育児

    43 :キチママまとめちゃんねる 2012/07/24(火) 20:39:17 ID:R0VLlb9K
    すみません、相談させてください
    娘が夫より義兄に懐いてしまって困っています

    私は5歳娘を持つ主婦です
    地元自治体の公務員でしたが現在育休中です
    夫はペット関連事業会社に勤めており、
    彼の仕事が縁で付き合う様になりました

    義兄は夫と険悪らしくほとんど言葉を交わしません
    しかし私達夫婦に娘が生まれてからは
    子供を可愛く思っていてくれているらしく 
    私にアポを取ってから近隣に住む義母や私の両親と我が家へ遊びに来ます
    (義父は他界)

    彼は外資系銀行に勤務しているそうで遊びに来る曜日は決まってませんが
    別段迷惑でもなく、
    私も義母とは良好ですし両親も「いい義兄さんだね」と高評価です

    336 :キチママまとめちゃんねる 2015/11/26(木) 13:31:49 ID:eg/yOnYo.net
    うちは一人目が早生まれで、今年小学校入学し、発達障/害のグレーで様子見&支援学級なため私が仕事をやめました。

    思った以上に安定していてトイトレもようやく完了し、二人目に踏み出しました。

    散々旦那は一人でいい!といっていたけど、一人目の成長にも繋がるだろうと、前向きになり、妊活。
    無事二人目が出来ました。

    旦那が女児熱望でなかなか出来なかったけど、妊娠しなきゃ意味ないと思って関係なくしたら出来た。どっちか気になって仕方ないです。

    学年8つも違っちゃってるけど楽しみです。

    928 :キチママまとめちゃんねる 2019/11/03(日) 18:56:52 ID:Jz3
    俺42 妻40 ともに会社員
    娘13(中1) 息子9(小4)
    妻に昨夜深刻な表情で話があると言われた。ちょいビビったが後ろ暗いことはないので聞いた。
    娘のことだった。娘は今中学一年生で部活をやっている。
    知らん間に娘に彼氏ができていた。相手は部活の県大会で知り合った、同じ部活をしている高校生二年生だそうだ。
    その彼氏が体の関係を求めて来るという。
    娘は「まだ早い」と言うが相手は「好きなら全部許すはずだ。俺が好きじゃないんだな」とゴネており
    妻は娘に「どうしよう」とLINEを見せられ相談された。
    娘は「そういうのはまだ早いと思うし怖い。でも相手に嫌われたくない」と言っているらしい。
    妻に「お父さんに言わないでと言われたが、〝大丈夫、お父さんも(娘)の味方だよ。お父さんとお母さん一緒に考えるね〟と言い聞かせた」と言われた。
    俺と妻の意見は揃って「まだ早い」「その彼氏とは別れてほしい」
    百歩譲って高2と中1が付きあうのはアリにしても、体の関係っておかしいよな?
    しかし頭ごなしに「別れろ」と言って娘が納得するだろうか?娘は「嫌われたくない」を連呼してるようだから相手が好きなんだろう。
    さて何と言って別れさせるか・・・

