コトメ・コウト

    296 :キチママまとめちゃんねる 2011/06/13(月) 00:56:51 O
    先日偶然にもDQN返しになったので携帯からだけど投下。
    結婚して3年で旦那を事故で亡くした。
    良ウトメだったため、亡くした後も同居してた。
    娘も産まれたばかりだったので、とても助かってた。
    だけどたまに来るコトメが糞。
    弟(旦那)がタヒんだのはあんたのせい。
    遺産よこせ、遺品よこせ、出ていけ、娘も女だから出てけ等々。
    ウトメの前では言わないので我慢してた。
    ウトメが好きだったし、実両親亡くしてたから出ていくことは考えてなかったから。
    だけど旦那を亡くして8年、まだ若い(といっても30代)私を心配したウトメ。
    お見合い話を持ってきた。
    ちゃんとしたお見合いじゃなくて、友人の紹介レベルなんだけどね。
    最初は断ったけど、ウトメの顔立てる為に会うだけ会った。
    んで色々はしょるが、数年後再婚することに。
    ウトメにお礼を言い、両家顔合わせの席をもうけた。
    そこで初めてコトメと再婚相手が会ったんだけど、かなりショックだったらしい。
    再婚相手がイギリス人だったことに。
    コトメは国際結婚を夢見て、独身40代。
    嫁はしょぼいから日本人しか捕まえられなかった、とか、黒い髪だからキモイとか言ってたコトメ。
    再婚相手に黒い髪がキレイと褒められた私を睨む睨む。

    あースッキリした!というお話でした。
    でも偶然とはいえ、再婚相手を使ってしまって悪かったなあ。

    106 :キチママまとめちゃんねる 2009/05/27(水) 12:19:12 0
    「コトメがご飯作ったから食べに来て~」と義実家に呼ばれた時の事。
    良ウトメなので面倒くさかったが行ったんだけど、
    「はい、どーぞ!」と出された物は明らかにインスタントかに玉。
    (わざわざ呼んでおいてこれかよ)と思ったが、家事をまるでしなかったコトメが作った物と言う事で
    ウトメは喜んで食べていた。
    その姿が微笑ましかったのでニコニコと食べていたら、
    コトメに「お義姉さん、おいしい?」と聞かれたので
    「うん、おいしいよ」と答えたら「ブブーーッ」と噴き出された。
    「ブブブッ、お義姉さんwwwwこれ喜んで食べてるねーwwww
    親はほら、息子の嫁じゃなくって娘のアタシが作ったからおいしいおいしいって言うの当たり前だけどぉ、
    これwwwwインスタントなんですけどぉ?wwww
    お義姉さんって貧乏舌なんだねぇwww
    私はあんまりおいしいって思わないなぁ~wちゃんとしたお店のかに玉の方がおいしいし~www
    でもいい事だよ~、普通まずいって思う物おいしいって思える能力って~ww」
    夫は「はぁ??お前何言ってんの?」
    ウトメ「こら、お前は!!」
    コトメは「えーだってー。いかにもインスタントじゃん」とフフンって顔。
    何かおかしくなって
    「まともな社会人なら人の作った物がどれほどまずかろうと、本人の前でまずいなんて言わないのよ。
    コトメさんと違ってね。
    ろくに家事した事ないからこの程度の物しか作れないんだな、って思ってたけど。
    彼氏出来たから作り始めたの?こんな自分でも「まずい物」って言いきっちゃうもの出すの?」
    ウトメも夫も「これからもっと怒るぞ!」って感じだったのに、
    私が先に言っちゃったもんだからポカンとしてたw
    コトメは「はぁー!?何その言い方!ムカつくんすけど!!じゃあ食わなくていいよ!!」
    と半泣きで切れた。
    その後、ウトから「彼氏出来た」という事も含めてガツンガツンに言われてたw
    親にとっては「娘が作ってくれたごはん」だったのに、滅茶苦茶にしてしまった。
    だけど原因作ったのはコトメだし、普段からムカつくガキだからおk。
    デザートに、と用意されたスイカを持たされて帰って来た。おいしかったw

