キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    神経わからん

    70 :キチママまとめちゃんねる 2021/06/03(木) 15:19:55 ID:Tc.qm.L1
    職場スレと悩んだけど過去の話だしこちらへ。
    長くてすいません

    社長1人、従業員5人程の小さな職場で働いていた。
    社長が厳しい&かなり忙しいせいで従業員の入れ替わりが激しく、私は24歳で従業員の中で一番年上&一番古株になっていた。

    ある日、当時の彼氏(私とは違う業種)から、「県外勤務の話に挑戦しようか悩んでる」と言われた。
    なにか試験を受けて合格したら県外へ行くシステムらしい。ステップアップになると。
    もし合格したら私ちゃんはどうする?って話だったんだけど、
    まあそんなすぐには結論出せないよねって事で保留、おいおい話を詰めていこうとなって解散。

    遠距離になるのか
    私か仕事やめてついてくのか
    覚悟できず別れるのか
    そもそも合格するのか?って感じで、その時はまだなにも具体的ではなかった。試験を受けるのか否かすら決まってない状態だった。
    でも正直、私が辞めたら他の同僚が大変だよなあと思って、辞める意思は低めだった。


    その話があった二日後くらいに、職場の昼休みに同僚たちに軽くその話をしたんだよね、世間話的に
    彼氏が県外に行くかもって言っててさ~ぐらいの温度で
    仕事やめるの?って聞かれたけど、「まだなにも話し合ってないけど、辞める方向では考えてないよ、遠距離ってどんな感じなんだろう?まあそもそもまだ合格もしてないしね!」と答えた。
    その場に社長はいなかった。(昼休み中は大体自宅部分へ行ってる)

    次の日社長に呼び出され、なにかと思ったらすごい怒ってる。どういうつもりだ!って。
    なにが?と思ったら、昨日の話。
    県外へ行くのか!ここを辞めるのか!なぜすぐ報告しない!この状況(従業員少なくてギリギリで回してる)で自分が辞めたら大変だってわかるだろう!なぜ真っ先に報告しないんだ!引き継ぎも大変だろう!って怒る怒る
    びっくりして、
    その話がはじめて出たのは3日前で、その日以降彼とはまだ会ってないので話は全然まとまっていない。彼は試験を受けてもいないし合格するのかもわからない。話し合いの中で意見が合わず別れる可能忄生や、そもそも試験
    を受ける事自体をやめる可能忄生だってある。私は辞める前提の話を彼とする予定ではなかったし、話が具体的になったらもちろん相談するつもりだった。
    と言ったけどダメだった。無責任だ無責任だすぐ報告しろと許してもらえなかった。

    急に「辞めます☆」って事後報告したわけでもないのにタヒぬほど怒られた事、
    その場に社長はいなかったはずなのになぜこの話を知ってるのか、従業員の誰かが社長に言ったのだとしたらいったいどういうつもりで言ったのか、
    まだ二十歳そこそこの私にはもろもろ衝撃的な出来事でした





    217 :キチママまとめちゃんねる 2021/07/26(月) 20:29:10 ID:mT.4d.L1
    友達の神経がわからんと思った話。

    友達は男の子4人の母親。しばらく会ってなかったけど
    この前外で偶然会ってお茶したときに愚痴られた内容が神経わからん過ぎた。

    友達には弟がいるが、去年結婚したらしい。
    弟は友達の家から割と近いところの社宅に元々住んでおり結婚を機に弟嫁もそこに住み始めた。
    友達は弟が独身の頃から毎週のように子供達を連れて弟の家に遊びに行っていたらしく泊りがけも珍しくなかった。
    それを弟が結婚しても全くやめず、毎週のように子供を連れて行って弟嫁に託児。
    子供達だけ泊まらせて自分は帰る、または自分と夫も一緒に泊まり込んで翌日そこから仕事に行く。
    「しょっちゅう来るから」と子供たちのおもちゃやおむつ等を弟家に置きまくるというのをやらかしたらしく
    とうとう弟から「嫁が嫌がってるからしょっちゅう来ないで。ご飯もうち持ちだし水道代や食費が馬鹿にならない。」と
    言われてしまった。その事に対して随分と怒っていた。
    「何で急にダメとか言うんだろう。家族なのに会いに行っちゃいけないって意味わからない」とプリプリしていた。

