イラッとした・ムカつく話

    253 :キチママまとめちゃんねる 2020/09/22(火) 23:14:15 ID:46.ue.L1
    めんどくせーやつに絡まれた愚痴。
    とにかくとことん大した話では無い。

    隣のチームのリーダーが、とにかくコンプレックスが強くてめんどくさい男だ。
    いい学校を出たものの就職に豪快に失敗した。ここが多分だめだった。
    嫁さんは美人、子供も複数、逆たまというわかりやすいルートを辿ったものの、
    金を持ってる嫁さんの親御さんにすべての決定権がある。当然だ。
    家は買ってもらえたが嫁さん名義の嫁さんの実家のほぼ隣、
    嫁子供に関する費用は今のところ嫁の両親から出ているが、
    自分の給与は単身赴任の生活費を払えばなくなる程度。
    リーダー手当? 弱小中小企業の弊社にそんなもんは無い。

    とにかくこいつが金にうるさいわりに「男は転職なんて女々しい真似しないぜ!」と訳の分からんことを言うので、
    そこそこ自分の自由になる金のあるやつに片っ端から喧嘩売ってて非常にウザい。
    だが金に自由のある社員の筆頭が私だ。
    配偶者も800万程度貰ってて、子供を作る予定もない。
    預貯金もあり保険も払ってる。節税対策もしている。
    旅行も行けるし家電だって壊れたら買える。
    普通だろ。
    コレだけで「金がある」扱いだ。

    任意加入の車両保険保険も一切加入しておらず、資産形成もしておらず、
    パチ屋に金払ってるのはお前だろアホ。
    プレステ5買ってる場合か?
    学資保険とか入れよ。
    あ、奥様の親御さんが入られてる。なるほどですね。
    スマホ最新機種に買い替えてるんじゃねぇよ。

    こちらに絡むんじゃない。喧嘩も売るな。
    「一人で昼飯とかwwwwwぼっち飯wwww」じゃねぇよ。
    飯ぐらい静かに食べさせろ。中学生か。

    子供じゃないんだから、自分の人生に責任を持てよ。

    706 :キチママまとめちゃんねる 2019/12/02(月) 22:12:57 ID:h1.2v.L1
    私が小学二年生の時に母が亡くなった。
    朝に持病の発作が出ていたけど、発作自体は珍しくないことなので全員心配しつつ会社や学校に行き、私が帰宅した頃にはかなり悪化していてすぐに病院に行ったが意識を失い、二日後には帰らぬ人になった。
    父は母が倒れてから亡くなるまで病院につきっきりで、亡くなってからはお葬式の手配等で忙しく
    その間私と五年生の姉は車で一時間の距離の親戚宅に預けられていた為、母が倒れた翌日から葬儀が終わるまでずっと学校を休んでいた。

    母が亡くなってから初めて登校した日、周りの子達は子供ながらにわかるのかみんななんとなく気を遣うというか腫れ物に触るような扱いだったのだけれど、同級生のAという男子だけは違った。

    Aは校門前で私を見つけると駆け寄ってきて
    「なーなー、お前の母ちゃんてなんでタヒんだの?」
    と聞いてきた。
    まだ幼くて「母親のタヒ」というものがしっかり理解できていなかったのか
    ついこないだまで生きていた最愛の母があっという間に亡くなった事にまだ現実味がなかったのか、その言葉自体に大して傷つきはしなかったけれど
    それでも人前で堂々と母のタヒ因なんて言いたくないし、不快感はあったので無視していたが、Aはしつこくなんでタヒんだの?と聞きまくってきた。

    この時点で十分神経がわからないけど、無視し続ける私にムカついたのか、Aは最後っ屁のように
    「ふーん。お前の母ちゃん自杀殳したんだ。」
    と言い放ってその場を去った。

    いくら子供といっても、言っていいこと悪いことの区別もつかないんだろうか。
    神経わからん通り越して頭おかしいと思うし、二十年近く経った今でも忘れられない。
    同窓会とかあったら言ってやろうかな。どうせ向こうは覚えてないんだろうけどね。

