キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    おかしな人達

    169 :キチママまとめちゃんねる 2011/11/02(水) 15:51:59 O
    うちのトメもコトメにビッ千奨励だったお。
    身体で男を捕まえなさいみたいな感じ。
    全てにおいてルーズで下品不衛生って感じだった。
    手を洗わず孫に触るし。
    コトメが真逆の母親持つ人と結婚しますようにって良く効くって有名な神社にお祈りしたら、本当に
    そうなったww。
    コトメの旦那母や姉妹はお作法に厳しいお上品な人だった。
    今までトメに散々神経質って言われてたからwww。
    コトメが神経質になってトメに注意する姿を度々見かける。
    コトメとコトメ旦那母が私の出産お祝いを病院に持ってきた。
    その時病院にたまたま日頃のトメみたいな事してる人が居て、こんな事があって今びっくりしたんですよとコトメとコトメ旦那母の前で言った。そしたらコトメ旦那母がどん引きしてたwww。
    コトメが出産するのが楽しみなのだ。
    今は、トメどんな変な事しようと分からない、それでいいんじゃないですかって言う様にしてる。
    最近はコトメの産後に備えて私の真似をしようとしているが絶対教えない。
    コトメ旦那母親の前で下品な振るまいをするといいんだわ

    159 :キチママまとめちゃんねる 2013/06/28(金) 19:20:42 ID:o7IXiD2f
    友人Aが突然失踪した。
    みんなで捜すも見つからず手掛かりも全くなく心配な日を過ごしていた。
    足取りを掴もうとAの通帳を記帳しても動きがなく、それどころか
    携帯も財布も持たずに失踪してたことから次第に嫌な予感がチラチラよぎりはじめた。
    3カ月程たった頃よく当たる占い師に見てもらったら
    「Aは隣県にいる。生きている。女忄生と駆け落ちしたようだ。子供も産まれた。」
    と言われ、一気に力が抜けてホッとした。
    その日の夕方近くの山でタヒんだ状態のAが発見された。

    663 :キチママまとめちゃんねる 2010/11/14(日) 13:13:21 ID:SaSmxz3E
    チャイルドシートもないし、怖いから他人は乗せたくないと何度も何度も断ったのに
    人でなし呼ばわりされて三歳の子連れの先輩を車で5分くらいの自宅に送り届けた後に言われたよ

    私がいないと思ってすっごい大声で、

    「まー、おっかなびっくり走るもんだからこっちこそドキドキよー!右折の時にもね、
    何度も何度も何度も何度も右見て左見て右見て左見てって。
    何度後ろからどついてやろうかと思ったわよ、ほんと。
    しかもさ、うちの○クンがちょっと後ろから「おねーちゃん」って話しかけただけなのに
    目え吊り上げちゃって。「ちゃんとシートベルトしてて下さい!」ってまー、ヒステリー起こす起こすwww」

    話しかけただけじゃないんだよ、シートベルト嫌がるから~って勝手に外したらしくて子供は、
    「俺そこ(助手席)がいいもんー!!」
    って移動して来ようとしたんだよ。後ろからハンドルに捕まって。

    最後に「ほんとね、あーんなびくびくしながら運転されちゃ、こっちの方が安心して乗って
    られないっての。あの子免許取って何年よ?アタシ何度もあの道パパの運転で通ってるけど
    あんなビクついた運転してる人いないってあはははははは」って大笑いした時に後ろの席に
    バン!て音立てて荷物置いて座ったら、「あっ・・・・、」って言って物凄い慌ててた

    やっぱりNOと言える日本人にならんといかんね。あれ以来誰も乗せてないけど。

    256 :キチママまとめちゃんねる 2007/01/03(水) 12:19:33
    新年会の愚痴です。長文ゴメン。


    うちは小梨で義弟嫁には子供がいる。
    小梨なのは気にしてるし、ピザなのでどっちかというと晴れやかな場は苦手。
    けどさ、ウトメが今年はお金ないとかでいい新年が迎えられますようにとお年玉もはずんだし、
    兄弟一家が集まる新年会なのにお煮しめと味噌汁しか作らない、と聞いて、
    それじゃ寂しいでしょうと、お寿司やらオードブルやら
    すきやきの材料やら買いこんで行ったんだ。

    そしたら義弟嫁と旦那姉がいて、
    私「お肉とかここに置いてて大丈夫ですか?」
    旦那姉「こんなに買ってきてくれたの?高かったでしょう、大変だったね」
    義弟嫁「あ、うん、そこに置いてて」

    うん、普通の会話なんだ。でもいつもは義弟嫁は敬語で喋ってくるし
    なんかこの家はあたしが仕切ってるの、みたいな雰囲気だったんだ。
    ちなみに旦那弟は子供にお金がかかるから~とウトメにお年玉はなし。もちろん手土産もなし。

