キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    図々しい

    675 :キチママまとめちゃんねる 2008/02/10(日) 13:27:47 ID:bjhBWKdE
    一人暮らしをするために色々見て回っていると友人に言ったら
    ルームシェアしようと言われた。
    メリットデメリット考えた末にOKし、かなり具体的な所まで来た時
    「彼氏が出来たから彼と同棲する」と突然断られた。
    うんざりしたけどしょうがないし、また最初からアパート探しを始めたんだけど
    数週間後に「やっぱり最初に約束したから」とまた来た。
    ちょっとモヤモヤしたけども了承。
    そしたら「私は料理しないから水道とガスは払わない、
    家にあんまり居る気はないから電気代は1/4、
    家賃は家にいる日の分を日割りで、
    家具なんかはそれぞれ持ち込み制、でも私のタンスを共同スペースにおいて欲しい」
    ポカンとして断ったら「ずるい」だの「せこい」だのと軽く切れられた。
    「お金の事とかはちゃんと事前に決めておきたいからさ」と言うので
    「じゃあお風呂にもトイレにも入らないで、水一滴も飲まないで、
    お茶わかすのも洗濯も絶対しないでね」
    と言ったらちょっと考えて「じゃあ1/4払う」
    1/4の根拠が全く分からないんだが?
    この時点で完全にこいつとの同居を止めたんだけども、
    「ねえねえ、ここなんてどうかな」と見せられた物件は3LDKで予算オーバー。
    「ずいぶん広い所住みたいんだね」と言ったら
    「でもこっち(私が見つけた物件)じゃ彼の部屋ないし…」とポ口リ。
    要するにお互い実家暮らしでホテル代がもったいないから同棲したい、
    でも金無い、だったらルームシェアしてそこに転がり込めという事らしい。
    「てへっバレちゃった?wでもお金無いのマジで。助けると思ってお願い!
    本当は光熱費とかもちゃんと半分払いたいんだけど、
    本当にお金ないし、給料安いし…」
    「だったら人にたからないで実家で我慢しなよ。
    大体半分じゃなくて2/3!」と言ったら「たかる」と言う言葉に怒ってFOされた。
    10年以上付き合ってたのに、本忄生見抜けなかった私が悪いんだけどね…。
    多少お金がかかってもやっぱり一人で住む事にした。

    246 :キチママまとめちゃんねる 2018/01/05(金) 00:40:16 ID:wpGOPPqj.net
    この時期に思い出す話

    数年前に帰省した時
    新幹線で指定席に座って夫とボーッとしてたんだよね

    そしたら若いカップルが私達の所にやって来て
    「すいませ~ん!席空いてなくて~私ぃずっと立つのも?難しい?っていうか~だるいっていうか~」
    確かに田舎だけどまだこんな奴らいたの!?って思うような格好と口調
    私もかなり派手な顔立ちで目付き悪いから、
    (AIみたいな。でも純日本人)
    よく声かけてきたな~と変な所で感心してしまった

    ちょうど車掌さん来たから呼んで引き取って貰ったけど、2chでよく見る席クレクレって本当に多いんだなって思ったよ
    他にもオバチャン達がクレクレしてたし、本当ずうずうしいね

    27 :キチママまとめちゃんねる 2006/12/14(木) 19:53:08
    義兄嫁は義兄の稼ぎが少ないから何も買えない、とうちに来るたび愚痴る。
    ウトメもいる目の前でですよ?まあウトメも相手にしないけれど。
    だったら自分も仕事すればいいのに、しない、しても長続きしないらしい。
    ウトメはそんな義兄嫁とうまくいかず、義兄夫婦は同居解消したらしいけど。
    四人も子供いて手取り25万そりゃ生活苦しいわな。
    「ねえ、お年玉減らしていいからプレステ3買ってあげてくれない?ソフトは3本も買ってくれればもつし」
    気ですか?

    846 :キチママまとめちゃんねる 2021/09/03(金) 10:26:57 ID:Ry.4d.L1
    夫が小さいながら会社経営していて、私も事務方をやっている。
    月に一度顧問会計士が来るんだけど、その方は税理士の資格も持ってる人。
    事務所(兼自宅)は月の半分ぐらいは私ひとりなんだけど、
    来客はないけど電話はあるから事務所を空けるわけにもいかないので
    夫理解の元で、時々うちの事務所に友人が集まって出前取っておしゃべりすることがある。
    数ヶ月前のこと、友人のひとりAがひとりで遊びに来た時「次はいつ会計士さん来るの?」と聞かれた。
    「どうして?」って聞いたら「相談したいことがある」と。
    Aはその会計士が税理士でもあることは知っている。
    だったら直接事務所に行けば?と思って先生の名刺を探してたら
    「いや、そんなほどでもない。ちょっと聞きたいだけだから今度来る日を教えてくれれば終わる頃に来るから」と言う。
    「いやだって、相談でしょ?二人きりの方がいいじゃない?」って言った。
    そしたら「そんな大層なことじゃないけど、そっちが終わったら10分か20分ぐらいでいいんだ。ちょっと話しを聞いて欲しくて」って。
    「じゃあ先生に時間作ってもらうように電話しとこうか?とりあえず30分にしとく?」って聞いたら
    「電話とかいいから。終わりぎわにちょっと聞きたいだけで。だから来る日と時間を教えてくれれば」って。
    だったら尚更事務所行けと思って名刺から事務所の住所と電話番号を書き写して「いや、それなら直接話しなよ」って渡した。
    ちなみに先生の事務所は車で10分ぐらいのところでA子も車で来てる。
    そしたら「なんかあんたって察し悪いねぇ・・・」って言われた。
    いや、とうに察してた。要するにただで相談したいんでしょ?だけどこっちだって仕事として来ていただいてる先生に
    友人の為に無料で時間を割いてやってくださいなんて言えないよ。
    うちの先生、そのあたり無茶苦茶シビアな人だし。(だから信用してるんだけど)
    「ごめんね。でも相手は先生だから。公私混同はできないよ」って言ったら、なんかあちこちに当たり散らしながら帰って行った。

