因果応報

    110 :キチママまとめちゃんねる 2020/03/31(火) 13:34:30 0.net
    うちの義兄嫁、言ったことがすべて自分に返ってきている。
    義兄夫婦は義実家で同居、義兄嫁実家とも我が家とも近距離。
    私は生活に支障が出るほど生理痛が重くて通院している。一度義実家で倒れてしまったので事情を説明した。その時義兄嫁から、
    「女として終わりって感じだね。子供産めないんじゃない?」
    と笑いながら言われた。泣くほど悔しかったけど、義母と二人きりになった時ぼそっと
    「あの子は人に攻撃した事が全部自分に跳ね返って来る。今は耐えてあげて」
    と言われた。
    あれから数年経った後、私は子供がいるけど義兄嫁は病気に罹って子供がいないまま子宮摘出した。
    義母の言葉を思い出してみると確かにその通りになっていた。
    不況でうちの夫の会社が傾いた時、
    「無職まで秒読みだね!うちに集ってこないでよ?」
    と言った義兄嫁。夫の会社は持ち直したけど義兄と義兄嫁の会社(同じ勤務先)は駄目だったみたいでリストラされた。
    親族の子が顔に湿疹が出た時、
    「それ治らないよ~女の顔に痣って可哀想~」
    と言った。親族の子は痕も残らず完治したけど、義兄嫁は病気の後遺症で顔に赤いブツブツが残った。
    他にも日常の細かい嫌味が全部義兄嫁に返ってきていて、ちょっと怖くなる程だった。
    周りの人間はみんな義兄嫁の発言をたしなめるんだけど、義兄嫁自身は言霊とか因果応報を信じていないみたいで知らん顔してる。
    ド田舎だから付き合いを断ち切れない。そのせいで義兄嫁を子供の頃から知ってる人がたくさんいるけど、やはり若い頃から発言が自分に返ってきてるらしい。
    転勤で私はしばらく疎遠になってたけど、最近また義実家の近くに越してきた。久しぶりに会った義兄嫁に
    「これ新車?信号無視に突っ込まれそうなフォルムしてるねw」
    と言われた(付近で信号無視による交通事故があった。)
    その二日後に義兄嫁の運転する車に飲酒運転の車が突っ込んできて、義兄嫁は無事だったけど車は廃車になった。
    義兄嫁ももういい歳なんだけど、まだ跳ね返りは健在なのか…とちょっと関心してしまった。

    701 :キチママまとめちゃんねる 2009/08/13(木) 22:08:29 0
    私の幼馴染のAちゃんちの話です。
    AちゃんとAちゃんの夫、それに私と、後に出てくるBさんは小学生くらいから家が近所でした。

    Aちゃんははじめは近距離別居だったんだけど、トメさんが亡くなり、
    元気だったウトさんが脳梗塞で身体が動かなくなり、寝たきりになってしまったので、
    ウトさんの介護をするために同居になった。

    Aちゃんちはまだ小さい子供が二人いて、しかも一人が病気もちだったんだけど、
    Aちゃん夫は激務などで介護にはノータッチ。
    さらに、、Aちゃん夫のお姉さん(Aちゃんのコトメ)も、仕事が休みでも海外旅行に行ったりして何もしない。

    Aちゃんのウトさんはすごく優しい人(私も近所で、幼い頃優しい声を掛けてもらったりした)で、
    見捨てて置けないからAちゃんもめいいっぱい頑張った。
    でも、子供が病気というのもあり、どうしても24時間365日の介護はムリだったんだ。

    そこで助けてくれたのがBさん。
    Bさんは元看護師(しかも老人施設勤務)で、ヘルパーの資格もあるんだけど、
    今は優雅に医者の夫とDINKS生活を楽しむ専業主婦。
    Bさんは私とAちゃんの共通の友人でもあり、すごくしっかりしてて優しくて姉御みたいな頼れる人。
    このBさんが、週2~3日介護と家事の手伝いに来てくれることになった。

    もちろんAちゃんはBさんと契約書を交わし、きっちりお金を払うんだけど、
    Bさんのはからいで、本当に激安お友達価格。
    なのに仕事は完璧以上。ウトさんの優しい性.格もあってか、Bさんも「役に立てて嬉しい」と言っていた。
    介護と育児に疲れてげっそりしてたAちゃんも、Bさんのヘルプでみるみる回復し、万事上手くいってた。
    Aちゃんのコトメ2人が横槍入れるまでは。

    352 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/18(月) 06:00:48 ID:HzzO+MT1Q.net
    旦那の叔父の嫁さんは×1。工業高校に通っている息子がいる。いっちゃ悪いけど、叔父のスペックはかなり低い。温和なのが唯一のとりえだ。お嬢様学校を出たハイスペックな嫁さんが何で叔父と再婚したのかが疑問だった。

