イラッとした・ムカつく話


           激怒, 動揺, 人, 女性, 怒って, ストレス, 狂牛病, 怒り, 式, 不満

    163: 名無しの心子知らず 2013/09/09 09:23:55 ID:2hqBBP8d
    流れ豚切り 
    先日普段行かないSCのキッズスペースでありえない親発見 
    11時過ぎに行って娘と遊んでた 
    結構広い所で娘もおおはしゃぎ 
    どこからともなく年中さんくらいの男の子登場 
    顔はモデルさん?てくらい綺麗なんだけど鼻タレだし服も薄汚い 
    親は?って思ったけど「一緒に遊ぼう!」って1歳8ヶ月娘と遊んでた 
    優しい子で娘も楽しそうに遊んでていい子だなぁって思った 
    12時になりお腹も空いたのでそろそろ帰るね!遊んでくれてありがとうって言ったらいきなり号泣 
    「おばちゃん行かないで!僕またひとりぼっちになるの嫌だよ~!」って… 
    一緒にいてあげたかったけど予定あったしサービスカウンターに迷子として預けた 
    話を聞いたら開店と同時にキッズスペースに置いてかれて喉カラカラお腹すきすきになったら帰ってくるみたい 
    誘拐されても分かんないよね、これ 
    いい子なだけに余計かわいそうだった 
    つか、私昔から放置子に絡まれるんだけど 
    体でかいから怖がられそうなもんだが


                ビジネス女性, Professional, スーツ, エレガント, 女性, 人

    82: 名無しの心子知らず 2013/09/09 00:53:04 ID:866k1nq4
    保育園のお迎えで同じ保育園のママにカチムカした 

    金曜日仕事帰りにスーツ姿で子どもを迎えに行った。 
    私は週に三回ほどホテルフロントのパートやってる。だから帰りスーツの時もある。 
    子どもを待ってた時にママ友から「今日はスーツなんですねー」と話しかけられた。 
    ホテルフロントのパートをしていることを言って、お互いのパートの話で盛り上がってたら 
    「ホテルフロント私もやってたのよ!」 
    と顔くらいしかしらない30代くらいのママに話しかけられた。


        ショッピング, ビジネス, 小売り, ショッピング カート, 交通機関

    418: 名無しの心子知らず 2013/06/26 11:27:37 ID:WZd8RLtl
    某ドラッグストアで買い物をしたときに泥に遭遇した話 
    泥ママ要素薄いかもだけどそれが根源なのでこちらに 

    店内で品物を眺めていたら、やたら私の後ろをついてくるベビカを押したママ 
    見た限りカゴも持っていないし、ひまつぶしに来てるのかなと思っていた 
    いざ私が会計ってとき、サッカー担当の店員が紙おむつと生理用品を別袋に分けてくれたんだが、それをレジ向こうに回っていた泥が「じゃあ私これ持つねー」と持っていってしまった


          女の子, グループ, 10 代の若者, スタイル, ファッション

    158: 名無しの心子知らず 2013/09/10 14:50:00 ID:cwuXycbv
    昨日の昼にママ友数人と、高めのビュッフェレストランに行く約束してた。 
    前日に、私も行きたいと言ってきたA。割引クーポンの規定人数には余裕あったから許可したけど、Aの1歳の子は連れてこないように念を押した。 
    未就学児入店お断りだからと、にゃんと説明しておいた。 
    なのに当然のように子供連れてきた。大丈夫だからって笑うけど、全然大丈夫じゃない。 
    仕方ないからAは置いて、当初のメンバーだけでランチを堪能する事にした。しつこくついてきたけど、店の入り口で子連れお断りだとブロックされてお別れ。 
    酷いとか、別の店に変更するべきだったという内容のメールがきてたけど無視。元々仲が良い訳でもないし、今後は挨拶程度のお付き合いだねと話してた。 
    今朝、子供を園に連れて行くと自称ボスママグループに囲まれた。 
    Aが泣きついたらしく、義憤()にかられて私達に説教したいと。 
    Aが話を盛りまくっていたらしく、意地悪されたというAの主張は、子連れお断りの店だという説明をしていたという事実を、Aがこちらに送ってきてたメールからあっさり証明されて瓦解した。 
    馬鹿が自爆して何よりと安心して帰ろうとしたら、自称ボスママがやっぱりあなたたちが悪いと一言。 
    子連れお断りに行くなんてとか、人の心がとか並べ立ててたけど、明らかに無理矢理悪いことにしようとしている自称ボスママに、取り巻きたちが賛同して、めでたく有罪判決をいただいた。 
    Aと自称ボスママグループに謝罪するように言われたけど、お断りして帰ってきた。帰るときに後ろから、いい加減大人になりなさいよといわれまくったのがカチムカ。


