離婚

    381 :キチママまとめちゃんねる 2004/12/08(水) 12:26:18 ID:RoA8RRq3
    慰謝料に便乗。
    元ダンナの浮氣、相手の妊娠で離婚した時、
    私と元旦那、浮氣相手の3人で話し合った。
    私の年収は元ダンナの3~4倍で、経済的には安定してるし
    子供もいなかったからさっさと縁切って新しく人生やり直そうと思ってた。
    で、まあ円満に判子押した後、
    元旦那に離婚後の生活費はどうするかと聞かれたので
    「別にいらないよ」と言ったら、びっくりしたような顔で「いや俺の分!」って言われた。
    ヤツは
    「全ての離婚カップルは経済的に安定してる方が、
    安定してない方の生活の保障をする」と思っていたらしい。
    思わず女二人で顔見合わせちゃったよw
    なんか焦ったように「いや子供生まれるし俺の収入じゃ…それに彼女もまだ働けないし!」
    って喚いてたな。
    新しい奥さんはヤツがこんな事を言い出すとは思っても無かったらしく
    呆然とヤツを見つめてその後激しく泣き出した。
    それならせめて金貸してくれって言ってきたけ帰ってもらったよ。
    何でこんな男と結婚したのか全く分かんない…

    754 :キチママまとめちゃんねる 2020/07/28(火) 11:27:44 ID:hR.8n.L1
    昨日、病院で別れた元夫に会った。
    こっちは中学生の息子と一緒で、向こうは母親(元義母)連れ。
    県内で一番大きい病院だから、会うこと自体は不思議じゃない。
    元義母に呼びとめられそうになったけど、元夫と話したくないから会釈だけして早足で逃げた。

    そして今朝気づいたんだけど、仕事用に使ってるヤフメに元夫からメールが来てた。
    以下要約
    「息子が俺そっくりに育っていて驚いた。母も同じく驚いていた。ずっと俺の子じゃないと思っていた。
    あれから一晩考えたが、よく考えたら特に根拠なくそう思いこんでたことに気づいた。
    何であの頃の俺はああだったんだろう?きみと息子ともう一度やり直したい」
    だって。何これ。
    元夫が「俺の子じゃない」と思ってたことを初めて知ったよ。
    離婚理由は夫の浮氣と、浮氣相手への散財。
    たぶん浮氣相手に走った罪悪感を「俺の子じゃない」という思い込みで薄れさせて逃避してたんじゃないかなーと想像するが
    今となっては解明不能だし、その必要も感じない。

    無視すべきか「おとといきやがれ」と返すべきか悩む。

    967 :キチママまとめちゃんねる 2017/03/06(月) 06:53:33 ID:F37
    去年生まれて初めてパスポートを取得した。
    その時に結婚してから初めて戸籍謄本を取った。
    6年前に離婚してた。
    もう少しわかりやすく言うと私の知らない間に、勝手に離婚届を出されてて、
    旦那とは他人になってた。
    知らない間に現在勝手に内縁の妻になってた。
    こんなことができるとは知らなかった。
    この6年の間何度病院にかかって健康保険を使ってたんだけど、
    普通に使えてたから全然気づかなかった。
    残念というか、幸いなことに私たち夫婦に子供はいなかったので、
    先週実家に帰ってきた。
    これから慰謝料請求するよ。ずっと旦那両親の介護をしてきたってのにこんな裏切りが
    待ってるとは夢にも思わなかった。
    まだ旦那父親の方は存命で自宅介護中だけど、一応ショートステイに放り込んできたから、
    後は旦那がやればいいと思う。
    はっきり言って仕返しにもなってないと思うけど、
    これから仕返しできるように頑張る。

    9 :キチママまとめちゃんねる 2020/03/30(月) 12:23:12 ID:dq.yu.L3
    義姉夫婦に離婚問題が持ち上がってるらしい
    ちなみに義姉は今妊娠七ヶ月で、離婚を言い出したのは義姉旦那
    義姉旦那は夫の高校の先輩でもあるので、義姉旦那に「話し合いの立会人になってくれ」と言われた