    152 :キチママまとめちゃんねる 2010/12/17(金) 01:42:15 0
    嫌味ばかり言うし、人のものはくすねるし、私の料理は棄てるし、
    とにかくずうずうしいコトメに、誕生日プレゼントに藁人形を贈ってみました。
    男友達(既婚者)の誕生日に「奥さんと使って早く子ども作ってね☆」
    とヱロ下着とバイブのセットを送ったと自慢げに話す
    ハイセンスなコトメさんになら、私のこの高度な感忄生を理解して貰えると思ったので。
    送る前にちょっと恨みをこめてコトメさんの名前を書いた紙を
    藁人形に打ち付けてしまったけど問題ないよね。
    あと、うっかり送り主の名前を書き忘れて、
    留守だったのでコトメハウスの玄関に置いて来ちゃった。

    なんか夫に泣きながらコトメから電話がかかってきてます。
    あれ?私が送ったのは藁人形だけなんだけど、
    どうやら「おもちゃのゴキブリ」だの「呪いの手紙」などが届いているようです。
    ・私の不イ侖彼なの(嘘)と会社中に言いふらされたらしいコトメ同僚
    ・その奥様
    ・コトメにいびられた後輩OLさん
    ・コトメにヤ刂マンだの言いふらされて危うく破談するところだったコトメ元友
    ・中学生時代自杀殳を考えるほどいじめられたコトメ同級生
    思い当たるのはこの位ですけどwww
    人望のあるコトメさんだから、たくさんの人にお祝いしてもらえるんですね♪
    なんでこんなにあちこちで嫌われて恨まれてるのに生きてられるのかな?

    105 :キチママまとめちゃんねる 2008/10/07(火) 23:17:50 0
    1/3
    義実家に行く度に服装チェックしては文句をつけるトメ&コトメ。
    文句だけならともかく、身につけてるアクセサリーやバッグまで盗ろうとする。
    「地味な嫁子より私が付けた方が似合うしぃ」とコトメが言えば、
    「そうね!嫁子はどうせ似たような物いくつも持ってるんでしょ!コトメちゃんにあげなさい」
    とトメが頷いて二人がかりで奪い取る。
    服と靴はサイズが違うから対象にならないけど、それ以外はとにかくなんでも。
    (バッグを取られた時は変な柄のエコバッグを代わりに使ってと寄越す)

    いい加減腹が立っていたので、週末の食事会を機に仕返しを企んだ。
    いつものように義実家へ迎えに行くと、家にあがるように言われ、
    早速上の手順(いつもワンパターン)で攻めてくる。
    「やめてください、困ります、大事なものなんです」と拒否すれば「そんなものが?pgr」
    と強引に奪いに来るので、そこでわざと大声を出し、
    「本当にやめてください!ピアスもネック乚スもバッグもストールも!夫さんからのプレゼントなんです!」
    別室にいた夫やウトにも聞こえるように言ってみた。
    何事かとやって来た夫の前では、ストールをひっぺがそうとするトメと、
    ピアスを千切る勢いで私に乗っかるコトメと、(痛かったので演技じゃなく)半泣きの私。

    607 :キチママまとめちゃんねる 2008/11/17(月) 21:41:51 O
    携帯から失礼。食べ物DQです。

    旦那のついでにコトメの弁当も作ってる。
    大した手間では無いから作る事自体は問題無し。
    ただ、コトメが言うには
    「嫁子さんの作るお弁当には色気が無い。兄ちゃんの好物しか入ってない。これならオニギリだけ持って行ってコンビニのサラダ付けた方が良い」
    らしい。
    金曜日はコトメの要望通りにオニギリを持たせて送り出した。
    帰宅したコトメに
    「嫁子さんのオニギリは楽しくない。具に玉子焼きや焼売くらい入れる気遣いが無い」
    と言われた。
    今日コトメに持たせたオニギリの具はチロルチョコとマンゴー味のこんにゃくゼリー。
    (コトメの反応が)楽しいオニギリってこんなのかな?って思っての気遣い。
    さっき留守電に
    「嫁子さんの顔見たくないから今日は帰らない」
    とメッセージが入ってた。
    良トメも旦那も呆れてるんだけどなー…

