キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    相談

    596 :キチママまとめちゃんねる 2015/05/31(日) 18:28:45 .net
    このところ嫁の様子がおかしいので相談です。

    ①常に携帯を側に置くようになった。
    ②携帯にロックを掛けるようになった。
    ③LED点滅だけの着信がある。
    (知人メールは音鳴るので個別設定?)
    ④週一程度で帰りが遅い日が出てきた。
    (嫁も働いてますが基本定時上がり)

    こんなことが今月始めに嫁が同窓会に行って以降一斉に始まったので理由が知りたいのですが「まずはロック突破して携帯チェック」→「結果によって嫁凸(不信点がなけば黙ってます)」と理想と考えています。
    問題はロックが解除できなかった場合なんですけど「いきなり凸」しかないのかな?
    ロック解除の裏技とかも含めて前人のご意見など頂けるとありがたいです。

    579 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/16(火) 15:52:08 ID:???
    あきらって、女名でしょうか?
    息子なんですが、義母に女の子みたいな名前つけちゃったの?今時のキラキラネームってやつね。と言われてしまって…

    244 :キチママまとめちゃんねる 2019/11/09(土) 09:44:46 ID:Bc.kt.L2
    郵便局留めをよく利用してるんだけど受け取りに行く時、毎回局員が嫌そうな顔してるんだよな。
    別に保管期限ギリギリになって受け取りに来たり迷惑行為は一切してない。
    毎回、郵便局に到着しましたってお知らせメールが届いてすぐに受け取りに行ってる。
    郵便局留めって郵便局で働いてる人からしたら面倒なのかな?
    そこの郵便局の局員の対応が悪いだけ?
    郵便局留め便利だけど毎回、局員が嫌そうな顔するし不快だから今は配達変更してる。

    11 :キチママまとめちゃんねる 2015/12/16(水) 11:10:23 ID:9Im
    来年の夏にフランスに住む姉がフランスで結婚式を挙げることになった。
    親と弟も行くみたいで新婚旅行も家族旅行もやれてないので、いい機会だと思い旦那に話した。
    しかし、その時期の飛行機代が往復で30万~40万(私、旦那、2歳未満の子供二人)ほどかかると教えたら高いので行きたくないと言われてしまった。
    姉のお祝いをしたいし、子供が小さいうちに海外旅行は安く済むし、いいタイミングだと思ったがあっさり却下されてしまってへこんだ。
    私は専業主婦だしお金のことは全部旦那頼りになってしまうし、3年後には日本でも式をやると言っていたので仕方ないと思った。
    行けないことで姉が姉の夫家族にいろいろ言われるのではないかとちょっと心配…。
    夫を説得するのは図々しい?
    3年後には日本でやるからやっぱり諦めるべきですか?

    130 :キチママまとめちゃんねる 2019/05/09(木) 12:55:31 ID:YPx69Z5m.net
    高校生の娘のことで相談します。
    娘が、昔の気に入らなかったことを何回も何回も繰り返し主張し困ってます。
    娘が小学五年生のとき、学校の宿泊学習のために旅行用バッグを購入しました。
    娘はそのバッグのデザインをとても気に入っていて、
    「家族旅行でも使いたい!自分の荷物はこのお気に入りのバッグで自分で持ちたい!」
    と主張しました。
    我が家は家族旅行では家族全員分の荷物をまとめて鞄に入れ持っていくのが習慣でしたし、
    娘専用の鞄なんて持たせては余計なものを入れて荷物を増やしたりしてスムーズな旅行にならないと思い、
    「どうせ余計なもの入れて、現地で落としたとか大騒ぎして余計な手間をかけさせようとしてるんでしょ、いつも通り全員分の荷物をまとめてもっていくから自分専用のバッグなんてだめ」と伝え、実際にいつも通りの荷物のまとめ方で旅行に行きました。
    その後、結局娘はそのお気に入りのバッグを使う機会は六年生の修学旅行のときだけでした。(厳しい中学に進学したので中学の修学旅行ではデザイン的にそのバッグは使えませんでした。)
    お恥ずかしい話ですが、それ以降は家計が悪化しとても旅行なんて行ける状況ではなくなってしまいました。

    娘は未だにそのことを文句言います。
    ゴールデンウィークのとき、家族旅行と思われる集団を目にし、小学校低学年くらいの子たちが
    自分専用のバッグで荷物を運んでる状況を見て、娘は
    「あんな小さい子でも自分専用バッグがあるのに。いいお母さんもてて幸せな子なんだろうなー子供は親を選べないからね。」と言います。
    私が以前「実父に杀殳された小学生」のニュースを見て、「子供は親を選べないからね。本当にかわいそう。」と言ったことを元に話しているようです。

    娘の文句が収まる声かけのようなものは亡いでしょうか?

