ゾッとした話

    496 :キチママまとめちゃんねる 2015/03/20(金) 13:50:43 ID:4lX
    せっかくなので私も中学時代の修羅場を吐き出し。一応フェイク有。

    私の父親は精神的な病気を患ってた。昔事故に遭って頭を打って、その時の影響でちょっと変になったらしい。
    酒は飲まないタバコも吸わない、普段はまともでよく笑う人だった。
    だけど感情のブレーキが利かなくて、一度キレると手が付けられない。我慢するとか他人に譲るって事ができなくて、自分の思い通りにならない事が許せない。そんな病気だからどんな仕事も長続きしなくて年がら年中家にいた。
    両親+父方祖父で四人暮らし(祖父母はかなり前に離婚してる)だったんだけど、父がそんなんだから母も色々限界が来てたらしい。私が小学校を卒業するのを待ってさっくり離婚して、私は母についていった。
    離婚してからもしょっちゅう私のところには電話がかかってきたし、月に一度ぐらいのペースで私だけ父のところにいって一晩泊まる、ぐらいの交流はあった。母は自分が父と顔合わせると父の機嫌が損ねられるとわかってたから、絶対に行かなかったけど。

    修羅場は中三の頃。
    土曜プレミアム的な番組見てたら実家から電話があった。
    祖父なら自分の携帯からかけるから、家からかけるのは父しかいない。そろそろ向こうに泊まりに行く時期だからその催促かなーと思って出た。
    父、電話の向こうでうーうー言ってた。何が言いたいのか全然わからない。言葉として成立してないというか、声とすら呼べないような音しか聞こえなかったから。
    そうこうしてるうちに通話は向こうから切れた。かけ直しても繋がらない。どう考えてもただ事じゃない。急いで祖父に連絡とったけど、こっちも繋がらなかった。
    それからしばらく待ってようやく祖父から連絡が入った。父、タヒんだって。
    父が病気のせいで暴れはじめて手が付けられないから、一旦家から避難してたらしい。その間に父は自杀殳したそうだ。手首を切ったみたいですごい血塗れだったらしい。頭の病気のせいでろくに思考が働かず、衝動的にやったのかもしれないと祖父が言ってた。
    とりあえず父が搬送されたっていう病院は比較的近所だったんで母と二人で病院に行った。
    父は簡易ベッド?みたいなのに寝かされてたけど、あの粘土細工みたいなのが父だなんて信じられなかった。
    病院を出たのは日付が変わってしばらく経ってからだった。子供が見るもんじゃないからって祖父には止められたけど、どうしても行きたいって無理言って着いていった。
    ほんとに家中血塗れだった。手首切ってから相当のたうち回ったらしい。受話器も血がべっとりで、最後に父の声を聞いたのは私だったんだな、と思ったらなんか申し訳なくなった。ちゃんと聞き取れなかったし。
    いつまでも血塗れにしておくわけにはいかないから、祖父と母と一緒にこびりついた血を綺麗にした。乾いてたからそこまでグロいとも怖いとも思わなかったけど、母は精神的に相当まいってたみたい。
    家綺麗にしたり葬式の準備をしたり、しばらく慌ただしい日が続いた。遺品の整理とかもした。

    何が私的に一番の修羅場だったかって、父の遺品のなかにエ□本が混じってた事なんだよね。
    父のタヒとか家中血塗れになってた事とかもそれはそれで驚いたはずだけど、というか驚きすぎて一周回って何でもない事みたいになってエ□本の衝撃に上書きされただけかもしれないけど。
    そんなものが母と祖父に見つかったらかなりマズいだろうと思って慌てて隠した。
    家中探し回って、遺品は恐らく全部回収した。私が父の遺品を回収したところは多分誰にも見られてない。
    回収してからの事なんて考えてなかった。
    不法投棄なんてできないし、普通の雑誌に混ぜて捨ててこようにも近所の人の目がある。
    だけどその時は父の名誉(?)を守らないと!みたいな感じで必タヒで、集めたそれをどうするかまでは思い至らなかった。
    とりあえず遺品は私の学習机の、鍵がついてる引き出しの中にしまった。他に置き場がなかった。

