おかしな人達



    77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_t
    604: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/11(木) 20:58:14.70
    うちも後追いコトメがいる。 
    最初はコトメ夫が我が家地方に就職して、わざわざ同じ最寄り駅に新居を構えたので何か嫌だった。 
    一度遊びに来たいというので飯を振る舞ったのがきっかけで、毎週のように 
    「知り合い無くて寂しいからご飯一緒に食べさせて」ってたかりに来ようとした。 
    うちは土日は(夫婦でダラダラするのが)忙しいからお断りしてた。 
    こちらに子供ができたので広い住まいに引っ越ししたら、また近場についてきた。 
    これで後追いだと確信した。向こうは引っ越すメリットが皆無で引っ越し貧乏だって騒いでたから。なら動くな。 
    コトメに子供が生まれて、同じ幼稚園に入れるから制服をクレクレお道具セットやグッズを予約ね☆ミだったけど、お受験に失敗して自然消滅。 
    その後コトメ夫がUターンで田舎に帰ったので、もう追っかけて来ないと家を買ったら、転職して戻ってきたよ~。 
    度重なる転職と引っ越しでかなり困窮してるらしい。 
    夫は「いい大人が所帯構えてまで兄貴に頼るな」って露骨に邪険にしてるけど、コトメは脳ミソ腐ってるみたいで 
    「お兄ちゃんはツンデレなんだからぁ~」とか言ってめげてない…orz 
    コトメ夫はコトメと物凄くお似合いの、まぁ言って見ればある種の馬鹿。

    358c4f67d804fb8d4d0d68d8a7dffc90_t


    626: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/31(金) 04:22:12.33
    どこに書いていいかわからないので、ひとまずここへ。 
    難病を抱えた20代のコトメ、義実家でうまくいってないようで、 
    片道4~5時間かかる我が家に泊まりに来たいと言っている。 
    が、一人では杖をついて歩くか車椅子生活をしているのでトメがついてくる。 
    しかも今私は妊娠中で小さな子もいる。 
    妊娠前には遊びに来てもいいよと言った事はあるけど、結局 
    手術だ入院だで泊まりに来なかった。 
    しかもトメは置いて帰る気らしい。何泊させるつもり?? 
    二人いてもウザイけど、置いて帰るのも迷惑。 
    病気で可哀想な面があるから無下にも断りにくいし、困る。 
    これから入院や手術があるらしいからいつ来るのかわからないし、 
    そんな状態じゃ来られないだろうけど、 
    いつ来るかと考えるだけでこんな時間まで眠れずお腹痛い。


    02389bfc4a1d4adbe6350e3baf811506_t
    314: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/07(火) 20:57:48
    友達が遊びに来ていて話をしていたら、テンプレ通りの同居クソトメが聞き耳を立てていた 
    友達が車の購入を考えていてその話題だったんだけど、 
    「私ならT○Y○TAは無いわぁ」 
    「一昔前のど派手で下品なデザインのスポーツカーは好きだったけど、スー○ラとかソ○ラとかセ○カとか」 
    「今はどのデザインも似たり寄ったりじゃん、見分けつかないコンパクトカー量産してるし」 
    「セダンも昔の色気が無い」 
    等とこき下ろしていたら(私はホ○ダ信者)、クソトメが顔を真っ赤にしてわなわなと震えていた 

    「嫁子!友達がいるからっていい気になって!私のどこが下品なのよ!」 
    「いやトメさん、トメさんの事は言ってません、T○Y○TAの昔の車の事を言ってるんです、 
    しかも昔のT○Y○TAに対してはど派手で下品って褒め言葉です、 
    昔のは良かったですよ、今は何も考えてない馬鹿が買う様なメーカーだと思いますけど」 

    トメ、それを聞いて更に顔を赤くしてテレビのリモコンを投げつけてどっか行った 

    よく考えたらトメの車はシエ○タだった 
    そしてウトメ揃って昔からT○Y○TA一筋だった 

    別に意識してたわけじゃないけど偏見でこき下ろしたのはDQNだと思った 
    その後、私に馬鹿にされたからとダイ○ツのタ○トを買うと言っていたトメに、 
    それじゃT○Y○TA車買うのと同じですよと思ったけど言わなかったのもDQN


