ドロボー


    16448a915bf503a37f6879d3a9c8cc09_t
    986: 名無しの心子知らず 2011/08/28 00:42:41 ID:dwYHpz9Q
    梅がてらさっきやられた話なんだが、子供のリュックがやられた・・・ 

    さっき回転ずしに行ったんだが下の子が持ってたリュックをカウンター椅子の背もたれにかけて 
    置いたら帰る時にはなくなってた・・・ 

    だた、そのリュック上の子(小学生)がもともと使っていたニシマッチャンでかった でこぼこフ○ンズ 
    の20cm四方程度の小さい使い倒した汚い奴で、中身は以前ガチャポンでコレクションしたチョコランの 
    10cmくらいのマスコット4人。 
    上の子はが愛用してたものの下の子が赤ん坊の時よだれなんかで汚くなり、上の子放棄。 
    下の子が何となく戦利品として持ち歩いていたんだで、特に無くなっては困るものではないのですが、 
    あんなのどうするんだろう。 
    布製リュックにガッツリ名前をマジックで書いてあるのに・・・ 

    下の子は今ベイに夢中なんだけど、ベイ入れてなくてよかった。


    a42e641b9aa96286bb593fc49c723d77_t
    759: 1/2 2011/09/15 12:14:58 ID:TbWh6RTb
    もう10年以上前になる。 
    泥かどうか微妙なのだが火事場泥棒みたいなものだと個人的には思う。 

    うちの爺ちゃんがタヒんで遺産分配でもとなったが既に爺ちゃんの口座は0円だった。 
    後で知ったが2000万近くあったようだ。 
    どうやら叔母のAがマンションを購入する資金として爺ちゃんから借りていったらしい。 
    爺ちゃんがタヒぬ1か月前に入院している病院に見舞いに行ったら 
    「Aはどこいった?全然見舞いにきやしない」とボヤいていた。 
    それまでは孫総出で見舞いに行きねだりまくってたのに 
    受け取って以来叔母家族は一切来なくなったという話だった。 
    で、爺ちゃんがタヒんで葬式では叔母家族ギャン泣きで「良いお爺ちゃんだった」を連呼。 
    すげー冷やかな目でみるうちの家族一同。 
    金の話もちょっとは出たようだがその話題は完全スルー。 
    結局うちの家族は一銭も貰わず「しょうがない、ああいう人達だから」と泣き寝入り。


    07bfb06d377c575bc8b12bfd77a13794_t
    105: (1/3) 2011/07/07 15:32:24 ID:lO44dsOz
    ちょろっとした被害しかない上、何も対応してないので 
    人によってはもやもやする内容かもですが投下。 

    私(未婚)は生まれてこのかた、じいちゃんが建てた持ち家に住んでる。 
    先日、友人S(仮名・年長子有)が遊びに来たあと、ある物が無くなっているのに気が付いた。 
    それは、うちのじいちゃんの「養老の水」。 
    じいちゃんが養老に旅行に行って、買ったかくんだかしたもので、じいちゃんは長生きしたかったのか、毎日拝んでたw 
    それをそばで見ていたじいちゃん子の私も、目にとまったら拝んでたw 
    その日も朝拝んでて、それから家族以外に家に入ったのはSしかいない。 
    小学校のときからの友達で、よく家にも来てたS。私もSの家にはよく行った。 
    そんなSが、何で泥なんかするの?という気持ちと、いやSが泥なんかするはずない!という気持ちと、 
    そもそも何で養老の水…という気持ちがまざって、ものすごくもやもやした。 
    被害が小さすぎて警察にも届けなかった。


    56346202b6c84eacbd39342275770b74_t
    966: 名無しの心子知らず 2011/07/21 20:08:36 ID:NgzlHhyq
    スレラスト書き逃げます。 
    幼稚園の夕涼み会で指輪取られた。 
    手を洗うために外して、自分の子にハンカチ渡す一瞬だけ目を離したら 
    もう無くなってた。 
    周囲にはかなりの人がいたから特定不可能なのであきらめた。 

    翌日。 
    どっかのママさんが顔に大きな絆創膏を貼って園に送りにきた。 
    噂を教えてくれたママさんによると、どこかの男から譲られた指輪が 
    ダンナさんに見つかったらしい。 
    指輪に「AよりB(ママの名前)へ 永遠の愛を込めて」 
    みたいなのが彫られてたんだってさ。 
    その送り主Aの名前が、Bさんが以前入れ込んでたホストの名前 
    だったらしいからさらにシュラバったとか。 

    私が無くした指輪は、デパートの催場にあった小物販売の屋台で 
    そこの店で買った指輪におにーちゃんが彫金してくれるもの。 
    はまっていた石ももちろん偽物、指輪+彫金代で2500円だったと思うわwww 
    そして買ったのは今から何年も前の独身時代で、若気の至りで当時大好きだった 
    (今でも好きだがw)アイドルからもらったと思いたくて作った痛指輪www 
    さらに私の名前は同世代では日本でトップクラスのありふれた名前で 
    Bと同じだったとしても別に驚かないwww 

