因果応報

    72 :キチママまとめちゃんねる 2020/07/11(土) 16:26:01 ID:32.wm.L1
    田舎住まいの義母が、義父の逝去後に急激にぼけたので我が家に引き取り同居した。
    結婚した時からこういうこともあるかとある程度覚悟はしていたので、
    同居は受け入れたものの、認知症の姑と暮らすのは大変だった。
    嫁いびり+私実家下げされたせいで、もともと関係性.は良くなかったし。
    でもまぁ、介護保険のサービス色々使ってそこそこ距離を保ちながら、なんとか生活が回るようになったんだが
    夫の妹が口を出す出す。「もっと家族として受け入れてほしい」
    「認知症を進ませないためには、できることを減らさないで!一緒に家事をしてあげて。料理を一緒に作ったりして、暖かい関係を作って!」だと。
    フルタイムで働いて疲れて帰ってきて、ボケ糞姑(文字通り)と仲良し家族ごっこできるかよ!

    という感じで煩かったんだけど、ある時期から義妹の口出しが急に減った
    おかしいな?と思って親戚伝手で調べたら、義妹の夫のお父さんが脳梗塞やって麻痺・血管性.の認知症発症したらしい。
    義妹家にも、引き取り同居または通いで介護してとSOS来てるのを、必タヒで言い訳して断ってるようだ

    で、義妹に会うたびに「お義父様大変ですね。今が大事だから、家族として温かい支援をしないと」とか言うのが楽しい。
    義妹、ギーッとなって「うちの家のことだから関係ないでしょ」とか返してくるから、「そうですね、他人が口出しすることじゃないですよね」と真顔で言ったら、うつむいてモゴモゴしてんの。多少は反省してるらしい
    介護保険の使い方良くわからないらしくて、教えてもらいたいみたいだけど「調べれば分かりますよ」でスルーしてる。
    長年苦労して得た介護関係の知識やコツを、そうそう簡単に教えてたまるもんか。(近所の奥さんたちには簡単に教えてるけど)


    165 :キチママまとめちゃんねる 2014/02/05(水) 22:05:26 ID:Ndo3OMCp
    狭い田舎道で3km位煽られて事故った。

    友人らとドライブしてたら、DQNカーに煽られた。
    ウィンカー出して脇に寄ろうとしたが、ぴったり付かれてて、
    ぶつかるんじゃないかと言うレベルで脇にも寄れず。
    道が狭いので退避スペースもないし、クネクネしてて、スピードは60キロは出せない位。

    T字路と一時停止が見えたので、減速して止まろうとしたら、強い衝撃。
    押し出され、右前を壁にぶつけてガラス破損、エアバック発動。


    相手が下りてきて、怒鳴ってお前らが悪い。修理費と慰謝料とか言ってた。
    結構若い人だった。後で聞くと大学生。

    自分は右手動かないし、頭から出血してたので、周りの人に警察と救急車を呼んで貰った。

    結果的に
    友人に事故が起きた所まで撮影して貰ったのと、初心者マークだった事。
    一時停止で突っ込まれた事で、10:0だった。

    相手は内定消滅。
    相手曰わく、邪魔だったのと、遊びだったんだってさ。なんだそれ。

    相手の親から新車を頂き、友人の怪我も大した事なく済んだので、良かった。

    760 :キチママまとめちゃんねる 2020/04/26(日) 12:22:35 ID:VL.7t.L1
    長いです。

    タロット占いで小遣い稼ぎを始めたA男が自滅したこと
    A男は心理学を少しかじっていて、占いを始めオカルト系のことは一切信じない人だった
    A男が言うには心の弱い人間ほど物事を都合よく解釈する。タロットにはそれぞれのカードの名前、絵柄、色、出した時の方向にさえ意味があると言われているけど、結局は占い師がそれっぽく読み解いて伝えるだけ。
    顧客はこれまた占い師の言葉を自分の頭の中で都合よく変換するから、結局相手がどのタロットを選んでも当たっている風に聞こえるらしい
    「あんなカードなんかでこの先の人生が分かったら誰も苦労してねーよww」といつも笑ってたから、A男が占いを過信していないことは明白だった
    けど、相手を信じさせる一環で相手にA男自身を占わせるようになってからおかしくなった
    相手に占わせるといっても、A男が言葉巧みに誘導して正解に導くから、結局はA男が主導権を握っている
    大半はA男の思い通りに誘導されて「すごい!」となるのに、馬鹿なのかA男の誘導を真逆にいく客が一人いたらしくて「本当に頭の悪い奴で鬱陶しかった」と言ってたのは覚えてる
    頭が足りなさすぎる客に苛ついたのと、客のタロットの読み方が気に食わなかったらしく、そういう馬鹿な客を上手く誘導して信じさせるためにも練習として自分自身を占うようになった
    最初は過去について占う事から始めた。自分自身の過去なんて答えが見えてるから、その正解にすり合わせてタロットを読み解く練習
    次に分かりきっている未来。明日仕事で〇〇に行くというような予定をタロットの絵柄に上手くこじつける
    A男には片思いの女性.がいて、その女性.と何日後かにデートに行く約束をしていたから、それを占ったりもした。けど、占いが外れたらしい。女性.がデートをキャンセルした
    最初は自分もまだまだだなあと思うだけだったらしいけど、練習に使ったタロットをもう一度見ると「予定がキャンセルになる未来」も見て取れた気がした
    以降、自分自身にたいする占いを頻繁に外すようになった。A男の以前の主張だとタロットなんて捉えようだから、正解も不正解もないと思うんだが