    182 :キチママまとめちゃんねる 2011/06/07(火) 11:37:35 0
    品のない嫌味を言う自分をサバサバ系☆と認識している義姉(夫の姉)は、
    自ら公言してはばからないビッ千。
    結婚話が今までに4度出て、いずれも消滅。
    入籍直前まで行った時に仕事を辞め、それ以降無職。
    ここ10年ほどは一切浮いた話なし。

    品のない嫌味を大声で言うことで「この家はアタシの天下」と思ってるみたいだけど、
    実際には、賢く可愛い義妹(夫の弟の嫁)にふんわりほんわかとスルーされているだけ。

    「人妻って結局は中古ってことよねwww」
    とニヤニヤしながら言い放った義姉に、
    「そうですねー、ワンオーナーだから試乗専門車より高値かもですが」
    と切り替えした義妹GJ。

    303 :キチママまとめちゃんねる 2012/12/17(月) 02:50:40 0
    プチですが。

    私たちは小梨夫婦。いろいろ努力したけどダメだった。
    子供がいなくても幸せに生きることはできるだろうと、2人で話し合って治療を打ち切った。
    そのことを知ったコトメが、「子供を諦めるのは自由だけど
    だからといって、将来うちの子を頼ってこないでね」と言ってきた。
    そんなつもりはないと言っても
    「老後の面倒を姪に見させるようなことはしないで!」とか
    「うちの子に、経済的な援助をする義務はないんだからね!」とか。

    まぁ、我が子の心配をするのは無理ないし、
    お金のかかる治療をさんざんしてきた私たちが、経済的に行き詰っていると
    勝手に思い込んでいる節があるので、心配してそんなことを言ってきたんだろうけど
    あまりにも一方的に言ってくるのでムカついた。

    384 :キチママまとめちゃんねる 2015/10/21(水) 15:30:37 ID:89p1ezCi.net
    スレ違いだったらごめんなさい。
    話には、全て元がつきます。

    結婚して、当然のように義実家(義両親・義弟)での同居となった私は、当然のように、義実家の家事を全て行い、夫やウトメからDVをうけ、自由になるお金は全くありませんでした。
    また義弟はDVなどはありませんでしたが、私がDVを受けてる時は携帯に夢中で無視、
    たまに私が物を捨てた後のゴミ箱を漁ったり、一度机でで眠ってしまったときには、起きると真後ろにいたりなど、少し気味が悪かったです。
    勿論毎日作っていたお弁当のお礼を言われたこともありません。

    今ならおかしいと分かるのですがその当時は、親が毒親だったこともあり、結婚とはそういうものだと思い込んで堪え忍んでいました。

    614 :キチママまとめちゃんねる 2009/12/17(木) 18:13:54 0
    上手いはじめ方がわからないのでいきなり書き始める
    義理家族構成はトメ、義姉、旦那の三人(ウトは鬼籍)。義姉の家と私達夫婦の家は徒歩三十分。
    義姉はトメと同居して養っている。

    トメは、例えば私をわざわざ呼び寄せて掃除をさせ、自分は何もせず、掃除させたところを眺めて
    「まあ、ちっとも綺麗になってないじゃない。掃除もまともにできないのねpgr」というようなことをする人。
    (呼びつけるのは義姉のいない間)他にも洗濯や料理など…

