プチネタ

    580 :キチママまとめちゃんねる 2014/10/06(月) 23:56:54 0.net
    夏休みに遊びに来た義兄子を泊めてあげたんだけど
    義兄夫婦が迎えに来た時に義兄嫁に「これほんの気持ちです」と
    ニッセンのカタログを渡された。
    本屋とかに「ご自由にお持ち帰りください」って置いてあるやつ。
    その場にいた義兄嫁以外「?」
    義兄嫁、お礼のカタログギフトのつもりだったらしい…
    義兄は「お前、これじゃギフトじゃなくて普通に通販するだけだろ…」って呆れてるし
    義兄子は「もうお母さん!恥ずかしいことしないでよ!」と顔真っ赤にしてるし
    私夫婦は下を向いて笑いをこらえるのに必タヒだった。
    義兄嫁だけ「え?これ違うの?」ときょとんとしてた。
    そして先日、そんな義兄嫁から「ねえ、ヤフオクって使ったことある?」と聞かれ
    話を聞くと落札したのに一向に商品が届かないのだという。嫌な予感がして
    「出品者に連絡しました?振込みしたのはいつ?」と聞いたら
    義兄嫁「えっ?」
    案の定、落札した後出品者に何の連絡もせず、商品が届くのをただただ待ってた。
    もう店頭での購入だけで生きていった方がいいと思う。

    900 :キチママまとめちゃんねる 2017/06/22(木) 14:32:05 ID:8Jx
    従兄弟が足を切断して接合手術で元通りにくっついたのが衝撃。
    1年ほどリハビリをしたけど運動機能とかも元に戻った。
    後遺症が残るって叔母がワーワー泣いていたのに。
    接合した痕が夏になると痒くなるのが後遺症と言えば後遺症らしい。
    医学ってとんでもなく進化してるんじゃないだろうか。

    461 :キチママまとめちゃんねる 2015/05/28(木) 15:52:00 ID:???
    もともと私は犬の調教関連の仕事してたんだけど子供産まれてからこの知識が役立った。
    悪い事する→叱る(子供目線:かまってくれる)、良い事する→何も起こらない(子供目線:かまってくれない)
    っていうのは一例だけど、犬が問題行動を起こす心理と一緒なのね。
    けっこうそういうのが一杯あるから参考にしてる。

    114 :キチママまとめちゃんねる 2007/01/27(土) 00:32:09 ID:ert2FAR0
    エレベーターに 2歳娘と乗ったら
    先に乗ってたオバハンが「開」ボタン押しててくれた。
    降りる時も「開」ボタン押して 待っててくれた。

    お礼言っても ニコリともしないし会釈もしない 無愛想オバハン。
    でも 嬉しかった。
    本当に ありがとうございました。

    756 :キチママまとめちゃんねる 2008/04/11(金) 09:21:16 ID:zn2GmLpA0
    まあ、そんな訳で、話の流れを無視して投下。

    先日、友人A主催で、短期留学生のジョン(仮)が母国へ帰るというので、最後にお別れ花見を開くことになった。ある趣向つきで。
    ちなみに、今回、お別れ花見である事はジョンには内緒。ジョンには普通に遊ぼうよとしか言ってない。

    で。自分が友人たちと荷物を運んでいると、公園のお壕から、聞き覚えのある悲鳴が聞こえる。
    「ジョーン!すとーーっぷ!!じょーん!のーくらーっしゅ!すとっぷざぼーうと!のー(ドップラー効果)」

    友人たちとお壕を覗き込むと、モーターボートばりのスピードで濠を爆走する貸しボート。
    そして、その上で悲鳴を上げる友人Aと、オールを凄まじい勢いで廻す、日本の食生活で肥え、その体重を全て筋肉に変えた男、ジョン。
    どうやら、舞い散る桜に感動し、水面に浮かぶ桜ジュウタンに興奮し、暴走しているらしい。

    その後、グロッキーな友人Aとジョンと共に、花見に移行。そこでジョン、またも大興奮。

    今回のお花見の趣向が、「超日本的お花見。」と、言うわけで、参加者全員、和服。食器も和食器。重箱やら漆塗りの杯やら。
    そして最後に、ジョンに、日本土産として漆塗りのヒョウタン(手作り)をプレゼントした辺りで、ジョン、号泣。
    「あいらぶじゃぱーーん!じゃぱーん!!」もう、誰も聞き取れないスラング交じりの英語で叫ぶ叫ぶ。

    そして、ジョンはエゲ乚スに「絶対帰ってくるぜ!ニッポン!」と叫びながら帰っていった。
    と。ジョンからのメールを見ながらニンマリしたなごみ。

    601 :キチママまとめちゃんねる 2008/04/04(金) 13:27:20 ID:m9WWRNhN0
    今日大学の入学式だったんだけど、そこで見たなごみ
    1年男子とお母さんの組み合わせで、一緒に歩くのが恥ずかしいらしくて
    男子はちょっと後ろを歩いてた(>ちょうど私の横)

