DQN返し



    099e93dd00f4121565cd12fe182aa57f_t
    191: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/14(火) 20:38:42.32
    黒飯の地方の嫁だけど結婚した翌年の盆に義実家に行った時 
    黒飯を義実家の味で作れと言われたわ。 
    それまで会った事はあるけど食事した事ないし、義実家のやり方とか何とか全然知らないから 
    自分の知ってるやり方で作っていいですか?と聞いたら、それはダメ。義実家の味じゃないと許さない。 
    だったら教えてください、と言ったら、それは出来ないと言う。 
    もう無視して作ろうと思って材料どこですか?と聞いたら、買って来いと。 
    買い物できるとこまで1時間あるんだよ。最初の話だと墓参りに来るだけでいい、 
    日帰りだしお坊さんの来る時間に間に合えばいいからって話で、こっちもご仏前しか持ってなかったんだよね。 
    台所でコトメはニヤニヤしてるし、トメは「この嫁は気が利かなくてー」とかお坊さんに言ってるし 
    なんかもう、あーこいつら話できねーなって思った。


    202f65b7b494afb0c67bc44330fa1b43_t
    221: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/16(木) 08:53:26.60
    卑猥な言葉を紙に大書して 
    「これ なんて読むの~?」とニヤニヤクスクスをするコトメコ。 
    トメが「読めない 分からない」と言うと 
    「私も読めないんだ 教えて!」「お兄ちゃん(コウトコ)の辞書借りて 
    すぐ調べて!」 
    怒ったトメがコトメに「あなたはどういう教育をしてるのか」と言うと 
    「性.的な事に興味があるのよw」とクスクス。 
    しかもそのコトメは他で「婆の奴 こどもに舐められてんだよw」と 
    言い触らしてる。 
    コトメには「美人で優等生だった姉(数年前に故人)と差別された」という 
    怨念があるんだけど それでも性格悪いとオモ


    939a5c9d788a2d1a05e53a723ad56b45_t
    250: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/06(月) 17:30:26
    他力本願なDQN返し 

    男女厨なコウト(ゲームオタク)の傍若無人にイライラも頂点に達していたのだが 
    遊びに来た私の妹が、対戦型格闘ゲームでコウトをコテンパンにやっつけて帰っていった 

    それ以来、コウトはおとなしくなった 
    ざまぁ


    6694c186222c3221b40fd00a82cc2596_t
    560: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/09(木) 11:52:47
    その一 

    孫タン大好きな義母は、孫ちゃんに誕生日やらクリスマスにお菓子や服を入れて送ってくる。 
    上の子が二歳の時に、孫宛だったお菓子だったけど一緒に食べたのさ。 
    それを帰省した時に 
    「私もちょっともらいました。おいしかったです。ありが」 の所で、 
    「何で食べたの?」と言われて。食べたらいけないと思ってなかったので、何を聞いてるのかわからなくて。 
    手で?違うよなあ。おやつとして?違うなあ。もしやあれは飾るだけのお菓子?と考えていたら 
    「○○チャンに送ったものよ。」と言われました。なるほどねと。 
    それから一切食べないんです。けったクソ悪い。 
    そしてこの二歳の子が9歳になりました。 
    この夏に帰省した時に、9歳になった子が 
    「おばあちゃんのお菓子をお母さんが食べないんだ。」と義母の前で言ったのですよ。義母より早く 
    「○○チャンのお菓子たべたら、おばあちゃんに怒られちゃってね。 
     だってお菓子は○○チャンのだもんね。怒られてもしょうがないよ。 
     一緒に食べてないけど○○チャンはおいしいよね。 
     それだけでおばあちゃんはうれしいからいいんだよ。 
     お母さんは他のお菓子食べるし気にしなーい!」 
    と説明しました。義母固まる。


    5620a3803f45a39394cba9a0f4672776_t
    327: 1/2 投稿日:2010/12/07(火) 22:44:42
    初めは良ウトだと思っていた。 
    が、同居し始めてからセクハラをしてくるように。 
    最初はすれ違い様に胸とか尻とかを軽く触ってくる(よろけた拍子にって感じで) 
    偶然当たったような感じだったので?と思いながらも「こけたら危ないですよ~」 
    とかで流していたら、だんだんエスカレートして良トメさんや夫のいないところでベタベタ触ってくるように。 
    相談しようにも夫は激務で疲れていて言いにくいし、自分の父親のことだからどんな反応が 
    返ってくるのかも分からなくて言えなかった。 
    良トメさんにも「どうしたの? 何かあったの?」と聞かれるが、なんでもないですよ~と返していた。 
    そんな状態が半年ほど続いた時、夫が2週間の出張に。 
    正直その間だけでも実家に帰ろうかと思っていたが、良トメさんは膝が悪く長時間立っての作業 
    (料理とか掃除)が辛いので、結局そのまま生活することに。 

