キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    夫婦不満・円満

    60 :キチママまとめちゃんねる 2019/05/08(水) 00:44:42 ID:blB.yn.nb
    何で男の人って便利家電さえ買えば家事は解決するって勘違いできるんだろう
    男の人って書いちゃったけど、この場合私の旦那のことね
    あまりにも旦那が家事をしないものだから、先日ついに大ゲンカになったんだ
    「割り振られた分はちゃんとやって!」と怒る私に対して、「仕事で疲れてるんだからそれくらいフォローしろ!」と逆ギレする旦那
    仕事仕事って私も仕事で毎日クタクタだけど、段取りを考えてきちんと家事をこなしてるから、あなたは綺麗な部屋でご飯を食べることができるんじゃない
    何で分かってくれないんだろうと怒りを通り越して悲しくなってきたら、旦那がルンバを買いたい、食洗機も欲しいと言い出した(もちろん生活費から購入)
    どうせ使いこなせないのは目に見えているのに、必要経費だと主張を引っ込めない
    私も散々喧嘩して疲れていたから、
    「一旦家計から購入費を出すけど、宝の持ち腐れになるようなら、あなたのお小遣いから回収するからね」
    と折れた
    旦那は何かドヤ顔しててイラッとした
    後日、家電量販店に見繕いに行ったら、思ったよりも価格が高いのに驚いた様子だった
    食洗機は諦めてルンバ一本に绞った模様
    でもルンバって使ったことある人は想像できるだろうけども、毛足の長いラグとかコードに引っかかったり、棚の下に潜り込んで力尽きたりと手がかかる
    旦那は床に傷がつくのが嫌でマットをあちこちに敷いてるから、ルンバもスムーズに出動できないし
    結局、私が同時期に購入したコード乚ス掃除機の方がよっぽど役に立ってる
    片手で足りる程度の使用回数で旦那はルンバを持て余すようになり、「1回6千円超の床掃除w」と笑い飛ばしたら、黙って部屋を移動する始末
    だいたいルンバは埃やチリを片してくれるロボットであって、床に放置された私物はどうにもならないでしょ
    何でルンバさえ買えば室内の掃除ができると思えるの
    食洗機にしたってそう、旦那は予洗いを知らないと思う
    食洗機に皿を突っ込んでスイッチポンすればいいと思ってるんじゃないかな
    家事を軽く見るくせに、家事を面倒くさがり安易に家電に頼る旦那が情けないわ
    とりあえず、ルンバ代はきっちり回収させてもらう

    449 :キチママまとめちゃんねる 2014/12/23(火) 10:48:02 .net
    カラマーゾフの兄弟のネタばれがあるので注意

    家でブックオフでカラマーゾフの兄弟を買ってきて読んでいた。
    嫁が話しかけても
    「あー、」とか「うーん」とか「今本読んでるから後でね。」等と生返事をしていた。
    上巻を読み終えたころ、嫁が近づいてきて
    「犯人は・・・、次男だよ。きゃーーー。」
    と言って逃げて行った。どうやら嫁は学生時代に一度読んだことがあるらしい。
    その日は、そこで読むのを止めて嫁の相手をした。

    後日、ネタばれされても最後まで読んだが犯人次男じゃねーじゃないか!

    65 :キチママまとめちゃんねる 2003/10/24(金) 01:44:00 ID:UNM6xUaL
    神戸在住の既婚の俺の修羅場。
    明日東京出張で実家に泊まって土曜に戻ってくる予定。
    妻が妙に友達とでも飲んできたらと
    いうので、昔の彼女と久しぶりに会うことにした。

    とおもったら、妻も昔の男と会う約束をしていたこと判明。
    yahooメールでやりとりしてるから、新幹線のチケットを男に
    もらっていたことや、レストランの場所・予約時間、
    大人2人分でシティホテル予約していることすべてわかってしまった。

    あしたホテルで待ち伏せして妻子持ちの男をとっ捕まえて、
    そいつの奥さんにもばらしてやる予定。

    とりあえず日曜には報告できるでしょう。

    328 :キチママまとめちゃんねる 2019/03/03(日) 10:49:01 0.net
    今月末引っ越しを控えている中、今まで10日ほど入院してた。
    そんで先日退院したんだけど、衣装ケースが10個くらい増えていて、6畳の寝室が衣装ケースだらけ。
    夫に「なにこれ?」と聞いたら「引っ越しの荷物入れるダンボールを少しでも減らそうと思って。これに入れて運んだらダンボールよりもたくさん入る!そんで衣装ケースは引っ越し先でも使える!」だとよ。

