因果応報

    470 :キチママまとめちゃんねる 2011/08/16(火) 12:35:59 0
    話が盛り上がっているのに、割入ってすみません。
    お盆休みで似た話を>>354で読んだので、昔の修羅場ってことで聞いて下さい。
    自分は恥かきっ子で母親が四十過ぎてからの子です。
    兄が一人いて十五離れています。この兄が長く一人っ子の跡取り息子で
    大事にされ何でも独り占めの性格でした。(故人なので過去形です。)
    年が離れて生まれた末っ子の自分が皆に可愛がれるのが、気に食わなくて
    陰でそうとういじめられまいした。
    親が病気で相次いで亡くなった時自分は小学生でした。兄は結婚して
    所帯をもってました。子供もいました。財産を管理するからとの名目で
    兄の家に引き取られましたが、地獄でした。食べるものは兄家族の残飯。
    親に買って貰った服が小さくなっても、そのまま夏でも冬でも同じ服。
    部屋は庭に建てたプレハブで、冬は寒く夏は暑く暖房器具も扇風機一つ無し。
    風呂は外の水道を浴びるだけ。学校では、汚い格好で給食にがっつくので
    嫌がられてのけものでした。
    がりがりにやせて、目玉がぎょろぎょろするようになった小六の時の担任が
    気づいてくれ施設に収容されました。

    施設はいじめもありましたが、食べるものもあり寝るところもあり暖かく涼しく
    過ごせ風呂にも入れて天国でした。
    その後兄は保護責任者遺棄で刑事責任を問われて、前科が付き勤め先も退職になり
    家を売り離婚してどこかに行ったようです。

    自分が成人して働いていた時に、行政から兄の面倒をみるようにと連絡がありましたが
    きっぱり断りました。今年になって亡くなったと知らせがあったので遺骨を
    引き取り納骨をこのお盆に済ませてきました。

    710 :キチママまとめちゃんねる 2010/09/23(木) 21:16:07 0
    もう時効だろうから書く、近所のエネ話。

    昔々の物語。
    当時同じ通りに住んでいたAさん家は、当時はハイカラだった二世帯住宅でした。
    A両親夫妻、A(長男)夫妻で仲良く住んでいました。
    おかしくなったのはAコトメが離婚して出戻って、Aさん宅に一緒に住み始めてからでした。
    Aコトメは子供二人を連れて戻って来ていました。

    A両親夫妻は「子供の権利は平等だから」と
    今まで二世帯のA夫妻が使っていたスペースの半分をAコトメたちに明け渡せと
    命じたようです。
    もともとA両親夫妻とA夫妻だけの出資で成り立っていた家に
    Aコトメ+コトメ子供2が家賃も払わず割り込んできたことで
    A一家の雰囲気は目に見えてギスギスし始めました。

    ちなみにA父は地元の小学校の校長先生。A母は専業主婦。
    Aは会社員。A嫁はパートの事務員。A子は中1と小4。
    Aコトメも教員免許を持っていて、コネがあったからかすぐ地元中学に採用になりました。
    (長女は県外に出ていてどんな人かよく知りません)

    その後のことは色々ややこしいのと、噂が飛びかったので、知ってる事実を箇条書きします。

    733 :キチママまとめちゃんねる 2015/04/28(火) 10:49:16 ID:vS9
    自分でもよくわからないんですが、オカルト的な復讐?みたいなのでこちらに


    隣に住んでる従兄が婚約者を紹介してきた
    どっかで見たことある・・・?と思ってたら名前聞いて思い出した
    中学生の時に私をこっそりいじめていたA子だった

    当時はA子からいじめられてるって認識は無くて、単に意地悪な子って思ってた
    卒業してから元クラスメイトがいろいろ教えてくれた
    A子が私の教科書隠したり、私の財布からお金抜いたり、友だちグループに私が悪口言ってたって嘘教えたりしてたって
    最初は信じなかった
    けど思い当たることがあったし、友だちに聞いたらA子からそういうこと言われたりしてたって教えてくれた
    元クラスメイトは、もっと直接的にいじめられてたそうだ
    そう言えばギプスしてたり松葉杖ついたりしていた
    「あたし遠くの高校に行くから教えるね」
    そう言って、中二の時に可愛がってた飼い犬が居なくなったのもA子の仕業だと言われた
    元クラスメイトも“処理”を手伝わされたって
    「もうあなたには飽きたって言ってたから、これからはたぶん何もないと思うけど」
    と言って、元クラスメイトは帰っていった

