コトメ・コウト

    179 :キチママまとめちゃんねる 2012/03/04(日) 16:12:31 0
    糞コトメの口癖は「嫁子ちゃんってブスでかわいそうpgr」
    確かにコトメは真剣に目指せば芸能人行けそうな、モデル系和風美人。
    夫とは10才離れて生まれた末っ子お姫様だったので
    嫁いで来た私は、最初から縄張りに入ってきた敵認定。

    実際、私が残念気味な容姿だった事もあって、ますます調子に乗り
    美人な自分の人生がいかに楽しいか、ブスな嫁子はそれを味わえないかを
    にやにやしながら語る。
    ウトメも美人コトメがかわいいみたいで、注意はするけど

    ウトメ「本当のこと言っちゃだめだろ」
    コトメ「あ、ブスにブスって言ったら傷つくもんね!ごめんね!」
    ウトメ「悪気無いし謝ったんだから、許してあげてね。」

    …という感じの3文芝居。

    夫は怒ってくれたけど、夫が居る時に言わなくなっただけ。
    絶縁考えていた時にちょうど転勤になり、片道4~5時間の距離に離れたので疎遠に成功。
    盆と正月のどちらかだけ夫が帰り、まあまあ穏やかな日々だった。

    792 :キチママまとめちゃんねる 2010/05/28(金) 22:54:34 ID:xPGcDTEK0
    1/2
    10年以上前の話
    フェイク有り

    諸事情で赤を産んだばかりの私は義実家に里帰りしてた
    初めての子育て慣れない授㲗におむつがえ
    赤は昼夜問わず気まぐれに泣きちっとも寝てくれない
    良ウトメにずいぶん助けられた、今でも感謝してる

    でもコトメとコトメ子(当時3歳)が来ると状況は一変
    コトメの夫が忙しいとかで一週間に最低3回は来ていた
    コトメ子は寝付いた赤のそばで大声で叫び乱㬥に走り
    回り、泣き出す赤をあやそうとふすま閉めて授㲗をしよう
    とする私の邪魔をしていた
    良ウトメは注意するけど言うこと聞かない
    コトメにいたっては「言えばわかる子だからこれ以上うるさく
    注意しないで」と良ウトメに指示する始末

    コトメにとっては実家だからいつ来たってかまわない
    コトメ子は3歳なんだから騒ぐのだって仕方ない
    私の赤が生まれるまでは義実家でお姫様扱いだったから
    言うこと聞かないのも仕方ない
    今なら私もそう思えるのだけど、24時間不眠不休の
    当時はそんな風に思える余裕が全然無かった

    918 :キチママまとめちゃんねる 2011/02/24(木) 13:34:17 O
    流れぶった切ります、ごめん。
    DQ返しスレかもだけど。

    うちは2年ちょっと前から義実家と町内徒歩5分の超近距離別居。
    一昨日、その義実家にコトメが逃げ帰ってきた。
    理由はテンプレ嫁いびり。
    激痩せボロボロでものすごくかわいそうだった。
    そこで娘をいびられてかわいそうなウトメ、
    「そんな不幸にするために育てたんじゃない」
    妹をいびられてかわいそうな旦那
    「コトメ夫は何をしてるんだ」
    と非難囂々。

    アポ無しで毎週のようにくる
    →人の家庭にアポ無しで来るなんて!
    いつの間にか合い鍵持ってる
    →コトメ夫は何考えてるんだ!
    部屋が片付いてないって、イヤミ言われる
    →共働きなんだから当たり前!稼ぎの悪い息子を恥じろ!
    こんなもの食べさせて、ムチュコたんかわいそう
    →共働きなんだからコトメ夫が作ればいいのに!
    こんな働いてばかりだから子供ができないって言われた
    →まだ結婚して1年じゃないか!
    私(コトメ)の実家は他人と言われた
    →この時代にバカなこと何言ってるんだ!
    旦那に訴えても流される
    →嫁を守れないなら結婚すんな!

