悲しい・切ない話

    嫁勝手に車を買ってきた。
    全部自分の金だから。って相談も無し。
    230万の軽自動車。しかも新車。
    その値段出すなら中古のコンパクトカーでも良くね?
    せめて相談してほしかった。俺の意見も聞いて欲しかったわ。
    嫁は、移動に必要なモノだから何でもいいから早く欲しかったんだって。
    車に興味ないから適当に家から一番近い販売店で買ったらしい。
    色も何でもいい。とにかく一番早く納車される車って選び方したんだって。

    結婚したら共有じゃねえのかよ。
    どれにする?これ良くない?って時間も買い物の楽しみの一つだろう?
    とにかくすぐ買える車くれ。なんて選び方で車買うなよ。

    719 :キチママまとめちゃんねる 2019/12/29(日) 11:55:20 ID:D4.lt.L3
    今年の春に彼氏ができてから水面下で付き合ってる
    父に知られると絶対に反対されるから
    向こうはわたしの家の事情を知ってるんだけど、大晦日か正月のせめてどちらかは一緒にすごせないかと相談された
    わたしとしても、僅かな時間を縫うようにして会うだけじゃ物足りなかったし、1日くらいなら交渉できるだろうと思って了承した
    結論から言うと父は激怒した
    どちらも家族と過ごすものだ、そんな日に他人を優先するのは家族の一員である自覚が足りないとまで言われた
    彼の存在は伏せて友達ということにしていたけど、「男でもできたか?」と勘ぐられて戦慄した
    未成年とはいえもう働いているし、来年には成人するのに何故ここまで家族とやらに拘/束されないといけないんだろう
    わたしは今までずっと頑張って家族を支えてきたのに
    母が早くに亡くなって、自分のことは自分でするように言われて、学校のお弁当の日だって自分で適当に詰めて持っていってた
    中学からは家族の役割だからと家事や料理をさせられるようになり、部活動も許可されず忙杀殳された
    兄は免除されていたけど、「勉強に集中させてやれ」とわたしの抗議に耳を傾けてくれなかった
    兄のように大学にも行けなかった
    兄はまだ家にいる
    もちろん家事はしない
    まだ学生だし、バイト代から生活費を入れてて偉いからしなくていいんだって
    わたしだって生活費を入れてるのに、それを言うと「勉強に集中させてやれ」といつかのようにかわされる
    家族ですごしたからなんだって言うんだ
    ただ、父と兄にごはんを作って年越しに合わせて蕎麦を作らされるだけじゃないか
    今のわたしは家族のお世話係だと思う
    家族の一員じゃない
    おかげでずっと青春って言える経験ができなかった
    今ようやく幸せになってきてるのに、また邪魔されるのか
    なんでお母さんタヒんじゃったんだろう
    お父さんがいなくなったらよかったのに

    352 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/18(月) 06:00:48 ID:HzzO+MT1Q.net
    旦那の叔父の嫁さんは×1。工業高校に通っている息子がいる。いっちゃ悪いけど、叔父のスペックはかなり低い。温和なのが唯一のとりえだ。お嬢様学校を出たハイスペックな嫁さんが何で叔父と再婚したのかが疑問だった。

    ある日、リンゴをお裾分けしに叔父の家を訪ねると、嫁さんが眉間にシワを寄せていた。机にあったのは結婚式の招待状。嫁さんと前夫の息子からだった。
    嫁さんは前夫の息子を引き取れなかった。前夫の家は資産家だったけど、跡取り産んだら用済みという変な家だったそう。叩き出された嫁さんは、一度息子に会いたいと手紙を書いたそうだ。その返事はあまりに残酷だった。
    嫁さんから見せられた手紙には子供の字で「アバズレはよタヒね」と書かれてあった。これを目にした瞬間、何で嫁さんが叔父と再婚したのかが理解できた。叔父は絶対にそんな口汚い言葉を吐かないと。

    「私ちゃん、どうしたらいい?」と眉間にシワを寄せていた嫁さんに「叔母ちゃんがやりたいようにやればいいと思う」とつい口が出た。嫁さんの顔が晴れやかになった。今思えば、誰かに後押ししてほしかったのかな。
    嫁さんは「結婚式欠席します。アバズレなのにはよタヒねなくてごめんね。それと、この手紙は返しますね」と書いて返送した。旦那に話したら「叔母さんは恨んで当然だ。俺だってあんな仕打ちをされたらそうする」とボソリと言った。

