図々しい


          女の子, メガネ, 参照してください, 悪い, 防衛, 眼鏡フレーム

    967: 名無しの心子知らず 2013/09/08 12:53:51 ID:9d3378bv
    ちょっとした事なのかもだけど、モヤモヤしたので投下 

    友達親子4組で出かけた。 
    ひと組は小学生、年少、一歳児の3児もち、あとはみんな年少1人という構成。 
    3児もちをAとします。 
    A兄妹は飲み物とかオヤツとか持ってきてなかったらしく、私が自分の子の飲み物買とお菓子いに行ったらついて来て自分たちの分まで買わされた。 
    Aママからは「奢って頂いてすみません…」と言われたが、そんなつもりはないんだけど思わず「いえ…」と言ってしまった。 
    その後遊んでる間ものどか乾くとみんなの飲み物をねだり、その間もA母は知らんぷり。 
    なぜか遊具のお金が欲しい時とかも、自分のお母さん以外に言うんだよね。 
    特に小学生がヒドくて、他のママ達も「ママに言ってね」って後半は逃げた。 
    こどもの水筒(麦茶)もカラになっちゃって、私が飲んでる飲み物まで奪われそうになるので、ダメ!と何回言ったか。 
    飲み物ぐらい用意して出かけようよ。3人いたらそこまで手が回らないのかな。 
    Aママ、とってもいい人なのになんか抜けてるんだよね。


          兄弟姉妹, 弟, 妹, 子供, 女の子, 少年, 人, かわいい, 肖像画, 夏

    815: 名無しの心子知らず 2012/11/26 14:10:19 ID:Mn2GBdJT
    親戚に旅行の土産を配った。 
    子供たちにはそれぞれの好きな色(分からない子には兄弟と同じ色)の 
    キラキラしたガラス玉のストラップとした。 
    しかし、義姉に「喧嘩にならないように姉妹(小2姉、年中妹)で 
    同じ色を選んでくれたのは嬉しいんだけど、妹が好きな色は緑じゃなくて 
    黄色だからなあ。」と文句を言われた。 
    知らなかったとはいえ今後気を付けます、と無難に返しておいたけど 
    普通子供にくれた土産に難癖をつける母親があるだろうか。 
    確かに親戚の他の子もいる中で渡したから、黄色のを受け取った子を見て 
    年中の姪は羨んだかもしれないが、少なくとも私が緑のを渡したときは 
    「ありがとう!」と喜んでたぞ。

    137 :キチママまとめちゃんねる 2012/08/22(水) 21:08:22 ID:9DFskwUm
    昔の話

    ある日、家の庭で水道管が劣化していたのか水が染み出ていた
    父が庭を掘って水道管を確認すると、家に繋がってる水道管に、見覚えの無い水道管が繋がっていた
    ちなみに、家の隣には親戚の牛舎があり、繋がっているとすればそこしかない

    小さい牛舎だったが、牛の洗浄、牛舎の洗浄、牛の飲み水、洗車……
    水道を止め忘れて流れっぱなしなんて事もあった
    そう思うと、今まで、というかいつから、それまで気付かないなんて家を建てた当初から?
    どれだけの料金分使われたんだろうとゾっとした

    普通ならここで怒鳴り込みに行くなりするのだろうが、
    丁度こちらの引越しが決まっており、引っ越す時に水道を止めれば済む話だという両親の考え、
    親戚との関係(あいつには何を言ってもダメだという感じ)もあったので、話し合いすら無かった

    そして、引越し前、母が役場に水道の使用中止の手続きに行った
    しかし帰ってきた母は浮かない顔
    話を聞くと、役場の職員に親戚から話が通っていて、こちらは手続きをしなくて良いと言われたそうだ
    何故こんな話が通ったかというと、元PTA会長だったせいか顔が広く、コネもあるから
    普段から思っていたが、私は改めて権力怖いと思った

    73 :キチママまとめちゃんねる 2007/11/29(木) 01:35:21 ID:cwOmk8PI
    私のバイトしてる居酒屋は、150円で賄いが食べられます。
    板さんの手作りで、栄養バランス良いし、とても美味しいんだ。

    一昨日の賄いはハンバーグ(250g)でした。
    そのほかに、御飯と味噌汁と漬け物は食べ放題。
    ハンバーグは一皿ずつ盛りつけられていて、人参とポテトとブロッコリーが付いてた。
    これが従業員食堂に置いてある。
    この、一皿ずつ盛りつけられているハンバーグが盗まれた…。

    実は以前からちょくちょく無くなっていたんだ。
    10人分あるはずの賄いが3皿消えていたりしてた。
    先月入ったバイトのママさんが盗んでいたよ…。
    家族の分も持ち帰って(4人家族)、子供や旦那に食わせていたってさ。
    シチューやカレーの時はタッパー持参で盗んでいたらしい。