    聞いてて流石にドン引きしてしまい
    「毎週毎週旦那の姉が子連れで押しかけてくるとかすごいスト乚スになるよ。」と言ったけど
    「どうして?家族なのに?」と全く理解できない様子。
    「弟嫁さんにとってはあなたも旦那さん達も他人だよ。そんなズカズカ入りこんじゃだめだよ。
    新婚さんでしょう?二人の時間を大切にしたい時期じゃない。」と諭しても
    「弟は家族だから弟の家は家族の家でしょ。行っちゃいけない意味が分からない。大勢の方が楽しいじゃん。」と斜め上。
    そりゃあんたは楽しいだろうけど弟嫁さんの心労を思うと気の毒過ぎた。
    ただ弟も「嫁が嫌がってるから」と馬鹿正直に言うあたりちょっとやばい気がする。
    「早く子供産みなよ~♪」攻撃もやらかしてたみたいだけどあんたが二人の時間奪ってるのに子供作れとか
    無神経すぎるよって言ったらポカーンってしてた。
    これを機に縁を切るつもり。元々おおらかな子だったけどいつの間にかこんな距離なし無神経になってたとは。

    159 :キチママまとめちゃんねる 2013/06/28(金) 19:20:42 ID:o7IXiD2f
    友人Aが突然失踪した。
    みんなで捜すも見つからず手掛かりも全くなく心配な日を過ごしていた。
    足取りを掴もうとAの通帳を記帳しても動きがなく、それどころか
    携帯も財布も持たずに失踪してたことから次第に嫌な予感がチラチラよぎりはじめた。
    3カ月程たった頃よく当たる占い師に見てもらったら
    「Aは隣県にいる。生きている。女忄生と駆け落ちしたようだ。子供も産まれた。」
    と言われ、一気に力が抜けてホッとした。
    その日の夕方近くの山でタヒんだ状態のAが発見された。

    179 :キチママまとめちゃんねる 2013/05/14(火) 00:29:24 ID:SZqceQV2
    GWを利用して旅行に行った。
    交通手段は往復新幹線で、自由席争奪戦は疲れるから指定席をとったんだけど、
    その後はありがちな感じで、爺さん二人組みが既に座ってた。
    「すみません、ここの席は指定席なので・・・」と券を見せながら伝えたんだけど、
    「早い者勝ちだ」
    「俺たちに2時間も立てっていうのか!何事だ!!」
    「目上の者に席を譲るのは当然のことだ」
    とかいろいろ言ってて、どうせ帰路だし、余計な争いをしたくなかったので黙って立ち去った。
    爺さんたちもずうずうしいけど、言い返せない私もだめだね。

    883 :キチママまとめちゃんねる 2011/03/06(日) 05:48:23 ID:jegPa5y7
    「俺詳しいんだぜ」と自信満々に会話に飛び込んできて、
    掘り下げて聞いてみると、全然詳しくない。テレビ買うなら亀山モデルと去年言ってたほどの情弱。
    反論すると「女が男より詳しいはずがない」とムキになる、という最低の男がいる。

    一番ひどいのは、食事会で女忄生ソムリエに「神の雫(ワイン漫画)読んでるから俺も相当詳しいんスよ」
    となぜか知識バトルけしかけて、相手にまず説明させてから「それは嘘だね(根拠は言わず)」と喧嘩売りまくり
    連れってってくれた人に大恥かかせて「お前帰れ!」と追い出されたこと。

