因果応報

    226 :キチママまとめちゃんねる 2011/11/27(日) 22:51:10 ID:G0RARHUp
    我が家は既存の自宅に薪ストーブを導入した。
    理由は昔から憧れていたから。
    手入れも思っていたより大変ではなく拍子抜け、
    薪の調達はストーブを購入した会社が主催する薪調達イベント等も活用している。
    想定外だったのが煙突の費用、煙突だけで60万円位かかってしまった。
    でも、火事を防ぐ為には煙突にお金をかけないと駄目ですと言われたし納得している。

    で、ロハスとかスローライフとか、そういうキーワードが大好きな近所のAママが、
    我が家が薪ストーブを導入したことに食いついて来た。
    色々と話をせがまれ、別に隠す事でもないので正直に答えた。
    金額はは本体と煙突と工事費でトータル150万円位かかったんだけど、
    それがずいぶん高いと言っていた。
    そして後日A家も薪ストーブ購入、金額は100万もしなかったと自慢された。
    正直、何を削ったのかは分かっていたんだけど、何も言わなかった。
    機種や材料を選定するのに私がこれが良いよと言ったわけじゃないし、
    せっかくうきうきしてるところに水を差すのも悪いと思ったので。

    そうしてしばらくすると、Aママが煙突掃除道具を貸せと言ってきた。
    導入してからまだ2ヶ月も経ってない、それでも煙突が詰まったらしい。
    うちの道具はうちに合わせて組んであるので使えない、工事業者か販売業者に言ってくれと言った。
    その頃から、Aママの体から煙のにおいがするようになり、やばいんじゃないかなと思い、
    それとなく言ってみたが道具の件で逆恨みされたのか聞いてもらえなかった。

    そしてもう少し経って、Aママがうちから薪とアックスを盗んだので警察に通報した。
    アックスは壁に鍵付きで固定していたのに鍵を壊された。
    薪を盗んだ理由は『薪が高くて導入前より暖房費が高くついたから』だった。
    言ってくれれば業者の紹介も薪イベントも教えたのに、
    Aママは自分で安いところを探すからと業者の話の時点で話を切っていたので言えなかった。
    色々と事情や付き合いも有り、弁償をしてもらって示談にした。
    その後、挨拶をしても無視されるようになり、お互いにいないものとして過ごすようになった。

    4 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/19(金) 15:24:51 ID:2sS
    新スレ早々愚痴らせて。
    この前中2の娘と実家に帰ったら、同級生と会った。
    少し立ち話して帰宅したんだけど、帰った早々娘が「お母さん、あの人の事バカにしてたかいじめてたでしょ?」と言った。
    ものすごく動揺した。まさしくその通りだったから。
    「そんな事してないよ。グループは違ったけど。」と言ったけど「お母さん、言葉の隅にバカにしてたニュアンス溢れてたよ。まだ独身なの?とか実家暮らししてるんだ。とか。」と言う。
    更には「お母さん、あの人に憐れまれてたよ。結婚して子供いるけど、変わってないねって言われたでしょ。私、すごく恥ずかしかった。それって全く成長していないって事だから。」と言って部屋に篭り、そこから会話がほとんど無い。
    確かに中学時代バカにしてたけど、それを娘のいる前で娘にわかるように反撃するのはやめて欲しかった。

    今後どうしたらいいんだろう。同級生に対する怒りとか恨みが湧いてくる。悪いのは自分だと分かっているけど。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2019/09/16(月) 10:04:20 ID:EdmdxbXo0.net
    色々あったので吐き出させて下さい。今とてつもなく辛いです。

    6年前の話です。当時。

    俺:33歳 見た目普通 ごく平均的なリーマン
    元嫁:32歳 今でいう広瀬アリスに似てる パートしてました
    小梨

    間男:35歳 元嫁のパート先の店長 俺より稼ぎがいい、そしてイケメン 未婚

    634 :キチママまとめちゃんねる 2012/07/10(火) 08:56:12 ID:YVS8PUls0
    元彼が業務上横領でクビになった。
    会社と話し合って返金するらしく、警察沙汰にはならなかった。
    900万ぬいていた。