    まあ、偶然が重なり合って泥した天罰が下ったんだろうけど、 
    アイドルと同じ名前が源氏名のホストにはちょっとあってみたい・・・・ 
    源氏名でゴローってあんまりないよね。


    3701f60537b4e34a3599534e8e6500ac_t
    880: 名無しの心子知らず 2011/06/28 19:24:16 ID:DY9UP9sy
    従姉妹が、祖母から形見わけでもらったオパールの指輪を盗まれた。 
    犯人は分かってたが、これという証拠が無く逃げられてしまったそうだ。 
    だが、後日その泥の家は全焼。 
    タバコの不始末での失火な上に、泥は顔に人相が変わるほどの大きなヤケド、 
    しかもそのヤケドで何一つ身障にならなかったから、 
    泥が楽しみにしてたらしい障害者手帳(本当の障害者の方に手帳ヨコセとタカってた)の 
    交付はなく、単に気持ち悪い顔のオバサンになった。 
    祖母のオパールらしきものは焼け跡から見つかったらしいが、 
    残念ながらオパールは火や熱に弱く、白濁してヒビ割れてしまってた。 
    ばーちゃんが泥に仕返しして成仏したんだなと、仏壇に慌てて手を合わせた 
    薄情な孫たちの一人が私だ。


    76920a0f4a4ec01ad22770a28deac039_t
    284: 名無しの心子知らず 2011/05/31 12:11:29 ID:1fwdRfTk
    ポケモン泥ってまだ居るんだなー。 
    発売してから結構経ってるのに。 
    男の子がマックでポケモンやってたらそれを見た泥子が「あのボゲモンほしぃぃぃーーーぎゃーんぎゃーん!」と叫びだした。 
    泥ママがその男の子にそのポケモンをくれないかと頼むが普通に断られてた。 
    断られた泥ママがキレながら「こんなに頼んでるんだからよこしなさいよ!」 
    泥ママふじこりながらその男の子のDSを強奪。 
    その男の子と男の子の母親と泥子泥ママの言い合い勃発。 
    泥ママの言い分「泥子が欲しがってるんだからくれるのが当たり前。」 
    被害者の母親の言い分「大事に育ててきたのはこの子なんだから返しなさい!」 
    俺がうるさいの嫌いだから、泥ママ泥子に「おまえらうるせー、黙れ!返してやれ!」 
    って言って床をバァンと蹴ってしまった。 
    さすがにビビったのか泥子泣き止む。 
    しかし、それでも怯まないのが泥ママ。 
    「だったらあんたがそのポケモン用意しなさいよ!」 
    とかなんとか言われたが、無視してやった。 
    床を蹴ったことについては反省している。 
    泥子が欲しがっていたポケモン(手に入れるのがめんどくさい)なんか複数居るが誰が泥棒なんかにやるものか。


    d873cf3cde1f71ce18e39d6768074dca_t
    294: 名無しの心子知らず 2014/01/20 11:27:40 ID:jrPX1JAU
    ついさっき泥親子vsDQNの修羅場を目撃。 
    近所のSCで買い物して、飲食コーナーで珈琲飲んでた。そこに某アイス屋も入ってる。 
    私からちょっと離れた通路側の席に、20代前半くらいの若い女性がアイス持って着席。その隣の席に50代くらいのマダムっぽいオバサマ。 
    女性がバッグから何か出そうとアイスをテーブルに置いたら、通路を通りがかった母子連れの子供(多分4~5才?)がサッとアイスをかっさらった。 
    気付いた女性が追いかけて子供の手から取り返したら泥母が「泥子のアイスとった!泥棒!」「子供から盗るなんて!」みたいな事を喚きだした。 
    女性は表情見えないし無言で、マダムが「お子さんがこの女性のアイス持って行ったんですよ?私見てましたよ」と声をかけたら、グルだなんだとヒートアップ。 
    子供は上目遣いでじとっと女性を睨んでた。 
    そしたら無言だった女性が急に椅子に座って、アイスをボトッと床に落とした。 
    泥親子マダムポカーン。 
    女性は靴でアイスを踏んでのばして、つま先にアイスを付けて、それを子供の前に突き出して「アイスも買えねーコジキ泥棒に恵んでやるよ、オラ、舐めろ」 
    一瞬固まった泥母が「なに@%◇#」と叫ぶ 
    女性が「盗んででも欲しかったんだろ」と子供の服につま先アイスグリグリ 
    マダムはワタワタしてて子供は泣きそう 
    泥母が女性の足を叩き下ろして、胸ぐらつかもうとしたけど女性はよけてアイスを拾い、前に身を乗り出したままの泥母の顔面にアイスをグチャっと叩きつけた。 
    後ろによろけた泥母を押しのけて、「おいしい?それ弁償しなくていいよ」とにこやかに笑って立ち去った。 
    泥子が泣き出し泥母呆然。 
    マダムはそそくさと離脱、短時間の事だったので警備員は来なかった。 
    目が合ったら怖いんで私も早々に帰宅してきた。 
    女性は普通のお嬢さんに見えたんだけど、見かけによらないね。


    e8c98b1520f75f6e120b621f78cc2d4b_t
    114: 名無しさん@HOME 2012/03/03 17:07:42
    携帯からなので、見辛かったらすみません。 
    文才ないので見辛いかも… 

