キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    セコケチ


    e9a9b3f18df9f21b8376d034564776bd_t
    577: 名無しの心子知らず 2010/05/27 18:45:51 ID:jWBF8VZq
    カレーってセコケチを呼ぶのかな 
    さっきカレー煮込みながら洗濯物取り込んでたんだけど 
    「いい匂いですねー♪カレーですか?」と、見知らぬ子供づれがよってきた 
    「もう夏って感じだしー、カレーいいですよねー」 
    「すごいいい匂いだし、おなか減っちゃう。いいですねー」 
    「レシピ知りたいなぁ。味見とかしちゃったりして☆」 
    「あ、もういっそ夕食お呼ばれしちゃったりして?」 
    上目づかいでクネクネ。気持ち悪かったんで「うわ乞食だ」って声に出しちゃった 
    すごいふじこってたけど、子供の「ママ恥ずかしいからやめて!帰るよっ」って泣きそうで 
    なんかすごい不憫だった


    de6b2d6e429951872d1f631eb803dc3e_t
    333: 名無しの心子知らず 2010/05/25 22:29:19 ID:oka3x6rO
    店では商品を買ったお客様に 
    次回もまた利用してもらえるように割引券を渡しています 

    親子で来たお客さんが商品7、8個くらい注文して 
    会計が終わった後に、次回使ってください、と割引券を渡しました 

    しばらくしたらそのママが割引券を持ってきて 
    「さっき注文したのをこれ使って割り引いて、差額を返して」と言ってきた 
    割引券は次の来店しか使えない事を説明し謝罪したら 
    怒りだして「じゃあ商品を全部返品するから、お金返しなさいよ」 
    と言って商品全部返品、返金した 

    割引券はお客さんに次回も来てもらえるように渡すんであって 
    その前に注文した商品まで割り引けるなら 
    最初っからその値段で売ってるよ・・・


    d556c1b24bd6061436da4c486fb59a26_t
    422: 1/3 2010/05/26 14:37:12 ID:ShY+xxjl
    こないだ、産まれて初めてケチママなる人と出会いました。 

    自分は編集者で、カメラマンとペアを組んでPVを作る仕事をしています。 
    先日、同じ保育園の友達ママさんに頼まれて 
    その人の上の子(小学生)が入っているサッカークラブのPVを 
    卒業生の記念に作ってくれと頼まれました。 
    もちろん、お金も払うし、クラブのママさん達からもお礼があるからと。 
    自分は友達ママと仲良いし、交通費だけくれたら別にお金はいらないよー 
    それか、お金じゃなくても米5kgとかでもいいしw 
    みたいな返事をしました。 

    結局、クラブの監督さんが変わって何やら忙しくて 
    PVを作る話は無くなったんですが、保育園で挨拶程度しかした事のない 
    ママさん(以下A)に話かけられました。


    d9d44cbe52eb6e81906c440a799d5688_t
    6: 名無しの心子知らず 2010/05/23 19:05:29 ID:prMXtUML
    スーパー銭湯の発券機に並んでいたら 
    前にいた男児が『ねぇ、今日はどっち押すの?中学生?・・・小学生?』と周囲に聞こえる声で 
    横で見ていた母親に聞いていた。 

    母親、聞こえないふりしていた。でも小声で『小学生でいいよ』と言ってるが、 
    男児聞こえないみたいで、『え?何?こども?いいの?こどもで?!でもこの前は嘘ついちゃいけないってパパと話していたじゃん!』と聞き返してる。 

    後ろでそんな会話聞かされてる方が恥ずかしい。 
    「なんで注意しないの」とかいう反レスお断り。


    cc559dc726e4c7cc64bb03bb471c77ab_t
    429: 名無しの心子知らず 2010/06/06 15:04:02 ID:VsmQS5Ki
    タバコが値上がってから、何かと理由を付けてクレクレするAさん(吸ったことない種類だから、今日忘れたからなど) 
    断ると「タバコくらいでケチくさい」なんて言われ、ムカついたのと健康のために禁煙することにした。 
    他のママさん達に禁煙した理由を聞かれ、Aママさんのことをチラッと言ってしまったが 
    みんなAさんに困っていたらしく、なぜかママさん同士で禁煙ブームに。 

    昨日、子供の用事で集まった帰りにママさん達とランチ。もちろんAも誘ってないのについてきた。 
    小さなお子さんもいたし、みな禁煙中なので禁煙席を指定したんだが、ここでAが騒ぎだした。 
    A「なんで禁煙席?みなタバコは?」 
    私「私達今禁煙中なの。それに子供いるんだから吸えないでしょ」 
    A「えータバコ吸えないなんてありえない!…え?じゃあ今日誰もタバコ持ってないの? 
     私、忘れてきちゃったんだけど…」 
    B「タバコ忘れたなら禁煙席でいいじゃん。」 

