DQN返し


    18fa97b5ce6d1c9a21a342e8e932a791_t
    97: 名無しさん@HOME 2012/06/17 00:14:13
    寝る前に昨日のプチDQ 


    何かと嫌みを言ったり、小馬鹿にしてくる毒コトメ 
    旦那や義両親(別居)が〆ても効果無し、遠距離住まいで年に2回くらいしか会わないしでスルーしてた。 

    だが昨日は近くまで来たから、とか何とか言って我が家にアポ無し凸。 
    私が茶の用意をしてる隙に 
    「嫁子ったらぁー、こ~んな地味な下着はいてるのぉぉ~~???pgr」 
    と寝室に干してあった洗濯物を持ってきて床にばらまきやがった。 
    いつもなら多少の言動はハイハイワロスワロスしてたが、この日は偏頭痛で機嫌が悪かったのと寝室に勝手に入られた事にイラッときて 
    「そーゆーコトメさんはパンツ何色なんですかあああああ!!」 
    とコトメのロングスカートを思いっきりめくって、手近にあった紐で裾をキュッと縛って袋巾着にしてやった 
    「ちょ、ちょっと何すんのよ変態ー!ふじこふじこ」ともがいてたが嫁子は洗濯物を拾うのに忙しいのでシカト。 
    ほどなく茶菓子を買いに行ってた旦那が帰ってきて、事情を説明した後「きたねーもん見せんなよ姉さん…」とコトメをガッツリ〆て追い出した 

    結局パンストでコトメの下着の色は分かんなかったけどな


    76e0fb541f9d3328b89aade9e08b6710_t
    301: 名無しさん@HOME 2012/06/22 22:13:12
    結婚後すぐに同居したが「結婚したら一人前、育ててもらった恩を返せ」と言わんばかりに 
    旦那と私を奴隷認定してくれた ウトメ。 
    トメに至っては夜の生活にまで 覗く 口出す 指導すると正直キモイ 
    私も旦那も疲れ果てて 次の日曜日に引っ越すことになった。 
    物件はもう決まっていて、ウトメを温泉旅行に招待してそのすきに出て行く予定。 

    でも、それだけだとスカッとしないので 
    トメのパソコン(町内会の回覧板などを制作しているらしい。ワードのみ使える) 
    デスクトップのスクショを取って、壁紙に設定。デスクトップ上のショートカットアイコンを削除しておいた。 
    さっきトイレに行く時に トメの部屋の前を通ったら「アレ?アレ?」って聞こえたけど(゚⊿゚)シラネ 
    ご近所のおばあちゃんの米寿のお祝いの会の回覧なのは分かってるけど 
    手で書けばいいさ。 旦那とも険悪状態なので聞きに来れないらしい。



    b9fbd965f751af100056ee0a91e22918_t
    360: 名無しさん@HOME 2012/05/29 14:15:44
    義実家はわりとお金持ち。 
    私の実家は平均的なサラリーマンだということでやたら見下してくる。 
    夫はには妹コトメがいる。 
    トメは息子ちゃん大好き、コトメちゃんも可愛い。 
    息子ちゃんを盗った嫁憎し。 
    嫁がコトメちゃんと同い年なところも腹が立つらしい。 
    息子ちゃんは可愛いけれど嫁憎しのあまりこんなことを言いだした。 
    「我が家の財産は私がタヒんだ後、二等分に分けて相続させるわね。 
    現金や不動産はコトメちゃんに、お父さん(ウト)は嫁子にあげるわね」 
    ウトは現金不動産と同レベルの遺産かと突っ込みたかったよ。 
    単なる嫌味と嫌がらせだと分かってたから夫も私もスルー。 
    でもトメコトメはスルーされて余計エスカレート。 
    ウトを嫁に相続(?)させた後、トメコトメ母娘で豪遊する妄想を語る語る。 
    そもそもトメがタヒんだ後の遺産の話なのに、トメ生きてる設定? 
    相手にされなかったらどんどん妄想話を大声で語りだすのが分かってたので放置した。 
    わざとウトが昼寝してる部屋の隣まで誘導してスルーした。 
    スルーする私にイラついて、ウトを放り出して豪遊する私達羨ましいでしょトーク炸裂させるトメコトメ。 
    「あーあ、今すぐ嫁子がお父さん持っていってくれないかなー」とトメが言ったところで 
    「そんなにワシがイランのか!」とウト登場。


    c2fd386788d3a75f5e322ecd70d44815_t
    250: 名無しさん@HOME 2012/05/27 18:23:27
    長文失礼しますー 
    結婚当初の事なんだけど、よく考えたらドキュだったかもしれない。 

