胸糞注意


    d073512a24334f3807378a6fd4356d59_t
    415: 名無しの心子知らず 2011/06/21 10:32:19 ID:aJgHplYQ
    一昔前の話なんだけど投下していいかな 
    後味悪く説明下手で目が滑るかも知れませんが 
    昨日母に泣かれたので厄落とし?


    7ab6ebb7b2a7f0f2bb1aacc5d38eed19_t
    76: 名無しの心子知らず 2011/05/03 01:23:58 ID:7Jgl98C4
    こんな時間に投下… 

    うちの家の庭にはブランコがあるんだけど、ある日の午後、見知らぬ子どもがそれで遊んでた。 
    許可なしに庭に上がりこんでるわけだし、知らない子だったからどこからきたのかと声をかけたんだけど総シカト… 
    私、独身だし一人っ子だしで小さい子の接し方がよく分からず、とりあえず母の帰りを待つことにした。 
    その間にもう一度話しかけたりしてみたけど、やっぱり総シカト… 
    その態度に半分諦めて一度部屋に戻ったんだけど、何か庭が騒がしい気がして再び庭へ向かうと、子どもが増えてた…恐らく兄弟だと思う。 
    でもそんなことよりすごい乱暴な乗り方(3人でこいでた)をされて、今まで聞いたことのないような音を立ててるブランコが気になって仕方ない。 
    手作りの木製でわりともろい物だから、壊れてしまう前にブランコを手で制止して「お願いだからやめて」と伝えた。


    7f52d01ca4c2cb85da78b3e571b83e32_t
    153: 名無しの心子知らず 2011/01/05 23:23:10 ID:vBa8JS39
    たいした話ではないのですが、ちょっと愚痴を言いたくて。 

    年末に1万円拾った。 
    で、近くの警察署に届けた。 
    預かり証みたいなのを発行されて、それを持って帰ったら子供にそれなに?って聞かれたので、 
    お金を拾ったこと、おまわりさんに届けたこと、 
    お前ももしお金を拾ったりしたらちゃんと届けるように、と話した。 
    その話を聞いた息子の同級生のママ、 
    「何で届けるかな~、折角の臨時収入なのに。」 
    「あ、そうか、あなたの家はお金持ちだからね、1万円位惜しくないんでしょ?」 
    「警察に届けるくらいならうちにちょうだいよ、1万円」 
    「てか、それ落としたの私だから、今返して、1万円」 
    「あ、警察行って『私が落とした』って言ってくるね。 
     あはは残念~、落とし主が出たら貰えないんでしょ?ざ~んね~ん、 
     まあ、拾ってくれたんだから一応御礼あげる、はい、100円」 
    これを目の前で言われた。しかも息子もいる前で。 
    財布開いて100円玉ひらひらさせてるママさんを見て困惑している息子に、 
    「渇しても盗泉の水は飲まず」という言葉を教えておいた。 
    後、何でも学校で喋るなよ、と。 
    うちは別に金持ちじゃない、むしろ貧乏だ。 
    そのママの方が大きなマンションに住んでいて、いつも子供共々イイ服着てて、 
    うちよりずっとお金持ちだと思うんだけどなあ・・・


    7fb307ab83807383d26fa523620920b5_t
    56: 名無しの心子知らず 2013/10/19 12:46:19 ID:SXAkImbT
    娘の幼稚園のクラスメートが亡くなった。 
    去年からずっと入退院を繰り返していて、長くはないと言われてはいたらしい。 

    お葬式の帰り、あるママが 
    「祭壇に飾ってあったランドセル、数量限定ですぐ売り切れちゃったヤツだった。 
    うちはあれ買えなかった。 
    天国でランドセルなんていらないんだから、限定物なんて買わなくても。 
    お供えはニトリとかイオンとかのランドセルにしといて 
    限定物は必要な人に譲るべきじゃないのかな。 
    うち、××のランドセル買うつもりなんだけど、あの祭壇のと替えてもらえないかな 
    だって、せっかくのランドセルが宝の持ち腐れだよ」 
    というようなことを言い出して、ドン引きした。 

    闘病生活の中、小学生になるのをすごく楽しみにしていて 
    ランドセルを毎日病室で背負ってたと、喪主挨拶で言ってたのに。 
    あのランドセルを背負って小学校に通うのを目標に、闘病生活頑張っていたんだろうに。


