イラッとした・ムカつく話

    264 :キチママまとめちゃんねる 2017/11/18(土) 16:22:45 ID:6FHwSKLn.net
    何者かに名義を勝手に使われて知らぬ間に500万の借金してることになってた
    弁護士や警察に相談してる間に
    親父が勝手に一部を返済してた

    親父「とりあえず利子だけでいいっていうから建て替えて払っておいてやったぞ」
    って手を出して建て替えた金の返済を要求してきた
    勝手なことすんなって言ったら逆ギレされた

    弁護士に相談したら一部でも払っちゃったら支払いの意志ありってみなされるからめんどくさくなるって言われて
    あからさまに嫌そうな顔をされた

    貸金屋の方もそのことがわかってるから
    「親父さん?知りませんねぇ・・・あなたが払ってくれたじゃないですか」
    とかすっとぼけやがる
    親父に勝手に払ったことを証言するように言っても
    「人の親切を仇で返すようなやつの頼みなんて聞かん!」
    ってへそ曲げてどうにもならない

    めんどくさいめんどくさいめんどくさい

    514 :キチママまとめちゃんねる 2019/11/18(月) 16:38:45 ID:mr3D8NyY0.net
    うちは今別居してんだけど、嫁が姑(俺の母親)からイジメられたと嘘ついてたんだよね
    それが嘘だと分かった時にはもう母はとっくに亡くなってた
    今でも思い出すと母に対する罪悪感と後悔でいっぱいになる

    546 :キチママまとめちゃんねる 2019/11/17(日) 18:43:17 ID:uF.el.L6
    吐き出させてください。

    夫は2人兄弟の弟なんだけど、兄弟格差が凄い。
    幸い私の夫の方は真面目な努力家タイプで、高卒なりに頑張って資格をいくつも取って
    現在は役職にもついており、それなりの収入も得ている。
    対して双子の義兄の方は努力嫌いで楽観的な人で、今楽しければいい、将来のことは考えても無駄って考えの人で
    高卒以来ずっと派遣だったりアルバイトだったりで、その日暮らしの日雇いだった頃もあり
    最低限暮らしていけるお金があれば、趣味を優先させたいって人。
    そんなふうだから当然と言えば当然だけど、マイホームを取得して老後に備えた貯蓄もコツコツやってる私たち夫婦と真逆に
    義兄夫婦のところは市営団地住まいで貯蓄も殆どない様子。しかも子供は4人いる。
    夫の実家が母子家庭で経済的に裕福ではなかったことが、夫にはそこから脱出することが目標だったのに比べ
    義兄はそれでもどうにか生きて来れたから現状維持でOKって感じ。
    そんなふうだから性.格も会わず、互いに結婚してからも滅多に顔を合わすことはなかった。子供たち同士の付き合いもない。

    10年ほど前に、義母が70の時に交通事故で脊柱を損傷し歩けなくなった。
    義兄の住まいは団地でエレベーターのない4階3DKに家族6人。とても車椅子で住めない。
    様々な事情から、うちで引き取ることになった。
    同居生活は特に才柔め事もなく穏やかだったと思う。子供たちも普通に懐いてた。
    車椅子の生活に慣れて、ここ数年は旅行に連れて行ったりもしていた。
    それが、今年の初めにインフルエンザに罹ってから体力が急激に低下し
    今年一年で3度も入院することがあった。
    そのことで義兄や義兄嫁からインフルエンザが流行ってるのは分かってるのに
    何やってたんだ!って怒鳴られたりもした。
    入院しても見舞いに顔を出すだけで、何かを手伝うわけでもない。
    見舞い金すら持ってこない。
    なのに、ここぞとばかりに怒鳴ってくるふたりの顔を見たら腹が立って仕方なかった。
    でもそんなのはまだいいんだ。

