悲しい・切ない話

    89 :キチママまとめちゃんねる 2015/02/17(火) 01:24:43 ID:4R6
    すげーくだらないけど、職場でムカついたっていうより傷ついたこと書かせて
    登場人物は俺含めて全部仮名ね

    加藤という社員が2人いる

    加藤カズヤ
    加藤ケンジ

    加藤さんじゃなくてそれぞれ「カズさん」「ケンさん」って呼ばれてる

    そして俺と名前が似てるやつがいる

    山田マサシ
    山田マサヤ(俺)

    苗字の次の漢字まで一緒で、俺達山田が呼ばれる時は
    席の近くまで来て「山田さん」とか「マサヤさん」

    ここまでが前提


    先週13日金曜日、会社の給湯室でお茶の葉を入れる白い袋(名前わからん)を探してた
    棚の引き出しを開けたら、包みに入った四角い箱がいっぱい
    出てきた
    よく見ると St.Valentine's Day
    ああ、14日は土曜日だから女子社員みんなで13日にチョコを配るんかと納得した

    そして箱の大きさがバラバラで、全部付箋がついていた
    部長用は大きめの箱、課長は中くらい、平社員は小さい箱
    全部付箋がついていて、「○○部長」「伊藤さん」とか男性社員の名前がメモってあった


    例の加藤×2は「カズさん」「ケンさん」

    そして俺は見てしまった

    「山田さん(普)」
    「山田さん(ハ)」

    一瞬にして意味を理解して視界がくなって、危うく倒れるところだった

    133 :キチママまとめちゃんねる 2015/01/17(土) 11:36:13 0.net
    母に捨てられた時。
    うちは母子家庭だった。僕と妹は6歳違いの兄妹。
    父を早くに亡くし、母は僕達を養うために昼夜問わず必タヒに働いていた。母は父を本当に愛していて、僕達が寝る前にはいつも父の思い出話をしてくれていた。僕達も父性に飢えていたから父の話を聞くのが楽しみだった。
    一方で母は父が亡くなった後から色んな男の人と付き合うようになっていた。僕達がその男の人達と鉢合うことはなかったけれど、外からそういうことを聞かされていたからある程度は知っていた。

    ある日を境に母は家に帰ってこなくなった。

    119 :キチママまとめちゃんねる 2012/12/05(水) 18:21:28
    2月に見合い、3月に結納、4月に挙式した。
    結婚35年で、子どもももう成人済み。
    恋愛感情はまったくなかったし、親と同居だから新婚気分もなかった。
    でも、夫婦としてそれなりにうまくやっていると思ってた。

    先日朝方、寝ぼけている嫁が俺の腕を振り払うので、
    「そんなに俺が嫌か」と聞いてみた。
    「うん」
    「自由になりたいか」
    「うん」
    「それならそれなりの手続きしなきゃな」
    「うん」
    はっきり返事をしていた。寝てるのに。

    起きてから、笑い話のタネにしようと、もう一度聞くと、
    そんなの全然覚えてない。言った覚えはない、きっとわたしは寝言を言ってた!と強く主張。
    「でもすごいハッキリ答えてたぞ~」と突っ込むと、
    急にポロポロ泣きだして、
    「ずっとそう思ってたし、あなたのことは未だに好きになれないけど、
    貯金もないし、仕事も、帰る実家もないので、家政婦代わりにここに置いて下さい」