    義姉旦那がうちに来て言うことには
    「妊娠したら義姉が変わった。女の権利ばかりほざいて『だから男は駄目!』と言うばかりのフェミになってしまった。
    フェミの歪んだ教育を押しつけられる子供が可哀想。生まれてもつらい思いしかしないだろうから堕胎してほしい。
    でも堕胎できる時期は過ぎたそうだから、つらい思いをする子供を目に入れたくないので離婚したい」
    と要約するとこんな主張。
    後半あたりで私は「ちょっと言ってること変」と思ったが、夫は先輩の言うことなのでウンウン聞いてた。
    その後義姉に連絡取ったら
    「最近喧嘩が絶えないのは本当。むくみがひどいし白血球が減ってだるい。仕事から帰るとだるすぎて動けないのもしばしばで、
    (義姉旦那)はそれが不満らしい。あなたも家事をやってほしい、生まれる前からこんなじゃ育児に協力してくれるか不安だと言ったら
    怒ってしまった。『あなたにも父親としての権利と義務があるんだよ?子作りしたら終わりじゃないんだよ』と言うと
    『権利とか義務とか、うるせー!ネットのしすぎだ、フェミかぶれだ!』とさらに激怒してしまい、
    離婚だ!堕ろせ!と怒鳴って手が付けられなくなった」というメールが返ってきた。
    夫に見せたら「うーん…」と。

    義姉旦那は夫と私を自分の味方だと思っていて、是非立会いしてくれ!あいつに言ってやってくれ!と言うけど
    私は義姉の言うことの方が正しいんじゃないかって気がしてる。
    でも「気がしてる」だけだし、とりあえず今は義姉旦那の側に立ちたくない。
    夫にそれを伝えて「私は立会人を断る。どうしてもあなたが行きたいなら一人でどうぞ」と言うと「困るよー…」と言われた。
    実の姉なのに先輩後輩の関係の方を重んじる夫も謎だし、
    私としては七ヶ月の妊婦に堕胎しろと言いはなつ時点で無理。

    62 :キチママまとめちゃんねる 2019/05/10(金) 09:15:04 ID:FkA
    娘がいたんだが、女の子は父親に似るって言うのに全く俺に似ていない。
    俺に似ていないどころか俺の実家の誰とも似ていない。
    生まれた時からずっと似てなくて、だからつい考えちゃったんだよ・・・。
    娘を可愛いとは思うけど100%にならないって言うか、心のどこかでモヤモヤしてる感じがずっとあった。
    で、娘が4歳の時に思い切って妻にDND鑑定をやりたいと言ったらあっさり「いいよ」って言われた。
    結果はほぼ間違いなく俺の子だった。
    ホッとして、それからは娘を心から可愛がれるようになった。
    そして昨年、娘を連れて出ていった。
    妻の実家は飛行機の距離で、義両親には根回し済みだったみたいだ。
    妻の父親は会社経営してるので仕事はある。親の手も借りられる。
    不動産も持ってるので、マンションを一部屋分けてもらったみたいだ。
    小学校は向こうで行かせたいから年内に離婚届に判押してくれって言われて
    もちろん俺は離婚する気なんか皆無だったから断った。
    そしたら「応じてくれるなら慰謝料も財産分与も放棄するが、
    応じないなら徹底的に戦うからそれでもいいか」ときやがった。
    俺、実は嫁の妊娠中に浮気してしまった。
    バレてないと思ってたけど、相手の女が何度かうちに電話してやがって
    妻がそれを録音して保存していた。
    里帰り出産だったから本当に魔が差しただけの浮気で、ちゃんと終わってるなら流すつもりだったけど
    自分は浮気しておいて、妻の托卵を疑われた瞬間に愛情が冷めたんだと。
    そればかりか自分は楽になって娘可愛い娘可愛いってなりながら
    疑った妻に対しては何の謝罪もフォローもなくて、もう一緒に暮らすのは無理だと思ったんだって。
    事情を聞いた義両親は娘の不貞を疑われたことに激怒してて
    全力で離婚をバックアップする体制だったw
    白旗あげるしかなかったわwww

