愚痴

    680 :キチママまとめちゃんねる 2016/12/27(火) 22:21:17 ID:iJq
    私が中学生の時、都会からスイーツ(笑)な甘子ちゃんが越してきた
    甘子ちゃんは常々「田舎者と友達になりたくない(要約)」と言ってたので、みんなから敬遠されていた
    そんな甘子ちゃん、家が自営業(世間の休みが繁盛期な職種)のA子ちゃんにやたらと絡む絡む
    土日や連休にでかけないの?ありえなーい!みたいな
    A子ちゃん相手の台詞でも、ここは田舎のちょっとした観光地だから、そういう自営業のお宅は多くて「ウチもそうだよ(怒)」と、けっこう顰蹙買ってた

    そんな私たちも20代後半になり、A子ちゃんはこの辺で一番の老舗旅館のご子息と結婚し、女将になった
    甘子ちゃんは、進学や就職で都会に出ていく子が多い中、なぜかこんな田舎に留まり、数年前にできたホテルのオーナー?と結婚した
    当然だが、ホテルなんて世間の休みが繁盛期
    すっごく不満タラタラで周囲に愚痴りまくってると、美容院やネイルサロンの子たちがヒソヒソ広めてる
    私も早ければ来年には上京して就職するが、甘子ちゃんも人生のリスタートができる今のうちに離婚なり何なりすればいいと思う
    そしてA子ちゃんにばかり絡みまくっていた理由は、まだ誰も知らないらしい

    949 :キチママまとめちゃんねる 2017/02/05(日) 00:14:36 ID:umP
    今は受験生を抱えた奥様方も多いかな?
    私の高校受験の時、祖母が年明けから持病が悪くなって入院していた。
    私は受験を控えているので、お見舞いなど行ったら逆に祖母が心配する、
    まずは合格だけを考えていなさいと言われていた。
    とても可愛がってくれた祖母だったので、合格したらその日のうちに病院に行こう、
    庭の紅梅の木、合格発表の頃にはちょうど咲いているだろう、
    祖母はこの紅梅が好きだから、木には悪いけど何本か折って持っていこう、
    サクラサクじゃなくて、梅が咲く、だね!とそれを支えに勉強頑張った。
    (サクラサク(桜咲く)は、昭和の、合格を知らせる電報の定型文。
    合格発表は、学内の大きな掲示板に合格した番号が貼り出されるので見に行く)

    受験の日、母に送られて玄関を出て、門を出たところで、
    ふいに「(私)ちゃん!」と呼ばれた。
    それも、高いところから、右から左に横切って行くような声で。
    えっと思ってあたりを見回しても、誰もいない。
    母ももう家の中に入っていて、門も玄関も閉まっている。
    空耳?神経が張っておかしくなってるかな?とそのまま試験に行った。

    135 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/13(土) 12:04:37 ID:EUB
    今になってでき婚後悔してる。
    嫁へ愛が無くなったとかじゃなくて、
    社会的にこんなに貶められるものだと思わなかった。

    最近取引先の担当ができ婚した時、
    「結婚してる女性.なら子供いつ作るのかは基本的に自由だし、
    会社側としてはそういうリスクは当然考慮するけど、
    できちゃった婚の人はね…復帰してももう担当して欲しくないな」
    と言っていた上司。

    「学生やバイトならいっそ好きにしろって思いますけど、
    責任ある立場ならなおさら迷惑かけるってわからないんですかね。」
    と立腹していたうちの会社側の担当。

    一番堪えたのが「俺は、(自分の)彼女が仕事頑張ってるの知ってるから
    とてもじゃないけどでき婚なんてさせられないな。
    職場に頭下げるのは彼女なんだし。避妊くらいは大人として最低限マナーでしょ。」
    って言ってた同僚。それに大きくうなづいてた女性.陣。

    会社の人には俺は結婚してすぐ子供出来たことにしてるから、
    俺ができ婚てしらないから言ったんだろう。
    どれも正論だとも理解はしてるんだけどさ。

    嫁とは付き合って1年経ってたし、結婚するつもりだったし今も好きだけど、
    社会人としたら嫁は「正社員になった途端でき婚した非常識な女」でしかないんだなって。
    入社自体も正社員登用から半年前ってとこだったし。
    俺も「相手の人生考えられない無責任男」ってみなされるんだなって。
    友人たちは皆、「今時珍しくないよ!」「おめでとう」って祝ってくれたけど、
    そう言いながらも、皆きちんと順序守って結婚、子育てしてるし。

    お互い嗜好品に金使いまくってて、金も全然ないまま結婚したから、
    今になって子供にこんだけ金かかるんだというのも気が重い。
    同僚がまずは共働きでマイホーム費貯めて~とか教育費をいくら積み立てて~学資保険が~
    とか言ってるの見るとこれから将来不安しかない。
    外出しして避妊してるつもりだった自分をぶん殴りたい。

    960 :キチママまとめちゃんねる 2017/02/06(月) 11:50:34 ID:dLf
    里帰りしてるけど、両親と合わない部分があってストレス
    私が「衛生的にそれはやらないで!」と思う部分は親にとって「いいじゃん、それくらい。神経質なんだから。ケチ」と思う部分のようだ。
    しかもお世話してあげてるつもりかもしれないが、家事負担は実は自宅に居る時と変わらない。
    むしろ家族がやり残した細かい雑務(神棚にお供えセットしといて!庭の花に水あげて!等)の分増えている。
    赤ちゃんが泣いた時も、私があやしているところに「おーヨチヨチ」と言いながら腕を広げて母がやってくる。
    母親役を取ってかわろうとしてくるのもストレス。
    旦那に会えないのはものすごいストレス。

