非常識

    794 :キチママまとめちゃんねる 2016/08/10(水) 22:18:50 ID:LVezxwsQ0.net
    回らない寿司屋に行ったら巻物でもないのに醤油をつけてた…
    もう30にもなるのに回転寿司しか行ったことないとこうなるんだなって

    292 :キチママまとめちゃんねる 2015/04/16(木) 10:25:09 ID:3DN
    義姉が子供の名前を改名したいらしく、兄をなんとか説得するのを手伝ってほしいとうちにやってきた。
    けどね~…。
    甥っ子の名前「猛神(ぜうす)」って付けたの義姉だしね~。
    あれほどみんなが止めたし義姉父に目を覚ませ!ってぶん殴られても「この子が決めたの!猛神がいいってお腹の中で言ってたの!」と言って無理やり決めたんだから、せめてあなただけは良い名前だって思っててあげなきゃ可哀想でしょうが…。
    人様の子供の事だからうちは口出し出来ませんって断ったらなんか泣いてた。
    きっと泣きたいのは猛神くんだよ。

    225 :キチママまとめちゃんねる 2016/05/14(土) 17:38:24 ID:jF6JM1RM.net
    母とファミレスに行ったら、ソファーから釘が出てて、ジーンズ破れた
    謝罪に来た店長の話だと、前に来た客からの指摘で知ってたけど忙しかったので後で対応しようと思ってたらしい
    店員にその席は避けるように指示はしてたけど、張り紙等の客席禁止とわかる処置は一切無し
    私達も違う席を指示されたんだけど、隣にいた男子高校生の部活的な荷物とかがその隣席まで溢れてる状態で、母が嫌がり近くに空いてる席あるじゃん!と座ったら引っ掛けた…
    店で預かって補修します。とか言われたんだけど、その場で脱ぐわけ行かないし洗わずに渡すのも嫌過ぎるし、何より穿いてたのがユニクロだったんで補修に出すとか恥ずかしい!って思っちゃって一旦は断った
    その後上司から謝罪電話あって、やっぱり引き取って補修って言うから正直にユニクロ物なので3千円位の弁償では?って言ったんだけど(半年前に3990円で購入)補修以外の道は無いらしい
    時間が立って完全泣き寝入りも馬鹿らしくなったんで、渡す事にした。
    今から洗濯。面倒だなーもう

    1 :キチママまとめちゃんねる 2015/11/19(木) 00:26:20 ID:kk1
    帰り道にお腹が空いたから家系ラーメンのお店でつけ麺を頼んだんだ、激辛魚介つけ麺とかいうやつ。
    でもそのつけ麺は全然辛くなくて、腹がたった俺は一味唐辛子とラー油と豆板醤をぶちこみまくった。

    そしたら韓国人のホールのバイトに
    「お客さ↑ん↓、唐→辛↑子↓入れ過ぎ」って怒られた。
    確かに一味唐辛子を丸々1瓶使ったけども、テーブルに置いてある以上はそれを客側がどう使おうと自由だと思う。

    牛丼屋でバカみたいに紅生姜を食べまくるとか、ラーメン屋で壺ニラをモリモリ食うとか、そういうのは非常識だと思うけど俺が使ったのは調味料。

    横に座ってたDQNが「おにーさんむっちゃ辛いの強いんスね、店員さんが怒んのは筋違いだべ」って擁護してくれたけど、今度は店長に「そんなに入れたら味が変わっちまうだろ」って怒られた。

    調味料ってモンは、味を自分の好みに変える為にあるんじゃあないのか?
    まぁ無視して食ったけど、今度はつけ麺のスープが無くなった。
    大盛りを頼んでたせいなのか、粉っぽくなったスープが全部麺に絡んで無くなってしまった。
    麺はあと半分くらい残ってた。

    つけ麺の汁が無くなった。
    そう俺が告げると店主は眉間に皺を寄せながら、乱暴に新しいスープを俺に渡してきた。

    ラーメンにこだわりがあるのは同じ料理人として気持ちは分かる。
    だが、自分の思い通りに食べてくれない客に対する不満をその客にぶつけるのは商売人として間違っていると思う。

    俺はまた、一味を1瓶丸ごとぶち込んだ。
    酢を少し入れたスープは甘かった。

    俺が悪いの?

    340 :キチママまとめちゃんねる 2013/01/09(水) 15:57:17 ID:D0p9XNlG
    仲良くなったばかりのAと初めて遊んだ時

    時間の10分前くらいに待ち合わせ場所で待ってたら、Aから
    「ごめん、今起きた!!ちょっと遅れます><」とメールが来た
    化粧とかもあるから、来るのは、今からだいたい1時間後くらいかなぁと思い
    ウィンドゥショッピングしたり、喫茶店で暇を潰してた

    で、1時間後
    「今から化粧します><」のメール
    え?今から?今まで何してたの?と返すと
    「お風呂入ってた><」
    昨日入ってないの?と聞くと
    「入ったけど、私ってクセっ毛じゃん?だから朝シャンとブロウは必須なの;;」

    じゃあ今から1時間後くらいか…と更に暇つぶししてたら
    また1時間後に「準備オワター」「30分後には出るよ!」
    いや、すぐ出ろよ
    結局3時間待った

