キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    不幸な結婚式

    805 :キチママまとめちゃんねる 2008/04/16(水) 22:26:16
    自分の結婚式で自分が不幸だったという話ですが…

    5年付き合った彼と結婚が決まり、大安の日曜日に式場も押さえ
    新居を探したりいろいろ忙しく過ごしていました
    彼は仕事が忙しくほとんど私が切り盛りしていた感じだったので
    お詫びに…と彼の姉がやっているエステサロンの招待券をくれました
    プリンセスコースというもので、二時間たっぷり全身をキレイにしてくれるものでした
    代金は彼もち、彼のお姉さんが皮膚の弱い私のために、「皮膚科の先生もお墨付き」の特別なオイルなんかをつかって
    さらに念入りに全身のお手入れをしてくれるとのことで
    結婚式の前々日、なんとか時間をみつけてサロンに予約を入れました
    エステは最高に気持ちよかったのですが…最後にシャワーを浴びている時
    なんだか、背中や顔がヒリヒリするような気がするなぁ…とちょっと思いました
    …といっても、生まれて初めてのエステだったので「こんなもんかな」とその時は思いました
    家に帰る途中もなんだかあちこちが痛痒い感じで、特に背中と顔の輪郭と鼻の周辺がヒリヒリし
    その痛痒い感じはどんどん増してきて、家について親に「あんた、顔赤いけどどうしたの?」と言われ
    急いで鏡をみると…鼻の周辺と頬からクビにかけての輪郭が真っ赤に晴れ上がっていました
    母に背中をみてもらうと背中もそのほかの部分も真っ赤になっていて
    さすがに「これはヤバイ」と思い、濡れタオルで必タヒで冷やし、翌日急いで皮膚科へ走りました
    医者曰く「摩擦による皮膚炎」と同時に「かぶれ」も併発していました
    要するに、肌にあわない薬品を使ったうえに、必要以上に擦ったりして起きた現象…とのこと
    …といっても、当然翌日は結婚式、なんとかしてください!とマジ泣きしたものの「こればっかりはどうにも…」と困る先生
    「とにかく、炎症自体は冷やせば治まるはず」というアドバイスを受け、まだ肌寒い春先に
    全身を冷たいタオルで冷やす私
    そして翌日…肌の露出はそんなに多くないものの、腕も胸元も、そして顔(特に鼻)が真っ赤に腫れあがったままなうえ
    前日の冷たいタオルのせいか、風邪の初期症状として鼻水がずっと垂れた花嫁が高砂に座っていました…orz
    (介添えさんがティッシュを常にもちあるき、誰かがスピーチしている時にこっそり渡してくれて鼻をかんでました)

    671 :キチママまとめちゃんねる 2021/06/01(火) 11:12:19 ID:eiolWMwP.net
    現在30代、25歳の時に出席した結婚式が未だに忘れられない。出席者が不幸だったかな。
    フェイクなしですが文章読みづらいかも、すみません。そして年上の男の人をバカにしているわけではなくあくまでも友人だった新婦に嫌悪感があるだけなので悪しからず。

    学生だった時の友人25歳が50歳近い男の人と結婚したということで結婚式の招待されたので友人数人で出席したところ結婚式→披露宴一次会のみという流れだった。
    無事に結婚式が終わり披露宴会場に移動したところ座席が何故か微妙にランダムとなっていたのが気になったがとりあえず皆席について開始を待ってたら開始早々入場が終わった新婦(友人)がマイクを持って「今から名前を呼びます、呼ばれた方は前に出てきてここに立ってください」と立つ場所を指定して言ってきた。

    呼ばれたのは全員女の人、しかも新婦がひとりひとりのフルネーム、年齢、住所(市町村まで)、職業及び会社名を披露。その時点で友人らと「なにこれ嫌なんだけど」とこそこそ話しながら指定された位置にいたら案の定「独身のみんなー!幸せのお裾分けをします!ブーケは誰の手に渡るかな?せーの!」とブーケトスが始まったので定位置にいる女の人達てんやわんや。
    空気読んだ新婦の上司がキャッチしてブーケトスお開きと思いきやまた新婦が「40代がキャッチしちゃいましたー!参加者の独身男忄生の皆さん、ここに立ってる人達は全員独身なのでどうぞ仲良くなってからお帰りください☆」と新婦上司sageしつつとんでもない発言したため新郎と同級生の50歳近い友人がそれぞれお目当ての20代の女の人に絡んできて披露宴がカオスに。だから座席がランダムだったのかと納得。