    両親は悪い人間ではなくて、むしろ感謝しても足りないくらいの子煩悩で私を育ててくれた。
    今も純粋に良かれと思って娘を強行里帰りさせたのもわかってる。
    ただ歳をとって「自分が嫌じゃないことが、娘は嫌だから気をつける」「初孫が目の前にいても取り上げずに、母親をサポートする」ということが出来にくくなっている。
    既に私達親子を迎えるために手間暇&10万以上かけて準備してくれたみたいで、気持ちは本当にありがたい。
    ただ合わないとこがあって、子をまかせたくない。家事負担も何も変わらないし、そもそも共働きで昼間誰もいないし。
    何のために里帰りしてるんだろ。いまのところ全くわかんない。
    母乳量減った気がする。

    597 :キチママまとめちゃんねる 2016/12/15(木) 12:25:19 ID:23C
    「私さんて食品扱う前にそんな丁寧にアルコール付けるんだねー!指の間とかさー!」
    「私さんて真面目なんだねー!」
    「私さんてせっかちでしょー、私と一緒!」
    「私さんてずーーっと仕事する為に動いてるよねー!」

    なんていうか、パートで会う度に笑顔でこんな風に言われるから疲れた
    私何か間違えましたか?昔食品扱うバイトで指導された通りにアルコールを手に付けているんですけど。次に何をしようか考えるついでに補充とか細かい作業する癖がついていまして。あ、もし邪魔していたらごめんなさい。私そんなに気忙しいですかね、すみませんと返しても相手は
    「いやいやー、別にそんなんじゃないのよー!」
    と言うばかりなんだけど
    この人がまた生粋の京都人だからすごく怖い
    見た目明るくて、自称「思った事は正直になんでも口にしちゃう」らしいんだけど
    なんだか怖い

    疲れすぎて何が言いたいのか分からなくなってきた
    とにかく疲れた
    それとは別に大学生のアルバイトが平気で遅刻してくるわロクに掃除もしないわそのしわ寄せがこっちに来るわでとても疲れた

    17 :キチママまとめちゃんねる 2004/05/09(日) 01:00:00 ID:4hrZxYVK
    もう何年も前の話。

    結婚して2年ぐらいだった。夫は優しい人で、いつも明るく、私を笑わせてくれていた。
    とても好きだったんだけれど、おっとりした人で、神経質な私をいらいらさせることもあった。
    でも夫は、仕事のことで不機嫌になり、なにも悪くない夫のことを私が邪険に取り扱っているときでも、
    いつも私のことを気遣ってくれる人だった。私が体調悪いときは、仕事を途中で抜け出して帰宅し、
    その後仕事に戻って徹夜するような、自分がどんなに無理しても私の面倒を見てくれる人だった。

    夫婦の家事分担は、私も仕事を持っていたので、食事・洗濯等は私がやる代わりに、使用した食器の
    洗浄は夫の担当ということになっていた。
    当時夫は、連日日が替わってから家に帰るほどの激務が,2ヶ月も続いていた。
    でも文句も言わず、深夜私が寝付いた後に帰宅して、私が用意しておいた食事を食べ、
    夜中に私の分も含めてちゃんと食器を洗ってくれていた。


    196 :キチママまとめちゃんねる 2017/01/06(金) 14:20:25 ID:7R2
    免許更新に警察署行ったら更新出来ないって断られた。ハガキに寸法書いてたからその寸法の写真持って行ったのに上の余白がないからダメらしい。だったら先にハガキに書いといてくれよ…警察署行くのに交通費で千円近くとられるんだよ…orz

    1 :キチママまとめちゃんねる 2014/08/03(日) 12:38:06 ID:65cn+ZxP0.net
    相手公務員だから仕事辞めないし世帯収入もそこそこで割とかわいい奥さん
    娘は天使


    離婚した
    娘も取られた

    526 :キチママまとめちゃんねる 2015/05/04(月) 01:47:39 0.net
    このスレでよいのか分からないのですが

    浮気相手に別れ話をすると嫁に凸った
    いつも温厚な嫁も流石にヒスるかと思ったが「あなたはどうしたいの」と一言言われた
    「俺は嫁のことが好きです」「彼女のことは性.欲の捌け口として思っていました」と謝罪すると
    「じゃあ一番目だけ彼女にもそう伝えておいてください」
    「女の子を持つ親として二番目の言葉だけは絶対に言わないで」
    「手切れ金をあげるならあなたのお小遣いからよろしくお願いします」
    とだけ言われて後は元通り

    なぜ責めないのか余りに不思議だったものでたずねると
    「私は浮気をする男の人のことは散々見てきた」
    「私の父を始め、男友達も、既婚者に迫られたこともある」
    「だから私は初めから浮気されてもいいと思える人と結婚した」

    これは褒められていると思っていいのか稼ぎがいいからなのか理由は聞けてない

    323 :キチママまとめちゃんねる 2011/07/19(火) 23:52:05 0
    出産してからどうやら私のことは見えてないようで、義実家でご飯食べるときは子の分しか出してくれないトメ。
    毎回こうだから、カップラーメン持参で行ったら、『嫁子ちゃんも食べていいのに』て遠くから言ってきた。
    フルーツをあげるって渡されたら『きちんと孫ちゃんに全部あげて』て念押ししてくる。嫁が食べるのは許されないんだってよ。そんなのばっかだわ。
    私が超ロングの髪をばっさりショートにしたのも気づきやしないよ。

    ほんと些細なことなんだけど育児ストレスとミックスされて、イライラが倍増する。

    このページのトップヘ