    一昨年のX'masの時の話だけど… 
    義実家とは近距離別居で、義実家にはウトメと出戻りコトメ、コトメ子(5歳)がいる。 
    ウトメとはいい距離感で仲良くやってきたけど、コトメが来てからおかしくなった。 
    コトメがうちから色々盗んでも、出戻りで可哀想なのよ…とウトメは怒りもせず黙認で合鍵を渡す始末だし、旦那が言っても無視。 
    鍵を変えようと思った矢先にまたうちに無断で侵入し、うちの娘に買ったX'masプレゼントを盗まれた。 
    中身はオーダーメイドのテディベアで、うちの子の名前が足の裏にアルファベットで刺繍されている。(ちなみに予約待ちで注文から出来上がるまで2年近く待ったもの) 
    X'mas前日だったため、代わりのプレゼントを用意出来ず私の両親からのプレゼントをサンタさんからと言って渡した。 
    その後義実家に行き、コトメ子が抱いてるテディベアを発見。 
    取り敢えず満面の笑みで 

    コトメ子ちゃんのサンタさんは泥棒なんだねー。 
    そのくまさん、足に○○(娘の名前)って書いてあるよ。 
    おかしいねー。 
    コトメ子ちゃんのママも泥棒だから、サンタさんも泥棒なんだねー。 
    コトメ子ちゃん、ママにくまさんあげるから今すぐ8万円払えって言ってきてくれる? 

    って言ったら、泣きながらコトメに伝えに行った。 
    コトメは暴れてたけど、窓開けてから大声で 

    子供に盗んだぬいぐるみあげるなんて、頭おかしいですよー。 
    それ、泥棒ですよー。 
    警察行きましょー。 

    って言ったら、ウトメがお金払ってくれたからそのまま携帯解約して、年末にバタバタしながら何も伝えず引っ越し。 
    その後、泥棒一家っていう噂が立ったらしいけどどうでもいい。 
    また注文したテディベアがようやく出来上がったので思い出してカキコ。 
    長くてすみません。


    e8e510e0a524b2cd0351900f0d527ba4_t
    939: 名無しの心子知らず 2011/06/03 22:05:58 ID:B/PcwylI
    ときどき警備のバイトしてるけど 
    SCとか道の駅とかの仕事のとき制服着たままで買い物するなって言われるよ 
    休憩時間でも終業後でもNG 
    さぼってると思われる&客優先だから 

    これだけでは何なので警備中に起こった事件(未遂)をひとつ 
    巡回してたらトイレ前のベンチに大きめのトートバッグが置いてあった 
    確かめようと近づくのと、向こうから女の人が走ってくるのが同時 
    「わたしのですう」と言うので「そうですか」と手をひっこめかけて研修で習ったことを思い出し 
    「サービスカウンターまでおいでいただけますか」と言うと「なにそれ? 私のだって言ってるでしょ」 
    「規則ですから」「そんな面倒な」と押し問答したあげく、その場で中身確認、本人確認して渡した 
    そうしたら柱の陰から幼児連れの婆が現れた 
    さっきの女と合流してヒソヒソ「だめだったよ」「チッ…」 
    あーやっぱりなと思った 
    確認しないで渡してたら、この婆が「私のバッグを他人に渡した! 弁償しろ」とクレームをつけてくるんだよね 
    よくある手口だからちゃんと教育受けた警備員は引っかからない


    4fc67fce6bf784357dd6b5ad94a51e75_t
    463: 名無しの心子知らず 2011/05/19 00:55:33 ID:6QJTeUaD
    小3親。 
    同級生の万引きグループが捕まって、うちの子の名前が出たんで呼び出された。 
    うちの息子が命令したとか、冤罪なすりつけられるとこだったが、 
    万引きメンバーが全く仲よくない子ばっかりで、 
    「息子無実」と腹決めて、警察呼んでちゃんと調べてもらいたいと主張した。 
    お店の人の誘導で結局嘘がポロポロばれて、犯人の母親が 
    「万引きなんか、子どもの頃誰だってやった事あるでしょ」と自己紹介。 
    子どもの仲間が白状ってな事があったよ。 
    ・・・子どもの頃、誰でもやるわけじゃないよね?

    このページのトップヘ