図々しい


    a42e641b9aa96286bb593fc49c723d77_t
    759: 1/2 2011/09/15 12:14:58 ID:TbWh6RTb
    もう10年以上前になる。 
    泥かどうか微妙なのだが火事場泥棒みたいなものだと個人的には思う。 

    うちの爺ちゃんがタヒんで遺産分配でもとなったが既に爺ちゃんの口座は0円だった。 
    後で知ったが2000万近くあったようだ。 
    どうやら叔母のAがマンションを購入する資金として爺ちゃんから借りていったらしい。 
    爺ちゃんがタヒぬ1か月前に入院している病院に見舞いに行ったら 
    「Aはどこいった?全然見舞いにきやしない」とボヤいていた。 
    それまでは孫総出で見舞いに行きねだりまくってたのに 
    受け取って以来叔母家族は一切来なくなったという話だった。 
    で、爺ちゃんがタヒんで葬式では叔母家族ギャン泣きで「良いお爺ちゃんだった」を連呼。 
    すげー冷やかな目でみるうちの家族一同。 
    金の話もちょっとは出たようだがその話題は完全スルー。 
    結局うちの家族は一銭も貰わず「しょうがない、ああいう人達だから」と泣き寝入り。


    a890d3b0d5b78887b8ec7283bd2dd622_t
    440: 名無しの心子知らず 2011/09/11 20:21:17 ID:LYHufs5h
    私は関わってないので細かい事は知らないけど。 
    1年位前、友達が元町に買い物に出かけて、自販機でコーヒーを買ったら手が伸びてきてコーヒー 
    を奪い取った。振り返ると2,3歳くらいの子供を抱いた泥が。 
    「返してください」 
    「子供に飲ませるんだから!」 
    「それ子供さんには苦すぎますよ」 
    「カフェオレかと思った~あqwせrdrftgyふじこ~」 
    と缶を地面に叩きつけて、走り去ったそうだ。駅から離れてるし 
    電車で来る人も大勢いるんで、泥ママがどこに住んでるのかも知らない。 
    友達が買おうとしたのは、カフェオレの缶が250MLのやつのブラックだった。 
    駅からも離れていたし、交番も駅のすぐ傍にあるし、対処がしようがなかったらしい。


    b9fbd965f751af100056ee0a91e22918_t
    518: 名無しの心子知らず 2011/08/25 00:32:55 ID:fVSTXj3m
    流れぶった切って申し訳ありません。 
    初めて万引きに遭遇したので、報告したいのですが、よろしいでしょうか?


    f337cefb30242e4acc8a7a601d7395e3_t
    666: 名無しの心子知らず 2011/07/26 11:16:42 ID:loFS7Lxq
    自分は障/害者手帳餅。その手帳を盗まれた。解決済み。 
    文章苦手だから、長くなる。 

    ママ友Mとマックで食べてる途中にトイレに行った。 
    カバンは置いて、ポーチと一応財布を持って。 
    戻って少し話をして、私は用事があったからその場で別れた。 

    手帳を身分証明の代わりに使ってるんだけど使おうと思ったら無かった。 
    (運転免許証持ってないのと保険証じゃダメな事が多い為) 
    その日の用事は身分証明できないとどーにもならないので「すいません。後日また改めて…」と謝って帰ってきた。 

    旦那が帰って来て、事情説明会。 
    M旦那が帰ってる時間を見計らってアポ無し凸。 
    出て来たのは旦那さん。怪訝な顔で応対。 
    Mに話があるから呼んでもらえないか頼む。 
    「何の用か聞かないと呼べない。」と言われ「手帳がなくなったので知らないか聞きに来た。」と。 
    近くで聞いてたのか、明らかに動揺した声で「知らないよ?」と言われる。 
    知らないなら仕方無いので、役所と警察にいく。 
    使われたら困るし、詐欺?だし。私も日常生活に困るから。 
    と伝え、夜分失礼しました。と帰宅。 
    0時近くにMと何故かM母がアポ無し凸。旦那が応対。 

    ~要約~ 
    ・貸したのを忘れた事にしろ! 
    ・離婚されたら生きていけない!(しらねーよw) 
    ・か◯わが生意気だ! 
    ・年金泥棒!(年金も手当てももらってない) 
    ・ちょっと借りて使ったって詐欺じゃない!世間知らず! 
    ・こんな物で警察なんて非常識! 
    ・慰謝料払え!100万で許してやる!(M母フフン顔) 

