ゾッとした話

    179 :キチママまとめちゃんねる 2017/07/31(月) 04:53:57 ID:u2pZv2QB0.net
    過去似たような話があったかも知れないけど
    私が1週間前に体験した実話

    都内で一人暮らししてるんだけど、
    夜中3時半頃、ベットでスマホいじってたら「ピンポーン」てチャイムが鳴った。
    私には夜中に尋ねてくる友人などいない。
    というかどの時間帯にも遊びに来る友人なんていない。
    シーンとした夜中だからインターホンの音が際立って聞こえて、ビビり半分「誰?」って疑問半分。
    酔っ払った住人が自分家と間違えて押すこともあるかもだしとベットから出ずに考えてたら
    「ピンポーン」て2回目のインターホンが鳴った。
    思わずビクッてなった。
    (2回鳴らすってことは確実にウチに用があるよね?
    え?誰誰?)
    ウチ1kなので、
    めっちゃビビりながらゆっくりベットから出て恐る恐る玄関の方に近づいたら
    「警察です」って
    ドアの向こうから低い男の人の声が聞こえた。
    急に声がしたからタヒぬかと思った、マジでビビった。
    けど、別に私は悪いことしてないし
    こんな時間に警察くるってことは近所で何か事件でもあったのかと思って
    恐怖でドキドキしながらも来客の主が判明したことで、少し安心してとりあえずドア前まで行ってドアスコープ覗いた・・・
    ・・・ら、目の前真っ黒。
    夜中でも街灯とかマンションの明かりでドア前照らされてるはずなのに。
    「?」と思って覗き続けてたら、
    ドア越しにさっきの警察ですの人らしき声の息遣いが聞こえた・・・。
    ドアの向こうのソイツにバレないようにタヒぬ思いで音立てないようにベットに戻って布団かぶって明るくなるまで震えてました^ ^
    あれだよね?向こうもドアスコープ覗いてたから真っ黒だったんだよね?・・・ひいいぃ
    そのあとはインターホンも鳴らなかったし声もしなかったから帰ってったかも知れないけど、朝になっても怖くてドアスコープ覗く気になれなかった。
    その後警察呼んで、お巡りさんにに駅まで見送ってもらって速攻実家に帰った(実家も都内)。
    今の所実害ないけど、もうあの家に帰れないどうしようってなってる。

    自分が実際体験して見ると本当に怖いね。お目汚し失礼しました。

    415 :キチママまとめちゃんねる 2019/01/05(土) 09:47:07 0.net
    1ヶ月くらい前に別れた元旦那から来たLINE。

    年明ける前
    1通目
    久しぶり!
    旅行の手配どーなってる?

    2通目
    え?無視?
    俺の両親楽しみにしてるしパスポート取ったんだけど…
    来年は妹達も連れて行きたいね!

    3通目
    明日からの予定だったよね?
    この旅行次第では離婚取り消してもいいんだよ?
    チャンスだよね?

    返信
    離婚してまだ1ヶ月ですが早速養育費の支払いは無視ですか?

    4通目
    養育費より旅行は?
    俺の両親楽しみにしてるんだけど?
    自分にとって都合の悪いことを無視するのはお前の悪い癖だな。

    5通目
    このままだとよりは戻す気になれんよ。
    よりを戻したいのなら貴方が母親にしたように俺の両親にもきちんと親孝行して。

    27 :キチママまとめちゃんねる 2017/03/13(月) 11:44:28 0.net
    ちょっとどころではなくえぐい話、できれば知りたくなかった
    相手は取り繕えないほど切羽詰まってるんだろうな、こわい

    義兄に原因があって男性.不妊で夫婦で不妊治療中で赤ちゃん待ちってのは以前に聞いていた
    だから私の妊娠出産時は義兄嫁さんが辛いからと気を遣い、義実家にはいかなかった

    さっき義兄嫁さんから来た電話がやばい

    不妊治療の検査結果で最大の原因は義兄の精/子がないことだけど、義兄嫁側にもいくらか問題があって人工授精を勧められた
    人工授精するために義兄は手術してまで精/子を探したがみつからなかった
    ・・・ここまではまあわかる

    義父の精/子で親族間の人工授精を何度もためしたが受精失敗や出来ても初期流産でクリニックからストップがかかった
    ・・・義父との子供産みたいとか、わからないし気持ち悪いけど他人事

