雑談・雑学

    1 :キチママまとめちゃんねる 2017/01/07(土) 09:13:42 0.net
    嫁「キャベツが安くて得したからいいじゃん」
    どうして女という生き物は目の前の事に目を奪われてトータルで物事を考えられないのか不思議だ

    822 :キチママまとめちゃんねる 2019/07/28(日) 01:35:37 ID:h4.r4.L1
    昔、「リアルお外道さん」を、見たことがあるかもしれない話。

    何年も前のことです。
    その頃あるホビー系の個人サイトをよく閲覧していました。
    そのホビー系サイトに設置されたBBSにも、同好の人が集まり、ホビーの話を交わしていました。

    そのBBSに書き込んでいる人たちの中に、ある時奇妙な人がひとり現れました。
    その人は、動物系の罵倒の呼び名、ドブネズミ野郎とか豚野郎みたいな言葉を、ご自身のハンドルネームとして名乗り、
    しきりに「我々一般人は家畜のようなもの。
    畜舎で餌を与えられ飼われ、
    時が来れば、畜舎から引き出されて屠杀殳され、喰われてしまう命運のもの」という持論を、ことあるごとにBBS内に書き込んでいました。

    その時、自分は、変な人がいるなあくらいで、
    あまり深く気にせずにいたのですが。

    その「家畜論者さん」がホビー系サイト内BBSに現れた日の夜、変な夢を見ました。

    夢の中で、自分は、自宅マンションにいます。
    すると、家具の物陰から、変な小動物が飛び出してきました。
    夢の中で、自分は、その変な小動物を、とっさに叩き杀殳します。

    現実世界では自分は、動物に暴力を振るうなど絶対にありえないことですが、
    夢の中のその変な小動物は、なんだか有害で危険な毒虫のような、
    叩かねばならないような存在に思えて、
    夢の中の自分は、とっさに叩き杀殳していました。

    小動物は、イタチのような、ネズミのような、小型犬のような、
    いろんな小動物の特徴を混ぜ合わせたような、
    現実には存在しない種類の小動物でした。

    まあそれだけなら、変な夢を見たなあというだけなのですが、

    夢を見た翌日普通に過ごし、また夜になって、くだんのホビー系個人サイトを閲覧に行ったところ。

    なんと、ホビー系サイト内BBSの人たちが、皆、「どうせ我々は家畜。やがて屠杀殳されるだけの存在。」と、昨日の家畜論者さんに同意、同調して、
    ホビー系サイトBBS全体が、その話題に染まって、盛り上がっているのです。

    そして、発端の、動物系罵倒用語のハンドルネームを名乗っていた元祖「家畜論者さん」は、
    もう姿を消して、書き込みはしていませんでした。

    続きます。

    914 :キチママまとめちゃんねる 2020/06/30(火) 15:08:20 ID:???
    お菓子を食べながら毛虫を見ていた娘(幼稚園)が
    「ママ、お菓子きゅうにまずくなった、なんでだろ」と眉をしかめてた
    気色悪いもの(娘にとってはね)を見ると物がまずくなるという実例を初めて見た

    10 :キチママまとめちゃんねる 2017/01/10(火) 12:30:35 ID:Rz6Agcr80.net
    今日、嫁と産科に行ってきた
    タイミング法のために何回か行ってたところだからあんまり緊張はなかった
    しかも検査薬でわかってたし、すぐできて嬉しいねえ、なんて暢気に話しながら行った
    その産院、奥さんがエコーをしてもらうときはその部屋の前でも待てるから俺はそこにいたんだ

    しばらく待ってたら部屋から嫁と医者の笑い声が聞こえた
    和やかな談笑レベルじゃねえの、嫁ってこんなに声出して笑うっけ?ってくらい笑ってんの
    しかもおばちゃんナース?助産師?まで「あららー!」って
    そしたら俺が診察室に呼ばれて、嫁もそこに来た
    先生「ここに丸があるでしょ」
    俺「はい」
    先生「これが赤ちゃんの入る袋、胎嚢っていうんですよ」
    俺「(この丸、2つ見えないか?)はい」
    先生「ところでこの胎嚢が3つあるんですよ」
    俺「(2つじゃないのかよ!)ということは?」
    先生「トリプル赤ちゃんです」

    814 :キチママまとめちゃんねる 2016/08/13(土) 00:13:36 0.net
    イッショウゴンゴウと聞いてどういう意味か分かる?
    今年結婚した義弟嫁に「変な方言使わないでください」とキレられた
    1升5合と説明したら「お年寄りの言葉は分からないです」と泣かれた
    私35義弟嫁25

    色んな意味で疲れた

    900 :キチママまとめちゃんねる 2017/06/22(木) 14:32:05 ID:8Jx
    従兄弟が足を切断して接合手術で元通りにくっついたのが衝撃。
    1年ほどリハビリをしたけど運動機能とかも元に戻った。
    後遺症が残るって叔母がワーワー泣いていたのに。
    接合した痕が夏になると痒くなるのが後遺症と言えば後遺症らしい。
    医学ってとんでもなく進化してるんじゃないだろうか。