    衣装ケースは長方形で、目一杯荷物入れたら重くてかなり運びづらい。
    でもダンボールのかわりって言い張ってるくらいだから、相当詰める予定なんだろうな。
    てかその衣装10数個、引っ越し先でどう使えばいいんだよ。
    ダンボール減らすためって、その10数個で意味あんのかな。
    余計な衣装ケース増えるくらいならダンボールで運ぶわ。
    引っ越し先で衣装ケースの使い道なかったら叩き割ってやりたい。

    610 :キチママまとめちゃんねる 2014/04/26(土) 08:23:47 ID:CjC5MwNgd
    私が関わった友人とその旦那との修羅場。
    一年ぐらい前に友人(以降A)から泣きながら電話がきた。話を聞いたら、離婚といわれたらしい。
    A夫婦は、結婚前に子供をつくらない、A夫に週何日かの休暇(一日中別室で一人で過ごす)という契約?をかわして結婚してた。
    Aは一年間頑張って耐えてきたけど、とうとう我慢の限界が来てA夫に、子供が欲しい。休暇も無しにして欲しいと懇願したらしい。
    A夫の返事は、契約通りにできないなら離婚。離婚する場合の財産分配も決めてある。早く離婚して新しい相手見つけてね。と……

    元々、結婚する意志が無かったA夫に、Aがその条件でいいからと結婚を申し込んだ。他にも色々細かい契約をさせられたらしい。
    結婚してしばらく生活したら少しは変わってくれるはずと信じてたAは、A夫の返事にうちのめされて体調を崩し、会社も休むほどに。
    そこで、A友人の私を含めた数人で、A夫に抗議しに行ったけど、どんなに契約自体がおかしい、無効と言っても聞かない。
    Aの事を何とも思ってないのかと責めても、自分が結婚に向いてないのは最初からわかってる。それでもこの条件でもいいと言われて、無下にしたくなかったからと。
    あまりに酷い結婚理由で、水をかけて席を立った。寝込んでるAに話し合いの結果を伝えて、A自身が一番つらいはずなのに、迷惑かけてごめんねと謝られて、泣いてしまった。

    結局A夫が、A両親にも契約だから離婚すると伝え、ボロボロの状態のAをA実家に呼びつけて、離婚を認めさせた。
    体調を崩して、会社も辞めないといけない人間に見舞金だか支援金だかで、お金を渡して終わり。慰謝料ではないらしい。
    一年たった今でもAは立ち直れてない。会社も辞めて再就職の目処も立たない。
    一度、A元夫に復縁の打診をしてしまったらしいけど断られ、支援金がまた振り込まれたらしい。
    お金目当てと見下してAの気持ちを考えもしないA元夫に、不幸な最後を迎えて欲しい。独りで寂しいと泣きながらタヒんでいって欲しい。

    277 :キチママまとめちゃんねる 2012/03/29(木) 23:42:47
    うちの兄は短気なDQNだったけど
    結婚して三人の子供が生まれてから穏やかになった
    険悪だった両親と家族全員で旅行に行ったり、信じられない変貌ぶり
    両親は可愛い孫と遊ぶ楽しい隠居生活で大満足

    これ全部兄嫁さんの影響
    短気で我が儘だった兄を上手く操って変えていった

    美人だし優しいしスタイルいいし両親や近所の評判いいし
    見てるとため息しか出ない

    自分の嫁を見ては後悔しかない
    デブで愚痴しか言わない動かない嫁
    今日も夕飯は惣菜だわ
    離婚しようかな
    何でこんなに違うんだろう

    218 :キチママまとめちゃんねる 2009/08/24(月) 00:06:03
    先生待ちのとこ邪魔するぜw

    俺…35歳
    嫁子…27歳

    元嫁…33歳
    元嫁夫…元嫁の再婚相手
    ○子、○男…7歳、4歳 離婚時幼かったため引き取れず、元嫁の所で生活
    △男…元嫁と元嫁夫の間の子供

    結婚して子供も生まれて幸せだったが、
    段々元嫁の様子がおかしくなってくる。
    何というかベタだけど携帯をトイレにまで持ち込んだり、
    夜中コソコソメールしてたりって感じ。
    で、ちょっと締めたらゲロッた。
    中々良い体してたし、チヤホヤされるのも楽しかったらしい。
    ちょっと「アタシって悪い女…ウットリ」って感じで腹たった。
    もちろん離婚切り出したんだけど、
    元嫁は不イ侖相手と再婚する気満々であっさりOK。

