おかしな人達


    44fd185b6b5e08d4bec428f2c7bfaecd_t
    292: 名無しさん@HOME 2013/07/23 21:41:37
    コトメは35歳で出来婚して立て続けに子供を3人産んだ。 
    末っ子は2年前、コトメ39歳の時に誕生。 
    旦那さんは今現在42歳でフリーターだしコトメも元フリーター(今は育児中なので無職)。 
    ・大学はおろか高校にもいかないんなら行かないで良い 
    ・二間の賃貸で家族5人で十分やっていける 
    ・豊かに暮らすより子供たくさんがシアワセ 
    という考えだったのでまあ勝手にやってくれという感じだったんだけど、 
    末っ子がダウン症でほかの病気も併発していることが解ってから 
    うちにちょっかい出してくるようになった。 

    3人目の子だったので羊水検査などはせず 
    生まれてから障がいが解ったケースで 
    育てていて大変なのはわかるんだけど 
    「障がいのない子が生まれてくる前提で家族計画してたのに狂った」 
    「旦那が正社員になってくれないと厳しいのに無理。私は育児とか障がいのある子の面倒で一生働けないしもっと無理」 
    「お金だけのことじゃなくて、ただ楽しい生活送りたかっただけなのにぜーんぶ狂った」 
    「嫁子ちゃんに行ったってしょうがないのはわかってるけどあんたの普通の暮らしイラつく」 
    とか泣きながら言われてどうしようもない。 
    私と夫でコトメ旦那に訴えても 
    「俺結婚したくなかったッスから。上の子中絶してもらうはずだったんですけど(コトメ)がいやだっていうから 
    結婚してやっただけッスからねーあはははー」 
    とお話にならない。 
    電話で愚痴られるのが嫌で、電話番号は「ひかりにしたんだー」って口実にして変えて以来教えてない。 
    けど、うちは持家だから引っ越すわけにもいかず、直接来られたらアウト。 
    末っ子の病院のあと泣きながらアポなしでうちに来ることがあって居留守も限界だし、 
    はっきり来るなと行ってもうちの前に来てオイオイ泣いてる


    71da19db418dc135dee101fcc145b004_t
    540: 名無しの心子知らず 2014/03/14 12:31:46 ID:NthLWpw1
    保育園の謝恩会(準備)でカチムカ! 
    うちは今年保護者会の会長を務めてるんだけど、謝恩会の司会を頼まれた。 
    担当役員が4人もいるのになんで?って思ったんだけど、 
    「えーだってぇー出来ないモン」が理由。なんじゃそりゃw 

    で、「でも、謝恩会の流れ的に途中保護者代表挨拶があるから、私が司会じゃ 
    おかしくない?」って聞いたら、ハッとした顔してたけど、「大丈夫じゃないですか?」 
    って言うから、「変だよww」って言ったら、じゃぁ違う人が司会をする事に 
    なった。 
    でも、その後、「やっぱ代表挨拶は男の人じゃないとー」 
    って言い出して、「昨年会長だったAさんはどうでしょう?優しそうだモン引き受けて 
    くれますよ!」と言って、昨年会長さんに依頼する事に。 
    でも、男性がいいという理由だけなら、担当役員のBさんの旦那さんも出席されるので 
    そちらに頼んでみては?AさんはAさんで、卒園関係は他の仕事がありますし 
    って言ったら、また 
    「やだやだやだー出来ないモン」 
    と言い出したorz  
    で、「謝恩会っていってもー保護者も先生も飲みまくってただの飲み会みたいな 
    感じでーそんなかしこまらなくてもー」 
    とか言ってるので、 
    「では、保護者代表挨拶もそんなにかしこまらなくても出来るんじゃないですか?」 
    と言ったら、 
    「そーですねー。じゃ挨拶なしでw」 
    とか言ってたくせに、 
    卒園式前日に 
    「やっぱ、あした挨拶お願いしまーす」 
    ってメールが来た。 
    いったいなんなんだ!


    81b1971ab07253c29c634b20dd632cfb_t
    191: 名無しの心子知らず 2014/02/22 03:02:50 ID:FJskMa8k
    児童館で幼稚園児がおもちゃ占領したり色々やらかしてるのに、ママ友同士のおしゃべりに夢中な馬鹿親。 
    そこで一歳のうちの子が歪に滑り台滑ったり、テンション上がってキャッキャ言ってた。 
    それ見て放置子(女児)が、変な滑り方ー変な声ーと小馬鹿にしてきてカチンときたので 
    あっそ。鼻くそついてるよ。って指摘してやった。こすっても頬に移動しただけだったしw 
    恥ずかしそうに大人しくなった。 

    今思い出してもムカムカする。あんな至近距離なのに子供の言動に気付かない親って何なのー



    87b00f0d9841a68162121ccc94040ca0_t
    142: 1/2 2014/02/19 02:51:04 ID:Cuhdv0sK
    保育園から、虐待を疑われてる。 
    きっかけは、次男(4歳)が好きな食べ物を聞かれて、「塩辛」と答えたこと。 
    その数日前に初めて一口食べたんだけど、その味が強烈だったから、 
    ふいに思い出してそう言ったみたい。 
    (子供ならそういうこともあるよね) 

