非常識


    611c149155711940aab003bc27f124c5_t
    477: 名無しの心子知らず 2009/09/25 22:05:36 ID:zYgZv8g7
    ママ友(Aさん)が元美容師だったので他のママ友B・Cと私の3人はよくカラーリングとカットをしてもらってた。 
    一応それなりのお礼はしてたが(ランチご馳走程度) 
    私がAさんに頼むと 
    市販のカラー剤・2000円くらい、ランチ1000?1500円くらいで 
    3000?4000でカットとカラーを済ませた事になる。 
    しかも、家で出来るし子連れでもOK。平日に出来るし何より気が楽。 
    こんなお金には代えられないメリットたくさんでこの金額でやってもらえるのはありがたいと思ってたが 
    Aさんが自分のカラーやカットする時は美容室へ行くしかない。 
    この辺だとカラー&カットで7?8千円くらい。 
    なんだかAさんに申し訳なくなり、ちょうどAさんがいつも行ってる美容室でクーポン券を販売してるのを聞いて 
    (買った金額の1.5倍分の金券になる。)BさんCさんに 
    「お礼にAさんに買ってあげないか?」と提案したところ、Bさんは「いいよ!私も何か他にお礼しないと思ってたんだ」と 
    すぐにのってくれたが、Cさんは乗り気じゃない様子。 
    「そこまでお金出したら、安くやってもらってる意味ないじゃん。なんも得しなくなる」と言われた。 
    なんかお金で損得勘定してるのが貧乏くさいというかケチくさいと思って 
    Cさん抜きでお礼をし、FO実行中。


    4388f44ff8bbaf7b77f9e941fbdb5c72_t
    326: 名無しの心子知らず 2009/09/25 01:17:33 ID:P8dqMjYd
    非常識と迷うが、あえてこっちに。 
    先月、旅行土産として同僚に可愛い指輪をプレゼントした。 
    気に入って毎日つけていてくれたが、連休が明けたらつけてなかった。 
    朝会ったときは気にも留めなかったけど、彼女は昼休みに私に謝りに来た。 
    「ごめんなさい、あの指輪は親戚の子供にとられてしまいました」と。 
    聞けば、連休中に帰省した田舎で親戚の子供に欲しがられ、頂き物だから 
    ダメだときつく言ってもその子供の親達以下親戚中に「大人げない」 
    「たまにしか会わないのにいいでしょ」などと言いくるめられて譲らざるを 
    得ない状況に追い詰められ、泣く泣く・・・という次第だった。 
    確かに彼女はどちらかと言うと気の弱い方だけど、そんな卑怯な手を 
    使ってきた彼女の親戚が憎たらしい。


    4930cfca491435267b5912bb0cf93b24_t
    329: 1/2 2013/10/23 01:24:29
    あんまスカじゃないかもスマン 

    ためしてガッテンとかたけしのなんとか医学とかがやたら好きな自称健康に詳しいウト。 
    他にもテレビで「○○がいい」とか「△△はあぶない」など言われると全部鵜呑みにする。 
    自分が好きで見て実践するのは構わないが、他人にも押し付けてくるのはやめてほしい。 
    娘が離乳食を始めたばかり頃は蜂蜜など市や病院から「食べさせないで」と言われているものをやたら食べさせようとした。 
    あと聞いたことない健康食品?酵母エキス?とやら。 

    最初はやんわり断っていたがいいかげんしつこいし 
    「こんなのも知らないのか」「これだから高卒は」とバカにして頭にきたので、納得できない事には 
    私「それ何情報ですか?」と聞くことにした。 
    ウトのソースは大体テレビ番組。 
    私「テレビで誰が言っていたんですか?」 
    ウト「○○大学の先生だ」 
    私「赤ん坊に与えていいとその人に実際に聞いたんですか?」 
    ウト「え…」 
    私「□□大(国立)の医学部の▲▲先生は赤ん坊にそれはダメだって言ってました」


    5858ba717223664a154baa6492abd234_t
    220: 名無しの心子知らず 2009/09/24 14:24:23 ID:ir9l4/C9
    今度、近くの遊園地にワンワンが来るのでママ友たちと行くことになった。 
    総勢ママ4名子ども5名。平日なので。 
    そこに偶然話を聞いて自分も行きたいと入り込んできたAさん。 
    仲間うちのBさんの上の子(小学生)と同じクラスの子のママらしいけど 
    Bさん以外誰も知らないし、Bさん本人も乗り気では無いのでやんわり断るもスルー。 

