放置子


    7876ba1c29ffec0c8cd5dd31ab8b0462_t
    52: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/19 15:39:37 ID:R8nNL9dk
    先日すごくスカッとする場面に出会った。 

    5~6歳の男の子を連れた30代くらいの母親が電車に乗り込んできた。 
    母親はスマホをずっと弄っていて、子どもが電車内で騒いだり暴れても注意せず。この時点で他の乗客はイライラ。 
    さらに子どもが座席に靴のまま跳び乗ってジャンプしても、母親はスマホをいじったまま「う~る~さ~い」と適当にあしらうだけ。 
    誰が最初にキレるか、という緊張状態の中、近くに座っていた女子高生が立ち上がった。 

    そして親子に近づくと、ニコニコ笑顔で 
    「ねえ、僕。ここは僕のおうちじゃなくて皆の場所だから静かにしようね」と注意。 
    「ちょっとあなた何?」 
    母親がようやくスマホをやめて女子高生に食ってかかるも、女子高生は華麗にスルー。 
    「靴のまま椅子に乗ってるけど、これじゃ椅子が汚れちゃうよね?汚れた椅子に座ったらお洋服も汚れちゃうよ?僕もお洋服汚れたら嫌じゃない?」 
    「・・・やだ」 
    「そうだよね、嫌だよね!そしたらどうしたら良いか分かるかな?」 
    笑顔のまま優しい言葉で諭す女子高生に、男の子は大人しく座席から下りる。


    613011bcd418a4ccac80df45327f0765_t
    49: 名無しの心子知らず 2011/06/30 12:38:50 ID:HdI/rG7E
    さっきあった話。やり返した話なんで叩かれるかな… 

    食堂でからあげ定食頼んだら、隣に座ってた親子にからあげ盗られた。 
    「おいしそー」「味見味見」とか言いながら。 
    一個目は呆然と見てしまったが、二個目は手叩いて阻止。 
    子供ギャン泣きして母親は(たぶんわざと)こっちの味噌汁ひっくり返した。 

    あんまりにむかついたので、店の人が取り替えてくれるのを断り、 
    運ばれてきた子のおかず(からあげ定食だった)から手づかみで2個食べ、 
    母親の定食の味噌汁一気飲みしてやった。


    202f65b7b494afb0c67bc44330fa1b43_t
    390: 名無しの心子知らず 2013/11/24 22:22:26 ID:YOlAS/+p
    以前、駅から自宅に帰る道すがらの話。 
    多分、同じく駅から出てきたと思われる母娘が少し先を歩いてた。 
    お嬢さんは、2,3歳くらいで何やら結構大泣きしながら、母親らしき人の後を必タヒに追いかけてる。 
    でも機嫌悪そうにツカツカ歩いていく母親。 
    歩幅+母親の早足もあって差は開くばかり。 
    「早くきなさい!」 
    「ママだって機嫌が悪くてキツく言うときもあるの!」 
    「さっき謝ったでしょ!」 
    みたいなことを振り返りもせずいい続けて歩みは止める気なし。 
    線路沿いのその道の先はL字になってて踏切。 
    母親が曲がったら手にはスマホのバックライト。 
    各駅しか止まらない駅で、快速は外側の線路を走る区間の長い踏切。 
    母親が渡ってる途中で踏切が鳴り出したんだけど、なんと母親は小走りに渡ってしまった。 
    嫌な予感がして、15mほど先の子供に全力疾走してしまってた。 
    案の定、くぐりかけのところを何とか止められた...。 
    遮断機が上がるまで腕の中で「ごめんなさい、ごめんなさい」と更に大泣きしてたのが忘れられない。 
    「ごめんね、怖かったね...カンカン危ないから、止まったらママのところに行けるから一緒に行こうね」 
    程度しかこっちも言い続けてあげられなかった。 
    目前を通過する電車や、母親が消えた(電車で見えなくなった)恐怖もだろうけど、 
    見ず知らずな私が「ダメー!」って走り寄って抱き押さえられた上に 
    じっと目を見られて「轢かれちゃうよ!痛いしタヒんじゃうよ!」って 
    怒られた恐怖のが多分にあるだろうな... 
    自分も心が痛かったし怖かったけど、それよりも子供に本来不要な恐怖(傷)を 
    同時に幾つも味わわせたというのが迷惑なんだと猛省して欲しいわ。


    d44d435c16b3953dbddcc7de38ebe474_t
    174: 名無しの心子知らず 2012/08/26 10:47:34 ID:YjRvApxd
    託児所スレと迷ったけど、こっちに投下。 

