神経わからん

    179 :キチママまとめちゃんねる 2019/02/09(土) 23:00:50 0.net
    息子が私の実弟(既婚小梨)にめちゃくちゃなついてて◯◯くんって呼んでる
    それをきいたコトメ=実弟と同い年
    が「おじちゃんでしょ??◯◯くんなんて呼び方おかしいよ?◯◯おじさんでしょ?」って息子に詰めよりやがった
    半笑いでじゃあYちゃん(コトメ)はYおばさんになるけどそれでいい?ってきいたら発狂して私は独身だから◯◯くん(実弟)とは違う!!!お姉さんなんだと火病おこした
    コトメ怒り狂ってコトメを溺愛する義父にいいつける→義父発狂「うちのYちゃんをおばさんだと???」
    いやいやいや38歳のりっぱなおばさんすよーハナホジ
    って真顔で言ったら義父が二度とくるなってさ、ラッキー
    おまえんとこの穀潰しの老後を義母に頼まれてたけど完全スルーしてやるからなということをお伝えして義実家断絶してきた。
    すっきり

    447 :キチママまとめちゃんねる 2009/09/30(水) 15:42:43
    新車を契約した
    まぁ俺も買うか今の車を乗り続けるか迷っていたのは事実だが
    営業マンが9月決算で破格の条件を提示してきてぐらっと心が揺れた。
    俺が決めたことにはいちいち不満を言う妻の性.格は知っているので営業マンを妻の3人で話をして
    どうするかしつこいくらいに妻に聞く、”わたし解らないから好きにすれば”
    この言葉で契約した。
    翌日、
    もったいない。
    そんなに特別気に入ってるわけでもない。
    あなたは相談もなく勝手に決めた。
    そんな大事なこと何でもっと早く話さないの。
    解約出来ないの?。
    あなたが電話して断って。と仕事中にメールががんがん入る

    確かに俺も迷っていて急に決めたのも事実だがなんだかね・・・
    気楽な独身時代に戻りたいよ
    ちなみに妻の買い物返品率は50%、子供用品に限っては80%以上
    せっかく買い物しても後からグチグチ言うから(俺に対してより商品にケチを付ける)それ以降気持ちよく使うことが出来なくなる。
    誕生日プレゼントすら返品させられた事がある。
    空気というか人の気持ちをまったく気にしない妻にはうんざり

    115 :キチママまとめちゃんねる 2019/01/24(木) 00:30:52 ID:85Jnodbu.net
    我が家は子供3人。一番下は0歳。嫁さん専業主婦。ローンは月9万
    俺の収入で何とか500万いってる状態

    嫁がしばらく働く気ないし、働き出したとしてもパートしかやりませんとか言ってて、家計的にすごい不安
    破綻する未来しか見えなくて憂鬱なんだけど、どうやって言えば危機感持ってくれるんだろうか
    ちなみに、子供3人とマイホームに関しては俺は金が理由で反対だったんだけど、「自分が働くから大丈夫」という嫁の言葉を信じてこのザマ。騙された感しかないわ

    254 :キチママまとめちゃんねる 2016/03/02(水) 13:13:52 ID:w6G
    10年以上昔の話。
    当時付き合っていた彼女がDQN車(当時はVIP車と言っていた)にはまったのが原因で冷めたことがあった。
    彼女は、4歳下で彼女18~24まで付き合っていた。
    彼女が運転免許を取ってから、デートでドライブ行くにも車の車種を当てるゲームをし始めた。
    その時はこっちが運転しているのもあるが、車なんて動けばそれで十分だったので、そのゲームに参加しなかった。
    彼女はそれに飽き足らず、自分で車を購入するといいだした。その車というのがDQN車だった。
    彼女は運転が下手なのを斜め上の発想で、運転していても回りが近づかないような車ということでDQN車が欲しいという発想に行きついたらしい。
    「そんな車でもガードレールや電柱は逃げない」
    ということを懇切丁寧に説明しても、キーキー喚いて話を聞かない。
    そのうえ、こちらが紹介した就職先も勝手にやめて、夜の水商売をするようになった。
    そのころから「100万なんてすぐにできる」っていうようになった。
    でも実際はそんな大金すぐにできるはずもなく、お金で泣きつくようになった。
    「小遣いためて車買うから。でも遊びにも行きたいからお小遣いちょうだい」
    それまでデートもこちら持ちで、そのうえ小遣いをあげていた。
    それを棚に上げての発言だった。
    急速に頭の中の血の気が引いて、それが冷めるということだと気付いた。
    彼女とは別れたが、彼女は念願のDQN車を買って自慢していたが、すぐに事故ったそうです。タヒんではいないが、一生残る障/害持ちになった。
    案の定、電柱にぶつかって…