    世間体もあるので離婚も出来ない。
    でも、実質俺には嫁がいなくなった。
    家にいるのは同居人で、嫁でもないのに生活費が必要な中年女…。

    35 :キチママまとめちゃんねる 2016/08/15(月) 19:38:19 ID:qbO
    友人たちのサプライズで、婚約破棄された話。
    当時、2年ほど付き合った人と結婚が決まっていた。
    入籍予定日まで2ヶ月ほど、結婚式は、お金の関係で入籍予定日の1ヶ月前くらいに親族のみでやる予定だった。
    本当は友達呼んで式やりたかったけどーという話は友人たちにはしていた。
    その頃私の誕生日があり、退職予定だった職場の女の子たちがお祝いしてくれることに。
    指定の場所にいくと、サプライズパーティするよーと目隠しで車に乗せられ、何かに乗り、目隠しをとられたら、船の上。
    クルージングの貸切で、そこには結婚予定の彼氏や、学生時代の友人らも。
    ウェディングドレス風の服に着替え、ミニ結婚式みたいなパーティだった。
    それはすごく嬉しかったし、感動したんだけど、実は私船が苦手。
    ハワイのめちゃくちゃ大きな船で2時間くらいのクルージングで、天気も良くて波もなかったのに吐きまくったレベル。
    でも、海は好きでよく行ってたし、サーフィンなどもやる。
    だから彼女たちも船にしてくれたんだと思うんだけど。
    新婦?なのに、2時間トイレから出てこられず、みんなしらけてしまったそう。
    職場の女の子たちと私の学生時代の友人とかは、直接の知り合いじゃないのに連絡をとって招待するのも大変だったようで、迷惑をかけてしまった。
    彼氏も最初は心配してたけど、そのいたたまれない空気のミニ結婚式?で嫌になったのか、最後は私にキレてきた。
    で、結局もめて婚約破棄。
    職場もいづらくなったし、そもそも退職予定だったからそのまま退職。
    辛かった。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2018/06/06(水) 23:12:57 ID:XUwCwfxn0.net
    娘を旦那そっくりの超絶ブサに生んでしまった
    これから苦労するだろうな
    整形したいって言ってきた時のために貯金するわ

    711 :キチママまとめちゃんねる 2013/04/16(火) 01:25:21 ID:GQ9B+Gdv0
    「何で品数そんなにないのにそんな時間かかるの?
    ごはんと味噌汁と肉炒めとお浸しで2時間半とか途中何かして遊んでる?
    献立が思い付かないから取りかかりが遅い、って言うけど弁当の本買ってんだからそれ見れば乗ってるんじゃないの?
    どうしても思い付かなきゃ炒飯とかでもいいのに、意地でも品数揃えようとして20時過ぎとかやめて欲しい。
    料理に慣れて欲しいから我慢してるけど、帰ってきてからずっと腹へったまま待たされてる俺の身にもなって欲しいんだけど。
    後片付けとか俺でも出来ることは協力してるし、奥さんなんだからもっと努力して」

    だいたいこんな感じの内容で旦那から怒られて、ぐうの音も出なくてトイレで泣いてしまった
    別に途中でサボってはないけど、青菜を茹でながら肉に下味を揉み込んで漬物を冷蔵庫から出して伐るとか
    そういう複数の作業がどうしても一度に出来ないんだよ
    結婚1年経つのにまだ出来なくて、旦那の言うことが正論過ぎて自分がどれだけ不良品か思い知らされる

    641 :キチママまとめちゃんねる 2014/02/18(火) 20:06:34 ID:sL+DbK3h
    正直、修羅場が多過ぎて感覚麻痺してきたから適当に並べてみる

