞬間、子供の手から網の袋をもぎ取って行った。

    293 :キチママまとめちゃんねる 2009/04/15(水) 16:35:00 ID:cSVR0of7
    愚痴吐きます
    銀行で現金奪われかけた
    実質被害はなかったけどさ
    子供の目の前でなにやってんだあの見知らぬ馬鹿女

    こないだは姪っ子が知人宅の若い母ちゃんにバッグ奪われるし
    それもまあすぐに帰って来たけど

    運が悪いんだか悪運強いんだかわかんない
    皆でお祓い行くべきだよなって話してる

    あー!もうやだ疲れたー!
    やっと昼ごはん食べれたよ!

    675 :キチママまとめちゃんねる 2012/02/14(火) 10:42:39 ID:wmP8oS4u
    誘導されたので投下します たいした被害もないのでなんですが…

    一昨日の事なんだが
    スーパーで食品類を買いだめして車の後部座席に積んでいたら
    反対側のドアが開いて知らんオバチャンが荷物を掴んで女の子に渡していた
    つまり【私積むー泥受け取るー泥娘に渡す】というバケツリレーの如く奇麗な流れw
    余りの事に笑い事じゃないんだが思わず笑ってしまった
    狭い車内なんで当然視線が合ったが、泥はサッと反らして俯き加減に再び荷物を掴む
    が、泥がせっせと荷物を渡している相手は、泥娘ではなく私の旦那。
    途中からずっと後ろにいたんだが(泥娘捕獲済)、泥は振り向かないから気付かない。
    【私積むー泥盗むー私旦那受け取る】の、後部座席で不思議なリレー
    「あの~…」と言うと、舌打ちしながら最後にせんべいの袋を掴んで車から出ようとしたが
    真後ろにいた旦那にぶつかって「アンヴッ」と叫んで倒れ込む。
    腕をはたいてせんべいを取り返した上で確保、二匹の服を掴んで引きずって警備員さんへ提出。
    「なんなのよぉもぉっ」「やんなっちゃう、やんなっちゃうなぁ~」とずっとブツブツ言っていた。

    それだけの事なんだけど、それにしても
    積んでる最中に反対側のドアを開けて盗むという手口に笑ってしまった
    100%バレるだろw 一人対複数犯なら可能なのかなあ?
    見た目は普通のオバチャンだったけどね。ちょっと理解できんわ。

    541 :キチママまとめちゃんねる 2010/04/17(土) 02:31:17 ID:NcRMx9TA
    ぶった切りですみません。
    誰もいないかな?隙をついて、もう何年も前の話だけど、厄払いも兼ねて投下させてください。

    その1
    私以外の人にとってはまったく価値のないものを、友人Aに盗まれました。
    盗まれたのは婦人体温計と基礎体温記録グラフと漢方薬数点。

    当時いろいろあって引きこもりがちだった私は、夫以外の人を家にいれたことがありませんでした。
    (唯一の例外は友人A・3児の母)
    引きこもっていたので空き巣も泥棒も考えられない。
    夫が警察に連絡して、私はAに「警察うんぬん~」のメールを送り、Aはあっさり自爆、御用に。
    と言っても、盗んだものに価値がほとんどないので被害届けは保留に。

    私は、信じていた友人Aに裏切られたショックもあり、どうしてもAの話を聞きたかったのでAと会って話すことに。
    A家族には子どもが3人いたので、上の子たちが学校や幼稚園に行っている間に我が家に来てもらいました。
    (下の子はまだオムツだったし預けられる人がいなかったので、一緒に来た)
    AもA夫も「申し訳ありません」と繰り返すばかりで話は進まず。
    その間にA末っ子がぐずりだし、私夫とA夫がA末っ子を連れて少し席を外したときでした。

    Aが、「子どもいないとマンションもすぐに買えていいよね・・・」とぽつり。
    私が、「え・・・」と思っていると、
    A「うちはA子(長女)が受験生だし、A男(二番目)も今度一年生だし、下の子だってこれからもっとお金もかかるしさ、マイホームなんて夢のまた夢だしさ」
    A「なんか、うらやましかったんだよね」

