愚痴


    6ddfeabbcfcb41f790d9b51040afa90f_t
    93: 名無しの心子知らず 2010/12/23 23:36:36 ID:H36YVJfL
    今日、ホテルにクリスマスディナー(鉄板焼)を食べに行った。 
    今日は通常メニューがなくて、最低1人四万~のコースだったんだけど、そこにベビーカー乳児連れが来た。 
    お店が通してるんだから別にベビーカーお断りではないんだろうけど、イベントの日にそこそこ値段の張る店にまで乳児連れて来てほしくないなぁ。 

    うちは残りがデザートだけだったのでわりとすぐ出たけど、その時点でこどもは泣いていた。 

    よく「子連れがうるさくて迷惑」ってレスに「安い店に行くから子連れが集まるんだ」 
    「静かに食事したければそれなりの店に行けばいい」ってレスがつくけど、これはそれなりの店の部類だと思うんだけどな。 

    追加料金払えば個室もある(空いてる部屋はあった)し、私はその親の配慮が足りないと思うんですが、一般的にはどうなんでしょうか。


    8cd66d5320f44c2a536bb982118c777f_t
    883: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/08 10:00:36 ID:3sS7J5vG
    会社の事務所に来ていたクレーマーの爺さんS籐。 

    やれ入口が汚いとか挨拶が無いとか、前にいた人は良かったがお前は駄目だとか 
    下らないことを言ってくる。困ったことに「俺がクレームを言うことで会社を 
    良くしてやってるんだ」というタイプのクレーマーだから始末に負えない。 
    当然ご近所さんともトラブルが多く、クレームの矛先も電車の駅やバス会社 
    警察、消防、役所など多岐に及び、役所にはS籐専用のファイルがあるほど。 

    ついにご近所の勇者が立ちあがり、まず怪文書的な物を配り最終的にS籐の 
    家の壁に「この家の住人はクレーマーです」と書かれた横断幕を括り付けた。 
    それを何度かやられたらS籐も参ってしまい、警察や役所へ相談に行った。 
    しかしそもこもS籐に散々言われていた所のなので「あーハイそうですか。 
    調べておきます」と軽くあしらわれて終了したとか。 
    今ではすっかり引き籠っているらしい。ご近所さんGJと言いたい。


    8f79af797a46c04f0e4fe655d7720b75_t
    14: 名無しの心子知らず 2010/12/22 11:01:09 ID:mFzp9Xg+
    流れが止まってるので軽く投下。 

    クリスマス会やら子供の集まる会で子供にDS持たせる親いるよね。 
    あれって私おかしいと思うのよね。 
    皆色んな催し物とかゲームを考えてきてくれてるのに、一人が持ってきたら、 
    通信やら何やら始めちゃって、今年のクリスマス会は半分以上の子供が食べるものもそこそこに、 
    座り込んで全員DS画面に向かってぶつぶつ言ってる。 
    そして親は飲んだくれてお喋りに夢中。 
    確かにDSやらせてたら親は面倒がなくていいかも知れないけどさ。


    39b9752cb2393faf69881759cb4df343_t
    31: 名無しの心子知らず 2010/10/24 23:33:31 ID:xrxRnw5s
    ふと思い出したので投下します。 

    当方大学生で未婚ですが、相手がママだったので。 
    3年ほど前の話なので、ところどころ辻褄が合わないかもしれませんがご容赦ください。 

    当時中2の弟が、学校でクラスの同級生A男とケンカをした。 
    なんでも、以前からA男が弟に何度も何度もちょっかいを出し、 
    ついに堪忍袋の緒が切れた弟が殴り、ケンカになったというもの。 
    (弟は体は大きいですがかなり温厚。学校では割と頼れる存在らしい) 
    しかし弟が、A男の目の上辺りに怪我をさせてしまった。 
    A男はそのまま病院行き。何針か縫ったようです。 
    この時近くにいた弟の友達が、A男に非があることを担任に言ってくれていた。 
    もともとA男は人にちょっかいを出すのが好きらしく、クラスでは迷惑がられていたらしい。 