    私に使ったのは
    海外旅行2回 イタリア ハワイ
    国内旅行2回 別府 軽井沢
    デートしたときの飲食×80ぐらい
    某ダイヤモンドカッターのハーフエタニティリング
    ぐらいで、その他金品は一切ない。
    羽振りのいい仕事なんだな、と思ってはいた。
    ねだったことはなく、彼が自発的に使った。

    けれども、クビの直後、別れるときに才柔めにもめた。
    彼の中で、「彼女に貢ぐためにあんなことやっちまった」ってことに変換されてしまったようで…。
    実際は自分で使ったのが大半だろうに。

    恨まれたらめんどくさいので、指輪を返し、5万包んでべそかきながら、「これが精一杯」と下手に出たらおさまった。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2014/06/17(火) 19:38:12 ID:By4rC+e+0.net
    両親と俺で話し合い
    ニートの兄を存在しない者として扱う事になった
    会話もしない、食事も用意しない、完全スルー

    378 :キチママまとめちゃんねる 2012/05/29(火) 18:52:44 0
    では、要件を満たしていると思うので、2分割くらいで。文才はありません。

    今から15年ほど前の話です。

    事業を成功させつつあった夫と結婚して2年過ぎた時にウトが鬼籍に入りました。でトメを私たちの家によんで同居をすることに。
    丁度妊娠。夫の会社の跡継ぎが出来たとトメはっちゃけるも女の子だと分かった瞬間から一通りの嫁イビリが始まりました。
    産まれた娘にも矛先が向いたので、この時期は娘を守るのに毎日が修羅場でした。

    2年後に妊娠し、また女の子だったので、トメ更に暴走。妊娠中に階段から何回も落とされそうになったり、夫の居ない時に寝ていると冷房が全開になっていたり。
    その都度、夫にも言うのですが、会社が伸びて行くのがうれしくてたまらないようで殆ど家にも帰ってこない、まさに空気、ATM状態でした。
    さすがに妊娠しながら、自分のみを守り、娘も守って行くのは無理だけど、守って行かないといけない。どうしようかと考えていた時に、夫、交通事故でお亡くなりになりました。

    516 :キチママまとめちゃんねる 2019/03/22(金) 19:40:17 ID:aeRJFBVW0.net
    子供の保育園が同じのママさん
    旦那さんの仕事を聞いたら肉体労働とか制服着た仕事とか言うから
    工事現場とか工場の作業員かと思ってたし
    本人は扶養内パートって言うから見下して仲間外れにしてたら
    旦那さんは防大出の自衛隊員で結構偉いみたいで
    ママさんも自衛隊で看護師になったみたいでかなりの難関みたいで
    今は福祉施設で看護師のパートしてるみたい
    相手のが何枚も上手で気が付いたら私が距離を置かれてるっぽくて既読スルーされることが増えた
    どうしよう?

    365 :キチママまとめちゃんねる 2017/02/12(日) 00:25:51 ID:TcW
    元婚約者と妹がアホ過ぎて家族を巻き込んで自爆した話。

    文才がないから箇条書き多め。
    結婚板か、修羅場か、因果応報系か、どこに書き込むのか悩んだ。
    スレチだったらごめんなさい。

    ・私三人兄弟長女。私、弟、妹。
    ・五年前に会社の後輩と婚約。
    ・結納、挙式の手配、仲人(職場上司)とすべて済んで挙式の日を指折り数えていた。
    ・元婚約者の両親は海外暮らし。結婚が決まった時に一度ご挨拶に伺ったきり。
    ・七つ下の妹が婚約者の子を妊娠したことで破談。
    ・守銭奴呼ばわりされつつ双方から慰謝料を毟りとった。
    ・このとき、両親が妹の妊娠を理由に「譲ってやれ」と主張したため両親とも絶縁。
    ・四つ下の弟がまともに付き合ってられんと私に便乗し絶縁。
    ・婚約破棄になった経緯を含めて、仲人をお願いしていた上司や招待していた全員に報告したことから会社中に広まる。

