おかしな人達


    2f7ac0c1b787f7b174b996b56e77f85b_t
    131: 名無しの心子知らず 2011/04/22 09:16:33 ID:iz8XjfeO
    この間ママ友同士がちょっとしたバトルになってた。 
    「こんな事したら○○ちゃん家で○○ちゃんママだったら引っ叩いてるよ!!!」 
    これを聞いた○○ちゃんママ 
    「ちょっと待って!自分の子には厳しくするし手も出るけど人の子にはしないわよ!」 
    「だって、怒ると怖いでしょ!私の言う事じゃ全然聞かないんだもん」 
    「だからって私がなんでそこに出てくるの?そういうのやめてくれる?」 
    他のママ友と「そういうのよくないと思うよ」と○○ちゃんママを援護したら 
    言い出したママは怒って帰っちゃったけど 
    こういう言い方をいつもしてるから子供に舐められるんだな。と思った。 



    5cacdae9b08c204436389306b3923ad1_t
    昨日じーさんと姉の子と自分と自分の子4人で大きい公園に行った。 

    昼時だったので、中にはお弁当を持参した複数のギャルママがいて、 
    偉いなぁと感心していた。 
    その付近の遊具でしばらく遊んだあと、自分たちは少し離れたところの滑り台へ移動中 
    ギャルママ子(小学生くらいの女子)が弟がからまれたー!とか叫びつつギャルママのところへ。 

    滑り台へ向かう途中の小高い丘の中腹でその弟とみられる子が、(ギャル)ママーあの人だよ!とか言ってて 
    ギャルママ猛ダッシュであんよくらいの女の子を連れたママに、ちょっと!と話しかけてたからてっきり別行動していた友人なのかと思いきや! 

    なんだか息子にバカっつったべ!だの凄いけんか腰にまくしたてていた。 
    どうやらギャルママ息子が遊具の順番を抜かしてそれを注意したママさんが、その息子に何か言われたのを言い返してしまった模様。 

    あまりのギャルママの剣幕と、一部始終を見てなかった故 
    そのまま滑り台へ行き遊んでいると、絡まれたママは普通の優しい母でした 
    ギャルママ子もいたが(トラブルも解決した様子) 
    自分の子の順番で、楽しかったからだろう、ついついギャルママ子が横入りしかけたところ 
    着ていたパーカーのフードを思い切り引っ張って「順番って言ってんだろーが!!」 
    しっかりしてるようで、そして正義感も強く子供を守る気持ちがあるのもわかるけど 
    公園で皆少なからずや子供たちも楽しんでいるので、もう少し静かにさとすような注意ができないかな、と思いました。 

    それより滑り台をうつぶせで滑らせて後ろの子たちがつっかえ過ぎの渋滞作っておいて(上記とは全然関係ない別の小学生くらいの子) 
    その子に注意もせず何回も繰り返しておきながら、強制的に降りさせない親にムカついた。 
    ギャルママがめちゃくちゃ怖かった出来事でした・・・。


    6acf1cbf90f5cfe9ddf2d1b2d566627c_t
    324: 名無しの心子知らず 2011/02/24 22:01:23 ID:SJhlbEzR
    うちのマンションの前が園のバス停になってるため、夏涼しく冬温かい玄関ホールは 
    一部の母親達のたまり場になっていた。 
    私を含め、殆どの母親は送り向けをしてすぐに帰るんだけど、管理人の居ない朝は 
    数名が居残りいつまでも井戸端会議してはギャハギャハ騒いでいた。 
    ホール近くの住人から園に苦情がいったみたいで、騒がない様になったものの、 
    出入りする人をジロジロ眺めてはコソコソ笑ったりすごく不愉快。 
    しかも居残り組の殆どがマンション以外の住人だし。 
    最近、Aさんが居残り組に加わった。このAさん、強烈なワキガ。 
    鼻が曲がりそうな臭いなんだけど、本人は自覚が無いみたいでナチュラルなまま。 
    居残りママは思い切り嫌そうな顔をしていたが、Aさんは空気読めないみたいで、 
    一番楽しそうに会話をリードしていた。 
    すぐに居残りママは解散。 
    Aさんに見つからない様に、居残りママの一人、Bさん宅で集まっているらしい。 
    先日、見送り後にさっさと帰る元居残りママ達を寂しそうに見つめた後、 
    他に話し相手が居ないかと物色してるAさんの後ろでぼそっと 
    「ああ、今日はBさんのところに集まるみたいねぇ」 
    と囁いてみた。 
    Aさん、顔を輝かせてBさん宅に向かってたわ。 

