キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    コトメ・コウト

    8 :キチママまとめちゃんねる 2018/03/12(月) 17:24:13 0.net
    乙です

    義兄嫁がクチャラーで辛い
    これから義家族で食事会があるけどコトメから
    うちらだけ抜け出さない?焼き肉奢るよ
    とラインが着たので行ってくる
    ウトもトメからもそれぞれから中止にしないか連絡がくるぐらい
    義兄嫁のクチャラーがひどい
    義兄がクチャラーでも義兄嫁を愛しているのは凄いけど
    周りを巻き込まないで欲しいわ
    義兄が企画した食事会だけど絶対にお断りだわ

    29 :キチママまとめちゃんねる 2009/08/01(土) 14:55:08 O
    プチプチだけどカキコ。

    義両親はまぁ良いウトメ。問題はコウトで、偏食、男女蒫別、嫌韩Φ國、オタク、友達無し、無神経その他モロモロと夫婦+乳児でマンションに暮らしている。
    元々旦那たちにウトメが買い与えたマンションで、家を建てるまでの間、そこに住むことになっていた。

    コウトは契約社員で働いてはいるものの自分の食事と娯楽以外には金を払わない。(作っても文句&偏食でインスタントのみ)
    旦那も面倒だからと、なるべく関わらないようにしていたが、子供が産まれてからのキモい干渉&産後の私に「足太いしヒデー腹」「子供連れてこい」等々のウザイ発言。
    その上、私が大阪出身としると「西○ってニダが多いんだよね?だから住んでる人間も変人ばっかりでしょぉ~笑」「これだから大阪人は~」とコウトに嫌みを言われたと旦那とウトメに伝え〆られると、不貞腐れて無視。
    〆られたのが悔しかったのか息子をリビング横の和室に寝かせ、トイレに行くと子供の絶叫が聞こえてきた

    一回切ります。

    755 :キチママまとめちゃんねる 2009/04/26(日) 20:54:06 0
    プチだけどDQ返ししたので報告。
    2週間前コトメが女の子を出産したので義実家へアポ無し凸。
    「コトメさんとこも女の子なんですね。女の子産むなんて女としては不良品ですね。
    ま、不良品同士仲良くしましょう。」と嫌味を言い、母乳の出があまりよくないみたいなので
    「愛情が足りないから母乳が出ないんですよ!」と説教。
    「お腹すいた」と言い勝手に寿司を出前でとって「お金が足りない」言いトメに
    無理矢理支払わせてやった。
    実はこれらのことは2年前私が娘を出産したときにやられたこと、言われたこと。
    同じ事を言い返してやった。

    279 :キチママまとめちゃんねる 2013/06/13(木) 18:12:08 0
    今結婚二年目、去年脳梗塞で義父が倒れた。後遺症が残った。
    私、医療関係国家資格あり。義母、私頼りにしてくる。そこはまあいい。
    嫁とはいえ、専門知識があって、体力のある若いものがいれば頼りにするのは、わかる。
    同居で私が義父の介護と、仕事をしている間、家事をすべて引き受けてくれている。
    義父も、思うように体が動かなくてイライラするのか、私にあたる。
    それもいい。今までの経験上、そんなのは当たり前だ。急に体が動かなくなったスト乚スは半端ない。リハビリぐらい、してあげようじゃないか。それが私の専門だ。

    ただ、許せないのはコトメだ。
    ・自分はヒキニートの癖に
    「嫁なのにお母さんに家事をさせて…」「なんでお母さんに掃除させてるの!」って。
    まずそれが約束、契約だ。同居と介護の代わりに家事全般引き受けると言いだしたのはお前の母親だ。
    ・自分は全く介護を手伝わない癖に
    「お父さん、痛がってるじゃない。もう少し優しくできないの?」
    それはリハビリだ。体に負担がない程度にやってる。医師と相談の上している事だし、素人が口出しするな
    「なんでお父さんに食べさせてあげないの!こんなゆっくり食べて、お腹が満たされるわけないじゃない!虐侍だわ!」
    自分で出来ることはしてもらわないと困る。お前の言ってることが優しい虐侍ってやつだ。

    まあ、これらは、義母の件を除けばまあ、介護に理解がないとこんなもんかとする―したんですが…

    852 :キチママまとめちゃんねる 2008/12/11(木) 18:33:11 0
    私らの結婚式で帰省した夫の兄;
    *披露宴で横柄な態度&「オレは客だ!」と㬥言はきまくりの大迷惑
    *ご祝儀は3万円、そして蝶結びの祝儀袋・・・
    *滞在中一度も財布出さず煙草からビールまで弟=夫をパシリ扱い
    *自分の家族や友人におみやげを買って送るよう要求
    などネチネチ、枚挙にいとまなし。それでも我慢してたけど。

