悲しい・切ない話

    1 :キチママまとめちゃんねる 2014/12/26(金) 23:34:53 ID:Zuii1i+b0.net
    もうすでに悲しい
    年明けには振られる計画らしい
    誰か話聞いてください

    10 :キチママまとめちゃんねる 2016/09/17(土) 19:32:45 ID:Jvy
    昨日初めて生みの母親に会いに行ったんた。
    一軒家の住所だったからてっきり母方の祖母の家に一緒に暮らしてると思ったら、すでに家庭があって小さい子供がいた。
    せっかく会ったのにこちらが説明してするまで子供だって気付かなかったし
    なんか父や祖母が言っていたのとは全然違っていた(見た目とかじゃなくて)

    そちらの家族に私を紹介するまでもなく
    近くのスタバで15分ぐらい話して終わりだった。
    次の約束も特になし。
    連絡先もらったけどこっちからしてもいいのかな

    テレビ見たく行かないもんだね…

    427 :キチママまとめちゃんねる 2018/02/12(月) 09:25:30 ID:7Qq
    私も愚痴を投下。

    私は保育士の資格を持っていて、妊娠するまで働いていた。
    娘が2歳になった時に、兄の所にも娘が生まれたんだが
    兄のところはふたりとも正社員の共働きで兄嫁の実家は遠く、
    私たち兄妹の実家はといえば、母が早くに亡くなっていて父が一人暮らし。
    その父はあまり小さい子への気遣いが出来る人ではない、
    それよりは保育士だった私の方が安心、等々の理由から
    兄夫婦の代わりに姪を保育所に迎えに行って、そのまま預かることが何度かあった。
    2ch的には託児所扱いってことなんだろうが、
    子供たちが一人娘同士なので将来助け合えればとの思いから
    夫も預かることには理解があり、私もひとりもふたりも同じで特に不満もなかった。
    今は娘高1、姪中2だが姉妹のように仲良く育ってくれたし
    双方の家族同士、いい関係でいられていると思っていた。
    ところが兄の馬鹿タレが浮気なんぞしやがって、離婚することになった。
    困ったのが姪がうちに下宿したいと言い出したこと。
    母親にも父親にも付きたくない、うちで暮らせないかって。
    夫も私も兄夫婦がいいなら別に構わないと思っていた。
    あくまで兄夫婦が良ければだけど。
    が、どうしても娘と暮らしたい兄嫁がやってきて
    「この際だからこれまで言えなかったことを言わせていただく」とか言われて
    私のこと、ずっと大嫌いだったんだって。
    娘を小さい頃に預かってもらった恩があるから我慢してきただけ、
    本当は今も娘がここに出入りしてることが嫌で嫌でたまらなかったって。
    具体的になにがどう嫌いだったか、何に腹を立ててたのかは聞いても一切言わなかった。
    ただただ大嫌いだったって。
    多分、私を怒らせて姪を預かる気にさせないのが狙いなんじゃないかな。
    けどもし本当の本音で大嫌いだったのならと思うと地球の裏側まで凹んでしまう。
    仕事のできるカッコいいお姉さんだと尊敬し、大好きだったのに。
    でもまぁ、あの人が母親なのだから、姪っ子がどうしてもここで暮らしたいと言ったところで
    私にはどうする権利もないわけで。
    娘からも「姪ちゃんを守ってあげてー」なんて頼まれてるけど
    お母ちゃんにはどうにもできんよ(´;ω;`)
    兄ちゃんのドアホ。

    180 :キチママまとめちゃんねる 2014/11/11(火) 19:51:18 ID:1GJ6NeoYF
    子供の頃、私は世界で一番かわいい女の子と信じてた。本当に。心から。
    親が共働きで、ほとんど祖父母に育てられ、その祖父母がいつもそう言ってたから。

    10代終わるくらいまで信じてた。
    自分が世界一と称えられない、モテもしない現状については「みんなブッチギリ世界一すぎて
    逆に美しさがよくわからないのだ」「美しすぎて引いてるのだ」とか色々な理由を思いついては、
    現実とすり合わせをしてた。

