キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    ドロボー

    599 :キチママまとめちゃんねる 2002/10/04(金) 11:19:00
    家の馬鹿トメ&ジジイが、私達の出かけてる隙に勝手に庭から入りこんで、
    寝室のクローゼットやら食器棚やらを物色していった。
    クローゼットには下着も入ってる。そこももちろん引っ掻き回されてた。
    食器棚からは私が気に入ってたティーカップのセットが無くなって、変な花柄の
    カップ&ソーサー5客セットが押しこんであった。
    他にも細かい被害が色々。
    もう私も夫も切れまくって、犯人は分かっていたけど即通報しました。
    警察が来て検分している時に、馬鹿な義父母がノコノコやって来た。
    警察を見てマズイと思ったのか、逃げようとしたのを夫が捕まえた。
    「親のことを泥棒扱いする気なのっ!!!」とわめくトメに、
    「人がいない時に勝手に上がりこんで物盗ってくのは泥棒だろ!!だいたい
    どうやって家に入ったんだよ!!」と夫が言うと、
    「鍵が開いてた!」というアホトメ。そんなはずはありません。
    見ていたお巡りさんも呆れて、「いくら息子さんが可愛くても、別に住んでる家に
    勝手に上がりこむのは犯罪なんですよ」とトメに言う。

    続きます

    773 :キチママまとめちゃんねる 2013/02/08(金) 19:39:11 ID:Jf5xjEmz
    辛いの食べ過ぎるとバカになるって言うしね、それでもガッつく位だから既にバカなんでしょw


    その辺に置いてある物(お菓子からipodまで)を何でも盗って行く友人A
    私は飲みかけのジュースとかその程度だったけどあまりにも被害が後を絶たないので皆困ってた
    やめるようAに言っても「そこに置いてあるのが悪いんじゃん」と突っぱねるばかり

    丁度携帯を機種変したばかりだった私は、旧携帯にアラームを大量に設定しておいて盗られやすい場所に放置しておいた
    マナーモードの状態でも大音量で鳴るようにして、すぐ止められてもつまんないからオープン時にパスワードもかけておいた
    何も知らないAは「あ、携帯だw後で見ちゃおー」とまんまとポケットに入れてってくれた

    その後の試験の真っ最中に鳴り響くアラーム
    止め方も分からずアタフタして「エッ!?パスワード…パスワード???」とか言って数字メチャクチャに入力してんのw
    案の定すぐに退室させられてんの。まぁ元々授業もまともに受けてないしどっちみち不可かw

    後日、今まで盗んだ物(ウォークマンやらシャーペンやら何処の犬かも分からんぬいぐるみやら)を全部持って来て皆に謝ってた
    夜中にまでアラームが鳴るもんだから寝不足になったらしいw
    例の携帯も「誰のか分かんないけど返す」って言ってたけど私は知らんぷりしておいた、どうせゴミだし
    10000通りの数字入力して解除するのに精一杯でこの後の試験勉強もできないだろうね~

    これに懲りて人の物を盗むのはやめましょうね~うわ幼稚園児かよダッサ

    623 :キチママまとめちゃんねる 2017/03/30(木) 09:33:55 ID:83u
    以前、近所のママ友Aさんが旦那さんの転勤で引っ越して行った時のこと。
    引っ越し前後は旦那さんの実家に子供を預けて
    荷物をすべて業者が積み込んで行ったあと
    夫婦ふたりで車で赴任地に向かうと聞いていた。
    その引っ越し当日、外出先から帰ってきたタイミングで
    ちょうどAさんが自宅を出たところですれ違ったんだけど(私は自転車)
    助手席に座ったAさんが膝の上に猫を乗せていた。
    首から下をバスタオルか何かで包んでるっぽくて
    私と目があった瞬間に猫の顔を隠すようにしたあと
    目を逸らして行ってしまった。
    一瞬しか見てないけど、あの猫同じママ友のBさんちの猫っぽい・・・
    と思ったけど、まさか生き物を泥するとも思わず・・・。

    その後Bさんが飼い猫がいなくなったと探していた。
    実はBさんは猫を昼間放し飼いにしてて
    近所から苦情も出ていた。(主に庭の猫糞被害)
    ママ友同士の間でも、今時放し飼いはないんじゃないかって
    言われたこともあったけど、Bさんとしては
    猫なんだから家の中に閉じ込める方が可哀想って。

    Aさんは猫好きな人で、これまで苦情みたいな話は聞いた事がないし
    Bさんが飼ってた猫を羨ましがってたぐらいだから
    本当に連れ去ったのだとしたら、仕返しとかそういう類ではない気がする。
    証拠もないのにAさんが~と言って良いものかどうか分からないのと
    Aさんの引越し先知ってる人いないかそれとなく聞いてみたけど
    スマホがあるからか、県までしか知らない人ばかりで私もそうだった。
    いっそAさんに猫のことを聞いてみようかとも思ったけど
    どう聞いていいのか文面に悩んでるうちにタイミングを逸してしまい、
    Bさんにもその事を言えなくなってしまった。