    346 :キチママまとめちゃんねる 2014/10/13(月) 20:08:47 0.net
    ◆現在の状況
    姉の態度が変わって一部記憶喪失だと判明して困惑中

    ◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
    仲が良くも悪くもない程よい関係になりたい。

    ◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    私:17歳 高校生
    姉:20歳 大学生
    両親:会社員で共働き。帰りは遅い

    ◆実親・義両親と同居かどうか
    私は祖父母と暮らしてる。姉は他県で一人暮らし。

    ◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)
    初めて書き込みます。読みづらかったらすみません。
    姉は自分の思い通りにならないと癇癪を起こし暴言や暴カで無理やりにでも従わせてくるような人。暴カと言ってもグーじゃないし我慢できた。

    私が小4か小5のとき母にカウンセリングに連れて行かれた。(姉は既に不登校気味で別の病院でカウンセリングを受けてた)
    私は遺書を用意したり迷惑をかけないでタヒぬ方法を真剣に考えているような危ない子だったから親が異変に気付いたのかもしれないけど経緯は不明。

    姉に一矢を報いるチャンスだと思った私は、カウンセラーにこれでもかと言うほどマヤった。伝えるだけ伝えた私はすぐ行くのをやめたが、母はずっと通ってたみたい。
    その効果があったのか両親は些細なこでも姉を叱ってくれるようになり、今まで以上にコミニュケーションを取ってくれた。ここから暴言8割、暴カ2割くらいになった。

    私が中1、姉が高1の時、何かの棒、たぶん角材?を腕にフルスイングされた。
    姉は痛がっている私をバカにして笑って見ていた。
    骨に異常はなかったが、事態を重くみた両親は私を祖父母の家に避難させた。
    祖父母は優しかったし姉を私に近づかせないよう頑張ってくれた。そのおかけで充実した生活を送れた。毎日が楽しすぎて反抗期もグレたりもしなかった。

    そして姉に関わらないまま私は高校生、姉は大学生になった。

    ここまでが前提。一旦切ります。

    380 :キチママまとめちゃんねる 2019/05/31(金) 03:05:03 ID:OSUpatg0.net
    昔好きなアーティストのライブで知り合い仲良くなったA
    仲良くなって数ヵ月くらいした頃に
    「怒らないで聞いてね」から始まり
    「本当に20歳?正直言って、もうちょっと上に見えるからさ…」と言ってきた

    当時の年齢は本当の本当に20歳
    現在はアラサーになり、歳が見た目に追いついたから言われることはなくなったけど
    小学生の頃から大人に間違われるくらい見た目が大人っぽく
    初対面の人に年齢言うと「えー!見えなーい!大人っぽーい!」と毎回言われてた
    20歳超えた女忄生に対してそれは失礼じゃね?と思いつつ、隠す必要も嘘つく必要もないので正直に言ってた
    大体の人は20歳です→「大人っぽいねー」で終わるんだけど
    Aに「よく老けてるって言われるけど、20歳だよ」と返すと
    「本当に本当の本当のほんっとーに?」と言うので
    生年月日が書いてある免許証見せたらその時は「あれ?じゃあ本当に20歳なんだね…」と納得してくれたんだけど
    後日また同じ事をメッセで聞かれた
    「え、免許証見せて納得してたよね?」と言うと
    「だってそんなのいくらだってフォトショップとかで作れそうじゃん?」とよくわからん事言いだした

    344 :キチママまとめちゃんねる 2020/06/02(火) 09:52:39 ID:iS.ie.L1
    私は地毛が明るい茶色。
    両親は堅い仕事なのに「こんな小さいうちから髪を染めさせるなんて」と言われることも多かったらしい。むしろ、染めていないことに驚かれるレベル。

    小学校時代は「髪茶色いね」「染めてるの?」と言われることがあってもそれでいじめやトラブルになることはなかった。
    私の髪は地毛だが、小学生で金髪茶髪に染めている子がクラスに1人はいるような学校だったからだと思う。
    (全校児童1000人前後のマンモス校だったのていろんな子かいた。
    髪染めは禁止されていなかった)

