夫婦不満・円満

    165 :キチママまとめちゃんねる 2018/04/18(水) 02:55:33 ID:dzP
    嫁に変わってほしい、前に戻ってほしい。
    妊娠4ヶ月目でつわりがひどいようだ。
    食事を摂るのも作るのも辛そうで、嫁が食べれるものは俺が買うか作る。
    もちろん自分の食事も自分で作ってる。
    別にそれはいい。

    ただ週一のパートかスーパーにしか行かないからと言ってシャワーを浴びない、歯磨きをしないのはどうなんだ…
    本人は湯気や水が、歯ブラシが口内を行き来するのが気持ち悪いそうだ。
    女としてどうなんだ…

    746 :キチママまとめちゃんねる 2018/04/11(水) 11:14:22 ID:i5o
    この間、父の七回忌法要を済ませた。その時に今後の法要は内々で行いますのでと出席者に伝えた。
    私は一人娘で母は高校生の時に亡くなっている。
    出席者は常に私と夫と息子・娘の他には父方の叔父夫婦だけ。
    人数も少ないし、いつも飛行機で遠くから来てもらってるし、叔父もあまり健康とは言えない状況だし
    今後はそれぞれで命日に手を合わせていただいて・・・ってことで。
    叔父夫婦も納得して了解してくれたのに、その日の夜になって夫が「普段偉そうに言ってるわりには
    こういう大事なことを面倒臭がるんだねぇ。普通は十三回忌までやるだろ。一人娘なんだから」って皮肉を言われた。

    母もいないし、兄弟姉妹もいないので法要は私が取り仕切るしかないんだけど(子供二人も既に独立している・既婚)
    夫はお願いしなきゃ動いてくれない人で、自分から「何かできる事ある?」みたいな言葉は一切出て来ない。
    出てくるのは「仕事で疲れてるのにー」「メンドクサイなー」みたいなことばかり。
    あんたの母親の要介護認定手続きやら、老健探し、手続き、諸々、あんたに代わって私がやってきたんですけどね。
    今も週2回老健に通って話し相手になったり洗濯物取り替えたりしてるんですけどね。(義母のことは好きです)
    あんたの父親がタヒんだ時、葬儀社への連絡から葬儀内容の打ち合わせ、葬儀後の諸々の雑事も殆ど私がやったんですけどね。
    自分の親の事なのに仕事を理由に丸投げなことを、少しは自分で動こうって思わないの?とか
    自分の親の事なのに気にならないの?とか言ったことが何度かあった。あまりに他人事なふうだったから腹が立って。
    たぶんその仕返しの言葉だろうと思う。

    164 :キチママまとめちゃんねる 2011/04/03(日) 19:34:49

    この春から娘が一人暮らし始めて嫁さんと二人っきりになっちゃたんで、いい機会だと思って
    金曜の夜に唱えてきました。
    こっぱずかしいけど馴れ初めスレで「決行したら報告する」と約束したんで報告を。

    昼間に会社から「晩飯外で食べよう」とメールして、自宅近くのちょっといい和食屋のコースを予約。
    会社の帰りに嫁さんと待ち合せ、個室の座敷に案内されて、とりあえずビール注文。嫁さんと差し向かい。
    嫁「あー、たまにはこういう店も良かねー」
    俺「えーと、これ」用意しておいたプレゼントを出した。小さいダイヤの付いたプラチナのネック乚ス。
    嫁、プレゼントを開けて「え?あたしに?どげんしたと?なんかあった?」
    ここでカッコよく決めるつもりが、あんだけ練習したセリフが緊張で出てこない!
    俺「いやあの…○○子(娘)も出ていって俺らだけになったけんね、嫁子さんともっと仲良うしょうと思うて。
    嫁キョトン。うちはずっと「お父さん」「お母さん」って呼び合ってたから、嫁を名前で呼んだの久しぶり。
    俺「嫁子さん、俺と結婚してくれてありがとう。○○子もちゃんと育ててくれてありがとう。これからもよろしく。
    あああ愛しとます」 いちばん肝心なところを噛んだ!
    嫁、ニッコリ笑って「ありがとう!あたしも俺さんのことずーっと愛しとうよ」
    嬉しいけど恥ずかしいいいい!俺、顔まっかっかだったと思う。
    嫁、プレゼントのネック乚スを取り出し「ね、これ、つけてくれん?」
    俺が嫁さんの背後にまわってネック乚スをつけてやっていると、フスマが開いてビールを持った
    仲居のおばちゃんが登場!現場を目撃された!
    仲居さん「あっらー仲のよかですねー」 恥ずかしいいい!
    嫁「主人がプレゼントしてくれたとですよー」 ばらさないでー!
    仲居さん「まーまーよかですねー。旦那さん偉かぁー」 恥ずかしくて消えてなくなりたい!
    でも仲居さんが出ていった後、嫁さんがニコニコしながら「嬉しかー」って抱きついてきてくれた。