    ある日、リンゴをお裾分けしに叔父の家を訪ねると、嫁さんが眉間にシワを寄せていた。机にあったのは結婚式の招待状。嫁さんと前夫の息子からだった。
    嫁さんは前夫の息子を引き取れなかった。前夫の家は資産家だったけど、跡取り産んだら用済みという変な家だったそう。叩き出された嫁さんは、一度息子に会いたいと手紙を書いたそうだ。その返事はあまりに残酷だった。
    嫁さんから見せられた手紙には子供の字で「アバズレはよタヒね」と書かれてあった。これを目にした瞬間、何で嫁さんが叔父と再婚したのかが理解できた。叔父は絶対にそんな口汚い言葉を吐かないと。

    「私ちゃん、どうしたらいい?」と眉間にシワを寄せていた嫁さんに「叔母ちゃんがやりたいようにやればいいと思う」とつい口が出た。嫁さんの顔が晴れやかになった。今思えば、誰かに後押ししてほしかったのかな。
    嫁さんは「結婚式欠席します。アバズレなのにはよタヒねなくてごめんね。それと、この手紙は返しますね」と書いて返送した。旦那に話したら「叔母さんは恨んで当然だ。俺だってあんな仕打ちをされたらそうする」とボソリと言った。

    その後、嫁さんに前夫の息子から「婚約者の家に婿に行きます。あんな仕打ちをしてごめんなさい」と詫びの電話が入ったそう。息子は大人になってあんな手紙を書いたことを後悔したそうだ。
    嫁さんは一通り話を聞くと「あなたはあなたで元気でね。実家を忘れてお嫁さんを大事にしなさいよ」と切った。切り終わった後に嫁さんは笑っていた。これで前夫の家は断絶だと。
    嫁さんは「私ちゃん付き合わせてごめんなさいね。私もあの家のことを忘れるわ」と言ってステーキをおごってくれた。そして、いつもの嫁さんに戻った。
    余談だけど、息子に逃げられた前夫からロミオめいた手紙が届くそう。叔父と息子は「いい紙だし裏面をメモ帳代わりに使えるから重宝するな」と喜んでいる。

    333 :キチママまとめちゃんねる 2008/01/29(火) 15:24:54 ID:sbRkZHZO0
    やはり因果応報ってあるのかな、、、と思います。
    (自分のことです)
    独身時代、勤めた小さな会社で女子社員4人に
    ひどいイジメを受けました。
    我慢してましたが、1年でギブアップ。
    4人のことを憎みました。
    退社して1年半たった頃、4人のうち2人に
    匿名でワープロ書きの手紙を送りました。
    2人は小梨だったのですが
    「貴方に子供が授からないのは
    心が汚いからです。」
    という内容だけの手紙・・・。
    今考えると、とてもヒドイ内容だけど
    当時は、なんで私が辞めなきゃならなかったんだ、
    あの4人は楽して高い給料もらって・・・と思うと
    腹立ちがおさまらなくて、そんな手紙を送った。
    どんな反応だったのか未だにわからないけど
    イヤな気持ちにさせたのは確かです。
    で、それはもう15年ほど前のことなんだけど
    私が小梨ですw
    やっぱり因果応報かなーと反省することもあるけど
    でもやっぱりあの4人は許せないと今でも思います。

    45 :キチママまとめちゃんねる 2014/03/13(木) 02:31:09 ID:Tfk69OsI0.net
    警察官繋がりで書かさせてもらいます
    もっとも本筋には関係ないんですが。
    登場人物の紹介を。
    私、21歳高卒警察官
    復讐相手A、同級生

    大した話ではないのでザックリと書きます。
    高校時代3年間同じクラスだった同級生Aを中心に三年生になった途端虐められ始めた。大した理由もなかったんだと思います。結局私は便所飯などの経験を経て三年生の12月に通信制の高校へ転校しました。
    その後20歳までは勉強しながら遊ぼうと決めていたのでフリーターをしていました。
    Aは高校を卒業後地元の中堅企業に就職しました。


    ある日バイトが終わり深夜近所のコンビニに立ち寄ると、Aが偶然いました。
    Aはこちらに気付き話かけてきたので表面ではニコニコしてましたが内心はらわたが煮えくりかえってました。
    えらく饒舌なのでどうしたのかと思ってはいたのですが結局のところ10万円貸してくれないかとのこと。

    226 :キチママまとめちゃんねる 2007/05/18(金) 23:40:09 ID:lCRJBXM00
    地方の新聞社の部長が休日に近辺で起きた玉突き事故に喜び勇んで
    部下の記者に「ウチが一番だ!いい写真を撮って来い!」と送り出した。

