悲しい・切ない話

    424 :キチママまとめちゃんねる 2010/02/03(水) 18:24:18 ID:taMF5ux+0
    10代の頃産んだ子供がこの世にいる。育てられないけどおろせなくて臨月まで
    母親に隠していた。その後産んだけど手放した。一度も会ってない。
    三十歳で普通に結婚したけど母以外誰も知らないので夫に隠してる。
    普通に落ち着いた主婦をしてるけど夫との子供が出来ない事に焦燥感と後悔の念が。
    多分二度と妊娠出来ないんだろうなと思うけど。

    280 :キチママまとめちゃんねる 2014/01/23(木) 18:31:06 0
    親友に相談されて最悪な結末になった話

    5年ほど前に親友が相談してきた
    親友「今度・・・ソバ屋始めようと思うんだ!」俺「・・・・・・え?ソバ?なんで?お前ソバ打てたっけ?」

    親友「打つってなんだよwww作るんだよwww」俺「まて!やめとけ!マジでやめろ!な?な?」

    なぜソバ屋なのかよく聞いてみたら「簡単そうだから」「麺を湯で煮て盛り付ける超イージーじゃんwww」
    と言ってて俺は飽きれてました、が親友はヤル気満々で開店資金もすでに親・消費者金融から借りてるらしかった。

    53 :キチママまとめちゃんねる 2013/11/02(土) 06:35:09 0
    >>1
    乙です乙

    実家のババアの茶飲み友達ババアが、留守中に門を開けてはってきたところで
    うちのチワワが茶飲み友達ババアを咬んだ
    ババアの息子が犬を杀殳処分するか!裁判するか!と詰め寄った
    留守中勝手に門をあけ上がり込もうとするからだボケ

    俺達が到着するまで待てばいいのに、ジジイは(裁判!婆さんが刑務所に!)と勘違いしてチワワを杀殳処分した後だった
    茶飲み友達ババアのキズにはバンドエイドがはってあった
    あのチワワは、友人の家で産まれて俺が育てたチワワだった

    112 :キチママまとめちゃんねる 2019/12/18(水) 01:49:48 ID:hP.7q.L1
    中学の時、学年全員で障碍者とその家族の講演を聞いたが内容が胸糞だった。

    健常者として生まれた康(やすし)さんは事故に遭って肢体不自由と知的障碍含む障碍が残ってしまった。

    両親は「私達がタヒんだらこの子はどうなるの」と思い康さんのために弟を作った。

    康さんの弟には「康を介助してくれる子になってほしい」という願いから「康介(こうすけ)」と命名。

    両親は康介さんに「あなたがお兄ちゃんの面倒を見るのよ」「ママとパパがタヒんだら康介ちゃんがいるから安心ね」と言って育てた。

    そのお陰で、康介さんはかなり小さい時からお兄ちゃんのお世話をして頑張ってくれた、

    幼稚園のお泊まり保育も「お兄ちゃんが寂しがったらいけないから」と自主的に休んでくれた、
    康介さんには彼女もできたが彼女が康さんの介護を嫌がるからすぐ別れてしまった、康介がいるから康を任せて夫婦で出かけることができるなどのエピソードを微笑ましいテンションで語っていて怖かった。

    講演には両親の他、ベッドみたいな特殊な車椅子に乗って何も言わない康さん、康介さんも来ていて、
    康介さんも
    「僕には普通の子と違って友達と遊んだ経験はありませんが、僕には兄を世話するという特別な役割があるので友達と遊びたいなんて思ったことは一度もありません。」
    「僕は将来、奥さんと子供達みんなで兄を介護していきたい」
    「新婚旅行で奥さんと2人で兄の車椅子を押しながら沖縄に行くことが夢です!」と瞳を輝かせながら語っていた。

    康介さんは当時高校生で1年生だったと思う。
    (制服姿で来ていた)
    まだ結婚もしていない当時中学生だった彼女さんに兄の介護をさせようとしたのか?とものすごいモヤモヤした。

