DQN返し


    4930cfca491435267b5912bb0cf93b24_t
    799: 名無しさん@HOME 2012/10/12 08:05:39
    学生時代からババ臭いと言われても自分好みの糠床を頑張って作り、今でも重宝していた 

    トメが臭い!つって蹴り入れてぶちまけてくれた 
    しかも投げてきやがった 
    それだけならまだしも旦那が初めてプレゼントしてくれたマグカップや、ペアリングに服が糠にまみれてた 


    ぶちギレてトメの部屋に糠ぶちまけた 
    タンスの中までやった後家出してたら旦那が探しに来てくれた 
    嫌がらせを何で言ってくれなかったって怒ってたし、何よりトメに切れてトメに糠ぶつけてきたらしい 
    二人で帰り、トメがぎゃんぎゃん言ってきたから二人で糠ぶつけた 

    現在別居だけど、凸してきたら糠ぶつけてる


    27323c5be01a6ac68b397dbd2b861079_t
    235: 名無しさん@HOME 2012/08/29 16:35:37
    訳あって接点は電話のみな義実家へ、実に6年ぶりに帰省した。 
    着いて早々の昼食は、親戚となぜかご近所さんも同席。 
    普通の仕出し弁当にトメにだけ私から特別にもう1皿足してあげた。 

    それは私が自宅から持ってきた山盛りのペットボトルのフタ。 

    訳が分からない親戚の方が????となっていたが丁寧に説明して差し上げた。 
    「上の子が1歳のとき、口にペットボトルの蓋を入れて遊ばせてたじゃないですか、お義母さん」 
    「危ないってあわてて取り出した私に、神経質ねーwwwって大笑いしてたじゃないですかお義母さん」 

    「あとついでだからいいますけど、毎回毎回、電話でお義兄さんの悪口とか 
    ご近所さんやご親戚の悪口はやめてくださいっていってるじゃないですかw 
    お義母さんは病院に送ってもらったり、皆さんにいろいろお世話になってるのに 
    どうかと思うんですけど、やっぱり私が神経質なんですかね? 
    タヒねばいいのに とか あの貧乏人 とかほんと 
    いっちゃだめだと思うんですよーーーー」 

    と つい 口が滑って うっかり 言ったら半日で帰っていいって言われた。 
    2度とその顔見たくないって言われたからもう帰省しなくていいらしいです。 

    お腹にいる待望の二人目がトメみたいに神経質にならなけりゃいいんだけどなー(棒)

    368: 名無しさん@HOME 2012/09/02 23:58:03
    私も初めてDQN返しらしきことをした。 

    いわゆる普通の糞トメ。 
    アポ無し訪問、生まれたての娘を何時間も離してくれない、いやげもの 
    イヤミ、料理の指導と称した各種嫌がらせ、近所に悪口ばらまくなど。 
    旦那もウトも怒っててくれてたけど、「嫁と仲いいから何でも言うのよ」 
    「実の娘と思ってるのよ」どこ吹く風。 

    で、良大トメさんの法事で結構な親戚が集まったのでやらかすことにした。 
    例によって親戚の前で私のことを「使えない気の利かない嫁でね~」と言うトメ。 
    私「やっだ、イビリンいつものやるの!?法事でも嫁いびりやっちゃうー?www」 
    と言いながら背中バンバン叩いてやった。 
    すぐに真っ赤になって何か言おうとするトメに間髪入れずに 
    私「イビリン憎まれ口叩いてないと死んじゃうんだよねーwww」 
    トメ「ちょっと嫁!何言うのよ、何よイビリンて!!」 
    私「あっ、そうですよね、いきなりイビリンて言われても皆さん分からないですよね」 
    私「私と大の仲良しで嫁いびり大好き、イビリン○○子(トメの名前)でーすwww」と大声で紹介してやった。 
    噴出す旦那と親戚男性と嫁集団・トメ義妹達、固まって引きつってるトメ姉妹。 
    私「あっ、心配しないでくださいね、私達仲いいからこういう事言えるんです~!」 
    私「嫁イビリ漫才だと思ってくださいね~!コンビ名”いびりいびられ”でーす!」 
    などハイテンションで喋り続けてやったらトメはすっかりおとなしくなって泣きそうだった。 
    まるで私がいびってるかのようだけど、以前から何度も親戚前でイヤミ言われてた実績があるので 
    ちゃんと分かってくれたと思う。 