    だから次は義弟くん=私の夫 の精/子を使わせてもらいたい
    ・・・なにが「だから」なのかわからないし、うち巻き込まれる気ないし気持ち悪いし絶対いやだ

    義兄嫁さん「微妙な事なので先に嫁同士で意思確認しておく方が良いと思った、とのこと
    もちろん子供は義兄夫婦の子になるし、一生隠す、書類上も何らばれる心配はない
    義両親も今度こそ安心する
    今までの協力に感謝してるから介護は義兄嫁が実の親と思ってしっかり引き受ける」
    というようなことを息継ぎなしで一気にまくしたてた
    理解した時点で「うちは無理です」って断ったら、しばらく沈黙があって【ちゃんと聞いて?」とリピートが始まった
    うちにデメリットは全くないし全員幸せになれるんだよっていうけどムリ!気持ち悪い時点で大デメリット

    義父で無理だったところで諦めなさい、うちは絶対無理って返事したらむぎゃ~って叫んで切られた

    怖いし気持ち悪いし心臓がどきどきしながら夫にLINEして伝えた
    夫も義父の精/子で人工授精とか全く知らなかったって・・・
    夫は頼まれても提供する気は全くない、って断言してくれたからほっとした夫婦の考えが同じ方向向いてるのが大事だよね

    345 :キチママまとめちゃんねる 2011/07/17(日) 21:30:47 O
    子供が寝るとき抱きしめるのはバービーじゃない
    子供はぬいぐるみを抱いて眠る
    高価で豪華で抱いたら壊れてしまいそうなバービーは、ベッドに運ばれるぬいぐるみを寂しく見送るのみ
    ぬいぐるみは安物で、だからお母さんはぬいぐるみを邪険に扱うけど、でもお母さんも昔はぬいぐるみを抱いていたんだ
    棚の上のバービーは豪華なドレスでお母さんも手入れを怠らないけれど
    でもぬいぐるみは知っている
    本当に辛いときお父さんが壁に投げつけて心を取り戻すのはバービーじゃない、ぬいぐるみだ
    ぬいぐるみは幸せだ
    君はぬいぐるみになりたいね


    引用ここまで。
    GW前に別れた元彼、こんなポエム書く人じゃなかったはずなのになぁ。
    別れた原因は私の浮気を元彼がしつこく疑うから。
    私が通う習い事のクラス(約20人)は今まで女ばかりだったのが4月のクラス再編で男性.が二人混ざった。
    男性.が混ざったのに習い事やめなかったのはその男性.が浮気相手だからって何度も責められた。
    元彼はその習い事のコスチューム気に入ってくれてて習い事には協力的だったんだけど。
    習い事のコスチュームが可愛い→これをほかの男が見たら浮気に発展する、って思い込んだようです。
    訳あって月末に携帯変えるのでこのまま放置します

    787 :キチママまとめちゃんねる 2016/06/30(木) 10:54:32 ID:qBY
    彼氏が、犯罪被害者女性のエ□画像を収集していると知った時。
    男性なんだからAVやエ□画像を見るのは普通だと思う。
    好きな画像を保存しておくのも納得できる。
    でも杀殳された女性の画像を探し漁って、フォルダまで作って保存しているという嗜好は私は無理だった。
    国籍は問わないらしく白人女性の画像もあったけど
    「やっぱり日本人のが一番興奮する」らしい。
    フォルダに「MURDER」「REVENGE」等と名づけしてあって、それぞれ杀殳人被害者、リベンジポルノものだった。
    画像を漁って保存するのは別に犯罪じゃないし、人によっては冷めないのかもしれない。
    だから理不尽冷めかもしれない。
    でも無理だったんだ。いまだ復縁を迫られるけど勘弁してほしい。

    862 :キチママまとめちゃんねる 2017/06/21(水) 09:37:31 ID:AcF
    食べかけのパフェを見知らぬおっさんに奪われた

    喫茶店で雑誌を見ていたら、スーツの中年が近寄ってきて
    私が何が用ですかって声を上げる間なく、
    容器に入れっぱなしのスプーンでパクリ

    目をむく私に、おっさんはふふふって笑った


    種を明かせばしょうもない話なんだけど、
    娘と間違えたんだって
    すぐに気づいたおっさんは顔面蒼白になって、謝るだけ謝ると、
    これで新しいの食べてって千円押し付けて逃げるように去っていったよ

