おかしな人達

    36 :キチママまとめちゃんねる 2018/04/28(土) 13:32:39 ID:9bs
    たいしたことじゃないけど、友達がいつの間にか離婚してシングルマザーになってたこととその理由

    先日、少し前に長年付き合った彼と結婚して子供ができて、忙しくなったので少し疎遠になっていた友達と再会した
    離婚したと言うので愚痴という形で詳しく話を聞いた、その内容が以下
    (意訳)

    ・結婚して間もなく妊娠が発覚
    ・ほぼ同時に旦那さんに転勤の辞令が出る
    ・転勤先は飛行機の距離
    ・これから子も生まれるのに帯同でも単身でも冗談じゃない、お断りなさいと指示
    ・旦那さんの転勤はふつうに業務として、また昇進へのステップとして有り得ると承知で結婚したが、こんなタイミングは有り得ないでしょ
    ・会社の嫌がらせに違いない
    ・旦那さん抵抗するも、最後には転勤を断った結果、転勤のない部署に転属という形におさまる
    ・めでたしと思いきや、収入が激減すると判明
    ・元の部署に戻してもらえ、ただしノー転勤でと命令
    ・当然無理なので大喧嘩
    ・→離婚
    ・大量の慰謝料を請求するが、転勤の可能性.も収入の減少も事前に何度も確認、承知されていて友人が覚えてなかっただけなので少ししかとれず(少しでもとれたんだ…)
    ・転勤や収入もそうだが、友人の怒りの主成分が、イクメン旦那を育成してブログで連載するはずだったのが台なしになった、とのこと

    すごくリアクションに困った
    可哀相、旦那さん

    859 :キチママまとめちゃんねる 2015/08/10(月) 11:36:22 ID:btN
    幼稚園児の頃、近所の子(全員女)と家の前で遊んでいると、男性.が寄ってきて
    「元気いいなあ。10年後うちにお嫁に来るか」と言った。
    今思えば50代前半~60くらいだったんだろうけど、子供の目にはずいぶんお年寄りに見えた。
    仲間の中で一番気の強い子が「うちらが結婚できる頃はお墓に入ってるんじゃないか」みたいなことを言った。
    そしたら男性.がその子を思いっきりグーパン。殴られた子は文字通り吹っ飛んでいった。
    上記のやりとりは後から聞かされた情報で補完されているけど、
    その子が吹っ飛んでいった光景は今も鮮明に覚えている。ものすごく怖かった。

    幼稚園児を殴ったということでもちろん大騒ぎになったが
    男性.と男性.の母親が「そっちの子が無礼なのが悪い」と頑として謝らなかった。
    結局殴られた子の親が「逃げるが勝ち」と引っ越してしまい、騒動は終わった。
    私は親に「あそこの家の息子さんとお母さんが話しかけてきたら、すぐ家に入りなさい」と何度も言い聞かされた。

    5年くらいして、その男性.の母親が「うちの子が結婚する」と近所中に触れ回っていた。
    若いお嫁さんだそうで「選んだ甲斐があった」「うちは地主だから子供の生めない年増はだめ、若いのでないと」
    と毎日のように言って回っていた。
    半年くらいして、そのお嫁さんが来た。小学校高学年の私の目にも明らかな、知的障/害のある女性.だった…
    結局その女性.は「家のことが何もできない」っていびられて、結婚生活は一年もたなかった。
    いつの間にかいなくなっていた。
    でも一番衝撃だったのはそのお嫁さん(20か21だった)を「若いな、いいな!」って
    本気で羨ましがっているお父さん達が近所に数人いたことと、その中にうちの父もいたこと。
    「肌が違うな!」ってセリフが子供心に気持ち悪かった。