    しかし、中学に入ると別の小学校から来た女子グループに「髪の毛を染めている」と言いがかりをつけられていじめられた。
    (中学では学校に髪を染めて登校するのは校則違反。学校に行かない日に染めるのは問題にならないので夏休みだけ染める子はいた)

    同じ小学校の子はかばってくれて先生も説明してくれたし、女子グループに幼い頃の写真を見せたが、信用してもらえなかった。

    女子グループは「私さんは不良だから喋ったらダメだよ。」とクラスの女子を脅し、
    私を見るたびに「なりヤン(なりきりヤンキー)」「地味ヤン(地味なヤンキー)と吐き捨てた。
    担任や生徒指導、学年主任に「私さんに黒染めさせてください!」と直談判しにいったこともあった。

    しかし、A子たちは明らかに髪の毛を染めている怖い女ヤンキーには声すらかけなかったし、金髪茶髪に染めた男のヤンキーとは楽しそうに会話していた。

    ある週明け、学校に着くと女子グループのA子がジャケットを頭巾のようにして頭を隠していた。
    いつも私を見るなり、何か言ってくるのにその日は何も言ってこなかった。
    ホームルームで担任が「みなさん、気づいたかもしれませんが、A子さんは今茶髪です。
    A子さんは昨日、習い事のダンスの発表会がありました。
    ダンスの先生がA子さんの髪の毛を勝手に茶色に染めてまったようです。
    A子さんはヤンキーになりたいとか、校則違反をしたかったわけではありません。
    今日の放課後、A子さんの親御さんが美容院に連れて行ってくださるようなので、
    みなさんはA子さんを責めたりしないでください。」と説明した。
    私には、あれだけ責めてきたくせに自分は髪を染めるのか、先生がA子の髪を染めた時に校則を説明して断らなかったのかと当時は怒りでいっぱいだった。(断りにくかったのかもしれないけど)

    それに先生の話とA子の態度からして髪染めは嫌だったようだし、親御さんの了承を得てないと思うのだがダンスの先生は生徒の髪を勝手に染めて良いものなのか…。地元の小学校が髪染め自由だから中学も自由だと勘違いしたのか?

    お金が余計かかるかもしれないが発表会に茶髪で出る必要があるなら、ヘアカラースプレーをするとか、ウィッグを被ればよかったのでは?
    髪が痛むかもしれないが発表会が終わったら黒染めするか…。

    その時は「でも、担任があんな風に説明するなら、仕方ないのかな」と納得したが、A子たちがおとなしかったのは一日だけで、次の日からは相変わらずいじめられた。

    982 :キチママまとめちゃんねる 2014/02/24(月) 22:07:50 0

    長距離移動で乗ったバスの隣が池沼で最悪だった
    絡まれるし保護者の母親はなぜかかなり離れた席に座ってたしうちの子は天使チャンのトンデモ野郎で滅茶苦茶言われて泣きたくなった
    何より周りの人の「うわあ、あんなのに絡まれて気の毒に。自分じゃなくて良かったー」の空気がもう・・・

    292 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/17(水) 10:12:15 ID:+Ikp904O.net
    昨日からムッカムカが止まらないので吐き出させてください。

    来月出産予定で、お腹の子は男の子と言われてます。
    もう名前も決めていて、その名前は主人から一文字とった漢字を使った普通の名前。
    んでその一文字はウトとも同じになる。
    ウトがマスオなら主人はマスジ、生まれてくる子はマスタロウみたいな。