    これが父の遺品だと思うと、ちょっと微妙な気分になる。

    179 :キチママまとめちゃんねる 2015/05/23(土) 12:24:58 ID:yid
    彼氏が妖怪の類に見えた

    ご飯を食べてると「もっと欲しい」と必ず言う
    例えばご飯をお皿に取り分けて食べて自分の分を食べ終わると「もっと欲しい」
    「じゃあ追加で頼む?」と聞くと「そこまではいいよ」と私の分を食べだす
    断ると「え?なんで?もっと欲しい」「欲しいよー」と軽く駄々をこねる
    家でご飯を作った時も「もっと欲しい」と人の分を食べようとする
    断るとやっぱり「なんで?」「無いならまた作りなよ」「もっと欲しい」
    彼の「もっと欲しい」が気持ち悪くなってきて言われたらすぐあげるようになった

    友人たちと色々持ち寄って家パーティをする事になった時
    リクエストを貰いクッキーを焼いて持って行く事に
    彼の分もたっぷり焼き彼にもあげた
    喜んでくれてそれを平らげてまた「もっと欲しい」
    残りは友人の分と知っているのに「もっと欲しい」
    あげられないというと「もっと欲しい」「いいじゃん」「また焼けば?」「ねえもっと欲しいよ」
    ねだってくる彼を見たら背筋がぞくっとして
    何かに取り憑かれてる?こういう妖怪居なかった?と怖くなり
    別れた
    別れる時に少し楺めて何が悪いかは理解してなかった

    餓鬼に取り憑かれているんじゃないか
    あの「もっと欲しい」は本当に怖かった

    574 :キチママまとめちゃんねる 2014/07/17(木) 19:45:32 ID:KJY0Kk5D.net
    息子がスマホのソシャゲーで請求30万ワロタwww
    高校生にもなってソシャゲーのシステムわかってなくてガチャ回しまくったらしいが頑張って自分で支払ってください
    去年も俺のカード勝手に使ってゲームの課金で10万近く使った時に散々叱ってPS3没収されてもまだ分かってないらしい
    まぁ全部貸すだけできっちり利子付けて返してもらうけど去年の支払いも終わってないのによくもまぁ1年と開けずに同じようなことが出来たもんだ

    この場合ぶん殴っても問題ないよね…
    正直もう限界

    865 :キチママまとめちゃんねる 2017/06/04(日) 09:03:14 0.net
    住んでるアパートに、40代くらいの男が越して来た。

    その男はなんのきっかけか分からないけど、突然怒りを爆発させて怒鳴り散らしたり、建物が揺れるくらい暴れたりして、部屋の中だけじゃなくてアパートの前の道路とかでもやってたから、直接関わりは無くてもとても怖い思いをしていた。
    管理人に苦情を言っても「言っときます」だけで何も改善されないし、時々警察も来てたけど「大声出しちゃダメだから」とか宥めるだけ。

    仕事に行くときもそのおっさんと鉢合わせしないかビクビクしながら出掛けてた。気軽にコンビニも行けない生活。
    昼夜を問わず、いつ怒鳴りいつ暴れるのか分からない毎日で、あんまりお金もないし長年住んで慣れた場所だけど、引っ越すしかないかな、と思い始めた頃だった。

    代休でたまたま平日に家に居た時、大きな音がしてまたか…とウンザリした気持ちになってたら、いつもと様子が違う。

    どうやら例の男が階段から落ちたらしく「痛いよー」「ごめんなさいー」「誰かー」と叫んでるようだった。
    救急車呼ばなきゃ、と思うと同時に、男と関わりたくない、このまま居なくなれば…と思ってしまって、体が止まって動けなかった。
    本当に、飲み物を持ったグラスをテーブルにも置かずフリーズしてるって感じ。

    だんだん呻き声が小さくなって来たくらいで、通りすがりの人が発見して救急車が呼ばれた。その男は戻ってこなかった。

    後日、警察がアパートの住人に事情を聞きに来たけど「平日は仕事なので…」と言うとそれ以上は聞かれなかった。
    警察に嘘をついたんだ、とゾワゾワした。

    今まで、自分はどちらかというと人助けとかをちゃんとする方だと思っていた。必要そうな人には座席も譲るし、目の前で転んだ見知らぬ酔っ払いのおじさんのために救急車を呼んだこともあった。

    でも今回、全く身動きできなかったことで自分の中の黒い部分を自覚した。
    翌日、出かける前にアパートの階段下を見たらまだ血が残ってた。それを見ても、戻って来なければいいな…としか思えず、今まで自分が親切のつもりでやったことも偽善だったんだな、と思った。