    しかも、康さんの上には「健」という息子さんもいるらしく、「健には健の人生があるのだから普通の子供らしく康のことは気にせずのびのびと成長してほしい」
    「康には康介がいるから健は友達と遊んだり、勉強したり、彼女とデートしたり、遠方の大学で充実した生活を送ることができる。」と言っていたことから長男には全く康さんの介護はさせていないと思われる。

    もちろん。これらの名前はフェイクなのだが、長男と次男の名前を合わせると良い意味の熟語になることと、障碍がある次男のために作られた三男が次男の名前に「介」という文字を足した名前になるのは事実。

    先生方の中にも講演の後に両親を批判している人が何人かいたのを覚えている。

    学年主任だけは「感動した」とその後何ヶ月もことあるごとに康さん家族の話をしてきてみんながうんざりしていた。

    440 :キチママまとめちゃんねる 2016/10/18(火) 12:47:01 ID:zvq
    昨日の朝、出社しようとドアを開けたら見知らぬ女が陰に座っててびびった

    女「ここ鈴木さん(仮)のお宅ですよね?」
    俺「違いますが」
    女「嘘ですよね、だってここ鈴木さんのお宅ですよね?」
    俺「いいえ、違いますが」
    女「なんで嘘つくんですか、ここ鈴木さんのお宅ですよ?」
    俺「嘘じゃありません」
    女「昨日も鈴木さんに会ったのに」
    俺「僕ここに5年住んでますが」
    女「鈴木さんをどこにやったぁああああ!!」

    で、持ってた傘で毆打されて警察呼んだけどタヒぬほどびびった
    警察が近所徘徊してる女を捕まえたけど、施設から一時帰宅してきたキジルシさんなんだって
    ご両親がすっ飛んできて謝られたけど、謝ってる暇があったら俺の代わりに会社に行って
    仕事してきてくれよ・・・と思ってしまった
    今日も休みにされちゃったし、どんだけ仕事がたまってるか考えるだけで憂鬱

    1 :キチママまとめちゃんねる 2020/08/10(月) 14:39:44 ID:9pvKwfjL0.net
    俺「結婚する気、ないよ?」

    彼女「……? 好きにしたらいいじゃん。も、もしかして、まだ付き合ってるつもりだった?随分前に自然消滅したじゃん。最後に会ったのも三か月前の業務連絡だし」

    俺「」

    彼女「だったとしたら、6年は長いでしょwww(爆笑)……冗談だよねwwww」

    俺「うん」



    タヒにたい。

    322 :キチママまとめちゃんねる 2020/06/27(土) 11:08:17 ID:6C.n8.L3
    俺の両親がショッピングモールに孫(俺娘)を忘れて帰った。
    嫁さんの手術に付き添ってた俺にショッピングモールから電話が来て判明した。
    俺実家で両親と一緒にいるはずの娘がなんで1人でショッピングモールに?と謎だったけど両親に連絡をとって事態の内容を把握。
    「今から引き取りに行くから!」と慌ててたけど「もう任せられるか!!」と俺が迎えに行った。
    俺の姿を見て泣きついてくる娘が可哀想だったわ。
    迷子センターのスタッフさんによると、「キッズスペースでお漏らしをして泣いてる女の子がいる、保護者がいないようだ。」って連絡があったそうで、保護して迷子センターで話を聞いたら、
    「おじいちゃん達と来た、すぐ戻るからここから(キッズスペース)動いちゃダメって言われた、おしっこに行きたくなったけど動いちゃダメって言われたしいない時におじいちゃん達が帰ってくるかもだからトイレに行けなくて漏れちゃった。」と話したらしい。
    もう二度と俺両親には娘を任せんわ。
    というか会わせないわ。腹立つ。

    435 :キチママまとめちゃんねる 2015/07/25(土) 14:55:08 ID:ftm
    夫が前妻との間の子供を連れて帰ってきて私一人が修羅場中なんですが、
    スレはここであってますか?違うなら誘導をお願いしたいのですが。