    ここからが元婚約者と妹のアホなところ。

    何と私と元婚約者で整えていた挙式の段取りを、新婦だけ変更してそのまま行った。
    (招待状すら出しなおしていない)
    同僚経由でそれを聞かされた時の私の心境は「……マジ?」だった。
    正気か、という意味で。
    慰謝料の一環で式場その他のキャンセル料は元婚約者負担になっていたから、嫁だけ変更すればキャンセル料払わなくていいじゃん!的なノリ(?)だった。


    当然、式場は修羅場化。
    この挙式に事情を知り、妹同級生で私の後輩にあたる人物(彼女は妹の招待を受けた。姉のほうが私から招待状を受け取っていた)が怖い物見たさでwktkしつつ参列したので伝え聞いた話をそのまま晒す。
    自分が直接見たわけではないので、トンチンカンなところがあっても見逃してください。

    384 :キチママまとめちゃんねる 2016/04/01(金) 00:10:01 ID:GUz4VnN6.net
    今まさに修羅場の真っ最中なんだが。
    今日会社の花見で後輩Aの彼女を見てきた。
    家族とか彼女とか連れてきていいイベントだから、連れてこいって言ったのは俺。どうせブスだろうから笑って馬鹿にしてやろうと思って。

    そしたらAの彼女、すごく可愛かった。
    アラサーだと言ってたけど22,3歳くらいにしか見えない。肌つやつや、目ぱっちり、そして巨乳。気遣いできるし、上司の子どもに好かれて楽しそうに遊んでておかげで上司もニコニコ。

    俺は酒が入ってたこともあり、彼女に
    「Aと別れて俺と付き合おう」とか
    「お〇ぱいタッチいくら?w」とか
    キャバノリで絡んでたらAがブチ切れてきた。普段はヘタレのくせに。
    そしたら騒ぎを聞きつけた上司が割り込んできて騒ぎが大きくなって、なんか知らないけど俺が叱られて、明日から処分決まるまで自宅謹慎とか言われたんだけど。
    まじわけわからんしムカつく。腹立つから自分の彼女に会いにキャバ行ったけど大事な客が来てるとかで絡んでくれんからソッコー帰ってきた。
    はぁ…まじ明日からしばらく暇だなーなにしよ。

    775 :キチママまとめちゃんねる 2019/05/07(火) 12:31:54 ID:PmaEJ2GL.net
    休日仲間と川釣りに行こうと、三人で車で山道走ってた時の事、運転は俺。

    片側一車線の曲がりくねった山道で、40キロくらいで安全運転してたんだが、後ろから追いついて来たファミリーカーに今で言う所の煽り運転をされた。

    どっかで避けようと思っても、その道はすぐ横が森で、舗装部分以外は少し低くなってて車を寄せられない。
    釣り場以外で車を置いとける場所を俺たちは知らないから、そのまま付いて来て貰うしか無かった。
    ファミリーカーは何度もこっちを追い越そうとしてたけど、カーブが多くて上手くいかないようだった。

    そのまま20分くらい走って直線に伸びてるトンネルに入った瞬間、ファミリーカーがここぞとばかりに猛スピードで追い越して走り去って行った。
    このトンネルは出口すぐが左むきのそこそこ急なカーブになってて、スピードを落とさずにトンネルから飛び出すとかなり危険、トンネル内にも減速を促す表示がある。

    で、案の定トンネルを出るとさっきのファミリーカーがカーブを曲がり切れずに壁に突っ込んでグチャグチャに潰れてた。

    一応車を止めて助けに行ったら、車の中には両親と子供二人の四人が乗ってた。
    運転席覗き込んだら父親に睨まれて舌打ちされたんで、そのまま無視して釣りに行ったからその後は知らん。

    その道の先にはキャンプ場があるから、多分家族でそこに向かってたんだろうけど。県外ナンバーだったし、慣れない道でスピード出すもんじゃ無いよ。舌打ちされたのも逆恨みもいい所だし。

    ちなみに、俺たち三人が集まると未だにこの時の事が話題に上がるが、俺たちはこの事件の事を『ハマの黒豹』と呼んでる。

    このページのトップヘ