    お母さん「ねぇねぇ、お父さんにも写メ送ろうか」
    男子「は、んなもん送ってどーすんだよ」
    お母さん「会社の人に見せるんでしょ~。お姉ちゃんは見せたってよ!」
    男子「はぁ!?ふざけんなーマジ恥ずかしい…」
    お母さん「みんなおめでとーって言ってくれたんだって~」
    男子「イミわかんねー…」

    おいおいお母さん大事にしろよ~?と思ってチラ見したら、
    顔がめちゃめちゃ赤くて照れまくってたww
    なごむっていうか、ほのぼのしました

    237 :キチママまとめちゃんねる 2008/03/19(水) 00:26:28 ID:PewI7kOP0
    ちょっとなごんだ体験思い出した。
    去年の夏の終わりくらいかな。朝に犬の散歩行ったのですよ。
    当時の俺は短髪+茶髪+髭面+gtmt体型で、まぁ一見怖いアンチャソだったわけだ。
    中身はぬいぐるみ好きな乙男なんですが。

    で、近くの公園を犬(サモエド♂、14歳)と一緒に歩いていると、前から姉妹らしき女の子二人がやってきた。
    すれ違うときに、その子らが
    (*゚ー゚)(*゚∀゚)「こんにちはー!」と元気良く挨拶してくれた。
    挨拶されたからには返さなきゃ男がすたる!ってわけでもないけど、
    (´┏┓`)「はい、こんにちは」
    と挨拶した俺。

    すれ違ってすぐ、後ろからその姉妹二人が小さく
    「やった!」
    と声を上げたのですよ。

    もうね、びっくり。
    いったい何が「やった!」なのか、ホント分からないけども。
    でもプチ和めましたよええ。子どもってのは面白い生き物だねぇ。

    200 :キチママまとめちゃんねる 2008/03/16(日) 23:15:54 ID:s/AARHdz0
    うちの近所のうぐいすは、それはもう自信満々に「ホーホケキキョ!!」と鳴く。
    そのたびに爺ちゃんが「キが多い!ほら、こうだ、ホーホケキョ!」と
    口笛を吹いて矯正させようとするが、そのうぐいすは応えが帰ってきたのが
    嬉しいのか縄張り意識なのか、さらに大声で「ホーホケキキョ!!」を連発。
    爺ちゃんとうぐいすの張り合いに毎日なごまされるw

    973 :キチママまとめちゃんねる 2008/03/06(木) 15:41:16 ID:SEisssGw0
    933 名前:ななしのいるせいかつ メェル:sage 投稿日:2008/03/05(水) 17:53:01
    姉1「ローソンのリラックマ欲しいの」
    姉2「うはwクマだって。ウッゼww」
    姉1「だってリラックマかわいいんだよ。欲しい。欲しいよう。
    ポイント集めるの手伝って下さい」
    姉2「ウッゼwいー歳こいてクマw寝言こいてないで会社行け」
    姉1「(´・ω・`)」

    ショボンな姉1が出勤した後、姉2からローソン祭に参加するように強要された。
    姉2「姉1ちゃんの気が済むまで昼飯もおやつも全部ローソンで済ませろ。
    姉1ちゃんクマ欲しいんだってよ」
    俺「協力する気があるなら何であんな言い方するん」
    姉2「姉1ちゃんのあのショボン顔が見たいから」


    先生、家の中にドSがいます

    710 :キチママまとめちゃんねる 2013/09/29(日) 13:51:35 ID:Q+HqZ+Hq
    小学生の時に、超絶モテる男の子がクラスに居た。
    同じクラスになる前から彼のモテ伝説は有名で、バレンタイン当日はチョコ渡しの行列ができる。
    貰ったチョコを持ちきれずに先生からビニール袋(しかも黒いゴミ袋)を貰いサンタのように担いで帰える。
    年々チョコは増え続けるので袋はその後持参したり、女の子がチョコ用巾着もってわたしていた。
    しかし、高学年に差し掛かった頃だった思うが、彼の人気を脅かす存在が現れた。

    光GENJIである。

    普段は女なんて…のような冷めた態度だった彼だったが、内心は相当焦ったのだろう。
    彼のとった行動、それは自分を中心とした男子グループを作ることだった。
    当時、彼ほどではないがモテる男子が数人いた。
    彼らを集めて集団で行動をする。
    もともとモテた子達の集団だから、当然女の子たちの興味と目を引く。
    そのグループを彼らは、

    紫★SHIKIBUと名付けた。

    彼らの人気はうなぎのぼり。
    休憩時間に突然バク宙して女の子をノックアウト。
    掃除時間にマイクスタンド代りのホウキさばきを見せる。
    グループ内の男子同士でわざと親密なそぶりを見せつける。
    もうやりたい放題。

    このページのトップヘ