    152 :キチママまとめちゃんねる 2010/10/25(月) 19:49:10 ID:fCaEuGKW
    今日ご近所に宅配便がきた
    お兄さんが野菜が入ったらしい段ボールを数箱まとめて運んでいたんだけど
    それを見たママ友
    「いいなぁ~おすそ分け貰えないかなぁ~あんなにあっても腐っちゃうだけだよね~」
    と、言いだして軽く引いた。更に
    「腐らせるだけなんて勿体ないよ。うち育ちざかりいるからちゃんと食べてあげられるのに~」
    「ていうかあんなにあるんだからさ~「よかったら持って行きませんか」くらい言うべきだよね」
    この人とは距離を置こうと思いました
    大体あんたあの家の人とまったく面識ないだろ…

    42 :キチママまとめちゃんねる 2010/10/29(金) 18:45:24 ID:7KyNubcJ
    今さっき、病んだママに遭遇したよ
    会社の同僚とレジに並んでて、同僚だけ隣のレジに並び替えたんだ
    そしたらそこに残った私に、さっきから後ろに並んでたベビカママが「そこ、並んでるんですけど」と言ってきた
    「私も並んでますけど?」と答えたら「はあ?何言ってるかわかんない」と言い捨て、隣のレジに移動していった
    並びながら、ずっと私を凄い顔で睨み続けていた
    たまたま同僚の後ろに並んだようだったが、後で同僚が言うには、彼女の足に何度もベビカと子供の足をぶつけて来て痛かったらしい

    そのママ、なんか凄くやばい目付きだった
    病んでるとしかいえない、気持ち悪い目付き
    若い綺麗な子だったのだが、なんでああなったんだろ
    だまってお茶持って並んでただけだから、変な事はしてないと思うんですが

    377 :キチママまとめちゃんねる 2010/05/16(日) 14:49:19 ID:Uziy43J7
    レジ待ちしてたら
    「すいませーん端に止めてある黒い車の人いませんか?」
    自分の車が該当したんでぶつけられたのかも?と思い手を挙げると近づいてくる男
    私「ぶつけちゃいました?」
    男「うしろに乗ってるハテナブロック貰えませんか?」
    私「は?」
    男「子供がマリオが好きなんでー」
    私「嫌です」
    男「えっ?くれないんですか?子供が喜ぶのになぁ」
    私「あげません」

    会計済ませるまでこんなやりとりが続いた
    貰える事が前提というか言えば貰えると思ってるのがずうずしい

    521 :キチママまとめちゃんねる 2014/11/21(金) 11:30:29 ID:TBoj8lEE.net
    朝に同じアパートの奥さんがきて「ちょっと話があるんです」と言われた。
    私なんかした? ゴミだし間違えた? 旦那が車の置き場所間違えた? とか思いながら開けたら
    その人が5歳くらいの子どもを連れていて、突然「あ、お鍋火かけたままだった。ちょっと見てて」と子どもをおいて行った。
    5分くらい子どもとぼーっと待ってたんだけど、帰ってこないからその奥さんの部屋に行くとドアに「私田さんへ しばらく子ども見ててね☆」という張り紙。
    や ら れ た!
    とか思っていたら、その子が植木鉢の下から鍵を出し「ぼく部屋にいるから大丈夫です」と言ってドアを開けて入っていった。
    なんだったんだ、いったい? 子どもがやけに淡々としていたけど、最近の子はみんなそう?
    児相に電話? このままスルー? わけわからぬ。

    565 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/13(土) 17:00:49 .net
    気団卒業だあああああ
    まさか俺が赤い彗星の名言を口にしながら離婚できるとは思いもしなかったぜ

    636 :キチママまとめちゃんねる 2013/04/09(火) 00:10:57 ID:mcKWtob9
    日常ではなくて海外旅行中に出会った、意味不明な申し出。

    海外旅行先で、オプショナルツアーに参加した時の話。

    ツアー中にガイドさんの上手な話題誘導もあり、ツアー客全員で色々話をしあう関係になっていた。
    で、ツアーも終わって客をそれぞれのホテルへ送る段になって、
    後ろの席に座ってた頭の足りてなさそうな女達に「ホテル交換しよう」とか言われた。

    ホテル交換なんて、何のトラブルがあるかもわからないし、おまけに図々しくも女たちのホテルは交通の便が悪い安宿。 こちらは「宿で旅の5割がきまる」と言う友人のこだわりもあって交通の要地にある割と豪華なホテル。

    そういう事情を和気あいあいとした雰囲気を壊さないよう、冗談めかしながら説明をしたんだが
    「男二人で良いホテルとか𣎳モなの?」
    「違いますよ(笑+隠怒)」
    「だったら、交換してもいいよね!」
    とわけのわからない論理で返されたりして話しにならず。

    おまけに事情の何も分かってない無関係のオヤジが
    「こういう時、お嬢さんに譲ってあげなきゃ!」とか女たちを調子づかせてくれた。




    結局、雰囲気を壊す事にはなったけど真剣な顔で「お断りします」と言ったら、
    女たちは引きさがってくれたけど、最後まで無関係のオヤジがわめいてた。

    まったく、女たちもそうだが、オヤジの神経もわからん。

    このページのトップヘ