    そしたら担任の先生から、 
    「4歳の子に、塩辛のようなものを日常的に食べさせてるのか」とか、 
    「普段から居酒屋などに連れて行っているのか」とか聞かれた。 
    祖父が食べていたのを一口もらっただけだと説明したら、 
    本人に確認しますと言われた。 
    そしたら息子、翌日に「いつも食べてるの?」とわざわざ確認されたことでピンと来て、 
    食べてる、と答えた。 
    一回しか食べていないものを、好きな食べ物とするのはおかしいと思って、 
    つい嘘をついてしまったらしい。 

    そしたらこの、「ピンと来てごまかす」のも、 
    4歳にしてその発想は有り得ない、みたいな感じで余計怪しがられて、 
    家での過ごし方チェックシートみたいなのを渡された。 
    気になる点が一定の数になったら、提出させることにしてるらしい。 
    息子の気になる点は、 
    ・好ましくない食生活をしている可能性があること 
    ・夜間連れ歩きの可能性があること 
    ・年齢不相応な言動があること 
    ・服で隠れる場所にケガがあること(スケートで転んで、おしりに青アザができてた) 
    なんだってさ。


    107c05a0ffea90d7237a654ba1e16176_t
    936: 名無しさん@HOME 2011/04/09 12:27:46
    チラ裏シモでナプキンの話が出ていたのでそれに関するDQN返し。 
    シモ系なので嫌いな人はスルーしてね。 

    同居トメがナプキンのチェックをしていた。数とか。 
    心底気持ち悪いことに使用済みの分もチェックしていた。 
    ちょっと月経過多気味なのですが、経血の量云々て言われて気づいた。 
    もう、なんだかトメが気持ち悪くてしょうがなかったので旦那に言った。 
    「中々子どもが出来ないから心配してるんじゃないのか。ちょっと行き過ぎた親心だよ」ってそう言う問題じゃない。 
    第一、計画小梨なのに。それも言ってあるのに。 

    あんまり気持ち悪くて姉に愚痴った。それで、別居した方がいいんじゃないかって話になったけど、 
    さっくりとはいかなかった。 
    で、お盆に私の実家に泊まってたとき、ちょっと気分が盛り上がって致してしまった。 
    次の日、夜になってから旦那がものすごく怒って帰るって言う。気持ち悪い。信じらんないって。 
    どうしてか聞いたら、父に、「中々子どもが出来ないのは旦那君の精子の量が少ないんじゃないか。ゴミ箱に捨ててあったコンド〇ムをチェックした」 
    と言われたらしい。分かんないようにくるんでコンビニの袋に入れて捨てたのに。大体がそんなことを言ったことがない堅い人なのに。 

    二人で揉めてたら酔っぱらった父が来て、「なんで怒るんだ。親心を君は分かってない。君のお母さんだって同じことをしてるんだろう」 
    って言った。そこで私は父の真意に気づいた。 

    あとで聞いた話ですが、姉>母>父と話が伝わったらしい。 
    ゴミ箱はチェックしたわけではなく、ティッシュだけいっぱい入った袋が捨ててあったので、母が勘を働かせたらしい。 
    でもそのときはなんてこと!と気が遠くなるようだった。実の親だからこそちょっとね…。 
    母としてはここできつくお灸を据えとかないと旦那には分からないと思って父をせっついたそう。 
    普段酔わない父がだいぶ酔っぱらってたので、言うまでの葛藤が大変だったんだろうなと思った。 

    旦那もそこで「あっ」と思ったらしくとても反省してトメをきつく締めてくれたが、そこまでされないと分からないんだと思った私は 
    とても冷めてしまって少しして離婚した。


    205e51e8218659e7f3eead237eeecbdb_t
    30: 名無しの心子知らず 2012/04/20 21:17:30 ID:lBxdjFjG
    育児についてねちねち言ってくる実母と祖母 
    子供がテーブルに乗ったのを叱ったり、約束破って駄目だよって言われたものを何度もねだるのを駄目だよって怒ったりするのとか 
    そういうことにいちいち「かわいそう」「そんなに怒らなくっても~」「ママ酷いね」「ママこわいねー」「ママ略」「ばあちゃん(ひいばあちゃん)がお菓子あげるからおいでっ」ととにかく子供の前で私を非難して、とにかく子供を変に甘やかす 
    下の子が少しでも(オムツとか眠たいとかで)泣けば「早く!おっぱいくれないから泣いてる!早くあげろ!」連呼 
    顔見せるといつもそんなだったから常にカチムカ 
    何度注意しても直らずカチムカ 
    子供が完全に実母と祖母だけにわがまま傍若無人に振る舞うようになり、それを「ふだんママのとこでストレス溜まってるから、ここで羽を伸ばしてる」とか言い出してカチムカ 
    わざわざ連絡取らずに顔も見たくないから会わないようにしてると、猫なで声で寂しいから来て来て言ってきてカチムカ 
    疎遠にしてたら家に凸してきてカチムカ 
    着拒メール拒否にしてるから、親戚伝に「寂しいんだよ会いにいってあげなよ」コールが頻繁でカチムカ←いまここ


