おかしな人達

    1 :キチママまとめちゃんねる 2018/12/24(月) 11:07:49 ID:SgV
    あーもうめちゃくちゃだよ

    189 :キチママまとめちゃんねる 2014/05/21(水) 13:47:13 ID:JCLXOpn7q
    俺がし掛けた嫁の修羅場。
    流行遅れのちょい悪親父もどきが暴走したので利用して、嫁と別居した。
    結婚して2年目だったのだが、嫁の上から目線と自覚したメシマズよる家事放棄にも辟易し始めて
    惚れた見た目の良さよりも欠点が目に付くようになっていた。

    この親父は、嫁の同僚で嫁の年上なのに部下というと
    その仕事ぶりと人物も察しが出来るもの。
    思い込みと見栄で生きているような30半ばの独身。
    嫁はこの親父を使い走りにくらいしか思っていなかったが
    お互い頼まれるとノリでやってしまうような関係。

    嫁が出かけている時に、才柔めているメールを何気なく見た嫁のノートパソコンで見つけた。
    親父がアップした写真のモザイクが薄すぎて元嫁と断定できるのでダメだししてた。
    この親父が何を思ったか、ちょい悪親父を気取り始めて空想ブログも開設。
    そのブログで、架空の愛人と甘い生活を綴り始める。
    嫁と居酒屋で飲んでいるのツーショットやラウンジで昼食している所を
    モザイク入りの写真をちょい悪生活の証拠としてブログに載せはじめた。
    嫁もノリで合せてみたいで、俺が見つけた時にはラブホから出てくるところの写真やら
    親父の頬にキスしているところなどエスカレートしていった様だった。
    親父「ラブホの部屋の中でツーショット写真を撮りたい」
    嫁「旦那と離婚したくないからタヒんでもいやだ、そんな事言うのなら二度と協力しない。」
    親父のブログを見たら、架空の女との行為の詳細記事と元嫁の写真を載せていた。
    嫁は家ではつけないような真っ赤なルージュやマニキュアを付けて、胸まで開いた服を着て
    薄いモザイクで載っていた。
    過去のメールで、親父から生写真とそのモザイク写真の添付メールがあったので全てコピーした。

    141 :キチママまとめちゃんねる 2017/05/30(火) 13:48:49 ID:NjFJkj9w0.net
    うちの父(70代)なんて、年収1500万、退職金5500万あったのに、
    母が宝石や旅行や友達とのおつきあいやらで浪費して、今は全く貯金が無いよ
    父は母に家計を任せきりだったみたいで、退職後しばらくして貯金額を聞いて
    「えー無いよー」
    と言われて言葉を失ったらしい
    今は年金暮らしをしてる

    宝石とか着物とか山ほどあるけど、どうせ売る時は二束三文だし、
    なんか自分がカネコマになってからどうしても母の浪費が許せなくて
    父には申し訳ないんだけど、母に対して意地悪になってしまう自分がいるわ

    417 :キチママまとめちゃんねる 2007/11/02(金) 13:20:13 ID:Mi0U30DK
    さっきジャ○コでジーンズを買った。
    裾上げは姉が洋裁得意なので、断って帰ったら後ろから声をかけられた。
    せこ「○○幼稚園の方ですよね?私、年長組の者なんですけど、洋裁得意なのかしら?」
    私「いいえ。苦手です」
    せこ「あら、裾上げ断ってたじゃない?」
    私「折り返して穿くからですが」
    せこ「なんだー。じゃあ知り合いに洋裁得意な人いない?お遊戯会の衣装年長だと大変なのよねー」
    私「ミシンコーナーで請け負ってますよ」
    せこ「お金かかるじゃない!いないならいいわ!時間の無駄だから!」
    ニコリともせず、語尾を体言止めにして話すと相手はひるむと聞いてたので、実践したら意外にあっさり
    引き下がったからお薦め。