    ここで、うん。そうだよね~という流れになり禁煙席でランチしたんだが 
    Aはまだ納得いかない様子。また斜め上なこと言ってきた。 
    A「ねえ。禁煙席譲ったんだから今日のランチ奢ってよ。」 
    B「え?逆に聞くけどタバコ無いのに喫煙席いってどうするの?」 
    私「今度はランチ奢れかぁ…」 
    みんなでしょんぼりした顔で見つめてたら 
    「財布忘れたから帰る」と言って店を出て行った。 
    おいおい金も無いのにランチついてくるなよ。 
    その後メールで 
    「禁煙したならタバコいらないよね?余ってるの貰うよーヽ(´▽`)/」 
    と来たのでシカト中。 
    それにしてもケチな人にケチって言われるとものすごーく腹立つね。


    cc43c9094f3e86a73b4a192ca4ff9ac3_t
    15: 名無しの心子知らず 2011/06/24 14:48:06 ID:3o1gBeHx
    先日1歳半検診で保険センターへ行った。 
    節電対策なのかエアコンなし窓全開でめちゃくちゃ暑かった。 
    とりあえず熱中症対策でまめにに水を飲ませてたんだけど、知らない子が来て息子のマグをじっと見ていた。 
    喉乾いたの?ママに飲み物もらっておいでって言ったら鬼の形相で母親登場。 
    「うちの子が飲みたがってるのに何であげないのよ!」って。 
    あまりにも大声でファビョるもんだから保健師が来て私とその人が別室へ連れていかれた。 
    ケチママ、飲み物は忘れたんじゃなくて誰かからもらえばいいと思って持ってこなかった。 
    くれなかったのは私が初めてで、こんな冷たい人が母親だなんて子供がかわいそう。 
    児相に連絡して子供を保護したほうがいい。 
    保健師さんからも言ってやってとまくしたてられた。 
    もちろん保健師からは飲み物は持ち歩くように注意されてた。 
    その後解放された途端に待合室でまた絡まれたんだけど目をつけられてたのか保健師に連行されてた。 

    知らない子と飲み物シェアする気ないし、だいたい鼻水たらしてる子に何かうつされたらまたらないわ。 
    話し合いの最中、子供は別の場所で保健師が遊んでてくれたので怖い思いさせないで良かった。 
    ケチママの子もそこで水飲ませてもらってたから良かった。


    c443ceb301d3310efab4ac6519c45e3d_t

    80: 名無しの心子知らず 2011/06/25 13:37:28 ID:q1+ABZzZ
    少し前まで公園でママ友達とお弁当ランチしてました。 
    旦那も入れて10人以上の大人数で、それぞれ二品ほど持ち寄りました。 
    ケチママAさんは例によって、漬け物を2品だけだった。 
    雨が降ってきそうだったので、少し早めに切り上げようとAさんが提案してきた。 
    お弁当が残ってるので、みんなで「残しても何だから、食べて食べて」とお互いに勧め合ってると、 
    Aさんが鞄の中からタッパーを4つほど出して詰め込み始めた。 
    子供達の手が唐揚げのお弁当箱から離れるとすぐさまかっさらい、一つ残らず詰め込む姿に旦那達は呆然 
    ママ達は苦笑い。 
    子供達に「ほら、お腹空いてるなら早く食べないと、みんな持って行かれちゃうよ」とけしかけるママ友。 
    ハンバーグを取られたなら、代わりにコロッケを奪うAさん。 
    割り勘なら解る気もするけど...


    c82f8df7467c478cce9dcb07ba24fcbc_t
    415: 名無しの心子知らず 2010/06/06 12:57:02 ID:RJHotlZH
    ついさっき遭遇したセコ 

    今日は仕事が休みで、息子と近くのSCに買い物に出掛けた。 (息子、中3。今日は友達との約束が無くなり、米の特売のため私に駆り出される。) 
    仕事の関係で、携帯を二台持っているため 広いスーパーの中で別行動をしても大丈夫なように一台を息子に持たせて買い物開始。会計終わったら駐車場まで米を運んでくれるよう電話すると伝え、息子は同じ敷地内の書店へ。 
    まだ買い物を始めて5分も経たないうちに息子から着信。 
    なんか欲しい本でもあったのかと出てみると、すぐに来てくれとのこと。 
    会計まだだし、まだ買うもんあるので サービスカウンターに未会計のカゴをカートごと預けて急ぎ足で書店に向かった。 

