悲しい・切ない話

    1 :キチママまとめちゃんねる 2018/04/15(日) 15:50:45 ID:uAwH2/7C0.net
    書き込み初なのでわかってないこと沢山あります…すみません…
    私は昔、友達が車に引かれそうになって助けたことがある
    その時に顔に大きな傷ができた
    その友達が今の親友で、その子は私に傷を作ってしまったことをめっちゃ謝ってくれて、私も許してる
    その子の結婚式に出席してきたら、新郎さんに「あの娘顔の傷やばwあれでよく着飾れるなw」って言われて、私が落ち込んでたら親友が「あの娘の傷は私が作ったもんだ!私の大親友にそんなこと言うやつと結婚はできない‼‼」
    って言って会場を出ていってしまった…

    824 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/06(水) 20:03:03 ID:x+xfbsp5.net
    お隣の戸建てに今春から夫婦+低学年の家族が越してきた。
    挨拶にみえられた奥さんは感じの良い方で安心してたんだけど、先日の夏祭りからモヤモヤが止まらない。
    越してこられた時に自治体について聞かれたので説明した。
    町費、掃除当番、各種ゴミの回収、お子さんがいるので子供会のイベント、その準備に親はなるべく手伝いに参加と説明した上で、入る入らないは自由なのでご家族で相談されて下さいって伝えた。
    もし加入するなら手続きを手伝いますよとも。
    翌日に「主人と話して入らないことにしました」と言われ、小さい子いるのに珍しいなと思いつつ家庭の事情だろうと深く考えなかった。

    それからなんだけど、お隣さんは未加入の選択をしときながらシレッと町内の行事に混じりだした。
    はじめは子供の日のイベントで、気付いたら隅の方でお子さんと参加してて驚いた。
    その時に子供に配るお菓子の詰め合わせは町費から出てて、当然自治体に未加入の家庭は参加できないしその辺りもしっかり説明した。
    なのに奥さんに連れられたお子さんは詰め合わせを持ってるし、あの後で加入したのかな?と思いつつ声かけたらしてないって言う。
    呆れて「町費を払ってないと参加できないって教えましたよね?」と注意したら、ものすごく申し訳なさそうに「子供からせがまれて…」と小さくなってた。
    でも「じゃあ今からでも加入されたら?この後も子供会のイベント多いですよ」に対しては頑なに入りたくないと言う。
    どうしたもんかと会長さんと会計さんに相談したら「お子さんが嬉しそうだし今さら返せと言えないので今回だけ特例で」と、まとめて下さった。
    ただ「次はないです。参加するには自治体に入って下さい」とも強く仰り、奥さんも頭下げながら肯定した。

    447 :キチママまとめちゃんねる 2012/05/09(水) 13:27:04 ID:OV1gdvXB
    幼稚園からの幼馴染の結婚が決まって招待された。
    二人姉妹の妹で、小さい頃から人懐こくて可愛くて誰からも可愛がられた友人だったし、
    数年前から付き合っていて、どちらもフリーターだったので100万貯金ができたら結婚すると宣言していたので
    やっとお金が貯まったのか、と一安心したもんだった。

    結婚式も途中までは順調だった。
    新婦は凄く可愛くて、新郎はちょっとダサいながらも温かそうな良い人で。
    途中で新婦の姉のスピーチがあった。
    珍しいかもしれないけど、幼馴染はたった一人のお姉ちゃんが大好きで、敢えてお姉ちゃんからお祝いをして欲しい、とお願いしたらしい。
    ちなみにお姉ちゃんは地方公務員で独身。
    昔から真面目で大人しい人で、私も「お姉ちゃん」「お姉ちゃん」と甘えさせてもらったし
    よく「私子ちゃんが妹ならいいのに」といってくれたので嬉しかったのを覚えている。

    493 :キチママまとめちゃんねる 2004/12/12(日) 18:30:29 ID:SAtrbW1A
    もう10年も前の話
    妻が他界して1年がたった頃、当時8歳の娘と3歳の息子がいた。
    妻がいなくなったことをまだ理解できないでいる息子に対して、私はどう接してやればいいのか、父親としての不甲斐なさに悩まされていた。
    実際私も、妻の面影を追う毎日であった。寂しさが家中を包み込んでいるようだった。
    そんな時、私は仕事の都合で家を空けることになり、実家の母にしばらくきてもらうことになった。
    出張中、何度も自宅へ電話をかけ、子供たちの声を聞いた。
    2人を安心させるつもりだったが、心安らぐのは私のほうだった気がする。