    このBさん、誰に聞いたのかうちの夫が車通勤していると知ると、B夫も一緒に乗せて 
    くれてもいいじゃんと言って来たずうずうしい人。 
    「むりむりw」と笑って断ったがしつこいかった。 
    ダメだと解ると、解りやすく例の居残り組と一緒になって悪口言ってたので 
    ちょっとした仕返しのつもり。



    7c18582eecd8b11a9c6a1a120949a640_t
    128: 名無しの心子知らず 2010/12/25 07:21:14 ID:E1+xhc+8
    スーパーでなにやらぐずって泣き喚く幼児。 
    親は大声で子どもを叱ってる。(叱ってる内容は筋が通ってはいる) 
    でもそこで怒鳴るように叱ったって子ども泣き止まないと思うんだが。 
    子どももうるさいが親もうるさいし、叱ってる内容が筋が通っていたとしても、 
    泣き喚く子どもを突き放すような言い方も聞いてて気分が悪いしとにかく親子揃ってうるさい。
    この、叱ってる内容は一応筋が通ってる、が曲者だと思うんだよね。 
    だから他人に迷惑かかってても平気なんだろうな。自分悪くないと思ってる感プンプン。


    9c3c8b3a0f365ad751e94f606a556e39_t
    571: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/29 17:14:31 ID:CKm0Lr7b
    プチかもしれないが 

    有る百貨店8階が飲食店街で一階から8階目的でエレベータ載った その他の人も(2~3組)も8階 
    目的なのか8階まで直通かって思ってたら 
    ちょっと待ってベビーカーっていうDQNが乗り込んできた 


    その旦那が頭悪くて自分の目的の7階(電気階)を押したら、その嫁いや6階に用事ある 
    で6階のボタンも押す 

    で、3階も用事あるからそっちが先って話で間違えて馬鹿旦那は間違えて 
    4階のボタン押して後3階のボタンおして3階でベビーカーごと消えてった 


    で俺「すみません8階以外に用事ある人いませんか?」って聞いてみんなうんざり否定だったので 
    良くあるエレベータの裏技で余分な停止ボタンキャンセルして無事その後は8階まで直通 
    で終わった時、なにそれすごい貴方は何者って言われたけど 

    こっちも家族連れだったし、まぁそういう職業ですって答えて逃げた 
    2chで仕入れた知識とは言えんからなぁ


    13f4138af773ffeb0602c774ef8bec0c_t
    292: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/11 19:25:38 ID:HkYPuLr9
    今日の帰り、電車の中で見た光景。 

    私の隣には、4~5人のおばちゃん連中。 
    とにかくしゃべりまくってて、うるさいことこの上ない。 

    若いお兄さんが優先席に座ってて、その近くに彼女が立って話をしていた。 
    近くに年配の人がいても席を譲る気配もない。 
    おばちゃん連中、それに目を付けたらしく、若いんだからとか 
    そもそも座るにしても彼女に座らせてあげればとか、聞こえよがしにひそひそ話。 

    しばらくしておばちゃんの一人が直接説教しに行った。 
    それを聞いた彼氏が口を開こうとした瞬間、気が弱そうな彼女が 

    「何にも知らないくせにさっきから勝手なことばっかり!こうちゃんは、こうちゃんの足は…」 

    最初は大声だったけど、最後の方は言葉に詰まっちゃってて 
    彼氏がいいよ、次で降りようって優しく声かけてた。 

    彼女に手を取ってもらって立ち上がり、歩き出した彼氏は足引きずってて、 
    歩く時にカチャカチャいってた。どうやら義足だったらしい。 
    彼氏はおばさんにぺこりと一礼して、泣いてる彼女に声かけながら次の駅で降りてった。 
    おばちゃん連中、超気まずそうに、その後ずっと黙ってた。 

    自分のではないけど、小さな彼女が勇気を振り絞った武勇伝だと思ったので 
    書き込ませていただきました。


    39b9752cb2393faf69881759cb4df343_t
    31: 名無しの心子知らず 2010/10/24 23:33:31 ID:xrxRnw5s
    ふと思い出したので投下します。 

    当方大学生で未婚ですが、相手がママだったので。 
    3年ほど前の話なので、ところどころ辻褄が合わないかもしれませんがご容赦ください。 

    当時中2の弟が、学校でクラスの同級生A男とケンカをした。 
    なんでも、以前からA男が弟に何度も何度もちょっかいを出し、 
    ついに堪忍袋の緒が切れた弟が殴り、ケンカになったというもの。 
    (弟は体は大きいですがかなり温厚。学校では割と頼れる存在らしい) 
    しかし弟が、A男の目の上辺りに怪我をさせてしまった。 
    A男はそのまま病院行き。何針か縫ったようです。 
    この時近くにいた弟の友達が、A男に非があることを担任に言ってくれていた。 
    もともとA男は人にちょっかいを出すのが好きらしく、クラスでは迷惑がられていたらしい。 