    この間の梅田の暴走で思い出したのでカキコ。

    109 :キチママまとめちゃんねる 2019/02/13(水) 15:45:06 ID:HegSo12z0.net
    失礼します、誘導されてきました
    コピペになりますがよければ相談に乗ってください

    ・ある日用品を分けてもらった際に即代金を要求された(言われなくても払う意思があった)
    ・往復2時間かかる場所に呼び出されるも気に入らない事があったらしく10分で解散
    ・誕プレが丸めたハンドタオル(こちらはそれなりの品を渡してる)

    他にもいくつか気になる点がありますが根深くモヤモヤしてるのは上記の内容です
    わざわざ怒るほどの事ではないのは分かりますがかと言って何事も無く忘れるのもできません
    これは私の器が小さいのでしょうか?それとも世間的にもこの位は日常茶飯事なんでしょうか?
    私には判断がつきません、皆さんのジャッジとアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

    592 :キチママまとめちゃんねる 2016/10/28(金) 14:50:47 ID:lIf
    まあ、歩きスマホも問題だが過剰に歩きスマホ攻撃するヤツも神経分からん
    夜に歩道を歩いてる時にポケットからスマホ取り出して時間確認したら着信ランプついてたんで
    フリックしてタップしてメール画面に切り替えた
    切り替えに1~2秒かかるから左手下ろして2程歩いてから画面を確認、メール2件だけだったから
    戻るボタン2回タップして電源切ってポケットにスマホ戻した
    少し歩いたところでいきなり横から体当たりされて石垣っぽい壁に叩きつけられた

    体当たりされた方を見ると女の人がいて「あんたさっき歩きスマホしてたでしょう!」と叫んでた
    他にもいろいろ叫んで犯罪者扱いしてきたんで110番した
    相手が逃げ出すだろうと思ってわざと大きな声で
    「もしもし、警察ですか、道を歩いてたらいきなり攻撃されました すぐに来てください」と場所を説明した
    通報したら逃げ出すだろうと思ったのだが、逃げ出さずに罵声を浴びせながらバッグで殴ってきた
    とりあえず電話繋ぎっぱなしで大袈裟に「痛い、痛い、バッグで殴るな金具とか危ないだろうが」と
    相手が不利になるように分かりやすく実況してたら警察官がやって来た

    近くの交番で事情を説明したが女の方が興奮状態で事情が聞けない「歩きスマホは犯罪だ」とか叫ぶ叫ぶ
    そして俺の方は服がちょっと破れて肘近くの川がめくれてちょっと地が出てたんで被害届だしますと
    警察の人は大事にしないように誘導尋問的に女の人に聞くんだけど女の人が自爆しまくる

    「声をかけても気づいてもらえなくてやむ無くとか、、」
    「声なんかかけたらバレちゃうじゃないの音を立てないように近づいて思いきり体当たりしてやったのよ」

    「身の危険を感じてカバンで牽制したんですよね」
    「倒れて動けなくなってたからチャンスだと懲らしめてやらないとと思って」

    「発言内容には気をつけて、罪が重くなるような場合もありますから」
    「思いきり重罪にしてやってよ タヒ刑で良いわよこんなヤツ」

    お前は、歩きスマホに両親でも杀殳されたのか?
    それとも子供の頃に歩きスマホにおしりでも咬まれたのか?