    他の男連中にも馬鹿にされてるのに、それにも気づかず、男だけの会話だと
    「女は情弱なのでいろいろ教えてあげなきゃいけない、これがモテるコツ」
    と言ってるらしい。男忄生陣が言うにはキャバクラとかの話じゃないか、とのこと。

    女忄生の同僚や上司も軽蔑対象なので、仕事もうまくいかず首になり、
    住むところもなく知人宅に泊めてくれと頭下げて回ってるらしい。
    同僚のところにも来たが、「彼女(半同棲中)がいるからなあ」と渋ったら
    「俺は全然気にしないよ。彼女が家事全部やってくれるんだろ?逆にありがたいよ」(褒めてるつもり)
    と言われ、その場で縁を切ったらしい。

    181 :キチママまとめちゃんねる 2019/05/23(木) 16:42:14 0.net
    前夫が亡くなったと元姑から連絡が来て通夜告別式に出てほしいと言われた
    離婚理由は前夫の不イ侖で相手が現妻
    今更私が顔を出してもお互い嫌な気持ちになるよね
    私も再婚して小さい子がいるから行けないって断ればいいか
    弔電でもうっとくか

    555 :キチママまとめちゃんねる 2011/07/29(金) 09:37:38 0
    来週明けから半月ほど北海道の実家に子供連れて避暑しに帰る。
    半年ぶりの帰省がすごい楽しみで機嫌良くしていたのに義兄嫁に水さされた!

    さっき義兄嫁が来て、帰省に義兄家の子も一緒に連れていって欲しいと言われた。
    義兄嫁今妊娠中で悪阻がきっついせいらしい。
    ウチの子と義兄子は1学年違いで仲はいい方だと思う。
    子供の付き合い重視で距離を適度にとったママ友みたいないい付き合いだと思ってたけど
    義兄嫁は親戚だから寄りかかる気になったのかな…迷惑だし驚いた。
    交通費などお金はちゃんと出すからと言うけど、それは当然だし、今はそういう問題じゃない。
    私の里帰りだから(よその子なんか)連れていけないよ、といったんだけどでも、でも、でもーってしつこい。
    義兄嫁は同居嫁だから気が休まる暇もないんだよ、里帰りできないのよって、それは私のせいじゃない。
    半泣きになりながら諦めないっていいながら帰っていったのって後味悪いしこわいって!

    はー、今までは悪くない付き合いだったけど一気に嫌いになってしまった。
    旦那からウトメ義兄にクレーム入れてもらわなくちゃ…ああ、イライラしちゃってパッキングがはかどらない。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2022/06/01(水) 19:08:36 ID:ja4xkXZjd.net
    「更新料払う必要がないのを知ってんだぞ」とか言われて草
    どこ情報やねん

    700 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/05(火) 18:17:50 ID:YwCZMcZXd.net
    二十歳の娘が15歳も歳上の男とつき合っています。
    その年で転職したばかりのうえ、溶接工のような仕事をしています。
    もちろん大学も出ておらず、高卒、しかも地元では底辺の高校です。
    親としてはまず年が離れていることに嫌悪感しかなく、そのうえ学歴も職種も喜ばしいものでは無いのですが、
    娘は暇さえあれば会っているようです。
    成人していることもあり、気に入らないことは伝え、その後は放置しているのですが、夫は知りません。
    夫に話すべきでしょうか。

    339 :キチママまとめちゃんねる 2017/02/07(火) 11:41:25 ID:DXifh0/K0.net
    嫁とえんぴつは雇用関係なの?嫁はえんぴつのところに就職したという認識でいるの?
    家族間のことなのに正当忄生を主張する例えが仕事だの会社だのばっかりなのも違和感ある。
    稼ぐのと家事とで役割を分けて協力して家庭を運営して行く以上、その役割に責任を持つのは大事だと思うけど、どっちかが弱ってるときにケアしようとか優しくしようと思えないほどビジネスライクな関係を望むなら、結婚しないで家政婦雇った方がえんぴつには合ってると思う。
    思いやりがないと夫婦はやっていけないよ。

    このページのトップヘ