非常識

    510 :キチママまとめちゃんねる 2015/05/10(日) 11:38:34 ID:zvDspJ8C.net
    近所の放置姉妹に迷惑してるっていう話をずっと旦那にしてたが、私がただ神経質なだけじゃね?
    みたいな反応をずっとされていた
    でも先週、旦那も実際に接したら執着ぶりが半端なくてこれは…と思ったらしい
    今後は対応を気をつけると言っていた
    ところが今日、庭で旦那と子が遊んでたはずなのに、そのうち旦那だけ部屋に上がってきて
    「なんか近所の女の子(放置姉妹とは別宅)に連れられて家の中に入っていっちゃったよー」
    おまっ、バッカじゃねえの!?なんで連れ戻さねえんだよ!!!
    慌てて飛び出していったらちょうどそこの家の奥さんにニコニコ追い出されてて冷汗で平謝り
    いまシャワー浴びてるけど出てきたら〆るわ

    630 :キチママまとめちゃんねる 2020/01/23(木) 15:32:12 ID:iA.d8.L1
    大伯母が何を考えていたのか全く分からない。

    大伯母は祖父の姉にあたる人。高学歴で先生と呼ばれる仕事をしていた。未婚で子供は居ない。私は面識が無かったが父は親しくしていたらしい。

    私が子供の頃、父方の曾祖父の遺品を地元の公民館で展示する事になり、母親と見に行った。
    曾祖父は軍人でそこそこ良い地位だったらしく、写真だけでなく勲章やら軍服やら色々展示してあった。
    そこに模造紙に手書きの家系図があったのだが、私の祖父(中卒で職人)は「他家に養子」と書いてあった。ちなみにそんな事実は無く、仕事で行けなかった父に確認したら真っ青になって寝室にこもってしまった。その後父は大伯母と距離を置くようになったようだ。

    大伯母は介護が必要になり施設に入った。父のいとこが入所の際の保証人になり、最後までいとこ夫婦が関わった。
    大伯母の遺言状があったらしいが、世話になったいとこ夫婦には一銭も渡さない、全額を某所に寄付という内容だったらしい。
    散々頼っておいて後脚で砂をかける様な事ばかりしていた大伯母。一体何がしたかったのかその神経が分からない。

    241 :キチママまとめちゃんねる 2013/11/07(木) 15:29:23 ID:YGYrT8YQ
    幼稚園のお遊戯会の衣装は、担任にがデザインし
    それをもとに衣装係のお母さんたちが型紙作って生地手配して、クラス全員に配る。
    衣装作りの説明会のとき
    「安っぽい」
    「もっと豪華な衣装がいい」
    「スワロとかラメとかつけたい」
    「ギャザーとか面倒」
    「私が衣装係ならもっと豪華な衣装にした」
    などなど、一人で文句言いまくってたお母さんがいた。
    女の子の衣装はサテン地の可愛いワンピースで、特に安っぽい感じはなかったし
    担任と衣装係から
    「一人千円以内と予算が決まっている。予算内でワンピースを作ろうとなると、ラメやビーズはムリだし
    生地もサテン地が一番舞台では映える」
    と、説明があっても、ずっと
    「もっと豪華なのが良かったのに」
    と、延々文句言っていた。

    後日、衣装合わせのとき、そのお母さんだけ衣装を持ってこなかった。
    クラス全員、お母さんたちが作った衣装を着てるのに、そのお母さんの子だけ制服のまま。
    「こんな安っぽい衣装なんか作りたくないから作らなかった」
    といってたが、娘は一人だけ衣装なしで泣き出してた。
    衣装係のお母さんが
    「娘ちゃんが可哀相!私が作ってあげるから、配布した生地持ってきて!」
    と言ったら
    「最初からそう言えばいいのにー」
    と言って、その場でカバンから生地出してきた。
    結局、衣装係のお母さんが衣装を作ってあげたらしい。
    作れなかったのか作りたくなかったのかしらないが、娘可哀相すぎだ。

    751 :キチママまとめちゃんねる 2008/09/12(金) 19:29:41 0
    いやげものを週1で着払いで送ってくる姑。
    消費期限前のものは一つもない食料をおくってくる。
    平成7年のカルピスは茶色くてどろどろになってた。しかも開封済み。
    どろどろのほうれん草や黄色く溶けた大根、半年前や1年以上前のものは当たり前。
    姑に「送ってくださったものが全て消費期限切れなんですけども・・」というと、
    「あーちょっと期限きれてても大丈夫よ、高かったんだからちゃんと食べてね」と・・・。
    どうにかしてほしいと旦那に言っても旦那はあーはいはいで流すだけ、
    この前ついに「好意でおくってくれるものを、なんだお前のその態度は!
    送ってきてくれた母さんと作った農家の人に感謝できないのか!」
    と怒鳴られた。
    その場で姑に電話して「もしもしお母様?いつも食料品送ってくださってありがとうございます
    こんな高級食材貧乏人の私にはもったいなくて食べられないので、全て夫一人に処理させますから、では」
    いうだけいってガチャ切り。
    旦那ポカーン。