    連絡を受けた私の母は学校に行き、担任から話を聞くことに。 
    その時、母は電話越しにA男母と話したらしいのだが、A男母は気が動転していたらしく 
    あまり話にならなかったそう。とりあえず後日謝罪に行きます、ということでその場はお開きとなった。 

    続きます


    72f16de410f85a9a1a025661badeb104_t
    146: 名無しの心子知らず 2010/10/29 13:48:19 ID:m8G43qut
    アウトレットモールにあるベビールームでおむつ替えしてたときのこと。 
    あとからやってきた親子が、どうやらおむつを忘れてきたらしく、 
    奥さんに旦那さんが「行きたいって言うならちゃんと用意しろ!どっか売ってないか見てくる!」と言ってダッシュ。 
    奥さんおろおろ。子どもは下半身ネ果でギャン泣き。 
    周りにいたギャルママ二人は「プッ普通忘れないよねー」「ここおむつ売ってねぇよw」とヒソヒソ。聞こえてるっつーの。 
    うちは大概想定数の二倍をいつも持っているので、「これで良かったら」と渡した。 
    (というのも、ギャルママたちの言う通り売ってないのを知ってるから) 
    奥さんと、その場に来た旦那さんが「どうもすみません、ご親切に…」と丁寧に言ってくれたが、 
    後ろのギャルママたちは「お礼くらいしろよw」「タダならあたしらももらおーよw」…。 
    ちなみにその二人の子は、ベビールームにいるよその赤ちゃんのお茶パックをとろうとしてた。 
    「あかたんにはあげるのに、○○ちゃんにはくれないのぉー?」←あたりまえだろーが! 
    もうね、品性下劣な親には子ども育ててほしくないわ…。


    517d4a83b98d5dcce529154aabf82196_t
    49: 1/2 2010/09/15 21:05:39 ID:lXA5PxCd
    ぶった切りすみません。 
    ただの愚痴です。 

    今週末、学生時代の友人6人とその子供達で、泊まりでテーマパークに行くんですが、 
    その内の1人が突然「子供は連れてこないで」と言い出し、トラブってます。 

    その人(A)も子持ちなのですが、子供は小1です。 
    他のメンバーには、2~5歳の子供がいる人がいます。 
    「連れてこないで」の理由が、制限のあるアトラクションに乗れない、 
    ぐずる、お昼寝タイムが無駄、子供中心じゃ満喫出来ない、とのこと。 
    自分の子供は実家に預けるから、皆も預けてきて、と。 
    自分の子供を預けてくるのは勝手ですが、人にまでそれを押し付けるんです。 
    しかも3日前の今日になって。 

    そもそも最初から「子供も一緒に皆で」って話だったし、 
    しかも、Aは絶叫マシーン乗れないんです。 
    そしてホテルはテーマパークの目の前です。 
    子供達がお昼寝してる間に、ママ以外で回ればいいだけの話です。 
    そう言っても、「皆で一緒に回りたい」の一点張り。 
    いつまでも女子高生じゃないんだから、一緒は無理です。 


    続く


    5858ba717223664a154baa6492abd234_t
    156: 名無しの心子知らず 2010/07/28 17:49:57 ID:KDk/SHur
    公園でも児童館でも幼稚園でもどこでもしょっちゅう携帯いじってる人がいる。 
    いわく「今やらないとアイテムがなくなる」「やらないわけにはいかないの」。 
    アイテムコレクション系の携帯ゲームをやってるそうだ。 
    だがもう正直病的な感じ。いじってる頻度がはんぱない。 

    保護者会の最中だろうが、一対一でお茶飲みながらお喋りしてる最中だろうが、 
    子供が高いところに登っちゃって「あぶないよー」と焦るくせに、手と目は携帯。 

    今日は幼稚園夏季保育&保護者懇談会だったんだけど、まったくTPOや 
    タイミング無視で携帯いじってばかりでかなり浮いてた。 
    せめて「誰かに注視しなきゃいけないとき(担任が全員に向けて喋ってるときなど)」 
    はしないとか、タイミング見計らってトイレでこっそりくらいにすればいいのに・・。 

