姉の子は当然の如く私からお年玉かっさらってくけど、私の子(小6)は姉から一度ももらったことがない。これって明らかにおかしいよね? 2024年12月04日 カテゴリ:👧キチママ・ママ友👧セコケチ 135: 名無しの心子知らず 2014/01/06 01:36:26 ID:25U3F/bT姉の子供たちに小さい頃から必ずお年玉をあげてきた。 うちの子たちは姉から一回も貰ったことないんだよね。 私が実家へ帰ってきたと聞くと、直ぐに駆けつけて 「あざーっす!」と当たり前の様に貰って帰るけど あんたの親は一回もお年玉を出した事がないぞーーーー! タグ :#お年玉#図々しい
妹子を連れて電車に乗ると、妹子のストラップをクレクレする子供が。子「あれ欲しい!」母親「フジコって言えばもらえるよw」妹子「やだよ…」私がきっぱり断ると母親がキレだして 2024年11月28日 カテゴリ:セコケチ👧キチママ・ママ友👧 426: 名無しの心子知らず 2013/11/15 21:18:15 ID:kmDzvLhL申し訳ないことにオチなしです。 私たち夫婦は子供ができず子供はいませんが、私の妹夫婦の子供たちが月一くらいのペースで泊まりにきます。 主人も甥っ子たちと遊ぶのが楽しいようでかわいがってくれています。 上の甥っ子はしっかり者だけど、実は怖がり屋の小学三年生。以下一郎。 下の甥っ子はマイペースで恥ずかしがり屋の小学一年生。以下次郎丸。 先月の話ですが、二人が泊まりにくることになって、いつものように駅三つ離れたところへ迎えに行って三人で電車に乗って並んで座っていました。 次郎丸のリュックに黒い体をして赤いほっぺたがついているクマの形をしたゆるキャラのストラップがついていました。 私「かわいいね、これどうしたの?」 次郎丸「旅行に行った友達のお土産だよ」 たわいのない会話をしていると、私たちの正面に座っていた幼稚園と思われる制服を着た女の子がこっちを指さしている。以下マス子。 隣にいる母親だか祖母だかわからないような女はある事件の女に似たようなかんじ。以下マスミ。 分けます。 タグ :#小梨#クレクレ#セコケチ#キチママ
知り合いのママの息子がスマホ見ながら歩いてて、塾のガラスにぶつかって割ったんだって。防犯カメラにもバッチリ映ってたのに、ママはごねて逃げようとしてる。その言い訳がヒドイ。 2024年11月28日 カテゴリ:👧キチママ・ママ友👧セコケチ 264: 名無しの心子知らず 2014/01/17 07:33:16 ID:L3el6lnC学習塾がいっしょのママ。見た目普通の人なんだけど 高校生の息子さんが学習塾のガラス扉にスマホ見ててぶつかって割ってしまったんだと。 防犯カメラにばっちり映ってて本人も割ったって言ってるのに 「ぶつかっただけで割るなんておかしい!」 「建物の保険は入ってないのかオーナーに聞け!」 「ガラス1枚に6万なんておかしい。知り合いに見積もりさせる」 「場合によっては裁判になる」などと息まってる。 タグ :#塾#スマホ#防犯カメラ#理不尽#神経わからん
【ねらーだらけのゲーセン】UFOキャッチャーやったら大量に景品GET!すると50位のオバサンが「うちの王子にあげるからよこせ!」→王子の正体にギャラリー大爆笑w 2024年11月24日 カテゴリ:泥ママセコケチ 21: 1/2 2011/06/29 19:51:13 ID:7pwoO4nO日曜日の話。泥未遂?せこケチ?悩むところです。 大型ショッピングモールの子供用のゲーセンで、 3歳娘が子供だけで入場する遊びスペースにハマった。 ただ待つだけと言うのも退屈なので (親は入場できない&外からでは死角が多いので、 担当の店員が5~6人中にいるため買い物に行くなど目を離してもOK) ゲーセンの中のUFOキャッチャーに手を出した。 