    勉強がたりないと思い、街角のタロット占いの店で初めて他人に占ってもらったA男。片思いの女性.との恋は実らない事、仕事がうまくいかない事が分かった
    同時にA男は自分の引いたカードで真逆の鑑定をしていた。どんな絵柄でもそれっぽく読み解く練習。前のデートはキャンセルになったけど女性.とはいい感じだったし、仕事も昇進が決まっていたから、占い師の話は気にしてなかったらしい
    だけど女性.には別の彼氏ができて、昇進は白紙になり、結局占い師の鑑定が当たった
    A男はそれ以降も絵柄を読み解く練習で色んな占い師のもとを訪ねるようになった
    A男の話を聞いた限りはA男自身の鑑定の方が当たる比率が高いのに「いつだって占い師の方が正確だ」と言う
    最初は練習や勉強のはずだったが、そのままトントン拍子に占いにのめり込み、ネガティブな鑑定結果ばかり信じて、たまにそれが当たってしまうと異様なほどに落ち込み
    それを何度も繰り返し、占い代で貯金をすり減らし、数万円程度だが借金もし、そんな時に占い師に金銭感覚に注意という鑑定を貰って心が折れて、鬱になり、退職し、引きこもりになった

    そのあたりで疎遠になったから今はどうしてるか知らないけど
    どちらかといえば陽キャな部類でA男のインスタはいつもテンプレのようなキラキラ具合だったんだが、それもぱったり更新が途絶えてる
    人って小さなきっかけで簡単に壊れてしまうんだなと衝撃だった

    192 :キチママまとめちゃんねる 2014/10/16(木) 20:47:06 ID:g8afQ2Zj.net
    数年前の話。中学生時代から関係が続いている友人から、突然結婚式の招待状が届いた。
    数ヶ月前に入籍して、海外で挙式したのは聞いていたし、日本ではしないんだろうなと思っていたから驚いたんだけど、まぁそういうこともあるのかなんて考えながら招待状を確認。
    日程は1ヶ月後で、さらにスピーチを頼むという印刷されたメモが入っていた。
    何の打診もなく突然届けられて、しかも自筆のメッセージも何もなく、スピーチをお願いしますという式場のテンプレ的なメモがぺらっと入ってるだけの招待状なんて、私は初めて見た。
    中学生の頃から独善的で、必ず誰か敵を作っていびって孤立させたり、あらゆる悪口を周囲に吹き込んだり、なにか気に入らないことがあれば攻撃ばっかりしてきた彼女の行動を思い返すと、どうしても快くお祝いする気持ちにはなれなかった。

    658 :キチママまとめちゃんねる 2019/05/07(火) 07:55:00 ID:Z0qPxUmM.net
    私の幼なじみは転職先で不倫にハマった(彼女は独身)
    完全に頭がおかしくなって、私に不倫相手とのツーショット写真見せたり、女捨てた奥さんに彼と夫婦でいる資格はないと悪口言ったり
    止めたけど話なんて聞かない
    「恋を知らない女が口出すな」だって
    じゃあいちいち私に話すなよと
    人生の大事な時期を不倫なんかで…バカだと思っていたら、ついに奥さんに不倫がバレて慰謝料を請求され、払ったって愚痴ってた
    おまけに不倫相手は子供のために再構築
    対する彼女は職場での不倫だったから、居づらくなって退職
    仕事でも大事な時期だったのに
    さすがにちょっと可哀想だと思っていたら電話でこう言われた
    「あなたがもっと必タヒに止めてくれたら、人生間違わなかったかもしれない」
    我慢できずに
    「止めたじゃない。でも聞かなかった。あなたが人生を失敗したのは自業自得。
    何度でも言うよ。あなたが誰に責任すり付けようとしても無駄。全部あなたが選んだこと。
    ねえ、いくら払ったの?百万以上? 人生の貴重な時期と体を無駄にするどころか、お金払って既婚者のろくでもないおじさん買うことになった感想は?」
    ひどい、そこまで言わなくても…と言われたけどこれでCO
    愚痴もう聞きたくなかったし
    実家に謝罪の手紙が来たけど送り返した