    105 :キチママまとめちゃんねる 2019/12/08(日) 11:11:41 ID:H4.4o.L1
    親友経由で仲良くなったAが誕生日プレゼントに現金を渡してきた
    異性.ってこともあってびっくりしちゃって親友に相談したけど「びっくりしたよね、ごめんね注意しとくよ。でもそれ下心も何にもないから今回限りは受け取っとてあげて」って、全く大ごとだと思ってなさそう
    Aは仲の良い人にたいしてAなりの情はある、けどそもそも他人への興味が薄い人で、めでたいことを祝いたい気持ちはあるけどプレゼントを考えたり相手に何が欲しいか聞く手間は面倒臭い→現金でいいや
    ってことらしいけど、そんなこと言われてもなんか怖いからAとは縁を切ろうと思ってる
    Aへの違和感は以前から抱いていて、例えば三人で映画や食事に行く約束をしたら、普通ならその前後に街をぷらぷらしたりお茶したりする時間があると思うんだけど、Aだけ現地集合現地解散
    親友にもAちょっとおかしいから縁切った方が良いよって言っても、自分もAより協調性.や他人への情はあるけど基本Aと同じ部類の人間だと思うよ。私ちゃんや他の人といる時はあんなことしないけど、Aと二人で遊ぶ時は毎回現地集合現地解散だしって
    他県にライブを行く約束をしても、現地のライブハウス前で待ち合わせてライブが終わったら別行動、みたいな
    Aも親友も一人の時間が好きらしい。そこらへんの価値観が合うから縁を切る気はないって。親友とは長い付き合いだけどAのように変な人だと感じた事はないし、私からすればAと親友は全然違う部類に見えてるから
    親友が心配でたまらん

    377 :キチママまとめちゃんねる 2005/06/14(火) 14:11:39 ID:MkKgoSww
    居酒屋にいったら子供がいるのに平気な顔してタバコすってる奴がいた。
    で「すみません、子供いるんでタバコやめてください」といっても無視しやがったので
    そいつがトイレにいったときに俺もついていって「タバコやめろっつてんだろーが」
    と言ったら、謝ってきた。子供のまえで暴力的なところは見せたくなかったし
    自分では良い流れで解決できたと思う。

    151 :キチママまとめちゃんねる 2019/12/20(金) 18:05:32 ID:tk.91.L1
    友達と2人で外食した時、友達がたくさんメニューを頼むので、女一人でこんなに食べるのかと驚いた。

    4人掛けテーブルに所狭しと並べられた料理に、贅沢だなと感心してたが
    友達は料理を一口二口食べては、他の料理へ。
    また一口二口食べては他の皿へ。
    温かいうちに全種類味わいたいのかなと思っていたけど、全種少しだけ食べ終わったら会話の方に夢中。
    一応会話しながら料理食べているんだけど、少し食べては箸を休め会話。
    少しずつ食べたいのなら、あとから追加注文すればいいのに。
    片付かない食器に若干イラつきはじめ友達に
    食べ終わってから追加注文するようにしたほうがいいんじゃない?と言った。
    すると友達は
    「私料理の味にすぐ飽きるて同じ物をずっと食べていると辛い」
    同じものを食べ続けて味に飽きるって言うのはわかるけど、1皿でさえ食べきれないの!?
    まさに衝撃だった。
    その友達曰く
    ハンバーグ食べても、ずっとハンバーグだし、ナポリタン食べてもナポリタン。煮物だって、醤油の味で変化がない。
    だから同じものを食べていても楽しくない、らしい。
    料理ってそういうもんだし、煮物に関して言えば筑前煮の人参やごぼうは食感や味違うでしょって言っても
    「でも醤油味は変わらないでしょ」

    そして友人は頼んだ料理全部残して会計していた。

    39 :キチママまとめちゃんねる 2017/02/13(月) 12:58:31 ID:AOf
    先週のことだが俺の小学校の娘を万引きで捕まえたと某本屋から連絡あって修羅場だった
    妻が2年前に他界してて下の子の世話を上の子二人と俺に父母にかなり任せてしまってた
    親として時間取れない、取らない俺が悪かったんだ、転職しようと思ったが
    、やってないと娘の声が大声でドア越しに聞こえて、こいつはやってないと確信した。

    ビデオ見せろと言ったら結局は間違いどころか他人のガキの悪戯で本を選んでた娘の手提げに落とすように商品を入れやがった。
    その上で店員に娘が万引きしてたと報告したらしく、店員も物証があるから間違いないと防犯ビデオ見ずに事務所に軟禁&決めつけで追求。
    今日は休み取って店とお話会いしてるが平行線だったので弁護士立てることにする。
    即日会えないのが辛い。
    店とは、映像寄越せ、いや決まりで出来ません、めがねおー同様の対応するならもらわなくても良いがやらないなら寄越せ俺が犯人探す、それも出来ない、何なら出来るの、謝罪しか、ざけんな!と。
    犯人はガキだろうと絶対許さない。
    警察は子供の悪戯だからみたいな雰囲気で明らかにやる気ない。
    娘の声がデカくて聞こえたから疑う気持ちが消えたが一瞬でもそんな目を向けてたら絶対傷付けたと思う。
    不確定段階で娘疑うとか駄目親だと反省してるが本当に駄目だ俺

