報告者がキチ

    1 :キチママまとめちゃんねる 2015/04/26(日) 15:28:43 ID:Dss
    それを無視して吸ってたら殴られたわボケが

    771 :キチママまとめちゃんねる 2014/10/23(木) 19:22:17 ID:D+gkI5xi.net
    元旦那との冷めエピソードです。
    十年以上前、近所の老夫婦の息子(34歳)がすい臓がんでタヒんだので旦那と一緒に葬儀に参列しました。
    だけど当日に葬儀に参加してみると超ビックリ!!
    参列者が私たち夫婦含めても5~6人。他の参列者に事情を聞いてみると
    なんでもタヒんだ息子さんは小さい頃から病気がちで学校にもほとんど行っていなく
    勿論就職もできず、一生のほとんどを病室で過ごしていたらしい。
    またコミュ障がちだったようで、同室の人とも他の患者ともほとんど接することもなかったらしい。
    その為に両親以外の交友関係はせいぜい担当医とかと看護師数人程度。
    それも事務的な付き合いだけだったみたいです。

    葬儀が終わっての帰り道。
    自分のお葬式があんなのになっちゃったら悲しくて未練未練だね~w
    あのご両親が可哀相~と私が言ったら
    「オレの葬式もあんな末代までの恥の酷い葬式になっちまうかもしれない・・・」とポツリと言った。
    なんのこと~?と問いただしてみると、「実はオレも学生時代に友達とか恋人とか出来たことがなくて
    ずっと虐められてた。社会人になってお前と会うまで本当に一人だった。おまけにオレの場合は
    親との仲も悪いし、親戚付き合いも皆無だし・・・。あと黙ってたけど会社でもオレは嫌われて疎ましがられてる・・・。」
    と吐き出した。

    それを聞いて私は頭がぐわんぐらんした・・・。
    いろいろ聞いてみると出るわ出るわ旦那のコミュ障っぷりのエピソードの数々。
    今まで会社の飲み会とか忘年会とか歓迎会に行かなかったのも私を一番に考えてくれてるからだと
    思ってたんだけど、実は会社の人たちに嫌われてたから誘われていなかっただけだったらしい。
    私が旦那を好きになったのも見た感じ社交的で素敵な男性.に見えてたからでした。
    私自身が人付き合いが本当に苦手で友達もほとんど居なくて、鬱屈した学生時代を送っていたため
    自分にはない魅力を持っている(と思い込んでいた)旦那を素敵に感じてた。
    それがまさか自分以上に人付き合いの苦手な嫌われ者だと知り
    一気に愛が冷めていくのが自分でもわかった。
    その後離婚し、対人スキルの著しく低い私は今も×1独身に成り果てています・・・。
    旦那もその後会社を辞めたらしく、今は行方知れずです。


    9a6077eb10c5cca00181a529a30908a7_t
    132: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/04(日) 16:28:21.44
    義実家から車で一時間くらいの距離で別居。小梨。同居予定なし。 
    道の駅に出す程度の野菜を作っているトメが野菜や果物を送ってくる。 
    木曜日になると「明日野菜送っていいかしら、希望がなければ時期のものを詰め合わせるけど」 
    いらない、はっきり言っていらない。週末はイオンいくし。 
    同じようにコトメにもやってるみたいだけどコトメが大喜びで受け取ってるらしくて 
    断りにくい。 
    コトメは大学から家を出てて就職も結婚も遠距離の都会。 
    昨日もブロッコリー1つ、キャベツ1つ、白菜1つ、大根2つ、たまねぎ5つ、柿2つ、ザクロ(?)2つが 
    箱詰めされてきた。いらない。ザクロなんて食べたことないし、枝ついてるし。 
    いつも旦那に電話させてるんだけど「ありがとう、助かる」なんて言いやがる。 
    コトメが一言迷惑だって言ってくれたらいいのに 
    都会なのにわざわざ田舎から送ってもらって土曜日半日かけて次の週の野菜料理作るとかありえない