日曜朝の子供番組のバッタ男メダルが上手く山のように積まれていたんだが 200円(1回)でその山がいきなり崩れて15~20個ほどが転がり出る状況に。 あまりの大量さにびっくり&困惑して、とりあえず取り出し口に手を突っ込もうとしたら 横から伸びてくる手にびっくり。 小さい子がうらやましくて、なら理解できるが、手の主はどう考えても50前後のオバサン。 「すいません、私が取ったんですが」と脅えながらいうと 「え?あなた自分の分も欲しいの?がめついわね」 「これはおもちゃなんだから20超えたら持って帰る権利は無いのよ」 「うちの王子が欲しいだろうからとりあえずこれだけ(ほぼ全部)もらうわ、 あなた1個あれば十分でしょ?」 うわ~、マジ?ドロボー?キ○ガイ初めて見たわwww ぶっさいくな顔のくせにうちの王子様?玉子のまちがいじゃねーの? くさった生卵の息子にくされゆで卵のバーサンかよ、臭い臭い …と、心の中で思ってたつもりだったのに、 結構大きな声で口に出てたのは意図しないところだったということにしておこう。 タグ :#泥#セコケチ#ゲーセン#UFOキャッチャー
パートの同僚Aさんが興奮気味で「引っ越してきた新婚さん、絶対ご実家お金持ちよ!」なにその気持ち悪い観察眼は…と周りはドン引きしてたんだけど、ある日Aさんが怒り心頭で出勤して 2024年11月22日 カテゴリ:セコケチクレクレ 171: 名無しの心子知らず 2010/09/08 15:40:21 ID:5vxCVyZ4香ばしい言動の多いパート先の同僚のAさん(20代。子持ち)。 更衣室で興奮気味に話しているので何かと思えば、近所に引っ越してきたと言う新婚夫婦の話。 曰く、あまり裕福な家庭ではなさそうだが、奥さんの実家はお金持ち。 何故ならば、普段はユニクrやたんぽぽ市場(お手ごろ価格のスーパー)で見かけるのに、持ってるものは全てブランド。 高級車で奥さんの両親が来ているのを見かけた!絶対あの人お嬢様! 何その気持ち悪い観察・・・と周囲はドン引きしていたんだが、ある朝。 Aさんが怒り心頭な様子で出勤して言う事には、お嬢様のくせに日傘くれなかった!ケチくさい!と・・・ ああ、クレクレしたんだ・・・お嬢様、撃退できたようで良かったと心底思ったよ。 タグ :#裕福#貧乏#ブランド品#クレクレ#ケチ
修理に出した携帯の話をしてたらAママが「なになに?なにもらえるの?Aちゃんも欲しいなぁ~」私「いや、でも引換証ないとだし…」A「ズルイ!ケチ!!」あまりにもうるさいので 2024年11月20日 カテゴリ:セコケチ👧キチママ・ママ友👧 253: 名無しの心子知らず 2010/09/11 23:43:02 ID:iD+OivoP空気読まずに今日会ったケチママの報告 初だから読みにくかったらすいません 携帯が壊れたので先週修理に出した 昨日修理から帰ってきた旨の連絡があったけど仕事の休みが不定期で引き取りに行くのが来週になりそう、とママ友に話してた …ら、近所で有名なケチママ(A)が来て「なになに?なにもらえるの?Aちゃんも欲しいなぁ~」とか言い出した もらうも何も…、と困って「いや、でも引換証ないとだし…」って言ったらお決まりのズルイ!!ケチ!!(どうやら携帯だと聞いてなかったらしい)の連呼 あまりにもうるさかったので「なぁに?Aさんは私の携帯使おうとしてるの?違法だよ?犯罪だよ?犯罪者になるの?何に使うの?ねぇ?ねぇ?」と詰め寄って黙った隙にママ友と一緒に帰ってきた なんでなんでももらえると思ってるんだろう… タグ :#セコケチ#引き取り#携帯#ケチママ