    自分が美少女と信じているので、自分に自信があった。
    雨にも負けずのように、喧嘩をいさめ、人の労働をかって出た。
    世界一美しいのだから、神様からのギフトを貰ってるのだから、それぐらいは当然すべき
    責務だと思ってた。
    勉強も運動も頑張った。「顔ばっかりね」となってはいけないと思ってたから。

    20歳をすぎて、年々段々と育っていた疑惑がポンとある日はぜて、「あれ私、美人じゃない」と
    気づいた。
    美人じゃない。むしろチュートリアルの福田に似てる。美人ではないのだ、と。

    「私って美人よね」と他人に言ったり振る舞ったりしたことはないので、それからも日常は特に変わらな
    かったが、私にとっての世界は変わった。
    前ほど晴れの日は綺麗に見えないし、音楽を聴いてもつまらなく、本を読んでも心が動かず、
    炊き立てのご飯は美味しくなくなった。
    他人におせっかいして何かすることもめっきり減り、仕事に就いて仕事に追われて暮らした。

    その後幼馴染に繁華街で偶然会った。
    「昔は○○(私)ってなんでか可愛かった。なんか覇気のある元気そうな可愛さだった。
    今はなんか小さくまとまったなって感じだ」と言われ、幼馴染の同伴者が幼馴染に「失礼だよ」と怒ってくれた。

    332 :キチママまとめちゃんねる 2015/01/23(金) 17:37:48 ID:Ag0
    0代半ば。友人Aも同い年。
    Aとは10年ぐらい前からの付き合いだが、最近ちょっとしんどくなってきた。
    Aは美人さんというより可愛らしいタイプで、
    出会った頃は20代と言っても誰も疑わないぐらい若々しかった。
    着ているものも、バッグや靴やアクセサリーも可愛いものが多くて
    30代だけどハートやクローバーやリボンの形のものを身に付けても嫌味にならないというか
    それが似合ってる人だった。
    元気な人だったから一緒にいても楽しいし、若くて可愛らしいAと一緒にいるのは
    刺激にもなるし良い友人だと思っていた。
    ところが2年ぐらい前から、何故か急激に老けこんで肌もカサカサ、髪もパサパサ。
    法令線が目立ち、目の下のクマも濃くなっている。
    何かあったのか、悩み事でもあるのか聞いてみても何もないと言うにでそれ以上は聞けない状態。
    “しんどい”というのは、以前と違って年相応、
    もしくはそれ以上・・・早い話が年齢より老けて見えるようになった現在でも
    相変わらず20代のファッションに身を包んで現れる。
    時にはひざ上10cmのフレアースカートにポシェットの斜め掛けとか
    目頭にハイライトを入れたお化粧とか、20代というより10代って感じ。
    いくらなんでもやり過ぎだと思うし、ここまでくると正直みっともないと思ってしまう。
    何度か「そろそろ年齢相応の恰好したほうがいいと思うんだけど」って言ったことある。
    でも「私、こういうのが好きなんだからいいの」って言われる。
    だけどすれ違う人がファッションから顔に視線が行ったあとに浮かべる嘲笑のような表情が
    自分にも向けられてる気がして落ち着かない。
    それでここ最近はお誘いがあってもなんのかんの理由をつけて断っていたんだけど
    とうとう「最近避けられてる気がするけど、何か気に障ることがあるならハッキリ言って」
    とメールが来た。
    でも何度も言ってスルーされてるんだしなぁ。

    425 :キチママまとめちゃんねる 2015/02/25(水) 18:07:26 ID:EYj
    叩かれ覚悟で吐き出させてください。

    どうやら今妊娠してるみたいで、悪阻・微熱・頭痛がここんとこ続いてる。
    味覚まで変化し始めた。唾液が不味い。
    でも、とてもじゃないが今産める状況じゃない。

    こないだしたとき避妊が失敗してたらしく、終わったあとゴムの確認をちゃんとしてなかった。
    なんであのとき念のためピルもらいに行くとか考えなかったんだろう。
    経済的に三人目は正直きつく、しかも長女が発達障/害(軽めではあるけど)。
    やっと軌道に乗ってきて、今年下の息子が幼稚園に入る。
    なので後々かかる医療費のために4月からパートも決めた。