    161 :キチママまとめちゃんねる 2012/05/26(土) 13:15:51 0
    この流れなら大丈夫かな?
    昨日、DQ返しやってきた。

    コウトがトメ不在(コトメコちゃんの看病)だから
    飯作りに来いとやかましいので作りに行ってきた。
    根菜以外の野菜を食べないコウト。
    何にするか悩んでいたら義実家のぬこ様が棚から何かを落とした。
    また悪戯したのか~・・・と思って拾うと一味唐辛子の袋。
    にゃ~んとぬこ様の声。
    私にはその声が誰が何と言おうと

    ヤ ッ チ マ イ ナ ー

    ・・・に聞こえた。

    昨日のコウトの夕飯はたまねぎ抜きオムライス。
    真っ赤な魔法の粉を混ぜておいた。
    魔法の粉入りケチャップで肉球描いて帰ってきたよ。
    何年か前にDQ返ししようとしてぬこ様を水浸しにしちゃったことがある。
    それからぬこ様には頭が上がらないから仕方ないよね。

    昨日から携帯にコウトからジャンジャン着信来てるけどシラネ

    142 :キチママまとめちゃんねる 2018/10/03(水) 19:35:24 ID:5om
    自分がさもしい事を言ってるのは自覚してる。
    でもモヤモヤするので吐き出させてほしい。(できれば叩かないで)
    50代の義兄夫婦は子梨でふたりともバリバリ稼いでる人たちだった。
    2人暮らしなのに4LDKの100平米越えの分譲マンションに住んでて
    週2回家政婦さんに掃除とかしてもらってた。
    すごく仲が良くて、ふたりが休みの時には一緒に山登り(ふたりの趣味だって)。
    我が家は40代後半でパートと子育てと家事で毎日目まぐるしく過ぎていって、
    それでも貯金もままならない賃貸暮らし。
    子供を大学に行かせてあげる蓄えもなくて、あまりに差がありすぎて辛い。
    義父母は10年ぐらい前に亡くなってて、裕福じゃなかったし賃貸暮らしで
    大した遺産も残してもらえず、入院保険しか入ってなくて
    息子2人で分けたら100万もなくてガッカリ。
    義兄夫婦がふたりしてこれまで努力した結果の今の生活だってことは分かってるけど
    あまりに差があり過ぎる。

    780 :キチママまとめちゃんねる 2020/04/03(金) 15:56:26 ID:FAB
    1年前まで
    夫のきょうだい(次男、三男、義妹)が夫以外全員無職だった。
    (結婚当初、弟妹達はまだ学生だった)

    家庭環境も複雑で、
    義両親は再婚だった。
    夫は舅の連れ子で1番年が近い次男よりも一回り年が離れている。
    次男と三男は姑の連れ子、
    義妹は義両親の結婚後に生まれた子だった。

    夫の弟妹は全員、大学までストレートに進学したのだが、なぜか全員就職しないで家にいた。
    引きこもりというわけでもなく、全員、普通に買い物に行ったり家事はしていた。

    次男は優秀で難関大学まで行ったのに、「やりたい仕事がない」と働かなかった。
    三男は就職に困らないような医療系学部に行ったにも関わらず、「良い職場がない」と働かなかった。
    義妹は偏差値が低い大学ではあったが、成績が良くて奨学金も貰えたようだから義妹だけは就職するんだろうなと思ったらしなかった。

    舅はそんな子供達をバカにしていたが、姑は「こんな子供達で情けない。私さんはちゃんと仕事をしているのに。」と憤っていて姑はまともな人だと思っていた。
    夫が弟妹に「なんで働かないんだ。」と言ったことがあったは弟妹は口ごもった。

    義妹が大学を卒業して半年くらい経った頃、姑が1人で姑の実家に帰省中に急タヒした。

    弟妹3人は呆然としていて、「これから俺たちどうしたらいいの?」
    「お母さんいないと誰が働くの?」
    「俺たちは無理だしな…。」
    「お父さん給料安いでしょ?3人も養えるの?」
    と喋り始めた。

    私と夫と舅は呆れて無言になったが、
    次男が閃いたように「お母さんいないから俺達が働いても怒られないんじゃない?」と言い出すと、三男と義妹は「あ、そっか!
    お母さんいないからお母さんに相談しなくて良いんだ!」と異常なほどハイテンションになった。

    それから、すぐに資格を持っている三男は姑のタヒから一週間も立たないうちにすんなり職場が決まった。
    次男は半年くらい派遣社員やアルバイトを転々としていたが、最終的に起業している大学時代の友達の会社に入った。
    義妹は都市部のショッピングセンターでアルバイトを始め先日、正社員になった。