    15 :キチママまとめちゃんねる 2018/07/25(水) 11:26:04 ID:Jlt
    30歳の自分に、姉がお見合い話を持ってきた
    相手スペック:
    ・アラカン、バツイチ
    ・果物農家(法人化)でいわゆるセレブ農家
    ・同居必須で親の介護をして欲しい(施設は姥捨て山なので反対!とのこと)
    ・専業主婦希望で農作業の手伝いはしなくていい
    ・子供は最低3人欲しい

    姉は「共働きが当たり前でかつ家事育児介護も嫁という家庭が多い中で
    この人は専業主婦でいいと言ってくれてる。超優良物件だよ」と言うが
    オジ専でもないのに一回り以上年上のおっさんはちょっと・・・とお断りしようとしたら
    「三十路のバツイチのくせに選ぶつもりなの?」とヒスられたw

    私は確かにバツイチだが、だからといって好きでもないおっさんに嫁いで
    おっさん親を介護したら間をおかず夫の介護・・・というのはしんどいんだがなぁ
    法人化してるとはいえ、相手男性自身が農作業大好きで365日畑にいるような人だから
    まったく手伝いをせずに、私だけ趣味の旅行に行くというのも厳しそうだし

    あまりにしつこいのでそんなに言うならねえちゃんが結婚したら?とキレてみせたら
    私はもう断られてるの!と口を滑らせてちょっと笑ったw
    姉は42歳で結婚歴なしの実家暮らし
    見合い話を最初に持ち込んだのは姉の上司で、最初上司は姉を紹介しようと思って
    それとなく2人を引き合わせたそうだが、先方から「せめて子供の生める年齢の女で」と
    いきなり断られたらしい
    普通はそこで終わる話だと思うが、何故か妹を紹介する流れになったという
    (というか上司もそのことを何故姉に伝えるんだwww)

    姉に「私の顔を立てると思って」と最後は懇願されたけど
    何かの漫画で読んだ台詞を思い出して、妹を人身御供にしなきゃ立たない顔なら
    立てる価値もないんじゃない?とpgrしたら超ヒスられて
    「あんたなんて紹介してあげないから!」と向こうからお断りしてくれましたw

    533 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/09(火) 17:24:21 ID:zI4
    20代の後半に差し掛かった時、交際してた同じ歳の彼氏に「行き来する交通費面倒だし同棲しようよ」
    と言われた。
    「古い考えかもしれないが、結婚や婚約しない同棲は抵抗がある」という話をしたら、
    「じゃあ婚約しよう!」と言われた。
    「じゃあ」というのが気になったが、明るくて人当りのいい彼のことは好きだったし、
    漠然と『いつか優しい人と結婚して子供を持って』という未来を描いていたので、同意し婚約した。

    両家親とも話し、入籍は引っ越し先が決まってからーとか、式はどうしようとか、忙しくなるねw
    子供は引越して生活が落ち着いてから考えようねw2人は欲しいね、とか色々話し合った。

    ある日新居の物件を見た帰り道、彼が話し出した。
    彼の会社で30代半ばで結婚してその後出産した女性.が数人いるのだという。
    最近も37歳で初産で出産し、産休から復帰した女性.がいるのだとか。
    「ふーん」とか「へーまあ今は多いよね」とかうずいてたら、

    「だろ、だから俺たちも37歳くらいで子供作るのがちょうどいいよね。それまでいっぱい2人で
    遊ぼうよ」と言われた。
    人通りの多い道で「ええええぇぇぇぇえ?」と叫んでしまった。

    私のアパートに戻り、彼とよく話した。
    35歳過ぎたら高齢出産で、母体のリスクが高いこと。
    そもそも妊娠する能力が30代になると年々下がること。
    妊娠出来ても流産率がどんどん上がること。
    37歳で元気に出産した人が身近にいるからって、世の中の37歳がみんな
    20代に比べて劣らないほど問題なく妊娠や出産できると限らないこと。

