嫁同士


    85b2cafbc38bc933c7f87eddff694ae1_t
    226: 名無しの心子知らず 2010/09/23 02:46:59 ID:J7BUCAJR
    旦那次男だが、旦那親と同居。 
    夏に義兄一家が遊びに来た。 
    お昼に来て、夕食も食べて行くというので昼は寿司を用意して待つもなかなか来ない。 
    13時も過ぎ、義父が電話したら今から家出ると。。(車で1時間以上) 
    事前に昼待ってるよ、と言ってあるんだから連絡くれ。 
    夕食は私が作ったが、義兄息子(中1)苦手なメニューだったらしく 
    ブツブツ文句言いながらダラダラ食べ。 
    作る前に義姉にはメニューも食材も言ってあり、大丈夫と言われたのに。。 
    義姉は息子に「ここの家ではいっぱいワガママ言って甘えていいのよ~」 
    とか言いながら嫌いな食材除けてやってた。 
    中1なら自分でやらせろ。あとワガママとかジジ・ババだけの時にやってくれ。 
    今度来るときの食事作りはすべて義母にやらせようと思った。


    7de3ee975627ac72a2c1734d285a0514_t
    392: 名無しの心子知らず 2009/10/20 11:54:18 ID:41wd5xYR
    うちの子と同じ小学校の同級生の仲良しママグループが 
    子ども達が登校後カラオケへ。 
    その間学校ではインフルエンザで学級閉鎖が決まり 
    本来5時間授業だったのが給食前に子ども達は帰宅。 
    連絡網が回るもカラオケの音量でだれも着信に気づかず。 
    カラオケ行ってる子の家は当然家には誰もいなくて鍵がかかってて子ども達は家には入れずに 
    仲良しの子の家をあちこち巡るが当然留守。 
    困った子ども達は学校に戻り、母親、自宅以外の緊急の連絡先(ほとんどが父親の携帯や会社)に電話して 
    やっと繋がり無事お迎えにきて貰った。 
    ママグループは学校からきっちり指導が入った。 

    学級閉鎖中でもママグループは集まり、しっかりきっちり集団感染。 
    ママ、子、兄弟、兄弟の同級生にも広がり学校行事を延期されるほど。 
    このDQN行為はすぐに口コミで広まり保護者に非難されてる。


    3b973bc6dd46eea5cdc16cedfbddef7c_t
    341: 名無しさん@HOME 2014/01/03 08:53:20
    コトメ、義弟子にはお年玉やってたのにうちの子にはなかった。 
    クリスマスにも義弟子にはオモチャをプレゼントしてたのにうちの子にはなし。 
    うちは義実家と同居でコトメの部屋だったところを子供部屋に使ってることを 
    根に持ってるんじゃないかと思う。 
    最初にその話をした時もかなり嫌がってたし。 
    コトメが義弟嫁と話し込むから義弟嫁も手伝いにも来なくて私一人おさんどん。 
    初詣に皆で行っても義弟子には屋台で何やかや買ってあげてたよ。 
    そんなにあからさまなのに旦那は何も言わない。


    1aa7d7a50bbb06f713c9aee9d00252f4_t

    55: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/18 23:06:28 ID:DfN21eZA
    流れ読まずにすいません。 
    以前、中学の友人たちで夏休みになると毎年、川辺でバーベキューをしていた。肉が焼ける頃にカラスが狙って飛んで来た。一度取られ、二度目にまた飛んで来たら、友人のAちゃんが思わず伸ばした手でガシッとカラスを捕まえた。そして一言「食べたらメ!!」 
    そう言うと「お腹空いてるならこれあげる」とアルミホイルからおにぎりを取りだし、カラスにあげた。 
    するとしばらくしてカラスが具合悪そうにピクピクしはじめた。 
    それで思い出したのが、Aちゃんが見た目は最高、味は最低な料理を作ること。「おいしそう」とつまみ食いしてひどい目に遭った家庭科をみんな思い出した。 
    翌年、またその川辺でバーベキューしたが、飛んで来たカラスがAちゃんがいるのを見ると逃げて行った。それがあのカラスか別かは不明 
    しかしおかげでカラスの被害もなく毎年、楽しんでいた。 
    Aちゃんが結婚すると聞いて思い出したこと 
    Aちゃん・・味が見た目に追い付いたかな


    a00a43d88d17d57fb68a593cbd9bfdf4_t
    563: 1/2 2013/11/05 18:22:02
    共感得られるかは分からないけど私的にスカッとしたDQN返し。 