    205: 愛と死の名無しさん 2010/01/17(日) 20:55:10

    iPhone入力練習がてら報告。

    今日新郎友人で披露宴に参列したんだが、

    新郎側:農家の親類縁者ばかり

    新婦側:DQNな姉ちゃんばかり

    だった。

    俺は新郎の高校時代の友人なんだが、

    「未来の農業を作ってゆきたい」

    と真面目に言う程固かったが、どうも飲み屋勤めだった新婦と仲良くなり出来婚となったらしい。

    新郎側は、俺含め県外に出た友人3人以外は親類縁者のみ50人くらい。

    それに対して新婦側は、父母以外は飲み屋関連の姉ちゃんおばさんおっさんばかり。

    …っていうか、父母も飲み屋関連だった。




    新郎側は、俺ら友人のスピーチ&余興以外は民謡や伝統芸能。

    新婦側は、飲み屋ノリの最後は脱ぐ!みたいな宴会芸ばかり。

    これが対抗意識丸出しで交互に続いた。それを喜んで(いるように見えた)新郎新婦。

    げんなりしていたのは、多分俺ら新郎側友人だけ。

    場所特定が嫌だからボカすが、地元は民謡や伝統芸能が盛んな地域。残っている奴は嫌でもやらざるを得ない地域。それが嫌なら、俺のように県外に出るしかない。

    よく冠婚葬祭板では、脳家とDQNは迷惑な二大巨頭と扱われるが、どっちも揃うと更に大変な事は身をもって体験したよ。

    伝統芸能と下品な宴会芸が交互に続く披露宴って想像出来るか

    ちなみに、二次会は勘弁してもらって、ホテル(実家も県外逃亡したよ。)でこれ書いてる。

    11時から8時まで披露宴って想像出来るか

    405 :キチママまとめちゃんねる 2008/03/09(日) 23:32:15
    医者の結婚式で思い出した不幸な結婚式。

    近県大病院外科勤務の新郎と地元大病院跡取りの新婦の結婚式。
    家事手伝い新婦以外はずらずらと病院関係者が並んでた。
    (お嬢短大出て就職しないのが真のお嬢様、という地方です)

    式の途中でさっと若い男が入ってきて新郎上司に何かを耳打ち。
    渋い顔をした新郎上司はスピーチをしていた人(新郎同僚)からマイクを受け取り
    「ただいま○○高速道(近県内)にて大事故が発生したという情報が入りました。
    重傷者も多数出ておりすぐに我々の病院にも受け容れ要請が入るでしょう。
    式の途中ではありますが(新郎)くん、一緒に行ってくれるか。」

    新郎「(新婦)、すまない。行ってくる。」
    新婦(驚きで動揺しているらしく即答できない様子)
    新郎上司「(新婦)さん、(新郎)くんは人の命に関わる仕事です。
    わかってもらえますね?」

    医者じゃない招待客はこんなドラマみたいなことがあるんだ!とびっくりして
    新婦親族の医者まで「私だちでお役に立てれば…」と席を立ち始めていたところで
    さっき入ってきた若い男がでかい布持ってきて再び入場
    「実は、ど っ き り でしたー!」

    つまり新郎勤務病院一同の出し物だったんです。
    (その場では知らなかったと言っていた新郎もグルであったことが後日判明)
    重傷者続出の大事故という不謹慎な嘘に退き気味の空気が万延する中で
    新郎関係者だけにこにこしてて新郎上司は驚きで半泣きの新婦に
    「(新婦)さんはもっとしっかりしないと」とか説教までして新婦ついに泣き出す。
    当然新婦親族激怒し新郎はやっとごにょごにょ謝っていたがもう修復不可。
    新婦は泣いたまま退場し戻らず。
    残りのスピーチ、スライドなど全て中止で引き出物はホテルの人が配った。
    当然破談で新郎はものすごい額の慰謝料請求されてるらしい。

    277 :キチママまとめちゃんねる 2016/02/24(水) 18:15:30 ID:JQ+Q0ZA/.net
    会場が寒かった話はやはり定番なのですね。

    先日新婦友人として行った結婚式。
    当日は雨で気温も低く、そこは誰のせいでもないし、式の後の外での写真撮影までは震えながら耐えた。
    (教会の入り口の階段に屋根があり、そこに並んで撮影)
    しかし、披露宴会場も室内なのにめちゃくちゃ寒い!
    窓が壁一面に大きくとってある構造な上、
    私は窓に一番近い席だった。