    続きます。


    fb90f273ed0648064b679312bdcc9f76_t
    113: 名無しの心子知らず 2011/07/22 16:12:25 ID:Nb+KhX2Y
    自分はロードバイクを三台持ってるチャリオタなんだが 
    昨年購入したロードバイクに、近所の子供が傷つけてくれた 
    子供のした事ですし気にしなくて良いですよって両親に伝えたんだが 
    母親の方がロードバイク盗んでくれた 

    盗んだだけなら良いんだが、派手に転んでくれたおかげで廃車 
    タヒねばいいのにって思ったが本人は無傷 
    旦那さんと謝罪に来たが盗んだ理由がひどかった 

    傷つけても気にしなくていいなら黙って借りても良いはず 
    むしろ気にせず貰っちゃえだそうな 

    旦那さんが土下座で謝るから、弁償すれば警察沙汰にはしないことに 
    しかし値段聞いて詐欺だの言うから、自転車屋に連れてって納得させた 
    まぁ七桁近い自転車の存在は普通の人は知らんだろうしね 

    車売って弁償後、引越ししていったので記念カキコ


    4fdba2fbe5ab21c5fd60694edf53c05f_t
    609: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/02 14:31:36 ID:ezvKq8ls
    叩かれるかもだけど投下 

    席が全部埋まってるそれなりに混んだ電車に乗ったら端の席に荷物置いてたオバサンがいた。 
    疲れてたのでオバサンに「座りたいんですけど」って言ったらこっちを見もせずに無視してスマホをピコピコ弄ってる。 
    「荷物をどけて頂けませんか」ってハッキリ言ってもスマホをピコピコ。 
    荷物を指差して「あなたのじゃないんですか」って訊いてもピコピコ。 
    なのでこのオバサンは無関係と判断して荷物の上から座った。 
    卵が入ってるのが見えた買い物袋とかケーキらしき箱とかあったけど遠慮なく。 
    グシャグチャバキャとかいう音が尻からダイレクトに伝わってきた。オバサンが「あ゛ー!!アンタなにやってんの!!!!」って叫んだけど今度はこっちが携帯出してピコピコ。 
    ちょっと!どきなさいよー!!と言われたので「え、何回も訊いたのに反応しなかったからあなたのじゃないんでしょ?」とすっとぼけ。 
    「いいから退きなさいよあ゛ーケーキがフジコフジコ」に対し「え?あなたのじゃないから関係ないでしょ?」とあくまで呆けた対応。 
    もちろん対応中に尻を揺するのも忘れない。(グチャグチャ音は多分オバサンにも聞こえてたw) 
    最終的に腕掴まれてどけー!!って引きずり下ろされたので仕方なく立った。オバサンは荷物の惨状を見て買い物がーケーキがー弁償ーフジコーって騒いだけど先程のオバサンに倣ってガン無視。 
    煩いので次の目的地じゃない駅で降りたら喚きながらついてきた。 
    大きい駅だったので構造をフル活用して撒いて一本後の電車で目的地へ向かった。 

    荷物をどかしてくれればよかったんだし、せめて一言でも断るなりしてれば図々しいとは思っても座るの諦めてたんだけどね。 
    いくらのケーキだか知らないけど高い授業料になっちゃったな、いやあのタイプはそんな発想もしないだろうなと他人事のように思った。


    5b27c5ce7a368ac375a8869868eb1ca1_t
    103: 名無しの心子知らず 2014/01/03 14:17:54 ID:oJRqHlno
    お年玉の催促を義弟嫁からされた 
    そこまではいいとして小学1年生に五万は多くない? 
    去年の私達の娘(小学2年生)には二千円しか渡さなかったのにムッカーときてしまい 
    千円を折りたたんで1000000にしてぽち袋も照影と川越シェフのコラで面白くしてあげたら甥は大喜びしてくれたが 
    義弟嫁からはケチね~pgrされた 
    毎回夫や義弟&姑舅から〆られているのに懲りないとかウザー


    7ed08cbeeefac624ee50be381c0903ef_t
    9: 名無しの心子知らず 2011/01/04 15:35:35 ID:mn4lh9PT
    何だか過疎ってるようなので、おやつにどうぞ。 

