愚痴


    1caa795ff0d52d9acc3ce400d724c5c7_t
    85: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/19 23:13:27 ID:ZrjbdTW7
    スカッとするかは微妙ですが個人的にはスカッとしました、私には関係ないですが、居酒屋での話です 
    私が居酒屋で一人飲んでいたらある席で若い方々がプチ同窓会みたいなものを開いていました 
    8人くらいいまして、皆それぞれ自信にあふれていて格好良い服を着ている中で一人だけちょっと浮いてる、どこか子供っぽいけど綺麗な顔立ちの青年がいました 
    周りは「仕事が大変」「お前は楽で良いよな」と話していまして、どうやらその青年は無職らしく、周りは皆働いている構図でした 
    ストレスからか周囲は和やかさから、如何に仕事が大変で、青年が無能と責める流れになっていましたが 
    青年は何を言われても気にしてない様子で、それが彼らに腹を立たせたのか段々口調は乱雑になり 
    「働いていないお前はクズだ」「将来を考えろ」「まともな人生歩めない」との罵倒になっていきました 
    そして次に話は女性関連に移り「働いていないお前には良い女は来ない」と断言し、スマホを取り出し彼女の写真を見せ付けていました 
    私は真面目に働いているのですが独身で悲しくはなりましたが、彼らは盛り上がり、青年を貶し倒していましたが


    ea6ce73dcfa75bd18c62e0d7e98766f1_t
    768: sage 2011/06/13 01:26:17 ID:MYAwtsnq
    解決済みの事件だけど、プチ報告。 1/2 


    先日、セルフスタンドでお釣りを取り忘れ、店員に防犯カメラで確認してもらったところ、 
    私が取り忘れ→数分後に別の客が気づいて盗ったところ 
    がバッチリ映ってたので、すぐに通報して被害届を提出。 

    どうやら、給油した後のノズルが元の位置に戻らず(ごくわずかのズレ) 
    お釣りが出なかった為、気づかずに取り忘れたみたい。


    3fe026b7bc3b6f807f25100e665ebb22_t
    151: 名無しの心子知らず 2014/01/08 21:59:22 ID:091apVHf
    カチムカ。 

    息子のランドセルを決める時に、少し私は口出しをしました。 
    その時、実姉に「息子君が持つ物なんだから口出ししてどうすんの?欲しいって言ってるの買ってあげなよ!バカじゃない?」と言われました。 
    まぁ、確かにその考えも否定はしないけど…と思ってました。 

    そして今回、筆箱やらお道具箱やらのキャラクターを息子に 好きなのにしていいよと言うと、こびとづかんで揃えたい!と言われたので そうする事にしました。 
    すると実姉に「そんなん持たせてたらいじめられるよ?あんた子供の持ち物は子供の欲しいと言われるがままに買うの?」と言われて… 

    なんだこいつ…とカチムカです。 
    吐き出しすみません。


    6a34ebfac23a4457f81ec37893ad1a1b_t
    60: 名無しの心子知らず 2013/12/30 18:45:14 ID:/dZhVaqw
    家族で健康ランドに行った。2歳の娘は私と一緒に女湯へ。 
    そこにいたどうみても小学生以上の男子4人。大人の姿は近くには見えない。 
    飛び込んだり欲室内でジュース飲んだり走り回ったりオブジェに乗ったり(乗ってはいけませんという張り紙がある)暴れ放題。 
    娘とぶつかりそうになるし娘は真似したがるしウザいなあとイラついてたらリストバンドの色が室内限定だった。私も室内限定だったので露天に逃げれず。 
    しばらくしたら露天に向かって誰かと会話してる。視線の先には保護者?らしき女性と女児。 
    どうやら大人のみ露天OKの別料金を払って露天に出てるらしい。放置できる年齢まで育ってるならこいつら男湯へ入れろよと。 
    ちっともゆっくりできなかったのでムカムカ。大人は店員の目を盗んで勝手に露天に出てんじゃないかとゲスパー。(なぜか女児二人も露天にいた。0歳も入湯料の必要なとこです)