    26 :キチママまとめちゃんねる 2020/03/20(金) 10:05:12 ID:oRvyHqSC0.net
    喧嘩の際暴言吐いてくるのがもう耐えられなくなってきた
    昨日は「タヒね」と言われたよ
    謝ってきたけど謝れば何言ってもいいと思ってる感じも嫌気がさす
    許さなかったら「言われるあなたが悪いとは思わないの?私は謝ってるのに」だとさ

    519 :キチママまとめちゃんねる 2019/02/19(火) 09:11:31 ID:Djb5nOhe.net
    3年前。私の不倫バレで離婚しました。イ谷に言う「追い出された」
    元旦那に愛情もなかったのと一刻も早く別れたいので、当時高校生の息子を月7万の養育費と慰謝料100万を約束して旦那に置いて家を出ました。(息子も離婚推奨。不倫の言い訳は色々ありますが、割愛)

    で、最近になってやっと郵便物の転送届を出したところ私が結婚前に作っていて存在を忘れていたクレジットカード(結婚当時の苗字で変更していない)2枚を旦那が使っている事が発覚。どちらも限度額いっぱい。
    明細を見て月3回くらいキャバク●へ同伴で行って3~5万くらい使っている事が分かった。
    男性.(しかも元旦那は既婚ではない)がキャバク●へ行くのは別に良いが、カードを使う時にサインは私の名前でしていると思うと、そんな人間がいるのかと思うと気持ち悪い。
    因みに私の名前は、薫や真樹や仁美のように男性.でも通る名前。(実際、過去3回保険証が男になっていたり、名簿が男性.に記載されていた事が多々有る)

    265 :キチママまとめちゃんねる 2016/10/17(月) 15:37:04 ID:1SURcoeV.net
    昔、幼稚園児の息子と娘2人でファミレスに行ったときのこと。
    注文しようとしてボタンを押した所、5、6人のヤンキーたちが
    「おいこっち先に来てよ兄ちゃん!」
    とウエイターを呼んで無理やりこさせていました。
    「すいません私が先にお呼びしたんですが」とヤンキー達に言ったところ、
    「ああん?オメェ何だ?若いもんに譲るのが筋だろうよ姉ちゃん」などとのたまいました。
    私たちは気分を害し、家に帰ることにしました。
    近くにいた女子高生に話を伺ったところ、彼等はいつもその席に朝から晩まで居座っり、他の客の迷惑も顧みずに騒ぎ立てるそうです。

    その数週間後、親戚の集まり(といってもごく小規模なもの)が私の家であって、そのファミレスに行くことになりました。私は気が進みませんでしたが、祖父がファミレスなるものに行ってみたいというもので仕方なく行くことに。

    案の定奴らはいました。

    「あれ、あの女この間の奴やん!おーい、久しぶりーwwww」
    私は無視し、ウエイターに案内された席に着きました。
    「ちょっと無視しないでよーwwwあれ、今日は家族も一緒?」

    祖父が「誰じゃこやつらは?」と私に尋ねたところ、ヤンキー達が「爺さん、口の利き方ってもんがあるでしょうよ?こやつらとは何だこやつらとは」と言いながら祖父を小突きました。

    すると祖父は目にも留まらぬスピードでヤンキーの1人の鼻に何かを突き刺しました。よく見るとフォークでした。
    「ワシは大日本帝国軍で鬼の突撃隊長と呼ばれておってのう...あの東條英機すらもワシには口出しできんかったよ」と言い、皇居の方に向かい敬礼をしました。これは私も初耳(笑)

    「んだとコノヤロー!」と言ってヤンキーが殴りかかりました。しかし相手が悪かった(苦笑)彼が殴りかかったのは空手5段のうちの兄でした。ヤンキーはあっという間にボコボコにされました。

    32 :キチママまとめちゃんねる 2020/01/02(木) 19:11:23 ID:TaExDgDt.net
    私も自分が結婚するかもしれない段階のときに、親しかった友人に報告したときにひと悶着あってFOしました。
    結婚の話が具体的に進んで、他の友達に結婚報告するにあたり、思い出したので投稿します。

    このページのトップヘ