離婚

    88 :キチママまとめちゃんねる 2009/02/22(日) 12:32:17 0
    数年前、妊娠初期に突然の出血、流産。
    病院で処置してもらって、夫にTELしました。
    迎えに来てもらいたかったんですが、流産したことを告げると
    「ふうん。」
    という、なんとも鈍い返事。
    そして、次に続いてきた言葉が、
    「そっか、じゃあメシどーする?お前作れないの?」
    でした。

    私は、その時
    「私の説明がちょっとおかしいのかな?確かに朦朧としてるし。
    帰ったらちゃんと説明しよう。ちゃんと伝わってないんだ。」
    としか思えませんでした。

    タクシーで家に帰ると、姑が来て料理をしていました。
    「あ、夫が呼んでくれたんだ。助かった。」
    って思ってたら、姑が私に、
    「流産するなんて、貴方体、ちょっとおかしいんじゃない?」
    と言い放ちました。

    ビックリしましたよ。
    夫も夫で、
    「そうだよなあ?お前、ちょっと調べてみないか?」
    と、平然と言ってるし。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2020/08/28(金) 00:05:30 ID:Ou5bJGrb0.net
    ○したいと思うのを押し杀殳すので毎日疲弊する
    おまえらならあるあるだよな?

    227 :キチママまとめちゃんねる 2017/10/15(日) 17:17:52 ID:iB5
    仕事が楽しいのはわかった。
    その事をとやかく言うのはやめたからとりあえず離婚して。
    何度も訴えたと思うけど私は子供が欲しい。
    そのためにはもう時間が無いの。
    貴方のために12年も我慢したよ。
    けど話し合う気すらないんだもんね。
    だから話し合いなんてものはもう必要ないからさっさと判子だけお願いね。

    こんなメール来て震えてる今がスレタイ。

    921 :キチママまとめちゃんねる 2020/09/24(木) 09:04:32 ID:SD.vz.L1
    嫁に離婚と子供の中绝の認知を迫られてるなんて、リアルじゃ言えないから愚痴吐き。
    先週くらいから離婚は迫られてたんだが、時間を空けて昨夜2人きりで話し合いをした。
    そうしたら「確かに今日の夜話し合いをしようと言った。時間指定をしなかったけど、普通こういう大事な話し合いに22時に来る?信じられない」と言われたわ。
    「こういう一般常識を教えるのにイライラしないで言えだとか、冷静に言えだとか、自分はあなたの母親じゃない。菩薩でも聖母マリアでもない。これから子供が生まれたら子供2人を育てていくかと思うとタヒにたくなる」とか
    「頑張って育てようと思ったけどもう無理だ。あなたの子供だと思ったら産めない。中绝したい」とか言うから、
    「いくらなんでも無責任じゃないか」と言ったら、
    「じゃあ産むからその責任感で自分で育ててくれ。私は養育費を払う。そもそもそうやって自分がここまで追い詰めた自覚もなく、さらに相手を追い込める神経が分かんない。サイコパスだ」と返ってくる。

    モラハラだと言えば、じゃあ離婚しよう、こんなモラハラ女と一緒にいたくないだろ。
    無責任だと言えば、子供ができた自覚がないからと全部押し付けてきたのはお前だ。
    と返ってくる

    正直、詰んでる感あるけどこれって誰から見ても詰みなんですかね。

    65 :キチママまとめちゃんねる 2015/10/14(水) 12:54:58 ID:1dk
    結婚数年目に元旦那が職場の後輩から言い寄られ、
    それをなぜだか私に「俺さん素敵ですねーとか言われちゃったよ、
    奥さんいなかったら私がチャレンジするのにィだってよ!」と
    嬉々として報告してきた。
    こっちとしては面白くないけど、
    元旦那曰く「既婚者だって知ってるんだから本気じゃない、
    気心知れた先輩後輩のジョークみたいなもんだよ」と。
    他にも「二人きりで飲みに行きませんかって誘われちゃったよ!」とか
    「お悩み相談受ける為にプライベートのメアド教えたよ!」とか
    会社の行事で元旦那に私が同行した時に私の目の前で二人で腕を組むとかいろいろあった。
    ああいう事はやめさせてほしいと言っても、「ジョークにマジになんなよw」
    「焼き餅焼くなよw」って感じで暖簾に腕押し。
    「職場の人間関係もあるんだからやめてくれとかきつい事は言えない、
    後輩は冗談だって弁えてるし俺もそんなつもりはない」って言い張ってたけど、
    私にはどうしても元旦那が満更でもないって風に見えたし、
    本来なら私の居場所(妻帯同で出なきゃいけない行事で、
    私ではなく後輩が元旦那と腕を組んでる)に彼女がいるのを
    元旦那が許しているようにしか見えなかった。
    そんなこんなで1年ほどが過ぎた時に、とうとう元旦那が一線を越えた。
    こっちはもううんざりして離婚しようって言ったんだけど、
    元旦那はびっくりしてたなぁ。
    私が嫌がるのが自分への愛故で、嫌がる事をされる度に愛情が薄れていってるなんて考えもしなかったみたい。
    「もう無理です、後輩と再婚したら」って言った時、
    「本気で愛してるのはお前だけ、後輩とは物の弾み、後輩もそれは分かってる」って号泣してた。
    後輩とはメールも電話もしなくなり、思わせぶりな態度も全て拒否するようになったけど、
    なぜそれを1年前にしなかったのかと益々冷めた。

