イラッとした・ムカつく話

    1 :キチママまとめちゃんねる 2019/07/13(土) 23:09:10 ID:KOH
    嫁からの圧がすごい

    429 :キチママまとめちゃんねる 2012/05/30(水) 09:15:29 0
    電話で嫌味満載のトメにしたDQN。

    トメは嫌味満載。
    トメは家事はキッチリ。
    いつお客が来ても大丈夫な状態だけど、お客が来たら散らかるという理由で他人は家に入れない。
    私は普通。
    とりあえず、どこに物があるか決まっててたいていそこにある程度。
    来客ある時は気合い入れてる。
    コトメはダラダラ。
    一カ月以上前から来客予定を告げても対応出来ない散らかりよう。
    来客前日になって「カタヅケタスケテ」コールがある。

    トメは私には、家事がキッチリできてないと自分レベルの家事を要求する。
    キッチリ家事をやれというだけなら良いけれど、
    「ほんとおうちでどんな躾けを受けたのかしらね?」
    と遠まわしに私の実母もこき下ろす。
    なのにコトメについては何も言わない。
    言わないどころか
    「コトメちゃんは苦労してるから」(略奪デキ婚)
    「あの子は可哀そうなのよ」(略奪した夫は浮気症)
    「ちゃんと助けてあげてね」
    と言った舌の根も乾かぬうちに
    「嫁子さんが手伝いすぎるからコトメちゃんが自分で出来なくなっちゃったんでしょ」
    なら私が手伝わずにいると
    「嫁が小姑をイビるの」
    とトメラブのウトに告げ口。
    それを真に受けたウトがドヤ顔で
    「嫁子さん、嫁姑というのはなさぬ仲とはいえな、お互い歩み寄って・・・」
    と言ってくるのもウザい。
    コトメは私が手伝って当然だと思ってる。
    夫は義実家を諌めてくれるけど、ちょうど激務の頃だったのでこれ以上煩わせたくなかった。

    229 :キチママまとめちゃんねる 2006/12/11(月) 15:23:15
    妻が流産した。体調悪そうなのはわかっていたが、大丈夫だと思って放置。次の日サッカーに行き、妻に漏れを見学させた。
    その帰り、どうしてもとゆーので病院連れてったら発覚。
    泣いても怒ってもなかった。
    漏れ「もう帰っていいの?」と言ったら(`A')ポカーンとした後、「うん!」とキツめに言われた。
    どう扱っていいかワカラネ…

    26 :キチママまとめちゃんねる 2015/11/01(日) 17:09:28 ID:S1FXQIA20.net
    差別的な発言するけどごめんなさい。
    旦那が風イ谷でエイズもらってきたんだけど本人が開き直ってて腹立つ。
    しょっちゅう体中の吹き出物ひっかいて血流してるくせに子供達に自分が使ったタオル使わせるのも腹立つ。
    急いで阻止して新しいタオル使わせると「もったいない」って怒るのも腹立つ。
    人には無駄遣いするなとうるさいくせに自分は趣味にポンポンつぎ込んでるのも腹立つ。
    別れたいけど私だけの収入じゃシングルはきついから別れられない自分にも腹立つ。

    220 :キチママまとめちゃんねる 2019/08/31(土) 06:31:20 ID:rv6F9S7t.net
    先週末に、年中の娘が手足口病になった。
    かかりつけでは
    ・手足口病は隔離しても意味のない病気
    (表面に出ないだけの保菌者が山ほどいるらしい)
    ・見た目の悪い風邪みたいなものだから、熱がなきゃ普通に風邪と同じ対応でいい
    と言われてる。

    娘はポツポツが出てる以外は元気だし、近所の動物公園に遊びに行ったら同じ幼稚園の親子にあった。
    娘の手の発疹を聞かれたので手足口病と答えて、その場は普通にやり取りして終わったけど、その夜に幼稚園の雑談LINEで「手足口病なのに出歩くのは非常識、保菌者は引きこもれ(意訳)」という話題を出してきた。
    どう考えてもうちのことだなーと思ったので、嫌な思いさせてごめんねってことと、登園OKなこと、かかりつけ病院で言われた説明をしたんだけど、2日経っても返信がない…
    幼稚園の人はほとんど同じ病院だし、他の人は「知らなかったんだね、でも大丈夫なんだよ」みたいな返信してくれてるんだけど。
    ネットで調べたら、登園拒否する保育園もあるらしいし、対応マチマチなんだよね。
    月曜から幼稚園なんだけど、すごい気まずい。

    689 :キチママまとめちゃんねる 2013/02/28(木) 18:38:43 O
    前提が長いです

    姉と私は一卵性.双生児
    親でもパッと見見分けがつかない(小さい時は手のアザを見て判断)
    好みも似てるが姉の方が私と同じは嫌だと言うので、私は好みではないけどまぁ嫌いではないようなものばかりを選んでた
    姉はそれが更に気にくわないらしく、しょっちゅう私に嫌がらせをしてきた
    そのくせ中学ぐらいからテストの時や掃除の時に替われと言ってくる(勉強はお互い得意不得意が違ったから上に姉はあんまり努力せず私に宿題等を押し付けた)
    髪を切ると怒るので、髪型だけでもと色々変えたが、自分よりお洒落するなと切れられる
    高校大学は離れたが、姉に逆らうと殴ってくるので姉の身代わりはちょこちょこしてた

