キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    愚痴


    327 :キチママまとめちゃんねる 2015/05/10(日) 15:31:24 ID:hl7
    なんか重い修羅場が続いてるから口直しがてらプチで豚切

    子供の頃夏休みは毎年一週間くらい旅行に行くのが恒例だった。
    私が小学5年生くらいのときの旅行。うちには猫がいたから夏だし冷房をかけたまま出かけたんだ。
    そして一週間後に楽しい気持ちでウキウキしながら帰宅…
    したんだけど4LDKのマンションが一面水浸しになってた。
    しかも全面カーペットの家だから足を下ろす度にジワジワーって水がでてくる。

    ぎゃーなんだ!?
    と思えばリビングのエアコンが故障してそこから
    水がポタポタと滴り続けていた。
    幸い冷える機能に問題はなくて猫は無事だったけど、
    一週間ずっと滴り続けたんだろうね。
    エアコン真下にあるソファ(布張り)はカビがぎっしりはえて床はどこ踏んでもみずがジワジワ。
    この時点で夜八時くらいだったんだけどそこから家族総出で雑巾タオルありったけつかって水吸って
    カーペットにドライヤーかけて…を夜中の3時まで続けてた。
    普段9時に寝る子供にとってはそんな夜更かしも辛かったし泣きそうだった一晩の修羅場。

    そして数年後マンションを引っ越すときそのエアコンはもともとの備え付けだったらしくて
    水浸し事件で買い換えてたんだけど(電気屋さん曰く経年劣化だったし)
    それを現状復帰できてない!エアコンがちがう!ってことでエアコン代丸々請求されて母が
    まだこれだって新しいし実費なのになんでよ!とずっと不機嫌になってたのも子供心に修羅場だった。
    書いてて思ったけど私より両親の心情の方が修羅場だったんだろうなw



    嫁が大食いすぎて月の食費7万円以上かかるwwwwwww

    1 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/20(土) 12:42:18 ID:mV4Jb0w40.net
    嫁の食事量
    一食で米2~3合
    おかずは必ず三種以上

    薄給の俺、泣く



    161 :キチママまとめちゃんねる 2012/10/23(火) 00:46:12
    今凄い揉めてる。夜中に不安になって目が覚めたから吐きださせてくれ

    嫁が今、俺の女友達を浮気で訴えると言って大騒ぎしている
    先週から別居状態……。俺は別居OKしてないけどとっとと物件見つけて出ていった
    疑われるようなことした俺も悪いけど、肉体関係は一切ない
    つか、ただの女友達
    嫁も明確に浮気をしたと確信してるわけじゃないと思う
    何もしてないわけだから、当然証拠は一切ないし

    でも既婚の男と出かけて一晩中一緒にいるということは、その嫁に訴えられても仕方が無いらしい
    慰謝料とかどうでもよくて、独身で三十間際で不貞で訴えられた裁判記録を残されるのが
    彼女に対する俺の妻としての制裁なんだそうだ
    元々感情的な割に妙に頭の切れるところのある嫁だけど、今回ばかりはちょっと怖い
    女友達は泣いてるし、嫁に謝りたいと言ってるけど取り付く島なし
    出ていってしまって俺もメールでしか連絡取れない状態

    嫁実家は俺が悪い、大人同士のことだから自分たちで解決しろというスタンス
    俺実家は疑われるようなことした俺が悪いけど、嫁のやり方もちょっと度が過ぎてるんじゃないかって意見

    こんなんで本当に裁判なんて出来るもんなのかな
    俺が弁護士雇うのは火に油だろうし、女友達をかばうような事を言っても
    やっぱり余計に怒りを買うだけだと思う
    今は離婚の話は出てないけど、家から出てったってことはそれも視野に入れてるのか
    藪蛇になりそうで聞けない
    ただ嫁の留守中に女友達と飯を食いに出かけて、彼女の運転してた車が事故を起こして
    とっとと帰る訳にもいかないし友達が不安そうにしてるから傍についてただけなんだ
    警察の証拠とかもある。客観的に見て不倫とか出来ごころの浮気なんてのもない状態なのに

    今現在、マジで胃が痛いんだが……


    357 :キチママまとめちゃんねる 2019/01/28(月) 10:54:37 ID:6ZsUteO+.net
    姉の作るカレーの不味さが修羅場だった

    10年くらい前、俺がちょっと病気になって、入院までする必要はないけど頻繁に病院に行かなきゃならなくなった
    週2回くらい
    (場合によってはそのまま入院とかちょいちょいあったけど)