    手足が冷え切り、他に使っている人がいたので会場の人にひざかけを頼んだけど、
    「妊婦の方が使っているので無いです、申し訳ありません」
    と言われてしまった。
    いやいや、私も個人的事情だけど妊活中だし、できれば冷やしたくない・・・。
    それがなくたって、女忄生は基本パーティドレスで薄着だし、寒すぎた。
    一緒に参列した友人も披露宴中すでに体調が悪くなってた。
    私は帰ってから丸1日ダウン。
    室内であんなに寒かった会場は初めてでびっくりした。
    空調でどうにもならないなら、せめてひざかけや毛布を多めに用意するとか、
    小さめのストーブを各テーブルに用意とかできなかったのかな。

    時間がおしてるのか、メインの肉料理を食べてる最中に下げようとするし、
    結婚した友人自体は全く悪くなく、式自体はとても良かったけど、
    あの会場には二度と行きたくないな~。

    寒い季節に呼ばれたら、ある程度自衛する手段を自分で持って行かないとダメだな、と
    強く思った結婚式でした。

    392 :キチママまとめちゃんねる 2017/05/09(火) 04:56:24 ID:Jgi

    (参列者が)不幸だった従姉の披露宴を投下する。
    私は参列していないので聞いたことを憶測で補足して書いているので祖語はご容赦ください。
    披露宴会場に向かった二百人規模の集団が迷子になった話。
    修羅場な結婚式案件かな?と思って書き始めたんだけど、読み返したら因果応報だよなと思ったのでこちらに。スレチだったらごめんなさい。

    前提
    父は三〇代で癌を患い他界。以来母子家庭。結婚したのは父の姉の娘。
    父のタヒ後母子家庭となった私たち母子に伯母は心ない㬥言を繰り返し浴びせられてきた。
    「お前たちのせいで弟はタヒんだ」とか、「弟がタヒんだからってこっちに頼ってくるな」とか。
    母は義理ごとを欠かす人間ではないのでネチネチ当てつけをしてくる伯母にも礼節を保って接していた。
    母は学校の教師。従姉から招待状が届いた時点で当日が教え子の引率(運動部)決まっていたため出席できず、市内に住む姉が「こんなことでネチネチ言われるのはイヤ」と代理で出席。
    伯母と従姉は私たち姉妹を「父なし子」と馬鹿にしてきたが、言動の香ばしさが祟って離婚された。
    姉と従姉は同い年なので中学と高校が同じ。ただし仲は悪い。
    新郎新婦の挙式、披露宴はお互いの地元とはまったく関係のない遠方のホテルで行う予定になっていた。
    挙式は近親者のみの参列だったそう。
    姉は地元にいる親族と共に飛行機の距離を出かけて行った。

    この姉と親族から聞かされた修羅場。

    前振りが長くてごめんなさい。
    ここを書いておかないと混乱させるかと思い書いた。
    余計な情報だったらスルーでお願いします。

    披露宴会場に指定されていたホテルにたどり着いた一行は、ホテル側から披露宴の予定がないと言われ「!?!?!?」状態になったらしい。
    招待客二百人前後の集団(両家親族、新郎新婦会社関係者、友人一同)状況が理解できず。
    姉は思わず開催場所の住所をスマホで検索し、招待状に記されている日時を三度見したらしい。
    (時間的に挙式中?)新郎新婦、その両親と連絡がつかず集団迷子完成。
    参列者のうちの数人(両家の家長格や新郎新婦の会社の上司と思しき人物)がホテル側とやりとりしたところ、披露宴および宿泊は二週間前にキャンセルされているとのこと。
    ほぼ全員遠方からの招待客なのでホテルに宿泊する旨が事前に案内されていたため、迷子集団が難民化。
    この時点で大部分が呆れ顔で現地解散。(怒って帰っていく群れに両家の家長格がひたすらお詫びしていた。)
    残った集団は誰でもいいから事情を説明してくれる人間を求め、知人や参列していない友人に電話をかけまくる。
    姉は伯父が寄り添って連れて来た祖母を放置できなかったことと、wktk根忄生で残っていた。(私にLINEで実況。伯父は対応に追われていた)
    伯父を含めた良識派がホテル側の人に手伝ってもらいながら、何とか今日の宿泊先の確保だけでもと奔走するも時期柄全滅。
    (とんぼ返りするにしても航空券の問題があるから?)
    姉を含む若い世代は「ネカフェにでも泊まるか」とさほど悲観してなかったそう。