    110 :キチママまとめちゃんねる 2020/03/31(火) 13:34:30 0.net
    うちの義兄嫁、言ったことがすべて自分に返ってきている。
    義兄夫婦は義実家で同居、義兄嫁実家とも我が家とも近距離。
    私は生活に支障が出るほど生理痛が重くて通院している。一度義実家で倒れてしまったので事情を説明した。その時義兄嫁から、
    「女として終わりって感じだね。子供産めないんじゃない?」
    と笑いながら言われた。泣くほど悔しかったけど、義母と二人きりになった時ぼそっと
    「あの子は人に攻撃した事が全部自分に跳ね返って来る。今は耐えてあげて」
    と言われた。
    あれから数年経った後、私は子供がいるけど義兄嫁は病気に罹って子供がいないまま子宮摘出した。
    義母の言葉を思い出してみると確かにその通りになっていた。
    不況でうちの夫の会社が傾いた時、
    「無職まで秒読みだね!うちに集ってこないでよ?」
    と言った義兄嫁。夫の会社は持ち直したけど義兄と義兄嫁の会社(同じ勤務先)は駄目だったみたいでリストラされた。
    親族の子が顔に湿疹が出た時、
    「それ治らないよ~女の顔に痣って可哀想~」
    と言った。親族の子は痕も残らず完治したけど、義兄嫁は病気の後遺症で顔に赤いブツブツが残った。
    他にも日常の細かい嫌味が全部義兄嫁に返ってきていて、ちょっと怖くなる程だった。
    周りの人間はみんな義兄嫁の発言をたしなめるんだけど、義兄嫁自身は言霊とか因果応報を信じていないみたいで知らん顔してる。
    ド田舎だから付き合いを断ち切れない。そのせいで義兄嫁を子供の頃から知ってる人がたくさんいるけど、やはり若い頃から発言が自分に返ってきてるらしい。
    転勤で私はしばらく疎遠になってたけど、最近また義実家の近くに越してきた。久しぶりに会った義兄嫁に
    「これ新車?信号無視に突っ込まれそうなフォルムしてるねw」
    と言われた(付近で信号無視による交通事故があった。)
    その二日後に義兄嫁の運転する車に飲酒運転の車が突っ込んできて、義兄嫁は無事だったけど車は廃車になった。
    義兄嫁ももういい歳なんだけど、まだ跳ね返りは健在なのか…とちょっと関心してしまった。

    701 :キチママまとめちゃんねる 2009/08/13(木) 22:08:29 0
    私の幼馴染のAちゃんちの話です。
    AちゃんとAちゃんの夫、それに私と、後に出てくるBさんは小学生くらいから家が近所でした。

    Aちゃんははじめは近距離別居だったんだけど、トメさんが亡くなり、
    元気だったウトさんが脳梗塞で身体が動かなくなり、寝たきりになってしまったので、
    ウトさんの介護をするために同居になった。

    Aちゃんちはまだ小さい子供が二人いて、しかも一人が病気もちだったんだけど、
    Aちゃん夫は激務などで介護にはノータッチ。
    さらに、、Aちゃん夫のお姉さん(Aちゃんのコトメ)も、仕事が休みでも海外旅行に行ったりして何もしない。

    Aちゃんのウトさんはすごく優しい人(私も近所で、幼い頃優しい声を掛けてもらったりした)で、
    見捨てて置けないからAちゃんもめいいっぱい頑張った。
    でも、子供が病気というのもあり、どうしても24時間365日の介護はムリだったんだ。

    そこで助けてくれたのがBさん。
    Bさんは元看護師(しかも老人施設勤務)で、ヘルパーの資格もあるんだけど、
    今は優雅に医者の夫とDINKS生活を楽しむ専業主婦。
    Bさんは私とAちゃんの共通の友人でもあり、すごくしっかりしてて優しくて姉御みたいな頼れる人。
    このBさんが、週2~3日介護と家事の手伝いに来てくれることになった。

    もちろんAちゃんはBさんと契約書を交わし、きっちりお金を払うんだけど、
    Bさんのはからいで、本当に激安お友達価格。
    なのに仕事は完璧以上。ウトさんの優しい性.格もあってか、Bさんも「役に立てて嬉しい」と言っていた。
    介護と育児に疲れてげっそりしてたAちゃんも、Bさんのヘルプでみるみる回復し、万事上手くいってた。
    Aちゃんのコトメ2人が横槍入れるまでは。