             動画, 映像, ムービー, アニメーション, ビデオ, スマホ, スマートフォン

    262: 名無しの心子知らず 2012/12/20 20:57:46 ID:V0TnLeFy

    おととい、飛行機に乗ってて 
    俺がウォークマンZっていうスマホにそっくりなやつで 
    まとめアプリを読んでたら 
    隣のキチママがいきなり幼稚園児ぐらいの子供を携帯で写真撮りだして 
    CAの人に注意されたら 
    「隣の人もスマホ使ってるからいいじゃないの!! 
     ホラ!!あんたもなんか言いなさい!!」 
    って言われて俺の頭を叩かれた・・・


          人, 女性, 話, 笑う, 幸せ, お友達と, カジュアル, アウトドア

    786: 1/2 2013/09/15 15:19:11 ID:hmFDjOCZ
    スレ違いだったらごめん。 
    パート先で一緒のママ。 
    最初はニコニコと近づいてきて、帰る方向が一緒なのでたまにお茶して帰ったりしてた。 
    そのうち、朝最寄り駅のホームで待ち伏せされたり、 
    電車の中で他の車両を渡ってまで私を探しに来るようになった。 
    ちょっとストーカー?と思ったけど悪くとるのもいけないと思っていた。 
    そのうち会社帰りに飲みに誘われたり、買い物に誘われたりするようになり、 
    うちは子供もいないし、時々付き合っていた。 
    しかし付き合うといつまでも帰らない。 
    3年生の娘が居るというのに、「コンビニに行って弁当買って食べて」なんて電話していた。 
    さすがに「もう帰りなよ」と言っても帰らない。 
    最初は気持ち悪いくらいニコニコと近づいてきたママだが、 
    この頃にはすっかり上から目線で、乱暴なタメ口になっていた。 
    子供の事はしょっちゅう「バカ,ボケ、シネって言ってんだー」とか 
    「お金あげるからあんたが育ててよ」とか言い始めた。 
    しかも「中学の頃万引きで警察に捕まったんだー」などと聞いてもいないのに語り始めた。 
    これは関わらない方が良いと思って疎遠にすると、また敬語でニコニコと近づいてきた。 
    職場なので波風立てるのもと思い普通に接していると、また上から目線の乱暴言葉になる。


    うわー, 驚き, 不思議, 式, 若いです, びっくり, ショック, 感情

    994: 名無しの心子知らず 2013/09/06 10:33:18 ID:QVkr9fTR
    梅ついでに、思い出しちゃった。 
    私は沖縄生まれのくどい顔で二重。旦那は大きい目の一重。娘は旦那似の一重。 
    プレで初めて会った人に「ママと娘ちゃん、全然似てないよね。 
    娘ちゃん一重だもんね。あ、もしかしてママさん整形?不自然なくらいくっきりしてるもんねw」 
    って言われた。初対面ですごいことを言う人がいたもんだとびっくりした。 
    もちろん整形なんてしていないので 
    「この不自然なくらいくっきりした目は父親譲りなんですよ。」ってとりあえず言い返して 
    それ以来口をきいていない。 
    あの人、いろんな人に避けられてるみたいで、そのうちプレに来なくなった。 
    どうしてるんだろ。


            ダックスフント, 子犬, 若い動物, 動物の肖像画, 犬, 茶色, 毛皮, 動物

    585: 名無しの心子知らず 2013/09/26 15:41:11 ID:3Wicsetv
    少し前に犬のイベントがあって夫と娘と飼い犬を連れて見に行った。 
    大きな公園だったのでイベントを見に来た以外の人も沢山いて 
    うちの犬も何回も触らせて下さいと声かけて頂いてそういう方には喜んで撫でて貰ってた。 

    そんな中に自分の子供に「ワンちゃんいるよ」「触ってごらん」と 
    こっちの人間はガン無視でうちの犬しか見ないで近づいてくる親子が居た。 
    大体こういう人は犬の触り方を知らない人が多くて警戒してたんだけど 
    ちょうど直前に声かけてくれたお行儀のよい男の子が撫でててくれていたので 
    抱き上げるタイミングを逃しちょっと躊躇したものの見守ることにした。 