キチママ「外商カード持ってるんだって!?クレクレ!」私「楽して維持できてる訳じゃないのよ」キチ「いいからちゃっちゃとカードよこせこのグズ!」→録音しててよかった…w 2024年11月20日 カテゴリ:セコケチクレクレ 482: 名無しの心子知らず 2010/09/14 16:15:08 ID:muahje/S駐車券クレクレはあるある。 うちは義実家のオコボレで某デパートの外商カード(家族カード)に入ってる。 そのデパートでは時たま〇〇展示会とかが開催されてて、 そのカードを提示すれば数百円の入場料のところがタダで見れたりする。 先だっても気になる展示会があったのでそのカードを提示して入ったら、 同じ幼稚園の親しくもない顔見知り程度のママに見られていたらしく、 イイナ~、ズルぅイ~、オカネモチだったんだ~攻撃がうっとい。 特にカード提示で駐車場が3時間無料になるのが気になるみたいで、カシテが激しい。 うちも、その特典欲しさにカード維持用年間のノルマ金額を義実家に協力してるっての。 毎月の請求書で義実家に使用金額はちゃんと精算してるし、年度末にノルマに足りて無ければ、 ちょっと無理してでも子供の物買ったりしてる。 そもそもクレジット機能が付いてるのを貸せるわけがない。 なにより、駐車場を無料にするには案内所でカードを渡して読み取ってもらわないとダメ。 だから、一緒に行ってクレクレママの車の分もお願いと言われても連続でなんて出来ない。 そう言っても粘着されるんで、園でそのクレクレママの事でマヤってみた。 クレジットカードを渡せと脅迫じみた事言われてる~、怖い~、あの人ってどういう人? って。 実際に、携帯に録音した「ちゃっちゃとカード寄越せ、このグズ」みたいなのを公開した。 なんか、前々から香ばしかったみたいで、フルボッコにされて母娘とも周りからCOされてた。 逆ギレしてたけど、園から厳重注意されたみたいで娘は祖母が迎えに来るようになった。 クレクレママの消息は聞いていない。 タグ :#クレクレ#クレジットカード#駐車場
【クレクレの極み】私が自治体に勤めてるからってなんでも情報が得られると思ってるキチママ。「保育園教えてクレクレ」「入札情報教えてクレクレ」私「それ、犯罪だよ」→すると… 2024年11月19日 カテゴリ:セコケチクレクレ 647: 名無しの心子知らず 2010/09/14 21:28:44 ID:KYwSJv6gなんか変な流れなのでプチな昔話をひとつ。 フェイク入りなので矛盾があるかもしれません。 私は自分が住んでいる自治体に勤めています。 支援センターで時々一緒になったママに職業が知られたところ、情報をクレクレされました。 保育園の入園受付がいつからとか、新しく始まる子ども関係の助成制度とか、 そんな情報なら知っている範囲でいくらでも教えられるのですが、 (それも当時私は育休中だったので、広報やホームページに載っている程度の内容しか知らないのですが) そのママは実家が建設業をしているとかで、市が発注する公共工事の 他社の入札価格とか入札予定価格を教えてと言われました。 またご冗談を。それ犯罪だからw と受け流したのですが、 「ちょっとくらいいいじゃない。ケチね」とテンプレ通りの発言。 また別の日「今、市で臨時職員募集しているでしょ? 私、応募するから○さん(=私)から偉い人に採用してもらえるようにお願いして」 残念ながら私は偉い人と親しくありませんし、縁故採用はありませんよ~と流しつつ、 万が一、応募や面接の時に私の名前を出されたらたまらないので、 採用担当者にこのママとは顔見知り程度で親しい人ではないこと、 また以前に入札価格を教えてクレクレされたことを伝えました。 もっとも、クレクレ以前にパソコンができなかったため、採用条件に合わず不採用になったようです。 私もこの人とは付き合えないと思って早々にFOしました。 …大して面白くなくてすみません。 タグ :#DQN#クレクレ#セコケチ#自治体
