離婚

    91 :キチママまとめちゃんねる 2014/03/06(木) 08:19:53
    弁護士間に入れて、離婚届出すことになりました。
    まっ、向こうが先手取ったのが勝負の分かれ目やったね。弁護士にも、証拠なさすぎと。子供は争う余地すらないと。
    子供に会えるのは、きっちり取れたよ。会わさなかったら、親権再度話し合い設けると決めました。

    シングルマザーになると手当てとかあるらしいから、子供の生活も考えてゴネることせず判断しました。

    真相は闇のままやけど、疑わしかったら仕事後回しで行動を。

    では、気団やなくなったから名無しになるわ。

    430 :キチママまとめちゃんねる 2019/02/10(日) 17:21:59 ID:UExFXF9J0.net
    初めて書き込みするので 見づらい点が有りましたらどうかご容赦ください。

    夫と同じ会社で同じ仕事をしている。土木作業員。夫婦ともに40代。
    このあいだ、除雪作業中にトイレに行きたくて、
    私がタイヤショベルから降りようとした時、足を滑らせ凍った道路に転落した。
    高さは3mないくらいの高さ。
    その瞬間を目撃した夫は 『おい大丈夫か?心配されたくてワザと落ちたんだろ?』と言い放った。
    もう、絶望と失望と思いやりの無い言葉に無気力になった。
    乳ガンになって今も抗ガン剤を飲みながら 土木作業員なんてキツい仕事をしているのは
    旦那が『子供もいないのにオマエを養う理由ない』って言うから。
    パート程度の稼ぎじゃ納得できないと。
    こんなに共感性.の無い 思いやりの無い人と なんで結婚しちゃったのかな・・・
    独りになるのは寂しいけど 離婚したら気が楽になるのかな。。。
    それとも 頑張れない私が悪いのか?

    314 :キチママまとめちゃんねる 2007/08/12(日) 16:17:57
    なんかネタがないみたいだからさ。

    実は俺の嫁も昔、不イ侖しててね。
    修羅場になって、関係者全員不幸になった。
    何もかも捨てて間のところに行く、って口走ったんで
    離婚しても親権ではもめなかったな。
    幸い、俺の両親、商売をたたんだばっかりだったので、呼び寄せて
    なんとか生活は軌道に乗った。

    嫁、案の定間男から、遊びでした、あなたとは一緒になれません、なんて言われて
    実家からも半勘当状態。
    嫁の兄嫁にうまく取り入って兄貴のところに転がり込んだものの、長続きするわけもなく。
    しばらく消息も途絶えてた。

    ところが3年位して、俺の祖父が大往生を遂げたとき、ひょっこり葬式にやってきた。
    それも、こそこそ、おどおど、挙動不審で、隠れてるつもりみたいだけど逆に目立ってて。
    ところがその姿が、俺には凄く懐かしくて。

    昔、手違いで、会社の方の葬儀に、俺と嫁が別々に出たことがあって、その時の様子そのままなのな。
    後ろから忍び寄って、ポンと肩叩いてやったときの、驚きとも安堵ともつかぬ表情まで一緒で。
    そこから泣き出しちゃったんだけど、事情を知ってる親戚が、親族控え室の一角に連れて行ってくれて、
    ゆっくり話しな、って。

    302 :キチママまとめちゃんねる 2013/09/24(火) 23:22:42 0
    かなり昔の事で元嫁の話
    当時、俺は会社の事で忙しく帰宅時間はいつも遅かった
    それでも俺の帰りを待っていてくれるいい嫁だと思っていたが
    結婚から2年ほど経ったある日に実家に来てほしいと弟に呼ばれた(実家は歩いて10程度)

    そこで、子どもたち(弟にとっての甥、2人)を預けに来るのはやめて欲しいと言われた
    最初俺は何言ってんだ?と思っていたが話を聞くと以下の事が分かった。

    ・結婚当初からお昼を毎日食べに来ている
    ・子どもが生まれてからずっと、子どもの世話をお袋にさせている
    ・俺が帰ってくるギリギリまで子どもたちを預け、元嫁はエステなどに行っていた(俺は帰る前に必ず連絡を入れていた)
    ・そのエステ代を求めてくる
    ・仕事で使うものを荒らされる(実家は自営業で弟が継いでいる)

    などなど、出来る嫁だと思っていたらヤバイ奴嫁にしていたと顔面蒼白していたら
    俺が実家に子どもを預けろと言ったと元嫁が主張していたことも判明。
    そんなことするわけ無いだろ…
    学生の頃手伝いとかしていたからあの大変さは分かっているつもりだ
    というか、俺の帰宅時間まで起きていたのってそういう事かと地味に納得していた。

    109 :キチママまとめちゃんねる 2009/10/20(火) 22:28:21 0

    半年前に、俺(28)の勤めてる会社の別部署に元嫁(29)と再婚した間男(35?)が中途採用(コネ枠)で入ってきた。
    2年前の離婚時に金銭面で十分な制裁を加えていたので、こちらから行動に出るつもりはなかったけど
    間男がきてから2ヶ月後、俺が酒乱、DV癖、借金まみれ、強カン魔であるという悪質な噂が流れ始めた。

    噂の一部に離婚に関わった当事者しか知りえない情報が混じっていたので、俺は間男の仕業であると確信し、
    離婚の時にお世話になった弁護士さんと相談して、離婚の時に集めたW不倫の証拠、取り交わした念書等を持って、上司に直談判した。
    それから関係者による事情の聞き取りが行われ、あっけなく犯人だと確定した間男はすぐに解雇された。
    人事の人の話によると、派遣の女性社員達から上から目線でしつこく食事に誘ってきて迷惑だという苦情が頻繁に出ていて
    今回の噂の件がなくても、会社としては間男は本採用しない方針だったそうだ。