    21 :キチママまとめちゃんねる 2014/05/14(水) 02:51:23 ID:???
    修羅場か…。
    もう7年経つからカキコ。

    高校の時に付き合っていた彼女がいた。
    俺は難聴でその頃まで「めんどくさい」とか「カラオケ行けないじゃん」とかで振られたりすることが多く恋愛はしたくないって思ってたんだ。
    だから、彼女が出来て凄く楽しかった。もう毎日毎日一緒にいたよ。
    彼女は俺の為に手話を覚えてくれたり、筆談する為に常にメモ帳とペンを携帯してくれてた。
    やってくれと言わなくても察してくれて気遣いがあり、俺なんかにはもったいないと思ってた。
    カラオケも音痴だけど採点見ながら一緒に歌った。音痴なのに、笑わなかった。バカにしなかった。

    やがて俺は高卒で就職し、彼女は進学も就職もせず地元にいると言った。
    就職してから半年後、彼女はいきなり神奈川に引越す事になると言った。
    遠距離は辛いから別れようと言われた。
    俺は遠距離でもいい。仕事頑張って休みに会いに行くと約束し、交際は続けていた。
    当時は北海道にいて、仕事は引越作業だったから休みは不定期で決まった休みはない。前日にいきなり休みが分かる感じ。
    それでも、仕事で移動中や休みはメールして、毎日「おはよう」「お休み」ってやり取りしてたんだ。
    そのまま神奈川に行く事も出来なかったけど、彼女から元気な様子や笑顔の写メを毎月貰い見て頑張ってた。

    別れてから1年後、いきなり連絡が来なくなった。
    何故だ?どうして?と思ったけど場所が分からないし、仕事も簡単に休みは貰えない。
    連絡取れなくなって2ヶ月後、彼女の名前でメールが来た。彼女の母親だった。
    内容は、

    ????(彼女の名前)の母親です。俺さんで合っていますか?娘は今危ない状態で、短くて2ヶ月、長くても半年しか生きられません。
    どうか会いに来てやって下さい。忙しいのは百も承知ですし、それでも貴方にだけは会いに来て欲しいと思います。

    俺は良く分からなかった。
    いきなり連絡取れなくなって、いきなり危ないって?え?って。

    仕事は私情を挟む場ではない。
    でもそんなこと言ってられない。
    上司に有給を頂ける様伝えたけど拒否された。

    どうしようか迷ったけど、本当に最低だとは思うけど、わざと物損事故を起こして関東ブロックの研修に行くようにした。
    物損事故の金額が10万など高額であれば研修と称して本社や地方に行く事が出来る。
    幸い俺が行く研修場所が神奈川にあるのを知っていた為に出来た。
    お客様には本当に申し訳ないけど、大理石のテーブルを荷台から落とした。
    約15万。この物損をした後すぐに取り寄せお客様には謝罪、支社の人間から責められたけど俺にとっては正直どうでも良かった。

    研修に行き、1週間しかいられない…。場所は事前に聞いてはいたが道が解らず調べていたけど研修と現場の仕事で疲れてしまった。
    焦りもあるし本当に情けなかった。
    なにも出来ず、北海道に帰る羽目になる。

    帰社後、すぐにブロック長に土下座して「神奈川にある支社に行かせて下さい。どうしても行かねばならないんです!」と頼み込んだ。
    ブロック長は「ふざけるな!お前1人の為に会社は回ってない!」と叫び、殴って来た。
    と、同時に「そんなに行きたいなら行け!今から電話してやる!」と言われ、すぐに相手から来ても良いと言う返事が来た。
    その日は仕事帰りに自分の荷物を全て纏め次の日の夜にトラックに詰め込む。
    そして、自分は飛行機に乗り荷物は後日混載便で届けてもらう様になった。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2016/05/24(火) 10:06:01 ID:VEr
    「来てちょうだい!何とかして!」
    とか言ってるけど知らんがな(´・ω・`)
    俺は久々の休日を謳歌するだけ。
    姉が暴れてるなら自業自得だろw
    ザマアwww

    このページのトップヘ