    そんな矢先、息子の通っている幼稚園の運動会があった。
    “ママとおどろう”だったか、そんなタイトルのプログラムがあり、
    園児と母親が手をつなぎ、輪になってお遊戯をするような内容だった。
    こんなときにそんなプログラムを組むなんて・・・

    「まぁ、行くよ♪」 娘だった。
    息子も笑顔で娘の手をとり、二人は楽しそうに走っていった。
    一瞬、私は訳が分からずに呆然としていた。
    隣に座っていた母がこう言った。

    あなたがこの間、九州へ行っていた時に、
    正樹はいつものように泣いて、お姉ちゃんを困らせていたのね。
    そうしたら、お姉ちゃんは正樹に、
    「ママはもういなくなっちゃったけど、お姉ちゃんがいるでしょ?」
    「本当はパパだってとってもさみしいの、」
    「だけどパパは泣いたりしないでしょ?」
    「それはね、パパが男の子だからなんだよ。まぁも男の子だよね。」
    「だから、だいじょうぶだよね?」
    「お姉ちゃんが、パパとまぁのママになるから。」
    そう言っていたのよ。

    655 :キチママまとめちゃんねる 2018/06/23(土) 15:58:13 ID:iv4WQHHx.net
    私は家族でマンションに住んでいて先日の地震の時は被害はなかったけど
    その時に家にいた父と私で、地震が収まった後に車のトランクに積んである
    卓上コンロとボンベ、猫缶を取って来る事にして父は足を傷めていたので、私が駐車場に
    降りてトランクから荷物を降ろしていた。
    すると、同じマンションに住んでいるらしい女性.が幼児を連れて声を掛けてきた。
    女性.は「その缶詰もらえませんか?」と挨拶もなく、私の手から猫缶をもぎ取った。
    女性.は「子供がお腹を空かしてるんですけど、コンビニに何もなくて」と言った。
    普通の身なりで本当に困った声だったので警戒もせず
    「あ、それ猫の餌なんです」と、ホラ、と私が猫缶のラベルを見せようとすると
    女性.は私からさらに猫缶をもぎ取り、幼児に手渡しながら
    「ライカちゃん(仮名)良かったね!このおねえさんくれるって♪!」とニッコリした。
    私が「ダメです、それ猫の…」と言い掛けると、女性.はいきなり豹変し
    「だからあ!子供がお腹空かしてるんですけど!!わっかんないかなあ!もうぅぅ!」と恫喝っぽくなった。
    「でもそれは猫用なんです」
    「猫にまぐろ100%とか贅沢なもんやる必要ないでしょ?!猫なんか10日は食べなくて大丈夫だから!」
    私が何とか「とりあえずあげません!どうしても欲しいならお金下さい!」
    と叫ぶと「この子の前でお金の話なんかしないで!この古事記!」と叫び返され
    女性.は幼児を抱っこして逃げて行った。
    仕方なく自宅に戻って父にその話をし、父がマンションの組合に相談して
    警察にも届けた。
    初めてこんな目に遭ったのが衝撃的だったのと
    幼児は連れ回された挙げ句、猫缶食べさせられたのかと思うと気の毒だ。
    皆さんも被災した時には気を付けてほしい。


    28f9f2e92b4a7ed8e6c721f8ddd64ad5_t
    887: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/09(日) 12:11:37.76
    うちの実家の高齢の婆ちゃんは、息子娘三人(伯父伯母父)とそれぞれの孫ひ孫に、毎年お年玉を渡すのを楽しみにしてる。 
    中身は文字通りお年玉の一律ワンコイン。 
    だけど綺麗なキラキラ硬貨を一年がかりで集めて、ポチ袋にマヒした手で一生懸命名前を書いてくれてる。 
    いつまで続けられるかわからないし、親世代や成人した孫はもったいなくて使えない。 
    今年のお正月に、私と生まれたばかりの私の子供に貰ったポチ袋を、自宅のお鏡のそばに飾っておいた。 
    コトメ(既婚子持ち)が見つけて、断りもなく手にとって 
    「まだお年玉なんか貰ってんだ~、あ、親子そろって五百円、ショボ」と言いやがったのは絶対忘れん。


    4608d1bf2a30a8e05ae065a21799ee41_t

    432: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/03/16(水) 12:58:05.14 ID:Ixd5Dccd
    園に子供を送っていった時のこと 
    玄関に入ったら一人の子が泣き出した。 
    そしたら母親がチラチラこっち見ながら 
    さっきまでは大丈夫だったのにだの 
    見知らぬ人がだの言った。 
    え…何?私が悪いの?と軽くカチン… 
    ウチの子がなんかした? 
    と思って先生に聞いたけど 
    何もないらしく一安心とともに 
    私そんなに怖い?て凹んだ… 
    目すら合わせてないのに~。