    近所に住んでる中国人。 

    4歳くらいと1歳くらいの子供が二人いるんだけど、スーパーのおもちゃ売り場に放置して店内呼出しの常連。 

    近くの幼稚園の一時保育?赤ちゃんクラスみたいな、昼までのクラスを利用しても、時間通りに迎えに来ないらしく出入り禁止に。 

    児童館でも放置でトラブル続き。 

    親が一緒にいても、よその子が使ってるおもちゃを取り上げたり、パクったりしてるみたい。 

    注意しても中国語でわめき立てて、話が通じないし。 

    外で子供を遊ばせてると、近寄ってくるけど、今までそうやって子供を放置して、買い物に行ったり自宅に帰ったりしてるから、みんな避けてる。


           子, 少年, 肖像画, 子供, 人, かわいい

    467: 名無しの心子知らず 2011/08/29 14:07:19 ID:ZoX3DRbr
    義母から聞いた話だけど 
    旦那(当時5歳)の同じ組のA君ってのが放置子で有名だったらしく 
    いろんな家に凸ってはご飯下さいと物乞いしてた。 
    初めはどの家庭もA君可哀そうって優しくしてあげたんだけど 
    だんだん頻度が増えてきて断るように… 
    義母はA家のアパートの2軒隣だっただけに毎日のように凸られてたらしい。 
    そしてある日… 
    A君が23時過ぎに裸にタオル姿で義母宅に凸。A君泣きながらご飯と着るもの下さいと叫ぶ。 
    尋常じゃない様子だったので、詳しく聞いたら、着るものが汚れてて無い。ご飯も昨日の夜から 
    食べてないというA君。 
    キレた義母がA家に凸。チャイムしても無反応。鍵がかかってなかったので部屋に入ったら 
    ゴミの中でA母がネットゲームに夢中。義母が話しかけたら、いきなり包丁で左腕刺してきたんだって… 
    「話しかけんなって言ってんだろうが!!」と叫ぶA母置いてダッシュで逃げる義母。 
    A君を介抱してた義父が叫び声聞いてアパート向かったら 
    A宅の玄関ドアを必死で抑えてる義母発見。即通報でA母塀の向こうへ…という事件があったらしい。 
    キチガイ怖ろしいわ…


           女性, 若いです, 美しさ, 魔性の女します, 吸血鬼, 暗い, ゴス

    11: 名無しの心子知らず 2013/09/02 21:00:54 ID:mVmRw0DI

    訳あって先日から在宅勤務になったんだけど、近所の母親に気が付かれた。 
    今日、回覧板と一緒に子供持ってきておいて行ったよ。 
    「ママ追いかけていきなよ。あんたこのまま捨てられちゃうよ」 
    って言ったら、金切り声あげて母親に追いすがってた。 
    その間にドア閉めてインターホンもガン無視した。 

    酷い言いぐさだったとは我ながら思うけどね、フルタイム勤務の私でさえ 
    知ってるくらい噂になってる放置子あずかろうとは思わんさ。


                 映像操作, 女の子, 人形, 階段, 徐々に, 汚い, 汚れた, 暗い

    277: 名無しの心子知らず 2013/07/30 22:56:59 ID:Sesj+tJX
    ここ読んでて上司が元放置子だったのを思い出した。 
    父親はヤクザな男で家に寄り付かず、母親は夜勤のある仕事で家を空けがち。 
    食生活はお惣菜か、いくらかお金をおいていく感じだったらしい。 
    そんな環境で育った上司は40過ぎても 
    ・好き嫌いが激しく肉しか食べない 
    ・その割にガリガリ(栄養バランス悪く育ったかららしい) 
    ・風呂に入ったり着替えたりする習慣が無い 
    ・年中フケだらけ、垢染みた服を毎日着る(寄ると臭う) 
    ・キレやすい。イライラしたらツメを噛む 
    というオッサンに育った。 
    メンタル的にもろいところがあって、 
    部下の賞賛が他の男性社員に向くのを極端にいやがった。 
    よその親の注意を引こうとする放置子そのもので、 
    「こっち見てー!!」 
    みたいな感じで、よく比較対象の人と張り合ってた。

    このページのトップヘ