    で、当時小4だった姉が俺の通院日の夕食を作る係になったんだが、メニューは大体カレーだった
    最初は普通のカレーだったんだけど、途中から変な味になり出した

    「インドではカレールー使わないから」と
    カレー粉ドバドバの水っぽい、スープカレーと言うのも無理なようなカレーとか
    「そういうのを入れるカレーもあるから(?)」と鰹節の入った舌触りザラザラのカレーとか
    「玉ねぎを沢山炒めると美味しいから」となんか焦げた物の浮いてる苦いカレーとか、まあ酷い酷い
    散々緊張したり嫌な思いしたりして病院から帰って来た後にそんな物が待ってるその状況を想像して欲しい
    俺は食うのを拒否した
    親も怒った
    でも何故か姉はカレーを作り続ける
    「弁当買ってくるから」って言ってあったのに
    冷蔵庫の中身で作られたと思われる不味いカレーらしき物体が用意されてたりして子供心に恐怖を感じた
    病気そのものよりそっちの方が修羅場だったかもw

    俺はその事件で姉を人外レベルのメシマズと認識してたんだが、今作る料理は普通にそんなこと無いので
    小学生ってそんなものなのかなと思って許したけど、しばらくトラウマでカレーを食えなかった件については謝って欲しい
    でもその時の話持ち出しても「やめて!」って逃げられるから未だ謝ってもらえてはいないwwwww


    897 :キチママまとめちゃんねる 2017/09/13(水) 21:55:12 ID:6cH
    旦那の経営する零細企業に、中途入社の新人S君が入ってきた。(10月から本採用で、9月は研修期間だそうだ)
    旦那いわく「Sくんは、うちみたいな零細にはもったいないほど優秀な子。ちょっと気弱そうなところはあるが、能力は申し分ない。行く行くは幹部になってもらうつもり」と超お気に入り。

    入社して1週間くらいして、差出人不明の怪文書が会社のポストに直接投函されていた。
    その怪文書には「今度、入社したSは人杀殳しだ」という内容が。

    先日、旦那が我が家にSくんを連れて来て、手料理を振る舞った後、旦那が「実はこんな怪文書が来ていて…… いや、Sくんのことは信用している。だが、こんな怪文書が届くということは、なにか事情があるのかい?」と、なるべく優しく問うたところ、Sくんが涙流らに告白してくれた。

    Sくんは、中学の時に、相当ひどいイジメに遭っていた。
    女顔で小柄だったから、同級生の前で下半身露/出を強制されたり、断ると飼育小屋に全ネ果で閉じ込めらて全校生徒の見世物にされたりと、そりゃまあ、壮絶なものだった。
    あまりにも酷いので教師に相談したが、教師も「もっと男らしく堂々としてろ」とか「悪ふざけだ」と、まともに取り合ってくれなかった、と。

    公立高校の受験前日、Sくんはいじめっ子たちから呼び出され、公園の池に飛び込まされて……
    夜になって高熱が出たSくんは、公立高校の受験も出来ず。二次募集の開始まで待機することに。

    で、Sくんはキレて、いじめっ子の首謀者を木刀で思いっきりぶん殴ったそうだ。

    いじめっ子はタヒにはしなかったものの脳内出血する重態。そのまま、入院。
    1ヶ月ほど入院した後、卒業式の直前に容態が急変してタヒ亡……
    新聞の地方欄に小さく載るくらいの事件に。

    Sくんは、その後、通信制高校を卒業し、大学に進学。
    しかし、バイトを始めると、どこからともなく「Sは人杀殳しだ」の怪文書が届く。
    最初に就職たところも、それで離職するしかなくなった、と。

    旦那、全てを聞いて「Sくんは悪くない。うちは小さな会社だけど、Sくんみたいな優秀な若者に来てもらえて嬉しいんだ。俺は君を信じるぞ」と。
    Sくん、大号泣。
    旦那「それよりも、その怪文書の主を徹底的に叩こう! 逆恨みもいいところだ!」

    っていうわけで、今、弁護士に頼んで、そこ経由で興信所に怪文書の出処などを調査中。
    犯人が判明したら、弁護士から警告文を出してもらって、最悪の場合は裁判までやります。


    912 :キチママまとめちゃんねる 2015/08/29(土) 04:12:26 ID:gYZ
    夜中に嫌なことを思い出したから、吐き出しついでに。ちょっとフェイクもあるし、数年前のことなので記憶があいまいなところもあるが、かんべん。


    学生時代進級が危うくなったことがあり、そのことを知った母親が烈火のごとく怒った(当たり前)。
    うちは両親が離婚してる母子家庭だから、経済的な意味もあっただろう。ちなみに原因は父の不倫だとか生活費振り込まなかったとか性.格の不一致とか、いろいろ。
    んで、怒った母親からは怒鳴られたし、殴られたし、蹴られた。あと、物も投げられたような気がするが、数年前なこともありちょっとあいまい。
    留年の危機だとか、そのことで親に責められたとかもきついことだったんだが、この時のことで一番きつかったのは留年しかけたことでも、暴力振るわれたことでもなかった。

