因果応報

    378 :キチママまとめちゃんねる 2012/05/29(火) 18:52:44 0
    では、要件を満たしていると思うので、2分割くらいで。文才はありません。

    今から15年ほど前の話です。

    事業を成功させつつあった夫と結婚して2年過ぎた時にウトが鬼籍に入りました。でトメを私たちの家によんで同居をすることに。
    丁度妊娠。夫の会社の跡継ぎが出来たとトメはっちゃけるも女の子だと分かった瞬間から一通りの嫁イビリが始まりました。
    産まれた娘にも矛先が向いたので、この時期は娘を守るのに毎日が修羅場でした。

    2年後に妊娠し、また女の子だったので、トメ更に暴走。妊娠中に階段から何回も落とされそうになったり、夫の居ない時に寝ていると冷房が全開になっていたり。
    その都度、夫にも言うのですが、会社が伸びて行くのがうれしくてたまらないようで殆ど家にも帰ってこない、まさに空気、ATM状態でした。
    さすがに妊娠しながら、自分のみを守り、娘も守って行くのは無理だけど、守って行かないといけない。どうしようかと考えていた時に、夫、交通事故でお亡くなりになりました。

    516 :キチママまとめちゃんねる 2019/03/22(金) 19:40:17 ID:aeRJFBVW0.net
    子供の保育園が同じのママさん
    旦那さんの仕事を聞いたら肉体労働とか制服着た仕事とか言うから
    工事現場とか工場の作業員かと思ってたし
    本人は扶養内パートって言うから見下して仲間外れにしてたら
    旦那さんは防大出の自衛隊員で結構偉いみたいで
    ママさんも自衛隊で看護師になったみたいでかなりの難関みたいで
    今は福祉施設で看護師のパートしてるみたい
    相手のが何枚も上手で気が付いたら私が距離を置かれてるっぽくて既読スルーされることが増えた
    どうしよう?

    365 :キチママまとめちゃんねる 2017/02/12(日) 00:25:51 ID:TcW
    元婚約者と妹がアホ過ぎて家族を巻き込んで自爆した話。

    文才がないから箇条書き多め。
    結婚板か、修羅場か、因果応報系か、どこに書き込むのか悩んだ。
    スレチだったらごめんなさい。

    ・私三人兄弟長女。私、弟、妹。
    ・五年前に会社の後輩と婚約。
    ・結納、挙式の手配、仲人(職場上司)とすべて済んで挙式の日を指折り数えていた。
    ・元婚約者の両親は海外暮らし。結婚が決まった時に一度ご挨拶に伺ったきり。
    ・七つ下の妹が婚約者の子を妊娠したことで破談。
    ・守銭奴呼ばわりされつつ双方から慰謝料を毟りとった。
    ・このとき、両親が妹の妊娠を理由に「譲ってやれ」と主張したため両親とも絶縁。
    ・四つ下の弟がまともに付き合ってられんと私に便乗し絶縁。
    ・婚約破棄になった経緯を含めて、仲人をお願いしていた上司や招待していた全員に報告したことから会社中に広まる。

    ここからが元婚約者と妹のアホなところ。

    何と私と元婚約者で整えていた挙式の段取りを、新婦だけ変更してそのまま行った。
    (招待状すら出しなおしていない)
    同僚経由でそれを聞かされた時の私の心境は「……マジ?」だった。
    正気か、という意味で。
    慰謝料の一環で式場その他のキャンセル料は元婚約者負担になっていたから、嫁だけ変更すればキャンセル料払わなくていいじゃん!的なノリ(?)だった。


    当然、式場は修羅場化。
    この挙式に事情を知り、妹同級生で私の後輩にあたる人物(彼女は妹の招待を受けた。姉のほうが私から招待状を受け取っていた)が怖い物見たさでwktkしつつ参列したので伝え聞いた話をそのまま晒す。
    自分が直接見たわけではないので、トンチンカンなところがあっても見逃してください。

