イラッとした・ムカつく話


    8f79af797a46c04f0e4fe655d7720b75_t
    357: 名無しの心子知らず 2011/01/08 21:17:17 ID:etPJaEdd
    私の周りのしつけしない親(Aとする)。 
    自分の子(A子とする・五歳))がおもちゃを貸せないときは、「使わないで」ときっぱり言い、 
    一時間位経って万が一貸してくれたときも5分も経たない内に「うちの子嫌そうだから返して」と言う。 
    まあこれは人それぞれと思ってるし、うちの子はある程度我慢を覚えてるので大丈夫だった。 

    けど、A子がうちの子のおもちゃを欲しがったときのAの対応が違う。 
    うちの子は手に取ったばかりなので、「あとでね」と言うと、A子はいきなりうちの子の腹を蹴った。 
    当然泣くうちの子(大人でも泣くくらいの勢いだった)。 
    これだけでありえないのに、AはA子に「駄目だよ~A子~ほら、ちゃんとごめんしようねぇ」と 
    甘ったるく話しかける。 
    A子は「ごめんねっ」と謝罪になってない謝罪(逆切れしたような言い方)。 
    うちの子は蹴られたばかりなのにまだ泣いてるから話せないし、そんなんじゃ当然許せないという顔をしてる。 
    するとAは「うちではごめんと言ったらいいよという決まりなんだけど」と言いやがった。 
    改悪しまじろうかよ! 
    普段はAは他人には「専業ママは社会性が無い」とか「子供がいるだけで他人に 
    事情を汲み取ってもらおうなんて図々しい」とか生活板から来ました的な事を 
    言ってるんだけど(ねらーっぽいし)、自分に関してはまんまチュプ思想なんだよね。 
    せめて筋は通して欲しいよ。


    9cfc6cdc5b2b7dd64bea219b7fb6cb8a_t
    793: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/05 05:45:33 ID:GYSm2tU5
    自分が勤めている職場の事務員に頭おかしいのが一匹いた(以下A) 

    過去に鬱病で休職していたらしいが、果たして本当に鬱病だったのか疑わしい。 
    傲慢、自意識過剰、自分のミスは棚に上げ、人の瑣末なミスをネチネチと責める、そしてお約束のように仕事はできない。 
    このAにイビられて、過去に何人かが本当に鬱病になって辞めている。 
    しかし上司は鬱病による休職歴があるためか、Aに対しては腫れ物にさわるような応対。 

    ある日私は事務員から、かなりの工数をかけて手作業でやっているデータ処理が自動化できないか相談を受けた。 
    厨房時代からパソコン部部長として色々やらかしてきた私にとって、相談された内容自体は朝飯前だった。 
    だが、単に自動化しても面白くないと思い、(A以外の)事務員と相談して一計を案じた。 

    件の自動化プログラムに細工して、Aの端末名やアカウント名で実行すると、 
    「ライセンスサーバーが見つかりません」とか「グラフィックカードドライバのバージョンを確認してください」という 
    適当なエラーメッセージを吐いて落ちるようにしてやったのだ。 

    周りは自動化されてバリバリ仕事をこなしているのに対し、Aだけは自動化されないので当然作業は滞る。 
    ノルマは自動化前提で再設定されたので、Aは当然ノルマ達成できない。 
    ま、以前からAはマトモに仕事してなかったから、ノルマ達成しようがしまいが対して影響なかったけどね。 

    一月後、たまりかねたAが件の自動化プログセムが動かない件について私に相談しにきた。 
    私は「じゃあちょっと見てみましょうか」と上司立ち会いのもと(ここがミソ)、Aの端末を調べた。 

    出るわ出るわ 

    ファイル共有ソフトにFXのアクセス履歴(ネットの私的利用->就労規則違反)に家から勝手に持ってきたと思しき市販ソフトに 
    Janeに韓流オンラインRPGにダニの写真に…あと色々 

    上司立ち会いのもと、Aが会社の端末でやってきた悪事が白日の下に晒されることになった。 
    つかそんな悪さしているのに他人にホイホイ端末触らせるなよ、そこんとこ神経回らないからバカなんだろうが… 