    89 :キチママまとめちゃんねる 2010/05/04(火) 16:09:45
    話題とは関係ないのですが、思い出したので投下。

    数年前の同僚の結婚式に新婦親族が喪服で来たという不幸。

    子供達&奥さんらしき人の黒服はともかくとして、
    旦那らしき人の黒ネクタイはどう好意的に解釈しようとしても喪服。

    後で聞いたところその喪服家族は、特にトラブルもなかったはずの従兄弟夫婦らしく、
    せっかくの記念ビデオも彼らの喪服が写るため、見返せないらしいです。

    新婦は現在、その従兄弟夫婦とは絶縁したいらしいのですが。
    従兄弟夫婦は何事もなかったように、ふつーに声をかけてくるそうです。

    他人事ながらも、なんだかちょっとぞっとする話。

    372 :キチママまとめちゃんねる 2017/06/09(金) 13:25:05 ID:/OnrKBml.net
    こないだ行った結婚式。わたしは新婦友 人。
    新郎新婦も気の毒ではあったが、一番は新郎友人が結局不幸になった話。

    新郎より新婦の方が年上(4歳)で、新郎は優しそうで新婦 は姐さんでしっかり者という組み合わせの2人。
    田舎に嫁ぐし、相手の両親は固い家とのことで新婦両親は当初反対してたんだが、
    新婦持ち前の姐さんキャラと新郎の神対応もあり新郎両親とも仲良くなり、色々苦労もありつつどうにか結婚までたどり着いた。

    式も親族と少しの友人のみでアットホーム、平和に進んでたんだが新郎友人がやらかした。

    なんでも新郎友人は都会の彼女と結婚したいが相手両親が反対しているという似た状況で相談しあってたのだが、
    新郎が先にうまく行ったもんで僻んでおかしくなってきていたとか(二次会で別の新郎友人から聞いた、その件の前は新郎と小学校からの親友でいい奴だったとも)

    最初は普通のスピーチだったものの、徐々にヒートアップ「僕にも都会住まいの彼女が居ますが、新婦さんと違って年下で生き遅れていないので中々うまく行きません」とか
    「新郎君の両親は曲者ですが他に貰い手がいない新婦さんなら耐えられるでしょうね。僕の彼女と違って」(ここで新郎新婦両親ブチ切れ)
    「僕の彼女は若くて可愛い」などとのたまい、新郎とほかの新郎友人により強制退場。

    (新婦の名誉の為に言うが、彼女はとても美人で若々しく、新郎君の猛烈アピールでお付き合いしたので生き遅れてという事はありません。てゆーか3歳差でまだ2人とも20代)

    264 :キチママまとめちゃんねる 2010/05/08(土) 09:26:28
    GWになると思い出す数年前の従姉の結婚式の話

    従姉27歳、新郎40歳
    新郎は再婚とは聞いていた
    披露宴の最後のほうで新郎が全員にお礼のスピーチをする時
    突然「この新たな門出に一番祝って欲しい人を呼びました。
    姉の元へ養子として出していた一番最初の妻との子供たち
    この機会に引き取って新たな家庭をつくっていきたいと思います」みたいなことを言い出して
    こちら側の親族ポカーン
    ついでに花嫁もポカーン
    新郎に名前を呼ばれて前に出て行った子供は三人
    上は高校生、下は中学生くらいの軽くDQNはいった三人の子供
    特に一番下の女の子はまだ中一くらいなのに、髪は茶髪でピアスを何箇所もあけていて
    不釣合いな化粧をしていて露骨に「不良です」って感じ。
    「さ。今日からお前たちのお母さんだよ」とにこやかに言う新郎に対して
    つまらなそうor興味無さそうに反応する子供と自分の親に助けを求めるようにこちら(親族側)をみる従姉。

    その後、気分が悪いと新婦が退席。
    周りに説得されたらしく、何とか再度披露宴会場に戻ってきたけれど、顔面蒼白で
    涙をながしていたのがモロ分り。
    聞いた話では、現在この結婚を破談にするべく弁護士に相談にいき、
    結婚前に重大な嘘をついていたことを理由に慰謝料をせしめて籍をいれずに別れたとか。
    新郎は披露宴の席上で言ってしまえばどうにでもなる、と思ったんだろうか?
    いい歳してさすがにそりゃないと思うんだが…