    その頃、所属していた部活の小さな大会が控えていたんだが、怒った母親はその大会に出るな! と言ってきた。勉学もきちんとできていないのに、遊び(部活)に行くとは何事か! と。
    正直言ってその大会には出たかったが、自業自得だと思い、顧問に事情を説明して「出れないと思う」と言った。顧問は驚いてた。

    そして、その顧問に話をした日の夜。親は仕事で学校から帰った自分が一人で家にいると、携帯に顧問からの電話がかかってきた。
    顧問は先ほどまで、母親と電話で話をしていたといって、「お母さんは出てもいいって言ってくれたから、おいで」と言ってくれた。
    すごく驚いたし、うれしかった……というか、ほっとした。顧問にお礼を言って電話を切ったんだが、そう事態はうまくいかなかった。

    まず、母がなかなか帰ってこない。心配して携帯に電話してもでない。
    顧問に何時ごろ電話したのか聞いたり、もう一回携帯に電話したりしてたら、いつもよりだいぶ遅い、夜10時過ぎくらいになって帰ってきた。
    それで、ただいまも言わず開口一番、「お前は卑怯だ!!」と言われた。あと、「絶対に大会になんて出してやらないからね!」とも言われた。

    わけがわからなかった。
    留年しかけてることを責められて殴られたり、深夜に寝てるところを蹴られて怒鳴られたりとかなら、自業自得だと思えた。
    でも、「卑怯だ」と言われるのは、なんというか、かなりざくっときたというか……ショックだった。
    そもそも顧問が説得してくれて、OKだしたんじゃなかったのか? とも思ったけど、母の意見がコロコロ変わるのは(ここまでの豹変はなかなかないにしても)よくあることなんで、そっちはあまり驚かなかった。

    そのまま呆然と黙ってたら母が先生を使ってどうのと言い出したので、自分が顧問に「母を説得してください」と頼んだから顧問からの電話が来たと勘違いしているらしいことに気が付いた。
    自分は顧問に大会に出れないことは言ったが、説得するよう頼んだりしていないことを言ったら、怒った表情のまま何も言わずに母の部屋に引っこみ、しばらくして呼びつけられて大会には出さないことと、説教をされた。
    次の日、学校に登校して顧問にやっぱり出さないといわれたことを報告すると、「ええ……」とすごく困った顔をされて、「もう一回電話しようか?」とも言ってくれたんだが、あの「お前は卑怯だ」を思い出して、全力でお断りした。


    7 :キチママまとめちゃんねる 2019/08/17(土) 00:03:57 ID:Xs.ia.L1
    町内会・自治会絡みの話なんだけど
    特定されて村八分とか嫌がらせされると面倒だし
    助成金詐欺かもしれないのでところどころフェイク入ってます

    町内の集会所ってありますよね?
    十数年前に私が引っ越した町にはそれが無くって、代わりに町内の寺の敷地内に
    木造平屋建ての建物があってそれを集会所として使ってた。
    もともと、寺で葬儀や法要があった時に参列者が休んだり、食事したりする
    建物で町内ではそこを寺の名前を取って○○寺会館と呼んでた
    その建物は戦前からある様な感じで、トイレは和式のくみ取り、水回りも湯沸かし器なんて
    ないから水しかでない蛇口が一つにコンロは携帯コンロサイズのが一つ、
    冷房無し暖房は石油ストーブが一つという有様だった。
    その○○寺会館が老朽化で、取り壊される事になり、町内会で新しい集会所建設の
    話し合いがあって案が出された。
    それを要約すると

    ・旧○○寺会館を取り壊した跡地に鉄筋コンクリート作りの新○○寺会館(仮名)を建設。
    ・旧会館には無かった冷暖房(エアコン)完備、床暖房も入れる
    ・トイレはウォシュレット、水回りも最新システムキッチン入れる
    ・建物の所有権は寺でこれまで通り寺で使用。助成金貰うから空いてる日時で集会所として
     使っても良い
    ・ついては2ヶ月後末までに各戸、持ち家世帯20万円・借家世帯10万円を
     集金する。集金するの面倒だから現金一括で。
    ・もしも、この案以外(寺には作らない・負担金大幅減額)だと土地から買わないといけない
    から助成金が出てもかなりショボいものになる