    遊園地だから入園券が必要なんだけど、新聞屋さんに言うとどこの社でも入園券をくれる。 
    だから入園料もいらないよねー、と話していたら、Aさんは新聞を取っていないらしく 
    自分の入園料をみんなで割り勘で払えと言われました。 
    子どもも3歳から入園料が必要なので、最初は2歳以下だと言い張ると言ってたけど 
    A息子ちゃんすごくでっかいので無理だよ…。じゃ息子ちゃんの分も払えとな。 

    「4人で割ったら2000円だから1人500円じゃない♪」ってアンタ自分で払う気ないんですかそうですか。 

    このセリフにキレた別のママ友Cさんが 
    「入園代くらい自分で払えないなら家にいなよ!」と一喝。 
    でもでもとぐちぐち言うので、私たちは払う気ないから行きたいなら一人で行ってね! 
    と笑顔でトドメをさしておきました。 
    ヒドイ!とか子どもがいるのに可哀想だと思わないの?!とか言ってたけど 
    みんな同じ条件だっつの。 
    遊園地までも誰かの車に便乗出来ると思いこんでて電車で行くというとしょぼくれてたし 

    誰かが車に乗せてくれることや入園料カンパしてくれるのが当然だという口ぶりだったので 
    ケチとは違うかもなんだけど、自分の中では十分ケチでした。


    07259e95471976f00a61104ecba23adc_t
    289: 名無しの心子知らず 2009/09/24 22:51:16 ID:Y1kD6NRm
    昨日見た事件。 
    墓参りに行ったら、後ろのお墓に親子連れが来た。 
    そのお墓にはもう供花があったんだけど、母親の方が、 
    「はい、○ちゃん、お参りしようね、頭をさげて、手を合わせてね」と指導していた。 
    可愛いなあ、と見ていたら、 
    「じゃあ、お下がり頂戴します、ってご挨拶してね、お花いただきましょう」 
    と供花から花ひっこぬいてるの。 
    子供の方が「ねえ、どうして?」 
    「おうちのお仏壇でも手を合わせてお下がりいただくでしょう。 
    手を合わせると気持ちが天国に届くのよ。 
    仏さまは形あるものは触れないから、痛む前に気持ちだけ届けてそのおあまりをいただくの。 
    ここで誰も見ないまま枯らしちゃうのもったいないでしょう」 
    信心深いんだかなんだかわかんない親子だなと思ったところに子供の爆弾発言。 
    「だって、およそのお墓だよ。お供えした人がもう手を合わせて気持ち届けてるんじゃないの。 
    だったらまた手を合わせなくてもいいんじゃないの」 
    他人かよ!と内心ツッコミいれたら、母親が 
    「お供えするときに手を合わせて、お下がりもらうときに下さいなって手を合わせるの。 
    仏さまもたくさん気持ち貰った方が嬉しいのよ。 
    さ、じゃあ、他のお墓にも綺麗なお花あるか捜しに行こうか」 
    と、供花抱えて手を繋いで行ってしまった。 

    一応、住職さんには報告したけど、なんかいろいろ間違った信心だだと思う。



    4471a9452a8966195d4a0e8762afe00b_t
    159: 名無しの心子知らず 2010/09/08 11:46:51 ID:M8oS/nVn
    今おまけがついてる雑誌流行ってますよね。ママ友からクレクレされた。 
    みんなで雑誌鑑賞してたら、それ(おまけバッグ)クレクレ。 
    ちょっと待ってねー、と読み終わった雑誌渡したら 
    『ちょっとぉー、空気読んでよぉ』とわめき始めた。 