    部下が持ち帰ったタヒ亡者のリストには、
    その部長の妻子の名が記されていた、
    という話なら聞いたことがある。

    翌日、トラックとトラックに挟まれ、
    ペシャンコに潰れた自家用車の写真が新聞の一面を飾った。

    857 :キチママまとめちゃんねる 2018/03/18(日) 13:14:24 ID:5puWend00.net
    旦那がこの四年くらい、職場の15も離れた女性.と付き合ってることがわかりました
    相手は既婚小梨です
    旦那は55。50から子会社へ出向となりそのまま子会社の役員をしておりそこの秘書的な女性.です。
    旦那が着任した時から世話をよくしてくれて頼れるしお酒も強くて明るくて人気者だと家でもよく彼女について話してました。
    よく皆んなで飲みに行くので飲み仲間と思っていたらいつのまにか彼女の話はしなくなり、旦那がインフルエンザで休んでいたとき開かれたままのラインをつい見てしまって発覚しました。
    「家内にあるのは家族としての情と責任感と義務感だけ」
    「映画を見に行ったけど正直君と見たかった」
    「いつも君のことを考えている。愛している」など主人がとにかく夢中なかんじ。
    嫁に行った娘のこと、私のこと、介護のことなどいろんなことを相談していました。

    270 :キチママまとめちゃんねる 2015/05/30(土) 09:39:54 ID:YPm
    旦那とコンビニを経営してた近所のボスママ。
    彼女から、バイトの女の子に嫌がらせをし、クビにした話を自慢されたことがある。
    仕事やミスの押し付け、1日3時間ほどサービス残業の強要等した挙げ句、ある日突然シフトを削除。
    理由は自分がバイトの男子高生とホテルから出てきたのを目撃されたから。
    くだらなすぎてドン引きだったけど、共感しないと逆ギレされかねないから適当に流した。

    数年後、コンビニはライバル店のオープンと立地が悪さで客が減ったせいか閉店。
    その後ボスママを見かけない時期があったけど、最近市役所で再会。
    骨と皮だけの体に化粧っ気の無いしわくちゃな顔で、40代後半なのに20歳位老けてた。
    鬱になって無職らしく、愚痴を聞かされた。

    226 :キチママまとめちゃんねる 2011/11/27(日) 22:51:10 ID:G0RARHUp
    我が家は既存の自宅に薪ストーブを導入した。
    理由は昔から憧れていたから。
    手入れも思っていたより大変ではなく拍子抜け、
    薪の調達はストーブを購入した会社が主催する薪調達イベント等も活用している。
    想定外だったのが煙突の費用、煙突だけで60万円位かかってしまった。
    でも、火事を防ぐ為には煙突にお金をかけないと駄目ですと言われたし納得している。

    で、ロハスとかスローライフとか、そういうキーワードが大好きな近所のAママが、
    我が家が薪ストーブを導入したことに食いついて来た。
    色々と話をせがまれ、別に隠す事でもないので正直に答えた。
    金額はは本体と煙突と工事費でトータル150万円位かかったんだけど、
    それがずいぶん高いと言っていた。
    そして後日A家も薪ストーブ購入、金額は100万もしなかったと自慢された。
    正直、何を削ったのかは分かっていたんだけど、何も言わなかった。
    機種や材料を選定するのに私がこれが良いよと言ったわけじゃないし、
    せっかくうきうきしてるところに水を差すのも悪いと思ったので。

    そうしてしばらくすると、Aママが煙突掃除道具を貸せと言ってきた。
    導入してからまだ2ヶ月も経ってない、それでも煙突が詰まったらしい。
    うちの道具はうちに合わせて組んであるので使えない、工事業者か販売業者に言ってくれと言った。
    その頃から、Aママの体から煙のにおいがするようになり、やばいんじゃないかなと思い、
    それとなく言ってみたが道具の件で逆恨みされたのか聞いてもらえなかった。

    そしてもう少し経って、Aママがうちから薪とアックスを盗んだので警察に通報した。
    アックスは壁に鍵付きで固定していたのに鍵を壊された。
    薪を盗んだ理由は『薪が高くて導入前より暖房費が高くついたから』だった。
    言ってくれれば業者の紹介も薪イベントも教えたのに、
    Aママは自分で安いところを探すからと業者の話の時点で話を切っていたので言えなかった。
    色々と事情や付き合いも有り、弁償をしてもらって示談にした。
    その後、挨拶をしても無視されるようになり、お互いにいないものとして過ごすようになった。

    4 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/19(金) 15:24:51 ID:2sS
    新スレ早々愚痴らせて。
    この前中2の娘と実家に帰ったら、同級生と会った。
    少し立ち話して帰宅したんだけど、帰った早々娘が「お母さん、あの人の事バカにしてたかいじめてたでしょ?」と言った。
    ものすごく動揺した。まさしくその通りだったから。
    「そんな事してないよ。グループは違ったけど。」と言ったけど「お母さん、言葉の隅にバカにしてたニュアンス溢れてたよ。まだ独身なの?とか実家暮らししてるんだ。とか。」と言う。
    更には「お母さん、あの人に憐れまれてたよ。結婚して子供いるけど、変わってないねって言われたでしょ。私、すごく恥ずかしかった。それって全く成長していないって事だから。」と言って部屋に篭り、そこから会話がほとんど無い。
    確かに中学時代バカにしてたけど、それを娘のいる前で娘にわかるように反撃するのはやめて欲しかった。

    今後どうしたらいいんだろう。同級生に対する怒りとか恨みが湧いてくる。悪いのは自分だと分かっているけど。

    このページのトップヘ