    276 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/06(日) 13:25:14 ID:9zZ
    妻とタヒ別した子連れの男性.と結婚したんだけど(私は初婚だった)
    当時小1だった娘は普通に可愛くて、結婚の障/害だと思ったことはなかった。
    私は20代前半で病気で子宮を取ってしまっているから子供は望めなかったこともあって
    好きになった人に子供がいるのは寧ろ嬉しかった、はずだった。
    娘もとても懐いてくれたし、私も可愛いと思えたし、仲良くやってきたんだけど
    でもここ半年ぐらい娘のことが気持ち悪くて仕方がない。
    娘は今高1なんだけど、たぶんここ数ヶ月のうちに経験したんだと思う。そして今も。
    トイレに入る時、以前は隠して持ち込んでたナプキンをわざわざ私に見せてニヤニヤしながら
    「良かった~ドキドキしちゃった」とか「来なかったらどうしようかって思っちゃった~」とか言うの。
    それって、避妊せずにセ○クスしちゃったけど妊娠しなくて良かった、って意味よね?
    最初は何か思い当たる症状があって、病気か何かでちゃんと生理がくるかどうかって意味での心配だと思おうとしたんだけど
    (自分がそういう経験があったから)どうもそんな態度ではないんだよね。
    捨てる雑誌はまとめて廊下に出してもらうのがうちのルールなんだけど、最近読んでる雑誌も
    昔と明らかに違ってきて、セ○クス特集なんかのある雑誌を隠そうともしない。
    それって本当の母親じゃないから平気ってことなのかな?意味がわからない。
    ナプキンを見せる時の表情とか、すごく醜く見える。可愛かった娘とは全然違う顔。
    思春期の変化だと思おうとしても、それだけなのかなって思えたり
    私の中にこそ実の娘じゃないからって思いが多分あって、
    私に子育ては無理だったのかとか、なんか一気に母親としての自信がなくなって、
    落ち込んでるうちに、だんだんと娘をひとりの女として嫌悪してる自分に気が付いた。
    ああ、やっぱりオカシイのは私なのかも。
    何をどう考えていいのか分からない。夫に相談しようにもどう訴えていいのか分からない。

    520 :キチママまとめちゃんねる 2015/05/26(火) 13:03:37 ID:iMDXqM0l.net
    二人目(2)育児が高齢(42)で辛すぎる。
    特に仕事との両立。
    復帰が二人目の唯一にして絶対条件だったから今さら引けない。
    彼が大黒柱で居続けながら実質子育てもしてきたので逆らえなかった。
    もう駄目かもしれんって仕事の日は毎日思ってる。

    幸い一人目がしっかりしてるので助かってるけど
    私がお迎え当番なのに、どうしても間に合わない時に
    上の子にお迎えをお願いして(卒園児で顔パスなので
    引き渡してはもらえたが)後日園の一回り以上若い担任から
    タヒぬほど切れられておばさんになって初めて人前で泣いた。
    もう色んなことが溢れた。歳いくと色んなところが緩んでかなわん。

    240 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/14(月) 09:39:27 ID:DT.5n.L2
    息子が今年の6月ごろ、同級生の着替えを覗いたことを最近になって知った。

    息子の中学では隣のクラスと2クラス合同で男女別で体育を行う。着替えは男子が息子のクラス、女子が隣のクラスで行う。

    体育の時に先生が息子含む5、6人の男子に教室にあるものを取りに行くように指示をした。

    しかし誰もいないはずの隣のクラスの前を通りかかったときに中から物音が聞こえて男子達が「なんか音しなかった!?」
    「えー、嘘ー!?」「本当に誰かいたって!」と面白がってドアを開けようとしたが鍵がかかっていたらしい。

    廊下と教室の間には大きな窓とその上に小さな窓があるのだが大きな窓は曇りガラスで中は見えない。
    小さな窓は普通のガラスだが人間の背丈より高いので背伸びをしても覗くことができない。

    そこでガタイの良い男子が小柄な息子を肩車して息子に中を覗かせた。息子や友達は誰かいるのかないくらいにしか考えてなかったぽい。

    そしたらそこに着替え中の女の子がいて上半身がブラジャーだけだった。上にキャミソールとかは着ていなかったらしい。
    (通院で遅刻してきたのだが、腕を怪我していて着替えるのが遅かった。
    息子の学校では見学の子も体操服着用がルール)
    息子は女の子と目があって慌てて下りたのだが、友達に「なんだったん!?」と聞かれて「●●が着替えてた…」と言ってしまったらしい。

    その子は先生にも友達にも言わずに黙っててくれたのだが一緒にいた別の男子が最近、
    「誰もいない教室から音がしてオバケかなと思って(息子)を肩車して覗かせたら●●が着替えてたらしい!」と
    面白がって話したそうで女の子が他の女子にからかわれるようになって問題が発覚して学校から電話がかかってきた。

