キチママまとめちゃんねる

当ブログは2ちゃんねるの生活板を中心に鬼女、気団、浮気・不倫、復讐、修羅場など、生活に関するトラブルをまとめているブログです。

    家族

    908 :キチママまとめちゃんねる 2017/12/03(日) 01:13:40 ID:NfAlPsn9a.net
    初めて相談します
    嫁はいわゆるFラン歯学部卒業の歯科医師で、はっきりとは言ってないけど学歴コンプレックスがあるみたいでした
    でも、三日前喧嘩をしたときに「歯医者は楽でいいよな!Fランでもなれるくらいだもんな」と言ってしまいました

    その瞬間、嫁は何か言うことをやめて食事の準備にとりかかってました
    そのときは俺も興奮してて、謝るなら後で謝ればいいやと思ってました
    そしたら昨日の夜、頭冷やしてきます、と書き置きがあって出ていってしまいました
    恐らく実家にいます

    謝ろうに連絡しても返信はありません
    どうしたらいいでしょうか?

    650 :キチママまとめちゃんねる 2013/01/10(木) 23:21:49
    嫁にプロポーズした時、後ろから抱きしめて「結婚してください」だった。今思うと恥ずかしいw
    家帰ったら唐突にそのことを思い出してさ、「ただいま」って玄関を開けて、
    「おかえりなさい」と迎えに来てくれた嫁を先に歩かせて、後ろから抱きしめて「愛してる」って言ったら
    「あら!弟よ!見なさい!お父さんが…!お父さんがーーーー!」
    「見ました、姉上!お父上は玄関で愛の言葉を!」
    と後から帰ってきた娘と息子に騒がれた。
    そのあと夕飯食べ終わった後に息子から冷静に
    「年だからわからんけど、盛るとしたら俺たちが寝てからにしてね」
    と言われた…。盛らないのに。
    嫁さんの機嫌がすこぶるいいので明日の弁当が楽しみだ

    38 :キチママまとめちゃんねる 2019/01/04(金) 18:39:22 ID:iR/XxBad.net
    ここ1年で起きた修羅場なんだけど相談する人も居ないから書かせて貰う。
    多少のフェイクをいれる。

    自分には少し歳の離れた20前半の弟がいる、昔から仲は良かったと思うし、一緒に遊んだりもしていた。
    自分は既婚の自営業で、昔から好きだったある事を仕事にしている。家族を食わせられるぐらいには。弟は中小企業のサラリーマンで勤め人。
    俺は嫁と一緒に数年前から自分の実家に転がり込んでる。というのも俺の仕事が忙しくて、年に2~3回ほど数ヶ月単位で海外へ行かなければいけないからだ。
    嫁の身体も強くはなくて実家が無いもんだから、今後どうするか夫婦で話し合っていたら、俺の両親が同居を提案してくれて、一緒に住む事になった。
    嫁は仕事の事を理解してくれてて、俺ちゃんは仕事頑張って来てね、私は仕事頑張ってる俺ちゃんが好きだから、私は俺ちゃんの御両親大好きだから大丈夫だよと背中を押してくれている。
    去年の盆、帰国出来てたんで、そのタイミングで弟も帰省して家族勢揃いだった。
    前日までは一緒に飲みに行ったりしていたんだ。
    だが2~3日経ったある日の夜、ふとしたキッカケで喧嘩になった。
    原因は、俺の仕事のことを含めた価値観の違い。
    家族を養うなら年収1000万必要だ、嫁をパートとは言えど働かせるなんて間違ってる、俺は仕事の昇級試験受けたり努力しているが兄貴は努力なんてしたことないだろ、と。
    弟が言う事はあまりにも絵空事で、つい大笑いしてしまったんだ。
    俺はサラリーマンした年数なんて3、4年だが、入社2年目の弟が目の前で繰り広げる自論は、俺にとってはちゃんちゃらおかしい事だった。
    嫁は高卒で飲食店で働いてる、そのことについても馬鹿にしてきた。
    高卒で飲食店ごときのパートの女なんてたかが知れてる、俺はもっと良いスペックの嫁を捕まえる、と。
    更には、夢を追うのは馬鹿がする事だ、兄貴がやってる事は家庭も顧みず両親にまで迷惑をかけている、両親も同じ事を言っていた、らしい。
    弟からしたら、俺と嫁は実家を食い物にする寄生虫だと言う。