    最近義妹から聞いて知ったのだが、姑は就活の時に異常に口出しをしていたらしい。

    ・事務系
    →オドオドしているあなたには電話応対できないでしょ。
    ・接客や営業
    →気がきかないあなたには無理よ。
    ・商品開発とか広報系を希望する
    →あなたにそんな発想力はないから無理。
    ・教育系
    あなた達自身が子供なのに無理
    ・福祉や工場系
    高いお金を出して大学まで行ったのに高卒でも出来る仕事はダメ。
    ・大学の学部と関係ない職場
    大学で勉強したことが役に立たないからダメ。
    ・アルバイトや派遣、嘱託
    正社員じゃなきゃダメ。

    弟妹達は姑の反対を押し切って就活をしていたそうだが勝手に内定や一次選考通過を辞退したりして、大学や企業と才柔めてしまい、就活できなくなったという。

    大学を卒業したら就活と思ったが、仕事をしようと思っても「お母さんに怒られる…。」と思って諦めたらしい。
    姑は弟妹が働かなくても毎月お小遣いをくれてゲームソフトも買ってくれたし働かなくても良いかという気分になってしまったといっていた。

    夫が就活に口出しされなかったのは夫が姑の実子ではないのと、夫が大学生の頃、弟妹がまだ小学生や園児で育児に忙しかったからだと思われる。

    舅は空気状態で弟妹達の就活事情を全く知らなかったという。驚いたことに次男と実子である義妹の大学時代の専攻すら知らなかった。
    弟妹達は舅について幼い頃から
    「お父さんには何も相談したらダメよ。」「(次男と三男にとっては)血が繋がってないから、相談したら迷惑よ。」と言われて弟妹は本当にその通りにしていたらしい。
    舅も姑に弟妹のことについて聞いても、「あなたに言っても無駄」と言われて何も教えてもらえず、まあ姑に任せたらいいやと思ってたとのこと。

    タヒ人に口なしで弟妹の言うことを鵜呑みにするのも違うかもしれないが、姑が早くにタヒななかったら3人ともずっと無職だったのかな…。

    262 :キチママまとめちゃんねる 2020/01/10(金) 23:55:48
    弟嫁が「育ちのいいおっとりしたお嬢さん」と言われてること

    育ちのいい人は、小姑が子供に誕生日やクリスマスや節句や入学卒業などの節目ごとにお祝い金を包んだらきちんと御礼を言うと思う
    いままで十年間、御礼を言われたことはない
    メールや電話はおろかラインスタンプ一つもらったことはない
    弟も非常識すぎるし、もうお祝いはやめようとしたら母親に「嫁ちゃんはお嬢さんだからちょっと天然なだけよ」と私が非常識みたいに叱られた

    40近いのに御礼言わない人の何が育ちのいいお嬢さんなの…?
    車まで譲ったのに御礼の一言はなかった
    焼き菓子の詰め合わせを送ってきただけ
    ちなみに私がアレルギーで食べられない代物だった

    それでも嫁ちゃんはお嬢さん育ちの優しいいい子という母親にぞっとしてる

    611 :キチママまとめちゃんねる 2020/01/22(水) 09:40:43 ID:cB.wc.L2
    まんまん蝉だった義兄がフェミフェミ蝉に鳴き声を変えていた。
    前までは私のことを「タピオカ飲んでる、流行ばかり追っかけるバカまんさん」呼ばわりだったのが(※義兄の前でタピオカを飲んだことなどないが)
    今回は「女の権利ばかり主張する頭でっかちの糞フェミ」呼ばわりになった。
    私の設定変わりすぎじゃね?人格の根底から変わってんじゃん。
    正直に「おまえは嫌いな弟の配偶者で、言いなりにならないし口ごたえするから嫌い」って言えばいいのに。
    ……と思ったからそのまま口に出してきた。
    まあその場に義姉がいたから気が大きくなってたというのもあるんだけど。
    義兄、自分の姉には弱いんだよね。
    弟である私の夫が嫌いなのも、「こいつが生まれて姉の愛情を取られた」と思ったかららしいし。
    しかし義姉も女なんだから、まんまんフェミフェミ鳴かれたら義姉だって不愉快だとなぜ学習しないんだろう