    十日程はセクハラウトに警戒しまくっていたこともあって、良トメさんと一緒にいるようにしたり、 
    買い物とかで外出したりして顔をあわせないようにがんばったせいか平和に過ごせた。 
    それで油断してしまったんだと思う。 
    あとちょっとで夫が帰ってくる、そしたら大丈夫! 
    今までだって(十日くらいだったけど)夫がいなくてもなんとかなったんだし、帰ってきたら 
    もう平気になるはず! 
    と根拠も無いのに考えてた。 

    ある日お風呂から上がったら、目の前に全礻果の糞ウトがいた。 

    脱衣所に鍵かけたはずなのになんで!?ってパニックになった私は馬鹿みたいに固まってしまった。 
    にやにやしながら私の体をじろじろ見る糞ウト。 
    その顔見た瞬間、なんか本気で切れてしまって、 

    「その粗末なモノ、さっさと仕舞ってくださいません?」 

    いつもびくびくしながらやられたままだったはずの嫁子が無表情・冷たい声だったのが怖かったのか、 
    糞ウトは「あ……、う、あぁ……」とかもそもそ言いながら脱衣所から出て行った。


    25389c776c05dfccd17ac7b78acae312_t
    784: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/12(日) 02:30:59
    皆ちゃんとdqn返してて凄いなって思った先日の話。 

    旦那ウトが居ると普通トメさん。 
    でも私と2人きりだと悪トメさんになる、つもりだったらしい。 

    実は結婚して2年程なんだけど、元々遠距離で会うのは年に数回、 
    しかも殆ど旦那と一緒に居たので(家事とかあまり手伝ってなかったダメ嫁ですorz)分らなかった。 
    でも荷物の出し入れをしてる最中にウトと旦那が別室に移動→トメ待ちに待ったチャンス!! 

    「はぁっ(ワザとらしいため息)・・・こういう力仕事って年長者にやらせるもんなのね。まったく、気がきかないったら」 
    等といきなりぐちぐち言い出す。 

    今まで見たこともないトメの姿にびっくりして手が止まる私。 
    言ってる内容を理解した後、無言で鼻水噴出しながら号泣。 
    何か言い返せば良かったのかもしれないけど、元々頭の回転がよろしくないので 
    「お母さんが変!?」→「何て返せば元のお母さんに戻るんだろう!?」でパニックになってしまった。 

    で、その姿を見たトメが逆に慌てて「ちょ・・・!」とか言ってる間にウト旦那が戻ってきて「え、何!?」 
    もう私はただただ「ティ、ティッシュ下さい、ティッシュー!」としか言えずに何だかカオス。 

    最終的に鼻かんだ私が「いや、お母さんにびっくりして鼻水だしちゃいました」 
    「え?何言ったの母さん」「いやいや、鼻かめてすっきりしたわー・・・あ、も少しください」 
    等とうやむやのウチに終わりました。 

    今度はお正月に行く予定なんだけど、帰り際にトメさん気まずそうにしてたから次回は普通だと思う。 
    あと仕事以外だと考える努力をまったくしない自分がダメダメだと思いました。 
    次があったらもうすこし頑張ります。


    9815ebc05f637f3e859199ecf383155b_t
    763: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/11(土) 23:00:39
    とにかく人の容姿にネチネチ口出ししたくてたまらないトメコトメ。2人して口癖は「あれ~?太ったぁ~?」 
    ウトや旦那にいくら〆られても聞きやしない。 

    極力会わないようにしているが近距離別居の為、昨日うっかり2人セットで出くわしてしまった。 
    案の定開口一番「あら~嫁子じゃない嫁子!!あらっちょっと見ない間に太ったぁ~~?」 
    と言われたので、いつもは聞き流す所を今回は 
    「お二人はいつから太ってるんですか?」 
    って言ってみた。 

    顔真っ赤にしてドスドス帰って行ったトメコトメに居合わせた近所の人も笑ってたわ。 

    どう見ても90キロオーバーの二人がドスドス帰って行くのはなかなか見応えがあった。


    a687079609a12fa44f353f82ba936fb8_t
    239: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/08(土) 15:52:54.29
    嫁のやることなすこと気に食わないトメ。用も無いのに家に来ては文句をつけていく。 
    食事の盛り付けしてたら「ま~ご丁寧なこと。誰も見やしないわよぉ~」(トメはメシマズ) 
    掃除してたら「そんなに片付けたって誰も見やしないわよぉ~」(トメの家はゴミ屋敷) 
    洗濯物を干していたら「ま~キレイに並べちゃって!誰も見やしないわよぉ~」(トメは全部乾燥機) 