    518 :キチママまとめちゃんねる 2011/06/18(土) 01:22:29 ID:sjWzgP4p0
    離婚したい。
    「お願いします離婚してください」って何度も言っているんだけど、ハンコ押してくれないorz

    慰謝料払ってでも離婚したい・・・

    どうしてもハンコ押してくれぬ旦那orz

    私の人生が欲しいよーう(´・ω・`)

    215 :キチママまとめちゃんねる 2014/07/01(火) 11:48:12 ID:H44qEvY0.net
    休日、家に一人でいた。 セールスなどが面倒なので、インターホンの電源は切っていた。
    塀の外から「すいません、すいません」と呼ぶ声が聞こえるので
    門に出てみたら、見知らぬ若い男女が立っている。
    片方の人の紛失した携帯が、この家にあるらしいので探させてほしいと言う。
    連れの人のスマホのGPS画面を見せてもらったら、確かにこの家を指し示している。
    「誤差でしょ…それとも誰か拾ったか盗んだかして、塀の中にでも放り込んでいったか?」と思い、ぐるりと見回ってみた。それらしい物は無い。
    念のため、外出中の家族にも連絡したが、心当たりは全くないと言う。
    それを伝えたら、二人は「中に上がって、鳴らしてみてもいいですか?」
    ちらかっていたので本当は嫌だし恐かったけど、気の済むように、その通りにしてもらった。当然無い。
    しばらくして、もう一度スマホのGPS画面を確認したら、場所を移動したらしい。
    最寄りの警察には相談済みだったらしいが、少し離れた所に別の交番があるので
    そこに届けられたのかもしれないと、若い二人は帰って行った。

    その二人には悪いけど、正直、恐かった…一人だったから尚更。
    携帯を無くした人の焦りもわかるけど、なんでGPSが指したのがよりによって我が家なんだと。
    誤差にしてもひどいと恨んだ。しばらく頭が痛かった。
    昔、塀の外で遊んでた男の子達のボールが庭に入った時みたいだ。いやそれよりひどい。
    新築の家に、仮住まいから引っ越して荷物整理してる状態なので、ガラガラだけど散らかってるのを他人に見られたのも嫌だし
    もしも建て直す前のボロ屋とか、荷物だらけの仮住まいとかで、突然「お宅を探させてほしい」と言われたらと考えると、もっと恐い。
    たまたま、外から呼びかける声に気づいて応対したからいいものの
    気づかなかったり、無視して居留守を使ったり、本当に無人の留守だったらどうなっていたんだろう…
    また今度こんな風に疑われたらどうしよう…来客慣れしてる家なら何とも思わないだろうか。

    82 :キチママまとめちゃんねる 2018/02/17(土) 12:34:29 .net
    ほんとにちょっと意味がわからないんだけど知らない子供と親が沢山いて庭で雪合戦して運動会のテントみたいなの設置して鍋?してるんだけど…

    なにこれ??本当に意味わからない
    旦那の知り合い??だったら通報したらまずそうだけどそんな話聞いてないし本当にどうしたらいいの?なにこれドッキリ?

    844 :キチママまとめちゃんねる 2011/05/25(水) 17:44:02 ID:oN9ggZfC
    ケチかもと思ったけど…
    お弁当用に使ってるフォーククレクレされた…
    何処のブランドだとかそういうものではないと思う
    母が旅行した際にお土産で買ってきてくれたもの
    小ぶりなのと使いやすいのと、シンプルだけど可愛い感じなので気に入っている
    それでいつもどおりお昼を食べて仕事に戻り、仕事が終わってさぁ帰ろう!としたら
    私のロッカーの前でごそごそやってる先輩H…
    何してるのかと思ったらお弁当の包みからフォーク出してた
    私が使ってるフォークに一目ぼれしたみたいで、これが理想!といってた
    頂戴頂戴といわれたけど、私も気に入っているし
    何より愛用して何度も口に入れているものを人に譲渡とか考えられない
    気持ち悪いから嫌だといったら子供みたいに泣き出した
    本当に気持ち悪かった…

    78 :キチママまとめちゃんねる 2018/07/07(土) 17:04:46 ID:77cg2zxkx0707.net
    髪が長めの女性(もしくは長かった時期がある人)に意見を聞きたい。