    9d463ff31eaf7c31fa846d32bd1c0729_t
    263: 名無しさん@HOME 2012/02/06 03:30:53
    共稼ぎ&私が夫の倍稼ぐ大黒柱なのに、生活が派手だの、家事がダメだの、子どもが可哀想だの、ネチネチ上品に何年も言われ続けた。表面上は仲良く過ごしてきたが、ほぼ無年金の義母の生活を見なきゃならんということでお試し同居に。いやー勘弁して~。ここ、私の家だし。 

    つうわけで、同居初日に嫌味言われた瞬間、じゃあ外に出てくださいね(^_^)と玄関から追い出した。靴も履かせず。


    9ef286d01931ca36c58b84376b2bca48_t
    227: 名無しの心子知らず 2014/01/13 10:50:18 ID:7qU3kW1O
    長いと怒られたので2つに分けて、空気を読まずに投稿 

    自分の2歳のこどもに、決まった場所で座って食えとか、尖った物や食べ物持って遊ぶなとか、そういう最低限のことを教えてるだけなのに、 
    「嫁子さんは神経質すぎる、窮屈で可哀相だからこどもの好きにさせてやれ」 
    とかほざくコトメにカチムカ。 
    あまつさえ親戚の集まりのときに、こどもが鉛筆もったまま走り出しちゃったから、制止しながら駆け寄ろうとしたらコトメに服捕んでまで止められて、そうこうしてるうちにこどもに逃げられてサツ意すら湧いた。


    11bbdb7f85efabb2ac33c0700b7fd4dc_t
    387: 名無しさん@HOME 2012/02/17 10:07:51
    うちのトメさん、田舎の農家育ち。 
    おおらかおおざっぱで(このへんは私も同類)で中距離別居だから 
    普段はそれなりにうまくやっているんだけど、 
    「女に学はいらない」と自説を曲げないところがやっかい。 
    うちは娘2人で、上が中学一年生。 
    勉強はまあまあ得意な方で、テストで結果がよかった話をすると 
    「女の子は勉強なんかしちゃいかん。勉強しすぎるとろくなことにならん」と 
    クドクド言いつのる。 
    昔はよくわかっていなかった娘もだんだん気にするようになってきたので、 
    イヤミなやり方だが、DQN返しをすることにした。


    24e44e41bc904ab6f1603f0e77c16060_t
    91: 名無しの心子知らず 2013/11/08 21:15:01 ID:7h2xR1mS
    子供の英会話の先生が超がつくほど上から目線だった。 
    いつも「うちのやりかたが気に入らないなら辞めてくれて結構です!」って言い方するようなオーナーだった。 
    特に自分の子供より小さな子供を持つ親に対しては、 
    先輩気取りで嫌がらせみたいなことばかり言ったり態度をとる人だった。 
    1クラス4人前後の生徒に先生2人ついてるんだけど、うちの息子は結構わんぱくなほうで、レッスン中も走り回ることがあるらしい。 
    そしたら、他の子に迷惑、もう受け入れられません、辞めてくださいって態度とられたり、遠回しに言われたり、欠席分振替させてもらえなかったりした。 
    走り回るのは家庭での言い聞かせが足りないからですって、息子が2歳になる前から指摘され続けて、 
    私もかなりつらかったけど、息子も楽しそうに通えてたから我慢して通った。 
    でもそのせいで円形脱毛症になって、耳鳴りとか頭痛とかするようになって、仕方なく退会することにしてそれを申し伝えたら、「そうですか!わかりました!」って嬉々として言われて悔しくて泣いた。 
    うちの息子が元気なのは認めるし、きちんと都度言い聞かせてる。 
    でも、2歳児が走り回るから受け入れられませんって、あまりにもひどいなと思った。 
    私の他に同じ理由で2人辞めてて、都下の小さな駅近くでやっていて、生徒もみんな地元のひとなのに、なんであんなに偉そうなんだろう。 
    辞めたけど円形脱毛症もあるしなかなか消化できない。


