悩み

    406 :キチママまとめちゃんねる 2019/01/18(金) 18:07:45 0.net
    夫 39歳 嫁30歳 子供2人

    結婚10年目なんだが家を買うので才柔めている。
    結婚する時に嫁にナイショの金があり、それを全て投資に回してた。
    リーマンショックの1番いい時期に為替を買いアベノミクスで増えて5000万ぐらい貯まっている。
    現在は社宅が格安だが40歳になると値段が上がるので社宅をでる話になった。
    話合いのすえ3500万ほどのマンションを買う事で話がついた。
    で、いざ支払いの話になると嫁はローン組む気でいたが(家の貯金は2300万)
    俺が一括で払うと言うと嫁ポカーンとし、どこに、そんな金があるの!なんで?なんで?となった。
    投資で増やして丁度3000万ぐらい貯まってると言うと6500万ぐらいの1戸建てが欲しいと言い出した。
    嫁は今の給料ならローンを組んでも大丈夫と主張(給料、俺の3000万家の2300万)
    俺はローン等という無駄金を1円たりとも払いたくない、つーか投資したい
    子供の事や将来の教育費、老後の事も考えて、少しでも預金しておきたいと俺が主張するが
    嫁は全然無理な返済計画じゃないから家が欲しいと引かない
    万が一、家をローンで買うとなると、多分おれが一括で払う
    上手い事、切り抜ける方法がないか、今から帰宅して晩飯食いながら話しないといけない
    妙案を、できるだけ早く頼む

    11 :キチママまとめちゃんねる 2018/04/22(日) 13:58:36 ID:1tm
    夫の物を勝手に売るかどうかで質問です。
    車がないとどこへ行くにしても不便な地方都市に住んでいます。
    そのため新居を構える際に夫と相談し、元々あった夫の車の他に私用の車をもう一台買おうと決めていました。
    ところが新居に引っ越し後、何を思ったのか夫が「やっぱり車ではなくバイクに乗りたい」と言い出しました。
    新居の駐車場は車をギリギリ2台停められるだけのスペースしかなく、近くに借りられる駐車場もありません。
    よりにもよって夫が欲しがっているのは大型。バイクを買ってしまうと車は必然的に一台しか置くことができなくなってしまいます。
    夫は、「俺はバイクしか乗らないから。通勤もバイク使うし、今ある車はお前が使えばいい」とのこと。
    しかし私達の住む地域は冬になると雪が降ることもあり、メインの足としてバイクというのは現実的ではありません。
    それでも、どうしてもと言うので、自分で言った条件は必ず守って欲しいという約束で車ではなくバイクを買うことに。
    最初こそはバイクで通勤していたのですが、ここ半年ほど何かに理由をつけては車で通勤するようになり、困っています。
    「雨だと滑りやすいから」「寒いから」「ちょっと体調が優れないから」などなど。最近は言い訳すらせず勝手に車で通勤するようになりました。
    私だってパートではありますが働いていますし、子供の保育園への送り迎えもあります。
    車がないと送迎と通勤だけで片道2時間近くかかるようになり、その上日々の買い物まであるので、毎日移動だけでヘトヘトです。
    更に雪の降った時は自転車が使えないので、上記の倍以上の時間をかけて移動することもしばしば。
    何度か夫にこの事を伝えても「歩くのは大変だろうしバス停も遠いから、タクシーを使ってくれていいから」と言います。
    毎日毎日タクシーなんか使っていたらとんでもない額になるのでそんなことはできません。
    そんなに車で通勤したいならバイクは売って車を買おうと言っても、バイクは手放したくないと言います。
    逆ギレするでもなくあくまで自分が悪い、その上でお金を使うのは惜しまないからタクシーを使ってくれという態度なため、責めることもできません。
    しかし天候が崩れた際、自分が公共の交通機関を使うのがめんどくさいのが見え見えでうんざりします。
    上記のことを義母に話すとものすごく怒ってくれたのですが、結局車に乗って通勤していきました。
    そこで義母が「バイクを勝手に売って車を買おう」と提案してくれました。バカ息子の所業のお詫びに、車の購入費は全額出すからと。
    長くなりましたが皆さんに質問です。このような場合、勝手にバイクを売って私が不利になってしまうようなことはないでしょうか。例えば私有責で離婚になってしまうとか。
    この件を除けば特に不満はないし夫への愛情もあります。義両親も大変良い方たちなので離婚は避けたいのですが…。
    また、夫の物を勝手に売った妻のコピペなどを読んで、夫の私に対する気持ちが冷めてしまうのも怖いです。
    皆さんは如何なる理由であれ、やはり勝手に物を売られたら相手に対する愛情は冷めてしまいますか。それとも「さすがに自分が悪かった」と諦めがつきますか?
    義両親はこの計画にノリノリで、義父に至っては既にディーラーを回って色々な車のカタログを取り寄せてくれています。
    しかし上記のことがあり、私自身未だにどうするべきか決めかねています。
    売る以外にも何か解決策があればアドバイスお願いします。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2019/08/15(木) 10:26:24 ID:vYVG4nHRa.net
    お前の方が若いから選ばれたけどお前が老けた時また若い子に目移りして捨てられるからなって

    193 :キチママまとめちゃんねる 2014/05/28(水) 11:58:49 ID:???
    住宅ローン組んじまった。。。
    2300万。。。
    来年頭には2000万程繰り上げ返済出来るがそれでも300万の借金。。。
    そんな大金借金したこと無いから不安で仕方ない。。。