    352 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/18(月) 06:00:48 ID:HzzO+MT1Q.net
    旦那の叔父の嫁さんは×1。工業高校に通っている息子がいる。いっちゃ悪いけど、叔父のスペックはかなり低い。温和なのが唯一のとりえだ。お嬢様学校を出たハイスペックな嫁さんが何で叔父と再婚したのかが疑問だった。

    ある日、リンゴをお裾分けしに叔父の家を訪ねると、嫁さんが眉間にシワを寄せていた。机にあったのは結婚式の招待状。嫁さんと前夫の息子からだった。
    嫁さんは前夫の息子を引き取れなかった。前夫の家は資産家だったけど、跡取り産んだら用済みという変な家だったそう。叩き出された嫁さんは、一度息子に会いたいと手紙を書いたそうだ。その返事はあまりに残酷だった。
    嫁さんから見せられた手紙には子供の字で「アバズレはよタヒね」と書かれてあった。これを目にした瞬間、何で嫁さんが叔父と再婚したのかが理解できた。叔父は絶対にそんな口汚い言葉を吐かないと。

    「私ちゃん、どうしたらいい?」と眉間にシワを寄せていた嫁さんに「叔母ちゃんがやりたいようにやればいいと思う」とつい口が出た。嫁さんの顔が晴れやかになった。今思えば、誰かに後押ししてほしかったのかな。
    嫁さんは「結婚式欠席します。アバズレなのにはよタヒねなくてごめんね。それと、この手紙は返しますね」と書いて返送した。旦那に話したら「叔母さんは恨んで当然だ。俺だってあんな仕打ちをされたらそうする」とボソリと言った。

    その後、嫁さんに前夫の息子から「婚約者の家に婿に行きます。あんな仕打ちをしてごめんなさい」と詫びの電話が入ったそう。息子は大人になってあんな手紙を書いたことを後悔したそうだ。
    嫁さんは一通り話を聞くと「あなたはあなたで元気でね。実家を忘れてお嫁さんを大事にしなさいよ」と切った。切り終わった後に嫁さんは笑っていた。これで前夫の家は断絶だと。
    嫁さんは「私ちゃん付き合わせてごめんなさいね。私もあの家のことを忘れるわ」と言ってステーキをおごってくれた。そして、いつもの嫁さんに戻った。
    余談だけど、息子に逃げられた前夫からロミオめいた手紙が届くそう。叔父と息子は「いい紙だし裏面をメモ帳代わりに使えるから重宝するな」と喜んでいる。

    333 :キチママまとめちゃんねる 2008/01/29(火) 15:24:54 ID:sbRkZHZO0
    やはり因果応報ってあるのかな、、、と思います。
    (自分のことです)
    独身時代、勤めた小さな会社で女子社員4人に
    ひどいイジメを受けました。
    我慢してましたが、1年でギブアップ。
    4人のことを憎みました。
    退社して1年半たった頃、4人のうち2人に
    匿名でワープロ書きの手紙を送りました。
    2人は小梨だったのですが
    「貴方に子供が授からないのは
    心が汚いからです。」
    という内容だけの手紙・・・。
    今考えると、とてもヒドイ内容だけど
    当時は、なんで私が辞めなきゃならなかったんだ、
    あの4人は楽して高い給料もらって・・・と思うと
    腹立ちがおさまらなくて、そんな手紙を送った。
    どんな反応だったのか未だにわからないけど
    イヤな気持ちにさせたのは確かです。
    で、それはもう15年ほど前のことなんだけど
    私が小梨ですw
    やっぱり因果応報かなーと反省することもあるけど
    でもやっぱりあの4人は許せないと今でも思います。

    45 :キチママまとめちゃんねる 2014/03/13(木) 02:31:09 ID:Tfk69OsI0.net
    警察官繋がりで書かさせてもらいます
    もっとも本筋には関係ないんですが。
    登場人物の紹介を。
    私、21歳高卒警察官
    復讐相手A、同級生

    大した話ではないのでザックリと書きます。
    高校時代3年間同じクラスだった同級生Aを中心に三年生になった途端虐められ始めた。大した理由もなかったんだと思います。結局私は便所飯などの経験を経て三年生の12月に通信制の高校へ転校しました。
    その後20歳までは勉強しながら遊ぼうと決めていたのでフリーターをしていました。
    Aは高校を卒業後地元の中堅企業に就職しました。


    ある日バイトが終わり深夜近所のコンビニに立ち寄ると、Aが偶然いました。
    Aはこちらに気付き話かけてきたので表面ではニコニコしてましたが内心はらわたが煮えくりかえってました。
    えらく饒舌なのでどうしたのかと思ってはいたのですが結局のところ10万円貸してくれないかとのこと。

    このページのトップヘ