    披露宴翌日の夕飯で、お惣菜の一つに義母が好きなエビのお刺身を出したら
    義兄「昨日(の披露宴)も今日もエビかよ?ったくこれだから田舎モンは」

    ここでとうとうキレました。
    「あなたにエビ出してるんじゃないんです、おかあさんがエビ大好きだから
    買って来たんです。おイヤなら食べなくても結構です」
    義兄「おーそうかい」とエビ刺身の皿を脇にポイ、勢いで皿はガッシャン。
    私「あーら賑やかなこと。割れた皿、片付けてくださいよね」
    これをきっかけに大喧嘩・・・
    何の拍子か
    義兄「このクソババア(義母のこと)老人ホームにでも入ってろ」
    私「自分の母親に向かってどの口が言うとるんじゃ」←方言ですゴメン
    義兄「こんな家、葬式でも法事でも二度と帰らん」
    私「上等じゃ、おかあさんに寂しい思いは絶対させんし、家も墓も全て
    面倒みるし。二度と帰って来て貰わんでもいっこう差し支えないわ」
    ビール瓶割れるは、テーブル叩き合うは・・・

    我ながら実にみっともない喧嘩したと思ってるけど、言いたいこと言ったし
    全部本心だし後悔はしてないです。
    以上、スレ趣旨に沿わない書き込みだったらゴメンなさい。

    356 :キチママまとめちゃんねる 2009/12/07(月) 15:35:08 0
    今さっきのこと。
    あたしチョー美人だしモテモテで困っちゃうわ!周りの男はみんなあたしの虜なの!
    っていうコトメにショッピング付き合わされてた。
    電車でつり革につかまって揺れてたらコトメが「あの夫婦の旦那さんの方、さっきから
    あたしのことチラチラ見てるの。もぉぉ、不イ侖とか困るよねw」みたいなことを小声で
    言ってきて、ウゼーと思ったけど旦那さんがチラチラ見てるのは本当っぽかった。
    そして奥さんと何か会話した後、コトメに「あの、妊婦さんですよね、席どうぞ」と
    声をかけてきた。
    すぐ降りるから(本当)と断ってたが、「ナンパ?やだもう!」からの落胆ぶりは
    素晴らしかった。
    ちなみにコトメは結構かわいい顔をした太ましい18歳。30キロダイエットしたら本当に
    モテモテで困れそうなのでもったいない。勘違いから立ち直ってがんばれと言いたい。

    547 :キチママまとめちゃんねる 2017/02/14(火) 18:55:14 ID:ddA
    数年前の墓場話。

    夫に妹がいるんだけどこいつが大嫌い。お金遣いも荒いし、口も悪い。嫌がらせもされた。
    夫婦両方の病気で子どもを授かることはできなかったんだけどそれをいつもチクチク言ったり。
    ただ飛行機の距離の関係なので疎遠にしていた。でもたまに義妹の子ども、甥の話は聞いていた。
    甥は他の親族も口をそろえていうくらい大人しい、おじさん(夫)似と言われる忄生格(顔は全く違う)
    なので母親があれじゃあな・・・というのもあってたまに会った時にはお小遣いとして図書券とかあげていた。
    (お金は義妹が取り上げちゃうから)

    その甥が中二の頃、電話がかかってきた。
    「おばさん、高卒で就職先がある学校ってどこだろう?」って。
    その一言で義妹が甥っ子の教育費、私たちに負担させたいって考えているのが分かった。
    頭に少し血が上ったけど甥の話を聞いた。

    まだやりたい仕事が決まらない。でも普通科も普通程度の学力だし、さして優秀でもない。
    だけど家のお金的に大学は無理かもしれない・・・とのこと。

    中学生だからそんなもんだと思う。多分夫(大卒の研究職)なら普通科に行けと言うと思う。
    でも私はそうは言わなかった。
    「それは職業高校でしょ?甥くんは手先が器用だし頭もいいから調理科かなんかいいんじゃない?
    前に料理をするのも好きだって言ってたし。」
    甥はびっくりしてたけど私は高校はいじめや家庭の事情もあって定時制高校に行ったんだよね。
    だから結構職業高校の中のことも知っていて(そういう学校に勤めていた教員も多かったから)いろいろ話してあげた。