    息子達は先生から叱られてはいたが私と主人からも息子に説教。先生に女の子への謝罪を相談すると「女の子は気にしていないからしなくて良い」と言われました。

    息子がセク八ラをしたことに対して本当に申し訳ない。しかし、謝罪も必要ないと言われてどうしたら良いのだろうか。

    8 :キチママまとめちゃんねる 2014/09/26(金) 19:29:35 0.net
    義弟の娘が結構ひどいアトピー。
    義弟嫁が半狂乱で体にいい水だ、食べ物だとやってる。
    それでも改善しない。話をよく聞くと、例の自然派にはまっていて
    ステロイドを完全拒否してる。西洋医学は一切拒否で
    予防接種もしてない。
    赤ちゃんの頃から整体?(このあたりわからないので)とかに通い
    食べ物は完全無農薬なものだけで、かなり高額になっている。
    水もなんか体にいいとかで生成機まで買って、風呂水から換え
    一日中寝具の掃除とかしてるから、正社員も辞めてしまった。

    それでも本人が決めてやっていることなので、他人は黙っていれば
    いいんだろうが、実はうちの子もアトピー持ちと言うかアレルギーがある。
    皮膚の現在は症状はおさまっているが、幼稚園ぐらいまで結構症状があり
    病院通いもしたし、衣服や食べ物もそれなりに気を付けて来た。
    義弟嫁みたいなことはしたないけどね。
    娘は現在は、通年のアレルギー性.鼻炎はあるし、生理が始まったころに喘息も出た。
    今は落ち着いていてアレルゲンから遠ざけているので、普通に生活してる。
    娘は現在高校生で友達とファーストフードにも行くし、お菓子も食べてる。
    これと言って食制限してないし、私もパートだけど一日仕事もしてる。

    これが虐待だとぎゃんぎゃん喚く義弟嫁がうざいんですよ。
    そんなに体に悪いものを食べさせて、これと言って対策してない生活を
    させるなんてとうるさい。
    一度「あなたの方針に口を挟まないから、あなたもうちの育児に口を出さないで。」と
    言った事があるけど、ボロボロ泣かれて「娘ちゃん可哀想。こんな親で。
    娘ちゃんが親になったらもっとひどいアレルギーを持った子が生まれるよ。」と言われた。
    ああ本当にうざい。

    778 :キチママまとめちゃんねる 2016/04/30(土) 10:21:17 ID:K0q
    長男生まれた時、NICUに入ったり身長があまり伸びなかったりしてさー。心配だから仕事辞めて専業主婦になってくれって言われたんだけど。
    子どもに「お母さんなんで家にいるの?友だちのお母さんはみんな働いてるし、お小遣いだってたくさんもらったり、習い事もたくさんしてる。働いてよ。」って言われて何とも言えない気分。
    夫は「おまえが生まれた時にお父さんとおじいちゃんたちでお願いして、家にいてもらってる。」って言ってくれたけど、子どもは納得してない。
    月一で子ども病院連れて行ったり、夜中救急連れて行ったりしたのは2歳までだから記憶にないんだろうけど。
    そういう年頃ってのも分かってるけど、もういいや。
    資格職だし、休みあけたら派遣登録して働くわ。
    馬鹿馬鹿しくなった。

    788 :キチママまとめちゃんねる 2019/07/09(火) 22:04:05 ID:FKfOGyiO.net
    乳卵アレ、2歳クラスの娘が保育園でアレルギー除去食対応してもらってる
    おやつの献立がリンゴパイだったので、今日は皆と違うものだなとは思ってて、今日帰ってから
    「おやつ何食べたの?」
    って聞いたら
    「おにぎり」
    と言われた
    リンゴジャムパンみたいな多少似たもの想像してたから、まさかのおにぎりにびっくりして娘にえ?本当におにぎりだったの?って聞き返してしまった
    給食先生には本当に感謝してるし、保育園ではないけど私も同業だから大変なのはわかる
    わかるんだけど、完全にスレタイ

    1 :キチママまとめちゃんねる 2019/09/01(日) 20:02:19 ID:8BXwinxc0.net
    昨日、親戚の集まりで焼肉行く事になって大衆店の牛角に行ったんだが

    息子(5才)「僕こういう肉はあまり受け付けない、安いのには理由があるんでしょ?」

    教育を間違えたかもしれない…将来が心配だ、社会人になった時に大丈夫だろうか…

    このページのトップヘ