    私は自営のデザイナーで印刷物やwebなんか作ってる。 
    年末に小学校のPTA関係で知り合ったママさんから、自分のサイトを修正したいから仕事としてお願いしたいと言われた。 
    個人の人からのお仕事はトラブルが多いので、できるだけ受けないようにしているけど、 
    門前払いにするわけにはいかず、話だけ聞いてみることに。 
    そのサイトは趣味の小物を作って販売しているもので、10ページくらいのモノ。 
    ちょっと素人っぽさはあるけれど部品はオリジナルできちんと作り込んでいるし、 
    写真もキレイにかわいく見えるように加工している。 
    「ご自分で作られたんですか?」と聞いたら、知り合いの人に作ってもらったという。 
    プロではないけれど、プロを目指して勉強している人だとか何とか…。 
    ここで警戒信号が出た。 
    デザイン変更でなく修正なら作った人に頼むのが一番いい。 
    それができないのは何らかのトラブルがあった可能性が高い。 
    「修正なら作ってもらった人に頼めばいいんじゃないですか?」 
    「だってちょっと修正するだけのに、ぼったくりの料金言われたのよ!」 
    「ぼったくりってどれくらい?」 
    「3万円もよ!」 
    このママさんのちょっとの修正の要望はメイン含む写真画像の撮影と加工を10点以上、 
    新しいページを3ページほど追加でつくりたいそうな。 
    できたらFLASHムービーも欲しいという。


    90f9f96789cc1f8d5cebe653a881f75b_t
    729: 名無しさん@HOME 2012/02/25 21:40:38
    雑談を断ち切るためにたいしたことないんだけど書いてみようと思って文才ないので挫折したorz 
    ざっくり箇条書き風にまとめてみました 

    ・夫転勤、多分定年まで帰れないと話したらウトメ家を処分して転勤先まであらわれ、なし崩し同居 
    ・家事一切やらず、かといって知らない土地だから外に出るのも気後れするし暇だから嫁のあげ足取りと嫁イビリ 
    ・数日前なんか張り詰めてたものがプツンと切れてちゃぶ台返しして(私レトロ趣味でちゃぶ台) 
    「姥捨て山に捨ててきてやろうか!知り合いも居ないし年寄り消えても近所も気づかないし 
    長期外国出張中の夫にはやっぱり地元が良いから帰ったといえばいいし!」と阿修羅化 
    ・顔色伺われてウザイけどウトメ大人しいのでちょっと快適 

    転勤から数ヶ月でこんな展開でヘトヘト。 
    売ったからって田舎の土地なんてこっちで別居用の家やマンションが買えるわけもなく 
    転勤先に馴染む間もなく突発事項で夫も海外出張になり、帰ったらウトメはなんとかしようとのとりあえず同居でした。 
    夫は一人っ子だから、それなりに老後の面倒見る気もあったし、まともなウトメなら同居って気もあったけど… 
    一人っ子が遠くに行っちゃうと思ったら、なんかナナメ上になっちゃったんだろうけど無理だ。頭沸きすぎだよウトメ。


    02725265ba1261c77db3d64cb93599c9_t
    312: 名無しの心子知らず 2010/06/04 17:25:58 ID:WMzhS7W0
    セコ撃退記念に。一部にフェイクあります。 

    私は双子の兄と二人暮らし。 
    Aさんはちょっと有名なセコけちママ。 
    「まけて」「ちょうだい」「私にも」が口癖の困った人で、小学生のお嬢さんはいつも「恥ずかしいよ」とAさんを諌めてる。 

    私が兄とやってる喫茶店にAさんが来店したのでお冷やとおしぼりを運んだら、いきなり袖を掴まれて耳打ちされた。 
    いわく「不倫相手を家に連れ込むなんて大胆ね。 
    黙っててあげるから、今日はケーキ食べ放題でヨロシク。あと、こないだ持ってたバッグとストールも欲しいな。 
    こう言うのってお互い様だよね。私がダーリンと会う時に部屋使わせてくれてもいいし、旦那誤魔化すのも協力しあおうよ」 
    私が「はぁ?」としか言えず固まってたら、「お互い様って言ってるじゃん。だからお金とかはいらないし」と追撃されてようやく「恐喝?にしても的外れな」とボンヤリ思った。 
    そこに兄が来て「どうしました?」と聞いたらAさんは「いや、女のヒ・ミ・ツ~」とニヤニヤ。 
    イラッとしたので「兄、Aさんは私と兄が夫婦で、兄の友達が私の不倫相手だと思ってるんだって。それで、色々欲しいみたい」と伝えた。 
    兄もイラッとしたようで「どうぞお引き取りください」と繰り返しながらAさんとの距離をジリジリと詰めてAさんが店を出たところでテーブルの塩を掴んで蓋外して撒いた。 
    店は割と混んでたし、近所の人たちもwktkして聞いてたしで二度と来れないと思う。 
    Aさんに来る気があっても、A旦那にも色々伝わったらしく喧嘩してたって噂が既にご近所中に回ってるしね。 

    つーか…男女の双子なのに顔も体格もソックリで、服を交換すると従兄弟たちも一瞬混乱するうちら兄妹を夫婦だと思ってたAさんにびっくりだ。

    このページのトップヘ