    137 :キチママまとめちゃんねる 2020/05/05(火) 02:11:49
    ◆現在の状況
    2ヶ月の別居後、嫁の荷物が全て引き上げられており、離婚を迫られている
    ◆最終的にどうしたいか
    復縁
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    38歳、会社員、手取り25万
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
    35歳、専業主婦
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    賃貸マンション月8万
    ◆貯金額
    200万
    ◆借金額と借金の理由
    車のローンのみ
    ◆結婚年数
    半年
    ◆子供の人数・年齢・忄生別
    無し
    ◆親と同居かどうか
    別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
    無し
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    お金のことや子供のことでの価値観が合わずこれ以上一緒にいられない
    別居2ヶ月間にこちらから全く連絡しなかったことも理由の様子

    200 :キチママまとめちゃんねる 2021/01/21(木) 12:27:54 ID:zZ.2k.L1
    私がまだ独身なことをどう曲解したのか、10年前に別れた元夫が突然アポもなく訪ねてきて
    やりなおせないかと言ってきた。
    自然と出た第一声「なんで?」。
    そしたら慌てたふうに「いやだって俺もひとりだし、おまえもひとりならそれもアリかなって」って。
    あの頃は未熟だったとか、馬廘なことをしたとか、後悔ばかりしてるとか、なんか次々言い出したけど
    要するに自分自身が不安と寂しさで一杯なんだろうと思った。
    浮氣相手とは再婚したものの、今度は奥さんに浮氣されて離婚したらしいし
    元夫自身の親にも私との離婚の経緯から勘当されてるから多分。
    「な、今ならもっとおまえにも優しく出来ると思うんだ。やりなおそう?」とか言われた。
    「今なら優しく出来るって言うけど、私があの時どれだけ傷ついたか本当には分かってないよね。
    分かってたらまずは謝罪じゃないの?ここまで一度もごめんって言葉ないけど?」って言ったら
    慌てて頭下げたけど「言われて下げるような頭ならいらないでしょ」って言ったら又「ごめん」って。
    で、二度とここに来ないでほしい、あなたとの結婚生活は思い出したくない人生の汚点だとハッキリ言った。
    私がまだ独身なのは結婚はもうこりごりごりだと思ってるから。
    義父母が事故に遭って、義母は車椅子に、義父は片腕を欠損した。
    義父母は被害者の方で、何も悪くないのにこんな目にあって気の毒で気の毒で
    仕事を辞めて同居してお世話していた。
    そんな私に「お洒落もしなくなったし、もう女に見えない」と言い放ち
    10歳も年下の女と浮氣。
    義父母との関係は悪くなかったし、あとのことが後ろ髪引かれる思いだったけど
    泣きながら家を出た。
    義父母、家も財産も全部整理して施設に入るって言ってたし、
    相続排除の手続きもするって言ってたから(本当に出来たのかどうか知らないけど)
    もしかしたら元夫、経済的にも困窮してるのかも知れない。
    ざまぁみろ。身から出た錆だ。

    今、実家住み(両親他界して一人暮らし)なんだが、
    元夫がこんなふうにやってくるとなんか落ち着かない。
    一応23区内(山手線の中)なんだが、売ればいい値がつくし
    売っぱらって逃げた方がいいかなぁ。

    3 :キチママまとめちゃんねる 2016/06/26(日) 23:54:25 .net
    嫁が坊主になって頭下げに来たのにはオドロイタ

    だがそんな事で赦されることではなかった
    間嫁と共闘して徹底してやってやったよ

    37 :キチママまとめちゃんねる 2014/08/11(月) 06:21:27 ID:4hvdm8pt3
    うちの父親は自営だった。
    バブル期だった事もあって、自営の会社は順調に成長。右肩上がりだったらしい。
    と……表向きは華やかだったが裏では、父親は従業員と浮氣をしまくりだった。
    支店を開いた時も、その時の浮氣相手に店を持たせたかったから……という脳の腐った理由。
    その結果、浮氣相手の女は客とくっついて逃亡。
    店だけは残った。
    周りからの説得で、半ば強引に母親がその支店の店長に。
    しばらくは業績も良かったらしい。
    しかし、バブルが崩壊。
    どんぶり勘定だった店の業績は急激に悪化。
    どんどん借金がかさむ。
    しかし父親の浮氣は止まず、むしろ加速していたぐらい。
    母親は、父親に浮氣を止めるよう説得。
    仕事の規模を縮小して家族で協力して借金を返済していこうとも言っていた。
    父親は、そんな母親の説得に耳を貸さなかった。
    ちなみに父親の両親(俺から見た祖父母)は、
    『父親のやる事が全て正しい、母親は黙って尽くせ』と言っていた。
    借金だけなら耐えられたが、繰り返される浮氣に我慢の限界となった母親は、
    父親との離婚を決意。
    そして学校の関係で俺だけを残して、母親と妹だけが家を出ていった。(続く

    155 :キチママまとめちゃんねる 2014/12/30(火) 14:21:59 ID:5VK
    相談というのか質問というのかわからないのですが、男忄生女忄生両方の率直な意見を聞かせていただきたいです。

    妻と離婚する事になりました。
    離婚自体はお互い同意しているのですが親権で楺めています。
    妻は「あなたはお義母さんに娘を丸投げして顔も見ない生活させるのが目に見えている。」と言い、職場にも連れて行くことの出来る自分が引き取ると頑なです。
    私としては実家も既に無く完全な片親になってしまう妻側よりも、母親になれる祖母(私の母です)と実の父親である私がいる私側の方が娘の今後を考えると断然いいのでは?と考えています。
    また、34歳でバツイチの女忄生が子連れだと再婚(出来るのか謎ですが)に不利なのだから、妻の為にも娘の親権は私が持ちたいのです。
    それに妻は女忄生ですから、産もうと思えばいくらでも子供を産む事が出来るのだから、娘の事は忘れて自分の幸せを探してほしいというのが私の望みです。
    妻にはどういった説明をすれば私の思いを理解して親権を渡してくれるのでしょうか?

    このページのトップヘ