キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    イラッとした・ムカつく話

    348 :キチママまとめちゃんねる 2016/05/15(日) 17:38:58 ID:iq4
    キラキラネームの相談や愚痴の書き込みをよく見かけるが
    うちの会社には普通の名前を自らキラキラさせた挙句に一ヶ月で退職した女がいる。
    その人の名前「西○直○」ってんだけど、自己紹介で「ニーナって呼んでくださいね(キラキラッ」とのたまった。
    (あ、言っとくけど大久保佳代子を太らせた感じね)
    しかし、うちの部署ってマジ戦場みたいな忙しさで冗談言い合うような雰囲気でもないし
    誰もニーナとは呼ばない。普通に「西○さん!」って言う。若しくは呼び捨て。
    その度に「ニーナって呼んでくださいよぉ!」って言われるけど「あーはいはい」とか言いながら
    やっぱり普通に苗字呼び。
    正直、事務所の空気読めよって思う。
    そいつと一番年齢が近いのが俺なんだが、ある日顧客に持っていく資料をコピーしてたら近づいてきて
    「俺さん、どうしてみんなニーナって呼んでくれないんですかぁ?ニーナ、もっとみんなと親しくなりたいのにぃ」
    って相談っぽく言ってきたが、その時俺めっちゃ急いでたから
    「ああ、ここ会社だからね。一応。学校じゃないから」って早口で言ってしまった。
    そしたら泣き出しちゃってさ。
    でも本当に急いでたんで、「ごめんね!」とだけ言って逃げるように離れた。
    正直予定入ってて良かったーと思ったわw
    翌日会社に出てこなくなって、そのまた翌日上司から辞めると連絡があったことを聞いた。
    まぁああいう面倒な人は仕事覚える前にさっさと辞めてくれて助かるけどね。

    14 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/25(月) 13:35:01 .net
    昨日、妹が婚約の報告に来た。
    妹の婚約者と嫁を含めた四人で雑談していたら、妹が突然封筒を差し出してきた。
    中身は五十万で、妹が留学したときにやった餞別と同額だった。
    どうやら、就職後に自分で貯めて返すつもりだったらしい。
    貸した金じゃないし、断ったがどうしても受け取って欲しいという。
    仕方ないから一度受け取って、用意しておいた結婚祝と一緒にやった。
    そうしたら、嫁が突然湯呑みを妹に投げつけ、出て行けと喚く。
    金を奪い取ろうとするのを阻止して、妹達に謝罪の上で帰ってもらった。
    泣き喚く嫁にどういうつもりか問い詰めたら、嫁に無断で餞別をやっていたのが許せないとほざく。
    家計からてはなく、俺の貯金からだと理解できてない訳じゃないらしい。
    兎に角おかしい、許せないと泣いてどうにもならないので、嫁親を呼び出して実家に引き取ってもらった。
    嫁親の話では、一晩経っても自分は何も悪くないと息巻いているらしい。
    嫁親からは、俺が悪くないのはわかるけど、せめて相談してからにして欲しかったと苦言をいただいたので、当時、付き合ってはいたが結婚の話すら出ていなかった事などを伝えたら絶句していた。
    とりあえず離婚の方向でと伝えると、短気はおこさないでと懇願されたけど、これのどこが短気なのだろうか?

    574 :キチママまとめちゃんねる 2014/08/27(水) 01:01:13 O.net
    長文になるので嫌な方はスルーして下さい。スレチなら移動します。
    小出しにされてた時はムカついてたんだけど、まとめて来たら一周まわって唖然とした話。

    父が亡くなった。最後の1ヶ月、旦那は私と一緒に病室に泊まり込んでくれた。弟は仕事の合間を縫って毎日面会に来てくれた。父の兄弟も友達も、旦那の親族まで来てくれた。
    でも結局弟嫁と子供たちは来なかった。
    明日は来てくれるかな?でも最初に会った日に「次に会うのはお葬式」と言ってたもんなぁって毎日凹んでた。

