彼氏彼女・婚約者

    498 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/21(木) 13:19:20 ID:drp
    お正月、彼氏の実家に挨拶に行った時のことでモヤモヤしています
    よろしくお願いします

    前提
    彼氏は両親と弟を中学の頃失っており、母方の実家で育った後18で就職し、その際に父方の祖父母と養子縁組しています
    彼氏と祖父母は戸籍上親子ですが距離は近くありません

    私も彼氏も学生の頃、お付き合いをする前、私が彼氏をかばって大怪我を負いました
    怪我を負わせた相手に責任能力がないことで、花火を押し当てられた左目の下からこめかみ、左腕に大きく火傷の痕が残りました
    5回の手術で皮膚が引っ張られて目が釣り上がる状態は改善されましたが、肌が泡立ったような見た目の治療(火傷痕にきくジェルシート?)が自費になるらしくできていません
    彼氏が悪いわけではないのですが、彼氏は責任を感じて一生かけて償うと言っています

    前提が長くなりました
    このような経緯で私は傷物の地雷物件です
    彼氏はそんな私を一生面倒を見てくれると言ってくれて、お付き合いをはじめ、この度結婚の話が出ました
    私の両親はこの傷が原因で私が苦労をしたことを知っているので、中堅の企業に就職し、懸命に働く彼氏との結婚を歓迎してくれました

    そこで彼氏の実家に挨拶に行きました
    彼氏も祖父母とはそこまで親しくないので、私が見ているだけでも余所余所しい感じがありました
    結婚後は彼氏が私の姓を名乗ると説明し、俺の代わりに傷を負ったくれたことを一生かけて返していきたいと祖父母に頭を下げました
    私も挨拶を済ませ頭を下げましたが、彼氏の祖母から「あなたは非常識なことをしてるのよ」と言われました
    挨拶の仕方が悪いのかと思っていると、女は夫に尽くすべきで、一生かけて尽くさなければならないのはあなたなのよと言われました
    その後祖父母と同居しているという彼氏の従兄弟とその奥さんと子供(4歳)を同席させ、私と彼氏は従兄弟たちに頭を下げさせられました
    挨拶が終わった後、居間で横になってゴロゴロする従兄弟たちに変わり、私は子守を言い渡され、子供が遊び疲れると食事の手伝いをさせられ、
    私が子供に食事をとらせ、私は一番最後の食事で、終わったら片付けは一人でやらされました
    彼氏は手伝おうとすると、祖父母から何もするな、座ってなさいと棒で叩かれ、手出ししないことを強要されていましたので、私がじっとしておいてとお願いしました
    その日は泊まっていく予定でしたが、彼氏がタクシーを呼んでくれて、ネカフェかどこかで過ごそうと夕飯の支度が始まる前に連れ出してくれました
    実家をあとにするとき、祖父母から私だけ呼び出され、「あなたはドロボウだからね、それをよく覚えておいて」と言われました

    この一連の出来事が忘れられません
    彼氏は特に祖父母と関係があるわけではなく、実家に帰るのも両親の墓参りと法事の時だけです
    彼氏にとっても殆ど他人と変わらない人たちのこと、この気持ちを話したとしても彼氏の罪悪感を引き立てるだけでしょう
    実家と絶縁させてしまえば、彼氏はお仏壇に手を合わせることもできなくなってしまいます
    それを理解したうえでモヤモヤしてしまいます
    こういった気持ちは時間がたてば消えるものなんでしょうか?
    吐き出せるところがなくて溜め込んでいたら、時間が経てば経つほどモヤモヤが黒く重くなってきた気がして参っています

    804 :キチママまとめちゃんねる 2014/06/17(火) 01:21:12 ID:171tEPH7j
    初めて書き込みます。
    友達のキチガ亻彼女から電話の嵐が来た話はここで大丈夫ですか?