    384 :キチママまとめちゃんねる 2016/04/01(金) 00:10:01 ID:GUz4VnN6.net
    今まさに修羅場の真っ最中なんだが。
    今日会社の花見で後輩Aの彼女を見てきた。
    家族とか彼女とか連れてきていいイベントだから、連れてこいって言ったのは俺。どうせブスだろうから笑って馬鹿にしてやろうと思って。

    そしたらAの彼女、すごく可愛かった。
    アラサーだと言ってたけど22,3歳くらいにしか見えない。肌つやつや、目ぱっちり、そして巨乳。気遣いできるし、上司の子どもに好かれて楽しそうに遊んでておかげで上司もニコニコ。

    俺は酒が入ってたこともあり、彼女に
    「Aと別れて俺と付き合おう」とか
    「お〇ぱいタッチいくら?w」とか
    キャバノリで絡んでたらAがブチ切れてきた。普段はヘタレのくせに。
    そしたら騒ぎを聞きつけた上司が割り込んできて騒ぎが大きくなって、なんか知らないけど俺が叱られて、明日から処分決まるまで自宅謹慎とか言われたんだけど。
    まじわけわからんしムカつく。腹立つから自分の彼女に会いにキャバ行ったけど大事な客が来てるとかで絡んでくれんからソッコー帰ってきた。
    はぁ…まじ明日からしばらく暇だなーなにしよ。

    775 :キチママまとめちゃんねる 2019/05/07(火) 12:31:54 ID:PmaEJ2GL.net
    休日仲間と川釣りに行こうと、三人で車で山道走ってた時の事、運転は俺。

    片側一車線の曲がりくねった山道で、40キロくらいで安全運転してたんだが、後ろから追いついて来たファミリーカーに今で言う所の煽り運転をされた。

    どっかで避けようと思っても、その道はすぐ横が森で、舗装部分以外は少し低くなってて車を寄せられない。
    釣り場以外で車を置いとける場所を俺たちは知らないから、そのまま付いて来て貰うしか無かった。
    ファミリーカーは何度もこっちを追い越そうとしてたけど、カーブが多くて上手くいかないようだった。

    そのまま20分くらい走って直線に伸びてるトンネルに入った瞬間、ファミリーカーがここぞとばかりに猛スピードで追い越して走り去って行った。
    このトンネルは出口すぐが左むきのそこそこ急なカーブになってて、スピードを落とさずにトンネルから飛び出すとかなり危険、トンネル内にも減速を促す表示がある。

    で、案の定トンネルを出るとさっきのファミリーカーがカーブを曲がり切れずに壁に突っ込んでグチャグチャに潰れてた。

    一応車を止めて助けに行ったら、車の中には両親と子供二人の四人が乗ってた。
    運転席覗き込んだら父親に睨まれて舌打ちされたんで、そのまま無視して釣りに行ったからその後は知らん。

    その道の先にはキャンプ場があるから、多分家族でそこに向かってたんだろうけど。県外ナンバーだったし、慣れない道でスピード出すもんじゃ無いよ。舌打ちされたのも逆恨みもいい所だし。

    ちなみに、俺たち三人が集まると未だにこの時の事が話題に上がるが、俺たちはこの事件の事を『ハマの黒豹』と呼んでる。

    570 :キチママまとめちゃんねる 2017/03/19(日) 09:00:33 0.net
    トメが亡くなって(ウトは故人)相続の話になったら
    遺言書で財産のほとんどを義兄夫婦が相続することになっていた
    夫も私も知らないうちに義兄嫁がトメと養子縁組していて
    夫には遺留分に毛の生えた程度の、通うのに不便な他県(トメの出身地)の土地が遺され
    県内の地価の高い土地や不動産は義兄と義兄嫁が相続する
    義兄から今後の親戚付き合いを断られたのも含めて
    夫は私のせいだと荒れている
    義実家と疎遠になったのは私主導だったけど、それに同意したのは夫だったのにな
    疎遠になった実家の財産を欲しがる夫にも
    嫌がらせのような遺言書を書いたトメにもうんざりしてる