    旦那実家、ウトメ世代だと方言ガンガンで訛り強くて何言ってるかほぼ分からない。 
    旦那に聞いたら、実家帰るときは自分が通訳するからずっと一緒にいればいいよ! 
    大事なことは俺の携帯にかけろって言ってあるし、家電は適当に流せば良いし取らなくても良いよ!(旦那は性格がワンコ) 

    子供生まれて産休入ったらよくウトから電話着るようになった。 
    さっぱり分からず、やべえ旦那居ないんだけど失礼しちゃいけないよな…と無い頭ひねり、 
    「へえ」「はあ」「ほうほう」みたいな相づちで差し障りなく程よい感じにに返すようにしてた。 
    慣れてくると途中で「さすが義父さんー」「なんと!年の功ですね~」とか折り込んで、自分の空気の読み加減に悦に入ってた。 
    最終的には赤のお世話がしやすいようにハンドフリー音量1(ほぼ聞こえない)で雑音の切れ目に相づち。まさに気分はプロ。 

    その後ウトだと思ってた電話相手がコトメ(12離れた旦那姉)だと判明。 
    旦那実家でコトメが私に罵詈雑言電話をしているところをトメが発見→旦那に報告→私に伝わる 
    実家でコトメの吊るし上げ大会が開かれた結果、 
    コトメは暇つぶしに気に入らない若い弟嫁をしつけてやろうと電話凸。 
    私が素直に話を聞くので調子に乗ってエスカレート。都会女をサンドバック状態メシウマ。 
    途中からいやみに対していやみで返してくる事が増えた(コンプレックスが声) 
    鬱憤がたまったので、子供もろとも地獄へおちろー!っぽい事を叫んだところを発見された…ということらしい。 

    とりあえず旦那には本当のことを話したんだけど、実家には話さないでおこうと言われた。 
    トメがめっちゃ申し訳なさそうに電話してきたので、元気付けようと孫の声を聞かせた。 
    ンバァ!と言ったのがばーばと呼ばれたと勘違いしたらしく(赤まだ話せない)トメ感動で泣いてた。 
    コトメの処分が厳重注意から実家出入り禁止に重くなった。 

    そもそもウト働いてるのに昼間から電話無理じゃね?と今書きながら気づいた私は多分頭足りてないorz


    d1a03153efb800bc76940dce924c740f_t
    188: 名無しの心子知らず 2010/05/06 11:38:09 ID:Ch9qX9QY
    連休中の出来事。 
    ディズニーランドのトイレの順番待ちのこと。 
    皆きちんと並んでいるのに、後ろから3歳位の子連れママから 
    「もれちゃうっていうんですけど、先にいいですか?」と。 
    「それはできないですよ。皆さん並んでいますし、うちも早め早めにトイレ来てますよ。」 
    と返事したら「なんだよ!うっせーな。他いこう」と逆切れ・・・・。 
    3人子育てしてるけれど、トイレの順番抜かしなんてしたことないよ。


    d8ed924b458e4f2f1a77819b37452dc1_t
    513: 名無しさん@HOME 2012/05/31 19:39:30
    プチDQN返し話投下 

    うちのトメはある3世帯ブログの信者でそこの嫁が大好き 
    何かにつけそのブログ嫁ageして息子嫁(私)sageしてきて苛々してた 
    そのブログ嫁が誕生日プレゼントすれば、「貴女も見習って~」 
    母の日も姑さんにも感謝した的なことを投下すれば、「私も息子の母なのにね~」 
    ↑孫が出来てからは私が母の日にちやほやされていてそれが気に食わない 
    痴ほう症と要介護のお世話をしているブログ嫁、「この人は素晴らしい。嫁は婚家に尽くすもの」 

