泥ママ

    49 :キチママまとめちゃんねる 2012/03/22(木) 13:07:43 ID:NqQPH9tU
    引っ越ししたママに泥されたのが一段落したので書き捨て。

    ことの起こりは一本の電話。
    保険会社からで、要約すると「お宅のご家族の保険が、別の会社に移すので解約するから積み立て分を払えと、代理の方が…」

    うちの家族は親戚が代理店をやっている関係で、保険関係はぜんぶその会社に入っている。
    そのうち生命保険を解約するということらしい。
    当然そんな予定もないし、代理人なんて立てた覚えもないので、何かの間違いではないかと回答してその場は終了。

    その夜、今度は警察から連絡があり「お宅の親族だと主張する方がお宅の保険証券を持っていて、ほかにも
    実印なども持っているのですが…」
    相手が警察だし、実印とかまさかと思い貴重品棚を開けようとすると、定位置に鍵がない。
    慌てて旦那の持ってる予備鍵で開けると、中にあるはずのものがごっそり減っている。
    保険の証券はあるものの印鑑がない。
    預金通帳や貴金属類やいろいろ重要なものもない。

    こりゃ大変だと通話中にもかかわらずパニックを起こしていると、電話口で
    「落ち着いて、あまりそのあたりのものに触らないで下さい、すぐ向かいますから!はい、落ち着いて、ひっひっふー!」
    と言われて思わず噴き出し、落ち着いたところで旦那と警察の到着を待ちました。
    しばらく待つと警察が本当にやってきて、指紋取りとかいろいろ聞かれたりとかしました。
    その間に相手の身元も判明しましたが、引っ越していったママさんだったのです。


    実は近所に、事件の数日前に引っ越して行かれた御家族がおりまして、噂ではそこのママさんがすごく手癖が悪くて
    ほかのお宅の高価なものを盗んだのがばれて責任をとって引っ越したという話があったんです。
    そのママさんとはあまりお話も合わなかったしちょっと離れてたし、町内会にもたまにしか出てこない方だった
    ので、ほとんど道であったらごあいさつする程度の方でした。

    299 :キチママまとめちゃんねる 2010/01/19(火) 16:36:46 ID:K/A1t0Cv
    泥ママ一家が引っ越ししていなくなったので、書き込みますが、
    当事者ではないのでちょっとしたお茶受けに。(少しフェイクあり)

    昨年夏頃、子供の学校で噂が広がった。
    Aママが、Bスーパーで万引きして掴まり、バックヤードでしぼられていたというもの。
    あまり付きあいのないAママなので、いやだなとは思っても皆がだからどうこうはしなかった。
    無視はしていたけど、普通にPTAや集会にも来るんで、強心臓って言われていた。
    それが十二月に、来年度の役員選出があって、その時、
    万引きする人は役員になって貰いたくないって言いだした現役員たちの発言で、
    Aママ吊し上げになった。
    先生方はおろおろするだけ。(役員選出に先生は拘わらないというのが建前)
    そしたらAママがいきなりマイクを取って、自分がBスーパーで万引きした
    噂があるのは聞いていた。誰が言いふらしたのかも知っているが、黙っていた。
    その言いふらした人が本当に万引き犯だからだとか言いだして。
    さらに一言、この際はっきりさせて置くが、Bスーパーの経営者は私です。
    バックヤードにいるのは当たり前。

    この発言と同時に、ほぼ全ママの視線がCママへ集中。Cママ、みるみる真っ赤。

    Aママ、知り合いのママさんなので警察沙汰にしなかった温情がこうなったのは残念。
    防犯ビデオの証拠もあるので、今からでも考える。

    そして帰って行ったけど、訴えたかは判らない。
    で、三学期になったら、Cママ一家が引っ越していなくなっていた。

    670 :キチママまとめちゃんねる 2011/03/09(水) 17:12:38 ID:7Tc8HKKw
    豚切ります。

    先程揺れた地域からです。
    結構大きく揺れて子供たちと「びっくりしたねー」などと言いながら家の中を異常がないか確認していた。
    すると外からガッシャンガッシャン音がして見に行くと、近所のママが子供をおんぶしてバールで物置をこじあけてた。
    物置にはキャンプ用品が詰め込まれている。
    「なにしてんのよー!」と竹ぼうきで追い払おうとビシバシ叩いていると見回りしていた町内会長さんが通りかかった。
    町内会長さんが間に入り話を聞くと「まだ地震がくるかもしれない!キャンプ用品があれば避難できる!」
    キャンプに行くときにそこから出し入れしてたのを見ていて知っていたらしい。