    次の日から旦那の分だけ全て姑から送られてきた消費期限切れの食材のみでご飯作った。
    私の分は自分で買った普通の食材で作った普通のご飯。
    旦那がおそるおそる一口食べて「これなんか変なえぐみがあるんだけど・・・」
    「お母様の送ってくださった野菜と肉と味噌で作ったんだよ、
    送ってくれたお母様と、作ってやった私に感謝して残さず食べろよ」
    旦那、青ざめて黙ってご飯食べる。
    「虫!?何この飯!虫はいってんだけど!」
    「お母様が送ってくれたお米よ。美味しいお米ほど虫がわくって言ってたよ。美味しいでしょ?」
    ダッシュで台所で口ゆすぎにいった旦那に爆笑しながら、一人で食べ終わり、
    自分の皿を下げると青ざめた旦那と鉢合わせ。
    「ちゃんと感謝して残さず食べてね、食べ終わるまで、ずっと出しておくからね」
    と言って皿洗い。
    旦那は会社に逃げたので、残ってた朝食を弁当につめなおし会社まで持ってった。
    こんな生活を三日ほど続けたら旦那は食中毒で病院に行くはめに。
    大好きなお母様が送ってくださった食べ物で死ねるなら幸せだと思うよ。

    323 :キチママまとめちゃんねる 2007/03/22(木) 21:36:34
    トメはものすっごく下品。人前でおなら・げっぷは当たり前。
    娘(2歳)よりも食べこぼしがひどいし、食べてる間中クチャクチャ音を立てる。
    極めつけはパソツに手を突っ込んでボリボリ掻いて匂いを嗅ぐ!

    そのくせ嫁というものは慎ましくしとやかであれだの
    仕事なんかさっさと辞めて専業になって男子を産めだの
    夫に家事をやらせるなだの、うるっさい!

    月に1度くらいしか会わないから我慢してたけど
    噛み砕いた唾液まみれのお菓子を
    おぞましいとこを掻いた手で娘に与えようとしたので、ついにブチギレました。

    私「いいかげんにしてください!お腹壊しますから!」
    トメ「何言ってんの、急に怒鳴って」←何が悪いのか全然わかってない
    私「今、どこを掻きました?」
    トメ「どこって…。嫁子さんったらはしたない。そんな事言わせないでよ」
    私「言わせてるのはトメさんです。人に言えないようなところを掻いた手で
    食べ物を掴むなんて信じられない!汚いと思わないんですか?」
    トメ「…別に、これくらい平気でしょ。神経質だね」
    私「神経質で結構です。無神経で下品なトメさんの同類になるよりは!」
    トメ「ちょっと!無神経で下品って誰のこと!?」
    私「今言いましたよ?トメさんのことです!」
    トメ「嫁のくせに失礼な!謝りなさい!」
    私「嫌です。私は確かに嫁ですが、○○(娘)の母親でもあるんです。
    娘がトメさんみたいに下品になったら、将来どころか今すぐ困りますから!」

    トメはその後もギャンギャンわめいてたけど、知るもんか。
    あんなクソババ、汚物だ汚物。
    夫に言いつけて追い出してやるって言ってたけど
    夫は「実家の食べ物」=「下剤」だと思ってるような人だから
    この件に関しては全面的に私の味方だよ。けっ。
    だいいち、トメを無神経で下品だっていつも言ってるのは、夫だもん。

    558 :キチママまとめちゃんねる 2020/06/06(土) 22:23:18 ID:xc.le.L5
    一つ質問なんですけど、父親や男兄弟がぶらぶらさせながらお風呂から出てきたとして、
    抗議の一環で「オエエエエエエエエエ!!!」と吐き気を催したようなリアクションを取るのはモラハラなんでしょうか
    「キッモ」と舌打ちするのも傷つくからやめろと言われます
    こっちは毎度毎度見たくもないブツを見せられて、なけなしの乙女心がズタボロだっての!
    どうしてもネ果族をしたいなら、私が避難するまで出てこないでほしいと譲歩したのに、何回言っても忘れてぶらぶらしててウンザリしてます
    イライラしすぎてストレス発散に作った割り箸銃が手元にあるのですが、輪ゴムくらいなら当てちゃってもいいかなーくらい煮詰まってます
    あっちが配慮のかけらもないからこっちも全力で嫌がってるんだし、自分達ばっかり被害者みたいな態度を取るなと言いたい