    161 :キチママまとめちゃんねる 2012/05/26(土) 13:15:51 0
    この流れなら大丈夫かな?
    昨日、DQ返しやってきた。

    コウトがトメ不在(コトメコちゃんの看病)だから
    飯作りに来いとやかましいので作りに行ってきた。
    根菜以外の野菜を食べないコウト。
    何にするか悩んでいたら義実家のぬこ様が棚から何かを落とした。
    また悪戯したのか~・・・と思って拾うと一味唐辛子の袋。
    にゃ~んとぬこ様の声。
    私にはその声が誰が何と言おうと

    ヤ ッ チ マ イ ナ ー

    ・・・に聞こえた。

    昨日のコウトの夕飯はたまねぎ抜きオムライス。
    真っ赤な魔法の粉を混ぜておいた。
    魔法の粉入りケチャップで肉球描いて帰ってきたよ。
    何年か前にDQ返ししようとしてぬこ様を水浸しにしちゃったことがある。
    それからぬこ様には頭が上がらないから仕方ないよね。

    昨日から携帯にコウトからジャンジャン着信来てるけどシラネ

    718 :キチママまとめちゃんねる 2020/02/05(水) 01:57:34 ID:gN.ab.L1
    なんか、疲れた
    義父は開業医で、義母は受付を担当してた
    夫はそんな義父の病院のあとつぎで私は看護師として、義父の病院で働いてた
    そのため、義両親とは同居
    そんな生活がもう4年続いてる

    義妹が1月末に出産して、月曜日退院だった
    義妹はお赤飯が好きだと聞いてたから、お祝いも兼ねて赤飯炊いてケーキも準備した
    義母は全く料理ができない人だったから助かるわと言ってくれたんだけど
    帰ってきた義妹にお赤飯とケーキを出したら、手で食器ごと床に全部落とされた
    「ご機嫌取りのつもり?私のため?こんな他人が作った何入ってるかわからないもの食べられるわけ無いでしょ」
    と言われて、「ウマズメの作る料理食べてこっちまでウマズメになったらかなわないわ」と鼻でわらって言われた
    私が妊娠できないのは、私じゃなくて夫が原因で、義両親もそれは知ってる
    でも義妹には言ってなかったみたい
    私が「ごめんね、少しでも義妹ちゃんに喜んでほしくて」と伝えると
    「私に喜んでほしいなら出ていって!他人が家に居たら全く休まらない!」とお湯の入ったティーカップも投げつけられた

    火曜日、仕事に行って帰ってきて自室にいったら、すごく臭い
    私のベッドも、今年買ったコートも、10万したおろしたての羽毛布団も、う○こだらけだった
    もちろん義妹子のう○こ
    私のベッドで私のコートや布団を引いておむつがえしたんだって
    もちろん義妹が赤ちゃん連れて帰ってこられるように、ベッドもシーツも色んなものを準備してる
    そもそも赤ちゃん用品は全部1階で、私の部屋は3階
    義母には「はじめての赤ちゃんで寝不足から気が立ってるのよ、許してやって」と言われた
    夫は汚いから捨ててしまえと吐き捨てただけで、片付けを何も手伝ってくれなかった
    片付けのときに気づいたけど、両親から社会人になったお祝いにもらったカバンがゴミ箱代わりにされてて
    中に使用済みのおむつが丸めもせずに詰め込まれてた

    義母の話では、義妹の子は4000gもあって、かなり大きく生まれてきたみたい
    だからう○この量もめちゃくちゃ多くて、入院してるときからいつもオムツの横からう○こが漏れてそのへん汚してたんだって
    だから私の部屋に来て急にう○こしたらそのへん汚しちゃうのも仕方ないかもしれない、だって
    でもクローゼットにしまってたカバンやコートまでなんで外に出て汚されてるの?
    そう質問仕返したら、「あの子は出産を終えたばかりなのよ、優しくしてやって」と怒られた
    その一言でなんかダメだと思って義実家を出た
    誰も止めなかった
    貴重品入れた手提げサイズの金庫持って自分の車に乗って高速乗って、とりあえず地元目指してる
    スマホには「水曜休みだからって拗ねて遊び回るなよ、義妹が車使うから○時までには帰ってこい」
    って夫のメッセージが届いてた
    夫原因の不妊とわかった途端、急に冷たくなって辛く当たられることもあったけど
    ショックなんだろうなと思って頑張って支えていこうと思ってた
    でも多分夫は私のこと、もう大切でもなんでもないんだろうな

    このページのトップヘ