    連絡を受けた私の母は学校に行き、担任から話を聞くことに。 
    その時、母は電話越しにA男母と話したらしいのだが、A男母は気が動転していたらしく 
    あまり話にならなかったそう。とりあえず後日謝罪に行きます、ということでその場はお開きとなった。 

    続きます



    62f666768cd9358a79a9ebe3aa6d2b18_t
    38: 名無しの心子知らず 2010/10/25 06:11:22 ID:h/Pt8Xll
    自分がまだ小3の頃に外でお菓子を食べながら遊んでいたら近所の園児が近づいてきてお菓子を欲しそうにしてた。 

    お菓子上げたらそそくさと家に帰っていった。 
    と思ったらその園児の父が物凄い剣幕で出てきて「こんな物要らないんだよ!」とさっき上げたお菓子を目の前で地面に叩きつけた。 
    当時の自分には何が何だかわからなくて、とにかく恐くて泣きながら自分の部屋に逃げた。 


    それから十数年経って理由が判明。 
    その園児の母が園児が生まれて育児ノイローゼになりうちの親に監視されてる…と訳のわからない被害妄想が始まった。 
    ちなみにうちの父は単身赴任、母は仕事と育児で監視なんかする暇あったらコタツで寝たいって人。 

    だがそんな事知らない園児父は嫁の話を鵜呑みにして 

    つづきます


    65da6cb83ed7ccd7f1d5af380bd98901_t
    206: 名無しさん@HOME 2012/06/21 23:04:52
    コトメの子の小学校は、登下校で危ない場所に親が旗持って立つ当番がある。 
    コトメは仕事してて時間的に当番やってられないから、 
    トメが代わりにやってる。 
    ある日トメからメール来て、急に用事が出来たから代わりに行って~だと。 
    当番開始が2時15分からなのに、メールが来たのが2時00分。 
    うちからコトメ子小学校までは車で30分。 
    さらに義実家に寄って、旗もとってこにゃならんとか無理。 
    だから「無理です」とだけ返信した。 
    トメは私に頼んで安心したとかで、返信も見ず、行かなかったから当番不在。 
    コトメ子小校区は、有名な連れ去りがあったとこと隣接していて、 
    保護者の意識と登下校に賭ける情熱がすごいと有名な小学校。 
    当番すっぽかしたコトメは、メアド知ってるあらゆる保護者から罵倒され、 
    会議では名指しで糾弾されて、泣くまで吊るしあげられたらしい。 
    続く。


    90faf38802e980efc37c3a15020611aa_t
    173:  2010/09/21 09:54:33 ID:X8e+idbu
    ついさっき保育園に娘二人預けてきたのですが、 
    微妙に田舎な地区にありまして、園が坂の上にあります。 
    その坂道というのが少し狭くなっていて 
    乗用車同士(クラウンとか)がすれ違うのでやっとといった広さ。 
    そしてその坂道の途中で左折して保育園の方へ進むのですが、 
    その左折する道もまた狭い。(左折した先は保育園しかない) 

    軽自動車同士だとすれ違いも楽ですが、相手が大きい車だと左折する前に停止して 
    相手に譲る方が早くすれ違える広さなので、うちはいつも送り終わった車を先に出すように譲っています。 
    今日もそんな状況だったので左に寄って指示器をだしてやり過ごす為に待っていた。 
    すると突然ゴリッと音がしたので、ビックリして右をみたら 
    サイドミラーが向いてはいけない方向に向いてるし orz 
    そのまま何事もなかったかのようにぶつけてった車は保育園の方へ。 
    順番も抜かされた形なので、とりあえず車停める為に待機していたら、子供連れた母親が出てきて 

    相手「スイマセ~ン・・ぶつけましたぁ?」 
    自分「はい・・」 
    相手「でもうちもぶつかって傷ついたんで~何かあったら連絡下さい~」 

    とニヤ笑いでそそくさと保育園に送りに行った。 
    なんじゃそら!こっちも動いててお互いがぶつけたんなら分かるが 
    こちらは完全に停止していたし、しかも順番ぬかしだろうが! 
    とかなりハァ!?っとなったが、子供がいる手前ムカつきはおさえつつ 
    とりあえず駐車スペースが空いたので車停めてたらその車運転してたらしいジジがやってきた 

    長いので続きます、スミマセン orz

    このページのトップヘ