おかしな人達

    541 :キチママまとめちゃんねる 2014/10/17(金) 19:06:27 ID:AGyyhVm0.net
    流れを読まず投下。

    多分叩かれると思う。


    婚活に行って来た。
    俺年齢32才。年収は1200万
    変な女がわんさか寄って来た。金目当てのやつには以下の条件を出した。
    1.浮氣自由
    2.俺がしたくなったらさせろ。拒否は離婚
    3.年収400万稼いでこい。
    4.家事のさぼりは許さない。

    以上が守れた場合俺の年収全額好きに使っていいと

    まぁ、60人ほど寄って来たが全員ヒモが良かったらしく誰も賛同しなかったよ。

    一人だけお金の話が一切出なかった人がいた。今では良い嫁です。

    494 :キチママまとめちゃんねる 2016/11/11(金) 21:18:37 ID:5hA
    修羅場だったけど結果的に嬉しいことになった
    今日の帰り、優先席に座っていたら50代ぐらいのサラリーマンっぽいおじさんに絡まれた
    なにか怒鳴ってる様子だったけどよく分からなかった。耳がほとんど聞こえないから
    若者である私が優先席に座っていることを責めているのはなんとなく伝わってきた
    『車内で地震や事故が起きた時に聴覚障碍者として誘導してもらいやすいように優先席に座れ』
    って親にも先生にも言われてるんだよね
    それに席はかなり空いてたのに
    よく聞こえなかったのは事実だから首をかしげて笑っていたら腕を掴まれた
    流石にまずいと思って障碍者手帳を見せようとしたら、二十歳ぐらいの男忄生が来ておじさんを止めて下さった
    何やら話し合った末、おじさんは席を蹴って去っていった
    助けに入って下さった男忄生は、よくよく見ると母の働いているスーパーでバイトとして働いている大学生の方だった
    たまに母の職場に遊びに行くから前々から面識はあった
    急いでいる様子でちゃんとお礼言えなかったから、明日にでも母と一緒にありがとうしようと思う
    人の善意に支えられながら生きてるんだなーって改めて理解して暖かい気持ちになれた

    254 :キチママまとめちゃんねる 2020/06/04(木) 15:56:46
    義兄に恋人が居たのに横から略奪出来婚に持ち込んだ義兄嫁
    義兄は「何度も降ろしてくれと頼んだのに断られた、産む以上は責任とって結婚したけど愛は全くない」と周囲に言いきってた
    結婚式もしない、もしするなら出来婚に持ち込まれた責任とっただけだと公言すると言われて諦めたそう
    残業しまくり出張大歓迎で、自宅に帰っても一切笑わない話さない状態で身重の義兄嫁は半狂乱でうちに泣き付いたりいろいろあった
    それでも子供が生まれて、義兄も赤ちゃんのかわいさに癒されたようで可愛がりはじめた用に見えた
    義兄嫁への態度は変わらずガン無視のまま
    先日義兄が親子鑑定したら甥は義兄の子じゃなかったそうで、義兄が「俺の時間を返せ」と怒ってる

    義兄嫁は本気で義兄の子だと信じてたらしくて泣きまくり謝りまくりで、赤の他人の私に助けて!って連絡してくるが助けようもない
    この先どうなるのかはわからないけど人生むちゃくちゃになった義兄が可哀想だなと思う

    301 :キチママまとめちゃんねる 2013/11/17(日) 14:02:12 ID:/8u3XKiO
    長くなるけどゴメンなさい。
    ついさっき家族でランチついでにショッピングセンターのゲームセンターに行った。
    1歳半の娘がアンパンマンの乗り物に乗りたがったから。
    旦那はその間お手洗いに。
    お金を入れてスタートボタンを押す前に、急に娘が違う乗り物に気を取られて走っていってしまって追いかけたんだけど、戻ったら3歳くらいの男の子を連れたヤンチャそうな中年男が「ラッキー!」って子どもを座らせて遊び始めた。

    子どもに罪はないから、遊んでる間横でおとなしく待ってたけど降りてきてから抗議。
    「だって誰もいなかったし」って言いながら、200円差し出して帰ろうとする。
    男の子は「ボク順番取っちゃったの?」って悲しそうに言いはじめた。
    「お金の問題じゃなく、言い訳より謝罪が先でしょう?お互い子ども連れてるんだから常識ある行動しませんか?」ってこちらが言うと、
    「悪気があってやったんじゃないから謝らないけどお金は返す」と逃げて行った。
    あの男の子には親に影響されずに良い子に育って欲しい限りです。

    703 :キチママまとめちゃんねる 2010/07/13(火) 12:14:58 ID:Ok1rWWUd
    先日、気持ちの悪い人に遭遇したので吐き出させてください。

    独身喪女です。
    幼馴染とファミレスお茶をしていたときに(私の)弟は今どうしてるの?という話に。
    弟は一度就職したけどまた学生をやっているのでそれを話して、
    一人暮らしだし色々と物入りみたいで結構ほいほいお金を貸していたら数十万になってた
    借用書も書いてないし返ってこないかもしれないけどあんまり気にしてないやーw
    と笑ってたら「あんた相変わらずブラコンすぎるね」と苦笑されました。
    弟は私に似なくて格好良く、スポーツマンで自慢の弟。
    そして私は過去の病気で子供は望めません。
    それもあって甘い姉だと自覚はあってもついつい甘やかしてしまいます。
    本人はちゃんと将来就職したらお金は返すと言っているけど正直どっちでもいいかなと。
    そんな私のことをよく知ってる幼馴染は「しょうがないなー」という感じの反応。
    ここまでは別に良かったんです。