    954 :キチママまとめちゃんねる 2007/12/24(月) 23:21:30 ID:V6KFLAZ6
    流れ豚きります、すみません。

    昨日、マンションの大浴場の脱衣所で
    前々から何か変な人だと思ってたAママがいた。

    このマンションの特色かもしれないが、22時半まで入浴できる
    大浴場で、生まれたてから2歳3歳の子供が平気で22時まで入浴している。
    しかも母親達はママ友を見つけると、大声で話し込んでいて
    子供が大声で喚こうが、大なり小なり催そうが、吐こうが
    起きてから対処しているので、迷惑この上ない。
    そんな迷惑ママのリーダー的存在の、このAママ。

    そのママが恐ろしいことを言った。
    「先週、ウチのチビ(子供は二人、小学生と乳幼児。でチビは乳幼児のほう)が吐いたり
    下したりしてた時に医者に見せたらノロだって言われてさー。」
    先週、その子供とともに大浴場に入浴してなかったか。
    つまり、いつ吐くか下すか解らないのに。

    周りの、他の方は「お子さん大変だったわねー」と言ってるなかで
    顔面青ざめたのは私だけだったよ。
    なんつー非常識なママだ。

    275 :キチママまとめちゃんねる 2009/02/17(火) 10:21:04 ID:F5vMdaN1
    昔テレビドラマの制作進行(ADみたいな雑用係り)をやってた時の話。
    撮影が深夜になって冷え込んできてプロデューサーに
    「近くのコンビニでスタッフ全員に缶コーヒーでも買ってきてあげて」
    って言われたから寒い中住宅街を走り回って(車使えないから文字通りダッシュで)、
    コンビニ2軒ハシゴしてホットコーヒー35本買って来たんだわ。

    んで帰って来たら同じ制作の女の先輩に「何勝手に制作費無駄いしてんの?
    制作進行ならその辺の家で電源借りてポットで湯沸かしてコーヒー淹れろよ!」
    って、一方的に怒られてコーヒーはそいつに奪われ、
    電源貸しくれるトコ探しにポット片手にまた住宅街を回るハメになったんさ。

    んで、何件か民家回って事情を説明して電源かしてくれるトコ見っけて、
    お湯が沸くまで現場にいようと思って急いで帰って来たら、
    そのクソ女が満面の笑顔で「お疲れ様で~す☆」とかぬかしながら
    スタッフに俺が買って来た缶コーヒー渡して歩いてるんだよ。

    しかも「ありがと~!わざわざ買いに行ってくれたの?」っていう
    スタッフの問いに対し「そうですよ~☆」と即答する腹黒っぷり。

    最後に俺の手元にはぬるいからいらないと言われた缶コーヒーが5,6本残り、
    コーヒー代4200円は制作費として認められず俺の自腹にされた。
    他にも信じられん事が何回かその現場であって、俺リアルに人間不信になった。

    967 :キチママまとめちゃんねる 2012/03/05(月) 04:42:06 O
    私が乗ってたGT-R(第二世代なので新車価格540万)を売ろうとした時に、
    義弟嫁のお兄さんに売ってくれとせがまれたよ。
    買い手が現れ、その人に売る約束して引き渡しの日時まで決まってたから、
    その旨を伝えても「欲しかった車なんだ。頼むから売ってくれ!」と土下座された。
    義弟嫁は「兄が土下座してるのに酷い!」と言って引かなかった。
    引き渡しの約束して、相手もお金を用意して待っててくれているのに、後から欲しいと言ってきた人には売る訳にはいかないよ。
    だからキッパリ断った。

    義弟嫁からは、「鬼」だの「兄の顔に泥を塗った」だの色々言われたよ。
    義両親にまで都合よく吹き込んだようで、一時は義両親から「血も涙もない女」とまで言われた。
    買ってくれた人との約束が先だったので、証拠となる記録を見せて誤解は解けたけどさ。
    義弟嫁の兄が提示してきた金額は、買ってくれた人の言い値の半分以下。
    仮に多かったとしても、先に決まっていた約束の方を守ったけどさ。

    787 :キチママまとめちゃんねる 2018/09/08(土) 23:02:23 ID:KYnHyeU50.net
    出勤途中に広めの幹線道路だったから路肩に車を停めて吉野家で朝定食食べてから車に戻ってきたの。
    そしたら制服警官が近くにいて、車内でエンジンかけた私に近づいてきたわ。
    なんだか分からないけど、逃げなきゃって思ってアクセル前回で急発進。
    警官は「止まれ」と言って窓にすがり付いてきたの。
    このままだと逮捕されると思い、更にアクセルを踏み込んで加速。
    警官は足では追いつかない状態で窓枠にしがみついてぶら下がり状態で「とまれ」と懇願状態。
    めちゃくちゃにアクセル踏み込んで50キロか60キロくらいまで加速したら、力尽きて警官は墜落。
    ドアミラーで路上に転げて横たわる警官を確認しつつ猛スピードで逃げたわ。

    このページのトップヘ