    737 :キチママまとめちゃんねる 2015/02/11(水) 14:55:20 ID:i2l
    場所分からんからとりあえずここに書かせて貰う。
    流れなんざ知らん。

    事の起こりは同僚からの密告。
    嫁が見知らぬ男と二人きりで楽しそうに食事をしてるのを何度も見た、という。
    嫁は専業主婦で仕事上の何かという事も無いし、兄弟もいない一人娘、男の友人の話も聞いた事ない。

    嫁の忄生格的にも夫婦生活的にも絶対ありえないと思いつつも、
    不イ侖の疑いを捨てきれずにこっそり調査開始。



    で、結論から行くと真っ白だった。
    謎の男の正体は「出版社の担当者」
    …嫁、いつの間にか作家になってたらしい。

    以下、怪しい証拠が一切集まらず、痺れを切らして正面から聞いてみた結果。

    ・小説家になるのが子供の頃からの夢だった。
    ・高校~大学にかけて何度も賞に送るも全然ダメで諦めた。
    ・それでも夢を捨てきれずに投稿サイトで連載を続けてきた。
    ・その作品が出版社の目に留まってトントン拍子に出版された。
    ・内容がいわゆるオタク向けラノベで誰にも話せない分担当の人とは話が弾んだ。
    ・でも特別な感情は一切無い、信じて欲しい。

    で、渡された小説を読んでみたら、主人公の名前がな?
    正確には違うんだけど、あだ名が俺の学生時代と一緒でな?
    更にヒロイン落とした台詞が俺のプロポーズと殆ど一緒でな?

    もうwww何なのこの嫁wwwwwかわいいwwwww

    こっちも実は隠れオタだった事をカミングアウトして、立派なオタ夫婦デビューです。
    以上うちの可愛い嫁自慢でした。
    浮氣の修羅場を期待した奴には悪いけどくっそ幸せです。

    294 :キチママまとめちゃんねる 2013/02/22(金) 16:04:03 0
    自分は修羅の家から逃げた立場だ。

    物心ついた頃(幼稚園児w)から、将来絶対こいつ(年子の兄)は
    後々面倒な奴になるって思ってたし、散々いじめられたしで、
    自分はあからさまに嫌悪を表し続けて、家を離れるのが当然!と両親・周りに思わせて
    高卒・進学と共に家を出た。
    その頃の家はひどい雰囲気で、両親に本当に申し訳無く思ってる。

    現在、兄は思った通りの結果になってしまった。

    両親は、大人になった今客観的に見て、本当に素朴で善良な人だったと思う。
    育て方云々はもちろんあるが、幼児の時に兄に感じていた自分の感覚から、
    持って生まれた物に大きく左右されるって結構あると思う。

    390 :キチママまとめちゃんねる 2015/06/15(月) 18:43:36 ID:ZVE
    うちは二人兄弟。何かにつけ長男の兄と差をつけられて育った。
    ランドセルも靴も教科書も、服はパソツ以外全部おさがり。お年玉やプレゼントは兄の分のみ。
    目が悪くなってもメガネも買ってもらえなくて、友達に頼んで中古のをもらってた。
    もちろん度は合わないけどないよりマシだったから。
    大学は新聞配達しながら奨学金でなんとか通って、就職してからは一度も実家に帰ってなかった。
    でも6年つきあった彼女と婚約することになり、さすがに親に完全に無断はまずいかと
    実家に彼女を連れて帰り、両親と兄と俺らとで出前の寿司食った。
    両親は終始興味なさそうで、兄の自慢話ばっかしてた。彼女の下の名前すら聞こうとしなかった。
    兄は地元の企業に就職し、同じく婚約間近の彼女がいるらしかった。へーへーと聞いて帰宅。
    彼女の希望で、式も披露宴もせず半年後に入籍した。
    さらに1年後、彼女っていうか嫁が妊娠。親には電話だけしといた。
    数日後、兄から電話が来た。

