育児


                  ドア, 覗き見, 始まり, 扉を開く, 恥ずかしがり屋, 新参者, 猫, 漫画

    352: 名無しの心子知らず 2013/09/15 00:27:16 ID:6UPvIGrv
    やっと解放された。 

    隣の部屋に住む人が、私が育休に入ったのを察知したらしく毎日託児しようと押しかけて来た。 
    最初の一週間は母親が来て、 
    「子供を預かってくれませんか?」 
    「無理です」 
    の繰り返し。 
    翌週からは父親も加わって、 
    「我が家はこんなに大変なのに何で預かってくれないんですか?」 
    に変わって押しかけて来た。 
    毎回対応をチェーンは外さずに扉を開けて対応していたのだが、それも気に入らないらしく段々攻撃的になってきた。 
    強気に出られたところで、関わりたくないのは変わらないので、お断りの一択でチェーンは外さず断り続けたが、 
    何が怖いって託児に来てるのに、その肝心の子供は何故か連れて来てない事。 

    やっと引越して逃げられたのは良かったが、怖かった。


           ヤギ, 国内ヤギ, ロケーショ羊, 動物, 哺乳動物, 反芻動物, も牽引, 角
     
    654: 名無しの心子知らず 2012/07/31 23:12:50 ID:UkQBJ3zL
    近所のママがひどい 
    そこの子は1歳7ヶ月なんだけど、 
    母乳が出なくなったからって飼ってるヤギのミルク飲ませてるんだって 
    粉ミルク買わなくて良いから経済的よ~とか言ってるけど有り得ない… 
    子供が可愛くないからああいうことできるんかな? 
    せこい通り越してキチだと思う


           男, 手, ビート, 暴力的な, 子, 顔に平手打ち, 残忍です, 恐怖, 教育

    821: 名無しの心子知らず 2011/02/01 17:20:03 ID:UOO5Uqcu
    児童館で子供同士が1歳なりたての頃に知り合ったAさん。 
    「しつけのためには痛い思いも時には必要」がモットー。 
    それはある程度は各家庭の自由でいいと思う。 
    でもAさんはどう見てもやりすぎだった。 
    ほんのちょっとのことでも迷いもなく平手打ち。 
    周りの人に対しては「そんなんじゃ子供は分からないよ」 
    「甘すぎ」「しつけが足りない」とかそんなんばっか。 

    もちろんFOしてたんだけど、幼稚園で再会してしまった。 
    Aさんは出産のためこの冬に入園だったんだけど、速攻で問題児になったよ。 
    Aさん子(しかも大柄な男児)はそりゃもう叩く叩くこれでもかってくらい手が出る。 
    みな戦々恐々だった。園への苦情ももちろんものすごかったらしい。 

    Aさん、担任との話し合いを繰り返し、やっと 
    「すぐに叩く育児は、暴力に訴えるやり方を子どもに教えること」 
    だと認めたらしい。とたんに別人のように暗くなった(自我が崩壊した?)。 
    最初のうちは「途中入園だからいじめられてる」とか「相手も悪い」 
    とか「うちの子は口が達者じゃないからしょうがない」とか言ってたけど。 
    隣に座ってた子が(その子の)クレヨン落としたら突然殴ったって聞いて、 
    自分の真似をしてるんだって悟ったらしい。 
    家でAくんがうっかりクレヨンを落とすたびに殴ってたらしい。

    このページのトップヘ