    861 :キチママまとめちゃんねる 2015/11/12(木) 16:51:56 ID:???
    結婚が決まった時に、元婚約者の元カノという人が2歳くらいの子供を連れて
    元婚約者の実家に凸して子供が彼の子供だと訴え、
    元々元カノと仲が良かった彼の姉と母が、結婚を白紙に戻せと
    彼抜きで私の両親の家に行った。
    私はその話を両親から聞いてどうしていいのかわからなかった。
    両親からは先に彼と2人で話し合いなさいと言われた。
    その時両親は思うところはあっただろうけど、私にどうしろとは言いませんでした。
    私が彼に連絡を取ると、すでに彼の実家には元カノが子供と一緒に住んでいました。
    彼は会社の近くに一人暮らしをしていましたが、彼の実家がそんなに元カノを気に入ってるのなら、
    私が彼と結婚してもうまくいくとは思えなかったです。
    結局私は彼と婚約を解消し、結納金をそのまま慰謝料としていただくことになりました。
    式場はまだ間があったせいもあり、キャンセル料は取られませんでした。
    彼からは婚約解消はしたくないといわれましたが、彼の実家が元カノを受け入れている以上、
    私が結婚してもうまくいくとは思えないという事と、
    彼の家族と疎遠になる覚悟も薄く感じられたこともあり、
    婚約解消の意思は変わらないと伝え、最終的には上記のとおりになりました。
    その後3年くらいは誰ともお付き合いはしませんでしたというよりも、
    風のうわさに元カノと彼が結婚したと聞いて自分で決めたことなのに
    後悔したりよかったんだと思いなおしたりと心の中がグルグルしてしまって
    会社と家の往復以外のことがほとんどできませんでした。
    でもある日友人とお買い物に出かけた時に、彼と元カノとその子供が一緒に歩いてるところを見てしまいました。
    非常に落ち込みましたが、こんな風にどうして自分が不幸にならなきゃいけないんだろうか、
    そう思うとなんだかばかばかしくなって
    その日を境に、私はジムに行ったり、おけいこごとに行ったりして
    もっとかっこいい自分になろうと行動し始めました。
    よく言うじゃないですか、一番の復讐は自分が相手よりも幸せになることだって。
    それを実践しようと思ったんです。
    今は幸せかどうかわかりませんけど、毎日充実しています。
    意地が悪いと思うけど、最近一つだけ私の溜飲が下がることがありました。
    彼と別れてから彼と共通の友人の多くとは疎遠になっているのですが、
    残り少ない友人から、彼の姉が婚約者の浮気相手に子供ができたといって婚約を解消されたそうです。
    その時は「ひどいね。浮気するってやっぱり男は…。」なんてことを言って
    同情しているふりをしましたが、内心「私にあんなことするからだよ。」と
    少しだけ思いました。
    今でもたまに彼と婚約破棄しなければ幸せだったかもとかいろいろ考えてしまう自分もいますが、
    やっぱりわかれてよかったんだとも思います。
    おわり。

    162 :キチママまとめちゃんねる 2015/08/03(月) 22:48:03 ID:q3LimIz6.net
    たいした話じゃないんだけど、誰にも言えない話。

    今の家は、嫁が見つけてきて購入を決めた物件。
    嫁にゆかりのある地ではなかったが、環境もよく行政の子育て支援も充実しており、嫁の実家へのアクセスも便利だというので気に入ったようだ。
    お前が気に入ったならと、俺も賛成した。

    嫁には言ってないが、実はここは大学時代から5年近く付き合っていた元カノが住んでいた街。
    駅ビルも公園も何度もデートした思い出の場所だった。
    ヨーカドーのフードコートにもよく行ったし、二人で海外ドラマにはまり、TSUTAYAを1日に3往復したりもした。
    無印で棚を買い、俺が彼女の家までせっせと運んだのもよく覚えている。
    彼女がバイトしていたコージーコーナーもまだある。