    旦那と相談し、今回はさよならすることにした。
    酷いことしようとしてるのはわかってる。
    でも、上の子達のこれからのことや、今の長女の荒れようを見たらとても迎え入れることができない。
    長男がお腹に来たときも長女荒れてたなー…。

    ごめんね、ひどいママだね。
    さよならしたあとも、こんなひどいママのとこ戻らなくてもいいよ。
    あなたを待ってる人は他にもたくさんいる。
    あなたをちゃんと産んで愛してくれる家族のところにどうか今度は行ってあげてね。

    気分の悪いことを書き込んでごめんなさい。
    こんなこととてもじゃないけど周りに言えないから、批判されてもいいからどこかに吐き出したかった。

    739 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/23(水) 00:21:17 ID:Kk.v3.L1
    二年ほど前、高校三年生だった娘を亡くしました。
    自杀殳でした。


    娘は壮絶ないじめや大規模な学級崩壊、家庭環境等が相俟って、鬱病を患っていました。

    小学校高学年、中学校は完全に不登校となっておりましたが、先生方が献身的に支え、説得してくださったおかげで、最終的には何とか卒業式には顔を出すことが出来ました。

    中学校卒業後は、夫が現在進行形で通っている心療内科にて鬱病の療養を積極的に行いながら、通信制の高校に通っていました。

    親の私が言うのも何ですが元々地頭の良い子でしたので、塾に行くことなく学校に行けていなかった分を取り返すことに成功し、テストの度にそれなりの成績を納めていました。


    生活態度は真面目で、年齢や性.別でばらつきがあるその高校の中でもたくさんの友達に恵まれました。
    娘の部屋に飾られている写真を見ると、どの写真にも多くの友人の中心で明るく笑っている娘の姿があります。

    娘の通う高校は部活が盛んで、娘は元々苦手だった運動を頑張るようになり、女子バスケ部に入部しました。

    厳しい練習に耐えて、二年生に上がると、娘の努力が報われたかのように娘は部長(キャプテン)に任命されました。


    入学当初はまだ馴染めておらず思い切り鬱の症状が出ていて暗めだったのですが、その頃になると娘は特に活気に満ち溢れていました。


    学校の中だけではなく、娘は私達家族に対しても明るい態度を見せるようになり、あぁあのこの学校に入れてよかった、と心底安堵しました。
    その頃に一度帰省してきた元々シスコン気味だった上の息子達も、その変化に驚きながら「元気になったんだな」と、とても喜んでいました。
    普段素直ではない夫も「お前はよく頑張ってるよ」と言葉を掛けていました。


    ある寒空の夜、娘がトイレにかなりの時間こもっていました。
    私が「お腹痛いの?」と問い掛けると、娘は「うん」と何だか弱々しい声で言いました。
    薬を飲むように促してから、頑張りすぎて体調でも崩したかな、と思いつつ私は眠りにつきました。

    翌朝、6時半。
    昨夜の弱々しい声が気になり、体調を尋ねるために娘を起こしに娘の部屋に行きました。
    すると、いつもならベッドの上で丸まって眠っているはずの娘は、そこにいませんでした。

    家の中を一通り探し回りましたが、娘の姿はどこにもありません。
    娘はよく早朝に走り込みに行くことがあるので、それかと思い待つことにしました。
    しかし、一時間、二時間と待っても、娘は帰ってくる様子はありません。

    私は慌てて末の息子と夫、それぞれ奥さんと孫(私達から見ると)を連れて泊まりに来ていた上の息子二人を慌てて叩き起しました。

    末の息子には少しだけ遅刻をさせて学校に送り出し、娘の高校には私が連絡を入れました。

    私達は孫3人を息子の奥さん達に任せ、娘の捜索に取り掛かりました。近くの公園や学校、中学校や小学校付近もくまなく探し、
    娘に良くしてくださっていた近所の方々にも娘を見かけませんでしたかと伺いましたが、娘は見つかりませんでした。