    8dd6f7b51862728c309158d717c6cd25_t
    262: 名無しの心子知らず 2014/01/17 10:06:16 ID:5GOi/1YL
    情報誌のこども歓迎美容院の欄に、キッズスペース完備、3歳以下の子のカットok、育児経験のあるスタッフがカットします!と書いてある美容室があった 
    田舎で口コミサイトはほとんど機能してないし転勤したばかりでママ友からの情報がなかったけど、まぁ雰囲気良さそうだしと早速電話 

    私「3歳なんですがカット大丈夫ですか?」 
    美「…あー…3歳…あーはい…」 
    私「来週予約したいんですが」 
    美「空いてないです(即答)」 
    私「じゃあいつが大丈夫ですか?」 
    美「…あー……あぁw(鼻で笑う)…」 
    から暫く嫌な沈黙が続いたので「ではもう結構です」と言ってる途中で「はーい」と遮りガチャ切りされた 

    なんなの??こども歓迎じゃないならそう書かないで欲しいわ


    202f65b7b494afb0c67bc44330fa1b43_t
    390: 名無しの心子知らず 2013/11/24 22:22:26 ID:YOlAS/+p
    以前、駅から自宅に帰る道すがらの話。 
    多分、同じく駅から出てきたと思われる母娘が少し先を歩いてた。 
    お嬢さんは、2,3歳くらいで何やら結構大泣きしながら、母親らしき人の後を必タヒに追いかけてる。 
    でも機嫌悪そうにツカツカ歩いていく母親。 
    歩幅+母親の早足もあって差は開くばかり。 
    「早くきなさい!」 
    「ママだって機嫌が悪くてキツく言うときもあるの!」 
    「さっき謝ったでしょ!」 
    みたいなことを振り返りもせずいい続けて歩みは止める気なし。 
    線路沿いのその道の先はL字になってて踏切。 
    母親が曲がったら手にはスマホのバックライト。 
    各駅しか止まらない駅で、快速は外側の線路を走る区間の長い踏切。 
    母親が渡ってる途中で踏切が鳴り出したんだけど、なんと母親は小走りに渡ってしまった。 
    嫌な予感がして、15mほど先の子供に全力疾走してしまってた。 
    案の定、くぐりかけのところを何とか止められた...。 
    遮断機が上がるまで腕の中で「ごめんなさい、ごめんなさい」と更に大泣きしてたのが忘れられない。 
    「ごめんね、怖かったね...カンカン危ないから、止まったらママのところに行けるから一緒に行こうね」 
    程度しかこっちも言い続けてあげられなかった。 
    目前を通過する電車や、母親が消えた(電車で見えなくなった)恐怖もだろうけど、 
    見ず知らずな私が「ダメー!」って走り寄って抱き押さえられた上に 
    じっと目を見られて「轢かれちゃうよ!痛いしタヒんじゃうよ!」って 
    怒られた恐怖のが多分にあるだろうな... 
    自分も心が痛かったし怖かったけど、それよりも子供に本来不要な恐怖(傷)を 
    同時に幾つも味わわせたというのが迷惑なんだと猛省して欲しいわ。


    25389c776c05dfccd17ac7b78acae312_t
    521: 名無しの心子知らず 2010/11/29 18:19:35 ID:f8EHlpj1
    学生時代、猫大好き一家だった我が家に一匹の子猫がやってきた。 
    家族全員猫バカだったので、もうそれこそ猫かわいがりでかわいがってた。 
    その子を盗まれた。 
    正確に言うと、脅し取られたんだわ。 

    盗ったのは近所のぐれてた中学生。 
    小学生の弟一人で留守番していた時に、なぜか回覧板もってふらりとやってきて 
    うっかりドアを開けてしまった弟が抱えてたうちの猫を見て 
    「きもちわるい!宇宙生物かよ!」「寄越せよ、俺が退治してやるわww」 
    等の言葉と拳で脅して(弟殴られた、奥歯折れてた) 
    持って行ったらしい。 

    事情を知った家族全員半狂乱。そいつの家に押し掛けたが本人もうちの猫もいないし 
    しかもそいつの両親も「お金なら出しますから、猫をやってくれ 
    そうしないと私らが殴られる」とうちの猫を生け贄にするき満々。 
    町中探して、友人たちに聞き回って、やっとそいつ見つけて探し当てた猫は 
    見るも無惨な状態にされて息絶えてたよ…今もその子のトラウマが消えなくて猫買えない。 
    それなのに、そいつは弟への暴行があったのに、少年法で守られて普通に暮らしてた。


