おかしな人達

    389 :キチママまとめちゃんねる 2017/06/03(土) 19:08:51 ID:WsACSRbj.net
    私の幼馴染に虚言癖の子がいた。
    Aは不潔ブスなのに「お兄ちゃんに
    ◯◯を触られたりキスされる」と
    言うような子で正直気持ち悪かった。
    兄が妹を好きになるなんて、
    気持ち悪いしあるわけないのに。
    しかもAの美人姉2人が被害に遭わず、
    Aだけ被害者なんて絶対にありえない。
    まあ、中学年から言わなくなったけどね。

    でも、高校で虚言癖が復活しちゃった。
    「お兄ちゃんに触られたり、
    暴力振るわれるの嫌!大学行かない!」
    進路室で先生に泣き喚いて外に丸聞こえで
    聞いてるこっちが恥ずかしくなった。
    幸い、先生も良い人で嘘を見抜いて
    自宅から大学に行くように説得した。
    でも、バカなA。夏休みに家出した。
    私は心配するお母さんが不憫で、友達に
    Aの居場所を聞いた。教えられないと
    言われたけど、Aの友達の携帯を奪って
    こっそり見たら従姉妹の家にいるのが判明。

    もちろん、Aのお母さんに報告。
    Aは今、真面目に大学に通ってる。
    Aのお母さんに感謝され菓子折りももらった。
    Aの虚言癖が治りつつあるので記念カキコ。

    337 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/12(土) 20:30:24 ID:vih
    息子が結婚して3ヶ月ぐらい経った頃に嫁を連れて遊びに来た時のこと。
    みんなでお笑い番組見ながらお茶してたら、
    息子が「ほらあの、なんつったっけ後藤じゃない方の・・・あの~なんだっけ」って言うから
    「のんちゃん?」って言ったら「そう!それ!」と息子。
    そしたら嫁が大きな口あけてぎゃははははは!!!って笑いだした。
    ん?何か面白いことあったっけ?と思ったら
    「お義母さん!笑える!いい年してのんちゃんとか!なにそれwwww」って。
    意味分からなくて「え?のんちゃんって言ったら変?」って言ったら
    「岩尾でいいじゃん、なに若ぶって恥ずかしいwww」だって。
    息子が「おい、別にいいだろ」って言ったらピタッと素に戻って
    「え?あんたお義母さんの味方?」って息子を睨みつけた。

    「なるほど、こういうタイプの嫁なんだね。なら私もそのつもりで行くね」
    って言ったら嫁がビックリした顔。
    え?なんで?そんな態度とれるんだから、これぐらい平気でしょ。

    で、それから半年ぐらい経った頃に妊娠の報告。
    と同時に、臨月あたりから一年ぐらいうちで世話になりたいってよ。
    身体が丈夫じゃないので育児のみに専念したいんだと。
    (喫煙者の分際で身体が弱いとか臍で茶ぁ沸かすわw)
    断って電話切ったら、今度は嫁から電話があって
    「大事な孫のことなのに、よくそんな他人事でいられますね」だって。
    「いられるから不思議だよねー」って笑ったったら電話切られた。

    我ながら大人げないし意地悪だなとは思うけど
    この人と一緒に暮らしたって百害あって一利なしだと思うんだよね。
    お互いにね。
    売られた喧嘩を丁寧に買う姑も世の中にはいるんですよ、と。

    111 :キチママまとめちゃんねる 2010/05/26(水) 12:51:30 0
    私が妊娠中に義実家の正月で義兄一家に会った時に義兄嫁が無断で人のお腹触って
    「こっちへおいで~」と何かを持ってく仕草した時はすごく嫌だった…
    お腹の中にいる赤ちゃん取られるとまでは思わないけど気味悪かったんで止めて下さいね、と手を払ったらぶち切れた
    お腹叩こうとして私が悲鳴あげてうちの旦那と義兄と義両親とからフルボッコ
    それ以来子供に何かされたらコワイから5年ほど会っていない
    バチが当たって義兄家には今でも子供が出来てない
    こないだ「あの時のことを許してくれないと子供が授からないって言われた」と謝罪電話があった
    話したくないからサヨウナラして切った