    「賄いは店の商品じゃないから、いくら持ち帰ってもいいじゃん」だとさ。
    私のようなバイトのオバチャンに怒られてもヘラヘラしているくせに
    賄いを奪われた大学生の男の子達に怒られたら、シナを作って泣き出した。

    「男の、あんな怖い顔は初めて見た。私は女なのにひどい」
    「たくさんあるのにズルい。うちの子も楽しみにしてるのに」ってアホかーー!!orz

    25 :キチママまとめちゃんねる 2006/01/08(日) 00:18:09 ID:???
    先日あった話。

    社内にて、

    同僚:「気に入った布があったから買っちゃった~。あなた、洋裁できるのよね、スカート縫って!
    ロングがいいな~」

    有無を言わさず渡された布はW幅1Mきり。

    私:「え~。今ミシン使えないし、人のものは作れないし、そんな約束もしたことないし。」
    同僚:「だってこの間、手縫いの服着てたじゃん。ちょっと縫ってよ。布買っちゃったんだよ!」
    私:「だから、他人の服は縫えない、っていってるでしょ?第一、こんな半端な布だけ渡されても困るよ。
      型紙もベルト芯も接着芯もファスナーも裏地も同色の糸もないし。
      私から縫ってあげる、っていつ言った?」
    同僚:「家にあるのでいいから~。ほら、丈はあうでしょ。(布をバスタオルのように巻いてみせる)ちょちょっとやってよ!
        すぐできるでしょ?」
    私:「そういう問題じゃないでしょ?とにかく縫いませんよ。どうしても手縫いのスカートがほしかったらご自分でどうぞ。」
    同僚:「何よー!ケチ!!自分ばっかり、ズルいじゃない!見せびらかして!私できないのに!」

    ・・・・・・そのまま3連休突入しました。
    週明けどうなるか、ちょっと楽しみです。


    679 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/13(水) 21:34:06 ID:sLl
    今年の夏の出来事。
    旦那のおば(義母の妹)は、ハワイに嫁いで、コンドミニアムの管理会社の社長さん。結婚当時から「ハワイに遊びにおいで」と言ってくれていて、激務のため、新婚旅行もまだだし、仕事も一段落付いたしそろそろ遊びに行こうか、って話になった。
    そしたら、おばさんが往復をビジネスクラスで取ってくれて、空港のラウンジも使わせてくれる手配もしてくれた。
    (こちらも、密輸かってくらいに地元の土産を山ほど持参)

    旅行当日、空港に着いたら、旦那が家族連れに声をかけられた。旦那が腰を低くして挨拶をしていたんだけど、どうやら取引先の部長さんだとか。
    挨拶を終わらせ、ラウンジに行こうとすると、部長奥様が「どこ行くの?」。「ラウンジを手配してもらってるんで、そちらに」「まあ、いいじゃない! 私達もご一緒しましょう」と奥様。
    旦那が「私達も全部手配してもらったんで、他の人の利用ができるかどうかわからないんですよ」と言っても、奥様は「行ってみなくちゃわからないじゃないの。ダメ元よ」。
    ラウンジでうちらはクーポンで入室、当たり前だけど部長家族は拒否られる……

    ラウンジで食事をして、飛行機に乗り込む段になると、「なんで、あなた達は先なの? もしかして、ファーストクラスなの?」、「いえいえ、ビジネスを手配してもらったようでして」。
    すると「ねえ、席を交換してもらえないかしら? 貴方達はエコノミーで、うちの子たちを見てくれないかしら?」と部長奥様……
    もちろん、そんなことは出来るはずがなく、私たちは部長家族に頭を下げ下げ搭乗……

    ハワイについて、もう、流石に会わないだろうと思ったら、2日目でショッピングセンターで再度遭遇。
    部長奥様が「いっしょに食事しよう」と言い出したのを、なんとかお茶で誤魔化すが、
    ティールームでも「どこに泊まってるの?」とうるさい。
    「おばが手配してくれた小さなコンドミニアムでして、自炊なんですよー」と、なるべく刺激しないように答えたんだけど、部長奥様が「コンドミニアム!」とお目々キラキラ。見せろ、見せろ、とうるさい。
    (部長さんを見ると、恥ずかしいのか、私とは目を合わさない)
    旦那が「今日はもう予定がありますので」と伝票奪って逃げるように店を出た……

    その後もハワイでは遭遇しなかったし、帰りの飛行機も違ったらしく出会わなかったのでホッとしたんだけど……

    先日、その取引先の部長さんから、旦那に直で「この冬、ハワイのコンドミニアムを招待してくれないか。行き帰りはビジネスで」というお願いが来たそうで……

    旦那、丁重にお断りした上で、来年の春に向けて、部署異動をお願いしている。通らなかったら、転職まで視野に入れての交渉中……
    図々し人って本当にいるんだな、と思った。怖い。

    このページのトップヘ