    風呂で髪洗う時って長い人は下むいて洗うのが多数派なの?
    上向きに洗うことで何か問題とか面倒なことってあるんですか?(細かいことでもいいので)

    俺は個人の好みだと思うしどちらでも問題無いと思ってたんだけど、
    嫁(下向き派)と娘(小3、上向き派)が揉めたあげく嫁が信じられない反応しちゃって。
    詳細書くと嫁の対応の方に目がいっちゃうと思うので、それはよければ後で書きます。

    208 :キチママまとめちゃんねる 2016/11/02(水) 23:58:01 ID:Lqm
    私は生まれてからしばらく、ひどい喘息で体が弱かった
    まだ言葉も話せなかった頃から、熱に浮かされ咳が止まらず、苦しくて泣いていた記憶がある
    私が3歳になったころ、母が妊娠してお腹がとても大きくなっていた
    そして8月の暑い日、母と私と買い物して帰っていた
    私はご機嫌でスキップして、母と手を繋いで歩いてた
    いつも降りている長い階段につき、母を見上げたら、次の瞬間が隣をふっとんだ
    母は私の手を離して、階段で転げ落ちてお腹の赤ちゃんが亡くなった
    私は声も出ず呆然とした
    感情がついていかなかったのを鮮明に覚えてる
    偶然その場に近所に住む3歳年上の女の子、たーちゃんがいて、たーちゃんがその時のできごとを見ていたと証言した
    たーちゃんは「あの子(私)がおばさん(母)を落とした」と話した
    母は意識不明で生タヒを彷徨い、周りは病弱で親に甘えてばかりの私が弟か妹に嫉妬して突き落としたんだと考えた
    私は周りから「お母さんを押したの?」と聞かれ、最初は解らないと答えていたけど、きつい口調で何度も何度も聞かれて、私が母をおして杀殳したんだと確信した
    母は三ヶ月ほどして目を覚ましたけど、意識は戻らなかった
    話しかけたら目を開く
    動くものを目で追う
    音がした方に反応する
    そんな基本的な反応はするけど、喋ることも、ましてや私を認識することもできなかった
    そのまま半年が過ぎ、一年が経過し、二年が経過し、三年目で母が目覚めたと聞いた
    聞いたというのは、私が母を突き落としたことで今で言うサイコパスというのか、そんな扱いを受けて、子供の情緒を育てる的な特殊な病院に行っていて、母に会わせてもらえなかった
    動かない母を杀殳すのは簡単だから私が母を杀殳すことを懸念されたのかもしれないし、母に会わせてショックを受けさせるのを防ぐためだったのかもしれない
    今となってはわからないけど、母とは意識が戻ったあともすぐには会えなかった
    手紙を書くことは許されたので、病院で色紙にクレヨンで手紙を書いた
    おかあさんごめんなさい
    おしてごめんなさい
    とごめんなさいばかりを書いた手紙だった
    そうして時が過ぎ、私の小学校入学が目前となり、普通の小学校は無理なんじゃないかと大人たちが話していた頃に車椅子に乗ってガリガリになった母が訪ねてきた
    母は私のことを見てワンワン泣いた
    何度も何度も無事で良かったとつぶやいた

    大きくなってから聞いたんだけど、母を突き落としたのは近所のたーちゃんだった
    母は誰かに後ろから押され、咄嗟の判断で私の手を離したらしい
    転がって落ちる過程で全てがスローモーションで見て、たーちゃんが手を突き出した状態で立っていたこと
    そのまま私の後ろに立ったので私まで突き落とされると思ったことを話してくれた
    たーちゃんは私が遠くに行ってから、家のハムスターを杀殳したりして問題行動を繰り返していたことを父から聞いた
    母の意識が戻ってからたーちゃんと話す機会を作ってたらしく、なんで押したのか聞いたら「押して転んだら中から何が出てくるのかなと思った」と言われた
    私が普通の学校に行ったのと入れ違いでたーちゃんが病院にかかるようになったらしい
    たーちゃんの親たちは私達親子を恨んでいて、一時期すごく嫌がらせをされた
    私はその時まだたーちゃんのことを知らなかったから、人を杀殳した私が天罰を受けてるんだと思って修羅場だった
    母もまさか私が母を落としたと思い込んでるなんて思わなくて、知ったときは言葉通り絶句して声もなく泣いた

    このページのトップヘ