    とりあえず町内会長さんが実家と義実家に連絡してくれて(聞き出した)町内会長さんが泥ママを引き取っていった。
    旦那の携帯はつながらなかった。

    被害は物置が壊れたのでそれは賠償してもらうように町内会長さんが実家か義実家に話をするそう。

    連絡待ちで落ち着かないのでカキコしました。

    あ、泥ママは結構普通な感じだけど、以前町内会長さんの畑からネギを盗って行ったことがあったみたい。

    210 :キチママまとめちゃんねる 2015/03/29(日) 18:05:25 ID:jfj
    今日の昼、うちで幼稚園のママ友たちで集まってランチした。
    いつも定例でやってる集まりなんだけど、A娘さんが今年卒園でそのお別れもかねて。
    Aさんすごく人当たりがよくて、うちの娘も来年同じ小学校に進学するからまたお付き合いしてもらえたらいいなと思ってた。

    ママ友たちは3時過ぎに帰ろうとしたんだけど、玄関で靴を履いてるときにママ友1人とAさんの肩が触れて
    Aさんのバッグが落っこちて中身がばらまかれた。
    化粧ポーチや財布に混じって、うちの下の子が生まれたときに友人からもらったティファニーのシルバースプーンがあった。
    リビングに飾ってあったはずなのに。

    うちの子の名前が入ってるし、ランチの前にママ友たちに「それ可愛いねー」って言われて皆に見せてたから
    間違いなくうちのもの。
    Aさんは「間違って入っちゃったみたい」って言い訳したけど、皆の目の前で鍵つきのケースにしまったところ
    ママ友全員も見てたからね・・・
    Aさんのバッグをよく調べてみたら、ケースの鍵とスプーンと同じところにしまってたスワロフスキーの置物が出てきた。

    ママ友たちが急遽帰宅を中止して、Aさんの糾弾会みたいになってしまった。
    一人のママ友が「Aさんがうちに来た日、○○がなくなったんだけど、あれも?」と聞き出したら
    他の人も「うちも」「うちも」と始まって、収拾がつかなくなってしまった。

    とりあえずもう遅いのでということで5時前に解散したけど、ママ友の一人がAさんの旦那さんに電話して
    「これから伺いますね」って言い始めて、他のママ友も同行することになったらしい。
    Aさんの旦那さんは地域の少年野球のコーチしてて、そのママ友の息子さんもそのチームに入ってて
    それで連絡先知ってたんだって。

    Aさん玄関で泣き崩れてたのを全員で引きずるようにして出て行ったよ・・・
    私もしばらく放心状態だったけど、このスレ思い出して貴重品やらチェックした。
    そしたら子供の洋服のうち、組曲ばっかり足りない気がしたので、旦那にメールして確認中。
    これからどうなるんだろうと思うと気が重い・・・

    122 :キチママまとめちゃんねる 2011/08/22(月) 15:18:45 ID:Zr5erGNo
    学生時代、レジ打ちのバイトをしてたときの話。
    ある時期から、ちょこちょこ私が担当するレジに過不足がでるようになった。
    百円二百円足りない、ということが何度か起こって、店長には毎回注意を受けるし、
    私自身もかなり気をつけるようにしていたんだけど、それでも過不足がでる。
    どんどん私に対する信用がなくなっていった矢先のこと、
    私のレジから数千円マイナスの過不足がでた。