    ・実父からの身体的虐待
    (髪が生えている所だけ拳で殴る)
    ・物心付いた時から、実母とその母(祖母)の諍いの取り成しをし続ける
    (嫁姑クラスに仲が悪い。本当の姑とは割と上手くやってた)
    ・小学校中学校といじめに遭う
    (暴力も振るわれたが、実父のより余程マシだから喜んで学校行ってた)
    ・実母に「あの人と別れてください」と土下座するも、「私にも実家が無いから」と断られる
    (この頃はまだ、実母はマトモだと信じてた。自分の馬鹿さ加減に笑うしかない)
    ・10歳未満の頃から、通う大学まで決められてた
    (受験前から卒業式に着る袴まで買ってあった。受かったからいいけど)
    ・大学一年の時、実父が「もう人の下で使われるのは嫌だ」とニートを志す
    (そしてネトゲ三昧。授業料は免除で乗り切った)
    ・実母の「絶対全額(自分たちが)返すから」という言葉を信じて、毎月の奨学金を渡してしまう
    (計240万。自分が必要な物は、バイト代で賄ってた)
    ・就職し、奨学金の返済書類を持って行ったら、実母「は?アンタが返すんじゃなかったん?」
    (ついでに「私(実母)が一度でも殴られてたら、即離婚してた」発言というオマケ付き)
    ・友人宅で一晩泣き明かし、帰宅(既に別居してた)。出勤中に事故る。
    (台風の日に徹夜して、フルスロットルで走ってからある意味当然)
    ・事の顛末を聞いた実父が、奨学金の返済を引き受けてくれる
    (よく考えれば当然。ここで「再構築できるかも」と思ってしまったのは、我が人生最大の汚点)
    ・手術の日の夜、枕元で保険金の話をされる。
    実母「しっ、聞こえたらどうするの!」
    実父「どうせ、麻酔で朦朧としてるしわからんだろ」
    ・他県に移住し、自分なりの幸せを築き始めた矢先、遺伝病と診断される。
    (常染色体劣性遺伝だから、両親は健康体。しかも特定疾患)

    なんで生まれてきたんだろうな自分・・・。
    「親の存在なんて忘れよう」と思ってきたのに、こんな形で思い知らされるとかねーわ・・・。

    841 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/31(木) 10:00:16 0
    この流れだったら書けるかな?私の修羅場

    足が痛いと入院した主人が一向に良くならないので主治医から転院を勧められ、
    転院先の大学病院から話があると電話のあった10月26日の朝

    「感染病の疑いが検査の結果、悪性リンパ腫であることが分かりました。
    かなりタチの悪いがんなので、このままだと一カ月以内、薬が効かなければ年内持たないかもしれないので
    会いたい人には全員会わせてあげてください。」

    あまりに突然の告知に声も出ず、当然主人にも告知するというので
    「どうか、余命の部分だけは言わないでください。」と医師に懇願して退室

    主人がお昼に検査から病室に戻ると言うので、告知前に悟られてはいけないと
    駐車場にとめてあった車の中で狂ったように泣き、自分を落ち着かせた後トイレの手洗い場で泣きはらした目を冷やし
    何事もなかったよう一緒に話を聞いたのが私の修羅場。

    429 :キチママまとめちゃんねる 2017/03/24(金) 06:45:12 ID:jR/BP1k4.net
    近所に幼馴染みが住んでいて小2から中学まで同じ。
    高校から分かれたけど、大学に行ってもたまに遊ぶ仲でした。
    この前の連休にその幼馴染みが家に来て、久しぶり~とか話してたら
    「家今猫飼ってるんだけど動かなくなっちゃってね」って言うから
    「えっ?」って驚いて、でもまだしぶとく生きてるけどね、とか言うんでびっくりして
    幼馴染みの家に行ってみたら、ちょっと大人になりかけの猫が玄関に
    ぐったりと横たわっていた。
    幼馴染みは「勝手にこんなとこに出てきてダメだよ~」と猫のお腹を軽く蹴った。
    止めて!なにすんの?!なんでこんなぐったりしてるの?と聞いたら
    「猫のエサ切らしちゃったからちょっと前から水しかあげてないんだ、エサなしで何日くらい持つのかなーと思って♪ちょっと興味深くない?」と
    普通に言われて、私が何かあげてよ、○んじゃうよ!と猫を抱き抱えたら
    幼馴染みが「え?何ムキになってるの?それよりお昼ラーメン食べに行こうよ」。
    とにこやかに言われて、私は恐ろしくなって猫を抱えて
    幼馴染みの家を飛び出した(靴はまだ履いてた)自宅に帰り母に「猫にごはんあげて!」と号泣しながら事情を話すと
    「急に食べさせたらいけない」と車で動物病院に連れていってくれた。
    猫は栄養失調と後ろ脚の関節炎だった。
    点滴をして手当てをして一晩入院になり
    自宅に帰って父と弟にも事情を話し、父が幼馴染み宅に行っても
    猫を譲ってくれるように頼んでくれた。幼馴染みは父に
    「(私)ちゃん、泣きながらうちの猫盗んで行ったんですけど?あと何日生きるか見たかったのに」と言った。
    幼馴染み宅のリビングのカレンダーにはエサをあげてない日から○日経ったか丸がつけられていた。猫は6日何も食べていなかった。
    何年も一緒に遊んだりごはん食べたりしてきたのに、こんな残酷な一面がある事に私は気付かなかったし、猫のお腹を蹴った幼馴染みの
    楽しそうな顔がまだ忘れられない。
    幼馴染み宅が近いので、今は猫は祖父母宅で暮らしていて元気にしている。