    それからしばらく、私は情緒不安定な感じになった
    時々発熱するようになり、高校も休みがちになってしまった
    A子に対する怒りはあったけど、自分にそんな悪意を向けられるのが空恐ろしくもあった
    一度A子を問い詰めてやろうと思ってメールしかけたけど、ビビリでチビで体力もない私じゃトボケられて終わりだろうなって思ってやめた
    泣かなかったけど、飼い犬に仇討てなくてゴメンねって思った

    621 :キチママまとめちゃんねる 2015/05/20(水) 20:40:50 ID:tHG
    小学校高学年の時、悪戯された。
    ひとつ年上の近所のお兄さんで、今でも悪戯されている間眺め続けてた体育館の用具室の天井を覚えている。性的に知識がなかった頃だけど、自分が理不尽な被害に遭っているのだけはさすがにわかった。

    田舎の哀しさで、そのあとも中学高校とずっと一緒。悪戯はたった一回だけだったけど、
    その時に着ていたお気に入りのワンピースは二度と着られなくなった。
    おなじ格好をしたらまた餌食に遭うような、あいつが勝手にOKだと勘違いする
    んじゃないか、そう考えると怖くてタンスの抽斗の奥に仕舞いこんだ。
    一度だけ、母になぜワンピースを着ないのか聞かれたけど、
    なんて受け答えしたのか覚えていない。

    967 :キチママまとめちゃんねる 2009/10/15(木) 17:59:57 ID:3ZHbhNNO0
    私的には修羅場だったので

    私 20代前半
    A イケメン 仕事もできる 20代後半 同僚
    B Aの彼女 ちっちゃくて可愛い。巨㲗20代後半 同僚
    C Aと仲がいい。熊っぽい。ポケモンの山男をスマートにした感じ30代前半 同僚

    AさんとBさんは部署内でも公認なカップルだった。
    Aさんは忄生格もよかったので、彼女いても結構モテてた。でもAさんはBさんにベタ惚れらしく、
    そのことで同僚に囃されることも。
    私は割りと入社当時からCさんが好きで、密かにアプローチ続けてたおかげで
    仕事の後一緒にご飯食べに行くくらいまで発展。告白の機会を狙ってた。
    で、ある日仕事の関係でAさんと話してたら、いきなりBさんにビンタされた。
    私ポカーンとするしかなかった。心当たり皆無だったし。
    AさんがBさんに「いきなり何するんだ!(私)さんに謝れ!」とか言ってた。
    皆が何事かと集まってきて、場の空気が最悪のものに。
    だがCさんに心配してもらえたぜ。いやっほう

    925 :キチママまとめちゃんねる 2012/04/28(土) 22:35:37 ID:vhScrpJt0
    因果応報=私

    20代の頃、40代の上司と不イ侖。(最初は読書仲間。)
    その上司は遊び慣れていなかったからか、すぐに奥さんにバレた。
    私も鬱になり、休職。でも復職したらまたよりを戻す。
    それが4年くらい続く。
    その間奥さんが私に会いたいというので、私が車で迎えに行き、会って話す。
    相手があなたのような子で良かったと言われるが、別れて頂戴と言われる。(当然)
    しかし、続いてしまう…。

    362: 名無しの鬼女さん 2014/02/05(水) 16:16:56.27 0

    昨年12月に三人目出産したために

    1月の義実家の新年会は私と夫は不参加

    その席で義弟嫁が

    「子供3人も生むなんて人間としておかしい。

    下等生物ならわかるけど、人間なら2人くらいが普通。

    しかも、4人目も欲しいとか、完全に豚とか家畜レベルの発想」と

    酔った勢いで言ったらしい。

    その場が一瞬凍りついて、次の瞬間義母が笑顔で

    「じゃあ、子供5人生んだ私も家畜レベルね」と言って

    さらにその場の温度が一気に下がったとか・・・




    義妹が苦笑いしながらその経緯教えてくれたんだけど

    何故かその後、義弟嫁から「お前が悪い」メールが来る。

    不妊治療3年目にしてやっと1人授かって、二人目は断念したって聞いてたけど

    だからって私が悪いとか意味がわからない。

    自分の旦那が何人兄弟かくらい覚えとけよ。

    500: 名無しの浮気者 2010/06/15(火) 14:12:24 0



    元夫がプリと再婚して2年。

    ヤツの浮気がばれたらしく、今は2人の仲が不調。

    そんなおり、元夫が事故で半身麻痺になった。



    そんな状態で私に連絡してきて復縁希望してきた。

    どうやらプリに匙をなげられそうな感じらしい。



    知ったこっちゃないと一蹴してやりました。

    そのまま野垂れ死んでくれてかまわない。

    877 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/17(日) 03:10:40 ID:l37
    因果応報って何なのか、と思った衝撃話。