    真相はしょっぱいんだけど、いきなりおっさんに食べてるもの奪われるのは軽いホラーだった

    655 :キチママまとめちゃんねる 2012/09/20(木) 22:51:49 O
    なんとなく思い出した高校時代の修羅場話を投下

    高校3年生の春、ある日の放課後に委員会の仕事をしてた時に
    通りすがりに私を見つけたらしいA先生に声をかけられた。

    A先生「私さん、いよいよ明日だね!聞きたいことはもうまとまってる?」
    私 「えっ?すみません、何の話ですか?」
    A先生「えっ?…明日の説明会の話だよ?」
    私 「え、何の説明会ですか?」
    A先生「えっ」

    事情がよく飲み込めなくて、詳しく話を聞いてみたところ、こんな↓話でした。

    私の通っていた高校で、●●大学の説明会前日にちょっとしたトラブルが起こり
    説明会に行けなくなってしまった生徒が大勢出た。
    生徒たちのせいではないし、誰が悪かったというわけでもない学校のトラブルが
    原因ということで、校長や学年主任の先生が●●大学の方々と話し合い、その結果
    救済措置として何人かの教授と講師の方が、個人的にうちの高校に来て簡易説明会を
    開いてくださるということになったそう。
    この「救済措置」については、うちの高校のみが対象で、かつ今年限りのことなので
    ●●大学のホームページ等にも載っていない。
    故に、生徒がそのことについて知る術は、うちの高校の教師から直接聞く以外に
    ない。
    そしてこの情報は、職員会議で周知されており、各々担任するクラスの生徒たちに
    ホームルームの時にでも伝えておくこと、と言われていたらしい。

    877 :キチママまとめちゃんねる 2015/07/15(水) 16:06:59 ID:f8x
    うちの近所にお婆ちゃんが独居しているお宅があった。
    もうヨボヨボだし一人暮らしは厳しそうだから財産整理してホームにでもって話は度々出てたみたいなんだけど、
    お婆ちゃんは頑として首を縦に振らなかった。
    「ここにいればいずれ子供達が帰ってくるから」って言って。
    これだけ聞くといい話みたいなんだけど、近所の人達は皆知ってた。
    そのお婆ちゃんが実子さえいびり倒して、皆嫌気が差して出て行っちゃったんだって事を。
    俺が小さい頃、娘さんが掃き清めた道に、生ゴミぶちまけているのを見た事がある。
    家の外でさえそうだったんだから、家の中ではもっと酷かったと思う。
    一番最初に就職して家を出た長男さんが引き取る形で、弟さんと妹さんも出て行った。
    盆暮れ正月に孫連れて帰省してくる近所の子供達を見て、
    「いいわねぇ、羨ましいわねぇ」って言ってて、
    それを聞いた割とズケズケ言っちゃう近所のおばちゃんが、
    「だったらなんであんなに子供いじめたのよw
    それしなきゃ今頃孫と曽孫の顔くらい見れたかもよw」って言っちゃって、
    それを聞いたお婆ちゃんがフガフガしながら激怒してた。
    今日みたいな暑い日が続いたある年、2~3日お婆ちゃんが姿見せない日があって、
    様子を見に行ったらポックリ逝ってたらしい。
    お葬式とかどうなったのかは知らない。
    近所ではそういう事があると、総出で手伝いに行くんだけど、その時はそういう事が一切なかった。
    しばらく経って「ご迷惑をおかけしました」って息子さん達が挨拶まわりに来てくれた。
    うちには娘さんが来てくれたんだけど、これがもう満面の笑顔だった。
    心底幸せそうな爽やかなね。
    気味が悪くてゾクゾクして、我が子にさえ恨まれるような人生は送っちゃならん!と思い知らされたよ。
    なんで自分の子供にまでそんなにいじわるだったのか知らなかったけど、
    ある時母がぽつりと「負けたような気がするって言ってたんだよねぇ」って言い出した。
    とりとめのない思い出話を要約すると、
    お婆ちゃんち母子家庭で、お婆ちゃんが働いてたからできる限りの手伝いを子供達がしてたみたいなんだけど、
    「ありがとうね、助かるわ」じゃなく、「できない私への当てつけか!?」ってブチ切れちゃってたらしい。
    俺はだいたい同時期に子供達が出て行ったと思ってたんだけど、実際には娘さんだけが最後まで残ってた。
    だけどある時、「もう無理!」って泣きながら出て行ったんだってさ。
    その時お婆ちゃんは「勝った!」って笑ってたらしい。
    何に勝ったつもりだったのかは分からない。
    酷暑になると思い出す、嫌な思い出。