    その後、嫁さんに前夫の息子から「婚約者の家に婿に行きます。あんな仕打ちをしてごめんなさい」と詫びの電話が入ったそう。息子は大人になってあんな手紙を書いたことを後悔したそうだ。
    嫁さんは一通り話を聞くと「あなたはあなたで元気でね。実家を忘れてお嫁さんを大事にしなさいよ」と切った。切り終わった後に嫁さんは笑っていた。これで前夫の家は断絶だと。
    嫁さんは「私ちゃん付き合わせてごめんなさいね。私もあの家のことを忘れるわ」と言ってステーキをおごってくれた。そして、いつもの嫁さんに戻った。
    余談だけど、息子に逃げられた前夫からロミオめいた手紙が届くそう。叔父と息子は「いい紙だし裏面をメモ帳代わりに使えるから重宝するな」と喜んでいる。

    165 :キチママまとめちゃんねる 2009/03/14(土) 07:21:00
    この度、息子が結婚することになった。お恥ずかしながら出来婚というやつだ。
    で、息子の嫁(これがもうめちゃくちゃ可愛いんだ)の父上が、息子と飲まないかと仰ってくれた。
    実は結構ガクブルだった。あれ俺珍子もがれるんじゃね?とも思ったりもした。
    あちらさん、若くして奥様と離縁なさったとのことで、男手一つで20年以上育ててきたなんて言うからさ。俺も、息子が小さい時に嫁と別れたからそれがどんなに大変なことかちょっとくらいは分かるつもりだ。
    そんな愛の結晶、俺の息子みたいな馬鹿な奴にかっさらわれていくなんて、もし俺の立場だったら間違いなく相手の珍子もぎに行く自信がある。
    息子の背中叩いて覚悟決めろやと言い聞かせ、飲みに行くことになった。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2019/11/29(金) 03:56:31 ID:rGHtVo2x0.net
    実の兄を見杀殳しにした。後悔はあまりない

    673 :キチママまとめちゃんねる 2016/05/02(月) 19:08:57 ID:5DY
    一人目産後から一気に虚弱体質になり、二人目妊娠中には肺炎になって生タヒの境をさ迷い、
    産後の今は一ヶ月に二回は必ず風邪を引くくらいに体が弱い
    現在も咳と鼻水と怠さでぐったり中

    しかし夫、私がどんなに弱ろうと決して家には帰ってこない
    仕事だからしょうがないと本人は言うけど、でもお給料明細は
    一昨年から一度も見せてもらってないし、
    何に使ってるのか知らないけど家計にあまりお金も入れてくれなくなった

    だから食費とか保険代とか雑費は私が用意しないといけなくて、
    まだ産後半年経ってないけど職場復帰した
    それで育児と家事と仕事の疲れで更に体が弱るという負のループ

    職場の上司に、私さんは結婚しない方が幸せだったよねと同情されて苦笑いしかできなかったわ

    529 :キチママまとめちゃんねる 2016/04/25(月) 12:23:07 ID:Yss
    交通事故で2ヶ月入院、リハビリを経て今日から5ヶ月ぶりに復職した
    ちょうど繁忙期に抜けてしまったので、周囲の目が痛くて痛くて
    面と向かって嫌味を言われることはないけどあからさまに
    ひそひそされてる

    さっきも休憩室でひそひそやられてるのが聞こえてきて
    しかたないこととはいえさすがに堪えていたら
    新人時代に指導を担当してた若い子が
    「好きで事故にあったわけじゃないのに!最低!
    あんたらが産休に入ったら同じことしてやるから!」
    と怒鳴ってるのが聞こえた

