図々しい


    6bf8acf7e0ac4ba11b0c1d4c1bd5a8c2_t
    281: 名無しの心子知らず 2011/01/04 15:51:55 ID:nPpzj24a
    さっき車の修理から帰ってきた。 
    子供だけで公園に放牧。親は家にいたようだ。 
    サッカー禁止の公園でこの兄妹は思うがままに 
    やっていそうです(仕事の休憩でベンチにいた男性談)。 
    そのボールがうちの車に見事にヒット。へこみました。 
    けたたましい車のアラームで庭に出ると無残な車が・・。 
    どんだけ飛ばしたんだよ。 

    親が言った一言に、人生で最悪の感情を持った。 
    「正月に子供につきあって親も疲れていて、子の監督できない。」 
    よく親だと言えるな。親以下だ。 
    ボールを蹴った兄妹も、車にボールがぶつかったと分かった 
    瞬間逃げようとしたらしい。居合わせた人達でとめてくれた。 

    長文ごめん。新年から最悪だ。 


    6c2d4d3315b5676db1bd56d1aecf22fb_t
    706: 名無しさん@HOME 2013/09/03 11:34:43
    義実家には寄生している40歳代の独身コトメがいるんだけど、前に訪問したら 
    二世帯住宅のパンフ数冊と間取りの印刷が、これ見よがしに置いてあった。 
    夫に「まさか同居なんか考えてないよね?」と目で合図すると、その場で 
    トメに確認してくれた。 
    トメ自身が同居で苦労したので、絶対にないそうだ。 
    あのパンフはコトメが、二世帯住宅に弟夫婦と可愛い甥姪に囲まれて幸せに 
    暮らしたい、と夢見て取り寄せたらしい。 
    毎日、間取り図と、家具屋のチラシを見ながら家具配置を考えているそうだ。 
    「気にしないでね、勝手に夢見ているだけだから。」 
    というけど、何だか気持ち悪い。


    31db111adf7617e1bf5bc238d653f2ba_t
    204: 名無しの心子知らず 2010/11/01 14:23:48 ID:ROOjGLP0
    姉が仕事で同僚と新幹線に乗った時のこと。 
    席に座っていたら突然頭に衝撃があった。 
    振り向くと乳児を抱いて鞄を持った母親が「子どもがいるのに…」とブツブツ言っていた。 
    どうやらその人が姉の頭に鞄をぶつけたらしい。 
    姉は別に通路にはみ出ていたわけではないし(小柄なので座席内に収まっていたはず)そこは指定席。 
    譲る理由もないし疲れていたので無視していたらその母親は去っていった。 
    鞄をぶつけて謝らないでおいて、「子どもがいるのに…」の言い草はないだろう。 
    今までこのスレを見ながら「本当にそんなこと言うのか?」とか疑っていたこともあったけど、本当にいるんですね…。


    72f16de410f85a9a1a025661badeb104_t
    146: 名無しの心子知らず 2010/10/29 13:48:19 ID:m8G43qut
    アウトレットモールにあるベビールームでおむつ替えしてたときのこと。 
    あとからやってきた親子が、どうやらおむつを忘れてきたらしく、 
    奥さんに旦那さんが「行きたいって言うならちゃんと用意しろ!どっか売ってないか見てくる!」と言ってダッシュ。 
    奥さんおろおろ。子どもは下半身ネ果でギャン泣き。 
    周りにいたギャルママ二人は「プッ普通忘れないよねー」「ここおむつ売ってねぇよw」とヒソヒソ。聞こえてるっつーの。 
    うちは大概想定数の二倍をいつも持っているので、「これで良かったら」と渡した。 
    (というのも、ギャルママたちの言う通り売ってないのを知ってるから) 
    奥さんと、その場に来た旦那さんが「どうもすみません、ご親切に…」と丁寧に言ってくれたが、 
    後ろのギャルママたちは「お礼くらいしろよw」「タダならあたしらももらおーよw」…。 
    ちなみにその二人の子は、ベビールームにいるよその赤ちゃんのお茶パックをとろうとしてた。 
    「あかたんにはあげるのに、○○ちゃんにはくれないのぉー?」←あたりまえだろーが! 
    もうね、品性下劣な親には子ども育ててほしくないわ…。


    83a20370f7c8fd6c0a95ae7b590edf8a_t
    256: 名無しの心子知らず 2010/09/24 15:36:58 ID:6UvJsUXS
    『子供の受験で親子共に推薦を狙ってたら、 
    「1年生の時に遅刻が11回あるから推薦は無理」 
    と担任に言われた。 
    なんで教えてくれなかったんだ。某高校は冷たい。 
    親子共にかなり落ち込んでる』 

    と、とある雑誌の編集後記に書いてあった。 
    1年で遅刻11回って…。 
    某高校は冷たいとか言う前に、我が子のアホ具合を叱れと言いたい。


    91b53bc30e86ee95e20c1e64981eb40d_t
    196: 名無しの心子知らず 2010/09/21 18:57:06 ID:d73QlIep
    昨日の話投下 

    昨日は敬老の日ということもあって、うちの両親と旦那と子どもの5人で近所の回る寿司へいった。 
    事前に電話して予約可能かどうか確認したところ、予約は無理といわれたので 
    何時頃から混むのかを確認してその少し前の時間に到着。 
    すぐに席に座れたものの、しばらくすると見る見る混雑してきて、30分もたたないうちに10組以上の待ち家族という状態。 