    お通夜には遅れてだけど子供たちを連れて来てくれた。控え室では親戚が集まってのんびりと故人を偲んでた。
    弟家の子供たちと「立派になったねぇ」「おばちゃんのこと覚えてる?」「学校はどう?バイトは楽しい?」
    そんな話をしてたら弟嫁が戻って来て
    「今日はそんな話をする日じゃないんですけど?」とイライラ顔。

    「遺産相続の話をするんじゃないんですか?親戚が集まってるんですけど?」
    (後で聞いたんだけど、弟嫁はお通夜の夜に相続の話し合いをすると思ってて、それで親族が控え室に集まってるんだと思ってたらしい)

    私「え?しないよ?それに遺産なんて、な~んもないってwww」(私は父が亡くなってからしばらく頭がボケてた)
    ここで弟嫁がキレた。

    「嘘つき!」と叫んで持っていたバッグでビンタ。
    私はとっさに何が起こってるか分からず呆然。
    「そのために呼んどいて!期待させて落とすなんて最低!」
    とバッグで叩かれ、近くにあった湯飲みを投げ付けられ「ずるい!」「守銭奴!」「キモい!」と罵られた。

    叫び声と食器の割れる音で気づいた旦那が、私たちの間に割り込んで盾になりながら距離を離そうとしたら、弟嫁は
    「デブ!」「キモい!」「財産目当て!」
    と罵りながら旦那の背中を花器で毆り始めた。

    その間ずっと泣いてる弟嫁。
    弟と上の子が押さえつけて、親戚が取り囲む形になってやっと㬥カはおさまっけど
    「キー!(本当にこんな奇声。小さい子の癇癪みたいな)」「こんなの許せない!」「訴えてやる!」「うちだって大変なのに!」「あんたたちグルなんでしょ!」
    と㬥言は止まらない。

    16 :キチママまとめちゃんねる 2014/11/04(火) 12:25:20 .net
    むかーしむかし
    バイクの仲間で集まってた時

    嫁「ね!知ってる!?三菱が凄い名前の車を出したよ!」
    俺「そうなん?知らんなぁ」
    嫁「三菱思い切ったねww攻めてるわーww」
    仲間「そんなん出たっけ?」
    嫁「えー!皆んな知らないの?ww」(自慢気)
    俺「なんて車?」
    嫁「聞いて驚け。その名も…」


    嫁「三菱!ダイナマイト!!」(ドヤ顔)
    俺「それディアマンテ」




    嫁「…えっ?」
    仲間達「ツッコミ早すぎwwwww」(爆笑)


    昨日は「他人のフンドシで土俵を取る」って言ってました。
    ツッコんだら「他人の土俵でフンドシを取る?だっけ?」

    我が家は平和です。

    786 :キチママまとめちゃんねる 2016/01/15(金) 10:14:52 ID:FDb8J4dk.net
    知り合いが年賀状のコメントで10年連続で
    「○○の病気になりそうな位忙しくしています」
    と書いてくる。
    ○○は私の持病だ。
    新年早々いい気持ちしないから止めて~とメールを送ったのに10年連続変わらずです。

    後、我が家は女児2人なんだけど、知り合いは男の子ひとり。
    「女の子でかわいそう」
    「女の子しか産めないなら姑に何か言われない?」
    「年賀状に子の写真載せないのってブスだから?」
    とかもう色々。

    同じ土俵に上がったらいけないから堪えてたけど、
    もう我慢出来なくなってきて今年の年賀状に

    (知り合いの息子さんは産まれた時から車椅子)
    「娘達は毎日元気に公園で走り回ってます!」
    と書いたら速攻、元旦に知り合いからメール来て
    「随分と酷い事を年賀状に書くんだね」だとさ。

    やっぱり酷かったか私。

    569 :キチママまとめちゃんねる 2019/01/07(月) 10:30:11 0.net
    海外旅行に行くから今年はお正月行けないから次の週に行きますねって言ってたのに正月から鬼電
    何かと思ったら「旅行行くなんて聞いてない」「せっかくおせち注文してたのに」「正月なんて普通より旅費が高いのに踊らされてバカ」と罵倒されまくった
    共働きだから纏まった休みが正月しか取れないのに
    帰ってきてすぐ義実家に言ったら「正月から顔出さないなんて非常識だ」と更に罵倒

