非常識

    537 :キチママまとめちゃんねる 2016/07/12(火) 08:23:59 .net
    うちに泊まりにきた妹が嫁のシャンプーを気に入って、どこで売ってるのか聞かれたからストックをあげた。
    それ聞いた嫁が怒って、俺の小遣いから同じの買って返せって言われたんだけど、シャンプー・リンスで2万。
    そりゃ勝手にあげた俺が悪かったかもしれないけど、1本1万のシャンプー使うとか、嫁の感覚おかしくないか?
    やたら化粧品だの石鹸だのこだわる女だとは思ってたけど、ここまでとは思わなかった。

    667 :キチママまとめちゃんねる 2015/12/04(金) 21:04:25 ID:NfA
    決意表明がてら書き殴る。フェイクもりもり。くっそ長い

    学校で事務員のパートしてる。勤務時間は先生たちより短いし、もちろん給料も低い。
    うちの学校は女子バレー部があるんだけど、かなり弱いみたいで顧問の先生が苦労してた。
    私は実は中学からバレー部で、いまもOB会や地域の人たちとバレーを楽しんでる。
    雑談のときのその話になって、顧問の先生に「よかったら一緒にやりません?」と言われた

    私も趣味がバレーだし、弱小女子バレー部の話は聞いてたから、好奇心で9月から行ってみて、生徒たちとプレーしてた
    そしたら、もう夏休みもおわってるっていうのに、オーバーパスもできない一年生ばかり。二年生はまあまあできるけど、欠席遅刻は当たり前。
    挨拶や返事などの基本的なこともできてないし、こりゃ相当大変だ、と思ってた

    そんなわけで放っとけなくて、ちょくちょく部活に顔出すようになった。顧問の先生も喜んでくれてたし、不真面目な生徒が多いなか、真面目な子たちは「教えてくださいっ!」って感じでがんばってたし。

    でも、だんだんそれが当たり前になってきたみたい。
    顧問の先生も、私が顔出してオーバーパスのできない下級生にマンツーマンで指導してても、攻撃のパターンを教えて練習させてても、「お疲れ」も「ありがとう」も言わなくなった
    まあ先生って部活以外にも忙しいから、余裕がないのかもしれないけど。

    一昨日にいたっては、来週末に試合を控えてて練習が必要な時期なのに、顧問のクラスでトラブルがあったとかで部活に行けないっていうから
    (顧問がいかないと生徒だけの練習になるが、やる気もスキルもないのでおしゃべり会になる)、代わりに行って練習見てたの
    そしたらその日は不真面目な子たちもけっこう来てて、彼女らはあんまり私と会うこともないから「なんでこのオバサンに指示されなきゃいけないわけ?」みたいな空気。
    今日はこうしよう、こういう時はこうしてみて、と言っても返事もしない。
    真面目に取り組んでいる子たちも空気に呑まれて小さな返事(もしくはしない)、動きも鈍い。


    なーんか馬鹿馬鹿しくなった。
    まあ乞われて助手みたいなことしてるわけじゃないし、私のただのお節介だったってことで。
    実は以前も(十月中頃)も似たようなことがあったけど、そのときも新人戦の前だったし、練習(と指導者の人手)が必要な時期だったから、手伝いに行ってたの。
    そのときも、一部の生徒は「なんであんたに指図されなきゃならないの」みたいな雰囲気だったけど、新人戦前だから行ってた。
    そのときも、顧問は自分の別の仕事が忙しいと、私に声をかけることもなかった。

    結局私が勝手にやってることだし、生徒からしたら大きなお世話だし、
    顧問からしたら「趣味がてら生徒とバレー出来てよかったね」って感じなんだろうな、と。(よく考えたら、手伝ってと言われたわけでもない)
    ありがとうとか助かるとか、言われたい私が浅ましかった。

    785 :キチママまとめちゃんねる 2015/03/06(金) 13:14:31 ID:NDt
    なんかほのぼのしてるとこなんだけど、何書いてもOKとのことだから、愚痴らせてください。

    某温暖な地域から、旦那叔母、旦那従弟(26)、旦那従妹(15)が3泊で東京に遊びに来てる。今日はディズニーらしい。
    旦那は遠くてめったに帰省できないから、仲良しの従弟たちが遊びに来てくれるのは歓迎だった。
    頑張って準備もしたし笑顔で迎えて、楽しんで欲しかった。