    合流して「お腹すいたよ。ごはんいこう」と言うと
    「えっ!?もう食べてきちゃったよ!?お腹いっぱい」
    「えー…うーん、どうしてもごはんいきたい?」と返ってきた
    はぁ?そもそもお前が
    「知り合いがやってるお店があるんだけど、すっごいおいしいんだよ!ちょっとだけだけど割引してくれるらしいから行こう!」
    って言ったから、腹を空かせて待ってたんだろw
    「だってごはんは、朝昼晩に食べるものでしょ?今からじゃどう考えてもおやつの時間だよ!」って
    何言ってんの?この子
    頭きたので、そのままCOして帰ってきた

    774 :キチママまとめちゃんねる 2011/09/17(土) 02:24:17 0
    私の年の離れた姉はお金持ちの旦那さんと結婚してる。
    両親が早くなくなったのもあり、私は姉旦那さんの援助で
    大学まで出して貰って、小梨で親子ほどの年の差があるため
    姉旦那さんは私のことを「うちの娘」というくらいに可愛がってくれた。
    ウトメコトメはそんな姉旦那さんを羨ましがり
    「うちのリフォーム姉旦那さんにお願いできないかしら(チラッ」
    「そろそろ車買い替えないといけないんだけど姉旦那さんに(チラチラッ」と
    浅ましいことこの上なかったが、スルーしてきた。
    そして、姉が長年の不妊治療の甲斐あって妊娠した。
    私旦那に姉の妊娠を伝えたらチッて舌打ちした・・・。
    「子どもいたんじゃこっちに遺産こねーじゃん。姉さん流産しねーかなあ」

    とりあえず荷物まとめて現在私はマンスリー住まい。
    義実家で唯一姉の財産のことを言わず、まともなひとだと思ってたけど
    一番の鬼畜だったよ。

    467 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/30(火) 19:48:59 ID:1mh
    デキ婚なんだから自業自得という風潮が辛い。
    よくある育児の愚痴も(夜泣きで眠れないとか自分の時間がないとか)家事しない旦那への愚痴も
    「デキ婚するから悪い。子供作る前にもっとよく考えて見極めればよかったじゃん。」
    って言われて終わりになってしまう。

    普通に結婚した人たちだってそんな風に悩むことあるじゃん。
    何でデキ婚だと考え無しのお前が全面的に悪いみたいになるの?

    この間友人とプロポーズの話になった時も、
    「私が結婚しようと思ったのは~」って切り出したら、
    「私ちゃんは子供ができたからでしょ?」って言われてそっからずっと蚊帳の外。

    後で「デキ婚の人が何でプロポーズやら婚期うんぬん語るかねー。
    責任とるよ、はプロポーズじゃないって。」って呆れて言われてたらしい。
    「子供ができたら責任とるよ」は避妊できない最悪な男が言うこと、
    付き合ってる時に「いつか結婚しようね」っていうのはいい大人の男女なら
    誰でも言うだろって。

    もう「これだからデキ婚は」って言われるのが嫌で、
    人には愚痴言うのやめて幸せですって言うようにしてたけど、
    陰で「あの人デキ婚だから必タヒだねー笑」って言われてるの知って心折れた。

    もう嫌だ。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2014/04/02(水) 01:13:35 ID:YceO6BFwI
    この歳で何やってんだ俺…

    なんかもう久々に怒られてちょっと泣いたわ

    616 :キチママまとめちゃんねる 2011/12/16(金) 12:05:06 0

    うちのトメはとにかく物を知らない。一番びっくりしたのが、日本の首都は北海道だと思っていたこと。
    ウトと夫がトメ自身に「日本 首都」でググらせたり、wikiで東京を検索させて「日本の首都が置かれている都市である」
    と書いてあるのを見せたりしたけど、それでも認めないという強情忄生も兼ね備えた、非常に厄介なトメ。
    ちなみに北海道の理由は「面積が一番広いから」。トメが溺愛するコトメコ(旦那姉の子・当時小6)に説明され、やっと認めたらしい。
    私に害はないし、中距離別居で嫁いびりも特になかったので、トメの存在はあまり気にしていなかった。

    ところが私の妊娠を報告した時、誰の子なの?と言われた。夫が怒りだすも、無効。
    とにかくトメの中では、「嫁子が息子の子を身ごもるはずがない」という結論にしかならないらしかった。
    理由は今でも分からないが、いびりではなくて本当にそう思っていたんだと思う。トメはウトと夫に〆られ、私は出産するまでトメとは絶縁となった。

    出産後、夫側の法事で義実家に親戚一同が集まる機会があったんだけど、そこで久しぶりにトメと再会した。
    行きたくなかったが、子供のお披露目ということもあり、お世話になっている親戚の人もいたので仕方なく行った。
    トメの対応は、何やら興奮気味だったんだけど、別に普通だった。しかし一同が集まった席で、誰の子?がまた始まった。
    ウトと夫が怒りだし、親戚たちもトメを〆るけど意味なし。それどころか声高らかに、鑑定してもらおうと提案しだした。
    ところが「今は鑑定も簡単にできるのよ!鑑定すればはっきりすることなの!やってもらいましょうよ、D・H・C鑑定!」
    と言ってのけたので私は吹いた。そんな私を見てトメは心底情けないみたいな表情になり
    「嫁子さん、何がおかしいの?DHC鑑定をすれば何もかも分かってしまうのよ?笑って誤魔化すなんてできないの。
    それほどすごいのよ今の科学は。やってくれるわね?DHA鑑定」と言った。
    続きます

    1 :キチママまとめちゃんねる 2021/05/17(月) 12:39:11 ID:UrUvuKADM.net
    ガチの無能だった模様

    このページのトップヘ