    362 :キチママまとめちゃんねる 2019/11/01(金) 21:34:37
    義妹のことになると金銭感覚おかしくなる旦那。
    旦那が年収240万くらい、私は今育休中で給付金以外の収入がない。(内職はしてるけど月3万くらい)
    毎日切り詰めて切り詰めて貯金に少し回せるくらいになんとか生活してる。

    この度おめでたいことに義妹が結婚&妊娠してもうすぐ出産を控えてる。
    今度身内の集まりがあるから義妹と会うことになったんだけど、旦那が「結婚祝いに3万渡して、産後にプレゼントをする」と言って聞かない。

    私は「結婚祝いに1万渡して産後にプレゼント、もしくは結婚と出産祝い合わせて3万がいいんじゃないか」と提案したけど、もう3万と産後プレゼントだと決めてて絶対に揺るがない。
    しかもうちは3万なんてすぐは出せないから来年のボーナスで返す約束で父親からお金を借りると言ってる。
    「家族のお祝いをケチりたくない」んだって。

    何度か交渉してみたけど、「結局お前は義妹のことが気に入らないだけだろ?」とだんだん機嫌が悪くなってきて今無視されてる。
    ちなみに義妹からこちらの結婚や出産祝いは1円も貰ってないし、この前兄嫁が出産したけど旦那は1円もお祝い出してない。

    勝手にすればいいけど、義父はいい人だから私が借金に同意したと思われたくない。
    頼むから「嫁は止めたけど俺だけがどうしても3万包みたい」と言って欲しい。

    251 :キチママまとめちゃんねる 2011/12/21(水) 09:54:18 0
    トメ(夫にとっては継母。中学生の異母兄弟が2人)から緊急だと呼び出された。
    今、大トメさんが入院中なので心配して、急いで駆けつけたら、
    「今から忘年会に出るから、子供達のご飯作ってあげて。」
    と、しれ~っとした顔で言われた。
    「大トメさんの見舞いにも来ず、付き添いもスルーしてるくせに、子供の面倒まで
    私に押し付ける気ですか?」
    と、以前から言いたかった事を言って、顔真っ赤にして怒りで震えるトメを無視して
    帰ろうとしたんだけど、コウト2人に泣きつかれた。
    大トメが入院してから、マシマズトメの不味いご飯しか食べていないんだって。
    仕方ないので、親子喧嘩している傍らで、炊飯器を開けて、生卵をぶち込んで醤油を
    かけて「炊飯器de卵ご飯」ってやつを作ってあげた。
    「何なの?そんなもの食べさせて!」ってトメは怒ったけど、コウト達は「ウマ~!」
    ってバクバク食べている。
    すごい食いつき。今迄何を食べさせられたのかな?可哀相に。
    トメさんの作る食事って、卵ご飯以下なんだね~w
    ってコウトと話してたら、トメが涙目で出かけて行った。
    ついでに、コウト達に炊飯器の使い方(ご飯の炊き方)も教えてきた。
    大トメも暫く退院できそうに無いけど、私はあんた達の面倒見る気はないから、
    母親にガンガン文句言って、ちゃんと家事してもらいなさいって言っておいた。

    536 :キチママまとめちゃんねる 2019/11/20(水) 11:28:15 ID:Zk9
    相談なのか吐き出したいだけなのか自分でもよく分からないんだけども。
    (多少フェイク入れますので矛盾があったらすみません)

    夫は両親が40過ぎて生まれた一人息子なので、結婚した時には既に義両親は70になってた。
    この人と結婚したらすぐに介護生活が始まるのは交際中から分かってたし、
    それを嫌だとは特に思わなかった。
    早く介護生活が始まるってことは、早く終わるってことだし、って楽観的に考えてたんだよね。
    まぁ介護の事より、夫が大好きで奥さんになりたかったってのが一番だったけど。
    子供は自然に任せていたら出来なかった。夫も私も子供が嫌いってことは無かったけど
    不妊治療をしても欲しいとまで思えなかった。
    夫はおたふくで入院経験あるし、私の方は生理不順だったりしたから、お互いに検査するのが怖かったってのも正直ある。
    だったらどっちに原因とか突き止めなくていいだろう・・・みたいな。

    このページのトップヘ