    で、極めつけにトメ妹を引き取ってきやがった 
    トメ妹は自分の子ども達にまで「クソ」呼ばわりされた、「クソトメ」の見本 

    そこでも、ブログ嫁を引き合いに出されてトメ妹も面倒みろ的な事を言われたから思わず 
    「確かにあのブログのお嫁さんは素晴らしいですよ 
     でも、あなた達はあの性悪姑達以上に腐った性格してるくせにお金はないんですよ 
     あの姉妹は公務員を勤め上げ、退職金も年金もウハウハな年代なんです 
     あなた達には負債しかないのに何を楽しみにあなた達の面倒を見るんですか 
     あのブログの家庭は利害一致してるから上手く行くんですよ、分かりましたか貧乏人」 
    と暴言吐いちゃったけど後悔してないしスッキリした 

    旦那と舅にも「もう良いですよね」って笑って承諾求めたら首振り人形のように別居獲得 

    あのブログ嫁さんはお金の為に介護とかしてる訳じゃないのに、さもそのように言いきったのがDQN 
    しかも他人の姑さん達を性格悪いとか断言しちゃったのがDQNだと思ってる


    dddcd448f752b5882d98f19fade49a3a_t
    633: 名無しさん@HOME 2012/06/06 17:35:16
    豚ぎり&携帯から失礼します。 
    変な文だったらごめんなさい。 
    たいした事ないのに私がしつこく仕返しした感じですが…(笑) 
    私は旦那の5つ下でコトメは旦那の1つ下。 
    交際期間3年を経て去年入籍。 
    何故か入籍した辺りからコトメが私の真似をするようになった。 
    すっぴんでも可愛いコトメなので普段から化粧は薄めだし、落ち着いた雰囲気だった。 
    私はコトメと真逆な雰囲気なのに気づいたら同じ物もってる。 
    たまたまかと流してたけど、日に日に持ち物や服がかぶる。 
    コトメに「同じだね~」言うと「嫁子ちゃんの見て可愛いかったから!」と言う。 
    だんだん気持ち悪くなってきたので義実家に行った時に旦那やウトメ、コトメ本人にも「真似してる?してるならちょっと真似しすぎで嫌だな~」みたいに言ってみた。 
    でもみんな「別にいいじゃない、それくらいwww」 
    「真似されるなんて嬉しいでしょ?」 
    って聞く耳持たない…。 
    でもこんな身近で真似されるって本当に気持ち悪かった。 
    だからその日から毎日義実家に行きウトメコトメの真似しまくった。 
    家では旦那の真似。 
    何を真似たかというと、言動。 
    何から何まで言動のみぜーんぶ真似しまくって、怒られても何されても「別にいいじゃない、それくらいww」で流して真似を1週間続けた。 
    1週間後に 
    「気分は?真似されて嬉しい?」 
    って聞いてみんな半泣きで謝ってきた。 
    それ以来コトメは真似をやめた。 
    何で真似したかは未だに不明…。 
    たかが真似されただけで、1週間もやり返したのがDQNです… 
    ちなみにコトメの真似以外は何も問題なかったので、義実家とも旦那とも関係は良好ですwwww


    e4c9c32417cc55c2592e1faa04b4ebdd_t
    487: 名無しさん@HOME 2012/05/31 16:52:47
    トメにはいつも子作り催促されてた。 
    まだ結婚して半年だってのに私の努力が足りないみたいに言う言う。 
    あなたのお母様は一人しか子供産めない人だしねってどういう意味って思ったよ。 
    なんとなく嫌味だろうなと思うけど、結婚半年でまだ私が妊娠してないことと 
    私が一人っ子ってことがトメの中でどう熟成されてるのか分からん。 
    私の息子が可哀そう不妊治療で苦労することになるのねって 
    ため息つきながら言われてムカついた。 