    234 :キチママまとめちゃんねる 2017/11/04(土) 23:50:13 ID:6ofxFHTf.net
    大学の友人の話

    もう15年経ったからいいだろう、俺は水泳部にいたんだが俺が3年の時に事件が起きた
    ある日、女子更衣室から下着と金が盗まれた、警察は呼んだが指紋とか取ってくれんのかと思ったが全然そんなことしてくんないのな
    被害の確認とか、被害届とか糞面倒臭かったが、全部終わった後に警察から「被害届は受理致しましたが、今ある証拠だけでは犯人を追えません」だと
    トータルで4時間くらいかかったからガッカリ

    431 :キチママまとめちゃんねる 2019/11/14(木) 22:23:05 ID:lx.hz.L1
    高校一年生の双子の息子、中学二年生の娘がいる専業主婦です。

    娘はいじめを受けて小学四年生辺りから別室登校や不登校を繰り返していました。
    しかしうつ病だと心療内科で診断された時(中学一年生の春)からは娘がいつかふと自杀殳してしまいそうで怖くて、中学校に通わないことを私や夫揃って容認しております。
    夫も娘同様にうつ病で特殊な仕事なので休暇が取りやすく、今週中はずっと休みを取っています。

    今日の夕食時、夫が入浴をするために、息子達がゲームをするために席を立った後は娘と二人きりで食事をしていました。
    ちなみに、夫と息子二人は食べるのが早く、食べるペースが遅めの娘と私の入浴はいつも夫達の後です。


    娘とテレビを見ながら談笑していた時に夫がいつも通り下着のみをつけた状態でお風呂から上がってきて、座っている娘の後ろに立ちました。

    恐らく頭を撫でようとしたのでしょうが、すぐに手を引っ込めて「○○の、フケがついてる」と冗談めかしながら言いました。
    夫のデリカシーが無いのは結婚してからのことです。
    私が娘の頭を見るとフケなんてなく、白い少し大きめのゴミがついているだけでした。

    娘が俯きながら「なんでそんなこと言うの……」と泣きそうな震えた声で言うと、夫は少し狼狽えていました。
    私が夫を睨みながら「フケじゃなくてゴミだよ」と言うと、
    バツが悪くなったのか夫は「あぁ、そう?」と言うだけで謝りもせずすぐに立ち去ってしまいました。


    娘はその後目に見えて暗くなってしまい、慰めたりフォローをしたりしたのですが、夕食の鍋を食べながら泣き出してしまいました。
    曰く、小学生の頃はよく「フケがある」と虐められていたのだとか。
    娘は元々ズボラな方で毎日お風呂に入るわけではなかったのですが、とある時期から毎日三回以上は入りたがるようになっていました。
    多分その頃辺りにふけのことでいじめられたのだと思います。

    幸いなことに天然パーマは引き継がれませんでしたが、息子二人も娘も肌が弱く、フケが出やすい体質のようです。
    何を言っていいのかわからず、
    お母さんの肌がこんなだから肌が弱くなっちゃったね、ごめんね、と謝ると娘はお母さんは悪くないよと泣きながら言ってくれました。
    私は息子たちを妊娠した辺りから肌もカサカサで、娘は肌は綺麗なのですが頭皮は弱いみたいです。

    娘は
    「ブスとかデブとか言われていじめられたから、お兄ちゃん達とかお父さんにブス、デブって言われるのも辛かった」
    「本当は嫌だったけど、場の雰囲気が悪くなるのも嫌だったから言えなかった」
    と言っていました。
    実は私もよく夫や息子達に注意していたのですが、情けないことにそんなこと初耳でいじめがまさかそこまで深刻だったとは思っていませんでした。