    9d463ff31eaf7c31fa846d32bd1c0729_t
    111: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/19(水) 13:16:17.45
    コトメ1(28)、コトメ2(24)が最強にうざったい 
    いつまでも実家に居て1に関しては彼氏も居ない、しょっちゅう海外に行く、 
    旦那(26)より貰ってるみたいなのに今までなにもしてもらってない。海外に行ってもお土産すらない。 
    2も彼氏はいるみたいだけどフリーターで、将来寄生されそうだしうちの子供になにもしない。 
    仮に私に甥っ子が出来たら普通は遊園地とか連れてってあげるのに、そういう配慮もない。 
    義実家に顔出ししようと連絡すると 
    2『これからお母さんと出掛けちゃうから誰も居ないよ~www』とか言う。 
    一緒に行かない?とかないの?配慮が無さすぎてムカつく


    07fb229d56176e9e69bb3cda8e44e763_t
    106: 名無しさん@HOME 2011/11/14 16:58:43
    豚義理。 

    コトメ(義姉)がクソ。 
    いい年こいて、パラの上にネズミーオタ。 
    毎月のようにネズミの国に行ってる。 
    実家に金を入れることと、家事をやること、 
    ウトメが旅行の際は留守番して犬の世話をすることが条件でパラってるらしい。 

    この前、義叔父が60歳になったとかで、 
    叔父一族がネズミのホテルで還暦のお祝いした。 
    義叔父は孫が多いからってことで、コトメをガイドにするため、 
    ウトメ達も一緒に泊まった。 

    そこまでは好きにすればいいよ。 
    大好きなディズニーをでかい顔して案内すればいい。 
    でも、3人が同時にいなくなると、犬を見る人がいなくなるから、と 
    旦那に犬の世話を押し付けてきた。 
    うちだって週末くらい出掛けたいのに、 
    なんで勝手に犬係にされなきゃいけないの? 
    そのために実家にパラってるくせに。 

    なので、お祝いが終わった頃にホテルに電話して、 
    犬の様子がおかしいと伝言した。 
    電話電源切っちゃったから、連絡がつかず、コトメは家に帰ったらしい。 

    日帰りできる距離だったのが残念。 
    っていうか、日帰りできるんだから人に押し付けないでよね。 

    ホテル巻き込んだあたりがDQかな、と思ったのでこちらに。 
    あ、犬はちゃんと元気ですよ。



    78ca5a79e69afe76a3d10bbb02a79a0c_t
    776: 名無しの心子知らず 2012/10/29 13:47:40 ID:7tHp6UsK
    話豚切スマソ。 

    ママ友の第2子にあげた出産祝いの内祝いが 
    ハンクラ()の手提げ袋とハンカチセットだったのでカチンときた。 
    きちんとラッピング・のしはしてあったけどね。 
    その件だけだったらそんなにカチンと来てないと思うんだけど、 
    そのママ友、前から人に対するお礼が全部「手作り品」 
    なんだよね。


    85253b7c7b403dd3c57b34e08b3051ab_t
    96: 名無しの心子知らず 2012/11/12 09:15:03 ID:k/f9Twdd
    別にここ子育てしてない人間が書き込んでもいいんだよね。 
    長くなってしまったので、二分割しつつ失礼します。 

    弟の彼女の母親が非常識すぎて関わり合いたくない感じ。 
    シングルマザーだし働きながら子育てするのが大変なのは分かるんだけど、普通可愛い一人娘が男の家に入り浸ってたら、けん制も兼ねて挨拶しに来るもんじゃないかね。 
    そりゃ家も入り浸れる環境作ってるのが悪いんだけど、こっちも共働きで核家族だからそんな監視してられない。 
    それでもできるだけ二人っきりにしない環境作ってきたけど、結局向こうの家は○ブホ状態になってるみたいで、二人が通ってる中学から忠告が来る有様だった。 
    んで、案の定中出し→妊娠コース。幸い弟が中出しした時点で泣きついてきたから、事後に飲んで効果のあるピルでなんとかなったけどさ。 
    家の親はパート先で恥かくはめになったし、医療費で数万飛ぶし。