    帰り道「私も悪かったわよ…でももうこういうのはやめて」と涙目で言うので 
    「何もなければ私だって何もしませんよ」とだけ返しておいた。 

    旦那はノリノリで、近所でも大声でそう呼んでやれよwwと言ってたけどとりあえずはおしまい。 
    この件を事前承諾してくれてたウトさんはその間、娘を連れ出しててくれたので(娘には聞かせたくなかったから) 
    面白そうだったから聞きたかったと笑ってた。 
    以上です。


    c9f241bb22969d67b0aa259fad681891_t
    364: 名無しさん@HOME 2012/09/02 21:44:44
    今日やってしまった仕返し。 
    私夫婦は新婚半年で、結婚の挨拶やらなにやらで何度か義実家に行くたびにトメから 
    「嫁子の料理はまずい」「嫁子のセンスは悪い(夫が選んだプレゼントなのに)」 
    などなどいやな小言が多くて、でもはいはいで流していたけど、今日は 
    「嫁子は仕事をやめてうちに女中しにきなさい、私も年で体が動かなくなってきたから」 
    と言ってきた。女中は本当に言った。 
    なので思わず、 
    「えー!お義母さん、うちの母と3つしか違わないですよね!?」 
    と言ってしまった…。 
    トメは怒って「私だって若いわよ!」って言ってたけど、 
    天然な旦那が「でもいま年って言ったじゃん」と笑った。 
    その流れで老人ホームの話とかしたら、トメはムッツリ黙ってしまった。 
    だってまだ50代、本当にビックリしたんだよ…。 
    メシマズ、いやげもの、嫌味、過干渉気味だけど、 
    折角縁続きになったんだし、ほどほどな距離ならお付き合いしたいんだけどなー。


    c7dde0b1658ceb26d68fe58cdac9f2f4_t
    676: 名無しさん@HOME 2012/05/14 02:21:16
    明日仕事だけど、小町(猫♀)に鼻フックで起こされたので腹いせに書き込み 


    震災関連でトメを引き取り同居してから一年以上、まああれこれやらかしてくれました。 
    嫁の私物あさり、アクセサリー・本・服の転売廃棄、郵便物開封&シュレッダーの華麗なるコンボ。 
    トドメに私の愛する小町(猫♀)を保健所に連れて行こうとした時点でのーみその血管がぶち切れた。 


    もうトメの顔を見るだけで氏ね氏ね氏ねとしか沸いてこないので、思うがままに叫びました。 
    顔が見えたら「氏ねええ!氏ね氏ねえええええ!!!」と怒鳴りつけて追い回す。 
    後姿をみかけたら「氏ね氏ね氏ねええええええ!!!」と怒鳴りながら追いかける。 
    風呂に入ってる音がしたら「氏っねええええええええ!!!サツ処分じゃごらあああ!!」 
    と叫びながら追い回す。 
    いずれの場合も「家の外に出るまで」。 


    夫がトメに「人として恥ずかしいことスンナ! あんたが母親だと思うと泣けてくる」 
    ってマジ泣きしながら寝室に鍵つけたりアパート探したりしてくれてたから私も大人の対応してた。 
    トメを追い出すまでは、今まで家中が縄張りだった小町(猫♀)を寝室に隔離する不条理も容認した。 
    それを態々寝室の鍵をもぎ取ってまで! それも嫁いびりの為だけに頃そうと!! 
    この子は保健所から生還した猫。職員さんが覚えててくれて本当に良かった! 
    チップ入れといてマジで良かったああああ!! 