    203 :キチママまとめちゃんねる 2018/10/24(水) 12:04:37 ID:EQEFE0ao.net
    大した修羅場じゃーないけど、6~7年前くらい?嫁が生活費足らないって100万円借金つくってたことあったわ

    46 :キチママまとめちゃんねる 2012/07/21(土) 22:17:16 0
    3回忌を機に吐き出し

    深夜の電話に「何時だと思ってんだ」と出たら、泣きじゃくる祖母の声
    「○(弟)が…事故…」
    最初は人身事故と聞いても、何故か弟が加害者だと思い込み、「弟は無事!?相手の方は!?」と訊くと
    「今、息子と嫁(両親)が…呼ばれて…嫁、狂ったみたい弟を呼んでて、おばあちゃん、見てられなくて…」

    とりあえずコート羽織って、夫に「弟が事故った。病院行くね」と言ったら「タクシー呼べ、俺も行く。お前まで
    事故ったらどうする」と言われ、がたがた震えながら、何か神様とかタヒんだおじいちゃんとかに祈りながら
    病院へ。
    「○の姉ですが」と受付で叫ぶと「急いで下さい!」と案内されるままに小走りでICUらしきとこに行ったら、
    父が茫然自失でへたり込んでて、母が「○、○、お母さんが呼んでるやろ、返事して、お願いやから
    返事して!」と叫んでいた。

    医師らしき人が何か言ってたけど、全く耳に入らなかった。弟は20歳。スピード出し過ぎてカーブ曲がれなかった、
    完全に自損の事故だった。

    234 :キチママまとめちゃんねる 2017/11/13(月) 14:12:22 0.net
    娘が産まれた時、私の実家でも旦那の実家でも初孫だった。旦那は婿なので、もちろん娘は私の実家で暮らし、籍もこちら。
    初孫フィーバー真っ最中の頃、義母が突然
    「この子(娘)をお兄ちゃん夫婦に養子に出しましょう」
    と、言い出した。
    義兄夫婦(旦那実家同居)は結婚してしばらく経つものの子宝に恵まれず、年齢的にもそろそろ考えないとという時期でした。
    私たちは知りませんでしたが、もしかしたら計画小梨だったのかもしれません。
    そんな義兄夫婦に私たちの娘を養子に出すと言い出した義母、義父は空気、旦那はアタフタ、私両親愕然…
    ダメだこいつら、と思いつつ旦那に
    「私らは20代前半だけど、お義兄さんたちはもう30超えてるよね」
    と、カマをかけたところ
    「そうだよね、俺達にはまだチャンスがあるよね」
    なんて言い出したので、旦那の会社の寮に叩き出した、ここは私の実家だ!と両親と組んで旦那を追い出し、義母とは私実家で話し合いに。

    義母は戦時中の混乱で、色んなところに養子としてたらい回しにされていたので、養子ということに抵抗がないらしい。
    私両親は義母より10は年下なので若干引き気味。
    離婚もチラつかせていたら、旦那から連絡がいったらしい義兄夫婦が駆け付けて、義母を〆めて連れ帰ってくれました。
    義兄夫婦は何も知らなかったらしく、長男夫婦より先に子を産むなんて!と騒ぐ義母を義兄がビンタ。
    その後、義兄夫婦が3年以内に子供をつくるという条件で、このことは白紙に。旦那も戻ってきてうちで肩身が狭い生活をしばらく送りました。
    そして2年後、義兄夫婦に子供が出来てからというもの、義母は別人のような優しいおばあちゃんになり、内孫外孫関係無く接するようになりました。
    義母ももう余命幾ばくかですけれどね。