    883 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/30(水) 12:07:31 ID:Vy.xy.L2
    「気を悪くしないで聞いて欲しいんだけど」とか、
    「あなたを否定するつもりではないのだけど」とか、
    相手に注意する前に一言添えるのって失礼なのかな
    交際していた男性.の癖が気になって、上にあげたように一言断ってから指摘したのだけど、顔を真っ赤にして失礼だと怒られた
    彼曰く、「相手が怒るかもしれないと分かりながらそれでも伝えるのは性.格が悪い」らしい
    直後に振られた
    でも、どうしても気になるし不快だったし、直した方が彼の為にもなると思ったんだけどな……
    ちなみに指摘したのは貧乏ゆすりと食事中の咀嚼音の大きさ
    我慢できなかったし、直して欲しいと希望を込めてやんわりと伝えたつもりだった
    だってテーブルごしに振動がわたしにも伝わってくるし、ぺちゃぺちゃ音がして食欲が減退するしで無理だった
    改善するなら交際を継続しようと思っていたけど、その前にわたしが振られてしまったのが笑える
    相手を傷つけずに注意するのって難しいね

    81 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/20(土) 22:50:40 ID:lPq
    うちは夫が私に一目惚れして結婚した夫婦です

    夫曰く「こんなにきれいな人は見た事ない!世界一!」だそうで…
    昔はよその人にも俺の彼女はめちゃめちゃ美人!と自慢して
    ハードル上げるのでとても困ったものでした…
    そんな美人じゃないでしょと言っても謙遜しないでと言われる
    自虐風自慢?とんでもない!
    某芸能人 劣化で検索して出て来る画像にそっくりなのにw
    (どなたかは勘弁してください)
    幸い聡明な友人が「彼女が美人って自慢しまくるのやめろよ。
    それで妬まれたり変な奴に目を付けられたら困るのは彼女だろ」と
    うまく諭してくれてからは外で言うことはなくなりました
    私以外、例えば芸能人や男性.、子供に対してはごくごく一般的な
    審美眼なので何故私が絶世の美女に見えているかは長年謎のまま…

    そして結婚して娘が生まれて成長して、今に至るわけですが
    先日遺伝子学の番組を見ていてふと一つの仮説を思いつきました

    235 :キチママまとめちゃんねる 2019/03/25(月) 11:33:20 ID:ARNp8u9b0.net
    別居3日目。
    好きな人と一緒にいられないより、嫌いな人と一緒にいる方が何倍もツラい。
    これを結婚2年で気づいた。
    子供は可愛くて仕方ないが、もう嫁と一緒にいる事はできない。
    自分の人生がバツイチ子持ち(子供は向こうに着いていくが。)になるとは夢にも思っていなかったが、
    人生一度きり、直感を信じて離婚する。

    45 :キチママまとめちゃんねる 2015/04/21(火) 14:25:53 ID:E55dGrq80.net
    以前他のスレにも書き込みましたが、ここにも書かせてください。
    -----------------------
    俺の母親は、俺が小学生2年生の時にタヒんだ。
    タヒんだことを納得できず、そのあと一月くらいは母親が帰ってくるのでは?
    と期待していた。
    ある日、学校から帰ると普通に母親がいた。買い物をすまして夕食の準備をしていた。
    父親が帰ってきたが、母がいることに驚くようすはなかった。
    子供だったので、母が帰ってきたことがうれしくて、そのまま生活した。
    学校にいって、友達に「タヒんだおかあさんが帰ってきた」と話しても、
    「オレくんのおかあさん、タヒんでないじゃん」と言われた。
    楽しい日々が続いた。
    1年半ほどした、その日は、遠足だった。
    母親の作ってくれた弁当はとてもおいしかった。
    遠足から帰ると、家に母親の姿はなかった。
    家中さがしまわったがいなかった。母親が生活していた痕跡もなかった。
    慌てた俺は、家の近所も探し回ったが見つけられなかった。

    夜になって父親が帰ってきたので、「おかあさんがいなくなった!」と
    言ったら。
    「おいおい、おまえ、いまごろ何言ってるんだよ・・」と困った顔で言われた。
    次の日から、父親と二人の生活が始まった。

    30年以上たったいまでも、あの時の母との生活を思い出す。
    何だったんだろう?

    1 :キチママまとめちゃんねる 2017/11/15(水) 17:30:07 ID:ESWoHgom0.net
    都心から外れて
    寂れた商店街で雑貨を親が売ってた
    そのまま流れでワイが引き継いだんだが
    まぁー売れねぇ
    スーパー暇を持て余してたワイは
    Amazonに出店した・・・・・

    ポチポチと書いてく



    144c0f784515efb98cfefd5829b680af_t
    397: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/21(火) 12:11:19.27
    未婚コトメから電話。 
    「毎日暑いですねぇ、○子いる?」と娘を指名。 
    今まで親の私を介さず娘が拉致されまくっているので 
    「なんですか?」とはじめて聞いてみた。 
    「どこか出かけようかと思って、宿題もう済んだ?」 
    夏休みの週末はあと2回、家族だけで過ごしたいと思うんだけど、言いづらい。 
    何より一緒に歩いている二人が母娘に見られるのが嫌すぎる。 
    私怨です。ごめんなさい…。

    このページのトップヘ