    夫が〆ても「え~だって誰も見やしないでしょぉ~?」 
    いい加減うんざりしてたので、夫にも「いつもゴメン。言い返していいから」と言われた。 
    そして昨日。いつものようにやって来て、「誰も見やしないわよぉ~」が始まった。 

    「トメさんは誰かに見てもらわなきゃ家事出来ないんですか?」 

    言い返されると思ってなかったトメはフンガフンガしながら帰っていった。 
    今日は来てない。すっきり。


    ab2d596dfcf2a7a6cf4f70e1eb890ea0_t
    262: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/15(土) 14:45:25.10
    トメの代わりに色々良くしてくれたトメの兄(夫の伯父)の3回忌に 
    出席した時に、トメが同居希望してきた。 
    夫は長期出張で出られなかったので自分が出席した。3歳の息子は実家の母に頼んだ。 
    トメは 
    「長年息子にも孫にも会わせてもらえないアタクシ、それでも健気に食糧援助するも嫁に 
    送り返される可哀相なアタクシ」 
    を涙ながらにアピールしてたけど 
    「でも私、将来自分に孫ができた時子供に向かって『やっと姑が片付いたのに 
    孫の面倒なんて絶対みないわよ。家にも連れてこないで頂戴』なんてお義母さん 
    みたいに言いたくないんです。ちゃんと『おめでとう』って言ってあげたいんです。 
    それにいい機会だから言いますけど、いい加減期限切れの缶詰や煎餅を着払いで 
    送ってくる嫌がらせやめてもらえませんか?」 
    と言い返したらしどろもどろになって 
    「ささ最近は期限がきれてないのも少しは入れてるゎょ・・・」 
    と自爆してくれた。 
    その後トメ兄弟や甥姪たち(夫の従妹)にどやされてた。 
    我が家は年内にトメに新住所教えずに引っ越すのが決定したので 
    記念カキコ。


    b461e63cacd7477ce6825c312b4507b7_t
    66: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/04(日) 02:56:02.46
    一時期、遠まわしに「孫梅」→あと2,3年は待てと言うと「これだから大学出の女は」がうるさかった近距離別居のトメ。(ウトは海外、トメと同居の大トメは入院中) 
    家に来た時にまた言われたので、うんざり顔をしてしまったら 

    「嫁子さん、そういうの イ シ メ っていうのよ!」 

    思わず吹いて「それってウマズメって読むんですよwwこれだから短大出はww」と突っ込んでみた。 
    トメは顔を真っ赤にして怒るも、何も言えずしまいには涙目になったので 

    「嫌でしょう?そういうこと言われるの。トメさんは短大→就職→結婚→退職って自分で決めて立派に子育て終えたんでしょう? 
    『石女』なんて言葉、トメさんの周りには使う人いなかったから読み方分からなかったんですよね。トメさんもそんな言葉使っちゃダメ。 
    何度も言いますけど、今は女も大学出て働かないとやってけないし、子供だってお金なきゃ育てられない。いい加減こっちの事情も分かって下さい。」 

    と追撃したら、嗚咽混じりの声で「ごべんなざい・・・うっ・・・」と謝ってきた。 
    その後旦那が買い物から帰ってきてオロオロしてたので、あー私が悪者になるなぁどうしようと思っていたら 
    「嫁子ざんにひどいごど言っぢゃっだぁ」と泣きながらあっさり告白→旦那「・・・あの・・・ウマズメってなーに・・・?」 
    話からおいてけぼりの旦那を見て笑ってしまったら、つられてトメも笑い泣き。 
    「トメさん、あなたが育てた旦那くんって悪い言葉全然知らない良い子なんですよww」というと、ウンウンと頷きながら泣いていた。 

    急に孫梅が始まったのは、大トメさんが入院して「曾孫見るまでは死にたくないねぇ」と寂しそうに笑っていたから。 
    大トメさんがこんな時にあの子達はのんきだわ!→でも大トメさんの名前出して急かすのも・・・→私がガツンと言えばいいのよ!と。 
    旦那は意味を調べて愕然→トメを叱責&私に謝罪。↑のこと以外は良トメだし、トメも反省してくれた。 
    私も旦那に相談していなかったこと&例えのつもりでもトメの学歴にケチつけたことを謝罪した。 

    もうすぐ第一子が生まれる。トメは良トメに戻り「私が浮かれて余計なことをしたら引っ叩いて!」と気をつけてくれている。 
    ちなみに大トメは全快して、妊娠報告の際トメ・帰国したウトと手を取り円になってぐるぐる回っていたww

    このページのトップヘ