    42 :キチママまとめちゃんねる 2015/01/06(火) 17:23:33 ID:zJT
    自分が不幸な式の話。長くてごめん。

    昨年のクリスマスイブに、先輩(20代後半♂)の結婚式に招待された。
    先輩と私は同じ集落の出身。。
    いわゆる過疎地で、喩えだけど、小学生から高校生まで同じ校舎で学んでいるようなド田舎を想像してもらえればいいと思う。
    子供が極端に少ないために友人の年齢幅も広くて、10歳くらい違っても一緒に遊ぶような関係だったりする。
    親戚関係もあったりするので、小学生も中学生もなくてみんな仲良し!という感じ。

    先輩は東京の会社に就職し、そこで同僚女忄生(先輩の6歳年上)と結婚することになって、私を含めた共通の友人たちに招待状が来た。
    私たちは先輩が上京した後は先輩とほとんど交流がなかったけど、皆に慕われていた人だったので全員で出席することにした。
    面子は、男6人(20代~30代)、私を含めて女2人(20代)。

    披露宴からそのまま二次会に参加したんだけど、そのときに花嫁さんを紹介してもらった。
    花嫁さんとは初対面だったけど、これまた田舎じゃ見たこともないくらい綺麗な人で、話し方も垢抜けてて本当にまぶしかったw

    おめでとうございます~とか奥さん綺麗ですね~とか、そういうありきたりの会話をしてたんだけど、そのうち先輩がうるうるし始めて
    いきなり目の前にいた私の肩をがしっとつかんで、ほとんど抱きしめるみたいなかっこうでわーーって泣き始めた。
    私たちも新婦さんも、他の出席者もぽかーん。
    恐る恐る先輩に「どうしたの?」って聞いたら、嗚咽交じりで何を言ってるのかわからなかったんだけど、辛うじて聞き取れたのが
    「お、おれは・・・お・・・おまえ・・・」って単語だけ。

    全員「?」状態だと思うんだけど新婦さんだけは何かしらのピースがはまったみたいで、突然私と先輩の間に体をねじ込ませるようにして、
    私を突き飛ばして「この~~~!」って叫びながらビンタしてくれたorz
    デコっていうの?石がついた爪で頬をえぐられて大出血。
    式場の人に応急処置をしてもらったけど、予想以上にひどかったようでそのまま病院送り。
    2次会は結局新婦さんの錯乱が収まらなくて救急車騒動になって、そのままお開きになってしまったらしい。

    翌日、新郎新婦のご両親が私のホテルまで謝罪にきてくれて、そのときに聞いたこと↓
    ・先輩が泣いたのは、地元を離れて10年くらいたったのに、当時の友人が皆来てくれてくれたことで子供の頃の思い出がよみがえって
    感極まってしまったから。
    ・私の肩をつかんだのに他意はなく、たまたま目の前にいたから。
    ・あの時先輩は「俺はお前らと友達で本当に良かった」って言いたかったらしいけど、「俺は」と「おまえ」しか言えなかった。
    それを聞いて、新婦は「俺は本当はお前が好きだ」って言おうとしたんだと邪推して激昂したらしい。
    (先輩は新婚旅行で2週間休みを取るため、仕事を先に片付けようとして毎日残業だったせいで、新婦は以前から浮氣疑惑を持っていたそうだ)

    新郎新婦本人たちも謝罪に来たいということだったけど、まずは怖い思いをした私の意向を伺ってから、ということで先にご両親が
    謝罪と事情説明に来てくれたそうだ。

    それでびっくりしたのが、2次会の後にヒステリーで失神した新婦を病院に運んだら、なんとそこで妊娠が判明したらしい。
    マリッジブルーと妊娠初期の精神不安定?で暴走したんじゃないかってことで、冷静になった今は「なんてことをしてしまったんだ」とふさぎこんで
    「私さんに謝りに行かせてください」とホテルで泣いているそう。
    とりあえず直接会うのはお互い落ち着いたらってことにして、東京観光もそこそこに帰ってきてしまった。

    事情がわかったからもう怒ってはないんだけど、顔の傷が消えなさそうで本気で凹む・・・
    皮膚とその下の組織がえぐれてるところがあって、そこはもう皮膚の移植をするかどうかっていうレベルらしい。
    ちょうど頬のど真ん中だから髪でも隠れないし、もうすぐ大学の卒業式&会社の入社式があるから泣けてくるw
    治療費&慰謝料で高級外車が買えそうなお金を提示されて、そんな大金欲しくないんだけど、昔からの家族ぐるみの付き合いを考えると
    ここで受け取らないのも相手の立場が・・・とか考えてしまう。
    とりあえず治療にかかった実費だけを負担してもらうのがベストなんだろうな。

    このページのトップヘ