    その時産まれた娘がもうすぐ成人式です。

    792 :キチママまとめちゃんねる 2002/12/15(日) 19:54:00 ID:euioc8St
    今日の接客中に会ったDQNを報告します。
    1・油
    爺様「油、どこにおいてある?」
    俺 「はい、何にお使いになる油でしょうか?」
    爺様「冷蔵庫」
    俺 「ああ、蝶番とかですね。じゃあ機械油のコーナーに…」
    爺様「バカもんが!冷蔵庫のどこが機械だ!!」
    俺 「…冷蔵庫は…機械です…」←つい口をついて出た
    爺様「冷蔵庫は電気製品だ!もっと勉強しろ!」
    その後おそらく店にいた店員全員に同じ事を言い、同じような反応と怒号が。

    726 :キチママまとめちゃんねる 2019/05/16(木) 01:46:37 ID:F+XPqrEw0.net
    本来の趣旨とは異なるスレに投稿してしまったようで、こちらに誘導して頂きました。
    元スレの方々に対しては勝手が分からなかったとはいえ、大変失礼致しました。
    こちらで改めて投稿させて頂きます。

    僕は神奈川中央部在住の27歳男、千葉県北部在住の26歳の彼女がいます。
    GWに僕の車で福島へ1泊2日の旅行に行きました。前日に彼女が僕の家に泊まりに来ていて、そのまま一緒に出発しました。
    出発した時からなんとなく彼女の態度が素っ気ないのを感じていたのですが、体調が悪いのかと思って聞いてみても「大丈夫」「明け方出発だったから少し眠いだけ」と言われました。
    結局1日目はずっと元気が無い状態でこっちも気を遣いながら観光しましたが、夕飯の後で再度聞いてみると「帰りに自宅まで送ってくれないことが気に入らなかった」と言われました。

    604 :キチママまとめちゃんねる 2019/10/18(金) 23:46:30 ID:Ym.op.L1
    時期はフェイク。
    小学校の時の恩師を呼んで同窓会をした。
    子供に合わせて話が出来る人で、どんなくだらない事でも笑って褒めてくれる人気の先生だった。
    久々に会ったらちょっと禿げて髪の毛は白髪まみれだったけど、笑った時の目元の皺とか喋り方が懐かしくて皆で会ってすぐちょっと感動して泣いた。
    同窓会では幹事が前もって準備した花やメッセージカードを渡して、小学校の時の写真とかスライドショーで流して皆で泣きながら盛り上がった。

    そこまでは良かったんだけど、大人になって話したその先生、悪気は無いのかも知れないけど、アレ?って思うような言い方と表情をする人だった。
    と言うのも、飲み会の流れで、元クラスメイトの仕事や経歴の話になったんだけど、先生の反応がはっきり言うと最悪だった。