    続きます


    282 :キチママまとめちゃんねる 2016/10/02(日) 19:42:57 ID:lHQ
    すごい叩かれるだろうけど、私は古い家が嫌い。
    立派な梁や囲炉裏があるような素敵な古民家はまったく嫌じゃなく、築30年とか40年のアパートや団地が嫌。
    見えるとこだけ中途半端にお直しがされて昭和デザインの押し入れがそのまま残る部屋にフローリングもどきとか必要以上に段差があったり古い柱はペンキ塗ってごまかしてあるだけで湿気と乾燥を繰り返してるうちにペンキがボロボロ剥がれてくる、脱衣所がない、シンク兼洗面所…
    そんな感じの家がものすごく嫌。
    結婚した時にこんな社宅に住んだけど、気が狂いそうだった。
    っていうか狂った。
    玄関の目の前に風呂があったせいで服の着脱場所はすきま風もあって外の気温とほぼ変わらず(ちなみに北海道です)。
    同じ家具でも築10年の家に置くのと社宅に置くのでは印象も全然違ったし、新婚で新品の家具に囲まれてるにも関わらず、家がボロいだけで何もかもがくたびれた物に見えた。
    当時はまだあまり浸透してなかった新品の40インチ液晶テレビすら家の古臭さに負けてた。
    掃除してもしても汚ならしくて、社宅だからDIYみたいなこともできない、少しでも快適に暮らしたい私に「寝れればどこでもいい」を地でいく旦那の無理解無関心、文句があるなら出ていけ(今思うとこれが一番辛かった)
    コンクリート床に薄いシートを貼っただけのフローリングもどきの上で子供は何度も転び、頭を打ち…
    衝撃を吸収するシートやマットはストーブや掃除の都合でつけられず、ガラスの引き戸(夏は開けっ放しでもいいけど、冬は閉めないと凍タヒ必至)で子供がケガをしないように慎重になるだけで一日が終わった。
    ちょっとオカルトな話になるけど、古い家ってやっぱり「いる」んだよね。
    子供の写真なんかを撮ってると何度か「うつっちゃった」こともあった。
    金縛りもあったし、家がすごく歪んでいたせいかさょっちゅう気分も悪くなり、それまでは無縁だったひどい冷え性と不眠に悩まされた。
    家賃だけでいうと破格だったけど、私に言わせれば家賃相応の家だった。
    そんな家に住んでると不思議と身につけるものも野暮ったくなり、ある日ふと鏡を見ると社宅のボロさとマッチした自分の姿に衝撃を受けた。
    4年以上頑張ったつもりだったけど、住めば都になる日は最後まで来なかった。

    老朽化によって社宅が取り壊されることになり、それをきっかけに郊外に家を建てた。
    怖いくらい快適だった。
    家事導線はバッチリで、安い服ながらも自然と身綺麗になり、金縛りもなくなり不眠も治った。
    こんな生活がずっと続けばいい…そう思ってたのに、家を新築したことで私の妊娠中に「私は夜型人間だから」という理由で連日平気で夜中に電話をかけてこられ、切迫早産に追い込まれて疎遠になっていた姑との距離が縮んでしまった。


    彼氏が別れを告げてきた理由が闇が深いんだけど

    1 :キチママまとめちゃんねる 2018/04/02(月) 21:42:57 ID:00Y
    彼氏(母子家庭・虐待・生活保護育ち)「幸せというものに不慣れ過ぎて、受け入れることができない」

    どうすればいいの…


    42 :キチママまとめちゃんねる 2019/11/03(日) 03:02:09 ID:rN.yb.L3
    同居している甥の素行の事で相談させて下さい。

    姉夫妻が海外出張に行っている間、高校生の甥を預かる事になり、
    現在は私・小学生の娘・甥の三人で暮らしています。(妻とはタヒ別しています)

    家での甥は、多少物静かではあるものの、基本的には真面目で大人しい性格で、
    甥は仕事で帰りが遅い私の代わりに家事をよくやってくれてますし、
    家にいる間は娘とよく一緒にいる様で、娘も甥によく懐いてくれています。
    今まで家の事は娘にばかり負担をかけてしまっていたので、
    家庭の事に関しては非常に甥に助けられています。

    また、ウチにいる間は親代わりという事で、学校の三者面談にも行ったり
    成績も見させて貰っていますが、学校の成績は常にトップクラスと、一見問題はありません。


    しかし、甥の私生活に関しては、非常に問題があります。
    甥は女癖が悪く、私が知る限りでも、複数人の同年代の異性と仲良くし同時に付き合っている様です。
    仕事帰りや移動の最中に、それぞれ別の異性と二人で一緒に歩いているのを見かけていますし、
    私がそれとなく「彼女はいるのか?」と聞いても、「何人かいます、同級生や後輩とか」と悪びれずに答えます。
    タヒ別した妻以外とは交際経験が無い私にとって、甥の異性関係のだらしなさは、全く理解出来ません……

    このページのトップヘ