    836 :キチママまとめちゃんねる 2018/04/24(火) 17:35:59 ID:yZG
    友人のA、結婚後旦那さんの母親と同居していた。
    Aが結婚した時私はまだ独身で、結婚後招待されて一度だけ友達みんなで新居に遊びに行ったことはあるけど
    お姑さんが視界に入る位置に常にいて、なんとなく落ち着かなかった。
    その後連絡を取り合う回数が徐々に減って行ったのは、Aが携帯電話を解約させられて
    連絡をとるにはAんちの家電にかけるしかなくなったから。
    家電には必ずお姑さんが出て、こちらが名乗るとハッキリと声のトーンが下がり
    Aを呼び出してもらうように告げるとこれまたハッキリ不快そうな声になる。
    このお姑さんが苦手なことを告白して、専業主婦でも携帯ぐらい持ってていいんじゃない?って
    また持つように勧めたこともあったけどダメなものはダメなんだって。
    連絡を取る手段が携帯どころかメールすら無くなってしまうと
    気軽に連絡取り合えて、気楽に遊べる人たちとばかり遊ぶようになっていった。
    その後私も結婚が決まって、その時はAにも招待状を出したんだが「欠席」で返事がきた。
    なんとなくAは出席してもらえないかも・・・と予感あったのが的中した。
    お祝いを送ってくることもなかったので、逆に心配になった。
    その時の気持ちをうまく言い表すことができないんだけど、元々はそんな不義理するような子じゃなかったし
    そんなことがあって思い出してみると、Aの結婚ってなんかおかしかったなって。
    まだ25にもなってなかったのに、お見合いしてあっと言う間に婚約して結婚して、
    しかも母子家庭でお姑さんと同居って、何をそんなに急いで結婚したんだろうって。
    結婚後に新居に友達を招待した時にAの事が話題に上がったが(みんな共通の友人だった)
    みんな私同様にお姑さんのことが気になって連絡し辛くなって疎遠になってた。
    やっぱりみんなAが携帯を持たなくなったのが気にかかってたらしい。
    でも結局A本人が動く気がない以上どうしようもないねって話になって
    私も自分の生活に一杯一杯で、いつかAのことは忘れがちになっていった。
    年賀状だけは出してたし、Aからも届いてたけど「また会いたいね」って書いて出しても
    Aからはコメントがなくて印刷されただけのものだったので、徐々に形だけの年賀状になっていった。

    868 :キチママまとめちゃんねる 2011/06/06(月) 12:10:44 ID:BG75oVfJ0
    小学校低学年の時の話。
    幼馴染のAちゃんとよく遊んでいた。

    ある日いつものように近くの神社で遊んでいると、Aちゃんが突然、
    <内緒なんだけど、○ちゃん(私)だけにいうね。
    うち、引っ越すことになったから学校ももう行けないし、○ちゃんとも
    遊べないんだって。××市のオジサンが持ってる家に暮らすの。
    オジサンお金持ちだから綺麗なお家がいっぱいあってね。
    お姫様ドレスもいっぱいあるから毎日違うのを着れるの。
    ケーキもお菓子も好きなだけ食べていいんだよ。
    でも○ちゃんは行けないんだって。おとうさんが誰にも言っちゃダメって
    言ってたから、絶対言わないでね>と、だいたいこんな感じのことを言った。

    Aちゃんと離れてしまう寂しさよりも、私は嫉妬でいっぱいだったと思う。
    ドレスとかケーキとか、綺麗なおうちとか。うちは貧乏ではなかったけど
    そんなお姫さまな生活はおとぎ話の世界だったから。
    のけ者にされたのも悔しかった。

    次の日からAちゃんは居なくなってて、
    でもクラスの子も誰も引っ越したとか知らなかったようで
    学校でも近所でも、なぜ居なくなったのかしばらくは騒いでいたように思う。

    私はなんか怖くて誰にもAちゃんの言ってたことを言えずにいた。

    このページのトップヘ