    752611b13dc3f9ba1dc83073fcb71dec_t
    307: 名無しの心子知らず 2010/06/04 17:19:15 ID:4CGpMc87
    1 
    自分、今頭の数分の一がハゲ。 
    正確には数ミリくらいは伸びてる部分もあったり完全ハゲ部分もあったり。 
    頭の手術で剃られたからこうなんだけど 
    ハゲ隠しにヘアアクセサリーがいろいろ置いてある雑貨屋に行った。 
    近所のショッピングセンター内。 

    締め付けが弱く、傷に痛くなく、ずり落ちない、一生懸命そういうのを探していた。 
    そこはキャラクターグッズやファッショングッズも置いてあるところで 
    もれなくあまりお上品ではない子や子連れが多い。 
    一時的なものだし、普段頭につけないので安いので済ませたかったので 
    ここを選んだのだが、それが間違いだった。 

    「プッwwババアがきもいwww」 
    「鏡ねーのかよ!ww」 
    「マジおかしくねー?www」 
    等々の言葉が聞こえてきてチラッと見たら、 
    派手なギャルって言葉がぴったりそうな姿の20代半ばと思しき二人と同じ感じの小学生女児。 
    3人でケラケラ笑いながら。 
    「それもらったげるからさあー、きもいんだけどーww」 
    「おばさん、歳相応ってことば知ってるう~?ww」 
    と手を出してきた。


    8d2e7f51155fb45a7ad8535e8d626f94_t
    602: 名無しの心子知らず 2009/12/14 15:39:49 ID:erox1hFC
    前半非常識、後半セコ話です。 
    クリニックに勤めています。 
    隣にはホルモン焼き屋さん、さらにその隣には某携帯電話会社があります。 
    今年の夏ですが、クリニックにホルモン屋のおやじさん(Hさん)が来て 
    おたくの駐車場に止めてある軽の中で赤ん坊が泣いているよ、と教えて 
    くれました。 
    私はすぐに待合にいる患者さん数人に声をかけたのですが該当者なく、 
    二階病棟に入院している患者さんのお見舞いの中にもいませんでした。 
    私が「いないみたい。どこの人だろう」というと 
    Hさん「俺、ちょっとほかのところもあたってみるわ」 
    と去っていきました。 
    車を見に行くと中はピンクで統一され、所狭しといろんなものが置かれたり 
    ぶら下がっています。そのピンクの世界の中で赤ちゃんが全力で 
    泣きわめいている姿は何とも異常で、なんとかしてやりたいが 
    鍵がかかっているのでどうしようもない状態。 
    とりあえず仕事に戻りましたが、赤ちゃんが心配で職員交代交代で 
    様子を見に行っていました。


    580c203305108ccb00fb2b2df01e70f1_t
    849: 1/2 2010/03/08 00:48:08 ID:fnifWBju
    もう20年以上前の話。当時私は小学校低学年。昔の話+伝聞なので細かい所は御容赦。 

    町内に、凄くケチと集りで有名なおばさんが居た。 
    旦那は居るけど、印象が薄い人で居るのか居ないのか分らない人。 
    その家には女の子が1人居るけど、なんだか薄汚れている感じの子だった。 
    ある日その子(A子)が遊んでいて怪我をした。 
    空き地?に放置してあった建築廃材的なもので足を切ったらしい。 
    A子と一緒に遊んでた子達が家まで送り届けたのだけど、 
    かなり深く切っていたようで傷口がパックリ開いていたという。 
    怪我をしてから、A子は学校に来なくなった。 
    足の怪我だから、大事をとって休んでいるんだろうと皆思っていた。 
    間もなく、ケチおばさんが「A子の足の具合が悪いから」という理由で、 
    買い物帰りの人や、顔見知りの人に食べ物やらを集るようになった。 
    集りは何時もの事だから、町内の人は受け流していたんだけど、A子の事が気になる。 
    それで、A子と仲が良かった子の親が、お見舞いがてら探りを入れた。 
    そうしたら、A子を病院に連れて行ってなかったんだよ。ケチおばさん。 
    「治療費が勿体無い」という理由で。

    このページのトップヘ