    彼は全然聞いてくれなかった。「40歳で出産する芸能人もいるじゃん、心配性.だなー」と笑った。
    それは成功例で、失敗例は耳に入ってこないだけだと言っても聞かない。
    「君は子供欲しいんだろ、それはわかったよ。でも俺も多少欲しいけどすぐには欲しくないから子供は10年後ね。
    これでいいじゃん。折衷案でしょ?」
    と言った。
    どこが折衷なのかわからなかった。延々話し合ったがダメだった。
    「婚約を破棄する」と泣いて彼を追い出した。

    婚約破棄の話を両家にすると、彼のお母さんに泣かれた。
    「息子も結婚すれば気が変わると思うから、とにかく結婚して。もう親戚にも話しちゃったの」
    と言われた。
    彼の友人だとかいう人達からSNSでメールがどんどこ来た。
    「○○(彼)を愛してないくせに子作り目的で結婚しようとした、打算的なエ□女」と書かれ、
    気味の悪い私のヌードコラを添付して送られた。
    味方はうちの家族だけだった。

    何を言われても、結婚10年目まで子供作らないなんて宣言して撤回しない人と幸せな暮らしなんて
    出来る気がしなかったし、反省はあっても後悔はなかった。
    その数年後、別の人と出会い結婚して子供を持った。

    215 :キチママまとめちゃんねる 2014/07/01(火) 11:48:12 ID:H44qEvY0.net
    休日、家に一人でいた。 セールスなどが面倒なので、インターホンの電源は切っていた。
    塀の外から「すいません、すいません」と呼ぶ声が聞こえるので
    門に出てみたら、見知らぬ若い男女が立っている。
    片方の人の紛失した携帯が、この家にあるらしいので探させてほしいと言う。
    連れの人のスマホのGPS画面を見せてもらったら、確かにこの家を指し示している。
    「誤差でしょ…それとも誰か拾ったか盗んだかして、塀の中にでも放り込んでいったか?」と思い、ぐるりと見回ってみた。それらしい物は無い。
    念のため、外出中の家族にも連絡したが、心当たりは全くないと言う。
    それを伝えたら、二人は「中に上がって、鳴らしてみてもいいですか?」
    ちらかっていたので本当は嫌だし恐かったけど、気の済むように、その通りにしてもらった。当然無い。
    しばらくして、もう一度スマホのGPS画面を確認したら、場所を移動したらしい。
    最寄りの警察には相談済みだったらしいが、少し離れた所に別の交番があるので
    そこに届けられたのかもしれないと、若い二人は帰って行った。

    その二人には悪いけど、正直、恐かった…一人だったから尚更。
    携帯を無くした人の焦りもわかるけど、なんでGPSが指したのがよりによって我が家なんだと。
    誤差にしてもひどいと恨んだ。しばらく頭が痛かった。
    昔、塀の外で遊んでた男の子達のボールが庭に入った時みたいだ。いやそれよりひどい。
    新築の家に、仮住まいから引っ越して荷物整理してる状態なので、ガラガラだけど散らかってるのを他人に見られたのも嫌だし
    もしも建て直す前のボロ屋とか、荷物だらけの仮住まいとかで、突然「お宅を探させてほしい」と言われたらと考えると、もっと恐い。
    たまたま、外から呼びかける声に気づいて応対したからいいものの
    気づかなかったり、無視して居留守を使ったり、本当に無人の留守だったらどうなっていたんだろう…
    また今度こんな風に疑われたらどうしよう…来客慣れしてる家なら何とも思わないだろうか。

    267 :キチママまとめちゃんねる 2012/09/29(土) 08:58:43 O
    良ウトさんの修羅場。
    私は三兄弟の末っ子の夫と結婚して義実家と同居。
    結婚して半年程経った頃、夜中に夫がウトさんに呼ばれた。居間で何やら話し合いをしているらしい。

    部屋に戻ってきた夫に何の話だったの?と聞くと

    「兄貴が事故起こしたらしい。相手側の治療費やら慰謝料やらを親父が肩代わりして支払うみたい。」と複雑な顔。

    しばらく生活が苦しくなるかもしれないとのことで、私達夫婦も同居してる以上何か出来る事があればお義父さんお義母さんの力になろうと話し合ってその日は就寝。

    このページのトップヘ