愚痴

    587 :キチママまとめちゃんねる 2019/11/11(月) 13:55:37 ID:PEU
    自分の仕事は一般的に多忙なイメージの仕事だし実際大変。
    だから同業者と飲む時は、基本的に双方「遅れるのはお互い様」という感じ。長年の友人も私の仕事については理解してくれている。
    ただ最近知り合った異業種の人達に「時間にルーズ」扱いされてるのにモヤモヤ。責める感じではなくて、ちょっと弄るような感じで約束したときに「大丈夫?時間守れる?w」とか。「(私の名前)は時間守れないからねーw」とか。

    誘いはほぼ向こうからだし、本気で怒るよりはあくまでキャラとしてのイジリなんだと思う。でもさすがに毎日残業しまくってる中で必タヒで残業30分くらいに留めて10分遅刻で済ませた時にこれ言われるとモヤッとする。
    独りぼっちで相手を待たせることになると申し訳ないから、最低3人以上、できれば4、5人の飲み会に参加するようにして、一応遅刻してもそこまで迷惑にはならないように気を付けてるんだけど…あと週末会う時は遅刻してない。

    もちろん遅刻するのは私が悪いけど、社会人になってからの仕事由来の遅刻って割と仕方ないものとして捉える人が周りに多かったから、向こうは軽口のつもりだとしても自分にとっては地味に大きいプレッシャーになってる。
    向こうは定期的に誘いをかけてくるけど、こっちからはFOしようと思う。ただSNSで「○○のお店行きたい」って呟いたら「じゃあ行こう!」って即反応してくるのだけ困るなー。「遅刻はお互い様」文化の人と付き合っていくのが気楽なんだよう。

    877 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/07(木) 21:19:59 ID:ewi
    愚痴半分、相談半分です。
    旦那に仕事で使ってるカバンを買い替えて欲しいです。
    今旦那の使ってるカバンは、まだ彼氏彼女の関係の時に、就職祝いとして贈ったものです。
    いつも誕生日や記念日にしっかりしたものを旦那は贈ってくれたのですが、私はそれに見合ったものをあげられていませんでした。
    そこで、就職祝いに1度きっちりしたものをあげようと思い、父に
    「仕事で使うもので、今一番欲しいものって何?」
    と聞くと、本革の手縫いのが欲しいと言われたので、じゃあそれにしようと思いました。
    希望の会社にも就職出来たようなので、本格的な長く使える奴がいいと牛皮本革の手縫いに決めたのですが、本当に高くてびっくりしました(仕事用の財布とキーケースも含めると十万円を優に超えました。私の方が年上で、既に就職していたのでお金はありましたが…)。
    純粋な気持ちもありましたが、いいやつを渡せば、これから先のプレゼントもいいものを貰えるだろうというのと、将来のために彼氏にツバを付けておこうという下心もありました。
    危ないから?と父について行ってもらってオーダーをして受け取りに行ったのですが、上げた時に「?」という反応をされて、説明すると踊って喜んでいました。
    その後結局結婚したのですが、旦那がまだそのカバンを使っています(もう10年使ってる事になります)。
    元々ものもちはいい人だったのですが、雨の日はわざわざ別のカバン(普通のやつです)で行きますし、途中で雨が降ろうものならロッカーに預けて、近くの本屋さんで紙袋をもらってそれに必要なものを詰めて帰ってきます。
    土曜日にはいつも手入れ?をしていますし、年に一度お店にも持っていっているようです。
    長く使ってくれるのは嬉しいですが、何だか革鞄の最初の雰囲気はどこかにいって、どこか汚い気もします。
    旦那は「汚いんじゃなくて馴染んでるの!一生使うから!」といって買い替えてくれません。
    うまく買い替えて貰えるような口実はないでしょうか?

    282 :キチママまとめちゃんねる 2016/09/26(月) 15:38:37 ID:tRG
    俺は軽くS入ってる。昔から女の子の涙を見るのが好きだった
    今思えば小さい頃から虫を女の子に近付けたり容姿を罵ったりして遊んでいたから、これは生まれつきの素質だと思う
    俺の言動によって女の子が傷付くのが何よりの快感だった。
    喜ばせるより悲しませるのが好き。安らがせるより怒らせるのが好き
    幸いにして母親と教師は俺の性.癖を理解してくれていて、俺の多少のやんちゃは見逃してくれた
    特に楽しいのが女の図星を付くこと
    「○○が好きな自分が好きなんだろ?w」とか「可愛い~とか言う自分が可愛いと思ってるんだろ?w」
    とか言って女の痛いところを突いてやるのが一番の愉悦だった
    で、まぁ一昨日も似たようなことやったのよ
    サブカル系の女どもが廃墟旅行だかなんだかで盛り上がってたから、お決まりのキメ台詞
    「○○が好きな自分が好きなんだろ?w」
    を言ってやった
    そしたらガリガリのチビ女が
    「そうだよ。何かを好きだと思える自分の価値観も含めて私は好き」
    だとよwww
    あんまりにも腹立ったから軽く足蹴ってやったわ
    後ろでギャーギャー喚いてたけど知らんがな