    縁切りでいいかな

    351 :キチママまとめちゃんねる 2019/12/30(月) 12:01:19
    結婚して1年
    子供は要らないと妻が言うので離婚した
    それから5年私は再婚し二人の子供ができた
    そしたら元嫁と元嫁両親から次男を養子にしたいと申し出があった
    今更何言ってんだ?子供は誰にもやらん
    もう二度と連絡してくるなと言って着信拒否にした
    今度は手紙攻勢だ
    中身は一度も読まずに捨てた
    警察にも相談している
    親子で公園で遊んでたら元嫁一家が現れて話を聞いてほしいと
    3000万円出すと
    もうね
    10億円出されてもうちの子はやらん
    今度現れたら問答無用で通報する
    養子が欲しかったら施設にでも行けば良いのだが
    片親だけだと審査が厳しいらしい

    12 :キチママまとめちゃんねる 2019/12/31(火) 14:09:03 ID:GFqsXupI.net
    先日縁を切った人の話
    前々から時間にルーズな人で何度も待たされてウンザリしてたので今度遅刻したら
    もう連絡しないと通告し本人も自分を変えたいから頑張ると言っていた
    待ち合わせ当日に「頑張って早めに来たからね!」と待ち合わせ時間の3時間前にLINEが来たので
    少し早めに自分も行ってみたがどこにもおらず時間を過ぎても現れないし電話をしても出ない
    嘘ついたんだねあの人、と他の友人達と呆れながら彼女置いて出発
    その日彼女からの連絡はなく、翌日になって「早めに着きすぎたから3駅前のネカフェで
    時間潰してたら寝てしまっていた。皆怒ってるだろうから怖くて連絡できなかったけど
    ちゃんと早めに来てたんだから許してくれるよね」とLINEが来たけど返事せずに皆でブロックした
    今までは「もうちょっと待ってよう?」とか「謝っているんだし」とフォローする人がいたんだけど
    今回の件で心底呆れていたので2度と付き合うことなさそう

    93 :キチママまとめちゃんねる 2021/03/06(土) 12:16:08 ID:p4.j2.L1
    もういや。夫がメンヘラ過ぎてもう無理。付き合いきれない。
    結婚前はこんなんじゃなかったのに、ある日の朝、突然「君に捨てられる夢を見た。」って言い出したかと思ったらそこからが地獄の始まり。
    残業で遅くなると電話をすれば「本当は男じゃないのか!俺の事は嫌いになったんだろう!」と罵倒してくる癖に、帰宅したら泣きながら「迷惑かけないから捨てないで!なんでもするから!」と縋り付いてきたり、
    朝目覚めたら包丁を持った夫が立ってるから驚いて「どうしたの?」と聞いたら「君の目の前でタヒんだら君は悲しんでくれるかなって考えてた。」と笑ってみたり、もう怖くて仕方ない。
    これ以上一緒にいたら私までおかしくなりそう。
    でも今私が夫から逃げたら本当にタヒぬんじゃないかと思うとそれも怖くて逃げられない。

    217 :キチママまとめちゃんねる 2013/09/02(月) 22:14:48 0
    流れぶった切りすみません
    喪女(処㊛)とDTが付き合っても、碌な事にならないね
    自分……23歳 相手……24歳
    もともとお互いに異忄生と接点がない環境ということで、知人の紹介で知り合ったけど、
    デートは予定がうまく合わないこともあって、月に1~2回程度。
    付き合って4か月経っても、キスやボディタッチなしで、あったのは手をつないだことが1回だけ
    どちらもそういうことに慣れていないし、時間をかけていけばいいと思っていた

    それが1か月くらい前に、急に相手の方から「これからヱッチしない?」と誘われた
    そのタイミングが真昼間、これから映画でも見に行こうと思っていた矢先
    その時は「まだそういう段階じゃない」と断り、相手もも引き下がってくれた
    しかし次のデートのとき、何気なく「いつも通り映画でも見ようか」と言ったら
    「それって、いつも通りじゃないことしたいってこと?」だと
    その時は生理であることを理由に断ったけど(本当にそうだった)、「でも次会うときは終わってるよね?」
    みたいなこと言われてパニックに 思わずOKしてしまった

    このページのトップヘ