    そしたら先月出産したコトメが文句つけてきた。
    お父さんに媚び売って嫌な嫁!って。
    もっと丁寧に遠回しに言ってきたけど、要約するとそんな感じ。

    私は3人目を産むんだけど、主人のお姉さんも2人娘を産んでいて、コトメも女の子を産んだ。
    うちの子たちも上は2人とも女の子。

    特に継がなきゃいけない家業があるとかなんでもなく、ごく普通の家なんだけど名字が珍しい。
    まず読めないし同じ名字に会ったことない。全国でも少ないらしい。

    だからウトが別に問題はないけど、男のが生まれないってことは息子でこの苗字がまた減るんだなー、なんて言ってるのをみんな聞いているから、お腹の子が男の子だ、って聞いた時一番喜んでくれたのがウトだった。

    というのもあって、名前のこともあってなのか昨日電話でぐちぐちぐちぐち言われてしまった。

    とにかくキレられる意味が分からないし、物凄く腹立つ!!
    しかも朝になってトメが、昨日コトメちゃんとなんかあった?なんか言った?って聞いてきたのでそのまま伝えたら、でもあの子出産でタヒぬ思いしたし、今も夜泣きやらのんやらで大変みたいなのよ…勘弁してあげてね、だって!

    知るかっつーの!
    うちにゃ関係ないと思ってたから何も言わなかったけど、お菓子と同じキラキラネームなんかつけて馬廘じゃないの!ってよっぽどじゃないけど言ってやりたかったよ。

    45 :キチママまとめちゃんねる 2014/12/11(木) 08:59:27 ID:DEfOHcyN0.net
    うちのトメはこのスレに出てくるような強烈でも距離なしでもないけど
    たまに義姉の子かわいさのあまりとんでもない(法に触れそうな)ことを頼んでくる

    二十歳の姪がやらかした物損事故を嫁子さんがやったことにしてほしいとか
    高校に行っていれば3年生のはずの甥の代わりに私の息子(同い年)に大検を受けてほしい(替え玉?)とか

    私「それ、お義姉さんがそうしてほしがってるんですか?」
    と訊くと
    トメ「娘には私が頼んだことは黙っておいて、嫁子さんが気を利かせたことにして」

    もちろん断わったよ
    「お義母さんが無免で運転して物損したことにすれば?」
    「お義母さんが替え玉で大検とってあげれば?」
    とは言えなかったけどね

    859 :キチママまとめちゃんねる 2012/07/03(火) 11:15:17 0
    マイクロスカ話だけど...。
    義実家がよくある長男偏重主義。
    結婚報告と挨拶のときにも「夫は長男だから云々」「丈夫な後継ぎを生むように」とか言ってたから分かってはいたんだけど。

    妊娠中はハイパー優しかったウトメ。でもいざ子供が生まれてみると女の子だった。
    そしたら態度急変、今まで「妊娠中、大変でしょう」と色々と手伝ってくれてたのが全くなくなり、「女の子だったんだから出産も軽かったでしょ?」なんて訳の分からない理論で何かと働かせようとする。
    さらに私の実家の家族構成やら親類やらを調べて私を女腹と断定。
    度々チクチクと「長男を生むことの大切さ」を諭す。
    出産後のホルモンバランスの崩れで精神的にナイーブになってて、自分と長女がまるで無価値なモノかのように感じた。
    ある日、義実家に行くとまた「このベビー服も無駄になっちゃうのかしら」と勝手に買ったと思われる男の子用ベビー服をヒラヒラ。
    落ち込んでいた気持ちがその瞬間怒りに変わり、ポロッと「赤ちゃんの忄生別を決めるのは精子の役割なんですよ~(^^)知ってましたきっちり産み分けしろってトメさんが言ってたって夫に伝えておきますね」と言ってしまった。

    750 :キチママまとめちゃんねる 2014/02/20(木) 14:35:19 0
    実兄がケチな犯罪で逮捕起訴され実刑くらって服役した。
    両親は憔悴し、借金もでき、将来法律関係に進みたかった
    自分の未来は潰された。結婚しようと思っていた彼女とも別れた。
    今は別の仕事に就いて、誰とも深く関わらないように一人で
    静かに生きている。でもずっと心は修羅場のままだ。
    たぶんあいつがタヒなない限りこの修羅場は終わらない。

    このページのトップヘ