    私の母は兄弟が多く、沢山のいとこがいる。
    従姉で最年長のA子お姉さんは、私より10歳以上年上で、いとこのまとめ役だった。
    私にとっては優しいお姉さんで、年下のいとこたちの面倒を見るにも、えこひいきとかはなく公平で、
    しかも何かと自分の取り分は少なくして年少に手厚くしてくれた。
    私にとっては理想のお姉さんで、かなり年上なので「先生」のような感じだった。

    大人になってからは顔を合わせることも少なくなったけれど、今でも親戚内の評判は良く
    旦那さんと子供に恵まれ、夫婦で会社を立ち上げて頑張っている。
    別の従兄からも、A子は人望が篤いというようなことを聞いた。

    ところが、最近、別の年配の母方親戚と親しくなる機会があり、そこでA子お姉さんの中学校時代のことを聞いた。
    私が衝撃的だったのは、A子お姉さんは、中学生時代に酷いいじめの中心加害者だったこと。

    暴力的ないじめというより、今でいうモラハラというか、できない子にわざと失敗させて
    道徳的に責め立てたり、些細な迷惑やミスを何人もで詰ったりというようなもので、
    優等生でコミュ力も高かったA子に同調する生徒が何人もいて、先生も気づかないか見て見ぬふりだったらしい。

    被害者のB子は心を病んで不登校になってしまい自傷行為をしたりして、怒ったB子母が
    A子を待ち伏せて謝らせようとするが逆に侮辱され、かっとなって凶器で(A子ではなく他の子を)
    怪我させたために、かえってB子側の立場が悪くなってしまった。
    B子母も心を病み、婿養子だったB子父は出ていき、B子弟もいじめられるようになって引きこもり
    B子は今もまともに社会復帰できず、時々窃盗で警察沙汰になり、弟は姉に家庭内暴力を繰り返し、
    母親は入退院を繰り返しているらしい。

    A子お姉さんがおかしかったのはその中学時代だけで
    高校生になるとそんな問題もなくなったので、もともと雰囲気の悪かった学校の空気に呑まれていたのかもと言われた。
    お姉さんはいじめをしていた記憶はあり、反省はしていたそうだという。

    いじめの加害者は順調に暮らし、いじめの被害者は人生を壊されたままというのは理不尽だと思ったけど、
    もう一つ衝撃的だったのは、実はB子の母親が、自らの子供時代に酷い苛めをしていた加害者だったこと。
    家がお金持ちなのをかさに着て取り巻きを作り、転校生を再度転校に追いやったり、
    知的障害のある子をいじめて水タヒ事故に追いやった疑いもあったらしい。

    この話ですごくモヤモヤしてる。因果応報って何だろう、本当だろうかと思う。
    母親のいじめの因果が子どもにというのは、本人はともかく子供には理不尽極まりないことだし、
    もし今後、A子のいじめの因果がA子の子どもに跳ね返るならそれもすごく理不尽だ。

    449 :キチママまとめちゃんねる 2016/07/21(木) 22:31:29 ID:???
    先月末、中学時代の同窓会だった。
    卒業した年の倍+αになり初めての同窓会だった。
    中学時代、大人しかった女子Aが凄い美人になっていて結構注目を集めていた。
    それを見た中学時代に中心的グループだった女Bは
    「アレ、整形だよね。バレバレ」
    (そんなことはない。元々Aは綺麗な顔立ちだった)
    「さっき何か私たちと話たそうだったけれど無視してやったの」
    (Aの周囲には男どもと先生たちが寄っていたので別に話相手になってほしそうでもなかった)
    とやたら見下していた。
    Bはひたすら中学時代は良かったとか昔のアイツはダサかったとかそんな話ばかり。
    今は何しているのかと聞くと未婚で実家住みのフリーターだった。

    このページのトップヘ