キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    離婚

    226 :キチママまとめちゃんねる 2017/04/15(土) 09:07:37 0.net
    不倫バレてから色々話し合ってる中で私が離婚も視野に入れてちょっと考えると言ったらシタに凄く驚かれた
    シタからすれば、離婚する程の事か?って感じなんだよね
    その温度差埋める事から始めなきゃならないの?って聞き返したら
    ごめん…って黙ってしまったけど。
    シタにとっては家庭を捨てるとか嫁より好きな女が、とかじゃなくて
    うちのシタはあるスポーツに凄くハマってて道具も大切にするしその試合中継も欠かさず見るんだけど同じく
    凄くのめり込んだ趣味のうちの一つが不倫相手だったと後になって言われて納得したような出来ないような。
    背徳感も楽しいしそれも含めて、語弊はあるけど不倫は趣味、遊びだったと言われた。
    簡単にやめれるけど結局またやるんじゃないかと思ってしまう。
    離婚は絶対したくないから二度とやらないと言ってるけど。
    あれ以来既婚男性.に色々話聞いてもうちのシタと感覚は似てるんだよね。
    男は女と違って下半身だけで疑似恋愛出来るんだよとか言われても理解出来ないわ。

    518 :キチママまとめちゃんねる 2017/06/27(火) 08:12:51 ID:12h
    私の旦那は三兄弟の末っ子。
    長男は結婚が早くて、次男が結婚するときに、子供がすでに中学生だった。
    数年後に次男嫁が妊娠したが、次男が海外に単身赴任(嫁は仕事があってついて行ってない)
    していてしばらく帰国していなかったので、誰の子だと大騒ぎ。
    次男嫁がどこかの誰かと不倫して子供作ったんだろうと周りは思ったのだが
    長男家の息子(高校生)が次男嫁の腹の子は自分の子だと言い出した。
    それから長男家は阿鼻叫喚の騒ぎ。
    親族を集められ(私達もなぜか呼ばれた)親族会議が開かれた。
    長男嫁が次男嫁を「息子を誘惑した。」と罵倒の限りを尽くし
    果ては腹を蹴ろうとしたら、自分の息子が次男嫁を庇ったので
    その場で気を失ってしまった。
    次男嫁は看護師なので、次男嫁が手当をする不思議な場面を見たよ。
    それからもいろいろ合ったが、長男の息子が「次男嫁を愛してる。
    子供は産んで貰う。結婚もしたい。」と言い張り親のどんな言葉にも
    うなずかなかったので、次男夫婦はまず離婚して、子供の籍で裁判して
    長男息子が高校卒業と同時に次男嫁と結婚した。
    この時にすでに子供は一歳ぐらいだったと思う。
    次男嫁(この時点で長男息子嫁だが)は産休取って働き続けて
    長男家から追い出された長男息子を大学に行かせて、留学もさせたらしい。

    先月姑の十三回忌で親族そろったのだが、そこに長男息子がいてびっくり。
    次男の後妻さんに聞くと、長男息子が就職してから離婚したそうだ。
    子供は今小学生で母親が育てているとか聞いた。
    離婚理由は元次男嫁の不倫。
    長男息子が留学している間に自分の病院の実習生に手を出してた。
    長男息子と離婚して、今その実習生と同棲中とか。
    本当に神経わからん話だ。

    899 :キチママまとめちゃんねる 2013/06/11(火) 22:30:06 0
    まとめブログ読んで、旦那を殴り返した話を見たら前夫の事を思い出した
    考えるだけでむかむかしてくるので吐き出してく

    結婚前は良くも悪くも普通の男性.だったのに結婚してから豹変
    さすがに普段から殴るような事は無かったけど、ちょっとイライラしていると
    頭を叩いたり小突いてくるようになった
    私が結婚するまで働いていたのが小売業で、それを馬鹿にして来る事もあった
    ある時「これだからスーパーの店員やってたやつは…中身入ってんの?」と言いながら
    ぺしぺし頭を叩いて来た事で堪忍袋の緒が切れた

    こっちは結婚寸前まで毎日立ち仕事、荷物運びを仕事にしてたブルーカラー
    対して前夫は毎日デスクワーク、運動はせいぜいオフィス内を歩く程度のホワイトカラー
    体格だけ見ても明らかに私の方がパワーがあるのが分かるくらい
    何でされるままになってたんだろう、と思いっきり突き飛ばしたら向こうが尻餅をついたよ…

    17 :キチママまとめちゃんねる 2011/11/06(日) 17:51:10 .net
    あまりにも奇遇なスレを見つけたので、無関係ですが、書き込ませてください。

    うちも、明日、離婚届が提出されるらしいです。
    理由は、妻の結婚生活の放棄。
    何度も考えを改めてくれるように頼み込んだけど、まったく理解してくれようとせず、次第に、パワハラのような状況になり、一時は、「私のパワハラが原因で離婚」という絵まで描かれていました。
    まあ、何かを要求したパワハラでもないですが、行ったことは事実なので、理由にしたければすればいいと思いますが、継続困難と判断し、こちら分を記入した離婚届を渡しました。