    先日コトメさんが妊娠した。 
    これをきっかけに入籍することになった。 
    デキ婚が恥ずかしくてたまらないトメが 
    「嫁子がさっさと妊娠しないからコトメちゃんがこんなことにー!」 
    って本気で意味分かんなかった。 
    意味分からんけどムカムカしたから、夫とかウトさんや大ウトメさんにマヤってきた。 
    「ごめんなさい。嫁子が妊娠しないからこんなことになって。 
    トメさんに怒られたので謝りに来ました」 
    こんなのマヤってみても、何ワケわからないこと言ってるんだってなるかと思ったけど 
    トメ自爆してくれた。 
    「だって嫁子が」「でも嫁子がまだ産まないから」 
    って何が何でも私のせいにしようとしてウトさんとコトメに〆られた。 
    夫は「オフクロの言ってることが本気で分からん」と首ひねってる。 
    ただ私も夫に、コトメさんと自分の妊娠の因果関係を信じてるおバカな嫁と思われてるっぽい。 
    どうしよう。


    33a02441144b7df6db7f15395caa421c_t
    81: 1/2 2011/07/14 22:23:26
    心霊話なのでお嫌いな方はスルーしてください。 






    私の実家は所謂拝み屋。 
    とはいっても、それで家計を維持できるような立派なものではなく、 
    普段はごく普通の生活をしていてご近所さんやその伝で頼まれた時だけ 
    副業というか、そういった感じでやっております。 
    兄弟もある程度のことはできるようにしてあるそうですが、私だけは生まれたときに亡き曾祖母 
    (かなり霊力が強かったとかで、それ関係の親戚には強い影響力があったとか)から 
    「この子は業を背負って生まれた、だから身を守る最低限のこと以外は教えるな」 
    と厳命されていたそうで本当に最低限の事しか知りません。 
    夫は私の家も、そういった事情も知って結婚してくれましたが、 
    トメは元々夫に別の女性を宛てがうつもりでいたのもあって私を嫌っていたので、 
    夫と相談して業云々は隠していました。 

    けれど人の口に戸は立てられないというもので、 
    どこからか曾祖母の言葉を知ったトメが我が家(近距離別居)に突撃。 
    「そんな呪われた嫁を押し付けられたなんてムチュコタンが可哀想! 
     大事なムチュコタンが不幸になる前に返品してやるからとっとと別れろ! 
     どうせ腹の中の子も呪われた子だろう、おろせ!(妊娠中でした)」 
    とギャンギャン騒いだので、仕方なく真実を教えることに。


    9c643d022e575ed5935caea64b2c3976_t
    161: 名無しさん@HOME 2011/07/15 17:56:35
    ばーちゃんネタ続きますけどいいですかありがとうございます 
    母と私で同居祖母にしたDQ。 

    自分が陰気な性格だからか、何かと派手なものを嫌う祖母。 
    母は派手な顔立ちで、原色系の服でも違和感無く着こなすのを気に食わず 
    「嫁の癖に赤なんか着て」とかネチネチ言う。 
    白地に薄い黄色の模様がすこーし入ってるようなのでもそれはしつこく言う。 

    母だけじゃなくて私にも「裾が短い」「(指で擦るように触りながら)生地が悪い」 
    「(普通のローライズに)尻の穴まで見えるわ」とかいちいち気持ち悪い。 
    母は服装チェックを嫌がって洗濯物も祖母から見えないように干してたけど 
    それも引っ張り出していちいちチェックする。そしてブツブツ言う。 
    本人に「気持ち悪いからやめて」と言っても何の効果も無くイライラがピークに。 

    衣替えの時に「肌着が古くなったから買ってきなさい」と言われたので 
    母と一緒にユニクロとか何件も回って、肌着靴下ズボンブラウス全部黒一色のを買ってきてやった。 
    「葬式みたいな色買ってきて!タヒねというんか!」と言うので 
    母「お義母さんはどんな色も派手だというのでこれしかないと思いました」 
    私「心配しなくても葬式のときはちゃんと白を買ったげるよ」と返して黙らせました。 

    そこまでしなくても、と渋る母をたき付けた私がDQです。むしろ母よりスッキリしてしまったよ。

    このページのトップヘ