    91b53bc30e86ee95e20c1e64981eb40d_t
    98: 名無しの心子知らず 2011/08/28 23:19:30 ID:jpjrRyha
    流れを無視してカキコ 
    文章下手糞な上に長くてゴメン。 


    もう二十数年近く前の話。 
    当時、私だけ夏休みは祖母の居る田舎で過ごすのが毎年恒例の行事だった。 
    正直、嫌で嫌で仕方なかった。 
    子供でも容赦なく扱使われるし、隣の家まで数十~数百mは離れているし 
    牛馬豚鶏は居るし、おまけに熊が出るような土地だったから。 
    利便性の良い場所で育ったガキンチョには本当に辛かった。 

    ある晩の事。 
    隣の隣の家で不幸があったとかで、祖母は出かけていった。 
    私は仏間で寝ていた。 
    すると、ゴト… ゴト…と台所から微かに音が聞えてきた。 
    「ばあちゃんやろか…?」と思いながら、ソッと覗きに行くと 
    月明かりにボンヤリ浮かんだ後姿。 
    「ばあちゃんじゃない!!」 
    反射的に熊だ!!と思った。


    bf175792875f3ddb915f3769912df757_t
    76: 名無しの心子知らず 2011/09/04 16:32:39 ID:CbnBp7au
    自分から差し出した上にスッキルしない話ですが。 

    昨日、ホームセンターに車で買い物に行きました。 
    着いた時にはちょうどゲリラ豪雨状態で、車から降り傘を差して店入り口へ。 
    すると赤ちゃんを抱いて困っているお母さんが居ました。 
    手に車の鍵を握ってるのも見えたので、車まで行ければ大丈夫だと思い、 
    「良かったら車までお貸ししますのでどうぞ」と傘を差し出しました。 
    するとお母さんは「ありがとうございます、困ってたんです、お借りしますね」と言い受け取りました。 
    傘を差して20メートル程離れた車に乗り込むと、車は発進しました。 
    すごい雨だったので、入り口に車をつけて傘を返してくれるのかなーと思ってたら 
    そのまま道路へ。ええっ?と思いつつ、もしかして家まで行って赤ちゃん置いて 
    返してくれるのかも…と10分ほど待ってみましたが戻ってこず、仕方ないので 
    自分の買い物を済ませましたが、とうとう傘は帰ってきませんでした。 
    確かに貸すと言ったし、相手もお借りしますねと言ったし、 
    普通そうなお母さんだったのにガックリきてしまいました。 
    幸い車に積みっぱなしの柄がサビかけた古い傘だったのと、自分が帰る頃には 
    止んでたのが救いです。 

    以前に同じように困ってた時、傘をお貸ししてくれた方が居て嬉しかったし 
    助かったので自分も同じ事をしたのですが残念でした。


    4608d1bf2a30a8e05ae065a21799ee41_t
    808: 名無しの心子知らず 2011/06/17 23:44:11 ID:cnP2YGFy
    モヤっとが残る話、且つ文章力無し、ご注意を 

    今日の昼、犬を連れて電車に乗る為にカートに乗っけて出かけた 
    このカートなんだけど、通院用尚且つ2匹いるので丈夫な物を 
    と10万弱する位の物を思い切って購入 
    外見も着せ替えが出来て可愛いんだ 

    電車を降り、駅を出たところで電話が鳴り 
    カートから一旦手を離したところで、赤子をおんぶした女に盗まれたorz 
    慌てて追いかけたが、カートの性能がいいので段差をもろともせず 
    なかなか追いつけない私はパニックに 
    いぬ~いぬ~!と後ろから名前を呼ぶ声にウチの犬達が反応したんだろうね 
    ようやく追いついたと思ったら女が腰抜かしてた 
    カートをベビーカーだと思ってたみたい 

    カート確保して女に警察行くぞ、と言うと必死に土下座してきた 
    必タヒ過ぎて、背中におぶってる赤子がずり落ち頭ぶつけたよ・・・ 
    なんか赤子が可哀相になってしまい 
    犬が怪我してたりカートが壊れてたら弁償してもらうと 
    免許証コピーして手打ちにした 
    犬達が怪我してなかったのでホッとしてカキコ

    このページのトップヘ