    135 :キチママまとめちゃんねる 2009/06/29(月) 18:01:39 ID:w95NWniL
    父親の仕事の都合でほぼ毎年のように転校してた小学生の頃。
    いじめられたりはしなかったけど、なかなか友達ができなかった。

    6年生になって東京から関西へ転校したときのこと。
    転校したクラスでは東京からの転校生と言うだけで、なぜかお嬢様扱い。

    お嬢様じゃないと否定はしたものの、チヤホヤされることに悪い気はせず、
    「違いますってば、違いますのよ、いやですわん、オホホホホホ」みたいな。

    お嬢様を演じるために、木彫りの熊の置物の下に敷いてあるようなレースが
    フリフリの敷物を学校へ持って行った。
    自分の机に敷物を広げて授業を受け
    「東京の学校ではこれが当たり前ですわよ。」などとぬかしてた。

    しかし、これがなんと予想外に大ウケ、クラスだけじゃなく学校中で大流行り。
    みんな可愛い模様がプリントされたハンカチとか敷物を机に広げ始めた。
    それ以来学校中の注目を集め、休み時間にはわざわざアテクシを見に来る生徒までいて
    まるでファッションリーダーw

    でも、そんな夢のような日も長くは続かない。
    ある日、2歳年下の弟が学校の中庭の1m位ありそうな巨大な鯉に噛み付いた。

    ファッションリーダーの実弟が起こしたこのショッキングな事件は、学校中に知れ渡る。

    『お坊ちゃまは生で鯉食べないでしょ?』ってことで
    お嬢様じゃないことがバレて、ファッションリーダーの地位からあえなく転落。

    早く転校できる日を祈ったが、私が中学生になることもあり
    それ以降の転勤は父の単身赴任となったorz

    その2年後・・・
    なぜか弟は小学校の生徒会長になり家にファンの女の子が来てました。
    生で鯉食ったくせに、今ではイケメン。

    長文ゴメン、生理なんだ、関係ないけど。

    458 :キチママまとめちゃんねる 2011/04/14(木) 14:12:58 0
    伝聞修羅場

    昔、姉が大学進学に伴い、二つ離れた県で一人暮らしを始めた。
    4人兄弟の2番目で鬱憤が溜まっていたのか知らないが、親の目が届かないことで弾け、姉のアパートは
    友人たちの溜まり場と化して毎晩大騒ぎ。隣から苦情がくるもスルーしてたらしい。

    ある日、ブチ切れた隣の住人が毆りこんできて、室内で大暴れ。コンポとか色々めちゃくちゃに壊された。
    友人はドン引きで潮が引くように引き上げた。逃げたともいえる。
    㬥カ行為(毆られはしなかったみたいだけど)に怯えきった姉は実家に泣きじゃくって電話してきた。
    頑なにもうここには住みたくないと泣くので即・引越しした。

    姉の自業自得ではあるんだけど、相手も少しリミッターの緩い精神状態の人だったらしい。

    1 :キチママまとめちゃんねる 2016/11/28(月) 21:55:42 ID:jjWy01Av.net
    書き溜めないけど聞いてほしい

    559 :キチママまとめちゃんねる 2013/10/06(日) 05:14:42 0
    母39才、兄21才、私17才、父46才。

    兄「実は僕、男の人が好きなんです」
    私「!?」
    父「!?」
    母「そんなことより私、3人目できたんだけど」
    父「!!」
    兄「!?」
    私「!?!?」

    このページのトップヘ