    ちなみに今日の息子の出で立ち、休みなのに中学のジャージw 割と鮮やかな色使いなので目立つ。 
    遠目からでも息子が確認出来たので小走りで近づくと、見ず知らずの子連れの女性と言い争っている。 
    息子『ダメなもんはだめです、無理w』 
    セコ『いいじゃん、タダなんだし、学校にチクるよ?すぐ終わるし、ね?』 
    息子『意味わかんねぇwこれ俺のじゃないしwあ、保護者来ましたwww』 
    半笑いで息子に手招きされ 
    私『なんでしょうか。うちの息子が何かしました?』 
    セコ『待ち合わせの友達がまだ来なくて困ってるんですぅ。友達がソフトバンクだからお宅の息子さんのポケットからソフトバンクの携帯が見えてたから貸してって言っただけですよぅ、タダだからいいでしょ、ねえ?』 
    私『いやいやいやwあなた携帯手に持ってるじゃないですか、なんで見ず知らずのあなたに携帯を貸す義理があるのかとw』 
    セコ、終始半笑いの私達親子に呆れたという感じで 
    セコ『話通じねえし!行こう、セコ子!ケチなお兄ちゃんだねえ、お母さんもケチだねえー』 
    と幼稚園ぐらいの娘の手をぐいぐい引っ張って消えた。 

    そして今、SC内のフードコートでこれを書き込みつつ鯛焼きを頬張っているが 斜め向にセコとセコ子、友達らしきママと子供が座ったw 会えて良かったねw 

    しかし、米10Kg2880円はお買い得だった。さあ帰ろう。


    c9b1f032a6b30d045d85ca32bca9b322_t
    251: 名無しの心子知らず 2011/06/27 09:58:35 ID:X04aXGgs
    微妙にセコな噂のあるAママ 
    今までは関わりがほとんどないので問題なかったが 
    新年度のクラス替えで同じクラスになった 

    私は近所のママ友と月に1度~2度ほどアメリカンな大型倉庫スーパーへ買出しに行く 
    スーパーへ行くグループが何となく出来上がっていてそれぞれルールがある 
    園でBママと明日行くかと話をしていたらAママが自分も連れて行って欲しいと言う 
    微妙な噂も聞くし内心「困ったな」と思っていたらBママがOKしてしまった 
    時間の約束をしている時にルールを話し、Aママはわかったと言った 
    うちのルールは私が車を出すかわりガソリンはその日のメンバーで払う+買った物はシェアしないというもの 
    Aママ今までのグループからやんわり断れたそうだが理由が判明 
    自分で買った物を勝手に分けると言うしこちらの買う物に「それいらないし」とけち付ける 
    だからわけないt(ry 
    帰りの車の中でBママがガソリン代を請求したら「今日は初めてなんだから」と意味不明 
    降りる時には「じゃこれ分けるから払ってね」と自分の買った物を分けようとするが過剰請求ですがな 
    大袋のシリアルやらガロン買いしたジュースどうやって分けるつもり? 
    Bママと二人で全部降ろしてさっさと帰ってきた 
    翌日の朝、園の門でつかまり「昨日のは全部でいくらだから3人で分けるべき!重いから取りに来い」ですと 
    Bママと2人で全部却下して「ガソリン代払ってね~」で帰宅 
    その後も毎日グダグダ言われたが「そんなにお金大変なら旦那さんに言ってあげる!」で逃げてった 
    違うグループを渡り歩いたがどこでも断られて擦り寄ってきたが「旦那さんにお話を・・・」で撃退 
    私達の悪口言い回り「無視されて可愛そうなアテクシ」と色んなグループ渡り歩くも 
    最近じゃカードの更新してないから行けないの~と皆に断られてる 
    昨日も店内で更新してないはずのママさん達と会ったけどね


    bda282941ea314f87b28123dd406a2d6_t
    613: 名無しの心子知らず 2011/03/10 12:09:47 ID:wElicT4W
    以前の今思えばセコって出来事を思い出した。 
    子持ちの幼なじみとスーパーに買い物に行った時に 
    買おうとした飲み物にオマケがついてたんだけど 
    結構な数の商品からオマケだけ外されてた。 
    「オマケだからって罪悪感なく持っていっちゃう人がいるんだね~」なんて 
    話しながら、自分は全くオマケとか必要なかったんで 
    外されてるのを意図的に選んで籠に入れたら 
    幼なじみに「ないのを選んだら駄目だよ!」ってえらい見幕で叱られた。 
    「そういうこだわりのない人が泥棒を増長させてる」という持論を 
    まとまりのない長台詞で言われたので、まぁいいかと思い 
    オマケ付きのを買ったんだけど 
    会計して車に戻った途端に「ハイ」って手のひらを出された。 
    「??」って思ったら「オマケいらないんでしょ、こっちに貰うから」ってw 
    「貰ってあげる」ではなかったけど、ニュアンスと態度はまさにそれ…。 
    別にいらないし、どうでもよかったんで『貰ってもらった』けど 
    「自分が欲しかったんかいw」と突っ込んだらプンスコ怒って反論された…。 
    当時、小梨だったんで「子供がいないと不要なものだからと思って」とか 
    子供引き合いに出されて「そんなもん??」と思ったなw 
    一時期疎遠になってて、交際復活した幼なじみで 
    結局、その他諸々の言動でCOすることになったけど 
    今思えば「あれ?」と思った最初の言動だったかもしれないw

    このページのトップヘ