    しかし、なんていうか無料の安宿、設備やサービスは使いたおした方が得!みたいに思ってる態度にすごく苛立つ。
    エアコン設定28度にガスヒーターをフル回転にして、薄い毛布一枚で寝る。
    床に丸めたレシートやガムの包み紙がいっぱい落ちてる。
    旦那提案のメニュー(叔母も従弟妹たちも好きそうなもの、とのことで)で昨日は夕食を作ったら、叔母はすごく元気そうに「胃がちょっとね」と言って一口も口をつけず。
    従妹は肉のおかず一口だけ。野菜は嫌いらしい。後は黙々と米だけ食べて、「何かかけるものない?」と。
    瓶入りの、彼らの出身地の漬物を出したら、「わあ、ありがとう」と可愛い笑顔で受け取り、なぜか瓶は開けずにそのまま。
    従弟君だけが、「おいしいよ」「母さん、食べろよ」とまともに食べてくれた。
    普段、旦那からは特に料理を褒められるし、メシマズではないと思う。
    叔母は一口も食べてないしね。
    出かけた後に部屋を見たら、エアコンが28度でつけっぱなしだった。

    一貫して「本当に悪いわね、ありがとうね」「うちにも来てちょうだいね」とにこにこすごく丁寧で愛想もいいから、なんでだろうと混乱してる。
    こう言っちゃなんだけど、イビリとか悪気とかではなく、単に育ちが悪いんだろうか。

    エアコンと布団のことだけ夫に言ってもらうようにして、後は笑顔でやり過ごしたい。がんばろう。

    956 :キチママまとめちゃんねる 2015/05/19(火) 10:49:18 ID:iVP


    親族に写真をよくとる人がいるんだけどなんでも写真を撮る普段から
    撮りすぎて「撮っていい?」「おっけ」の前ふりを一切しない。
    個人宅で家人に何も言わずにパシャリとかザラでこっちが「許可もなく撮るなよ」
    って腕引っ張っても
    「いまどきこんなの普通、何気にしてんの?」
    と不思議顔、写真って場所によっては個人情報の塊じゃん観光地ですら禁止してる
    所もあるのに個人宅なんて論外だよ。
    趣味の写真なんて見せびらかせるわけじゃないから気にしすぎって笑われたけど。
    そこは仏間だ!写真撮ること自体おかしくね?つうか他人の家の内撮ること自体
    意味わからん。

    てくてく歩いて行って→無言でパシャリ→またどっかに歩いていく

    自分が写真嫌いだからかもしれんがものすっごく感じ悪い、懇意にしてる家
    しゃなくてお互い社交辞令での付き合いの家でこれ。
    写真撮るのが生活の一部過ぎて麻痺してんのか、親族がおかしいのか、自分が
    気にしすぎなのか
    とりあえず家人には謝罪したけどいい気持ちじゃなかっただろうな。

    659 :キチママまとめちゃんねる 2020/01/27(月) 13:26:52 ID:bf.oj.L1
    旦那がとにかく携帯を見ない。LINEも既読がつかないし電話にも出ない。
    休みで用事がなく一日中家にいるにも関わらずだよ。
    その日私は休日出勤で、旦那は休みで家にいた。
    ちょうど定時になった時に義実家から義兄が危篤だという電話がかかってきて病院にかけつけたんだけど、旦那不在。
    義両親や義姉義妹が何度電話をかけても電話にも出ないんだと。
    おまけに家に行ったら施錠されていて玄関先で大声で呼んでも無反応。
    もちろん私も何度も連絡を試みたけど結果は同じ。
    旦那はこういったところが何度もあって、何回も何回も口を酸っぱくして携帯を傍におけと言ってきたのだが、
    何故か携帯をマナーモードにして携帯がある部屋とは別の部屋で昼寝したり趣味に没頭する。そのせいで娘の事で緊急の電話をした時も仕事で急に残業が入った時も気づいて貰えない。
    今回も案の定お決まりの展開で、私は急いで自宅に戻り寝ていた旦那を叩き起した。
    携帯はもちろん別室にあったし、眠り込んでいたから義両親の訪問も連絡も気づいていなかった。

    223 :キチママまとめちゃんねる 2014/12/11(木) 09:12:13 ID:Jn9
    家計を助けるためにファミレスでバイトしてるんだけどね。
    キッチンのチーフの言葉遣いとかが本当に苦手。
    今まで百貨店のコスメコーナーでしか働いたことがなくて
    女性.しか周りにいなかったからか男性.の怒号が本当に無理。
    ちょっとしたミスで ????ちゃうんかい!どないすんねやこれ!!
    っていう感じでキレだすんだよね。
    あとキッチンで使うトングをいつも持ってるんだけど
    怒りながらそれでカウンターをガンガン叩く。
    なんでみんな平気で仕事できるんだろう…
    私は無理だから辞めたいな。もう根性.無しって言われてもいいや。
    アル中の父親とダブって、足がすくんでしまう。
    何か問いただされても怒鳴られると何も言い返せないくらいパニックになるし
    そうなると相手はもっとイライラするみたいで畳み掛けてくるんだよね。
    ほんとよく考えたら今まで男性.と働いたことってなかったなー。
    これが普通なのかな?