    721 :キチママまとめちゃんねる 2015/11/16(月) 16:18:44 ID:iJr
    実父の話なんですが。

    我が家は父、母、自分、妹の4人家族。
    15年前、実父から「お前たち3人はもう俺の家族じゃない」と言われた。
    家族じゃないから俺に挨拶するな、家族じゃないからお前らと同じものは食べない、大体お前らの食べてるのは豚の餌だ、とか言って
    母が用意したご飯を床とか壁とか母とかに投げつけてる姿をよく目にした。
    最終的には「家を出ていく」って言ってある日急に別の家を借りて家を出て行ったんだけど、
    3日位したらちょこちょこ自分たちがいる家に戻ってくるようになった。
    理由を聞いたら「新しい家はBSが映らないから」、「水道代がもったいないから風呂はこっちで入る」とのことで、
    当時自分は中学生だったんだけど、ああ本当にこの人とは分かり合えないな、と思った。
    ちなみに光熱費は当時も今も母が全部払ってる。食費も子供の学費も全部母が払ってるし家具も電化製品もほとんど母が揃えた。
    父が払ってたのは当時も今も家のローンだけ。
    父は子供に「稼ぎのないやつは稼いでるやつの言うことを100%聞かなければならない」とよく言っていた。
    中学生で働ける場所がわからないから何もできなくて、父は子供に対して今思えばすごく横柄な態度を取っていた。
    ぶつかっても父から謝ったりしないし、父からお礼を言われた記憶なんて一切ない。
    金を稼いでる俺が一番偉いから、俺に何をされても言われても、お前は文句を言える立場にないぞってよく言われた。
    今考えたら本当におかしいんだけど、中学生の時は、父の言うことが正しいって完全に思い込んでしまっていた。
    だから、横柄な態度なのも、家族じゃないって言われるのも、食べてるものをバカにされるのも、全部自分が悪いんだって思ってた。
    もうすでにこの時点でスレタイなんだけど。

    高校に上がってから徐々に、自分じゃなくて父がおかしいのでは?と思うようになったんだ。
    いろいろな大人に会う機会が増えて、大人ってこんなに親切なんだって実感することが増えたのがでかかったかも。
    大人げないけど父より稼げる人間になろうって思った。そうすれば父は何も言えなくなるだろうって思って。
    で、新卒で会社務めするようになってから3年くらいで稼ぎは父の年収を超えるようになって、
    一人暮らしを始めて実家を出た。そして今に至る。

    今、父とその他家族の立場はもう完全に逆転していて、母も妹も自分も父の稼ぎは優に超える職に就いてる。
    食事は今も別々に食べてるけど、父が食べてるものはコンビニで買ったレトルトとかそういうの。かわいそうだなって感じ。
    つい昨日実家に帰った時に、ちょうど父がこっそり母の作った料理を盗み食いしているのを見ちゃったんだけど、
    思わず「へー、よく豚の餌食えますね!」って言っちゃった。
    過去豚の餌とまで言って床に放り投げた母の料理を今更食べさせてもらえると思ってる父の神経もわからないし、
    そんなこと思わず言った自分の神経もよくわからないし、離婚もせず一応家族の形を守ってる我が家もよくわからない。
    全体的にスレタイ。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2016/05/31(火) 14:34:13 ID:qQhzxxgs.net
    なんで怒られなきゃならんのだ

    320 :キチママまとめちゃんねる 2009/07/10(金) 13:52:26 0
    間男・・・・俺の会社の取引先を退職。独身で高額の慰謝料を親に払わせたため、マンション(買ったのか借りたのか、とにかく親の金)と
    車(親が買い与えた)を取り上げられ、親元に連れ戻される。
    現在は実家から親の監視の下、地元企業に勤めてる。
    まあ、息子に甘い金持ちの親だから、そのうち適当に言いくるめてまた親の金で楽な生活をするだろう。

    俺がなぜそういうことを知ってるかというと、退職するときに俺に挨拶に来たから。それは律儀じゃなくて無神経だろ、と呆れた。
    親が出した慰謝料兼才柔み消し金とは別に、自分の金を50万円持ってきた。
    で、「このお金をせめてものお詫びで、奥さん(=元嫁)にお渡しください」と。
    「俺はもう別れたし、渡したければ自分で探して直接渡せ」というと、これ以上かかわると親になんといわれるかわからんので
    よろしくお願いしますと勝手なことをいって、50万円置いて消えた。
    その後、奴の姿を見た俺はいない。
    金は奴の名前で元嫁の口座に振り込んでやった。振り込み手数料を差し引かなかったのが俺のせめてもの優しさ。