    720 :キチママまとめちゃんねる 2013/08/04(日) 10:05:34 ID:DHGQCzDⅤ
    近所に長い間病気で寝たきりだったおじいさんがいたんだけど4年前に亡くなった。
    当初つきっきりで看病をしていたおばあさんはショックで寝込んだり入院したりで、いつ後を追ってもおかしくない
    位に気落ちしていたんだけど、半年経った位から次第に明るくなり白髪だらけでボサボサだった頭も綺麗に染め
    てパーマをかけ、すっぴんだった顔もバッチリ化粧をし、地味な色合いだった服装もこじゃれた華やかな色合い
    になってすっかり別人のようになり「彼氏でもできたんじゃないか」と近所で噂になっていた。
    ある日、私と母が犬の散歩をしていると道端でおばあさんに会い「お茶でも飲んでって」と家に呼ばれた。
    その時に母が「最近明るくなったよね」と言うとおばあさんは「そうなの!これ見て!」と旦那さんの遺影が飾られ
    ている仏壇から手紙を取り出して見せてくれた。
    それは遺品整理の時に見つけたと言う旦那さんからの最後の手紙との事で非常に丁寧で柔らかい筆跡で
    「僕はあなたより先に行きます。あなたには本当に迷惑をかけた。僕はあなたの明るく溌剌とした笑顔に惹かれ
    結婚を申し込みました。どうか僕がタヒんだらあの時のようにいつも明るく元気でいて下さい。存分にお洒落をして
    沢山遊んで笑って下さい。僕はあの世からあなたの笑顔を見ています」←だいたいこんな内容

    314 :キチママまとめちゃんねる 2009/09/23(水) 02:46:31
    流れを読まず、今おきた事をレポ。
    子供を寝かしつけ、毎晩恒例になってる嫁へのマッサージ中
    Tシャツの脇の下が汗で湿ってたので、なんの気なしにその事を口にしたら
    烈火の如く怒りだし、いくら謝っても許してくれない。
    顔も見たくない、早く風呂に入って寝ろ、視界に入るな、と言われ
    それでも食い下がって謝ると外に出ていこうとするので阻止すると
    腹や顔面をグーで殴るし。
    仕方がないので言う事聞いて二階に上がったら
    メールで、これから二度と話しかけるなよって送ってくるから
    反省を全面に押しつつ許しを請うようなメールをしても怒りはおさまらず
    あげくにはイライラして寝れないから出ていくとメールしてきた。
    それはさすがにマズイので嫁のところに行き
    フローリングの上で一時間以上正座して謝りつづけるも
    俺の親の事まで持ち出しいくら謝っても許してくれない。
    なんで不快な思いをしたこっちが折れて許さなければいけないのか、というのが嫁の主張。
    これから何回許せばいいか回数を答えろと嫁は言うけど
    少なければ終りが近づくし、多ければ反省してないことになるし答えられない。
    どうにもこうにも埒があかないんで10回と約束して決着つけたんだけど。
    普段、俺を傷つけるような事を言っても俺は笑って聞き流すし
    嫁のワガママは出来る限り聞いてやって、好き放題やってるくせに。