    彼女は来月、海外旅行を予定しているらしく、「もとの苗字でパスポートを作るから、離婚届を早く出したい」と言っていますが、暗い週末を過ごしたくないため、週明けまで待ってほしい、と懇願。
    彼女は、明日の朝イチにでも、提出しに行くんだろう、と思います。

    私の場合は、スレ主様とは違い、家族、友達にも相談できましたが、全員が、「バツイチなんてたいしたことない」とか、「また新しい人を」としか言ってくれません。
    だから、孤立無援と感じるかもしれませんが、「力になってほしい」と考えるのは難しいかもしれませんよ。

    自分語り、申し訳ありません。
    気持ちを吐露できる場所を探していたので、書いてしまいました。

    846 :キチママまとめちゃんねる 2016/06/04(土) 14:18:54 .net
    二度の調停の後2014年離婚、3歳の娘との面会が実施されず三度目の調停で今年から面会が月1回で実施されて
    このスレからも卒業と思ったら
    今日の面会にて公園で元嫁発狂
    それを見た嫁母も、お前のせいだと俺に発狂
    娘泣きそうになるも間で泥団子くれて
    俺も泣きそうになり本日の面会タイムオーバー

    現在ラインでタヒねタヒねと連絡受けてる。
    相手への恨みを永久に思い続けられるのにホントぞっとする

    827 :キチママまとめちゃんねる 2018/04/05(木) 22:47:46 ID:pLz3oFzC.net
    今日子どものアレルギー検査結果を病院で聞いてきた。
    今帰ってきた旦那に、ご飯出して、食べてる間に、検査結果、生活の注意点などを説明した。
    明らかに途中から、聞いてなかったので指摘したら「ちゃんと聞いてた」の一点張りだけど、言ったこと復唱してみてって言ったら、逆切れしてどんぶりを、投げつけてきて、髪引っ張って玄関まで引きずられた。身の危険感じて、揉み合いの末、旦那を外に閉め出した。
    そしたら携帯で、どうやら警察呼んだみたい。
    ほんとに来るのかな。もう嫌だ消えたい

    830 :キチママまとめちゃんねる 2016/06/14(火) 11:37:01 .net
    私が嫌な気持ちになることがないようにすべて先回りして察して事前に準備して配慮しろ!
    私が嫌な気持ちになったならそれはあんたの配慮が足りないということ!どうしてくれる!謝れ!

    746 :キチママまとめちゃんねる 2018/04/10(火) 01:41:59 ID:ich
    私は3歳の子供を捨てました。
    元々は幸せを絵に描いたような家庭でした。結婚後、2年で子供を授かりました。
    出産前の検査で障害の可能性が高いといわれまして正直、その頃から「おろした方が良いのでは」と思ってました。
    初めての妊娠で、過去に堕胎経験もないですがただでさえ初めてで不安なのに荷が重すぎると思ったし身内に障害者もいないので想像つかないのも理由のひとつでした。
    元旦那は「俺が育てるから」と説得されて不満ながら出産。
    しかし育てれば育てるほど、子供がかなり神経質で癇癪持ちの子で、チョットしたことで暴れたり、殴る・蹴る・引っかく・噛み付く等、人に危害を与えるようになってきました。
    正直、育てるのに苦労するようになっていました。
    元旦那は子供が発狂している状態のときでも絶対に叱らず甘やかし、子供の望むこと(お菓子をあげたり、遊んであげたり)をしますら。
    結果、子供は私には懐かずパパっ子になりました。私の顔を見るとキーキー言いますし、目も合わせなくなりました。

    それでも私なりに頑張って育児・家事をこなしてきました。
    ただ、徐々にご主人と価値観がずれてきて、会話も減っていきました。
    もう、元旦那と子供という家庭を私が遠くで見てるだけという感じ。
    時間が経つにつれ二人に嫌悪感を抱くようになっていきました。
    そんな生活にも疲れてきて、少し気分転換をするために趣味を再開し、そこで出会った人たちと、遊んだり、飲みに行ったりすることが多くなってきました。
    (もちろん元旦那に了承を得てです)