    皆ドン引き、空気読みなさい。 

    いつもこの調子で、役員で昼食&親睦会した時もすごかった。 
    下の子がいるママもいるので、小上がり(座敷)がある飲食店へ。 
    座敷を貸し切りで安心してたら、そのママ、 
    『バナナちょーだいしなちゃーい』 
    って座敷から放流。その店はデザートがバナナだったのよね。 
    『だめだよ!連れてきて!』と叱ったら、 
    渋々立って、何故かソソッと戻ってきて 
    『やだぁ、893に怒られてるぅ、私さん、気が強そうだから得意でしょ?謝ってきて?!』 
    …見たらバカママ子(2歳)が893から親はどこだと優しく聞かれてる。 

    アホらしいが行って謝ったら、子の様子からも『あんた親じゃないだろ?』と。 

    結局親をよこせで 
    『自分の子をきちんと見ないで更に他人を謝罪に寄越すとはお前はなってない!』 
    と説教延々されてた。 

    帰り道、『バナナねだったくらいで893になるくらいだからケチ!』と 
    泣きはらした目で喚いてたが皆聞く耳持たずで。 
    …バナナが焦点じゃないし。


            赤ちゃん, 眠っている赤ちゃん, 女の赤ちゃん, 新生児, かわいい, 裸

    3: 名無しの心子知らず 2013/08/31 16:02:33 ID:Cs2OiUi8
    スレ立て、有り難うございます。早速、投下させて頂きます。 
    以前勤めていた会社で立て続けに社員の妊娠出産が3人相次いだ。 
    Aはノリが明るく社交的、Bは真面目さん、Cはちょっと空気の読めない不思議さん。 
    3人とも産休を取って、子供さんが1歳になる時に職場復帰した。 
    3人それぞれに仕事と育児で大変な筈と思った。でもAは、職場の飲み会や仲良し仲間イベントには必ず参加した。恐らく、旦那さんやご家族がフォローしてくれているのだろうと思った。


                叫び, 怒って, 顔, 女性, 怖い, 積極的です, レイジ, 人, コラージュ

    13: 名無しの心子知らず 2013/08/31 19:33:40 ID:tmOhO5W/
    今日、横断歩道を渡ろうとしていたら、救急車の音が聞こえてきた。 
    「交差点にはいります!」 
    というアナウンスも聞こえて、走行中の車もみんな止まった。 
    しかし、救急車が交差点にさしかかったとき 
    自転車の前後に子供を乗せた母親が、ブレーキもかけずに横断歩道に進入。 
    救急車がスピードを落としていたから事故は回避できた。 
    救急車は「緊急車両通過します!」 
    とアナウンスしながら、そのまま通過。 
    その救急車に向かって 
    「ふざけんな!こっちは信号青だったんだ!」 
    と、キレて怒鳴ってた母親。 
    後ろのシートに乗ってた子供が 
    「ママ、救急車きたら止まって待つんだよ」と言ったが 
    「それは車の話。歩行者は関係ないの!」 
    と言って、そのまま横断歩道渡って走り去っていった。


           モデル, 顔, 美しい, 黒と白, 若者, 肖像画, 官能的です, 女性

    212: 名無しの心子知らず 2013/08/09 09:33:43 ID:Hmz4rCpb
    一歳の娘が手足口病になった 
    それをFacebookに投稿してたんだけど、来週集まる予定の子持ち友人達の反応が 
    『しばらくはウイルス排出されるっていうよね!お大事に(>_<)』とか『治っても一ヶ月近くは潜伏してるらしいね(>_<)お大事に~』 
    とかだった。その集まりに来るなってこと?とカチムカ 
    手足口病は便からの排出だから手洗いさえきちっとしてればうつらないんですけど? 
    ちゃんと調べてから発言すればいいのに 
    集まりで会ったら笑顔で言ってやろうと思っている(空気感染しないってこととか)楽しみ!


           軽食, スプラッシュ, æ°´, 女性, 眼鏡, メガネ, 顔をしかめる, 式

    738: 名無しの心子知らず 2013/08/30 15:21:45 ID:W+gNeXgH
    夏休み最終日に、読書感想文、思い出の絵、ポスター、習字やってないことが判明した! 
    今更間に合わんよ。 

    子供に事情聴取したところ、毎年実家に滞在中にすませてくるのに、今年はやらなかったとのこと。 
    なんでもっと早く言わないのか。 
    義妹もなぜ言ってくれないのか。 
    いやそもそも、わざとなのか? 

    とにかくカチムカ!!

    このページのトップヘ