    大学を出てから調理師をとってもいいけどやはり現場に出る時間が長い方が有利。
    店を自営するならば調理師まではいらないけれど雇われるならば大卒よりも調理師資格の方が現場ならば役に立つ。
    また調理師科のある学校とかは普通科よりも高級ホテルや航空会社の就職先があるはず、この辺りに就職したら
    大変だけど一生安定した収入になる・・・
    みたいなことを話したらだんだん甥っ子は調理科に興味を持った。
    特に航空会社で機内食を作る仕事は日本にいながら世界中の料理に触れることが出来る、と言ったのが効いたらしい。

    それで結局甥っ子は高校は調理科へ行って、高校卒業後は航空会社の機内食を作る工場へ就職。
    大変だったとは思うけど、同年代と比べたら大分お給料もいいらしいし、移動はあるけど定年までいることが出来るらしい。
    しかも様々な食材や調理法を若いうちから触れられるのはありがたい、と言っている。

    甥はそういうこともあってことあるごとに「おばさんのお陰で調理人になれた。ありがとう」と言ってくれるし、
    時々勤めている会社の美味しいお菓子を送ってくれるんだけど・・・そのたびにちょっと胸が痛い。

    義妹の学費出せ!を回避するために調理科を勧めたことは誰にも言ってない。
    甥の為、というわけじゃなく自分の懐と義妹が嫌いという感情だけで甥に調理科を勧めたんだから。
    うまくいったのは甥の努力の結果。私はむしろ害悪だったと思う。これだけ頑張れる子なら普通科に
    行っても成功したと思う。私は甥の人生を狂わせた1人だと思ってる。

    今年の四月からうちの近くの工場に甥が移動になるらしい、と連絡があったので吐き捨て。
    ???

    939 :キチママまとめちゃんねる 2015/01/27(火) 16:30:54 ID:O6F
    一昨年の冬休み、私と旦那と娘(八歳)とトメで旅行に行くことになった。
    娘はそれはそれは楽しみにしていて旅行の一週間も前から荷造りしてた。
    しかし前日に娘がコウト子(九歳 女)にホースの水をかけられた。屋外で。
    コウト夫婦はわりと近所に住んでいて、頻繁に遊びに来るコウト子。
    ホースの水が原因で当日は高熱を出し、旅行なんて行ける状態ではなくなった。
    なんでもコウト子が旅行に行ける娘をうらやましがり、風邪でもひいてしまえと犯行に及んだらしい(コウト談)。
    コウト嫁は妊娠中で臨月。大慌てで我が家に現れて謝ってもらえた。
    どうもコウトがコウト子に「嫁が妊娠してなきゃ俺らも旅行に行けたのにな」「わざわざ嫁が妊娠してる時期に行くなんて・・・。きっと娘ちゃんが我が儘言ったんだろうな」と吹き込んだらしい。
    あっさり娘の我が儘だと信じたコウト子は、「我が儘ばっか言ってちゃ駄目だよ!私のママを䖈めるの!?」と娘と楺め、
    否定しまくる娘に制裁のつもりで水をぶっかけた。つまりコウトが言っていたのは嘘でした。

    106 :キチママまとめちゃんねる 2015/04/08(水) 09:02:18 0.net
    体調を崩した私のお見舞いに、義母、義妹、義弟が来てくれた。
    その義弟が、横になっている私をよそに、家中を覗く。
    各部屋に勝手に入り、棚、引出し、シンク下、食器棚、冷蔵庫、押入れ、洗濯機、クローゼット、小物入れ…とにかく、全部開けて覗いては、「へーこうなってんだー」「ここ何入ってんの」「きれいにしてんじゃん」ってバタバタ家捜し…。
    義母、義妹は「やだぁー義弟ったらー」と、かわいい末っ子のイタズラ~というかんじで微笑みながら見守ってた。
    義母義妹たちにとってはかわいいかわいい末っ子でしょうけど、私にとっては2回しかまともに会ったことない、他所の成人男忄生。気持ち悪いし怖いですよ。躾し直して欲しい。

    481 :キチママまとめちゃんねる 2020/07/22(水) 14:09:59
    トメが金にだらしない人で婚姻中にたかられていたこともあって
    旦那が亡くなったあと旧姓に戻し姻族関係終了届も提出して義実家にも告げてから実家に戻った
    最近コトメからトメが要介護になったから金出せって電話がかかってきた
    なんで私が金出すと思うのか分からん
    実家が店をやっていて電話番号知られているので
    着拒しても他の番号からかけてくる執念深さ
    その労力他に使って自分で稼げ

    このページのトップヘ