    その後、元嫁父から「間男の再就職の邪魔をするな」という趣旨の電話がきた。
    間男の就職を世話した元嫁父親友に、うちの会社から噂の件とセクハラ?の報告がいき
    元嫁父親友は顔をつぶされた事にブチ切れて、絶縁状を叩きつけてきたそうだ。

    「全て間男の原因でしょう。私に言われても困ります」と言っても、「子供がかわいそうだと思わないのか」と喰い下がってきたので
    「あんな両親(元嫁と間男)の元に生まれついたことについては深く同情してます。祖父である貴方も常識を知らないようですしね」と言ってやった。
    すると元嫁父が「侮辱しやがって訴えてやる」と最後っ屁をかましてきたので
    「それでしたら私も間男さんを名誉毀損で訴えさせてもらいます。次は法廷で会いましょう」と返した。
    案の定、元嫁父が黙り込んでしまったので「あ、この電話も録音してるので言い逃れはできませんよ?」と追い打ちをかけてから電話を切った。
    面倒臭いから実際に訴えるつもりはなかったけど、一応、弁護士さんの方から駄目押しの警告を飛ばしてもらった。

    843 :キチママまとめちゃんねる 2018/12/04(火) 19:00:42 ID:XYqzec2Xa.net
    帰宅したが、糞嫁、子供達が居ない
    晩御飯無しかよ、今日もw
    LINEは既読スルー、帰宅時間も伝えていた
    リビングにはお菓子の袋やペットボトルが散乱
    キッチンには朝食時の食器がそのまま
    食器全部割ってやる
    リビングも、どうせ汚いから、ガチャガチャにしてやるわ
    もうムリだ
    さよなら、みんな
    どうでもいいわ

    451 :キチママまとめちゃんねる 2007/06/21(木) 01:40:13
    半年、再構築だけは止めておけ。辛いけどぐっとこらえるんだ。
    俺も昔嫁に裏切られたことがあるから気持ちは嫌と言うほどわかるが、
    俺はここ一番でこらえてホントに良かったと思っているぞ。

    551 :キチママまとめちゃんねる 2013/09/22(日) 01:17:04 O
    誰も居なみたいので書き逃げ。

    元旦那が結婚3年目(小梨)で浮氣。
    この時点で離婚を決意してたんだけど、
    大奥大好きなプリンちゃんが「見台所(?)と側室が一緒に暮らして寵愛を奪い合うなんて素敵☆ミャハ」と乗り込んで来たので、弁護士入れてサクッと離婚した。

    そんな後ろ暗い出来事があったにも関わらず、さっき元旦那からロミメが来たので投下。

    件名:お久しぶりブリーフ!

    お元気ですか?
    君の所(私の持ち家)から追い出されて、もう2年かぁ。
    早いなぁ…ほんと早い。

    そういえば、○○(共通の友人)から聞きました。
    お父さん、亡くなったんだね。
    離婚しなければ、今頃は俺が社長だったのかな?なんてね!

    今からでも遅くない。
    俺が君を支えるよ!
    先ずは食事でもして、これからの事を話し合おう。
    連絡して。

    これが一通目。

    553 :キチママまとめちゃんねる 2012/10/10(水) 19:42:46
    実家に帰ってた嫁から電話がきた。

    親に相談したら離婚しろって言われたそうな。本人も離婚を視野に入れて別居するそうだ。

    「土下座して謝るなら帰ってやってもいい」

    との事だったんで

    「帰って来ていただかなくて結構です」

    「2年近くに渡るモラ八ラの内容は全て記録に残してあるし、そちらが離婚するって事なら
    離婚していただいて結構です。こちらからは慰謝料は払いませんし、共有財産の分割も
    しません。不服なら裁判を起こして下さい。逆にモラ八ラに対する慰謝料を請求するつもりです
    から、そちらも弁護士を立てるなりなんなりして下さい。
    明日、離婚届を書いて送りますから署名捺印して送り返して下さい。

    あ、それとお宅の親に貸してある800万、離婚の時には耳を揃えて返してもらうんで伝えといて
    下さい。では、よろしく」

    って一方的に言ってガチャ切りしたったww

    携帯に狂った様に電話が来てるwwwww

    テメェなんざ、なんの能力もない専業主婦で人が稼いでくる金に集るしか能がないくせにいつも
    上から目線で偉そうにウザいんだよ。

    離婚されたらお前の親共々、路頭に迷いやがれwwww


    スレ違いスマソ

    26 :キチママまとめちゃんねる 2006/12/12(火) 13:07:43
    離婚決意しました。
    日曜日に母が倒れて入院。時間の問題といわれて付き添いをし、
    疲れて帰ってきて眠っていると妻の声が・・どうやら電話で妻の母と話してる様子。
    「お母さんタヒんだら、遺産とか入ってくるんだ。楽しみ!!」
    「早くタヒんでくれないと、年賀状の予定立たないし・・・」
    「葬式とかめんどい。でも泣いてる振りして良い嫁をやるから大丈夫。」
    怒りすら沸いてこんなかった。
    その後も妻は母がタヒんだら二世帯住宅を建てて一緒に住む計画を立てたり
    どうせなら秋にしてくれればよかったとか話していた。
    俺が起きたことに気づいたらあわてて電話切ったけどもう遅いよ。

    このページのトップヘ