    クラスで頭の良かったO君が先生に職業を訊ねられた。
    昔から遊園地作りたいとか学校作りたいって言ってた子で、恥ずかしそうに「実は僕、〇水建築に入社出来ました」って言ったんだよ。
    そしたら先生、至極残念そうな顔をして「そうか。お前将来小学校作りたいって言ってたのにな。トンネル作る会社だろ?まぁでも普通の会社に入れるだけ偉いよ」と。
    皆スゲー!ってなる空気だったから、えっ?と戸惑って困った様に目を合わせる。そんな中で
    「次、Aは?」って振られて玩具屋さんになりたかったA君が「…トミーテ〇クです」って言ったら、ここでも一瞬男性.陣がうおー!ってなりかけたところで「ふーん。営業なの?今の時代営業は儲からんぞ。玩具屋さんはどうした?」と言われて全員沈黙。
    A君は、まぁ似たようなとこっす!って茶化して流して、次にHくんが聞かれた。
    H君はかなり言いにくそうに「〇中工務店です」って言ったら、「えっ、あっ、そうなんだなぁ。お前設計士になりたいって言ってたのに」と。
    雰囲気がどんどん悪くなっていくのを感じた幹事が、まぁまぁ仕事の事は抜きにして飲みましょうよって流そうとしてくれたんだけど
    お前らの将来が気になる親心を分かってくれよ、と制されてて、変な空気のまま続行。
    「大〇組」「日〇自動車」「セ〇コー」「伊藤〇商事」とか色々有名な企業の名前が出てくるんだけど、全て微妙な反応をされてた。
    途中で1人が空気を察して「今は看護師やってます」とか「警備会社です」職名で答えるようになったら、どういう心境なのか先生苦笑いをする様に。
    何だか態度としては名前も言えないか、みたいな馬鹿にしたようなニュアンスに見えて仕方がなかった。
    ある程度聞いて、かなーりガッカリした顔をして「まぁ現実はこんなもんだよな。お前ら夢叶えられなくても、俺みたいに幸せな出会いがあると思う。今の仕事だってやり甲斐はあるだろ?
    ほら、こんな空気になるな!聞いた俺が悪かった!飲もう飲もう」
    と言い始めて、一応は盛り上がったんだけど、明らかに皆幻滅していて、かくいう私もこんな先生だっけ…?状態。
    その後先生が泣きながら成長を祝ってくれて締めたんだけど、あまり心に響かなかった。
    先生抜きで二次会をやった時が一番盛り上がって、楽しかったから良かったけど
    思い出補正って怖いねー、って皆で話しながら解散したよ。

    知らないなら知らないで良かったのにな…。
    なんでも知ってる先生ってイメージは無くなったかもしれないけど、ここまで幻滅はしなかったと思うし…。
    個人的に、一人セブン&〇イに入ったクラスメイトが空気読んで「セブ〇イレブンです」って言ってくれたんだけど
    「コンビニか!お前大卒までしてコンビニって親泣いてるぞ」って言ってたのが一番キツかった。
    人事なんだけど、これだけが耳に残ってる。余りにも馬鹿にしたような態度だったから。
    書いてて思ったけど、これ悲しいじゃなくて先生に腹立ってたんだな。

    281 :キチママまとめちゃんねる 2017/05/17(水) 17:36:26 ID:NNq4K/Pn0.net
    俺の嫁は馬鹿だった
    どれくらい馬鹿かというと
    子供の出生届で決めた名前をやめて
    「王様」と書いて「キング」で提出。もちろん却下され大恥をかきました

    あるときは関西人に憧れていて、炊飯ジャーが壊れたとき
    ヨドバシカメラで売り尽くし半額セール品の炊飯ジャーを値切ってみたり
    ETCはカードを入れなければならないと言ったらJCBカードを突っ込んで
    ゲートに突っ込んで壊してしまい3万円弁償したりで例をあげればキリがありません

    そんな嫁が間男に騙されるのは容易なことで
    だけど馬鹿だからすぐにバレてしまう

    間男が言葉巧みに嫁を騙し
    「これは浮気ではない。旦那さんのための練習」と言われ
    真剣にホテルでレッスン受けてました

    ただ嫁は馬鹿なので俺と行為中に
    「ねえ、私上手くなったでしょ(^ω^)先生に習っていっぱい練習したんだよ」と
    俺は察して「へぇ、頑張ったんだね、ありがとう。で、どこの先生?」で
    間男の詳細聞き出し、間男は町の自治体の会長さんと判明。
    嫁に呼び出させてホテルで部屋選んで部屋に入るところで
    友人と押しかけて制裁開始
    嫁の発言と行為写真(練習の記録とか言って持っていたorz)を突き出して
    間男は認め間嫁と会社と自治会に言わないでくれと懇願されたが無視
    人の嫁を騙すやつなんか地獄に落ちろと関係者に全て暴露した
    慰謝料は300万(悪質なので高めに出した)頂き
    間男は離婚し町内追放に決定した。会社は首にはならなかったが人間性.も査定に響く会社だったようで
    降格の上閑職になったそうだ。給料も1割減額

    このページのトップヘ