    003a82bd299fb4e15d1547f4ba2dc7eb_t
    654: 名無しの心子知らず 2010/04/16 12:05:09 ID:ejXUWDf9
    豚切り、長文ごめん。 
    同じマンションで同じ幼稚園に通う子の誕生日会に招待された。 
    招待状を見ると、A子ちゃんとB子ちゃんの合同誕生日会とあり、 
    なおかつ「飲み物、食べ物持参大歓迎です」と書かれていた。 
    A子ちゃんとB子ちゃんの誕生日が1週間ほどの違いだとかで 
    (でも年齢は年中と2歳児)合同にしたらしい。 
    でも私は2歳児のB子ちゃんとその家族には全然面識がなくて、 
    二人分のプレゼントにするか悩んで 
    一応面識あるA子ちゃんよりは安いものをB子ちゃんに贈ることにした。 

    「飲み物、食べ物持参大歓迎です」とあったので 
    誕生日会なのに持参させる?と思いつつも適当なスナック菓子を持参。 
    そこで出された食べ物はというと参加者が各自持参したお菓子、主催者が用意したお菓子 
    (普通のクッキー、ポテチとか)、麦茶、自作レモネードだけ。 
    場所はマンションの集会場。 
    パーティーが始まると子供はいつも通りに遊んで、親もいつも通りお茶とおしゃべり。 
    (日ごろから集会場で子供を遊ばせつつ、親はお茶というのをやってた) 
    ゲームとか子供の喜びそうな催し物もなし。 
    でもA子ちゃんとB子ちゃんはそれぞれ多数のプレゼントをゲット。 
    子供らは羨ましそうに、でもワクワクと見つめる中、皆の目の前で開封し 
    ちょっとでも他の子が触ろうとすると「それ私のだから触らないで」と怒るA子ちゃん。 

    最後に二人のお母さんの手作りケーキがそれぞれ出てきて 
    誕生日会らしい雰囲気になったけど、それなら 
    誕生日会すると言わず、いつものお茶会として始めておいて、 
    皆に「誕生日近くてケーキ作って来たからどうぞ」 
    もしくは自作のケーキを自宅で家族だけで囲んで 
    お祝いすればいいのにと思った。 
    誕生日会するからと人をプレゼントとお菓子持参で呼びつけて、 
    それも2家族合同でこれだけ?と心底驚いた。


    4a1a5120781c639191559bb80e5390e7_t
    180: 名無しの心子知らず 2009/12/10 08:44:17 ID:fwqmlnXm
    幼稚園に通っている娘が「Aちゃんが土曜日に○○ランドに行くから、お土産買って来てくれるって」と言っていた。 
    「良かったね」と言いつつも、子供の口約束と思っていた。 

    翌週、お迎えで会ったAママと世間話をしていたら、Bママが「○○ランドのお土産は?」と手を出してきた。 
    「誰にもお土産は買っていないよ」とAママが言うと、Bママが「うちのBがAちゃんがお土産を買って来てくれると言っていた。約束と違う!」と言い出した。 
    「そんなの子供が勝手にした口約束でしょ」と私が言っても「約束は約束だから、お土産分のお金を払え」と要求。 

    先生が気づいてその場をおさめてくれたけど、BママはずっとAママを睨んでいた。 
    AママはAちゃんが仲の良いお友達のママに「Aがお土産を渡す約束をしたみたいだけど・・・」と何人か確認したけど、みんな「子供がそんなことを言っていたけど、子供の約束でしょ」と本気にしていなかった。 
    BママはあれからAママを無視しているけど、誰が悪いかはみんな知ってる。

    このページのトップヘ