    341 :キチママまとめちゃんねる 2015/01/16(金) 12:04:13 ID:eVf
    託卵母ってネットで良く見るけど、身近で起こると衝撃度が凄い。
    仕事関係の男性がその被害者だった。詳しい経緯は知らないけど、
    とにかく産まれた子供がその男性の実子ではなく、
    奥さんと別の男性(結婚前の彼)の子供だったんだって。
    分かった時にはもう産まれて半年過ぎていたんだって。
    離婚は揺るがないけれど、子供の戸籍について悩んだって。

    でも奥さんに反省の色が見られなかったので、
    親子関係不存在確認という訴えを起こして、
    期限ギリギリで認められたんだって。
    その男性が奥さんに離婚を言い渡した時、奥さんは
    「もう相手とは切れている。
    あなたに捨てられたら私はこの子とタヒぬ。
    あなたの判断で二人の人間をころす事になるが
    それでも良いのか」という様な事を何度も言ってきたそう。
    それで、反省の色が無いし責任を取る気もなさそうだとして
    親子関係不存在の訴えも起こしたんだって。
    奥さんがそれなりの責任を取ったら、子供の戸籍は
    残しておいても良いかな、とは思っていたんだそう。
    実子ではない事を書面に残した上で。

    その後、元奥さんに慰謝料を支払わせて
    (これも何か裁判になって結局元奥親が払ったそう)
    元奥さんは一応実家で子供を育てているのだそうだ。
    少なくとも数年前はそうだったって。今は分からない。
    被害者の男性は再婚していて、今はお子さんもいる。

    それ聞いた時、大人達はともかくとして、とにかく
    その子供が可哀想だと思った。いつか絶対事実を知るよね。
    こういう場合、戸籍に全部書かれるんだって。
    あなたのお母さんはお父さんと結婚したのに、
    別の男性と子作りしちゃって、それであなたが産まれたの。
    それを隠していたんだけどバレちゃって、お父さんは怒って、
    離婚したし、あなたの事もいらないって裁判したの。
    と、要するに、そんな経緯が書面に残されるんだって…。
    勿論、本人しか見れないようなやつなんだろうけど、
    いつか見て、知るでしょ、その子も。可哀想過ぎて泣ける。
    でもどうしようもないよね、男性からしたら当然だし。

    赤の他人だけど、その子の幸せを祈ってしまったよ…。
    夫以外の男の子を産む母親の神経は本当に分からない。
    どういうつもりだったのか…。その男性曰く、
    「黙ってりゃ分からないと思っていたようだ」とのこと。
    ほんとやめて欲しい。関係者全員不幸になるよ。
    ちなみに浮気相手の男性は妻子持ちだったそうです。
    そこの子供が障碍があって、浮気男性が気に病んでいたので
    「彼の為に私が健常な子供を産んであげたいと思った」
    と、元奥さんは言ったそうだ。離婚してからやれよ。

    このページのトップヘ