    ある日、姉がニヤニヤしながら私に向かって「あんたの学校の○○君と付き合う事になったから」
    ○○君?誰だ?と思い友人に聞くと、顔は好みの男性.だった。私好みの男を盗ったという報告のつもりらしいが、私には既に彼氏がいたからどうでも良かった
    姉がペラペラ勝手に喋る内容を聞いてたら、どうやら○○君は姉と私を間違えて告白したらしい。しかし、姉は○○君を身体で釣り、○○君は顔一緒だしヤれるからと姉と付き合う
    私は彼氏とラブラブだし気にしてなかったが、姉の脳内では私は悔しくて好みじゃない人と付き合ってる事になってたらしい

    704 :キチママまとめちゃんねる 2017/11/10(金) 06:46:59 0.net
    長文ごめん。
    義弟の嫁が苦手。
    私の方が5年くらい先に結婚しててそのぶん親戚付き合いなんかも普通に大人として多少はやってるわけなんだけど、やたらと義母や義祖母やその他の親戚に「1番良い嫁」アピールしようとする。
    別にそれだけならいいんだけど、その為に私を下げようとしたり手柄(というほどでもない些細なこと)を横取りしたりする。
    北関東の人でそこでは珍しいらしい短大時代の短期留学の話(17年前の話)を母国のことのようにやたらと絡めてくる。
    派遣で行った某世界的企業でそこの本社勤めの義弟と結婚したんだけど、旦那の会社のことを話す口ぶりは同僚でその他のマウンティングもほんとめんどくさい。

    241 :キチママまとめちゃんねる 2014/12/18(木) 00:44:36 O.net
    携帯から失礼。

    よくある嫁イビリ(アポ無し凸、ご飯マズーペッ(゚Д゚)、最近太った?等の嫌み)を受けてて、私も最初はやだートメさんったらーで流してた。今は最初から言えばよかったと後悔してる。
    でもだんだん嫌になってきて、ウトも夫も「トメは本当に嫁(私)が好きだなぁ」って笑ってて、夫にもうヤだと伝えても「冗談だろ、母さんお前が好きなんだよ」で一蹴。
    離婚も視野に入れながら、でも結婚してから夫の希望で専業主婦になった私に離婚してからやって行けるか不安だった。毒親だっただけに実家に帰る考えなんて全然なかった。
    で、この前ウトが腰を悪くしたらしく、儀実家に連行され、トメからは嫌み三昧。炊事洗濯風呂掃除とさせられるし、夫に言っても「母さんも歳だから、お願い」って。
    なんかもう嫌になって、しかも二、三日泊まるとか聞いて、その日の夜泣き腫らした。

    ちょっと分けます

    860 :キチママまとめちゃんねる 2019/08/28(水) 01:26:58 ID:5z1VqkCv0.net
    5歳の娘の誕生日会でホールのケーキを用意し、招待した友達に食べてもらったのですが
    友達のAちゃんから「食べかけに見える、いらない」と言われました
    実際は食べかけではなく切り分けるときに少し崩れてしまっただけです
    失礼な物言いだなと思ったのでAママに報告したのですがAママからは謝罪は受けましたが「娘はショートケーキが嫌いだから変な断り方をしたのかも」と言い訳もされました
    ショートケーキが嫌いな女の子なんて本当にいると思えないし暗にケーキに文句を言われたみたいで気分が悪いです
    明日Aママにその言い方はどうかと思うともう一度話をしてもいいと思いますか?
    A家は近所だし子供同士は仲がいいので絶縁が難しいです

    830 :キチママまとめちゃんねる 2003/08/14(木) 04:46:00 ID:cLzTRtsw
    つい数日前に花火を見に言った時の話
    電車で花火退会の場所へ向かう、車内には特攻服姿の少年たちが数名いる。
    若い姿に懐かしさを覚えて、微笑んで見ている俺。
    少年達も見られている事に気付いてニラんできた。微笑む俺。
    そのやり取りに気付いた彼女は俺の腕を掴んで動けない様にする。
    駅について人ごみを彼女とゆっくり歩いていると、少年達は人ごみを強引に
    掻き分けて進んでいく。強引にと言うかカナーリ強引に。
    自分には関係無いので彼女と喋りながら夜店を見回る。
    なんやかんやして無事に花火終了。帰る。
    駅の方へ向かうとドンドン混雑してくる。イライラしてくる。
    しかし俺は身長185cm彼女は150cm、人ごみは俺よりキツイので、
    俺の前に立たせ後ろから腕で囲みスペースを作りながら流れにのって歩く。
    時折、団扇で上部の新鮮な空気をあおいで送ってやる。チビは大変だ。
    と、突然、イライラする俺の背中を蹴りつけて来る特攻服少年達。
    彼達も混雑にイライラしてカナーリ強引に進んでいた様だった。
    異変に勘付いた彼女は俺の腕の中で後ろに振りかえり俺を抱き寄せ、
    落ち着く様に言う。しかし、いくらなんでも蹴られて黙っている程心は広くない。
    一瞬にして振り返り少年のみぞおちへ前蹴り、続いてアゴへ正拳をいれていました。
    人込みにポッカリ開いた空間には転げる少年と俺と彼女。
    その後、少年も素直に謝ったので特に彼らの報復も無く無事に帰りました。
    まったく、暴力反対です。

    このページのトップヘ