    428b4fdc5b998cdc6d0dc7dba190507f_t
    132: 名無しの心子知らず 2012/04/25 09:35:35 ID:3O0K4gdF
    実母にムカムカ。 
    うちは2歳半の娘がいるんだけどチョロチョロと元気がいい。 
    それをみて「どっかおかしいんじゃないか、多動症じゃないか。」と。 
    私はどこもおかしいとは思わないし元気で活発なだけだと思うと言ったら 
    「そんなに重くとらえないで軽い気持ちで相談すればいいのよ」と。 
    なんで相談w私は!そうは!思ってないって聞いてた?とちょっとむっと 
    して言ったら「あっらーーあんたそんな人間なの?そうやってね、 
    障がいを親が隠すからいけないのよっ」と。 
    なんで多動症決定して私がそれを必タヒで隠す親ってことにしてんだよーーーー。


    497e4f002e02230b18bc7d4fb34a5dcd_t
    32: 名無しの心子知らず 2012/04/20 23:06:53 ID:70fZ+6Up
    子供小3。昨日進級して初めての保護者会だった。そこで一学期の行事説明。 
    5月後半にある遠足、山登りの後に川遊びもするんだって。 
    で、山登りは手足を傷から守る為にも長袖長ズボンなんだけど、 
    問題はその後の川遊び。河原に着いてから、体操着に着替えるそうだ。 
    え、河原で着替えるの!?と、そこで驚愕だったのだけど、更なる驚愕が! 
    川遊びでビッショリになるから、帰る時にはまた元の山登りスタイルに着替えるけど 
    下着まで濡れてしまうだろうから、下着もその河原で着替えるのだって! 

    そこまで聞いたら、さすがに保護者達の表情が変わり(特に女児の親御さんたち)、 
    「更衣室みたいな場所はあるのですか?」「ラップタオルの持参はOKですか?」などの 
    質問がバンバン飛んだ。 
    でも先生(学校側の見解)は、「河原で集団で着替えます」「ラップタオルは 
    荷物になるので、汗ふきタオルのみ1枚持参」「引率の教師が周りをよく見ています」。 
    危機管理が全くなっていない回答しかもらえなかった。 

    いくら平日で人気は少ないと言え、駐車場も併設の民家からも近い河原で 
    お尻丸出しで着替えなければいけない子供達が可哀想すぎる。 
    保護者会でかなり反対意見や苦情が出たので、学校側が考えなおしてくれるといいけど。 
    このままなら遠足には行かせないという保護者もいた。 

    うちは男児だけど、やっぱり人目のあるところでのスッポンポンは抵抗あるなぁ。


    705eaa655301855aca53411545925b7a_t
    474: 名無しの心子知らず 2014/03/11 23:38:50 ID:F6CmJtP+
    小学3年生のうちの娘が、学校で給食配膳員のオバサンに顔を合わせる度に 
    「あんたは全然可愛くない」とか「フンッ!」とか、ずっと言われている。 
    きっかけになるようなトラブルも心当たりがないらしく、娘は傷ついてしまっている。 
    それが、大人が子供に対してとる態度か?と、とても腹が立っています。


    0921e43380e4017c0b40bd5690aed78d_t
    438: 名無しの心子知らず 2012/05/09 01:26:00 ID:Vx1CwMFf
    盛り上がってるようですが、違う話を投下。 

    子供が3ヶ月のときに、30代男既婚小梨の友人2人と会った。 
    子育てどう?と聞かれたから、 
    「いやー、結構大変だよ。 
    泣いたら抱っこだし…云々」 
    と話し始めたところ、すぐに遮られて、 
    「そんなの泣かしておけばいいんじゃん?」 
    「そうだよ~、アハハ。」だと。 
    バカじゃないの?! 
    別に同情してほしかったわけじゃないけど、無知すぎる。 
    つい心の中で、こいつらに将来手のかかる子が産まれるように呪ってしまった。 

    こいつらは私が妊娠中も、タバコ吸っていいか聞いてきたので、 
    私が「いや、ダメでしょ」と答えたにもかかわらず、 
    「今さらそんなこと言ってw」 
    とか言って吸い始めた前科あり。 
    どうやら、今まで(妊娠前)も副流煙にさらされてきたんだから 
    いいだろうということらしい(私自身は吸わない)。 
    私が、そういうことじゃくて、血液中の酸素濃度が減るから…と説明しかけたが、全然聞いちゃいない。 
    どう答えても吸うつもりなら、いい人ぶって聞くなよ!! 
    余計むかつくし。 
    ちなみに他の妊婦さんの前でも吸ってました。

    このページのトップヘ