    ちょうど旦那がリンパ腺が腫れて具合が悪かったので、元々買い物してきたものを渡したら
    材料の仕込みとかを手伝って帰るつもりだったんだけど、なんかモヤモヤしてきて
    そのまま帰ることにした。

    お金のこと言うと卑しいけどさ、2万円分のお寿司とお肉買ってきたのに、
    同じ嫁なのに、トメから「ありがとうね」って言われるみたいな口調で言われてアレ?って思っちゃった。
    結局すきやきは作らないで余ったオードブルやお肉はみんなで分けて持って帰ったらしい。

    新年早々皆を喜ばせることができてよかったじゃないか、と旦那も言うし、自分も別にそれでいいんだけど、
    「ピザで小梨だからお金だけ出してればいいんだよ、プッ」
    と馬鹿にされてる気がしてモヤモヤモヤモヤしちゃうんだよおおおおおお

    86 :キチママまとめちゃんねる 2017/03/12(日) 17:45:52 ID:5gjV1nH/.net
    神経分からん女のせいで破談になった話。

    俺の家に結婚前提の彼女とその家族を招いての食事会での出来事な。
    彼女の妹は他人の手作り料理が食べられないってタイプで
    そう聞いてたし寿司が言いと彼女がリクエストしたんで寿司取ってと
    母親には伝えてたんだが、俺の好物は母の散らし寿司だったんで
    親心として母は散らし寿司やら天ぷら、茶碗蒸しやらご馳走を作ってくれた。

    彼女妹の件は言ってたんだが、栄養士の資格を持ってるから素人じゃないわと
    言われて、まぁそうかってんでそのまま招いた。
    そしたら彼女妹は本当に何も食べず何も飲まずただじっと座ってるだけで
    お茶すら拒否して場を悪くしてんのに彼女の親も何も言わなくってもう最悪だった。

    結局そんな変人がいる家の娘は駄目ってんで破談になった。
    彼女自体は可愛くて忄生格も良かっただけにあの妹さえいなきゃなぁって思ってる。
    つか成人してんのに忄生格悪すぎじゃね??でもって神経も分からん!!

    664 :キチママまとめちゃんねる 2013/06/14(金) 18:11:59 0
    知らないうちに娘が結婚して婿養子とってて一児の母になってて、
    しかも当の婿君がそれを何も知らなかった時は
    ビックリし過ぎて心臓がおかしくなるかと思いました。

    15 :キチママまとめちゃんねる 2019/03/19(火) 13:20:32 0.net
    初めてなのですが相談させてください。

    新婚です。マイホーム購入のことで悩んでいます。
    世間一般的に見ればかなり不安定な夫婦で、
    ・同棲をしたことがないまま結婚してすぐ家を購入する
    ・持病があるので、借入できる場所が限られる
    ・旦那の婚前の車のローンがあり、住宅ローンの審査に落ちまくっている
    という事情があるのですが、
    現在、旦那が転職活動中で、とある良い企業の社長さんに目を付けてもらえたそうです。
    入社の条件が「持ち家があること」で、どうしでもそこに入るためにマイホーム購入を検討しています。

    社長さんが面倒を見てくださっていて、ローン審査も社長さんの知人の不動産を通しており、
    「もし審査が通らなければ俺が(家を買う)お金を貸す」と言っているそうです。
    入社できれば家のローンはすぐに返せるほど稼げるから、
    旦那の能力を信じているから、という根拠で...

    さすがに個人間でのお金の貸し借りは避けたいので、
    車のローンを私の婚前の貯金を使って肩代わりすれば(旦那に貯金は無い)
    まだ望みはあるのかなと思うのですが、不安ばかりで落し潰されそうになります。

    続きます。

    256 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/05(金) 08:00:17 ID:jdx
    上の話で思い出した。
    理学部だった私と彼氏。

    彼「月が綺麗だな」
    私「ねー、今日は満月だっけ?あ、明日だね、晴れるといいね」
    彼「そういえばさ、男忄生より女忄生の方が月が大きく見えるんだってよ」
    私「へー。(そんな客観的なものどうやって調べたんだろ)」
    彼「あの月、どのくらいの大きさに見える?」
    私「」

    私「あ、ココに立ってあの電柱の上の部分からその下の出っ張りの真ん中くらいまでの直径に見えるよ」
    彼「いや、そういう(理系的なスケールに基づいた計測をしろっていう)意味じゃなくてさ、ほら、もっと他の表現あるじゃん、テニスボールとか、スイカとか、リンゴくらいとか!」
    私「あ、じゃあ待って!冷蔵庫のリンゴ持ってくるから、同じ大きさに見える距離まで離れて比較しよう!」
    彼「そういう意味じゃ…ああ、もういい!何で雰囲気を壊すんだよ!!」