    Aの本音を初めて聞いた気がしました。

    15 :キチママまとめちゃんねる 2009/09/08(火) 10:56:18 ID:HwQ+Acgb
    先日夫姉が「息子君へお祝い~」といって、三輪車を持ってきた。
    夫姉子×3が乗り倒してぼろぼろの三輪車…息子に使わせるのも怖いし、
    新品用意済みだったので、ゴミに出そうと軒下に放置しておいたらなくなった。
    実は貰った後、ちょっと体重をかけたらサドルが壊れていることが発覚してとても危険。
    すぐ近所の交番に「もしいたずらで持っていって子供が乗ったら危険なので」と盗難届けを出しておいた。
    その後近所のA夫妻が「おたくから 貰 っ た 三輪車で息子が怪我をした、どうしてくれる!」と怒鳴り込んできた。
    警察を呼んで盗まれたので盗難届けを出していることを説明。
    A妻真っ青、A夫は本当に我が家から貰ったと思っていたらしい。
    幸いA子の怪我はたいしたことがなく、A妻は警察にお説教をされ、A夫は平謝りをして帰っていった。
    ついでに姑さんに「夫姉さんに貰った三輪車がもとでこんな事件が!」とちくったところ、
    壊れたものを弟家族に押し付けるなんてと大層お怒りで、夫姉はめちゃくちゃ叱られたらしい。

    431 :キチママまとめちゃんねる 2011/08/16(火) 01:11:10 ID:0372CtnX
    近所にメロンのおっちゃんと呼ばれる人がいる。
    自宅庭の家庭菜園で野菜を栽培して、近所におすそ分けしてくれるいい人。
    (毎年夏にプリンスメロンをつくるので、近所の子供たちがメロンのおっちゃんと呼ぶ)

    数年前の夏、そのおっちゃんの家庭菜園に泥棒が入り、文字通り根こそぎ盗まれて
    畑が丸坊主になっちゃってた。おっちゃんはすぐに警察を呼んだ。
    その後おっちゃんが、お騒がせしましたと近所に事情説明にまわってきた時、
    「大げさだとは思ったけど、メロンも盗まれているので盗人がアレルギーだった場合が怖い。
     もし放置しておいたら責任を問われるかもしれないので形だけでも被害届を出した。」
    と語った。今年はメロンが食べられないと悟ったうちの息子が泥棒に対して激怒していた。

    二日後の早朝、近所で見かけない女がおっちゃんの家に怒鳴り込んだ。
    女は近所に響き渡る声で叫びまくってた。声はでかいが、興奮しすぎで何を言っているか
    さっぱりわからなかった。すぐに警察が来て女はつれていかれた。
    近所の住民が心配する中、おっちゃんも背広を着て警察署に出向いた。
    夜になっておっちゃんが、お騒がせしましたと事情説明にまわってきた時に話を聞くと、
    怒鳴り込んできた女は泥棒で、夜中に車で来て根こそぎ盗んだ。そして、おっちゃんが危惧
    したとおり泥棒の娘がメロンアレルギー。メロンを食べてブツブツまみれになったらしい。
    それでおっちゃんの家に怒鳴り込んできたそうだ。
    警察署で泥棒は「あのメロンはもらったものだ、うちの娘を杀殳そうとしたあいつを訴える」
    と言い張っていて、もし泥棒の言い分が通っていたならば、おっちゃんが罪に問われていた
    可能性.があったかと思うと恐ろしかった。
    でもおっちゃんがその日のうちに被害届を出していたのと、泥棒の車の中から根っこごと引き
    抜かれた大量の夏野菜が出てきて泥棒の嘘がすぐにばれたそうな。
    被害届を出すのは自分の身を守る為。これをすごく思い知らされた事件だった。
    その後、泥棒がどうなったのかはわからない。(おっちゃんが話してくれない)

    今年もおっちゃんにプリンスメロンをいただいたので思い出した。

    このページのトップヘ