    316473b7b82cdae48eea736187bda821_t
    571: 名無しさん@HOME 2011/10/27 20:49:05
    同居トメ検査入院、夫仕事、私有給。 
    トメ荷物を全部別のアパートに運び、 
    私母の荷物を運び込んでやった。 
    返ってきた夫呆然、トメ半狂乱。 
    でも母(家を建てる頭金を援助してくれた)には何もいえず。 
    結局トメとは別居、夫は私母と同居して 
    姑のウザさを思い知って改心。 
    母は自宅に戻り、夫婦と子だけの平穏な生活がもどってきたよ!


    ac5d8ba84097821ef9634bcd9de4cc9d_t
    238: 1 2011/10/10 20:24:19
    以前違うスレに書き込んだことがありますが、 
    夫の実家は関西の農家。 
    私は関東人で住んでるところは関東。 
    結納は夫の両親がこちらへ来た。 
    夫の大学は東京なので、大学の近くで挙式。 
    お盆も正月も職種上、3日ぐらいしか休みがない。 
    夫実家は行ったことが無いし。 

    今年、7月にウト父タヒ亡。 
    お葬式があり、初めて夫の実家へ行った。 
    ここを見ていたのでエプロン持参して。 
    トメが「はぁ~、なんやの?お客様気取りでぇ~、エプロン貸してあれるわぁ~(ドヤ顔でニヤニヤ)」 
    「えっ?持ってる??(明らかに不機嫌そうになる)」で、もう次の葬式まで来ないだろうしと 
    我慢しようと奴隷日程をこなし、最終日にお酒が入る前に帰ろうと思ったら 
    ウトメに呼び止められて「最後ぐらい、親戚にお酌して顔覚えてもらう努力したらどうやの?(ニヤニヤ)」と言われ 
    まぁ、最後だからお酌して帰りますかwってビール持って上座から回ったら全員から無視された。 

    最初の乾杯の始まる前だからコップが机に伏せて置いてあるのだけど、 
    「お酌しますね」って言っても無視。コップも裏返してくれない。 
    最初の1~2人はお酒飲まないのかな?とかおしゃべりに夢中かな?って思ったんだけど 
    ほぼ全員にやられた。しかも途中でみんなわかっててヤッてるから 
    私を見ながらニヤニヤして、いや~な沈黙。 
    私の座布団は最初から無かったし。 

    夫は私や夫の会社に配るお菓子買いに行ってて居ないし。 
    頭に来たから、玄関に行って歩きやすい様に履いてきた 
    皮が一部使ってあるスニーカー履いて、ドカドカ居間に行って机に飛び乗って 
    料理を片っ端から蹴って飛ばしてやったよ。 
    みんな最初は唖然としてたけど、慌ててトメとウトが止めに来て玄関に出された。


    f9bf203ac22ecca546196253f61410ad_t
    215: 名無しの心子知らず 2011/12/19 01:00:01 ID:SzpMryMh
    娘の幼稚園では毎月スペシャル給食の日というのがある 

    普段は仕出しの弁当給食だけどその日は大鍋でおかずが来て、 
    お手伝いのお母さんがよそってくれて温かいおかずが食べられる。 
    毎回3人のお手伝いが必要なんだけど、先週お手伝いに来てたAママは 
    ネイルしたまま配膳してたそうだ。 
    しかも下の子も連れて来て一緒に給食を食べたらしい。 
    月謝払ってない下の子までたべるとかネイルとか常識なさすぎ。 
    娘から聞いてびっくりした

    このページのトップヘ