    って彼はブチ切れて帰ってしまった。
    あれから何年も経つけど、未だに対照物を設定していない状態での月の大きさの表現方法がわからない。
    そして、完全理系のくせに何を思ってそんなアホな質問をしたのか理解できないまま結局別れてしまった。

    今の夫は文系の学部出身だけど「月の大きさ?地球の約1/4でしょ?腕を伸ばした状態で持つ五円玉の穴の大きさと同じくらいだってね」みたいな人で嬉しい。

    430 :キチママまとめちゃんねる 2015/12/13(日) 14:44:43 ID:LeKX1xK9.net
    少人数で余裕もない職場で繁忙期なのに
    ボーナスもらってやめる気なのかしらんが一ヶ月前ギリギリに引き継ぎも
    後任募集も考えずに退職したいって言ってきた同僚にスレタイ
    みんな新人教育する余裕が今ないよ
    なんで9月ぐらいに言わないわけ?非常識すぎる
    理由は結婚みたいだけど旦那さんになる人の転勤でもなんでもないし
    夏にはわかっていたみたいなんだよね
    次の仕事決まってるわけでもなく専業主婦になれるわけでもないみたい
    ボーナスと失業保険でしのげればいいわーみたいな考え

    そりゃ権利を主張したら法的には一ヶ月前どころか2週間で十分かもしれないけど
    職場の空気読んでないし無責任すぎるとしか思えない

    上司に賞与支給後一定期間在籍して引き継ぎ完遂しないと賞与でない就業規則とか
    自己都合退職だと失業保険はすぐ出ない、市民税も収入がなくても前年度収入ベースって
    たしなめれたら
    まあ陰で文句出るわ出るわ
    大体もう新卒募集とか終わって応募が少ない時期、
    さらにこの忙しいときにあなたの休む仕事を引き受けて
    人事に奔走する人間のこと何にも考えてないのかよ

    ちなみにうちはこの規模の同業界ではかなり待遇が良い方です
    その人、接客態度とか周りに横柄すぎるからいまいち浮いてただけなんだけど

    191 :キチママまとめちゃんねる 2016/02/28(日) 12:36:45 ID:DoU
    これも一応スレタイってことになるのかな。
    ちょっと長いけど。

    同市内で一人暮らししてる実父が足を悪くしてから
    父の普通預金の通帳とキャッシュカードを私が預かっていた。
    それで振込みとか代わりにやって、生活費なんかも私が引き出して父に渡してた。
    週1で頼まれたものを買い物して持っていったり。
    今は家の中のことなら自分でなんとかできるし、できるだけやりたいと言ってた。
    家族は私しかいないから、遠慮しなくていいのに
    それだけのことを娘がするのも気を遣うような父だった。
    自分で自分の身の周りのことも出来なくなったら介護型老人ホームに行くって言ってたけど
    足が悪い以外は健康な人だったから、それはまだまだ先のことだと思ってた。
    なのに昨年、突然近所のおばちゃんから電話があって
    父が庭で倒れてて、救急車で運ばれたって。
    その後意識が戻らないまま一週間ほど続き、
    月曜日の朝で、旦那も私も出勤前、娘も登校前という早朝に病院から危篤との知らせ。
    急いで病院に駆け付ける途中、旦那がコンビニに車を入れた。
    そして「お義父さんの金、おろせるだけおろせ」と言った。
    「今はそんな場合じゃない!早く車を出して!」と言ったら
    「口座が凍結される前におろせるだけおろせ!」って。
    私も娘もそんな旦那を怒鳴りつけて車を出させた。
    タッチの差で息を引き取った後だった。
    その後は何が何だか分からないうちに時間が過ぎて、
    もうすぐ四十九日って頃にふいにその事を思い出した。
    思い出したらもう腹が立って腹が立って仕方がなかった。
    その怒りを旦那に向けずにいられなかった。
    そしたら旦那の言い分は
    「口座が凍結されたらそこから相続対象になるから
    節税の為にも少しでもおろしておいた方がいいと思った」って言うんだ。
    それを聞いて旦那への失望が半端なかった。
    旦那が言ってる事の意味は分かる。
    でもそれって“あの時”じゃない。
    旦那があんなことを言い出さなきゃタヒに目に会えたかも知れない。
    第一コンビニでおろせるお金なんて、せいぜい50万。
    その50万でもしかしたら大きく相続税が変わる境目になったかも知れない。
    だけど、あの時にそんなことを考えていたのかこの人は。
    まだタヒぬかどうかも分からないのに。
    同じことを娘は父がタヒんだあとからずっと考えていたらしい。
    娘は父ととても仲が良かったから、父がタヒんでから旦那とほとんど会話しなくなった。
    旦那もあとになって自分の行動や発言がまずかったと相当反省しているらしく
    何度も何度も謝ってきたけど、
    旦那に対して以前のような愛情や尊敬が無くなってしまった。

    このページのトップヘ