    先日素っ裸のトメを目撃してしまった若いお兄ちゃんには非常に申し訳ないことをしたのがDQNかなと。 
    トメをアパートに放り込むまで、小町(猫♀)と私は実家でランデブーです。 
    夫に嫉妬されまくりなので後が怖いわ…


    c9f241bb22969d67b0aa259fad681891_t
    732: 名無しさん@HOME 2012/05/14 18:15:32
    前に同居トメに、「間違って」靴と服を捨てられた。 
    わざとじゃないのよー、っていう割に、ブランドものの高いのばかり捨ててあって、あーこりゃわざとだなーと確信した。 
    あとなんというか、謝るときの堪えきれない笑みが滲んだいやらしい顔で。もうなんていうかさ、なんで男ってあの顔見てわからんかね?っていう嫌な顔。 
    腹が立ったので、トメのへそくりで新しく買い直して、余った分で部屋に鍵つけた。家事は私の担当なのに、冷蔵庫なんかに隠すとか馬鹿すぎるw 
    へそくりの隠してあった品を「間違って」捨てたんだけど、引き取り同居で小遣いまで要求してる身だから、ばれたらへそくりの金額的に小遣いなんて当然なくなるのわかってるらしく、ぐぬぬ!みたいな顔して黙ってた。 

    ちなみにやられたこととやりかえしたことは全て旦那に報告、許可の上なので、小遣いはカットされたwざまぁwww


    cbc53e6f63b03ecf881116d5b47d168b_t
    813: 名無しさん@HOME 2012/05/17 17:48:12
    1日がかりでやってきましたよ。 
    今朝一人暮らしのトメから「腰が痛くて動けない」とメール。 
    以前から同じようなことあって、その度に手伝いと言う名の下僕となってきたわけですが、 
    前回はどうしてもパートが休めず出勤前に自宅で作った3食分の食事を持って行ったら 
    庭先で鼻歌歌いながら水やりしてたよ。 
    お元気じゃないですかー!と声かけたらハニワのような顔で「ぎゃっ」って言ったw 
    それから半年くらいは「助けて」メール来なかったのに久々にきた。 
    今日はパートが休みだったから早朝から食材持って義実家訪問。 
    案の定、普通にお茶飲みながらテレビ見てたよババア! 

    「お義母さんったら!だめですよ。具合悪いんなら寝てないと!!」って寝室に押し込む。 
    朝食は食べたと言うので、 
    「じゃぁ掃除と洗濯してきますね。悪くなって入院とかなったら困りますからお義母さんは寝ててくださいね。」と 
    寝室チェックをしつつ大雑把に家事を始めて30分でトメが出てくる。 
    「あらー!ダメですよー寝ててください!」と寝室に押し込む。 

    続きます。


    d0afc8f6813ab818e155e7830852de04_t
    255: なんか長文 2012/05/04 10:09:54
    ねらーな夫に毒されての書き込み。 
    尚、当方にDQNの自覚は御座いませんでした旨を最初に報告しておきます。 

    文章力が低くて説明が下手なので箇条書きでいきます。 

    <やられた> 
    ・トメ、三日かけて仕込んだ豚の角煮を捨てる 
    ・孫欲しさかどうかは知らないが、トメに夜中に我が家に忍び込まれ最中を盗撮された 
    ・圧縮鍋購入記念の牛筋の煮込みを捨てられる 
    ・通勤疲れの夫のため、義実家から離れた住まいの契約時に際勝手にキャンセルの問い合わせ(無効) 
    ・「腐った味噌汁」呼ばわりした挙句どて煮を捨てられる 
    ・「我が家の味じゃない」ので筑前煮を捨てられる 