    最初やはり犬の頭の上に手を出し撫でようとしたので、犬が恐がるからこうやって下から最初に 
    こんにちはしてね、と声をかけ見本を見せた。 
    そしたらその子は気に入らなかったのか近くに落ちてた小枝を拾い 
    それで犬を突こうとしたので、すぐ止めてねと声をかけた。 
    未遂で済んだのだけど、ほぼ同時にうちの2歳娘が 
    「○○ちゃん家の犬よ!いじめないで!」と犬を庇うように抱き包めていた。 

    そうしたら突こうとした子の母親の顔色が変わり聞えよがしに 
    「女の子って幼いうちから底意地悪いわよね」「はー(ため息)嫌だねー、意地悪する子って…ね、○○君?」 
    「意地悪されちゃったしもう行こっかー?」とサッとその子の手を繋ぎこっちを睨みつつ去って行った。 

    残ったうちの家族と、お行儀よい子の親御さんとで思わず顔を見合わせてしまったよ。 
    自分の家の子が犬を枝で突こうとしたのはスルーか!とむかついたけど 
    それより先に意地悪と言われた娘に悪くないよ正しいよ等フォローしていたら 
    お行儀のよい子の親御さんもうちの娘を褒めてくれておまけに卵ぼーろまでくださった。 

    自分の子に非があっても他人に何か言われるとむかつくのだろうけど 
    あの対応はないよなあと思い出すたびモヤモヤするので書き込みました。 
    それと突こうとした子の母親個人にカチムカしたのであって 
    文章下手で申し訳ないのですが、男児母が~女児が~という話ではないです。 
    荒れやすいかもしれないと思ったので一応…。



          少年, 徒歩, テディベア, 子, 女性, 若いです, かわいい, 道路, 自然

    519: 名無しの心子知らず 2012/06/28 00:24:27 ID:ff6oHX5i
    2人のママ友と仲良くなったんだけど、距離が縮む毎に段々と黒い部分が 
    見えてきて、会話していてがっかりしてしまう。 
    2人とも娘さんの容姿が良いせいか、子役の容姿sageがひどい。 
    さらに最近は、一般のお子さんの容姿批判もするようになり、聞いていてすごく不快になる。 
    うちの娘は親の目から見れば可愛いけれど、一般的に見るとこけし風の薄い顔立ち。 
    それを知ったうえで「ほんっと、うちの子二重で良かった~」「○○ちゃん(園の子)は糸目が 
    惜しいんだよね~w」と笑うのでさすがに「うちの子も一重だからそういう言い方傷つくなぁ」 
    と言ったら「あはは大丈夫だよ!今は簡単に整形できるんだからw」と… 
    あと、スタジオで撮影した娘さんの画像データを「見せてあげるね!」と渡されたりするんだが 
    確かに美少女だなと思うけど、よその子の画像をわざわざ閲覧したいとは思わないし… 

    多少は嫉妬もあるけど、それを抜いても他人sage発言と娘の過剰なまでの容姿自慢は気分悪いよ。

    322 :キチママまとめちゃんねる 2014/01/05(日) 00:43:16 0
    私の旦那の舅とトメは二人で自営業してたんだが、舅がタヒんだ。
    自営業どうするの?借金とかないの?って旦那は聞いてたけど、トメは大丈夫大丈夫とはぐらかしてた。
    一応それなりに貯金とかあるみたいだったから、相続放棄はしないことにした。

    トメは事業を再開する様子もなかったけど(そもそも舅がタヒんだら続けようがない)、衝撃の知らせが入った。
    1年くらいたったら旦那の給料が差し押さえられてた。
    舅はたくさん事業資金借りてて、しかも舅がタヒんで以降全く返済してなくて、差し押さえられちゃったらしい。
    貯金は全く手つけてなかったけど、貯金じゃどうしようもないくらい借りてた。
    事業とは何の関係もなく自分の仕事してた旦那だったから、ひどく落ち込んで、精神科に通うようになった(仕事先の社長さんが理解のある人で本当に良かった)。
    私と離婚しないか…と憔悴し切った顔で言う旦那見たら涙が出てきたよ。

    このページのトップヘ