    989c1df382711355e44cec463d6d3b38_t
    279: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/03/10(木) 15:29:58.26 ID:N78u5o9J
    数日前の3時頃、年少息子の友達が遊びに来た。 
    近所に住んでる子(A君)だった。その日は上の子(1年生)の友達親子が遊びに来る予定だったんだけど 
    まだ来る時間じゃなかったからインターフォン越しに 
    「もう少しでお兄ちゃんの友達が来るからそれまで外で遊ぶでいいかな?」 
    と聞いたら「嫌だ~。私子君ちで遊ぶ~」と言ってたんだけど、 
    うちの兄弟がそのまま外に出たので半強制的に外で遊ぶ事に。 
    その後、上の子の友達親子が遊びに来たのでうちの兄弟達とA君はバイバイだったんだけど、 
    A君はその後、家に帰る途中車に撥ねられてしまった。 
    幸い命には別状はなかったんだけど、骨折をしてしまった。 
    が、なぜか、その事故にあったのを私とうちの上の子の責任にされた。 
    どうやら、A君がうちに来た時、離れた場所にA母も付き添っていたらしいんだけど、 
    A母はうちの上の子にAを任せた。(「お願いね」と言ったらしい) 
    お開きになるときはうちの上の子がAを家まで送ってくれるもんだと思ったらしい。 
    そして、私も、Aが来た事を知ってるんだから最後まで見届けるべきだったと・・・。 
    そして今日も、包帯巻いたA君がチャイム鳴らしにきたよ・・・orz 
    いっつもうちで遊ぶのが当たり前になってたから、もう辞めた。 
    っていうか、自分ちの子がよその家にいつもお邪魔してるのって 
    見ていて気にならないのかな? 
    「いつもお宅だから今度はうちにどうぞ」の一言くらい言えないのだろうか?


    5822db7828e9167b1b5f4bb984ce61e3_t
    479: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/03/19(土) 11:19:34.72 ID:8qaEIzZ3
    ママ友とプレ幼稚園の話してて、私がプレは預けるところより、親子でいろいろ出来るところがいいって言ったら、えーっ、幼稚園入園とかさみしくなるタイプだねーみたいに言われた。 

    うちは人に預けやすい子にしたかったから、義実家、実家、その他に預けたり、人になつきやく育てた。 
    みたいにうちの子がママっ子なのを、私がべったりだからと言わんばかりでイラっときた。 

    完母だったし、八十近い義母に任せることは出来なかったし、実母は遠方で仕事持ち。 

    旦那は一人で面倒みられないし、専業の私にたまには一人でゆっくり休めというタイプじゃない。 

    金もないし、専業だからわざわざ一時保育も気がひけるから頼らなかった。 

    里帰りもせず出産後一週間から炊事洗濯、子の世話と誰にも頼らず必タヒでこなしてきただけなのに、こっちの事情も知らずに預ければよかったのになんて言われたくない。 

    ママっ子ではあるけど、人見知りしないし、他人に懐かないわけじゃないのに、ほっといてくれ。 

    大体、子連れ里帰りで半年近く帰って、その間退職済みの母がいる実家なのに上の子を出産前から保育園預けるほうが、どんだけ預けたいんだよって感じ。 

    最後はちょっとやっかみが入ってるかも、、、
    ※プレ幼稚園:体験版幼稚園。月に1,2回ほど開催されるところが多い


    752611b13dc3f9ba1dc83073fcb71dec_t

    768: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/11(土) 23:23:08
    義実家を訪ねる度に嫌味のオンパレードだった近距離別居トメ。 
    旦那とウトに何度〆られてもへこたれない不屈の闘士の持ち主だった。 
    息子にも嫌われ、私にはpgrされていた。 

    自宅凸を繰り返しては入れずに騒ぎ、何度も警察のご厄介に。 
    それでも諦めなかった不屈のトメ。 

    ウトが亡くなるやいなや、同居汁と言いだした。 
    仕方ないのでしてやりましたよ。 
    元の家は処分しないままでね。 
    大事なものはおきっぱなしにして鍵は私の実家に預かってもらった。 

    同居開始後は予想通りテンプレ通りのことをやらかそうとしたトメ。 
    テンプレ行動には廚二病言動で返した私たち一家。 

    家事汁→私を誰だと思っているうんたらかんたら 
    嫁子の学歴は云々→ふん! 実は魔界のなんちゃら学院であれこれ 
    親の顔が見てみたい→お前ごときがあのお方の前にどうたらこうたら 

    ってか、私の親の顔なんて何度も見てるじゃん。 
    旦那も息子もやってみたいけどちょっと恥ずかしい、そんな廚二病言動を繰り返す日々。 
    トメはふぁびょって息子と孫がおかしくなった! 嫁子のせいだ! とか騒ぎだしたけど、 
    旦那の「狂っているのが己だとまだ分からんか!」との一喝にふぁびょりまくり。 
    しばらくしたらトメの方から追い出してくれるだろうと思っていた。 

    トメ、覚醒 

    ククク、まさかお前が真の魔王だったとはな……orz 
    ボケたトメを老人ホームに入れるまではひたすら面倒だった。 
    今日、ようやく入所先に入れてすっきりしたので書き込み。



    56346202b6c84eacbd39342275770b74_t
    913: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/04/04(月) 12:59:06.03
    私の義実家ではないけど。 
    妹の義実家(予定)に、私の義母が言ってスカっとした一言。 

    うちの娘の誕生日会を私の実家でやった。 
    義両親もきてくれてたんだが、そこに妹のトメ(予定)が乗り込んできた。 
    どこの馬の骨だかわからない、だとか、結婚なんて認めない、とか 
    まあネットやドラマで聞いたことのある罵声を吐いていたんだが、 
    ひとしきりの罵声を聞いた後で義母が一言。 
    「自分の息子の選択を信じられないような育て方をなさってたんですね」 
    と、にっこり言い放った。 
    妹トメ(予定)はそれにファビョってたけど、 
    その後現れた妹とその婚約者に連れ出されました。 

    義母は「祝いの席に乱入されて頭にきたとはいえ、とんでもないことを」と 
    恐縮してたけど、お義母さん、GJ! 