    元嫁・・・・慰謝料は親に出させた。どいつもこいつも親が甘い。
    俺の親に「不倫バレたから慰謝料だせ」って頼んだら、絶対、通帳を抱え込んで髪逆立てて「フー!」と威嚇するぞ。
    しかし、このことで親との関係が悪化し、独立して俺の隣の県の某大都市に住むことに。
    財産分与放棄で、自分の荷物と通帳だけ持って追い出されることが決定していたが、引越しの数日前に
    引越し代払うと、職がみつかるまでたちまち生活が困窮する程度にしか金を持ってないことが発覚。
    あまり一気に転落されても気が悪いので、俺から餞別という名目で100万円もらい、いくらかホッとした表情で新生活へ。
    現在、派遣社員で手取り13万くらい。そんなこと一々、俺に教えてこなくていいし「また一緒に暮らしてもらえるように」なんて
    頑張らんでいいから、いい加減あきらめてくれ。前向け、前。

    680 :キチママまとめちゃんねる 2019/04/28(日) 06:37:52 ID:ah7aDQef0.net
    彼の両親に会ってきた
    終始和やかだったのに私が専業主婦希望だって言ったらお義母さんの顔色が変わった
    子供が出来たら協力するから仕事は辞めずに夫婦両輪で働きなさい
    税金も上がる一方だし世帯収入減ったら大変だよ、と諭された
    余計なお世話・・・
    私がムスッとしたのを感じたらしく後で彼に「あの子は辞めといたら?」ってラインが来たらしい
    彼は「少しずつ話あえば大丈夫」って言ってたけど不安で仕方ない
    私は彼に専業主婦じやないなら結婚しないと念を押しといたけど先が不安で仕方ない

    538 :キチママまとめちゃんねる 2015/03/07(土) 04:31:22 0.net
    旦那が私のママ友と不倫。(ママ友はバツイチシングルマザー、娘同士がクラスメイト)
    旦那が、ママ友と間違えて私に逢引のメールをよこしたことで発覚。
    土下座平謝りの旦那を一度は許し、もう二度と逢わない約束をさせ、連絡先を削除させた。
    しかし、ママ友のほうが未練があるらしく、再び旦那に連絡を取ってきた。
    旦那は「もう会っていないし連絡も無視している」と言うがどうも信用できずママ友と直接対決。
    「これ以上うちの旦那に関わるのなら、慰謝料を請求することになる。そうなれば、娘たちの友情も壊れるかもしれない。
    それだけは避けたいから、もう旦那には連絡しないでくれ。」と言ったらその場で「わかった。もう二度と連絡しない」と約束。
    しかし、帰宅した私に旦那が「彼女に慰謝料請求なんてするな!彼女を責めるな!」と・・・
    ママ友が旦那に何を言ったかわからないが、旦那はそれ以来私を無視するようになった。
    連絡を取っていないといいながら、取ってたんじゃん。クズ旦那。
    慰謝料請求を決心し、とりあえずは内容証明を送ってみたんだが・・・
    クズ旦那がそれを私のところへ持ってきて「こんなくだらないことはもう二度とするな!」って怒鳴りやがった。
    逢ってんじゃん、クズ旦那。
    離婚届をクズ旦那に突き付けたら「娘のためにも離婚する気はない」と言いやがった。

    クズ旦那と、ママ友と両方に慰謝料を請求しているが、今のところスルーされている。
    慰謝料請求の支払期限はとっくに過ぎているが、二人とも完全無視。
    もう、弁護士に依頼するしかないのだろうか。

    このページのトップヘ