育児

    1 :キチママまとめちゃんねる 2020/07/31(金) 17:17:50

    歌舞伎先生@kabukiteacher

    「お友達に貸したゲームが返ってこないので先生から…」,
    「自転車の乗り方が危険なので学校でちゃんと指導を…」,
    「お金の使い方が荒いのでお金の大切さを…」
    までは何とか耐えました。

    「うちの子,箸の持ち方が変なんですけど,学校ではどのような指導をされているのですか?」で心が折れました。

    713 :キチママまとめちゃんねる 2020/05/06(水) 17:20:36 ID:nd.i9.L6
    歳の離れた姉の娘(姪、11歳)が化粧に興味を持って困っていると姉から相談されました
    姪は私立小学校でもかなり成績優秀で児童代表のスピーチなどする優等生です
    塾でも成績が良いようで、元々勉強が好きな子で将来の目標もあり、
    化粧に興味を持って家でやってみるくらいでは成績が落ちる事はないと思います

    姪の言い分としては
    学校内ではルールだから化粧をするつもりはない
    お母さんだって身嗜みとして化粧をしている
    自分の小遣いの範囲で化粧品を買って家でメイクすることの何がいけないのか
    誰もが納得できる理由をきちんと説明してほしい
    という事のようです
    家では禁止してるで押さえつけるのは簡単ですが、これは姪に限らずどこでも出てくる問題だと思います
    子供に対して納得感をもたせられるきちんとした回答って何なんでしょうか?
    ちなみに姉が肌に負担がかかるからと言ったところ
    スキンケアを始める年齢は早ければ早いほどいいという皮膚科医のコメントやデータをもってきて
    アルコール不使用でデリケートな肌質用の化粧品も安く買える事、
    肌に合うメイク用品をリサーチして試行錯誤する事も大事だという事を主張してきたそうです

    834 :キチママまとめちゃんねる 2020/04/11(土) 16:43:15 ID:ZX.kb.L1
    子供のお風呂について相談させて下さい。
    現在、幼稚園年長の息子と年少の娘がいます。流石にお風呂に自分では入れないと思いますし、心配なので私たちが同伴で入れているのですが、旦那が
    「息子はともかく、娘は○○さん(私)が入れて欲しいです。」
    と言ってきます。そういう趣味は一切ないけれど、何だか気まずい。何より女の子の体のことは分からないから、娘だけはお願いしたい、との事です。
    他の家事育児も出来る範囲で相当協力してくれているので、これくらいはとも思うのですが、お風呂が好きなので、一日の終わりはお風呂でゆっくりしたいと言うのもあります。
    基本的に子供のお風呂は、同じ性.別の親が入れるというのが当たり前なのでしょうか?

    120 :キチママまとめちゃんねる 2014/04/15(火) 22:48:59 ID:???
    私や旦那がトイレに行こうとすと
    子供(3)が付いてくるようになった、
    中にまで付いてきてトイレットペーパーで遊んだり
    勝手に水を流したり色々やらかすんだけど
    ある日隠してた未開封生理用品を見つけて「これなーに?」
    ギョッとしたけど「それは触ったらダメだ、それ…お母さんのおむつ」って
    誤魔化したんだよね、他になんて言ったらいいかわかんなかったし。
    それから数日後旦那とトイレに入った子供、
    たまたま近くで家事してたので中の会話が聞こえてきた。
    子供「おとーさん、みて」
    旦那「あっ、ダメだよ!それはママのだよ!」
    子供「おかーさんの、おむちゅよー」
    旦那「え」
    子供「おかーさんおむちゅ」
    旦那「おむつwww」

    変なこと教えずに黙って取り上げとけばよかった。

    832 :キチママまとめちゃんねる 2014/07/06(日) 11:29:51 ID:1hxAzZaM.net
    生後9か月で2回も赤ちゃんをベッドから転落させてる妻がほんまなさけないわ。

    みんなそんなもんなの?

    626 :キチママまとめちゃんねる 2017/08/17(木) 21:52:18 ID:gHyYI/c6.net
    マンションの隣の部屋の住人に赤ちゃんが産まれた。
    奥さんが育児ノイローゼなりかけ?だったらしく、毎日赤ちゃんの泣き声と「なんで泣き止まないのーーー!」と泣き叫ぶ声が聞こえたので、一回児相に通報した。このままじゃ虐待するんじゃないかって。

    数ヶ月後、近所の児童館にその奥さんと子どもがいた。
    奥さんはニコニコ元気そうで、ママ友?と一緒に楽しそうにおしゃべりしていた。職員さんとも親しげ。

    こいつ、今は何食わぬ顔していい母親やってますーって顔してるけど児相に通報されたくせにw母親失格のくせにw
    本性.をばらしてやりたい…とうずうず。

    649 :キチママまとめちゃんねる 2015/09/10(木) 00:04:34 .net
    嫁が二人目出産して六ヶ月。
    産後は元気だったのに、最近ずっとぐったりしてる。
    旅行に行きたいとよく言われるんだけど、そんな状態なら余計しんどいだろう。
    と言うと無言で黙るけど、まずかったかな?