    その中の一人のかなり年下の男性から好意を抱かれていることを感じました。
    最初は「私人妻だからー」とスルーしてましたが徐々に意識するようになってしまい、ラインの数も増えました。
    ところが、そのことが元旦那にバレてしまいました。かばんの中をあさられたり、ラインを盗み見されましました。
    当たり前ですが、手を握るどころか体の関係もないです。
    私自身「かばんの中や携帯を見られた」ということで私のご主人に対する不信感も一気に募り、許せなくなってしまいました。(自分が一番悪いことは知ってます)
    離婚を申し出ましたが、拒否され、私も子供が小さいし私さえ我慢すればいいと思い直し生活を続けようと努めました。
    でも事件以上の疎外感も増え、旦那の嫌味(お母さんは俺たちを差し置いて知らない人とおしゃべりしてたんだよー等)もひどくなりました。
    ある日普段なら、聞き流していた嫌味に突っかかってしまいました。
    喧嘩になり「あんたが産めって言ったから産んだんだよ!私は産みたくないって言った!」と私は言いました。
    向こうが「それでも母親なんだから責任取れ」というので「あぁ!取ってやるわ」とフォークを子供に向け、ほっぺたに軽く刺しました。
    元旦那は慌てて子供を引き剥がして「冗談がすぎるぞ」といいましたが「私は本気だよ。責任取るってこれしかできない。懐いてないのにシンママなんて出来ない」といいました。
    今でさえ2対1なのに母親ってだけで引き取るって旦那でさえ、思ってたのが驚きでした。
    結局、これが決めてでサインをもらえて離婚が成立しました。
    親権は向こう、養育費は財産放棄で相杀殳でした。
    周りからはなんで引き取らないの?とか母親が引き取るべきと皆口を揃えていいますが、長々と説明するのも大変だし説明しても「それでも母親が~」という人が一定数いてうんざりします。
    私が第三者として考えてもこんな母親に引き取らせても虐待しか浮かびません。
    しかも私はバリキャリでも特殊な資格持ちでもありません。
    両親が元旦那を嫌っている上に障害持ちに寛容でない為、「貴女一人出戻りならともかくコブ付きはね…」「貴女一人帰ってきなさい」と言われてました。
    今独りで生活できてるのは数年両親が援助してくれたからです。
    私と子供だけだったら早々に共倒れしてました。
    私と子供枕を揃えてタヒねということなのか?

    59 :キチママまとめちゃんねる 2018/12/07(金) 17:37:08 0.net
    長文失礼!

    旦那が元嫁の子供を引き取りたいとか言ってきた
    しかもその子旦那の子じゃない
    托卵されて旦那は自分の子だと思ってたらしいけど嫁の浮気と共にそれもバレそれで離婚
    途中までは自分の子だと思ってた為元嫁とは連絡取りあってた
    それはもう勝手にさせてたんだけど最近になってうちの子の為の貯金の一部を養育費として相談なしに元嫁に渡してた事が発覚
    からの元嫁と新たに結婚した旦那からの虐待が分かり引き取りたいだと
    旦那の周りからは旦那はいい人で通ってるけど「都合の」いい人だって気付いてない
    自分の子もまだ小さく手一杯だし全力で反対したんだけど「冷酷な女」「薄情な女」と言われた
    100歩譲って旦那の子ならまだ分かるけど赤の他人の子を自分の子同様育てるなんて無理
    子供は可哀相かもだけど知らん子だし自信ないし元々子供好きな方ではないしいい人ぶる気にもなれない
    向こう夫婦もいらないみたいでなんかもう勝手に引き取る事で色々進めてるっぽいけどそんな事したら確実に離婚だわ
    多分「もう無理にでも連れてくれば可愛いと思う」と踏んでそう
    自分の馬鹿さで嫁と実の子が離れてくのにね
    義両親は訳あって頼めないだろうし旦那は朝から晩まで仕事で休みなんてほぼ無いし
    私に逃げられた後他人の子2人抱えておろおろするのは目に見えるわ

    210 :キチママまとめちゃんねる 2013/02/11(月) 12:15:02 0
    私の修羅場、両親の離婚原因が私
    父親は自分にも母にもまったく似てないから母の浮気相手の子じゃないかと疑い
    母は私を産んだせいで父のような貧乏リーマンとデキ婚するハメになった、もう父とは一緒にはやっていけないと逆ギレ
    間で双方から責められ涙目の自分は当時中学卒業目前、ここが一番の修羅場だった

    母方の祖父がこの流れにブチギレ、両親には離婚させ母は二度と帰ってくるな私は祖父宅で引き取って責任をもって大学まで行かせると宣言
    これに父方の祖母(祖父はすでにタヒ去)が反発、うちの跡取り孫だから面倒もうちで見る、父には一切口を挟ませないから安心して母を何処かに叩きだせと逆に宣言
    ここら辺で今度は私が静かにキレた

    中卒でも雇ってくれる住み込みの仕事を見付け、両親に離婚でも不倫でも好きにしろ、私は消えてやるから最後にこの会社に入社するための身元保証人になれ
    以後は迷惑をかけない、と言うか二度と連絡はしないので息子なんていないものだと思えと言って、入社申請の書類を突きつけた
    そこそこ成績は良かったので学校側から思いとどまらせて進学させてくれとかも言われてたが断固拒否
    両親にしても父にとってはまさかの跡取り(予定)の造反、母にとっても養育費のダシに自分から出て行くと言われた事態
    そしてさっさと荷物をまとめ、戸籍も抜いておけと言い捨てて就職
    ガテン系のよくも悪くも大雑把な人達に揉まれて、どうにか当たり前に近い人になれたんじゃないかと自画自賛

    今となっては両親の離婚問題で責められた程度で何泣いてたんだろうと笑いとばせるようになりました
    最近還暦過ぎた元両親からそれぞれ同居して介護してくれと申し出があったんで、どちら様でしたっけ?とガチャ切りした記念にカキコ
    乱文失礼しました

    このページのトップヘ