    ある日そんなことを繰り返していると、突然、仕事に行っているとばかり思っていた義姉が現れた。
    何故か裁縫道具や洗濯ばさみ、書類とかを綴じるクリップ、ガムテープなどを持って。

    ニッコリ笑う義姉。青ざめるトメ。何処に隠れていたのか、全然気づかなかったと本気でビビる私。
    そして義姉は、聞いたことないような低い声で「選べ」と言った。
    「え?」と戸惑うトメと私。義姉は持っていたものをテーブルの上に並べ、
    「選べっつってんだよクソババア。てめえの口を塞ぐものだよ。
    好きなのを取れよ。私のお勧めはお口チャックかな、本当の意味での」
    さーっと青ざめていくトメ。綺麗な言葉遣いの義姉しか知らない私も同じく。

    そしてトメと私を正座させ、説教する義姉。内容としては、
    トメへ→嫁子さんはあんたの奴隷ではない、という趣旨のこと。
    実の子供にここまでされて、情けないとは思わないのか。
    私へ→トメのいうことをきいてこっちに来る余裕があるのか?自分の家のことは?
    何よりどうして弟に相談しなかった。
    あなたはお母さんの奴隷ではないんだよ。ちゃんと自分で考えて行動する権利を持った人間だから。

    正確には覚えてないけど大体こんな感じで、こんこんと諭してくれた。おかげで眼が覚めた。
    確かに自分の家と他人の家の家事できるほど器用じゃない…
    とりあえずトメは少しふてくされてたけど、私に対して謝罪した。

    737 :キチママまとめちゃんねる 2010/10/05(火) 12:24:18 O
    流れ読まずに投入。

    同居ウトメや旦那、近所に住んでる旦那弟夫婦は良い人なのに、旦那姉(以下コトメ、四捨五入して40独身)だけがとにかくウザい。
    やたらと私や義弟嫁に対抗心を燃やし、いちいちいちゃもんをつけてくる(そしてその都度ウトメや弟たちに〆られる)。
    特にウザいのが見た目や年齢に関してで、10近く年下の私や一回り下の義弟嫁に対し、
    「あんた達と並んでも遜色ない若いアタクシ」「結婚して老けるなら結婚しないわよ」アピールをしてくる。

    先月の連休中に、私の実家家族(両親と末妹)が遊びに来てくれたときのこと。
    例によりコトメが「嫁さん達と一緒にいても浮かないでしょアタクシ」アピールを言葉の端端に匂わせる発言ばかり言い出し、
    妹に向かい「私妹ちゃん、お姉さんいくつに見えると思う?」と聞いてきたので、一応空気読んだ妹が「30…2、3ですか?」と答えたら、
    「ブッブー!でもそんな若く見えるぅ?正解は3●歳でーす」とコトメが浮かれて答えたら、
    妹が間髪入れずに「あっ!○ちゃん(多分妹の友達)のお母さんと同い年!」と大きい声で言ったため、
    コトメ以外は爆笑、コトメは怒りと恥で顔を真っ赤にして部屋から出ていった。

    うちは3姉妹なんだけど、一番上の私と末妹は一回り以上歳が離れているため、末妹はまだ中学生。
    確かに妹の世代だとコトメと同世代の親がいても不思議じゃないんだけど、
    現実をあまり直視できないコトメにはかなりキツい一発になったと思う。

    コトメが出ていった後、一応末妹には「あの人歳のこと気にしてるから、あんまりつっこんじゃ駄目よ」と注意し、
    ウトメたちにも謝罪したけど「あれで現実見てくれればいいよ」と言ってくれたから、まあいいかという気分になった。


    両親達が帰った後、部屋から出てきたコトメにあんたの妹は躾がなってないとか言われたけど、
    「現実まだ見えないんですか?おばさん」と言ったらまた部屋に引っ込んでしまい、
    その日以降から今に至るまでいちゃもんつけられることなく静かに過ごしてます。

    このページのトップヘ