    <やった…のか?> 
    ・赤子を産んでから子と夫にしか興味が無く、ウトメ・コトメ無視 
    ・夫が激怒するレベルの嫌味(女なんて無駄飯喰らい、等)にも無反応、ベイビー&ダーリンとの蜜月満喫 
    ・お決まり?の授乳風景撮影。今も我が家のアルバムに飾られてますが何か? 
    ・大学生のコトメ、トメに言われて友人連れて来院。しかし何も聞こえない状態の私に全員ドン引き。 
    ・その辺で漸く世界にコトメ参入。なぜってコトメもわが子にメロメロになったからさ。ハローマイシスター。 
    ・段々看護婦さんや他の母たちとの会話が記憶に残るように。あれ、何で今まで気にしてなかったんだろう? 
    ・ウトもいつのまにか陥落。ハローマイファーター。 
    ・いつのまにか、トメはひとりぼっち。皆に全ての発言を聞こえないものとされ、欝になって通院。 


    そして今に至る。 
    元々私はひとつの事柄に熱中すると他が目に入らない性質。 
    生んだ直後は夫すらただの背景だったんですって。 
    ごめんなさい、夫。 
    トメにストレスかけすぎて頭頂部ハゲと額ハゲを一体化させてしまったDQNなお話でございます。 
    鬱病って怖いね。


    d0f2b175cb5bd3ae1723b7f2659dc752_t
    862: 名無しさん@HOME 2012/05/18 08:37:10
    ほんのりドキュ 

    主人はトメを毒親だと思っていて元々疎遠だったんだけど、 
    私が妊娠したのでとりあえず報告。 
    結果、立会い出産の場になぜか突然現われ、 
    一言目がずっと女の子が欲しかったからよかった、 
    さっそく養子受け入れの手続きを始めましょう。 
    ずっと娘が欲しかったって、33年前に娘(=旦那姉)を産んで放置してるじゃんか・・・ 
    ということがあったのでその場でさくっと絶縁。 

    それからおおよそ6年後に突然連絡がきて 
    仕事から解雇されて家賃が払えない、 
    このままではホームレスになるしかないので 
    どうか同居させてもらえないだろうか、とのたまったので 
    そうですね、約6年前にあんなことを言わなければ考えたんですけどね、 
    と言って電話を切った。 

    その後本当にホームレスになったらしいので、 
    その辺がほんのりドキュかなあと思って。 

    出産後赤ちゃんをみて一言目に養子!って言ったのが本当に許せなかった 
    私と旦那の娘なのに。


    d1cda05e479c58690901eabbb672379a_t
    648: 名無しさん@HOME 2012/05/13 16:33:55
    もうすぐ子供が生まれるんだけど、コトメが名前をつけたがってる。 
    トメもコトメにつけさせたがってる。 
    「コトメちゃんはセンスがいいんだから」 
    でもそのセンスは厨ニ的センス。 
    例えば雷爆(らば)とか。 
    (恋人をイメージしたそう。将来モテるように) 
    戦隊もののタイトルっぽいのとか。 
    女の子なら烈魅(れみ)とか。 
    (将来グレてもいいようにだそうだ) 
    法事で親戚が集まった時、コトメが考えてくれた名前を一覧にして親戚一同に見てもらった。 
    わりと保守的な人たちばかりだからね。 
    「トメさんとコトメさん推薦の名前なんですけど・・・」 
    とひたすら従順な長男嫁の皮を被っておいた。 
    案の定、トメコトメは大トメやその姉妹に 
    「おかしな名前」といびられてた。 
    もともと大トメやその周りに苛められまくってかわいそうな人達だったんだけどね。 
    かわいそうでも、その腹いせに私が苛められなきゃならない理由はないし。 
    あのDQNネームも本当に良いと思ってるのなら適当にスルーするつもりだったんだけどね。 
    「この名前目立つよー。で、いじめられたりして」 
    ニヤニヤとコトメが言ってきたのでDQN返しした。 
    トメも似たような感じ。 
    「私と一緒に苛められたかわいそうなコトメちゃんの気が済むのなら(嫁子イジメしてもいいじゃない)」 
    だって。 
    そもそもウトさん自体が疎遠にしたがってるのに大トメ家詣でするトメの気持ちが分からないよ。 
    「コトメちゃん苛められてかわいそう」 
    って言うならコトメを置いて自分だけ行けばいいのに。

    このページのトップヘ