    209 :キチママまとめちゃんねる 2014/11/15(土) 10:58:28 ID:AANhJNpXL
    流れ切ってごめんなさい。

    父方の祖母にもやもやしている。

    母がわたしを妊娠中、そりゃもうつわりが酷かった。食事をしたらトイレから出られないくらいずっと吐いていた。
    それなのに、
    祖「大丈夫?様子を見に行きたいからこれから行くわね」
    母「つわりが酷いので結構です」×10
    祖「でも様子がみたいからry」
    結局、無理矢理 家に来て
    祖「あら、体調が良かったらご飯でも食べに行こうと思ったのに」
    母「だから、つわりが酷いとry」
    祖「それよりお腹減ったんだけど何かない?」
    母「」
    てなことが何回もあったらしい。他にも親戚中に母の悪口を言いふらし、母の目の前でも延々母の悪口を言ったりもしたらしい。
    とにかく相手のことを考えず、自分がやりたいと思ったら無理矢理にでもやりたいことを実行する人だった。

    で、今年の夏にわたしに子供が産まれた。
    小さい頃から祖母が苦手だったので子供が出来たことも妊娠してから半分が過ぎたくらいに父から伝えてもらった。
    そしたら
    「婆ちゃん飛行機乗れないから、今すぐ会いに来て」
    こっちだって予定あるし、体調も良くないから無理!と断った。そしたら祖母が会ったこともない旦那の悪口を延々と言われた。
    そして先日、ようやく少しだけ帰省することが出来たので、いろいろあったけどひ孫の顔を見せに少しだけ祖母の家に行った。
    そしたら着いた瞬間に、「じいちゃんが生きてるときに産んでくれれば良かったのに。どうしてもっと早く産まなかった」「旦那はどうせ碌な稼ぎもないだろうから」「ひ孫は(わたしの)弟と一緒にこのお家継いでくれるんだもんね」「そうだ!息子夫婦と孫夫婦でこの家に住みましょう!」などなど言われた。
    子供がお腹が空いて泣いてるのに絶対に離さない。貴女のひ孫である前にわたしの子供なんだけど!と少し強めに言っても効果なし。

    母からいろいろ聞いてて、まあ一方的な言い分だからなあと思っていたけど、まさか孫にまで同じ様なことをするとは思わなかった。また帰省するたびにいろいろ悪口言われるんだろうなあと思うともう会いたくない。

    長々と吐き出しすみませんでした。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2017/11/27(月) 18:30:16 ID:dhqk9rTdd.net
    デリカシーがないのか?

    584 :キチママまとめちゃんねる 2020/01/20(月) 15:39:56 ID:Hn.tf.L3
    正月に実家で弟家族と会った。
    お互いに家族連れで帰省してた。
    二日にみんなで近場の温泉宿に一泊。
    その時の弟嫁の行動に驚愕した。

    大浴場にみんなで行った時、
    弟嫁・弟嫁子・私の並びで洗い場にいたら、
    弟嫁子が「おしっこー!!!」と言い出した。
    そしたら弟嫁が「しゃがんで!」って。

    びっくりして、
    「え!ちょっと待て!ここでさせる気?」
    って突っ込んだら「え?」って。
    「当たり前じゃないですか」って言われて、
    「いやおしっこならトイレに連れていきなよ!」
    って言ったら、
    「オネーサン、神経質すぎです!
    子育て始まったらこんなもんですって!」
    って笑顔で言われたけど、断固阻止してトイレ行かせた。
    弟嫁は超ご立腹でその後もプンスカ!だったけどあり得ないと思う。

    でももしかしてこれって小梨だから理解できないだけ?
    って悶々して落ち着かない。

    637 :キチママまとめちゃんねる 2015/04/15(水) 08:34:57 ID:NCF
    ちょっと聞いてくださいよ奥様

    実家の父が交通事故を起こしまして
    リハビリ込みで1ヶ月ほど入院することになったんですよ。
    命に別状はないものの、まあ見舞いと介助や家事の手伝いと
    動揺してる母のフォローのため、
    実家に2歳の子供といっしょに泊まり込みすることになったんです。
    姉も応援に来るって言うんで最寄り駅まで迎えにいったら
    姉、マスク姿。姉の子(乳児)鼻水だらだら咳コンコン。
    ・・・ええ、二人とも風邪っぴきですよ。

    院内感染予防のために、風邪引いてると入院病棟は立ち入り禁止。
    =この時点で姉は介助の戦力外。
    そして来た晩、夜中に高熱出す姉の子。
    看病疲れの母に、夜間もやってる小児病棟まで車出させる姉。
    (タクシーはお金かかるから嫌だってさ)

    姉よ、何しに来たの?邪魔しに来たの?
    風邪が私や母にうつったら、介助のできる人間誰もいなくなるよ?
    うちの子にうつったらとか考えないの?
    なんで風邪治ってから来なかったの?

    姉がなに考えてるのか妹はわからんですよ。

    このページのトップヘ