    461 :キチママまとめちゃんねる 2017/05/08(月) 01:40:53 ID:yEZ7B/Mx.net
    第一の修羅場
    会社経営をしていた実父がタヒんだとき
    タヒんだことさえ知らなくて父方の親戚に2か月後に聞いた
    毒だったので付き合いもしていないのに、遺書で自分を跡継ぎ指名をしていた

    相続放棄の手続きを直ぐしたが、その許可?が裁判所からくるまで
    実母は実弟のモノだと毎日電話が来て
    実弟は俺が後を継ぐと叫びながら毎日、会社の赤字の書類のコピーを
    家の前に捲いていった
    因みに実父がタヒぬ1日前に会社の役員を実弟とその嫁さんに偽造していたw
    現金3億強は1日前に引き出していた

    余談だが
    実父は離婚した実母(毒)と実弟とその嫁で密葬した
    骨は実弟が捨てた

    実父がタヒんだ日にち前後に自分の枕元に何日か立ったし、夢にもでてきた
    これにはマイッタ。
    で、父方の先祖の墓参りに行った時に偶然に実父と仲がよい叔父にあって聞いた

    1 :キチママまとめちゃんねる 2014/04/24(木) 17:36:42 ID:5g5kog4Z0.net
    上司「お前仕事なめてんの?親と仕事どっちが大事なんだよ?」

    俺「親ですけど…」

    上司「誰のお陰で生活出来ると思ってんだよ。良いからはよ仕事しろ」

    俺「…はい」

    社長「え?仕事すんの?帰れよ早く」

    俺「え?」上司「え?」

    社長「え?俺がおかしいの?まあいいから帰れよ。引き継ぎだけはしとけよ。俺はちょっと出てくるから」

    上司「…おい。早く引き継ぎ書だして帰れ」



    ということで実家に帰れたけど社長と上司どっちが正しいの実際

    234 :キチママまとめちゃんねる 2009/07/17(金) 17:53:19 0
    結婚するときに、母から聞いた話。

    母は田舎の長男に嫁いでしまい、時代もあり朱に交わってエネmeになってしまって数年。
    同居の祖父母に「実家は捨てたものと思え」「電話などはトメの許可を得てするように」と言われ、
    父に愚痴っても「でも結婚ってそういうものだろ?今のお前の苗字はなんだ?」
    と、本当に結婚以来ほとんど実家には帰らせてもらえなかったそうだ。
    母実家の父(私の祖父)が病気に倒れ、介護が必要になっても「お前はうちの嫁」「近寄ることは許さん」で、
    母実家近くに住む母の兄夫婦(実質兄嫁)に全て任せるかたちに(祖母もいたけど、足が悪いので)。

    もういよいよ悪い、というときに、土下座をして「せめてもう一度だけ父の生きている顔を見たい」と
    泣きながら訴えたら、祖父に丸めた雑誌で頭をはたかれた。
    「お前はあの家の人間ではない、○○という男(祖父)とお前はもう他人なんだ」と。
    母いわく「ここで私の中の最後の線が切れた」らしい。
    もうどうにでもなれ、と通帳を探して(お金は、たとえ食料品を買うのでも、トメに頭を下げてそのつど
    手渡してもらう、がルールだったそうだ)次の日にでも実家に行ってしまおう、許可なんかいるか!
    と準備をしていたら、その夜祖父の訃報が飛び込んできた。

    「仕方がないので葬式だけは行かせてやる。感謝するように」と送り出され、実家に到着。
    親戚からの親不孝者!の罵りも受け、介護で疲弊しきった兄嫁を見て、母は遺産の相続を断った。
    兄夫婦は「そういうわけにはいかない」と言ったが、とても受け取ることはできないと。
    (祖父の介護や祖母の生活の面倒の費用なども、当然ぜんぶ兄夫婦に頼りきりだったので)
    (母曰く、遺産を全て兄に回してもきっと足が出ていたはず、だそうだ)
    そして、葬式会場にウトメから
    「うちの嫁がそちらに行ってると思いますが、泊まりは許してませんのでくれぐれも」という電話あり。