    レジをやったことがある人はわかると思うけど、数千円の過不足は滅多に出ない。
    店長からは、とうとうやんわりとバイトを辞めることを勧められた。
    その頃にはお金を五回ずつ数えてから扱うようにしたり、
    自分なりに不注意をなくすよう徹底したつもりだったのでどうしても納得がいかず、
    「辞めるのは構わないから、その前に監視カメラを確認させてほしい。
    毎回身に覚えがないから、せめて自分がどのようにミスしているのかはっきりさせたい」と申し出た。
    口にはしなかったけど、店長も内心私がレジのお金に手をつけてるんじゃないかと
    疑っていただろうから、せめてその疑いだけでも晴らしたいと思って。

    625 :キチママまとめちゃんねる 2009/07/29(水) 11:28:35 ID:myr9LCXe
    庭に出しておいたゴミが盗られた。
    物音に気付いて小窓からそっと覗いたら
    うちのゴミを持ち去ろうとしてる女性.発見。
    「ちょっ…何してんの!?」
    と声出したらすごい早さで逃げて行った。
    「ま…待ってー!!」
    と大声出しつつトイレから飛び出したが、
    すでにいなかった…orz

    中身はぬいぐるみや服、タオル等。
    近所のAさんによく似ていたので家に行ったら
    「知らない。帰れ。」
    「娘が寝てるからチャイム慣らさないで!非常識!」
    と、何も言わないのに門前払いされた。
    電話もしたが、名乗ったとたん
    ガチャ切り着信拒否された。
    なんとか接触を試みたが
    ダメだった。

    後日、Aさん一家が楽しみにしていた
    旅行をキャンセルしたと聞いた。

    「開けるな!危険!」
    と伝えたかったゴミ袋の中身…
    ウチの子たちがゲ■しちゃって
    ノ ロ ウ イ ル ス
    まみれだったんだよね…。
    (消毒液かけて、頑丈に縛って庭に出してた)
    でも「知らない」って言われたし
    Aさん一家がノロにかかったのは
    ウチのせいじゃない!!…と思いたい。

    232 :キチママまとめちゃんねる 2009/01/15(木) 00:05:44 ID:kaoneYAw
    笑えるなぁ、当人の209サマは笑い事じゃなかったんだろうけど。

    もう5年も前の事。牧場で使ってた軽トラックを近くに住んでいる
    泥ママに勝手に乗って行かれた事がある。
    ご丁寧に、乗っていった先のホームセンターの駐車場で物損事故。
    相手の車(カローラだった)は後のドアがベッコリで要交換。
    軽トラは荷台が激しく歪んだ上、無理に逃げようとして側溝に脱輪、
    リアアクスルがあぼん。
    乗っていった理由は、自宅に大きな家具(本棚とTV台)が欲しくて
    丁度ホムセンが安売りしてたけど、バーゲンの日はホムセンの軽トラ貸し出し
    が無料にならない。
    我家の牧場にあるボロ軽トラなら、私の為に役立って軽トラも嬉しい
    だろう。しかし、あんなに乗りにくくて危なっかしいものに私を乗せ
    るなんて許せない!お巡りさん、この人捕まえてよ!
    泥ママ、そのまま何泊かされたそうで、どうも躁鬱だったらしいです。
    罰金刑になった後、親元につれて行かれました。

    655 :キチママまとめちゃんねる 2018/06/23(土) 15:58:13 ID:iv4WQHHx.net
    私は家族でマンションに住んでいて先日の地震の時は被害はなかったけど
    その時に家にいた父と私で、地震が収まった後に車のトランクに積んである
    卓上コンロとボンベ、猫缶を取って来る事にして父は足を傷めていたので、私が駐車場に
    降りてトランクから荷物を降ろしていた。
    すると、同じマンションに住んでいるらしい女性.が幼児を連れて声を掛けてきた。
    女性.は「その缶詰もらえませんか?」と挨拶もなく、私の手から猫缶をもぎ取った。
    女性.は「子供がお腹を空かしてるんですけど、コンビニに何もなくて」と言った。
    普通の身なりで本当に困った声だったので警戒もせず
    「あ、それ猫の餌なんです」と、ホラ、と私が猫缶のラベルを見せようとすると
    女性.は私からさらに猫缶をもぎ取り、幼児に手渡しながら
    「ライカちゃん(仮名)良かったね!このおねえさんくれるって♪!」とニッコリした。
    私が「ダメです、それ猫の…」と言い掛けると、女性.はいきなり豹変し
    「だからあ!子供がお腹空かしてるんですけど!!わっかんないかなあ!もうぅぅ!」と恫喝っぽくなった。
    「でもそれは猫用なんです」
    「猫にまぐろ100%とか贅沢なもんやる必要ないでしょ?!猫なんか10日は食べなくて大丈夫だから!」
    私が何とか「とりあえずあげません!どうしても欲しいならお金下さい!」
    と叫ぶと「この子の前でお金の話なんかしないで!この古事記!」と叫び返され
    女性.は幼児を抱っこして逃げて行った。
    仕方なく自宅に戻って父にその話をし、父がマンションの組合に相談して
    警察にも届けた。
    初めてこんな目に遭ったのが衝撃的だったのと
    幼児は連れ回された挙げ句、猫缶食べさせられたのかと思うと気の毒だ。
    皆さんも被災した時には気を付けてほしい。