    1 :キチママまとめちゃんねる 2017/02/18(土) 07:04:07 ID:/EDehNYx.net
    心臓疾患持ちJDです
    満席の優先席で爆睡してたら前に立ってる妊婦に脛を蹴飛ばされ飛び起きた
    心臓バクバクの中驚いて妊婦を見たらマタニティマークを弄りながら睨まれたので、事情を説明したら睨みつけたまま足を踏まれ別車両に移動していった

    131 :キチママまとめちゃんねる 2017/07/13(木) 12:52:34 ID:Jojjeha5.net
    私はインディアンジュエリーの収集が趣味で、彼氏が婚約指輪の代わりにずっと欲しかった巨匠のバングルをくれた。
    本来コレクションとして飾って身につけない様な値段のものだが、婚約指輪の代わりなんだからとそれはそれは大事に扱って着けていた。
    電車で座っていた時のこと、目の前に立っていた男性.が「それって◯◯◯のバングル?」と聞いてきた。
    何か嫌な予感がして、「あぁ、はぁ…まぁ」みたいな受け答えをした。
    そして電車が次の駅に着いた途端、目の前の男性.が私のバングルを着けた腕を猛烈に引っ張ってきた!
    「え、ちょ、やめてください!」「うるせぇ寄越せ!」とガンガン腕を引っ張ってくる。
    でもその巨匠のバングルは女性.や子供向けに作られているものが多く、手首周り13センチの私の腕でガッチリピッタリの代物で、そう簡単に外れるものではない。
    バングルの開いている部分が2センチしかないので、きちんと手順を踏まないと外れるわけがない。
    周りは「何だ!?痴/漢か、誘拐か!?」みたいな変な空気に。
    サラリーマンのおじさまが「君、何をしているんだ!」と強い口調で問い詰めると舌打ちをして電車を降りようとした。
    が、結構長い時間引っ張り合っていたので降りようとした瞬間ドアが閉まった。
    強盗未遂?の男性.が降りるまで心臓がバクバクしっぱなしだった。
    婚約指輪の代わりのものを強奪されそうになったという私のプチ修羅場でした。

    595 :キチママまとめちゃんねる 2019/07/19(金) 17:51:22 ID:ZN.tk.L1
    結果的にNHKの集金人を門前払いしてしまった話。
    我が家、かれこれ15年ぐらいテレビがない生活をしてるんだが、NHKラジオにはめちゃめちゃお世話になってる。
    で、「NHKラジオの聴取料は払いたいねー」といつも言ってるんだ。
    数年前、NHKの集金人が来た時、
    「テレビはないので見てませんが、NHKラジオにはいつも本当にお世話になってます。
    NHKラジオはニュースも天気予報も正確で聞き取りやすいし、番組も良いものが多くて感謝してます。
    NHKラジオの聴取料なら喜んでお支払いしますが、おいくらですか?」
    とお財布開けながら聞いたら、すごく悲しそうに「聴取料…ないんですよ」と言われてしまった。
    でも、ラジオでもいつも「NHKのテレビ・ラジオの受信料は~」と言ってるから、
    「え?ないはずないですよね?宣伝してますよね?絶対に払いたいので確認してもらえますか?」
    と言ったら、黙って帰ってそれっきり、我が家に集金に来てくれなくなった。
    いまだに、「NHKラジオの聴取料はない」というのが信じきれてないんだけど、本当にないのかなぁ。