    結局あれこれ悩んだあげく、このことは墓場まで持っていくことにした。

    314 :キチママまとめちゃんねる 2012/07/05(木) 17:18:30 ID:/UA5qoP7
    書こうとしたらうっかり長文が消し飛んだので、さらっと
    さっき気付いたばかりだから、書き込み時の制限が良く分らんぜよ……

    高校時代、捨てる予定だった祖父の鉄アレイとかダンベルとかを、学校に寄付する事になって
    それを鞄に入れた上でトランクへ突っ込み、引き取ってもらう為に最寄駅へ行ったら
    電車が遅れてた間に催してしまい、トイレに行ってる間に置引されかけた

    下手人は40過ぎぐらいのババアで、中学前ぐらいの子供♂つき
    金剛力士像みたいな顔でトランクを引っ張り上げてるババアの横で、お供のサルみたいに飛び跳ねる泥ガキ

    混乱した俺が泥を凝視してたら、泥が気付いて逃げようとし、バランス崩して階段から落ちた
    柔道部と間違われる俺でも難儀した、40キロオーバーのトランクに潰されて、泥は悲惨な事態に
    掴んでた腕が異常な方向に曲がってた上に、顔面はもう滅茶苦茶。顔の形が狂ってた
    多分下顎とか砕けたと思う。トランクに白いのが刺さってると思ったら泥の歯で、それ見て腰抜かしたわ

    (1/3)

    892 :キチママまとめちゃんねる 2017/05/08(月) 16:47:14 ID:UeT
    猫に勝ちたいです。
    いじめたりひどいことをしないで、合法的に勝つ方法はありますか?
    毎日、猫に家を追い出されそうになって困っています。

    388 :キチママまとめちゃんねる 2009/08/06(木) 13:48:40 ID:yUp0eyQT
    流れ読まずに携帯から。
    長文だし改行とか読みにくかったらごめんね。

    うちは一戸建て旦那と二人暮らし。赤はいません。
    かわりに1t越える馬ともう1頭の計2頭を私と旦那で飼ってる。
    ある日見知らぬ主婦と思われる女忄生が3歳ぐらいの子供を連れて庭に放牧していた2頭を見てた。
    しょっちゅう見学者はいるし、ああにんじんあげるのかな、と私は厩舎にいたからこっそり見ていた。
    しかし手には何も持っていない。
    もしかしたら角砂糖かニンニクか…なんて思い、あんまりにも微笑ましい光景だったから厩舎掃除に戻ったんだ。

    それから5分後、また気になって覗いてみたらなんとデカイこがいない。
    あまりの衝撃に2度見したけどいないものはいない。
    びっくりして飛び出し、玄関前や道路をみたけれど1頭しかいない。

    233 :キチママまとめちゃんねる 2009/09/04(金) 01:51:30 ID:4J29pxjY
    しょーもないことなんだけど、一応犯人泥ママだったので報告。

    毎年、夏休みにバスを借りて参加者がどわーっとキャンプ場まで移動してBBQしたり虫取りしたりする、初心者向けのキャンプを子ども会が開いてくれる。
    殆どが小学生の子供連れで大人も子どもも顔見知りばっかりの田舎町なので、まあそれなりに和気藹々と楽しくやっていた。
    で、今年たまたま薬局を経営している知人から大量に虫除けスプレー(ダンボール箱入り)を頂いたので、キャンプ場でみんなで使おうと準備していた。
    食品以外の荷物は前日に公民館に持ち寄ることになっていたので、当然虫除けスプレーも玄関先に出して車に積み込もうとしているところに電話が。

    田舎だし、近所中顔見知りばっかりだし完全に私の油断だったんだけど、虫除けスプレーは箱ごと盗まれた。
    幸い衣類や他の荷物はまだ玄関の中にあったので無事だった。

    泥棒とか不審者とか変質者だったらどうしよう!と思って、すぐに警察に通報。
    地元の警察も夏休みで子どもも多い地域での事件だったから、結構親身に話を聞いてくれた。
    とりあえず、被害届け出した。

    翌日、貸し切りバス集合場所に子どもを連れて行ったら、見覚えのあるダンボール箱が。
    虫除けスプレーの入っていたダンボールと同じぐらいの大きさ。っていうか盗まれたダンボール箱だ!と思わず、
    「これ、どなたのですか?」
    って荷物係りの人(Aさん)に聞いた。
    そしたら、「Bさんからの寄付ですよ、虫除けのスプレー持ってきてくれたのよ」だって。

    356 :キチママまとめちゃんねる 2010/03/25(木) 00:51:44 ID:6DqfnssS
    ダラダラ長い上にあんまりスカッとしないんだけど、良かったら。

