コトメ・コウト


    4388f44ff8bbaf7b77f9e941fbdb5c72_t
    85: 名無しさん@HOME 2013/11/17 09:14:51
    3年前にしたDQN返し 
    初対面から何故か私を見下す義妹が、私の仕事について 
    「時給も良いし楽そうでいいなぁ」 
    と言ったので 
    「すっごく楽だよ♪少し覚える事あるけど、コトメちゃんなら大丈夫じゃないかな?私でもできる仕事なんだし…コトメちゃんならすぐに指導する立場になれるかも♪」 
    と答えてやった。


    a890d3b0d5b78887b8ec7283bd2dd622_t
    369: 名無しさん@HOME 2013/10/24 11:33:56
    何かと私や義兄嫁に対抗意識を燃やすコトメ。 
    義兄「義兄嫁は書道段持ちなんだ」→コトメ「私も習字の授業でセンスあるって言われたことある!」 
    私が中学の合唱部で部長やってたっていう話→コトメ「小学校のとき、通知表でずっと音楽◎だった!」 
    等々。コトメは英語堪能で美人なんだから、張り合う必要なんか何にも無いと思うんだけど。 
    相手にするのも大人気ないので、みんなハイハイって感じでスルーしてた。 

    ある日、義父の還暦祝いをしようと、各家で料理を持ち寄って義実家に集まることになった。 
    私は豚の角煮を持っていって、鍋に移して温め直してた。途中で義兄嫁に呼ばれて、ほんの10分くらい、台所から離れた。 
    帰ってくると、鍋から角煮が消えている。誰か持って行ってくれたのかな?とリビングへ向かうと、廊下で旦那と義母に鉢合わせ。 

    何か渋い顔してて、聞くと、私の角煮がコトメ作ってことで出回ってるらしい。 
    旦那は私が角煮持ってきてるの知ってたので「これ嫁子のだろ?」と指摘したら「えー?嫁子さんも角煮作って来たの?じゃあ、食べ比べしよう!」ですって。 
    彼氏の前で見え張りたかったのか?義母も、コトメが角煮作れないと思ってて、義兄夫婦も同じ考えっぽい。 
    コトメの話を信じてるのは、コトメ彼氏、義父、大トメ。「こんなものが作れるなんて、コトメちゃん、いい奥さんになるね!すごい!」と誉めそやしているらしい

    914 :キチママまとめちゃんねる 2012/12/10(月) 17:23:13 O
    コトメ息子がもうすぐ受験。
    志望校は我が家の近く。
    「下宿させるから、転勤は絶対断ってね」
    って、知るかボケ。
    転勤なんてそうそう断れないっての。
    「でも○○ちゃん(うちの娘)の為なら断るよね?同じことじゃん」
    確かにうちの娘の為に、夫は一度転勤を断ったし、転勤断りきれず単身赴任したこともあるけどね。
    それは我が子だから。
    そもそもコトメ息子は一人暮らしか寮希望じゃん。
    しかも一人暮らしさせたくない理由が、
    「年頃の男の子を放置してヤラシイこと覚えたら困る」
    ってなんじゃそら。
    そんなんだからコトメ息子が早く家を出たがるんだよ!

    このページのトップヘ