    Aはけん責処分になり、しばらくしたら会社来なくなった。 
    事務員の皆さんからは英雄扱いされたし、上司からもお礼言われた。


    027aa52d7f73e8c7d1588ed554b89fb6_t
    198: 名無しの心子知らず 2010/10/31 17:58:34 ID:sc3IuFX5
    近所の小児科(一階は駐車場で、二階が診療所になっている)のエレベーターの中に 
    胃腸風邪(推定)乳児のウ○チオムツ(明らかにノロとかロタっぽい、白っぽい黄色の便)を 
    放置してった奴がいた。 
    エレベーターの床にも、胃腸風邪の危険な下痢便が溢れている。 
    さっきまで、廊下でケロケロ吐いてた乳児を連れた若いママがいたから 
    「ああ、あの人かなあ…」と思った。 
    看護師さんがその吐瀉物を処理してる時の消毒薬(塩素系)の匂いで 
    「ああ、胃腸風邪だな」と察しはついた。 
    たぶん(精一杯いいように解釈すれば)、鞄かなんかからうっかり落として 
    子供の具合が悪くて一杯一杯だから放置してったのかな? 
    とは思うが許せん。バイオハザードだろ、それ。 
    ベビーカーで行ったんで、帰りエレベーター乗ろうとしたらソレで、 
    乗るに乗れずに困った。 
    看護師さんが一生懸命処理してたけど、迷惑だよね。


    79c52bcc00d02bbe7d22c0847c5ea4d6_t
    251: 名無しの心子知らず 2010/09/24 14:19:09 ID:cEZthqfa
    昨日ドライブ中にSCがあったので寄ってみて歩いてたら、 
    ゲームコーナーで小学3年くらいの女の子が母親にものすごく怒鳴られていた。 
    ただでさえ音楽とか音とかでうるさいのにものすごい声だったから、 
    中学生とかも周りを囲んで見物していた。 

    そんなに怒る事したかね・・・と思ってたら、いきなりその子のお腹を思いっきり蹴って、 
    よろめいた所をまた回し蹴りみたいなのを叩きこんでいてかなり驚いた。 
    女の子も「えーん」と言ってるけど全然涙も出てないし、慣れちゃってるのかな・・・。 
    ムカついても蹴りはないわお母さん、人前だっていう意識もないのか。


    91e86711f7b52065233f9c1ebbff3ea7_t
    168: 名無しの心子知らず 2010/09/20 22:39:03 ID:wvk3kkOV
    子供が気管支系の持病で度々入院までしてるのに 
    タバコをすっている親。 
    子供が遊んでる横でタバコ。子供を乗せた車内でも。 
    無害なわけない。どうしてそんな事ができるのか。


    96ecc7301342f6ffbf167d6daaf59fdb_t
    333: 名無しの心子知らず 2010/08/13 07:28:57 ID:secDFpBL
    失礼。 
    ではわたしが見た非常識家族。 

    若そうな母親と、その両親らしい、老夫婦とはいえないくらいの男女が電車に乗ってきて優先席に座った。母親は荷物満載のベビカを押していて、三歳くらい?の女の子がうろちょろ。 
    ベビカは下のカゴをはじめ、デカイ家電量販店の紙袋がベビカの座席のところに何個も積んであった。 

    あまり幼児連れとかベビカ餅との遭遇経験がなかったわたしは、へぇ、使わない時はカート状にしてつかうのか。なんて無邪気に思ってた。せいぜい、あの子が疲れても載せてやれないじゃん、かわいそうに。くらい 

    しばらくしたら、あれっ?とかいって母親が紙袋をかきわけてゴソゴソ。そしてなんだー、とかいいながらまた何事もなかったかのようにおしゃべりに戻る。 

    ベビカはその幼児のためじゃなくて、さらに赤ちゃんが寝てた…。 
    端に角かけて直接は載ってなかったけど、赤ちゃんの上に荷物載せるなんで信じられなかった。両親も注意しろ!!


    112a669171368e1d2d985179c9315fab_t
    635: 名無しさん@HOME 2012/06/29 18:42:56
    第一子の予定日が4月で、女の子とわかっていたので 
    春生まれだから「春」に一字プラスして「はるか」か「はるな」にするつもりと義実家で話したら 
    コトメが「ハリセンボンじゃんw」だと。 
    「オッサン顔のデブか、出っ歯のガリ決定w」「どっちにしろ、ハリセンボンレベルのブス決定w」と大爆笑された。 
    旦那がカッとして大声出しそうだったので 
    「私はハリセンボン好きですよ!まだ若いのに、自分で稼いで偉いですよね! 
    よくTV出てるし仕事頑張ってますよね!自分の仕事に誇りと責任を持って素敵! 
    自立した女性って素敵!ハリセンボン素敵!憧れちゃう!」とハウス名作劇場のポリアンナ状態で言ってやった。 
    30代半ばで職歴なし、バイトも2カ月続かないパラコトメ発狂w 
    例えブスでも働いてる分、コトメより偉いってのw
    参考画像:ハリセンボン
    11116660

    talent_0008



    611c149155711940aab003bc27f124c5_t
    449: 名無しの心子知らず 2010/10/03 12:40:26 ID:aZ4OGh2T
    娘のクラスメートのママが、いかんともいい難い人。 
    非常識なのか、DQNなのか、よくわからないけど、会う度モニョる。 