    347: 名無しさん@おーぷん 2014/11/02(日)15:06:23 ID:BsuKPAhFe

    両親と俺と妹の4人でテレビ見ながら食事してたら

    急に父が「そういえば・・・ほれ、あれ・・・」と言い、

    母が「木曜日の9時」と答え

    父が「さんきゅ」と答えて終了した時が衝撃だった。

    父は散髪の予約入れたのがいつだっけ?と思い出そうとして、

    母がそれに答えたってことだったらしいのだが、

    夫婦ってすげえと思った。

    その少しあと母と一緒にリビングにいたら

    父が入ってきてサイドボードの一番上の引き出しをあけてゴソゴソしてたら

    母が「電話台の引き出し!」と言い、

    父が電話台の引き出しから爪切りを出して切りだした。

    おまいらはエスパーか。

    942: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/07(日) 11:24:22.28



    今いいですか?今すぐの逃げられではなさそうなんですが…

    790: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)21:24:30 ID:cHa59QqkN



    結婚が決まった。

    遠距離で私が相手の方に行くため、新居や家具家電などほとんどの事はオンライン上で打ち合わせた程度で

    実際には相手がほぼすべて動いてくれていた。

    そのことに関してはとても感謝しているし、結婚後に恩返しができればと考えてもいた。



    でもその新居も家具も家電も、私より先に、会ったこともない相手側の友人が使うんだって。




    一切聞かされた覚えがないけど、近日中に新居に友人を招いて泊りがけで遊ぶんだって。

    でも私はその他人の手垢のついた中古品にかかった金を半分払わなきゃいけないんだって。



    私の心が狭いだけかもしれないとも思う。

    新婚生活に夢を見過ぎていたのかもしれない。

    でももうなんか、何を決めるにしても「でもこれもどうせ中古品になるしな」と思ってしまって

    積極的に何かをしていこうという意欲が湧かない。

    「どうせ私の気持ちも考えないで決定事項にされるんだし」という意識が拭えない。

    相談持ちかけられても「ふーん、好きにすれば」って思っちゃう。

    価値観の相違なんだろうけど、余りにもかけ離れすぎててショック受けたわ。

    878 :キチママまとめちゃんねる 2020/11/09(月) 21:36:00 ID:ba.f0.L1
    愚痴です。共働き夫婦、私は妊娠がわかったばかり。家事はほぼ私ですが、夫がゴミ出し&不定期に進んで食器洗いをしてくれます。
    夫が仕事で疲れてるのに無理して家事を手伝ってミスをするので、もうミスするほど疲れてるなら家事しなくていいよと言ってるんですが逆ギレされます。

    ミスの具体的な内容はゴミの出し忘れ、洗った食器に汚れがべっとりついたまま、その他諸々…などです。
    いずれも夫が「俺がやるよ!」と豪語していて、疲れてるだろうからと私が先回りして済ませると「家事も出来ない俺はなんてダメな人間なんだ…」と落ち込みまくって手がつけられなくなります。
    おそらく、私のためというよりは仕事がうまくいかないストレスを家事(妻のために何かしてあげること)で発散してるんだと思います。
    家事を手伝ってくれた時はいつも感謝の気持ちを伝えていますが、ミスについて「次からここを気をつけて欲しい」と伝えると「家事もまともに出来ない俺なんか…」とブワーッとネガティブモードに入って手がつけられなくなります。
    こっそり夫が出し忘れたゴミを処理したり食器を洗い直したりしてますが、つわりの症状が出てきている中、フルタイムで働きながら、夫の自尊心を傷つけないよう夫の目を盗んで家事のやり直しをすることに疲れてしまいました…

    取り止めのない文章になってしまいすみません。
    誰かに聞いてもらいたくて愚痴を書きました。

    319:名無しさん@お腹いっぱい。2012/10/27(土) 21:11:42.39



    復讐というか俺も悪いんだが…嫁18、俺23で結婚して出来婚だったから半年後には長男を出産。

    お互い大恋愛の末の結婚だったから結婚式やら新婚旅行やら長男も生まれ、幸せだった。俺は仕事柄二ヶ月位は朝7時から23時位まで一月で3日休みしかない時期があるんだが

    結婚して一年目の忙しい時期に嫁も一歳の長男を連れて夜まで出歩く様になり、夜の相手もしてくれなくなり、俺は家計も預けてたし、若いから仕方ないかな?なんて思ってたんだが、やはり気になり携帯を見てしまったんだ…


    このページのトップヘ