    黙ってその場を離れてトイレに逃げて泣いてたら
    その子が同じように涙目でトイレに駆け込んできた
    お互いに顔を見て泣いてしまったよ・・・

    頼りがいのない先輩で申し訳ないが本当に嬉しかった
    強くならないと

    688 :キチママまとめちゃんねる 2015/01/15(木) 11:59:42 ID:???
    誰かいるか?
    俺専業主夫してるんだ。
    もともとは共働きだったんだけど仕事中にフォークリフトに引かれて右手の指を2本切断するはめになって仕事を辞めざるを得なくなってな。
    嫁はある国家資格が必要な仕事をしてる人間だから、日数を増やせば家族4人ぐらい養ってやれるさ!と言ってくれて俺は専業主夫になったって経緯。
    俺のせいで家族に迷惑をかけたが嫁は全てを受け止めてくれて、子供達は率先して俺の家事を手伝ってくれた。
    だから俺も家族の優しさに報いたい一心で家の事を必タヒにやってきた。
    そんな形の家族になってから今年で17年。
    上の子が結婚を前提に付き合っている女性.を紹介したいと、家に連れて来る事になったんだ。
    事故の時は10歳のガキンチョだったこいつももうそんな歳になったのかと嬉しいやら寂しいやらw
    俺は人生で一番気合を入れて家を磨き上げた。
    料理も相手の好物だと言うグラタンとビーフシチューを作った。
    ちなみにビーフシチューは3日もかけたんだぜwしかも俺の秘蔵赤ワイン入りだw
    当日、上の子が彼女さんを連れてきた。
    目がくりっとして可愛らしい子だったよ。
    リビングで軽く挨拶をして、俺が庭で育てたハーブを使ったハーブティーを出したらすごく喜んでくれた。
    で、飯食うかとなって俺の魂を込めたw料理も彼女さんはおかわりまでしてくれて気に入ったみたいだった。
    ここまではよかったんだ。
    全てが和やかかつ順調だったんだ。
    「お母様はお料理がお上手なんですね!」と彼女さんが嫁に言った。
    嫁は「ハーブを育ててるのもこの料理作ったのもこの人なのよwババロアは息子も一緒に作ったのよ。」と答えた。
    すると彼女さんはこう言ったんだ。
    「え、気持ち悪い…。」
    数秒前までの暖かな雰囲気が一変。
    言うなれば無の空間と化した。
    「男性.がガーデニングしたり料理するなんて考えられない。
    しかも指のない手で触った食材を食べさせられたなんて気分が悪いです。」と俺を睨みながら彼女さんは一息に言うと、帰ります。と鞄を持ってリビングを出て行ったよ。
    慌てて息子が追って行ったけど彼女さんは「今度2人でゆっくり話そう。」と言い残して帰っていった。
    あまりに頭が真っ白になっててこれ以降はよく覚えてねぇw
    翌日疲れた顔の息子が起きてくると「彼女とは別れたから。父さん達を傷付けてごめん。」とだけ言って朝飯も食わずに自宅に帰っていったよ。
    俺がアホみたいに気合いを入れ過ぎたせいで息子の結婚を台無しにしちまったよ。
    子供の頃から俺のせいで迷惑かけてきたのにここでもかと絶望したわ。
    俺、いっその事子供達と縁を切った方がいいんだろうか。
    これから先上の子も下の子も結婚したい相手が見つかってもまた俺のせいでダメになるんじゃないだろうか。
    とにかく息子には謝っても謝りきれないくらいに申し訳ない。

    707 :キチママまとめちゃんねる 2016/05/05(木) 01:20:56 ID:eVs
    あああ、もうダメだぁ人生オワタ
    子供も作れないまま、旦那を養うだけの人生か
    せめて「努力したけど作れませんでした」なら諦めもつくのに、作らせてもらえないとかね。結婚てなんだろう、家族ってなんだろう…なんで女に生まれちゃったんだろう
    もう、愛情もなくなっちゃったよ、一緒にいても楽しくない、ルームシェアなら結婚しなくてよかったじゃん。30後半バツイチ女なんて需要ないよ、子供ワンチャン婚活なんて出来ないよ。10年前に別れるべきだった、ほんと自分の決断力のなさに呆れる。
    なんで、30なった時に相談したじゃん、私の要望伝えたじゃん、なんだろう、私なんて思いやる価値もないってことなんか…

    1 :キチママまとめちゃんねる 2014/12/26(金) 23:34:53 ID:Zuii1i+b0.net
    もうすでに悲しい
    年明けには振られる計画らしい
    誰か話聞いてください

    このページのトップヘ