    流石に一言注意されて、帰ってきた言葉は 
    「やってれば分かると思うんですけど、無理なんです」だった。 
    ギャルっぽいすごい若いママさんとかならまだ「ああ・・、いかにもだなあ」とも 
    思うけど(それがいいことってわけじゃもちろんないが)、もう30代後半の 
    一見普通の人なのが不気味。 
    携帯大好きなのは知ってたけど、そこまでの感じじゃなかったんだけどなあ。 

    懇談会のあとも 
    「やったことある人が言うなら分かるんだけどさ・・」とブツブツ言ってたらしい。 
    愚痴った相手に 
    「タバコ吸わない人に禁煙のつらさ説いてもねえ。」 
    「いやどっちかっていうと不倫系じゃない?禁断の愛ってつらいんです!みたいな」 
    などと返され、それでも「周囲の無理解に苦しむ私」状態だったらしい。


    27323c5be01a6ac68b397dbd2b861079_t
    525: 名無しの心子知らず 2010/06/23 19:17:41 ID:KQboYwqS
    知人からぼやかれた話。 
    先日、知人が日帰りバスツアーにいったら1歳半くらいの子を連れた母&婆が。 
    ほぼツアーの半分が移動なのに大丈夫か?と思っていたら案の定子が飽きてギャン泣き。 
    一度や二度じゃなかった。 
    最初のうちは 
    「小さいから仕方ないわね~」 
    と見守っていたが、そのうち一部のツアー客たちもぶち切れはじめたが、母も婆も特に何もせず。 
    というのも休憩や観光のときも、時間を守らず優雅に最後に子供をピコピコサンダルで歩かせて登場。 
    どうかしたらバス走行中にまで歩かせていたらしい。 
    一部の人たちは添乗員さんに苦情を言ったり、本人たちに 
    「泣くのは仕方ないが、そんな幼い子を連れてこうなることは想像できなかったのか?」 
    と詰め寄っていたらしい。 
    ツアーの空気はすっかり最悪で、知人は 
    「日ごろの憂さを晴らしにいったはずが逆にいろんな意味でどっと疲れてしまった…」 
    とぼやいていた。 
    ちなみにその母&婆は苦情を言われても 
    「仕方ないじゃないですか~。子育てには息抜きも必要なんです!」 
    と逆切れもいいとこだったらしい。


    d6ad2f86362d02c90d811176382ab30e_t
    89: 名無しの心子知らず 2010/04/27 13:46:21 ID:fqYrOxHy
    とある、子供クラブの会計をやっています。 

    今月は会費の支払月なのですが、期限を過ぎても 
    入金がない家があったので○日までに入金するように 
    督促状を出しましたが入金どころか連絡もない。 
    仕方なく電話しました。名乗ったとたんに「あ…すみません」 
    どうやら月末近くでお金がないらしい。 

    今月、会費の集金があることは2ヶ月以上前から 
    連絡してあったし、どうしても払えないならせめて 
    連絡くらいよこせ。 

    っていうか、数千円会費すら払えないのになんで 
    入会したんだろう。


    e08ab8badac5b46091b22698efe12013_t
    15: 名無しの心子知らず 2010/04/25 23:14:15 ID:w4/al0xd
    家の近所なんだけど、立ち入り禁止の柵がしてあるのに 
    人の畑にズカズカと入って、子どもとたんぽぽ取ってる親がいる 

    アゼならまだわかるんだけれど、わざわざロープくぐって、たんぽぽの綿毛をフー! 

    先週、見かねて、「ここは人の土地ですよ (私の土地ではないよ)、足元に作物もなっているから、何の為に柵があるのか考えて下さいね」と注意したら、 

    「子どもとの時間を大事にしてるの、子どもに自然と触れさせる機会を作ってるんだから、いちいちうるさい!!人のことほっとけ!!」…言われた… 

    私、間違っとるかのう…orz

    このページのトップヘ