    最後の最後まで親権養育権で争ったが、途中で挫折。
    上も下もかわいくてかわいくてしょうがなかった俺はかなり荒れたが、
    とにかくこいつらに苦労だけはさせまいと、養育費月10万、必ず振り込んだ。

    その後、風のうわさで元嫁が不イ侖相手とは違う男と再婚した事を知る。
    そして自分も再婚。
    今嫁はしっかり者で、きちんとした女、子供を思うと切なくなる時もあったが幸せ。

    373 :キチママまとめちゃんねる 2015/07/31(金) 23:58:28 .net
    飛び入りで書き逃げw

    俺の生まれた4日後に向かいの家に生まれた女の子が今では嫁さん。

    両家のアルバムには退院したばかりの赤ん坊が並んで寝てる写真が貼ってある。
    これが初対面らしいけど馴れ初めでいいのかな?
    2~3才の時のチュッてしてる写真は両家公認のファーストキスらしい。
    さらにオムツ一丁で戯れてる写真もあるが…こ、これは初○○○!?

    記録は沢山あるのに馴れ初めの記憶すらないのが残念な幼馴染み婚…
    そんな訳で劇的な馴れ初めがある人達がちょっと羨ましい。

    その代わり物心がついてからの記憶には常に彼女がいる。
    これからも一生をかけて二人(もうすぐ三人)の想いでを積み重ねていきたいと思う。

    馴れ初めがないからkwskはしようがないけど嫁さんが里帰りして暇なので書いてみた。

    256 :キチママまとめちゃんねる 2020/07/29(水) 22:12:24
    新婚だが書き込ませてくれ
    30過ぎて慌てて結婚相談所入って
    初めて会って3か月以内に結論出せって規約だから一番最初に会ったブスと忄生格に問題なかったので結婚した
    嫁は良い人ではあるけど、チビ、ブス、無㲗と魅力まるでなくて興味持てない
    ただ一緒に住んでる善良な他人
    夜の生活も、これっぽっちも思ってないのに可愛い好きと言いながらやって
    めんどくさいからわざと帰り遅くしたりしてる
    俺も年収高くないから贅沢言えないがこれで良かったんだろうか?
    後悔してばかり

    209 :キチママまとめちゃんねる 2015/12/17(木) 00:03:24 ID:VbA
    俺はされた側だけど、嫁のくだらない仕返しの話

    嫁はだし巻き卵が好きで甘いのは苦手
    俺は甘い卵焼きが好きだが嫁の作る卵焼きはなんだって美味しい


    そんな嫁は普段甘い卵焼きを入れてくれるんだが、それが最近甘い卵焼きとだし巻き卵をランダムに入れてくるようになった
    特に気にせず食べてたんだけど、ある日気になって聞いてみたところ

    嫁「ふっふっふ、甘い卵焼きだと思って食べたら実はしょっぱかった
    しょっぱい卵焼きだと思ったら甘かった
    あのがっかり感を毎日俺くんに味合わせてあげようという私なりの小さな嫌がらせなのだよ!!」

    「いや、俺、甘いのもしょっぱいのも好きだし、お前が作った卵焼きはなんだって美味しいから特にがっかりはしないけど」

    嫁「(゚Д゚)」

    その後腹をボコスカ毆られた

    翌日、二段弁当の上段がふっくら卵に占領されてた
    多分嫌がらせなんだと思うが、中に混ぜこまれた細かく切った野菜(多分ほうれん草とじゃがいも)と下に敷かれたベーコン、卵
    卵生地に練りこまれたマヨネーズとチーズのおかげでめちゃくちゃおいしかった

    料理の腕前のせいで空回りしとる

    このページのトップヘ