    まず、セレブ気取り。運動会にパリス・ヒルトンみたいなサングラスに、 
    オサレメガネ止め。夜会巻、セレブジャージwに日傘、長ーい一眼レフという井手達で登場。 
    みんなに「はい、こんにちは」「まあ、こんにちは」「旦那さんにまたゴルフ行きましょうって言ってね」 
    とひとりひとりににこやか声を掛ける。 
    駐車スペースではないところに車を止めて放送され、放送本部に「ナンバーだけじゃわからないわ! 
    ちゃんとベンツって言ってもらわないと!アハハハハ」と大声でにこやかにクレーム。 
    結局、道路じゃないんだし、別にいいでしょ?と強気で押し切って、そのまま駐車。みんな苦笑い。 
    運動会の競技中グラウンドに入って、写真撮る。広報部員さんが「演技、競技中はグラウンド内に 
    入って撮影しないで下さい。」と注意すると、「アナタさっき入ってたわよね?アナタが入れるのなら 
    私だって入れるはずよ!アハハハハ」とにこやかにクレーム。みんなポカーン。 

    後日娘と遊ぶ約束をしたと電話が来た。 
    「おたくの娘ちゃん?○ちゃんでしたっけ?と遊ぶ約束をしたと言ってるんだけど、 
    私に仕切らせてくださる?」と言われぽかーん。仕切るも何もw 

    こないだ学校へ行った帰りに娘たちが鬼ごっこしてる風景をたまたまママ友と 
    見かけた。 
    娘さんが同じ口調で「もうアンタはいいから。私が仕切る!!」と言ってたのを見て 
    ママ友と顔見合わせて大笑いしてしまった。


    68817fb7aaa70885887253c56707c70a_t
    68: 名無しの心子知らず 2010/07/21 09:49:16 ID:5r8kCsbs
    夏休み近くになって、急にクラスのお母さん達に話しかけだして携帯アドレス 
    聞き出そうとしまくったAさん。 
    (普段は同類のグループで固まって、美人ママさんを集団無視したりしてる。 
    マトモな人たちと交流しようとは決してしない) 
    案の定、夏休みの間子供を送り込む先を探してるだけだった。 
    普段一緒にいる他の悪口大好きママさんたちのことを「ほんと困るよね~」とか 
    言いだして、ヘソで茶が沸くとはこういうことかと思った。 

    とあるママさんが、 
    A「携帯教えてー、これね、私のアドレス(と言って、名刺カード(?)を差し出す)」 
    「えっ、ううん、いいや。ありがと(笑顔でお礼は言うが受け取らない)」 
    と切り替えしてから、みんな受け取りを笑顔で拒否したww 


    しかし、「うち一ヶ月丸ごと実家に戻っちゃうから(要飛行機の超遠方)」と 
    返した人相手に「うちの子たちも連れてって!下ももうすぐオムツ外れるから大丈夫!」 
    と超必タヒに食いついて、大変なことになったよ・・。 
    決まってた席順無視してそのお母さんの隣に座ろうとするし。 
    手がかかり盛りの年少男児と1歳児、一ヶ月丸ごと他人に預けようとかよく思えるよ・・。 
    子供だけ置いて買い物行って子供が怪我をしたので、児童館を出入り禁止になったらしい。


    cbc53e6f63b03ecf881116d5b47d168b_t
    306: 名無しの心子知らず 2010/02/21 11:08:23 ID:0DK1slDw
    昨日電車に乗っていた時の事。 
    私の周りに、夫婦と小学生の兄妹の4人家族が乗ってきた。 
    小学生の兄妹がガムを食べていた。 
    2人ともが「クチャラクチャラクチャラクチャラ」と恐ろしく汚い音を立てて。 
    思わず夫婦の顔を凝視してしまった。 
    マナーを教えてもらえない子供が気の毒。妹なんか、将来どうするんだろうね。みっともない。

    このページのトップヘ