市営ジムに通うことにしたけど、迷うのが『回数券』にすべきか『定期券』にすべきか。ママ友「定期券ならみんなで使えるじゃんw」→回数券にしたらそれはそれで問題が… 2024年11月18日 カテゴリ:👧キチママ・ママ友👧セコケチ 917: 名無しの心子知らず 2010/09/15 21:49:27 ID:2hpJL9u0プチ。 夏休みが終わったので平日午前中に週1ペースで市営ジムに行くことにした。 最初はどんなとこなのか知らなくて試しに~と行ってみたらなかなかの設備でプールもあって 市民なら1回300円だったので通う!!と決めて、1ヶ月定期みたいなカード(各月入り放題で 5000円)と回数券(11枚つづり3000円)のどっちを買おうかな~という話をしていたらタゲられた。 ママ友たちは「子どもが風邪をひいたり幼稚園の行事があって通えなくなる月もあるんじゃない?」 と回数券をすすめてくれ、ほっとんど話をしたこともないようなクラスメートママには「定期券 買ったらみんなで使えるじゃない?」ですってー。 もちろん回数券を買いましたが、「1枚タダでもらったんだから1枚クレ」と言われたり「今度私も 行ってみたいから券貸して(=クレ)」と言われたり… バァッカじゃないの、ぜってーやんねー!と全部断ってるけどしつっこい。 あんた達、たかがか300円で「あの人たちちょっとおかしいよねぇ?(半笑い」扱いされてますよー。 タグ :#セコケチ#非常識#ジム#クレクレ
【クレクレ姫】ヤンママ「それカワイー!姫にちょうだい!」「姫にピッタリ!クレクレ!」気の弱いママさんはハンカチを奪われただけじゃなく… 2024年11月18日 カテゴリ:セコケチクレクレ 75: 名無しの心子知らず 2010/09/07 15:53:50 ID:mydaP6Ejプチで申し訳ないんだけど、マンションの下の階に住むヤンママが物凄いケチ臭い 1)ゴミ出しにいったら「うちのも入れさせて!」とゴミ箱もったヤンママに声かけられた(初対面) うちは市の指定のゴミ袋しか回収してくれず、家族の人数に応じて最初に配られて 足りなければ買うというシステムなんだけど、どうも買うのが惜しいらしい。 ゴミ開けるのってちょっと抵抗あるから断ったら「そっか~」と案外気にしてないようだった。 でも、私がゴミ捨てて上にあがる途中で振り返ると、ゴミの量の少なそうなゴミ袋を勝手にあけて 中にゴミを捨てているのを目撃した。 2)スーパーの無料の水(最初に容器だけ買って後は会員カードがあれば無料で水が入れられる)を入れていたら 後から声かけられて「私にもその容器貸して!」といわれた。 一日一回だし無理だよ、というと「今日じゃなくていいから!毎日来るわけじゃないんでしょ」といわれた。 例え水とはいえ衛生的にどうなんだろ?と思って断ったら、今度は不機嫌になった。 ただ、次の日たまたま見かけた時「おっはよ~」と元気に声をかけてたから、すぐ忘れる気質らしい。 3)市のママパパ教室にいったら、このヤンママがいたw 近所の人同士が同じテーブルになるので、当然このヤンママと同じテーブルに座ることになったんだけど 隣の人のシャーペンを見ては「あ、それカワイー!姫にピッタリ!頂戴!」と声をかけて 反対の隣の人のハンカチを見ては「あ、そのハンカチカワイー!姫にピッタリ!頂戴!」といい、 私(向かいに座った)の携帯についているたこルカを見ては「あ、その晒し首カワイー!姫にピッタリ!頂戴!」と声をかけてきた。 私もシャーペンの人も拒否したんだけど、ハンカチの人は奪い取られた上にジュースもとられてた。 一応とめたんだけど、隣の人は「そんなに気に入って無いし…」と気が弱そうに答えていた。 ちなみに姫というのは子供のことじゃなく、自分のことを「姫」と言っている模様。 ただ、名札には平凡な名前があったので、自主的につけた仇名なのかも。 未婚の母子家庭で二人目妊娠中らしく、あんまりお近づきになりたくないなーといタイプ。 旦那の仕事聞かれたので「大工です」って答えたら「なんだ、ドカタか」と笑われてムカついたので晒してみた。 タグ :#セコケチ#クレクレ#ヤンママ#ドカタ#姫