    馬鹿なことしたと思うよ。
    考えてみたら、嫁の実家ってすごく固くてさ、嫁も真面目なやつだったんだよ。
    家の中のこともきちんとするし、俺の少ない収入でも上手く遣り繰りしてくれてたし。
    それでいて実家は裕福で、出産祝いにって、軽だけど車買ってくれたりさ。
    離婚したって士業の資格持ってるから実家で十分稼げるし。
    なんで疑ったりしたんだろう。
    離婚決まった時、母親から張り倒されて怒られたわw
    「耳の形なんかあんたと一緒だったじゃない!」って母親に言われてなんか泣けた。
    俺は本当に馬鹿で屑だ。今更だけど。

    68 :キチママまとめちゃんねる 2014/07/23(水) 19:27:17 0.net
    夫から離婚を打診されてしまった。
    結婚13年目で子供はいなく(作らなかった)共働き。
    夫婦ともに40代前半。
    なんていうか自分には青天の霹靂。
    共働きで子供は持たないライフスタイルで、
    自由に外食や旅行に行ったり、互いに趣味に時間とお金をそれなりにかけて
    でもパートナーがいて、という生活スタイルに自分は満足しきっていた。

    でも夫は違ったという。
    最初こそ楽しかったけど、この何の変化も無い成長もない生活が苦痛になってきたという。
    他の家庭のように子供を育てる人生をどうして選択しなかったのか後悔している。
    このまま60代になったら君(私)を恨みそうだから別れて欲しいと。
    もちろん自分(夫)の我儘だから慰謝料も払うし財産分与もすると。

    離婚したくない。お金じゃなくて離婚を避けたい。

    705 :キチママまとめちゃんねる 2007/10/29(月) 18:03:59
    流れ豚切りで失礼します(*_ _)
    旦那に【愛妻】弁当を作っている人 のスレから来ました☆

    ある日突然旦那に離婚する、といわれた妻のハナシです。

    仕事の都合で 新婚約1年で別居生活をすることになり妻の自分は都会でアパレル会社勤務、旦那はド田舎で公務員をやっていました。
    仲はさすがにいいので別居してても1ヶ月に1度はお互いの地に行き来しておりましたが
    別居後1年半ほどしてさすがに妻も都会で華やかな仕事で昇格もして順風満帆な状況でも最愛の旦那がいない生活に寂しさを覚え
    仕事を辞めて旦那の住むド田舎で夫婦らしい同居生活をしようと決心して 旦那もそれに賛成して色々同居生活に向けて準備していた頃
    もうあと一月くらいで同居する段階になっていた頃 突然旦那からの電話で
    「戻ってこなくていい」と言われてしまいました。
    え?それってどういうこと?と聞くといきなり「うん。離婚する。」と。
    離婚したい、から話し合いをしよう、というのではなく旦那からの一方的結論で突きつけられ、
    電話を切られてしまいました。
    まだ携帯電話が一般普及する前の話です。

    522 :キチママまとめちゃんねる 2018/08/29(水) 20:50:11 ID:pmmPvnzG.net
    義弟が下着泥棒で逮捕された事

    地元のローカルTVでニュースにもなり、苗字が珍しかった事もあってうちの娘も
    学校で虐められるようになり不登校になって旦那と話し合って離婚
    娘と二人暮らししてるけど旦那&義実家は相場よりかなり多めに娘の学費援助してくれてる

    義弟のアパートを警察が調べたら小学生くらいの物からババくさい下着まで
    出るわ出るわ500点以上
    義弟が私と娘の下着も盗んだって供述したのを聞かされた時は吐き気がした

    786 :キチママまとめちゃんねる 2009/05/19(火) 15:35:29 0
    私は4人姉妹で微妙な判定で末っ子。
    家族が多いのが当たり前の家族に住んできた。
    だから結婚しても子供がたくさんほしかったんだ。
    経済的な面で許される限り義理実家も産めや増やせや系。
    所謂「子梨3年は消えろクズ」って感じのウトメ。