    293 :キチママまとめちゃんねる 2019/11/22(金) 10:52:22
    長い愚痴です。一歳半の息子のいる30女です。
    明日から温泉旅行なんたけど行きたくない。
    まず旅行メンバーが私家族の他、旦那両親、旦那祖父母(旦那母の実父母)、旦那叔母(旦那母の妹)夫婦とその娘2人とそれぞれの娘の旦那、子どもたち。
    一歳半連れて温泉行っても大風呂行けないから意味ないし、このメンバーでゆっくりくつろげるわけがない。
    しかも到着早々パーティーやゲームを企画しているらしく部屋で家族だけでくつろぐ時間もない。
    今週はただでさえ息子の夜泣きが酷くて体力的に辛いのに、土日潰されてまた平日を乗り切れる気がしない。
    しかももともと、明日は遠方からくる友人と子どもなしでゆっくり美術館行ってからランチの予定だったのに、ランチ諦めて早々に切り上げなくてはいけなくなった。
    こんな悪条件重なってにこにこしないといけないとかどんな苦行よ行きたくない。

    739 :キチママまとめちゃんねる 2014/09/21(日) 05:07:40 .net
    嫁が今日は残業だと嘘をついて、GPSで見ると会社じゃないところにいた
    そして寝てる時くらいしかケータイ覗く隙がない
    いつもは俺との間に置いて寝るのだが、今日に限って反対側に置いて寝てやがる
    充電コードを引っ張って手繰り寄せてみたが、本体が嫁の枕の下でストップして充電コードだけ抜けた…
    こんな時間に…パソツ脱がせ職人の気分だ

    22 :キチママまとめちゃんねる 2010/05/30(日) 02:05:23 0
    自分の義理家族じゃないんでスレチかもだけど。

    現在、里帰り出産のため実家に帰省中。
    生まれた赤ちゃんを見に、近所に住む母の友人A、B、Cがやってきた。
    (私からすると近所のおばちゃん。長年の顔なじみ状態)

    この母友Aは1ヵ月後に待望の初孫が誕生予定という状況で、最初は
    「やっぱり赤ちゃんかわいいわねえ。もうすぐ私にもこういう孫ができるのね♪」
    という感じでほのぼのしていた。

    ところが、途中から母友Aの発言がなんだかやばいことに。

    母友A「赤ちゃんが生まれたら、毎週見に行こうねって旦那と話してるの♪」

    母友B「って、息子くん車で3時間かかる所に住んでるんでしょ?
        泊まりで毎週?」
    母  「まさかぁ。毎週末ホテルなんてお金かかりすぎるでしょ」
    母友C「それに毎週だなんて、いくら息子夫婦って言っても遠慮するわよ普通。
        もう、大げさねぇ」

    (ここまでは初孫フィーバーで話盛りすぎちゃってAったら、という感じで
     ほのぼの路線の空気だった)

    689 :キチママまとめちゃんねる 2011/05/31(火) 11:32:41 0
    義兄嫁が、私の実弟の店で騒ぎを起こした。
    義兄は謝ってるけど許さないし、とりなしてなんかやらない。
    うちの弟はイタリアンの店やってて、地元紙とかでもわりあい評判がいい。
    ランチは「新規開拓じゃなく夜に来てくれるお客さんへのサービスの一環」だそうで
    ワイン出すから10歳以下の子供はご遠慮くださいになってる。

    3月にうちの子が私立小合格した時に、弟がすごく喜んで昼間の店を貸し切りにして招待してくれた。
    義両親と実両親と、義兄家(赤ちゃん)と義妹家(幼児)と実妹家(幼児)
    テーブルを動かしてベビカ仕様にしてくれて、メニューも考えてくれてすごく嬉しかった。

    義兄夫婦もこれは特別で普段は子供は入れないのは知ってる。
    だのに先週、義兄嫁がママ友に見栄を張って5人で店に行ったらしい。
    店の入り口で断られて、私の名前だして、弟を呼び出してまた断られて「恥かかされた!」って逆切れ。
    私は弟から電話もらって血の気が引いた。
    幸い、早い時間だったので騒ぎと言っても入り口前で押し問答程度で目立つほどじゃなかったらしいけど・・・・・
    私の訴えで旦那が義兄に抗議してくれた。
    義兄は謝ったけど義兄嫁は「恥かかされた、もう誰とも会えない、子供はいじめられる」と引きこもっているらしい。
    似たようなクオリティのママ友だったらしく1日でハブられたらしい。
    義兄嫁は金曜から水しか飲んでないそうで義兄から、貸切で頼めないだろうか?と言われたけど、
    あれはうちの子のお祝いだから特別なんです。
    弟にも「絶対受けちゃだめだから」と連絡したので、誤魔化しようはないはず。
    嘘つきの見栄張りはもっともっと痛い目に合えばいいと思う。

    このページのトップヘ