    853 :キチママまとめちゃんねる 2016/09/07(水) 05:46:01 .net
    変な時間に起きてしまったので書いてみた。

    社内で新入社員だった嫁をス㋣ーカーから助けたのがきっかけ。
    嫁はまぁ美人新入社員というやつで、入社したときから若手からオッサンまで噂を聞きつけ会いにくる社員が多かったらしい。
    嫁の部署は別ビルにあったにも関わらず、わざわざ用事を作って会いに行ってたそうだ。
    (当時嫁は仕事ぶりをチェックされ成績付けされてるかとビビってたらしい)
    だが嫁には入社前から付き合ってる彼氏がいたそうで、早々に皆撃沈。
    噂でしか知らなかった俺も密かに撃沈。

    しかし、嫁の係には俺が仲良くしてた先輩Tがいたので会う機会ごとに
    「今日嫁ちゃんと社用車でドライブだったわw」
    「嫁ちゃん今日メガネだったけど似合うわー」
    などと自慢されて、嫁のことをちゃんと会ったこともないのに意識していた。

    ある日、帰りにある百貨店で嫁を見かけた。
    椅子に座ってたんだが、よく見ると泣いている。
    思いきって「あの、○○課の嫁山さんだよね?」
    と声をかけてみると、案の定怪訝な顔。
    慌てて「××課の俺崎です。突然ごめん。顔知ってたもんだから。大丈夫?」と自己紹介すると
    「帰れないんです」と泣きながら話し始めた。
    ・昨日、帰宅する電車の中で会社の人を見かけた。
    ・声をかけようとすると、慌てて顔を背けられた。
    ・都合が悪かったのかな、と思い放置したら遠くからちらちら見てくる。
    ・自分と同じ駅で降りたが、その後も後を付いてくる。
    ・帰るまでいろいろ寄り道したが、どの店にも全部付いてくる。
    ・怖くなって走って撒いたのでその日はなんともなかった。
    ・翌日、何事もなかったかのように接してくるので昨日のことを聞けず
    ・なのに今日もまた同じ電車に乗っている
    ・その人、会社近くで徒歩で通ってるのに何故?
    ・怖くなって途中下車、百貨店に駆け込む←今ここ

    918 :キチママまとめちゃんねる 2013/01/22(火) 20:36:07 0
    干渉が激しく私実家下げが趣味のクソウトにしたDQ返し。
    お正月に義実家参りしたときに親戚一同で初詣しようという話になった。
    かなり面倒くさかったしタイミングが良かったのでウトに恥をかかせてやろうと画策した。
    さんが日で親戚がみんな集まり、ウトが車の台数を確認して近所の神社に行くと言い出したところで、
    「申し訳ありませんが私はいけません」と言った。
    ウトは思い通りにならないと、意地でも我を通したがるので私を親戚の前で糾弾。
    「宗教上の理由で申し訳ありません」を繰り返すと、ウトは私が某新興宗教に入信してると思ったらしくしつこく理由を聞いてくる。
    親戚の手前新興宗教差別とは思われたくなかったみたいでずーと理由はなんだと聞きまくる。
    親戚もざわざわしてるのを見計らって旦那にかけよって泣き真似。
    「許さんぞ嫁子!!はやく理由を言え」といわれ
    「私生理なんです!!だから神社へはいけないんですよ!!きのうも言ったのに義父さんは私にみんなの前で恥をかかせたいんですね!!」と叫んで大袈裟にマヤッた。
    ちなみにきのう言ったというのはウソ。
    旦那従姉妹が「おじさん、嫁子さんにそんなセク八ラしてたの?!最低やな」とひとこと。
    親戚がドン引きし、ウトは違う違うとワタワタ。トメは空気。
    旦那はナイトを気取って「俺の嫁子になにしてくれとんねん」状態。
    実は義実家は男兄弟ばかりで、女性.の性.の話にはかなり疎いし免疫がない。
    ウトはその後一切口を開かず朝から隠居で酒のんでたらしい。
    肝臓壊してはやく逝け!
    大したDQではありませんが、ウトには効果大なのでこちらに報告させてもらいました。

    138 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/24(木) 10:28:07 ID:zq/vFQtK
    うちのマンションの近所には893な方の事務所があります。実害は何もないんだけど、黒い車が多々出入りしててみんな近づかないようにしている。
    先日、田舎から両親が遊びに来るというので駅まで迎えに行ったときのこと。
    件の事務所から厳ついお方が何人か出てきた。彼らと私たちがすれ違った時。
    893さん「あー、んーーー?○○?あと××?だよねえ?」
    初対面のはずなのに父の苗字と母の旧姓を言い当てた893さん。
    父「おーー!☆☆じゃないか!実家継いだんだな!」
    893さん「継いだよー、仕方なくwww」
    母「すっかり禿げ上がっちゃってw」
    893さん「それを言うなよー(´・ω・`)」
    母「**ちゃん元気?」
    893さん「俺もカミさんも元気よー(`・ω・´)」
    お付きの方達と私、ポカーン(o゚Д゚)
    父「大学の仏文科の同期なのよ、4人とも」
    お付きの方達「仏文!?」
    まさか近所で恐れられてる人と親が大学の同期なんて知らなかったし、893さんなのに仏文科卒だし、両親は893さんを目の前にしても普通だし、893さん夫婦はうちに遊びに来ちゃうし、もういろいろ衝撃的だった...

    1 :キチママまとめちゃんねる 2018/11/08(木) 22:45:18 ID:MulhXtTpH.net
    こういう店ほんま早く潰れろ

    このページのトップヘ