    51 :キチママまとめちゃんねる 2019/03/31(日) 00:08:30 ID:tvTksEAZ.net
    昨日の会社帰り
    よく行くラーメン屋に行ったら混んでいて待ちも出ていたから、とりあえず買い物に先に行った
    つい時間かけてしまって1時間半後くらいに再びラーメン屋へ行ったら、店はすいていたものの座敷席にさっきもいた大人4人ダニ3匹がいた(夜9時)
    大人4人は全員既婚の同級生っぽくダニ3匹はそいつらの連れ
    ベビーカーで寝てるダニはまだいいが、推定6才のオスダニと推定4才のメスダニがずっと高い声で喋りながら遊んでいてうるさかったんだけど…
    オンナ4人の喋りがホントに酷かった
    1人が妊婦らしく妊娠出産談義を大声でしてた
    『上の子の時はツワリがひどくて、何食べても吐いてさ』だの『お産の時はうちのダンナが~~』『破水が~~』『陣痛が~』
    マタニティフォトって言うの?なんかそれを見せあって『お腹が~おヘソが~』とか、生まれたての子の写真見せてあれこれ言っていたり
    食事の場でそんな話すんなや
    テーブルの上にはとっくに食事の済んだ丼が大人の数だけ
    子どもは取り分けていたみたい(子ども用メニューもある店なのに)
    いつもマメに補充してくれている水の入ったピッチャーがほぼカラになっていたのは、多分店にとっても迷惑で補充しなかったせいかと
    夕飯時の混んでいるラーメン屋にずっと居座ってよく話し続けていられるよな
    他行けよ
    ってか、妊娠だの出産だの、そんな話でかい声ですんな
    座敷席下りて歩いてるダニを捕まえとけよ

    377 :キチママまとめちゃんねる 2017/10/27(金) 20:28:40 0.net
    別に仲も悪くなかったのに突然夫に離婚を切り出された
    高校時代の男友達と二人で沖縄の離島へ移住してカフェ?飲食店?開きたいんだって。離婚したい理由も、遠方への移住になるし金銭面でも色々迷惑かけちゃうから
    「それなら私も今の仕事辞めて一緒に移住するし店だって手伝うのにー、夫婦なんだからー」て軽く笑い飛ばしたら、
    あからさまに「え?」って困った顔されて「俺と友人の夢に付き合わせるのも悪いし…」ってハの字眉になってモニョった。

    これが先月の話で今日その男友達が遊びに来てるんだが、宅飲みしながら2人だけの未来予想図を語り合ってて同じ部屋にいながらアウェイ感パナい。
    いや私は離婚には同意してないし、なんで妻である自分を完全に排除して将来語ってるの?
    昔から自分のお店を持ちたいと言っていたから、そうなったら夫婦で頑張ろうね!って話もしてた。
    「沖縄っていいね、私も移住したい」とさりげなく会話に入ると、男友達に「はぁ?」って顔されてムカついた。
    けど別に夫の男友達とも仲悪くないし昔からの付き合い…
    排他的な態度になんかもう訳がわからず、泣きそう。
    仮に遠距離で別居になってもいいから離婚したくない、夫の言い分は正当な離婚の理由にはならないよね。
    酷すぎる…

    147 :キチママまとめちゃんねる 2019/09/27(金) 22:36:15 0.net
    夫と喧嘩して「出て行け。心から謝罪したいと思った時だけ連絡してこい」と言われました。
    絶対に自分の意見を曲げない人だからいつも私が折れていたけどもう限界。
    最低限の荷物だけ持って隣駅のネカフェに逃げてきました。

    こんなはずじゃなかったのに。苦しい。

    このページのトップヘ