    867 :キチママまとめちゃんねる 2015/03/13(金) 15:56:09 ID:6yQ8P1Ic.net
    下ネタ入りますのでご注意ください

    兄の結婚式出席のため、彼女の車で会場へ向かう途中のこと
    ふと座席とドアの間の隙間をみると、何かが挟まっている(落ちていた)
    俺「何か落ちてるぞ~」
    彼女「拾って~」
    それを拾い上げ運転する彼女に見せた
    それは中身が入っていて漏れないように結んである近藤さん
    固まる俺と彼女
    実は以前彼女と車でいたしていたときのもの
    ゴミ箱に捨てようとして過って隙間に落としたものだった
    しこたまお酒を飲んでいたこともあり面倒くさかった事もあって、また後で拾えばと思いそのまま放置してたものでした
    固まる間、俺はそれを思い出し謝らなきゃと思い口を開こうとした瞬間
    彼女「いやあああああ!」
    と絶叫したと思いきや、アクセル全開
    驚いて更に固まる俺に
    彼女「違うの、ごめんなさい~!」
    何で俺に謝る?
    その後落ち着かせようにも彼女の興奮状態はおさまらない
    すると白バイに止められやっとこの危機から脱出
    切符を切られ後、彼女から真相を聞かされた
    浮気をしていた
    その後は彼女も兄の結婚式に招待されていたので出席
    周りからは次はあなた達の番ねと言われて空気読んで答える俺と彼女
    その後はすぐに別れました

    226 :キチママまとめちゃんねる 2007/05/18(金) 23:40:09 ID:lCRJBXM00
    地方の新聞社の部長が休日に近辺で起きた玉突き事故に喜び勇んで
    部下の記者に「ウチが一番だ!いい写真を撮って来い!」と送り出した。

    部下が持ち帰ったタヒ亡者のリストには、
    その部長の妻子の名が記されていた、
    という話なら聞いたことがある。

    翌日、トラックとトラックに挟まれ、
    ペシャンコに潰れた自家用車の写真が新聞の一面を飾った。


    a554812cbe0d1fd11199d65164900211_t
    897: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/30(日) 22:45:50 ID:NAhocLLa
    土曜日、産婦人科に行った。 
    旦那は上の子を連れて出かけていたので、私は下の子を連れて病院へ行った。 
    あんまり、診察中おとなしくできなくて、帰り際に先生に「次に来る時は子供さん置いてきて」と言われた。 
    そりゃ、お世辞にもお利口とは言えないウチの息子だけど、ちょっとヒドイと思いました。 
    見てもらえる人が居なかったり、その家庭によっていろいろな事情があるのに…。 
    もう、病院変えようかな。


    efdcc983747547c154ec07e3a2d3a912_t
    518: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/07/16(木) 19:25:38
    頑張ってまとめたけど、前置きが長いです。 
    うちの義実家は会社経営してて小金もち。 
    すっごい長男教で、次男である夫やコトメさんは「スペア」だとか「不要品」と 
    言われ続けてきたらしい。 
    夫とは同級生なので色々噂には聞いてはいたが、私たちの結婚の際も「あ、そ」 
    みたいな感じ。見栄っ張りな為、祝い金とかはポンと寄越してくるが、本当に 
    夫にはな~んも関心無いんだな、と驚いた。 
    一方、能無しの上にウトの帝王学と言う名の甘やかしで育った長男は大学も 
    就職も問題起こして追い出され、現在は(英語も喋れないのに)海外在住の 
    ウト知人の家に「留学」させている。半引き籠もり状態らしい。 
    それでも長男を諦めないウトから、先日、勤務中の夫に電話があった。 
    そんな会社すぐ辞めて、うちで仕事を覚えろ。長男が帰ってくる迄はお前が 
    会社を継いで、長男が立派になって帰って来たら社長にするから、手取り 
    足取りフォローしろ、だって。 
    夫は簡単に「んなアホな」といって電話を切り、以後無視している。 
    (淡々と報告してきたけど、複雑な心境だったと思う)

    このページのトップヘ