    うちの旦那は次男。まだ新婚だが、私が独身時代に建てた家で姑を引取り同居中。 
    義兄夫婦は車で30分程度の中距離別居。 
    盆正月以外にも、週末こちらに予定が無ければ夫婦で訪問して(連絡は到着直前) 
    『長男嫁なのに同居押し付けてごめんなさい』と態度や言動で示される。 
    正直そういうのは要らない。 
    他人が家に居ると気が休まらない。 
    予定が無い=客人受け入れ態勢という訳ではないので、家でゆっくり寛げる時間ください。 
    そのまま伝えてみても「遠慮しないで」「家事は私がやるからゆっくり休んでいて」となる。 
    義兄嫁が家事やろうとするのが一番のストレスなので断固阻止してるけど。 

    じゃあこちらの予定を報せなければ解決するのかといえば、姑が情報流すからダメ。 
    〆ても巧く聞き出されてしまうので効果ナシ。 

    一番イラッとするのが義兄夫婦共に『気難しいお嫁さんねー』と思ってるのが伝わってくる事。 
    確かに私は軽い潔癖症。 
    義兄宅にお邪魔した際、義兄嫁がペットのトイレ掃除後に流水のみで手洗いを済ませて 
    冷蔵庫の食材に触ったのを見て以来、義兄嫁の手が気持ち悪くて仕方ない。指摘や論う事はこれまで遠慮していた。

    230 :キチママまとめちゃんねる 2012/01/16(月) 17:26:58 0
    私は旦那兄弟で解決する問題だと思うのに、義兄嫁は私が納得しないのが悪いからと私にピンポイントで攻撃しかけてくる。
    旦那実家は寡婦家庭だったのが、旦那が中学の時に姑さんが再婚した。
    当時兄は母子家庭対象の新聞奨学生の寮から大学へ通っていた。
    旦那と姑さんの再婚相手の折り合いが悪くて、旦那は高校入学と同時に下宿暮らしになり、そこへ大学を中退した兄が同居になった。
    学費や下宿代は姑さんの再婚相手が出してくれていたそうなので、同居するのに折り合いは悪くても険悪ではなかったっぽい。
    旦那はそのまま大学へ進学、兄は就職しても兄弟同居はしばらく続いてた。
    この頃、兄が今の義兄嫁と付き合い始めて、その後結婚して兄弟の同居は解消。
    旦那と私が大学で知合って付き合い始めたときは既に旦那はひとり暮らしになっていた。
    。。。。長い前振りごめんね。
    義兄嫁と今もめているのは、義兄の勤め先が倒産してしばらくは就職活動しながら失業保険で食いつなぐことになったそうで
    住居が借り上げ社宅だったので出なきゃいけなくて、県営住宅へ引越しが決まった。
    それで引越し先の県営住宅から通うには遠いし、交通費もうんと掛かるから子供達をうちに下宿させたいという。
    うちは旦那が婿養子に来てくれて私の実家の庭向かいに家を建ててもらって住んでる。
    最初に義兄夫婦から言われたときに、旦那が義兄に断ってこの件は終わったはずだった。

    義兄嫁が納得しない理由は、同じ兄弟なのに旦那だけ下宿や大学の費用を出してもらったから。
    兄は新聞奨学生で自力で学費を稼ぎ出すのが辛くて大学中退したのと、旦那が下宿しなかったら兄が転げ込んで大学中退しなかった、という。
    出してくれたのは姑さんの再婚相手だからタイミングの問題だと私は思うし、うちの旦那に落ち度はないと思う。
    でも、義兄嫁は兄が大学を中退してなかったら今こんなふうになってない、だからうちがその分、義兄家の子を助けろという。
    旦那が無視していいよというし、義兄は内心ではどう思ってるのかわからない。

    このページのトップヘ