    帰りは待っててくれて、夕飯も作ってくれるんだけど基本ぐったり。
    俺としては、新生児を乗りきったんだから後は楽だと思うんだけどしんどそう。
    本当は再来月から仕事復帰する予定だったのに待機児童で入れなかった。
    なんか微妙に鬱っぽいけど、フォローの入れ方とかあるだろうか。

    600 :キチママまとめちゃんねる 2013/05/30(木) 22:05:19 P
    トメが「孫娘ちゃんはちゃんと躾なきゃね!
    いつどういう縁談があるか分からないもの!
    天皇のお孫さんとだって可能性.あるわよ!」と
    トンでもない妄想語りを始めたので
    「あははー!天皇家はない!それはない!それだけはないわーwww
    まぁ躾はきちんと頑張るけどねーw 天皇家ってwww ホントないない!!w」
    と一刀両断で否定したらすごくショックを受けていたw

    あそこんチのお孫さんとの共通項は
    ・同じ年 ・都内在住 ってだけ。
    お受験が盛んな地域に住んでるけども
    我が家は小中は公立に行かせる方針の庶民。

    トメ的にはあくまで「それぐらいの可能性.はアル!」と思い込みたいようで
    トメ友にも「ウチの嫁ったら全否定なのよ!」と愚痴っていたけど
    愚痴られた相手もすごく微妙な表情を見せていた。
    年寄りの夢を打ち砕いたのがDQかもしれないが反省はしていない。

    334 :キチママまとめちゃんねる 2019/12/17(火) 08:22:10 ID:ib.n2.L2
    娘の独り言が多すぎて息子達(娘の兄と弟)が怖がっている。
    娘の部屋にゲームやパソコンがあるから息子はよく娘の部屋で過ごすんだけど、独り言がやたら多くて怖がっている。

    「お腹すいた」「明日は音楽だからリコーダー…(大学生なので音楽なんてない)」「タヒんでくれないかな」とか
    「いや、なんで?そんなのおかしいよ。」 と誰かと会話してたりする。

    娘は独り言は無意識らしいが、やっているという自覚はあるらしく、「息子が怖がっているから独り言やめて」と怒っても気をつけるけどストレス溜まってるの!」と逆ギレされました。

    見た感じ、外では言っていません。友人の娘も同じ大学の同じ学科ですが大学では独り言はなかったということです。

    娘は中学の時に友達の父親から性.的な被害(1番最悪なやつ)を受けているのでもしかしたらそれがトラウマなのかもしれません。


    160 :キチママまとめちゃんねる 2017/11/25(土) 12:43:11 0.net
    自分語りをさせてください、長くなるかもしれません。

    20数年前息子を産んだ時、産まれてきた子を見た義母は「バケモノ」だと言いました。義父も言葉を失い、夫を勘当しました。
    息子はアルビノとして産まれました、義母は私の白人との浮気を疑いましたが、息子は夫に激似の為その疑いは晴れました。
    ですがそんな義母を許せる訳もなく、私たち夫婦は同居を解消し、違う街に引っ越しました。
    息子は真っ白の髪、真っ白の肌、瞳は茶色。好奇の目で見られることばかりでしたが、息子は「僕、白くて綺麗なんだよ!」と自慢していました。
    私も夫も息子に「白はとっても素敵な色で、純粋な気持ちを持っている人の証拠なんだよ。」と、教えてきました。
    息子が小さい頃は、いわゆるキチママに狙われたり、変な中国人にストーキングされたりと多々ありましたが、それでも近所の方や学校の先生のお力添えもあり乗り越えてきました。
    高校に入った時は担任に黒く染めろと言われてしまいましたが、理解のある教頭先生がいらしたお陰で解決しました。
    社会人になり家を出た息子ですが、大人になるにつれて体質が変わったようで、日傘を使わなくても生活できるようになりました。
    相変わらず髪は白いですし、サングラスは必須です。それでもそれをウリにして取引先に出向いているようです。

    そんな息子が先日、「母さん、俺、パパになるよ」と夫婦で報告に来てくれました。
    夫は柄にもなく号泣しており、私も息子とお嫁さんを抱きしめて泣きました。来年の春には、じぃじとばぁばになります。

    買い物中に偶然アルビノの女の子を見かけて、誰かに聞いて欲しくて書き込みました。
    長々と失礼しました。フェイクありです。

    このページのトップヘ