    結婚2年目にして子梨。私に対して暴言だけでなく蹴りとか殴りまで始まってきて、
    元々病院大好き(匂いと雰囲気)な私は診断書取りまくりだった。
    職業自体が医療関係だったしね。

    最初は私をかばっていた子供大好き旦那も子供が出来ない私に苛立ち始め
    ウトメと一緒になって文句を言うようになり、私が殴る蹴るされてても何も言わなくなった。

    そんな中、私が待ってたのは「不妊検査しろ」の一言。
    先日ついにウトメ旦那から不妊検査しろの一言が飛び出した。
    私は内心喜びまくり、でも悟られないように泣きながら
    「そうですね。妊娠できないならここから出ていきますね。離婚します。」
    「その代り旦那が正常な事も証明して~~~」
    なんて言いながらマヤりまくってやったw
    結果、超音波検査・血液検査・卵管通気検査全部異常無しで通過してやったwww
    ウトメ旦那はポッポしてたよ。旦那の精液検査が引っ掛かったんだからなwww

    元々分かってたんだよねw
    私は家は都市伝説みたいだけど畜生腹家族+妊娠しやすい。
    私の母は2回の出産で4姉妹を産んだし。
    私の祖母は3回の出産で5人産んだ。
    私の姉は2回の出産で2人男+2人女ゲット。
    母の妹は1回の出産で3人の子供に恵まれてますが何か?って感じだ。

    それに私にも悩んだ時期があって旦那に内緒で知り合いの医者に検査してもらってOKサイン貰ってたし。
    これで子供できない不能旦那とウトメに今までの【真の理由なき暴力】の数々の慰謝料を
    リアル請求して離婚したいと思います。旦那は号泣してたけどシラネ。

    232 :キチママまとめちゃんねる 2020/08/27(木) 12:52:11 ID:rW.mm.L3
    20数年前に離婚した元旦那が突然訪ねてきた。
    「顔を出せる立場じゃないのは分かっているが」とか「恥を忍んで」とか
    顔中汗でびっしょりになって真っ赤になりながら、要するに金の無心。
    店やってるらしいが「にっちもさっちもいかない」んだそう。
    黙ってたら勝手にあれこれ話し出したので、しばらく泳がせておいたら
    3年ぐらい前に再婚して夫婦で店を始めたとか
    やっと軌道に乗り始めた途端にコロナで立ち行かなくなったとかで
    知ってる限りの人をこうやって頭を下げて回ってる、どうか助けてくださいってさ。

    離婚の原因、生まれた子供を見ての第一声が「誰と寝たんだよ」だった。
    夫婦揃って二重瞼なのにがっつり一重瞼の子供だった。
    私、ショックで震えが止まらなくなった。もちろん全く身に覚えのないこと。
    私の様子がおかしいってことで、先生が来て色々話して
    両親が二重でも一重の子が生まれることもあるって言われて
    同じ日に生まれたのはうちの子だけだったから取り違えもあり得ない。
    「ご主人にはこちらから話しましょうか?」って言われてお願いしたんだが、
    先生には「わかりました」と答えておきながら、疑いはずっと持たれてた。
    「話が都合が良すぎる。他の男の子だと考える方が自然だ」とか言って。
    当時はDNA鑑定とか頭になくて、不倫などしてないことを
    どうやって証明すればいいのか分からなかった。
    もう毎日わけがわかんなかった。
    出生届も出さなきゃいけないのに、名前の相談もできない。
    携帯電話もみんなが持ってた時代じゃなかったから
    居場所が分からないと連絡のとりようもない。
    離婚するって緑の紙だけ置いていなくなって。
    うちの両親は激怒。でも義母の方は「何かあるから疑うんでしょう」って。義父は空気。
    妊娠中は悪阻が酷かったし、出産だってあんなに痛かったのに
    あんな思いをして産んで、なんでこんなことに・・・って毎日考えると涙がでた。
    期限が迫って、自分で名前を決めて出生届を出したら
    突然悲しみが怒りに変わった。ふざけんなって。

    このページのトップヘ