    彼女は進学の際に田舎から上京しており、こじんまりしたワンルームマンションで一人暮らしをしていた。
    俺たちがDTと処/女を捨てたのもそのマンションだ。
    10年たった今も彼女が同じところに住んでる可能性はほぼ0だが、通る度につい彼女の姿を探してしまう。
    未練があるとかでは全然ないんだが。

    嫁には学生時代に友人が住んでいて、何度か遊びに来たことがあるとだけ言った。
    それ以上はいう必要なんてないなけど、たまに罪悪感みたいのを感じてしまうときがある。

    597 :キチママまとめちゃんねる 2013/07/05(金) 22:55:25
    俺のもさらっと投入

    ・俺の友達とデブ嫁が付き合い始める
    ・嫁ダイエットしてやせる
    ・嫁が俺友に振られる
    ・俺が嫁を慰める
    ・俺と嫁が付き合う
    ・嫁と結婚

    結論、持つべきものはデブ専の友達w

    385 :キチママまとめちゃんねる 2012/01/02(月) 22:55:56 i
    元彼とは去年の秋に別れた。
    一年半つきあってプロポーズされて、元彼が親にひどい仕打ちを受けてた話も聞いてたから、いい家庭を作ろうね、と答えたけど。
    元彼は、元彼実家に同居し、元彼祖母の介護、入院中の元彼姉の世話とその息子2人の育児、その両方を全てやった上でフルタイムで働き、家事も全てやって子供は三人は欲しい、と。
    しかも職場は元彼実家から十分位内の所に転職して欲しいと言う。
    元彼の両親はいわゆる毒親だし、元彼が大変なのはわかるけれど、あの毒親と同居して介護家事子育てを、は無理。
    できる事はしたい、その全ては無理だけど、頑張ろうと言った。
    元彼は「祖母、姉、甥に順位はつけられない。俺の気持ちを少しでも考えるなら黙って全てをやってくれ。それがお前の幸せになる事が俺の夢で幸せ」と。
    次からメール文(私は返信してない


    愛するお前へ
    幸せってのは1人じゃ作れない。
    誰かの幸せを願って、その誰かの笑顔が幸せなんだよ。
    俺、姉、祖母、甥、両親…
    やりがいは充分じゃないかな。
    俺はお前のために親の暴言にも耐えてるよ。
    親は嫁は医者が良いって言うから。
    だから、お前も俺のため耐えてくれ。
    一緒に互いを幸せにして幸せになろうよ。

    189: 名無しの浮気者 2013/07/05(金) NY:AN:NY.AN ID:l5IfO7MGO



    すごい。幾重にも重なった修羅場だ…つーかよくへこたれなかったな、報告者。



    ついでに報告…私のはよくある修羅場だなぁ。






    彼氏が私の知らない女(間子)浮気してて、別れることになった。一番の原因は間子の妊娠狂言で、子供好きな彼氏はそれにコロッといったよ。

    三者協議では何故か私が人でなしとか色々言われたけど、一番印象に残ってるのは、

    「お前も人の子なら、間子の赤ちゃんを抱きたいだろう?!」

    という彼氏の一言だった。いや、抱きたくないし…。てか、私と続ける=赤子降ろすってこと?とか考えたら随分冷めてた気持ちが最低ラインまで冷めた。

    お幸せに、とその場を後にしたけど、何週間かたって狂言がバレて、私に復縁迫ってきたから速攻着拒したけど、しばらくうざかったなぁ。

    423 :キチママまとめちゃんねる 2012/09/10(月) 16:46:14 0
    1通だけだけど、消す前に投下

    1年位前に彼女と別れた
    お互いすれ違いが多かったんだけど、共通の友人カップルがうまく行ってたのを
    何度も引き合いに出されて、自分がガマンできずブチ切れ
    ドライブ中に大喧嘩の末、彼女が車から降りて帰り、以降音沙汰なし

    そしたら3ヶ月位してメールがきた

    件名:

    本文:(自分)さんには本当に、呆れました。
    愛は、試すものじゃないんです。
    そんなに、私の愛が信じられなかったんですか?
    私はどんなことがあっても、(自分)さんを愛していますし、それが揺るぐような事は、
    絶対に起きないでしょう。
    そして愛は、【寛容】でもあります。
    私は(自分)さんを、赦します。
    (自分)さんが私を試したことを、赦します。
    人は、過ちを犯すこともあるのでしょう。
    それを受け入れ、私は(自分)さんを、赦します。愛と寛容の心で。

    600: 名無しさん@おーぷん 2014/12/09(火)13:46:04 ID:WCU



    喪女で年齢=彼氏いない歴を順調に更新してた私も

    30近くなって焦りを感じ、婚活を始めた

    最初の2人はもう初対面で全然盛り上がらず即お断りされたけど

    3人目のお見合い相手のA男(当時36歳)とは最初からすごく打ち解けて

    話が盛り上がり、手ごたえがあった

    お見合いしたのが11月3日(文化の日)で、その場で

    「今月の23日(勤労感謝の日)に(隣県のお祭り)に出かけないか」と誘われたので承諾したけど

    20日の夜にA男から「今朝親が死んだと連絡が入り今から実家に帰ります」とだけメールが来た





    23日の約束については具体的に何も書いてなかったけど

    127 :キチママまとめちゃんねる 2021/01/12(火) 01:45:53 ID:Tz.ae.L1
    上の方の人とは理由違うけど、自分も未だに女忄生不信が拭えなくて辛くなる時がある。

    自分より一年遅れで第二新卒として入社して来た元彼女。
    新人教育を担当したのもあって仲良くなり向こうから告白される形でお付き合い。
    20半ばになる頃には半同棲状態でお互いの家を行き来していた状態。
    このまま結婚するのかなーと思っていた。
    そんな女が、まさか既婚者で別居中の夫がいてしかも10代の頃に子供産んでて
    戸籍上は二人の子持ちだなんて思うかよ。
    ついでに言うと新卒というのも嘘で実際は大学中退で経歴偽装までしてやがった。


    本当に知らなかったとは説明したんだけど、元彼女夫には連日弁護士と共に会社・自宅に凸されて
    慰謝料を数百万支払う羽目に。元彼女に説明を求めていたが「ごめんなさい、騙すつもりは無かったの……」
    と繰り返すばかりで会社も発覚後すぐに辞めてたし程無くして連絡もブロックされて取れなくなった。
    今思うとあちらの夫には俺から無理矢理関係迫られただの吹き込んでたんだろうな。
    あちらの弁護士からもそれとなく匂わされたし。
    会社からも異忄生関係のトラブルに厳しい所だったから自主退職に追い込まれた。
    「本当は懲戒解雇処分だが、情状酌量の余地はあるから自主退職にしてやる、感謝しろ」だって。
    学生時代からバイトしながらコツコツ貯めてた貯金を全額、それでは足らずに親に借金。
    仕事まで無職になって本当に自サツ考えてたよ。


    その後、今の妻に出会ったけどどうしても不信感が拭えなくて過去の結婚履歴無いかとか調査かけたよ。
    結果問題は無かったけど、数十万かかったし調査した事なんて言える訳無い。
    子供も産まれたけど、正直DNA検査したく思っている。どうしても相手を心から信用出来ない。
    でもこんな事言ったら離婚ものだろうし、SNSなんかでも叩かれるだろうからここに吐き捨て。
    異忄生に限らず人間不信って、一度裏切られた経験があると一生心に傷が残るんだよな。
    俺も子供には他人を心から裏切るなって教えていかなければならない。
    でも相手を信用すればする程万が一裏切られた時のショックがデカイから、それも辛い。自分も問題だからカウンセリングでも解決できそうに無いしね。
    本人からすれば本人自身が一番辛いんだけど傍から見ればバカ言ってんだろうなとも思うし。

    このページのトップヘ