    そうやって食後にジュース飲みながら談笑してたら
    突然30代後半くらいの子供を連れた女の人が来てテーブルに伝票を置きました。
    私たちが???となっていたら「一緒にお願いしますね」とにっこり。
    「え?」と思って呆然としてたらそのまま店を出て行こうとしたので
    慌てて伝票を持って追いかけました。

    639 :キチママまとめちゃんねる 2014/07/25(金) 11:01:34 ID:AMc0GY+3.net
    お願いします。
    中学以来仲良くしている友人がいます。結婚、出産とライフイベントの時期も重なり家族ぐるみでお付き合いをする間柄です。
    この度私が第二子を出産しました。友人家族で会いに来たいとのことですがその対応で悩んでいます。
    実は私は友人の夫が好きではなく、赤ちゃんに会わせたくないのです。
    理由はその友人夫のデリカシーのなさや子どもへの対応の仕方に疑問を持っていること(平たく言うと友人夫が嫌いです)
    第一子と初めて対面させたとき、その友人夫が赤ちゃんに触っていたことが今しきりに思い出されます。当時は初めてのお産で身体も心もボンヤリした状態。
    どう言えばいいのかもそれが何なのかもわからずただ嫌だったという気持ちだけ残っています。
    第一子同士が仲良しなこともありこれまでは当たり障りなく家族ぐるみで家を行き来する関係を続けてきました。
    出産後すでに半年、お祝いもいただいていますし理由をつけて断るのもそろそろ限界です。

    ここで相談したいのは、赤ちゃんに触られて嫌だったのは単に産後で神経質になっていただけで普通はそれくらい許容するものなのかということ。
    友人にあなたの夫と会わせるのは気が進まないことを、赤ちゃんに触られたことが嫌だったということを含め伝えていいのかということです。
    そうすれば今回は触られずに済みそうですがすでに第一子から5年経っていて今更な気もしますし、今後の付き合いを考えるとギクシャクしそうで悩んでいます。

    465 :キチママまとめちゃんねる 2011/05/05(木) 12:27:00 0
    えーと、エネ嫁さんからも許可もらってますが
    エネとは血縁無いけど、巻き込まれた人間が書き込んでもいいですかね?

    娘に笑顔(ニコ)とつけました
    6歳の娘本人は自分の名前に可愛い~!!と大喜びで
    夫や両親も名付けの際何も言いませんでした。
    ところが先日親戚の結婚式にいった際、新郎新婦のいとこ夫婦の方に娘を紹介したら、凄い顔をひきつらせて「個性.的で可愛い名前ですね。」と言われました。
    そんなにおかしいとは思ってなかったのですがどうなんでしょうか?

    665 :キチママまとめちゃんねる 2016/11/03(木) 08:57:30 0.net
    結局、スレタイが真理だと思う。

    現状破壊(離婚)ができないのが自分でわかっているのに、
    嫁以外の女を好きになってしまう事が悪いのか?

    最近4年付き合ってきた子と別れた。

    不倫している独身女の多くが思う事だろうが「あなたが離婚しないのが
    わかった。私も結婚したいし子供も欲しいから別れる」と。そう言われてしまうと
    「わかった」としか言えないのが離婚できない男。世間によくある話。

    しかし離婚できない理由ってなんだろうと考えたが、強烈な理由なんて
    ないね。

    嫁を愛している? いやいやそれは薄い。新婚当時のような熱いものはない。

    子供の事? いやいやもう成人しているし。

    じゃあ、なんで別れられないんだろう?

    嫁との長く、安定した、惰性.的生活から飛び出すという、
    平凡な生活からの脱却が不安だから?








    371 :キチママまとめちゃんねる 2015/02/25(水) 10:17:44 0.net
    ◆現在の状況
    冷戦状態
    自分の行動1つ1つに文句を付けてくる。

    ◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
    今まで通り仲良く暮らしていきたい
    できれば母に多少変わってほしい

    ◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    母 50代 専業主婦
    私 30代 会社員
    妹 20代 会社員

    ◆実親・義両親と同居かどうか
    実親 全員同居

    ◆悩みの原因・背景
    普段は多少けんかをしても仲良く暮らしていました。
    しかし、2ヶ月に1度くらいの頻度で、上記の様な気まずい状態になります。
    きっかけは毎回くだらない事です。
    今回は妹がDVDを借りてきたので「一緒に見よう」と私が発言したことです。
    その時母は毎週見ているドラマを鑑賞中でした。
    母の気持ちは、毎週楽しみにしているドラマを見ているのに何でそんな意地悪をするんだ!という事みたいです。
    これきっかけで機嫌が悪くなり、私の行動全てを怒鳴りつける・悪意をもった話し方をする様になります。
    私としては意地悪をしたつもりもないですし、ただの日常会話でこれだけ腹を立てられている事にいらいらしてしまいます。
    冷静に話し合おうとしても、私は冷静だ!と怒鳴りつけられ会話になりません。
    母に第三者の意見を聞いてみてと話しても、「家の恥を他人に話せるか!」といわれてしまいます。
    着地点をどうもって行けばいいのか分からず悩んでいます。
    毎回しばらくすると母の機嫌も直っていつもどおりになるのですが、このままでいいものかとこれまた悩みます。。
    読みづらかったらすみません。宜しくお願いします。

    このページのトップヘ