    169 :キチママまとめちゃんねる 2012/07/24(火) 13:57:23 0
    もうすぐお盆ですね。
    実家には両親と兄夫婦+子2人が住んでます。
    建物は私が住んでいたトキのままで、名義も父。

    今日兄から「盆に泊まりに来るなら嫁と子供に菓子の1つでも持って来てよ」
    と電話がありました。
    兄夫婦が同居して4年、帰省の際にお嫁さん用に何か持っていったことはなかったです。
    考えが及びませんでした。
    いつもお盆正月は、母とお嫁さんが夕食など準備してくれます。
    お嫁さんには嫌われてると思います。
    今まで何回か兄を通じて訪問の回数を減らしてほしいと言われてます…。

    実家の生活費は両親のほうが多く払ってるみたいですが、
    事情があり法事などの親戚関係は兄が父の代わりに出席しています。
    名義は父だけど、実家はもう兄に代変わりしたということですかね…。
    お嫁さんも子供が小学生になったので働き始めるそうです。

    話がそれましたが、実家にお嫁さんがいる皆さんはお嫁さん用に手土産持っていきますか?

    7 :キチママまとめちゃんねる 2018/11/30(金) 16:53:07 ID:Q1N
    時々思うんだけど、いや考えるのが正しいか・・・・

    以前かなり太っててダイエットして劇ヤセしてスマートになった女忄生に対して
    「めちゃくちゃ痩せたねぇ~!」と言ったら無神経・失礼ですかね?
    昔太ってたのは事実だし今は痩せたのも事実だし・・・・
    女忄生の意見を聞きたいです

    141 :キチママまとめちゃんねる 2015/12/28(月) 15:57:29 0.net
    どうすればいいか意見くれると嬉しいです

    自分:32歳(知的障碍)
    妹:30歳(きょうだい児)
    妹の彼氏:30歳(いい人)

    妹は大学時代から付き合ってる彼氏がいる
    妹と彼氏との結婚話が出ている
    結婚話になってるけど、彼氏の両親が俺の知的障碍を理由に前向きではないようだ

    一応俺は10年以上仕事続いてて貯金してて、施設の話も進んでるし、その点では問題ない
    だけど、やっぱり両親がタヒんだ後は妹が俺の手続きとかしてくれることになると思うし、もしものこともある
    だから妹の負担はぜろじゃない

    妹は彼氏の両親の許可はちゃんと欲しいみたいだ
    それで、今度の正月の挨拶の時に俺を連れて行こうかなって言ってる
    行くことが決まったら、負担をかけないようにしていることを伝えようとは思ってるけど、
    俺が結婚の許可を求めに行くようで変かなって思う
    それにその状態で彼氏の両親が断ったら断った方も罪悪感を感じそうで気が進まない気持ちもある

    妹の結婚の邪魔になってるのはみじめだし、妹に申し訳なくて落ち込む
    できるだけ希望を叶えて動きたいんだけど、客観的に何がベストかよくわからない

    俺はどうすればいいのかな、または何もしないほうがいいのかな
    ちなみに自分たちの両親はダメならしょうがないね、と完全諦めモード

    902 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/19(金) 18:26:54 ID:cJi
    妊娠中なのに掛け持ちしてまでも働きたがる嫁をどうすればいいんだろう
    確かに俺は稼ぎは少ないけど衣食住には困ってないし、
    昼間も働いてる身重の嫁が深夜も働きに出なきゃいけないくらいに生活に困ってるわけじゃない
    でも毎日毎日働かせてくれと頼み込まれ、夜には金がなくてお腹の子が可哀想って啜り泣きながら横になってる嫁に根負けして結局一ヶ月だけ掛け持ちを許した
    だけど何度も言うようだけど生活には困ってないんだよ
    嫁妊娠のストレスとかでノイローゼみたいなのになってるんだろうか

    681 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/18(金) 18:10:54 ID:22uvQtm00
    相談していいかな?
    今日はシタの誕生日なんだけど、仕事の後に飲み会に行きそうな悪寒。
    再構築ギクシャク中なのに私より同僚男忄生優先するなんて悲しい。
    詳細省くけど、同僚と偽ってプリと会うことはない。
    今週はずっとシステムトラブル対応で深夜3時にタクシー帰り&朝8時出勤で、
    ろくにコミュニケーションとれてない。
    落ち着かなくてお誕生日おめでとう、もまだ言ってないし、特に今晩祝ってあげるとも言ってない。
    もし飲みに行くって連絡来たら何て返すか。
    月に二回くらいしか一緒にならないメンツらしいし、90%の確率で飲むと思う。終業は8時。
    ①「同僚と私、どっちが大事なの?(穏やかかつ厳しく)」
    ②「そっか。同僚を優先するのね。悲しいけど今そういう気持ちなら仕方ない。楽しんできてね。」
    ③「今日は行かないで私のところに帰ってきて。」
    ④無言で電話ブチ切り

    このページのトップヘ