    1
    当方、既婚小梨で自宅(借家)でメダカを飼育しています。
    ビオトープ方式で、直径60センチぐらいの大きな素焼きの鉢植えの穴を塞いで水を貯め、
    そこにメダカ30匹ぐらいとタニシや水草を一緒に入れてます。
    外(玄関の脇)に置いているので猫や鳥避けに目の細かい金網を被せ、大き目の洗濯バサミで留めています。

    少しずつ暖かくなってきたのでメダカもずいぶん活発になり、
    そろそろ産卵するかなーと楽しみにしていましたが・・・
    そのメダカを近所の小学生の母親に盗まれた。

    外で飼育してるしかなり自然に近い状態なので、
    冬を越せない寿命が近いメダカもいるから正確に何匹飼育とは言い切れないけど、
    明らかに減ってる(特に赤メダカが激減)

    金網と洗濯バサミは付いてるから、猫や鳥の仕業ではない。
    (ひとまず応急処置で金網と素焼きの鉢植えを銀色の丈夫なテープでぐるぐる巻きに)

    それでついこの間、親子連れが凸してきた。
    全然全く知らない人で、当然うちに遊びに来る小学生たちの親でもない。

    ピンポンされて、なんだろうと思って玄関に出たら、
    「あんたんとこのメダカ、外来種なんだって?!子どもが学校で䖈められた!ふざけるな!」(要約)
    というようなことを興奮気味に言われた(後ろで低学年ぐらいの男の子と父親が立ってた)

    ポカンとしてると、
    「子どもが学校に行きたがらない!あんたが嘘をついたとクラスメイトの前で証言しろ!」(要約)
    と更にわけがわからない。

    21 :キチママまとめちゃんねる 2012/08/13(月) 20:08:23 ID:SKs20erY0
    とにかくお金に関すること。子供のころから手癖がわるい。
    実家は自営業で現金がいつも手に届くところにあった。

    盲腸で入院していた時は、同室の患者さんのお財布から抜き取っていた。
    今と違って、鍵のかかるような引出ではなかった。
    「あら? 一枚足りない?」 そのくらいがバレない。
    待合室で寝込んでいる人のバックからも抜いた。

    会社勤めするようになって、経理も総務もやっていたので、
    社長の接待交際費として、自分で領収書を発行させていた。

    他人からは、いい人っぽく見えるらしいけど、どす黒い忄生格。
    万引きはしなかった、とにかく現金だけ。
    バレない金額が身についた。

    子宮の病気で生理がなくなった。
    同時に窃盗も嘘のようになくなった。
    「病んで止む」って本当だなと思った。

    そういえば、最初に実家のレジからお金を盗ったのも
    生理が始まった頃から。

    お金に困っていたわけでもなかったし、
    なにかものすごく欲しいわけでもなかったのに、
    なんでだろう? 食べ物や服なんかでどうってことなく消えていくのに。
    30年も続けていた。

    バレなかったのは友人からは盗らないことを決めていたからかな?

    今のように防犯カメラがアチコチにあったら絶対に捕まっていたと思う。

    715 :キチママまとめちゃんねる 2009/12/25(金) 11:20:42 ID:jwdfx32x
    今朝おきた泥話。まとめたら長くなりました。
    解決したというか、私自身は気づいていなかった話です。

    今さっき洗濯物を干していると、すごい勢いでインターホンが鳴り、ドアをガンガン叩かれた。
    何事かと思い慌てて玄関に行ってみると、ドアの向こうに二つの人影が。(ドアはすりガラスに
    なっています)
    声をかけると、パート先の隣の店のパート(わかりにくくてすいません)AさんとA旦那がドアを
    開けろと叫んでいた。
    何事かと思い恐る恐るドアを開けると、A旦那がボロボロの包装紙と洗剤を持っていてその後
    ろに顔を真赤にしたAさんが立っていて、

    A旦那「あんたのところからもらった息子のクリスマスプレゼント、今朝息子が開けたら洗剤が
    入っていたぞ。よその子供だからってなめたことされたら困る。子供はサンタクロースからの
    プレゼントだと喜んでいたのに、どうしてくれるんだ。うちの子供に渡すはずだったプレゼントは
    どこにあるんだ。今すぐもってこい。」

    とまくし立てていました。
    なんのことか分からない私がいったいどういう事なのかとAさんの方に聞いてみると、A旦那がそ
    れを遮って

    A旦那「うちの家内がおたくから息子さんにともらったプレゼントに洗濯洗剤が入っていた。ふざ
    けるな。」

    とさらに大声を出す。

    私は別にAさんとは仲良くも無いし、パートの時間が重なりロッカーであったときに挨拶をする程度。
    Aさんの子どもが男の子か女の子かなんて知らないし、年齢も知らない。
    そもそもどうしてAさんが我家を知っているのか。
    ということをしどろもどろになりながら言うとAさんが焦りだした。
    A旦那の腕をつかみ

    このページのトップヘ