    しばらくすると、突然遠くから「○○さん!」と私を呼ぶ声が聞こえた。 
    見ると、近所の顔見知り程度のママがぶんぶん手を振っていた。 
    こっちにしてみりゃ名前なんだっけ?田中だっけ?山田だっけ?というレベルで名前知られてたのも驚き。 
    とりあえずこちらも頭をペコリとさげて挨拶だけして、さぁ次の皿でも…と思っていると、子ども二人連れたそのママがずかずかやってきて 
    「ありがとうね~。今みたら16組もまっててさ~、子どもも不機嫌だし困ってたんだよね~」といいながら 
    隣に座ろうとしてきた。 
    「え?何がですか?てか、なんで座るの?」というと 
    「えー?だって友達でしょ~?一緒にご飯食べようよ~。あ。こんばんは。××です^^(←うちの両親にむかって)。 
    今日はご一緒させていただけるようで、ホントありがたいです^^」 
    とかいいながら子どもにメニュー渡して注文させようとするので焦って 
    「ちょwww」とかなっていたら、父親が「すみません。今日は敬老の日で娘夫婦と水入らずという約束なのでご遠慮願えませんか?」と丁寧に言った。 
    ママさんがムッとしたように「助け合いって言葉知りません?困った時はお互い様でもいいですけどね」 
    いや、助けてもらったことないし… 
    父「時と場合によりますよ。第一、家族水入らずの場に並ぶのが面倒だからと乗り込んでくるのは失礼じゃないですかね。」 
    母「皆さん並んでらっしゃるようですし、貴方もちゃんと順番を守った方が良いんじゃないかしら?子どものためにもよくないわよ?」 
    父と母が交互に攻撃したらファビョってギャーギャー言いだしたので、店員さんに 
    「この人たち、勝手に席に同席しようとして困ってるんです」と訴えて追い出してもらった。 
    その時点では待ちが21組くらいになっていて、入り口んとこで「さっきは17番だった。17番よこせ」ともめだして思わずに苦笑い。


    bc6de0d61e1bb68df98e427c20c4f93a_t
    117: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/04 19:24:37 ID:cM10rQQQ
    知ってる人もいるだろうけど、蝶やカミキリムシは農家には大敵 
    寄生バチがいればいいけど、普通ではなかなかいないので、家では見つけ次第速攻潰している 

    去年の夏、カミキリムシを見つけたので潰していたら最近、引越してきたばかりのA家が通りかかったそして子供に向かい 
    「ああやって生き物刹していやね~。○○ちゃんは生き物を大事にしましょうね」 
    とこっちを見ながら言う 
    当たり前だが、こっちも生き物を刹す趣味はない 
    腹が立ったので言い返そうとして母に止められた 

    秋になり収穫したものをご近所に配っていたらA家が来て 
    「まぁ、いっぱいできましたね。くれるんですよね」 
    と子供をけしかけてもらおうとした 
    すると母が 
    「生き物刹す人からでもいいの?」 
    と子供に尋ねた 
    突然、何言う?と驚いていると、母は子供と同じ目線に屈み 
    「おばさんたちはね、生き物を刹したくて刹してないの。おばさんもちょうちょ大好きよ。だけどその赤ちゃんはおばさんの大事な作物を食べちゃうの。何かするにはすべて理由があるのよ。それを分かってほしいな」 
    そう言うと子供に収穫物をはい、と手渡した 

    A家母親を一切見ないでの姿に我が母ながら惚れ惚れした 
    そして感心する私に母は 
    「お母さんもまだまだ現役いけるでしょ♪さすがは私、元教師!」 
    こんな母が私は好きだ


    c2b3dacf3b3b5c9da27b61f615636f0e_t
    14: 名無しの心子知らず 2010/07/17 11:22:17 ID:yGEkQUJc
    ママ友が我が家に遊びに来たんです、ママ友の子供(2歳)がたっぷりオムツの中で 
    ウンチしたんですよね。オムツを替えたんですが、そのままうちに放置して、 
    帰って行ったんです。ウンチをトイレにも流さないで、そのままでした。 
    おしっこでしたら、置いていっていいよー 
    と言えるのですが・・とてもショックです。


    d1a03153efb800bc76940dce924c740f_t
    188: 名無しの心子知らず 2010/05/06 11:38:09 ID:Ch9qX9QY
    連休中の出来事。 
    ディズニーランドのトイレの順番待ちのこと。 
    皆きちんと並んでいるのに、後ろから3歳位の子連れママから 
    「もれちゃうっていうんですけど、先にいいですか?」と。 
    「それはできないですよ。皆さん並んでいますし、うちも早め早めにトイレ来てますよ。」 
    と返事したら「なんだよ!うっせーな。他いこう」と逆切れ・・・・。 
    3人子育てしてるけれど、トイレの順番抜かしなんてしたことないよ。


    ded5f9016a21e245a205344a006ec489_t
    219: 名無しの心子知らず 2010/05/07 12:21:11 ID:R2vn3644
    GW。遊びに来た義父母と一緒にちょっと高級な回転寿司に行った。 
    結構メディア露出しているお店なので行列がすごいけど、私たちはそこの 
    会員(誰でもなれる)で携帯で予約を入れていたので、5分待ちで席に 
    案内された。するとどこからか甲高い声が。 
    「えぇ~ずるぅぅい!なんで?!あの人達あとから来たのに!!」 
    店員さんが「ご予約のお客様なので」と説明するも引き下がらない。 

    あげくは義父を捕まえて「うちの子お腹空かせてるのにかわいそうだと 
    思わないんですか?普通そちらから順番かわりますよね?」とww 
    仏像っぽい顔のウトだから女子供に甘そうと思ったのかもしれないけど 
    実は中味は福田元首相。「フフッ頭おかしいの?」と鼻で笑われていた。 

    結局ちゃんと並んで案内されたらしく、20分くらいしてから甲高い声で 
    注文やらクレームやらなにやらけたたましくわめき立ててるのが聞こえて 
    きて食欲がなくなったw連れられてる夫と子供は無気力そうな感じでした。

    このページのトップヘ