    私と両親は、まくし立てられる罵詈雑言に呆気に取られてただけでした。 
    情けない。


    a56a1d6a227a4d7df2c64017ca2b65de_t
    729: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/11/28(日) 01:18:03
    コトメが、私が働いている某大手ファストフード店のことで電話をしてきた。 
    近所のお店が募集をかけているので、応募しようとしているらしい。 
    色々仕事の内容を聞いてくるけど、なんか言い方にカチンとくる。 
    「ハンバーガー作ってみたかったんだ~」「全部マニュアル化してあるし、 
    誰でもできるって有名だから楽勝だね~」「子供が幼稚園に行ってる間だけ 
    働きたいんだよね~」などなど。 
    話をしていくうちにムカついてきて、「とりあえずネットから応募してみたら?」と 
    言って電話を切った。 

    しばらくして、不採用だったとわざわざ電話が。 
    たまたま電話に出た旦那が、納得いかないと憤慨してたらしいコトメの話を 
    聞いて一言。「ま、よかったじゃん。クビになる前にだめになって。じゃ」ガチャ。 
    旦那も不採用にした店長もGJで、自分的にはすごくスカッとした。


    a89617917a363fc58041786a20dc7ff4_t
    915: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/31(月) 00:59:17 ID:pvDzb5wx
    義両親・コトメ・コトメ子×2・私たち夫婦・私子×1でコストコに行った時のこと。 
    店内に入るなり、コトメは義両親にコトメ子たちを託し、単独行動。おまけに夫も単独行動しやがった。 
    私は、私子をカートの子どもを乗せる部分に座らせ、しばらく進み振り返ると、姑がカートの商品を入れる部分にコトメ子たちを乗せていた。 
    コトメ子たちはカートの中で、ジャンプしたり押し合ったり、もう最悪な様だった。 
    10分ほど経つと、「ちょっと見てくるから、この子たちをよろしく。」と言い捨て、返事をする間もなく義両親は消えた。 
    2台のカートを必タヒに邪魔にならない場所に移動させた(でも邪魔になってるけど)。 
    うちの子は大人しく座っているため、コトメ子たちにかかりきりになる。 
    義両親が居ない間にカートから降ろそうとするが、コトメ子たちがふざけて興奮状態になりカートの中でますます跳ね回る。 
    やっと姑が戻ってきたと思ったら、大人しい私子の乗るカートを掴み、「行くわよ~」と先に動き出しやがった。 

    やってられねぇわと思い、「いい加減にして。こっちの現状を見に来いや。」と夫を携帯で呼び出し、コトメ子カートをバトンタッチ。 

    ほんっっっとうに、ムカつくわ。夫を代表格に義家族全員。


    ac9d98555fdcc08cce8354e99808f5eb_t
    792: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/25(月) 02:11:48.74
    悪気はないけどいちいちカチンとくる舅とのお話 

    うちは小梨犬飼な夫婦なんだが、旦那37私30という年齢もあって舅の「おめでたまだか?」がうざい 
    帰省の時も動物大好きな姑や義弟夫婦んとこの甥が喜ぶのもあって愛犬を連れて帰るんだがワンコ溺愛なうちら夫婦を見て舅は 
    「犬でそんなに可愛がれるんだから子供はもーっと可愛いぞぉー。年齢もあるんだからそろそろ考えたらいいじゃないか」 
    と抜かしてくださる(ちなみに姑は超絶良トメでいらんことは言わない) 
    それだけなら長男の孫が見たいんだろうなと思うが 

    「犬なんかよりも人間の子供は可愛いんもんだ。 
     だからそんな ちんくしゃ なんぞより子供をだな」 

    プッチンときたので思わず 

    「そうですねー、人間の子供も可愛いですよね。でもこの子を選んだ時みたいに生まれた子供を何人も見てその中から毛の色や血筋や性別を選べるわけじゃないですから。 
     親バカ自慢ですけどこの子って日本でも300頭いるかいないかの稀少犬種で先祖代々チャンピオン犬の血筋で顔立ちや毛色もいいし、性別も迷いに迷って男の子にしたんですよね。 
     本当ならショーに出せる血筋なのにうちに来たのは生まれつきのデベソがショーでは欠点になるからなんですよ。 
     人間の子だとそうもいかないじゃないですか」

    このページのトップヘ