    759 :キチママまとめちゃんねる 2012/06/08(金) 13:47:55 ID:I3+1yhdQ
    空港で荷物盗まれたことならあったな。
    北海道での仕事帰りで、豪雪で空港まで距離があったから気を利かせて思いっきり早くホテルでたら
    現地のタクシーは普通に走ってくれたので思いっきり早く到着してしまった。
    どうせだからとロビーでちょっと休んで小説読んでたら、ふと気が付いたら手提げが消えてた。
    膝の上においてたかばんは平気だったけど、横に置いた手提げが消えてたわけだ。
    やばいと思ってあたり見まわしたけどわからず、近くにいた警備員に話を通した。
    そしたらゲートのほうで叫び声がしてふとそちら見たら、腰抜かしてる夫人と泣き叫ぶ子どもと
    ポカーンとしてる男性.と引きまくりの職員。
    そしてゲート脇テーブルには俺の荷物。

    俺のその荷物は手荷物サイズだけど中はいわゆる客先から引き揚げたおもちゃみたいなのと工具が
    入ってるので機内持ち込みはできない。
    おもちゃは、いわゆる博物館とかにある動くリアル模型みたいなのと思ってほしい。
    そのときのは持ち帰りとなった模型が数対、蜘蛛とか蛇の首とか蜥蜴とかそんなもん。
    モノ自体が小さいので郵送にせず、安物だけど男性.用ブランドの手提げに入れてた。

    どうやらその家族の泥ママが置き引きして、手荷物として持ち込もうと思ったところ
    ゲートで反応して、中を開けたら蜘蛛や蛇やトカゲやらがだばーっと出てきて大変なことに
    なったらしい。
    かばんには俺の名刺を裏地の中に隠してあったのでそれが証拠となって証明されたけど、
    警察来たり手荷物にそういうものを仕込むのはどういうわけかとか理不尽に怒られたり
    (きちんと手荷物じゃなく貨物にする予定だったと言ったんだけどな)
    泥ママにファビョられたり泥旦那に土下座されたり泥一家も俺も飛行機乗れなくなったり
    いろいろ面倒だったわ。

    ちなみにメカニマルって一応オーダーで作ってるので値段がね。
    最初は会釈程度に頭下げてすいませんって誠意のない謝り方してた泥旦那が一転土下座になる程度にね。
    それを聞いても「こんなおもちゃがそんなに高いわけにじゃない!」ってファビョるのは
    いっそすがすがしかったわ。

    309 :キチママまとめちゃんねる 2010/08/18(水) 11:52:01 ID:8aaW/5QZ
    息子の読書感想文パクられた。
    昨日、PTA関係の文面作るためにAさんが来て作業したんだが、息子の机においてあった読書感想文を見て
    「すごーい!うちの子まだ書いてないのよね~私も文才なくってぇ~アドバイスも出来ないのよねぇ~どぉしようかしら~」
    とか言ってたんだよね。
    うちはリビングに子供の机や棚を置いてるから丸見え。
    息子はさっきから探し回ってるし、昨日は机で勉強して無いから感想文には絶対触ってない。
    Aさん以外考えられないんだよなあ。
    さてどうするか。

    このページのトップヘ